いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】女である自分が嫌、本当は男??| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 女である自分が嫌、本当は男??

女である自分が嫌、本当は男??

日時: 2015/01/21 02:42 (e-mobile)
名前: 樹/いつき

現在中学三年の樹と申します。

自分は、胸もある子宮もあるれっきとした女です。
それなのに、自分が女であることが嫌で仕方ないのです。
さらに、本当は男なのでは?とさえ思えてきました。

私服は全て男っぽいもの!という訳ではないのです。
スカートもワンピースもシンプルな物なら持っています。
最近はもっぱら「男装かよw」と言われるような服装ですが。
髪は幼少期から長く、後ろで一つ結びです。

もうじき高校生になります。
制服は「看板」で「自分はナントカ高校の女子生徒です」と主張している物。
女子の制服を着るのが嫌なのです。
自分は完全に女だと認め、女として生きていくことになります。

このことを親に伝えようと思います。
きちんと説明して、男子の制服を買ってもらうよう頼みます。
理解してくれるでしょうか?
どう説明したら納得してもらえるでしょうか?
やはり、自分は男なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女である自分が嫌、本当は男?? ( No.1 )
日時: 2015/01/21 10:27 (infoweb)
名前: アウラ

性同一性障害かもしれないと思うなら、まずは専門医に診て頂くことです。
そのために、病院に行かせてくれるようご両親に相談すべきだろうと思います。

ちゃんとした診断書があれば、学校側も男子として制服を着たり、男子として扱う(当然からだが女性だと特別の配慮が必要ですが)してくれる可能性があります。

まずは、ちゃんと診てもらいましょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/01/23 01:19 (e-mobile)
名前: 樹/いつき

> そのために、病院に行かせてくれるようご両親に相談すべきだろうと思います。
自分のことを否定されてしまいそうで、話すのが怖いのです。

> ちゃんとした診断書があれば、学校側も男子として制服を着たり、男子として扱う(当然からだが女性だと特別の配慮が必要ですが)してくれる可能性があります。
現在鬱病で、学校にも伝えているのですが「ただの甘え」と返す学校です。
とても不安です…

> まずは、ちゃんと診てもらいましょう。
今通院している、精神科と心療内科を合わせたような大きい病院で話してみました。
・落ち着いて考えること
・そのうち親にも話すことになるだろう

どう切り出すべきなのでしょうか?
親は失望するでしょうか?
不安で仕方ないのです…
   メンテ
Re: 女である自分が嫌、本当は男?? ( No.3 )
日時: 2015/01/23 13:06 (infoweb)
名前: アウラ

>> そのために、病院に行かせてくれるようご両親に相談すべきだろうと思います。
>自分のことを否定されてしまいそうで、話すのが怖いのです。
ご両親は、あなたのことをちゃんと見ていたのなら、
「やっぱりか」と思うんではないでしょうか。
その上で、あなたの幸せを考えるなら、ちゃんとした心のケアと環境を整えてくれるようにしてくれると思いますよ。

>> ちゃんとした診断書があれば、学校側も男子として制服を着たり、男子として扱う(当然からだが女性だと特別の配慮が必要ですが)してくれる可能性があります。
>現在鬱病で、学校にも伝えているのですが「ただの甘え」と返す学校です。
とても不安です…
精神疾患にしても、性同一性障害にしても、学校、もっと言えば教員によって、理解の有無は相当に違うようです。
もう、中学は卒業が近いのですから、そちらは放っておいて、高校の方だけ動いてもらうように話したらどうでしょう。
あなたが行く予定の高校が、そうしたことに理解がないのであれば、理解のある高校に転校するのも方法です。

>> まずは、ちゃんと診てもらいましょう。
>今通院している、精神科と心療内科を合わせたような大きい病院で話してみました。
>・落ち着いて考えること
>・そのうち親にも話すことになるだろう
性同一性障害をちゃんと診る事ができるかは、病院の規模だけではわかりません。
ちょっと古いリストですが「性同一性障害 のための医療機関等リスト」なんてのがあります。
http://www.tnjapan.com/data/med2003.htm
こうしたリストに載っている病院で診てもらった方がいいですよ。

>どう切り出すべきなのでしょうか?
>親は失望するでしょうか?
>不安で仕方ないのです…
最初にも書いたけど、ご両親はなんとなく察しているのではないでしょうか。
切り出すのが怖かったら、家族でも手紙を使うといいかもしれませんよ。

   メンテ
Re: 女である自分が嫌、本当は男?? ( No.4 )
日時: 2015/01/23 13:36 (au-net)
名前: すみ

私もできることなら男に生まれたかったな〜って思ってるよ!
生まれてこのかた、女らしいって言われたこと無いよ〜(* ̄∇ ̄)ノ

そのままの自分を伝えればいいと思う
社会のルールにあなたがとらわれる理由はないから

ガンバレ!!
カッコいい高校生!!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/29 02:54 (softbank219031034103.bbtec.net)
名前: 樹/いつき

> >> そのために、病院に行かせてくれるようご両親に相談すべきだろうと思います。
> >自分のことを否定されてしまいそうで、話すのが怖いのです。
> ご両親は、あなたのことをちゃんと見ていたのなら、
> 「やっぱりか」と思うんではないでしょうか。

あんまり見てくれている気がしないのです。
それで余計に不安なのです。
父は物心がつく前に他界、母は仕事で忙しそうです。


> その上で、あなたの幸せを考えるなら、ちゃんとした心のケアと環境を整えてくれるようにしてくれると思いますよ。

姉のことなら真剣に考える母です。
妹である自分なんてどうでもよさそうで…。


> >> ちゃんとした診断書があれば、学校側も男子として制服を着たり、男子として扱う(当然からだが女性だと特別の配慮が必要ですが)してくれる可能性があります。
> >現在鬱病で、学校にも伝えているのですが「ただの甘え」と返す学校です。
> とても不安です…
> 精神疾患にしても、性同一性障害にしても、学校、もっと言えば教員によって、理解の有無は相当に違うようです。
> もう、中学は卒業が近いのですから、そちらは放っておいて、高校の方だけ動いてもらうように話したらどうでしょう。
> あなたが行く予定の高校が、そうしたことに理解がないのであれば、理解のある高校に転校するのも方法です。

中高一貫に通っています。
なので、自動的に高校は決まります。
高校の先輩に聞いた話ですが、中学よりも更に厳しくなるそうです。


> >> まずは、ちゃんと診てもらいましょう。
> >今通院している、精神科と心療内科を合わせたような大きい病院で話してみました。
> >・落ち着いて考えること
> >・そのうち親にも話すことになるだろう
> 性同一性障害をちゃんと診る事ができるかは、病院の規模だけではわかりません。
> ちょっと古いリストですが「性同一性障害 のための医療機関等リスト」なんてのがあります。
> http://www.tnjapan.com/data/med2003.htm
> こうしたリストに載っている病院で診てもらった方がいいですよ。

地方に住んでいるので、そういった所に行けないのです。
通院費用が中学生には厳しい金額になってしまいます。


> >どう切り出すべきなのでしょうか?
> >親は失望するでしょうか?
> >不安で仕方ないのです…
> 最初にも書いたけど、ご両親はなんとなく察しているのではないでしょうか。
> 切り出すのが怖かったら、家族でも手紙を使うといいかもしれませんよ。

手紙ですか、それもいいかもしれませんね。
直接伝えるのと手紙、どちらにしましょうか

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

女なのに女の子が好きです。
2012年12月23日 ... 私は男だけど本当は女になりたいんですだからもちろん男が好きですでもこういう人は 日本にもたくさんいると思うから .... でも、これはいいことなのか悪いことなのか、自分 でもわかってないことがたくさんあるんで・・・・・. メンテ ... こんな自分が嫌で思いきって 告白してみたら、その子も最初は戸惑っていましたが徐々に理解してくれて

自分死ねばいい
2013年8月9日 ... 必要ない嫌いな自分なんてぶっ壊して、理想の自分を目指すなんてどうでしょう? .... 僕 の悲しみの形リスカ、自傷行為は自分の悩みを上手に言語化できないときに起きること があるんですよ、私が悩んでいる ..... とか先生は本当は敵だった!

自分が嫌です 消えたい 死にたい
2015年1月10日 ... 消えてしまいたい自分が嫌すぎて死にたい 家では親の言う事聞かないと暴力 .... 思いやりがあるだなんて言葉自分にはもったいない言葉です。 メンテ. Re: 自分が嫌 です ..... でも本当はどうにかしたいんですよね。なら、もう頼ってもいいんです?...

過敏性腸症候群の方、お話しましょう。
2011年8月24日 ... でも自分だけだったら?しんどいので同じ病気の方とお話しできたらなと思いました! お話してみ .... 何もできない自分が嫌です。 こんなはず .... 治るまでだれとも関わらずに いたい本当はそう思ってます. メンテ .... この病気である自分、人前に出るとオナラが出 てしまう自分、そんな自分を受け入れて、より良い人生を送りましょう。

母親が嫌い
2014年11月13日 ... 母親は自分のことだけが大好きで、自分の得になるならなんでもするそんな母親とどう 接すればいいですか殺したいって思う ... 本当は、親離れしたかっただけなのに、景気が 悪いし、自業自得です。 ... 自分から話すときは用がある時だけです。

嫌われるために生まれてきたんだ・・・
2011年12月30日 ... どこにある? どこに売ってる?いくら? 失礼?そんな事は分かってる。 必死に生きてる 人や障害を抱えてでも必死に生き .... やがてこんなに頑張ってる自分はいつまでも不幸 なのにのらりくらりしてるだけで幸せを掴んでいる奴らが憎くなってき .... こんな風に 温かいコメントを下さるのですから本当は温かいお人なんだと思います。

毎日が苦しい。
2013年2月14日 ... でも今の人は先入観や思い込み、ちょっとしたことで他人を嫌な人あつかいできるじゃ ないですか。 自分がどんどん ... こんな自分が嫌で仕方ありません。 ... 本当は、自分は 特別ではない、当たり前で、皆と一緒で、間違うこともある、存在です。

終わりなんてあるの?02.
2015年6月29日 ... 思われるかもしれない久しぶりに地元の友達とLINEしたけれど自分の小ささも痛感した それでも薬が無きゃ眠れない身体なんて、 ... 死にたい理由は薬に犯されてる身体を抜き にしたら未練は少しあるでももしその未練が達成されてそれでも死にたいって気持ちが 残れば死ぬと思う ..... 本当は「精神科なんて卒業しなくて良い」 ..... わたしだって普通が 良かった周りの幸せが青く映る余計に自分が嫌になる母親と重なる.




【匿名掲示板】女である自分が嫌、本当は男??| こころの悩み相談なら。 ▲