いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】今週末初めて精神科いきます。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 今週末初めて精神科いきます。

今週末初めて精神科いきます。

日時: 2015/01/21 17:14 (spmode)
名前: 零花

今週末初めて精神科いきます。
病気と診断されたら……と不安です。
薬とかも不安です。
精神科行ったことある人色々教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今週末初めて精神科いきます。 ( No.1 )
日時: 2015/01/21 17:44 (spmode)
名前: 25

病気と診断されたら、開き直りましょう。
   メンテ
Re: 今週末初めて精神科いきます。 ( No.2 )
日時: 2015/01/23 01:42 (e-mobile)
名前: 樹/いつき

精神科は、自分の抱え込んでるものをさらけ出してもよい所です。
見栄を張ったり抑こんだりせず、素直になりましょう。
親御さんの前で話しづらいことでしたら、一人で診察室に入ってもよいのです。

先生は別に怖くなんかないです。
「大変だったろう」「辛かったでしょう」と言ってしっかり話を聴いてくれます。
そしてその改善策を考えてくれます。

病気だったことがわかったとしても、それは改善への第一歩です。
薬も正しく服用すれば、生活が劇的に変わる素晴らしい物です。

最初は不安でしょうが、受け入れることも大事です。
深呼吸していきましょう。
   メンテ
Re: 今週末初めて精神科いきます。 ( No.3 )
日時: 2015/01/23 02:28 (ocn)
名前: Ange

はじめまして。

私なんてもう通って3年くらいたちますよ。

薬もらっても効果ないし・・・。

自分的には病的だとおもうのですが、医者は病気じゃないといっています。

いいお医者さんに当たると良いですね。なんともいえませんが、病気じゃなかったら、楽になるし、病気といわれたら、症状みたいなのはわかりませんが、人によっては(私もそうですが)過酷な日々を過ごすかもしれません。

不快に感じたり余計不安にさせてたらすみません。

ですが、万が一のことを考えて少し頭にいれておいたほうがいいと思います。

私の個人的な体験談をもとにかいてますので個人差があります┏○
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

今週末初めて精神科いきます。
2015年1月21日 ... Re: 今週末初めて精神科いきます。 ( No.2 ). 日時: 2015/01/23 01:42 (e-mobile); 名前: 樹/いつき: 精神科は、自分の抱え込んでるものをさらけ出してもよい所です。 見栄 を張ったり抑こんだりせず、素直になりましょう。 親御さんの前で話し?...

精神科
2013年8月21日 ... 今は長期休業なので大分落ち着いていましたが登校日が近づくにつれて体調が悪くなっ てきました。 ... 後、精神科などは、相談内容は、基本的に守秘義務があるのでばれる ことは、ないと思います。 ..... Re: 今週末初めて精神科いきます。

Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3
2015年7月22日 ... 他人や周りに言われて初めて自覚するんです。 私も最初にお話した時 ... 近くの保健所 に連絡して、すぐかかれる精神科を探してくだい。 メンテ ... 今年でもう8年目の活動に 突入したので、今後はもっと題目を唱え抜いて前進していきます。 輝樹さんも ...... 私も 今週末にバイトをしているので、バイトでもいいと思います。ムームさんは?...

摂食障害
2015年7月5日 ... そして同学会のHPにて「摂食障害の精神科治療」小論集」をダウンロードできます。 ... ていいか迷います(泣) 死にたいのに強制的に『生きて』って言われるのも本人にとったら 苦しいとも思います(泣) 今の世の中は、偽物が本物に見えて、本物が色あせて見えるん だと思います .... この前読んだ本に、「自分が満たされてはじめて人に与えられる」と書い てあって、そうだなあと思っていました。 ... 今週一週間は家にいます。

リスカでストレス発散したい……。
2016年3月7日 ... 午後は人が少なく、僕を含めて3人程しかいません。 ... 弟が悪いことをしたから注意 すると反抗して来ますし母親も「お前(僕)がうっせーよ! .... 精神科医か心療内科に行き たいのですが親が「なにふざけた事言ってんだ。 ..... 相談したいことっていうのは、今 週末にマラソン大会があって半袖短パンではしらなきゃいけないんです。

救って助けてほしい
2013年2月1日 ... ずっと誰からも必要とされなくて生きてる事が罪のように感じいまでも死にたい気持ちは 付いて回ります。もう感情も何処かへ ... ながらメモを書いた。 ためた眠剤51錠、安定剤 32錠そしてアルコールあとは心の用意と週末の約束を済ませる ...... そんなその人が 初めて弱音を言った。受け止めるには大き ..... た者の生命力次第。 残った者は精神科 に相談するかな、先にいかれるのは怖いが苦しみが分かってくれれば。

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... それでは、暑いですがナナシさんにとって先週より今週の方がより素敵な週末になります ように!!! ... 苦しかったけど、婚活本気で始めて、1年半、初めて心から「この人と ならやって行けそう! ...... リリーさんが、もし復職されて同じ症状に苦しまれてる患者 さんがいらっしゃったら、是非精神科の往診を勧めて差し上げて下さい。




【匿名掲示板】今週末初めて精神科いきます。| こころの悩み相談なら。 ▲