いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】悩み多し!!| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 悩み多し!!

悩み多し!!

日時: 2011/03/29 01:38 (pcsitebrowser)
名前: ハカワ

はじめまして、ハカワです。

私はいくつもの悩みがあります。
一つ目は、
大嫌いな奴と同じ家に居ること。(家族、親戚とかじゃないです。)こいつは生理的に無理なんです。
二つ目は、
自分がオカシイと思う事。
一つ目に書いた大嫌いな奴のせいで自分が日に日にオカシくなっている気がします。
三つ目は、
友達の前や先生の前で本当の自分が出せない事です。
友達や先生の前では頑張って自分を作ってます。
四つ目は、
とても自分が醜いと思う事です。知り合う人、知り合う人に「顔は、まぁ普通!体は・・・かなり・・ヤバイ」
と言われてゆくうちに醜いと思うようになりました。
五つ目は、
兄弟が嫌いとゆうことです。
半分しか血ぃつながってないし、私の事をバカにしているみたいです。


この五つの改善策あれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩み多し!! ( No.1 )
日時: 2011/03/29 08:24 (ocn)
名前: mina

自分で解決策は考えてみないの?他人まかせ?

今の君でやれること、たくさんあると思うけど。
他人は変えられないから自分がどう変わるか?
それしかないと思うけど。

   メンテ
Re: 悩み多し!! ( No.2 )
日時: 2011/03/29 17:44 (wind)
名前: かゆがも

>一つ目、二つ目
家族でもないのに一緒に暮らしてるなんてどんな人なんでしょうね?
生理的にどんなところがいやなんでしょう?

>三つ目
本当の自分て大抵ろくでもないですよ。
私の本心なんて、
仕事なんかサボりたいし、女にはもてたいし、ご馳走は食いまくりたいし、嫌いな奴はぶん殴りたいですし、
欲望、エゴ、怠惰の塊です。
しかし、それでは社会人として、人として問題があるので自制・努力するわけです。
仕事はそれなりに頑張りますし、無闇に女性に粉かけるようなことはしなしし、食事も適度でやめますし、暴力も振るいません。
つまり、本当の自分なんて封じ込めて、きちんとした人格に叩きなおした方がいいと思います。

>四つ目
適度な運動と節制された食事、それ以外にないですね。
細かいテクニックはいろいろとあると思いますが。

>五つ目
兄弟とは仲が良いにこしたことはありませんが、全ての人に好かれるなんて不可能ですよ。
「お互い、あんまり仲良くないけど、別々に幸せになれたらいいね。」
ぐらいに考えておいてはどうでしょう。

minaさんも言ってますが、仮に嫌な奴が居たとしてもそれは嫌な人の責任なんですよ。
自分でなんとか出来るのは主に自分のことです。
自分がしっかりしてたら、人にどうこう言われようとかまいません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】悩み多し!!| こころの悩み相談なら。 ▲