いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分はどうなるべきだろう。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分はどうなるべきだろう。

自分はどうなるべきだろう。

日時: 2015/02/07 09:18 (jp-t)
名前: めのう

自分は、自分が男とも女ともつきません。
(※性同一性障害ではない)

そのままでいいよ、って言われたりもしますけど 、このままでいるのが辛いのに。未練はありますけど。

どうしよう。

イエローページ

Page: 1 |

Re:どうしろと。。。  ( No.1 )
日時: 2015/02/05 22:09 (jp-t)
名前: めのう

このままでは居たくないのに、変えるのにも抵抗があるんです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/06 17:19 (wind)
名前: かゆがも

> 自分は、自分が男とも女ともつきません。
> (※性同一性障害ではない)
>
> そのままでいいよ、って言われたりもしますけど 、このままでいるのが辛いのに。未練はありますけど。
>
> どうしよう。
昔は性別を男と女の二種類のみに分けるのが普通でしたが、
最近は性別にはもっと複雑であって、もっと多様性があるのではと考えられているようですね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/06 17:28 (wind)
名前: かゆがも

> このままでは居たくないのに、変えるのにも抵抗があるんです。
あなたが変わりたいと願っても、変わりたくないと願っても、どうせ変わってしまいます。
だったらどのように変わるかが肝心でしょうね。

   メンテ
Re:どうしろと。。。  ( No.4 )
日時: 2015/02/06 17:55 (jp-t)
名前: めのう

すみません、補足です。
精神的には中性よりの男なんですが、
女扱いされて 抵抗がある時・ない時があって。
感情が鈍いので、それのせいか判別がつかなかったり。

でも、社会的に女と言われるのは抵抗があります。
だからって、男なのかというと…、
   メンテ
Re:どうしろと。。。  ( No.5 )
日時: 2015/02/07 00:40 (jp-t)
名前: めのう

男で居たいのに、手術は怖いし 技術は不完全だし 精神不安定になるし 骨粗鬆症になるし
いい事なしですよね…

ハイリスクすぎます
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/02/07 12:19 (wind)
名前: かゆがも

> すみません、補足です。
> 精神的には中性よりの男なんですが、
> 女扱いされて 抵抗がある時・ない時があって。
> 感情が鈍いので、それのせいか判別がつかなかったり。
>
> でも、社会的に女と言われるのは抵抗があります。
> だからって、男なのかというと…、
男でもない、女でもない、そんな人も居るんですよ。
ハッキリ言って少数派ですけどね。
社会的認知度は低いですから、社会的には男か、女、いずれかの扱いを受けるでしょう。
社会的認知度が上がっていけば、扱いも変わっていくかも知れないですね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/02/07 12:23 (wind)
名前: かゆがも

> 男で居たいのに、手術は怖いし 技術は不完全だし 精神不安定になるし 骨粗鬆症になるし
> いい事なしですよね…
>
> ハイリスクすぎます
どのようなことでもデメリットとメリットを考えて、判断するしかないでしょうね。
あなたがデメリットを避けたいと考えているのなら、積極的な治療は避けた方が良いでしょうね。

   メンテ
Re:自分はどうなるべきだろう。 ( No.8 )
日時: 2015/02/07 13:11 (jp-t)
名前: めのう

中性とか、トランスジェンダーって概念もありますが、
どちらでもないようで。


治療…って言っても、完全に男になれる訳じゃない。ますます自分の傷口を広げる結果になるような気がして。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/02/07 13:18 (wind)
名前: かゆがも

> 中性とか、トランスジェンダーって概念もありますが、
> どちらでもないようで。
中性じゃなかろうが、トランスジェンダーじゃなかろうが、
あなたはあなたですよ。

> 治療…って言っても、完全に男になれる訳じゃない。ますます自分の傷口を広げる結果になるような気がして。
それにあなたは完全に男というわけでもないでしょう。
仮に完全な男になっても困るのでは。
   メンテ
Re ( No.10 )
日時: 2015/02/07 13:57 (jp-t)
名前: めのう

まぁ、そうなんですけどね。

親からの圧迫にもいい加減、疲れてるんです。
はぁ…どうしよ。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/02/07 14:06 (wind)
名前: かゆがも

> 親からの圧迫にもいい加減、疲れてるんです。
> はぁ…どうしよ。
カミングアウトでもしてみますか。
   メンテ
Re:自分はどうなるべきだろう。 ( No.12 )
日時: 2015/02/07 14:29 (jp-t)
名前: めのう

それは無理ですよ。

親はそういう概念、信じませんから。
僕より体裁が大事ですし。


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/02/07 14:33 (wind)
名前: かゆがも

> それは無理ですよ。
>
> 親はそういう概念、信じませんから。
> 僕より体裁が大事ですし。
>
> …
まあ、反対する親は多いでしょうね。
だとしたらなるべく早期の独立を目指しますか。
   メンテ
Re ( No.14 )
日時: 2015/02/07 15:29 (jp-t)
名前: めのう

そうですね…。

頑張らなきゃ…
   メンテ
Re:自分はどうなるべきだろう。 ( No.15 )
日時: 2015/02/07 15:52 (jp-t)
名前: めのう

まぁ、答えのない問いを繰り返すしか無いんだな とは思うんですけど、
葛藤なのか 自傷行為がエスカレートしてしまっているから…。

空虚な生き方をしているしかない。
どうなりたいかと聞かれても、本心を隠して生きてきたから 分からない…
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/02/07 16:26 (wind)
名前: かゆがも

> そうですね…。
>
> 頑張らなきゃ…
ガンガレ、若人よ!
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/02/07 16:28 (wind)
名前: かゆがも

> まぁ、答えのない問いを繰り返すしか無いんだな とは思うんですけど、
> 葛藤なのか 自傷行為がエスカレートしてしまっているから…。
自傷行為ですか。
後々、傷跡に悩む人が多いので注意してください。
なるべく、小さな、浅い傷で我慢するなんてどうでしょう。

> 空虚な生き方をしているしかない。
> どうなりたいかと聞かれても、本心を隠して生きてきたから 分からない…
あなたがどうなりたいかなら分かります。
あなたは「自分は幸せになりたい」、のです。
問題はどうやって幸せになるかなんですよね。
何に幸せを感じるかは人それぞれなので。
   メンテ
Re:自分はどうなるべきだろう。 ( No.18 )
日時: 2015/02/07 16:59 (jp-t)
名前: めのう

>後々、傷跡に悩む人が多いので注意してください。
見えない所なので、そこは問題ないですね…

>「自分は幸せになりたい」
確かに、誰もが持つ欲求ですね それは。
惰性で生きているだけのような僕は、そこへ行くための道すら見つけられなくて。
そもそも、幸福を望んでいるかすら分からない。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/02/08 07:24 (plala)
名前: かゆがも

> 見えない所なので、そこは問題ないですね…
温泉、プール、海など肌を晒すこともあるので気をつけてください。

> 確かに、誰もが持つ欲求ですね それは。
その通りです。
生き物の原動力と言って良いでしょう。

> 惰性で生きているだけのような僕は、そこへ行くための道すら見つけられなくて。
誰もがその道を探しているようなものですよ。

> そもそも、幸福を望んでいるかすら分からない。
現状に不満なら、それが幸福を望んでいるということです。
   メンテ
Re:自分はどうなるべきだろう。 ( No.20 )
日時: 2015/02/08 12:49 (jp-t)
名前: めのう

>温泉、プール、海など肌を晒すこともあるので気をつけてください。
位置が位置なんで、それでも見えませんが、止めたいとは思いますね…


現状に不満がある一方で、本当にそれを変えたいのか分からないんです。
現実感がない
   メンテ
Re: 自分はどうなるべきだろう。 ( No.21 )
日時: 2015/02/08 14:08 (ocn)
名前: こあ

受験生がテスト前に急に部屋の片付けをしたくなるのは
テストで点数が悪かった時に
自分は部屋の片付けをしていて勉強していなかった
本気じゃなかったから仕方ない、という
口実を作る為の心理だと聞いたことがあります
あなたのその曖昧な性の感覚も
自分が女であるという自信がなくて、
心は女じゃない、体は男じゃない
どちらか完璧じゃなくていい
という口実を作る為にそう思い込んでしまっているんじゃないですか?
そういう自覚はないでしょうけど、もしそうだとしたら
あなたの心が自分を守る為に作り出した口実なので
何か行動するとしたらもっと時間を掛けて
じっくり、自分と向き合いながら考えた方がいいと思います
自分に自信が持てれば、性別なんて関係なくなるかもしれません
   メンテ
Re: 自分はどうなるべきだろう。 ( No.22 )
日時: 2015/02/08 14:26 (jp-t)
名前: めのう

ああ、セルフ・ハンドキャッピングってやつの事ですね。
そうじゃないかって考えた事は何度かあります。

自分の生活態度などを見ていると、あまのじゃく的なんですよね。
(不快感というより、ですが。)
それに、昔受けた いじめの内容から考えると、あり得ない事じゃないなぁ、って。
   メンテ
Re: 自分はどうなるべきだろう。 ( No.23 )
日時: 2015/02/08 14:29 (jp-t)
名前: めのう

単に、自己形成の段階で 僕がこうだったからなのかもしれませんが、
自己嫌悪する事はあっても 愛憎みたいな感じなんですよね。

単純に、今までこの状態で生きてきた事が無駄になるのが嫌なだけなのかもしれませんが。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】自分はどうなるべきだろう。| こころの悩み相談なら。 ▲