Re: どうすればいいんですか? ( No.1 ) |
- 日時: 2015/02/07 22:44 (spmode)
- 名前: kaz
- こんばんは
病院やメンタルクリニックなど、専門の機関で相談や治療は受けましたか?
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2015/02/07 23:01 (dion)
- 名前: カカシ
- > こんばんは
> 病院やメンタルクリニックなど、専門の機関で相談や治療は受けましたか? > いってないです。 正直行きたくないし、親も行くつもり無いみたいです。
|
Re: どうすればいいんですか? ( No.3 ) |
- 日時: 2015/02/07 23:02 (eonet)
- 名前: 小夜子
カカシさん、はじめまして。
いじめ、自殺未遂、登校拒否、といろいろ経験して 社会人になってしまった23歳です(笑) 大学生の時はカウンセラーのような活動をしてました。
わたしは中学生の頃、 いじめで教室に入れなくなって 保健室に行っていたことがあります。 でもそんな自分を許せなくなって、 教室に戻ってみて、でもつらくて。 そんな毎日でした。本当に地獄でした。
けれど今になって思うのです。 学校は誰のために行くものなのでしょう。 学校は誰に行かされるものなのでしょう。 だって、自分にとって苦しい場所だったのに。 思い出しただけでつらいのに、ね。
学校は自分のために行くものです。 学校は無理やり行かされるべき所ではありません。
それなのに、無理やり行かされたら つらいことをさらに思い出すのも当然。 カカシさんは悪くないのです。 そんな自分を、まず認めてあげて 受け入れるところから始めてみてください。
少しでも、お力になれれば。 いつでもお話聞きますよ(*´`)
|
Re: どうすればいいんですか? ( No.4 ) |
- 日時: 2015/02/07 23:12 (infoweb)
- 名前: 優
本当に信頼できる人が一人でもいると、とても楽になりますよ。 私も中学一年生の時にクラスの中心グループの子達にすごく嫌われていて、私が授業で発言するとヒソヒソされたり、大声で悪口を言われました。 でも親友がそんな私を励ましてくれ、なんとか耐え抜くことが出来ました。
私も中学三年ですが、今は何とか平穏に過ごしています。 自分一人ではやりきれないのなら、親でも先生でも友達でも誰でもいいので自分の本当の本当に思っていることをぶつけてみてはどうでしょうか。
それか、4月から高校生になるなら、高校で自分を変えるチャンスだと思います。 また、中学の同級生が一人もいない高校を選ぶのもアリだと思います 今はすごく辛いと思いますが、もう少ししたら人生を大きく変えることが出来るかもしれませんよ! まだ人生を変えるチャンスはいくらでもあると思います。 是非諦めないで下さいね。
意見がまとまらず、分かりにくい文ですみません。 少しでも役に立てたら嬉しいです。
|
Re: どうすればいいんですか? ( No.5 ) |
- 日時: 2015/02/07 23:18 (infoweb)
- 名前: 優
- ごめんなさい!上の補足です。
何か夢中になれる趣味を見つけ、打ち込んでみるのもいいと思います。 少しでも嫌な気持ちを吹き飛ばして、心を軽くしてみて下さい!
|
No.3に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2015/02/07 23:51 (dion)
- 名前: カカシ
- 小夜子さん、はじめまして。
わかっていただけて嬉しいです。
学校も行かなきゃいけないってずっと思ってました。 家族関係もあまりよく無いので家も辛いんです。
でも学校に信頼してる先生が一人いるので明日からも行きます笑
少し気が楽になりました。 本当にありがとうございます。
|
Re: どうすればいいんですか? ( No.7 ) |
- 日時: 2015/02/07 23:58 (dion)
- 名前: カカシ
- 優さん、はじめまして。
私は中高一貫なんです笑 でも、クラス替えもありますし、気持ちを改めて過ごしてみます!
信頼できる人もいるので、もう少し頼ってみます。
勇気でました! ありがとうございます。
|