いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】恐い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 恐い

恐い

日時: 2015/02/08 12:59 (dion)
名前: さや

変わるのが恐い

人が恐い

生きてるのが恐い

空っぽで無価値な自分を知るのが恐い


それなのに自分なりに工夫し努力することが出来ずにいます。

情けない人間です。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 恐い ( No.1 )
日時: 2015/02/08 16:35 (dion)
名前: さや

私は死ぬしか無いのでしょうか……

本当に、分からないです。

誰からも連絡も来ません。

何をやっても裏目にしか出せません。

生きてる気がしません。
友達や人との関係の作り方が分かりません。

1人になってみても1人の時間の使い方が分からずネットばかり開いてしまいます。

努力しないといけないのに、『どうせ、』『でも』『〜じゃない』『出来ない』という想いが重なっていつも時間を無駄にしてしまいます。

こういった気持ちを出来るだけ持たないようになりたいのですがどのようにしたらやる気が出ますか……
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/08 17:04 (plala)
名前: かゆがも

> 変わるのが恐い
変わるのを止めるのは不可能ですからね。
でも変わるからこそ、良い方に変わる可能性もあるわけで。

> 人が恐い
優しい人とかならどうでしょう。

> 生きてるのが恐い
確かに、生きていると恐ろしいことは沢山あります。
ですからこそ、注意して生きる必要があるのでしょう。

> 空っぽで無価値な自分を知るのが恐い
人の価値なんてそんなに変わりませんよ。
一人で何も持たずに生まれ、一人で全てを置いて死んでいく、
オバマ大統領も、イチロー選手も、あなたも、私も皆です。
ですから生きている間に何をするかが大切なのでしょう。

> それなのに自分なりに工夫し努力することが出来ずにいます。
怠けは人の性質ですからね、それに抗う必要があるんですよ。

> 情けない人間です。
変わるのが怖いとのことでしたが、いっそ変わりませんか。
嫌いな自分なんかぶっ壊して、理想の自分を目指すんです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/08 17:50 (plala)
名前: かゆがも

> 私は死ぬしか無いのでしょうか……
死んで楽になる保証はありませんよ。

> 誰からも連絡も来ません。
忙しいだけかもしれませんよ。
あるいは自分の方から連絡するのはどうでしょう。

> 何をやっても裏目にしか出せません。
冷静になりましょう。
うまくいかないのは何か原因があるはずです。

> 生きてる気がしません。
今、悩んだり苦しんだりしているでしょう、それも生きること1部ですよ。


> 友達や人との関係の作り方が分かりません。
学生さんなら部活に入るのが手っ取り早いですよ。
社会人でしたら趣味のつながりで友達を作るとか。

> 1人になってみても1人の時間の使い方が分からずネットばかり開いてしまいます。
ネット便利な道具ですが、依存は危険ですよ。

> 努力しないといけないのに、『どうせ、』『でも』『〜じゃない』『出来ない』という想いが重なっていつも時間を無駄にしてしまいます。
『やってみなければわからない』と考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

> こういった気持ちを出来るだけ持たないようになりたいのですがどのようにしたらやる気が出ますか……
まずはできるだけ簡単なことから始めてはどうでしょう。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】恐い| こころの悩み相談なら。 ▲