いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】鈍いのか、おかしいのか。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 鈍いのか、おかしいのか。

鈍いのか、おかしいのか。

日時: 2015/02/14 00:24 (jp-t)
名前: アキ

私は、人の気持ちが他人ほど分からないみたいです。
または、善悪の判断がつかないんです。(境界線が分からない、または根本的なものが違う)

それか、読みが甘いのだと。

人を傷付けたり、怒らせたりする度に反省するんですけど 原因が分からないから、後悔のしようがない。

どうしたらいいんでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.1 )
日時: 2015/02/14 01:19 (au-net)
名前: ゆうき

初めまして
アキさん ゆうきです
私も 人をイラつかせるのが得意です

確かに 後悔の使用がありませんよね…
私は 後悔のしようがないときは後悔しないようにしています
後悔しただけ 無駄な時間だと思ったからです
後悔する時間があるのならその子に謝って理由を聞くのが
1番だとおもいます とゆうか私はそうしてます

   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.2 )
日時: 2015/02/14 17:18 (hi-ho)
名前: あき

普段は「優しい人だね」「いい人」とか言われたりしますが(お世辞かは不明)、
時折、無意識に失言しているみたいです。


>があるのならその子に謝って理由を聞くのが
毎度、聞いてはいるんですが 答えてくれません。
「え〜?本当は分かってるんでしょ?」って言われます。
…本当に分かりません。

だからそのことを言うんですけど、やはり教えてはくれません。

大体は、こういえば他人がこう反応して、 こういわれればこう言うべき とかわかってるので その通りにやってるんですが 何かが足りないのか、一年に1〜2度はこんな事があります
   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.3 )
日時: 2015/02/14 17:44 (au-net)
名前: ゆうき

アキさんへ

私なんて1週間に1回ですよ?
元々アキさんは悪い人じゃないと思います
本当に思ってるから ここに書くのですよね

本当はわかってるんでしょ

って言われたら 

この顔が わかっているように見える?

ていっちゃいます!!
それでも答えてくれないのなら
毎日毎日聞いてみる
それでもだめなら こちらも怒ってるふりをするか
保健室へGO!!
私はそれで いい方向へといきました


   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.4 )
日時: 2015/02/14 17:51 (hi-ho)
名前: アキ

>毎日毎日聞いてみる
しつこくないですか、それ。
それこそ、嫌われそうですが…

あと、人を騙せないタイプでして。(嘘が下手です)

保健室は、一時期 入り浸りすぎて出禁です(悪い意味でじゃなくて、面倒くさがられてます)
   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.5 )
日時: 2015/02/14 18:01 (au-net)
名前: ゆうき

ダメなことしか言ってませんね…私…

その友達とは 仲良くしていますか?

   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.6 )
日時: 2015/02/14 18:40 (hi-ho)
名前: アキ

いえ、アドバイスして頂けるだけで嬉しいです。

一応。。。

私は「無意識で毒を吐く」とよく言われます
   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.7 )
日時: 2015/02/14 18:47 (au-net)
名前: ゆうき

私の友達はめっちゃ失礼です!
私も たまに傷ついたりしますが
そこまで気にしないし
毒を吐くのはもちろんマイナスですが
それよりも そのこのいいところを知っているので
私は その友達の毒舌さも含めてそのこだとおもっているので
毒舌もふくめて私はそのこが大好きです


   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.8 )
日時: 2015/02/14 18:51 (hi-ho)
名前: アキ

う〜ん…。

自分はいったい、どう思われてるんでしょう。

   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.9 )
日時: 2015/02/14 19:01 (mesh)
名前: 美琴 

赤ちゃんの頃にお母さんから笑顔であやされたりする経験があると、
子供は母親の感情を読み取って表情の模倣をし、ミラニューロンというものがある脳の部位が活性化し、人の気持ちを読み取りやすい脳になる傾向があると聞いたことがあります。
もしかしたら主さんはミラーニューロンというものが活性化してないんじゃないのかなと思うんです。
これを活性化するには、人の物まねや模倣をするといいそうですよ。
テレビなどに登場してくる人でいいから、その人の表情などを読み取って模倣する練習をしてみては?
一度ミラーニューロンについて調べてみてください。
   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.10 )
日時: 2015/02/14 19:03 (hi-ho)
名前: アキ

ミラーニューロンって、他人に影響されるやつですよね。
親がたまに言ってます。
   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.11 )
日時: 2015/02/14 20:09 (au-net)
名前: ゆうき

アキさんへ

私は今のアキさんがいいと思います!!
私はそっちの方が好きです!!

人の好みもありますが…

自分に自信を持った方がいいと思います!!

   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.12 )
日時: 2015/02/14 20:22 (jp-t)
名前: アキ

自分を出すと他人に嫌われる、っていうやつですね…

社会ってこわい
   メンテ
Re: 鈍いのか、おかしいのか。 ( No.13 )
日時: 2015/02/15 01:19 (jp-t)
名前: アキ

>12
ちなみに、影響はすごくされやすいです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】鈍いのか、おかしいのか。| こころの悩み相談なら。 ▲