いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私が間違ってるんですか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私が間違ってるんですか

私が間違ってるんですか

日時: 2015/02/15 16:36 (openmobile)
名前: ぽぽ

高校1年生女子です。

小さい頃からの付き合いの友達が色々言ってきます。

昔はすんごく仲良しで中学生の頃も仲よかったんですが、その子(ここからはAとします)と同じ高校に行ってかわりました。


私は高校に行ったら、色んな人から告白をされました。

中学の時はかわいいよなぁとかって言われる位でしたが、高校に行ってたら告白されたり他のクラスの人に名前を知られるまでになって、順調なスタートを切り、彼氏もできたり友達もたくさんできました。

Aちゃんとは同じクラスになれました。

最初は今まで通りに過ごせました。
が、最近になって何か不安になってきました。

私はいつもそのAちゃんとBちゃんとCちゃんの四人でいつも一緒にいます。


最近あったことは、

私が新しい物を学校で使っていたら、BちゃんとCちゃんが『わー!かわいい!!』と言ってきました。そのあと、Aちゃんが『えー、変じゃね?』とか言ってきたり、新しい髪型に挑戦したりすると、『えっ何それ?』とか言ってきたりします。

友達がお菓子をくれるので貰おうとすると、Aちゃんが『デブ活、デブ活』と言ったりします。
他の友達にも言います。

Aちゃんには一昨日『顔丸くなったんじゃないの?』と言われました。

なので他の友達に聞いてみたら、『えー?別に変わんないよ?むしろ痩せたと思うよ!』と言われました。

確かに最近ずっと、ダイエットを努力をしてきたので太ったというのは無いんじゃないかなぁ…
と思いました。

私は部活はマネージャーという仕事をやっていて、重い荷物を運んだりする仕事が毎日のようにあるんですが、ある日修学旅行があってお風呂の時にAちゃんに『二の腕太くね?太いよねー』と言いながら他の子に話てました。

話かけられてた友達は『マネージャーやってるからじゃない?』と言ってくれました。



修学旅行で、Bちゃんと一緒に男子とビデオ通話をしていたんですが、それにAちゃんが入ってきました。(何かと男子が絡むと入ってきます)
それが終わったあと、今度は私の携帯に他の男子から電話が掛かってくるとAちゃんが私の所に今度は来ました。

学校にいるときも、私が男子と喋っていると来て話に入ろうとします。Bちゃんが男子と喋っているとそっちに行っちゃいます。


この前皆で自撮り大会を開いたんですが、変顔と可愛い顔撮るということで、私も入りました。
皆、私の変顔を見て『うわー!これは詐欺だ!!』と可愛い顔の写真と見比べて言うんですが、Aちゃんは私の変顔の写真しか見なくて、『やばい!!この顔超ブス!一番ブス』とずっと一人で言ってました。
『これ、男子に見せたいわ!』って言われました。
結局見せられてませんが笑笑


何か、私すごいムカつかれてる…?
って感じちゃいます。
でも、高校に入るまでに自分なりに色んな努力をしたし、可愛く思われたいから色んな物を身に付けたりとかダイエットとかしてきたのに…と思います。

私が間違ってるんですか?

可愛くしちゃだめなのかな

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私が間違ってるんですか ( No.1 )
日時: 2015/02/15 16:43 (au-net)
名前: 翔子


女の子が可愛くなりたいと努力するのは、普通のことだと思いますよ。
多分Aさんは、あなたに少なからず嫉妬しているのではないでしょうか。

   メンテ
Re: 私が間違ってるんですか ( No.2 )
日時: 2015/02/15 16:45 (openmobile)
名前: ぽぽ

補足

Aちゃんは明らかに太っています。
なのに、この前『私の方が痩せてるー』とかって言われました。
Aちゃんは二重顎で、顔丸いです。

そんなAちゃんに見た目ばかりをバカにされます。

この子以外に見た目バカにされたことありません。

なのですごく傷つきます…
   メンテ
Re: 私が間違ってるんですか ( No.3 )
日時: 2015/02/15 16:47 (openmobile)
名前: ぽぽ


ですよね!!!

普通に自然に可愛くなりたいって思いますよね!!

ありがとうございます!

前よりは自信を持つことができます!!
   メンテ
Re: 私が間違ってるんですか ( No.4 )
日時: 2015/02/15 16:49 (au-net)
名前: 翔子


そうですか…。
では嫉妬の可能性が高くなりましたね…。
Aさんは、スタイルがよく、人気のあるぽぽさんに嫉妬しているのでしょう。
やんわりと、どうしてそんな事を言うのか聞いてみては…。
でもあまり刺激しすぎると反撃されかねませんね…。
   メンテ
Re: 私が間違ってるんですか ( No.5 )
日時: 2015/02/15 16:56 (dion)
名前: eltom

お友達は嫉妬や妬みでそういう行動をしているだけです。
気にしなくて良いと思います。

というのが無難なところだと思うのですが、
僕は貴方の文面を見たところ1つ伝えいことがあります。

間違っていますかということですが、
決して問題の根本でもなければ、加害者でもないと思います。

しかし、人生全ての面から見た場合、完全正解者は有り得ないと思います。

中学の頃はお友達と仲良かったということですが、
勝手な憶測ですがお友達は高校に入って、何処か距離が空いたのではないでしょうか?

心であったり、現実的な付き合いであったりするのでは?

友達の方から貴方から無意識の内に人との付き合いや趣味、考えから距離が空いたのも有り得ますね。

出来れば、貴方がお友達の考え、思いを理解しようと取り組んだ上で
付き合って行けば自然とお友達の反応も変わるのでは?


長文失礼しました……
   メンテ
Re: 私が間違ってるんですか ( No.6 )
日時: 2015/02/15 16:58 (openmobile)
名前: ぽぽ



ほ、ほんとですか…



そうですね…やんわりと。
あんまり、言うといざこざが起きてしますのでね。

ほんと、ありがとうございます!
   メンテ
Re: 私が間違ってるんですか ( No.7 )
日時: 2015/02/15 17:03 (openmobile)
名前: ぽぽ



なるほど…。


確かに、高校入って冬頃から変わりました。
高校に入って私もAちゃんも気づいてないだけで、変わったんじゃないかと確かに思います。

Aちゃんの事をちょっと意識して過ごしてみようかなと思います!
   メンテ
Re: 私が間違ってるんですか ( No.8 )
日時: 2015/02/15 17:07 (dion)
名前: eltom

頑張って下さい。

まだお友達とは文の限り関係は回復できると思いますが、
貴方自身、被害者?なので無理なく過ごしてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】私が間違ってるんですか| こころの悩み相談なら。 ▲