いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?79| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?79

心の病の方,一緒に話しませんか?79

日時: 2015/02/17 17:48 (au-net)
名前: salala

前スレッドが終わりそうなので立てました。

心の病についてお話しましょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.1 )
日時: 2015/02/17 19:06 (infoweb)
名前: りょぉ

久しぶりの1レスかな?


salalaさん
スレ立てありがとうございます

のんのんさん
お姉さんに進められたんですか・・・
何故お姉さんは進めたんでしょうね・・・

いつでも来てください
そしたら少しでもいいので吐きだしていってください

静夜さん
あぁそうだ期末テストですね・・・
やることいっぱいあるとストレス溜まりやすくなるので・・・
来れる時でいいので辛い気持ちなど吐きだしていってくださいね

chin-san
仕事の山乗り切れそうですか
今の仕事ご終わって少し落ち着くといいんですけど・・・
仕事の事とかで結構ストレス溜まって心身ともに疲れちゃってるみたいですね・・・
何かが壊れ崩れる前にここにきて弱音吐いていってください
別に無理に来て考えなくてもいいので,来れたら来てなんか言葉が見つかればなんでもいいので言葉にしてくれればいいので

お返事は別に気にしなくて全然いいですよ
少しでも読んでくれてるってことだけで嬉しいですし,chin-sanがここで自分の事弱音を吐いてくれるだけで充分です(ん?不謹慎かな?)
いつもchin-san皆の事ばかりで自分の事あまり話さないので・・・

ふさん
ふさんも今凄い辛いんですね・・・
辛い思い悲しい思い苦しい思い少しでいいので吐きだしてください
無理にではないのでなんかあったらいつでもお話聞きますので

Lostさん
何かありましたか?
もしよければお話聞かせてくれませんか

スコルピオンさん
復職可能の診断書が出たんですか
良かったですね
いい上司さんに出会えてよかったですね
お仕事無理をしすぎない程度にしてください


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.2 )
日時: 2015/02/17 19:28 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

憎しみと虐待されているようなしごかれているような感じの耳鳴りが辛すぎて我慢出来なくなってほっぺたを叩いて大声で鳴いた
れしqg;dじあsgんkじr89(( ^。^)サ^^ なになに?(( ^。^)サ^^ なになに?(( ^。^)サ^^ なになに?423
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.3 )
日時: 2015/02/17 19:33 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

すいません。
辛さを吐きだしたんです。
耳鳴りも幻聴も辛くて自分が嫌な思いをしたんです。
我慢出来なくてほっぺたを叩いたり大声で泣きあげてしまいました。
殴られたこともあって辛いです。
誰に殴られたかは言えません。
自分が虐待されているような責められている感じが強くて、深刻に辛いレベルです。
この辛さわかる人いますか?
もしいたら助けて下さい。

今耳鳴りが辛すぎてうるさく聞こえたから、音楽を大音量にしてしまって聴いてしまいました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.4 )
日時: 2015/02/17 19:37 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

家族から家族のことをネット上で書かないようにと言われた。
どう書けばいい事やら??

僕は幻聴が不快で責められていたり、過去の嫌な辛い記憶と重なった感じで聞こえた幻聴に感じたんです。
それと連動するように自分が「わからない」「言えない」「思い出せない」と頭に浮かべると「おい」という幻聴が聞こえたのが引き金になって勝手に反対言葉に覆されるんです。
本当は自分も自分以外の人も症状を言葉にすることができないことが多いのに幻聴が「言える」「わかる」と置き換えて操作してくるんです。

耳鳴りは自分が苦痛な思いをさせられているような感じで、音声が大きくなります。
何だか頭が働いているから耳鳴りが不快になって大きくなるように思えたんです。
なんだろう、自分には感覚がわかりません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.5 )
日時: 2015/02/17 19:39 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

ちなみに幻聴は「おい」という嫌な幻聴です。
過去の嫌な辛い記憶と重なって浮かんだものかもしれません。
同じような幻聴とかで悩んでいる方いましたら、良かったら返信下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.6 )
日時: 2015/02/17 22:55 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は職場の親睦会でした。
所属長とは目も合わせることもなく。
何となく気を遣い,変に疲れました。

ふさん,こんばんは。

ふさん,かなりお辛いご様子。
私も何だか色々と疲れてしまっています。
お互い,自分から糸を切らないように気をつけましょうね。


Lostさん,こんばんは。

一体何があったのですか。
お話出来ることでいいので,お話しくださいませんか。


スコルピオンさん,こんばんは。

情けないことなんてないですよ。
ちゃんと前に向いて進んでいるではないですか。
私など産業医に相談すらしていませんですから。

スコルピオンさん,いい上司の方に恵まれましたね。
スコルピオンさんの懸命さが伝わったのだと思いますよ。


りょぉさん,こんばんは。

何とか喫緊の仕事だけは先が見えてきました。
これで少し落ち着いてくれるといいのですが。

たしかに私,みなさんへのお返事ばかりで,自分のことをあまり話していませんでしたね。
そのせいまで涙さんまで心配して来られたほどでしたからね。
「抱え込むな」が口癖の私が,いつの間にか抱え込んでいたのでしょうね。
なかなか言葉になりませんが,この際みなさんに甘えて,吐き出せることは吐き出そうと思います。
ありがとうございます。


まだみなさんにお変じるほど回復していないので,お返事できていない方,すみません。
今日,心療内科に行きました。
まずは休まず仕事に行ける状態を維持できることを目標にしましょう,と言われました。
そう言えば,昨年は3月1ヶ月間,仕事を休む羽目になってしまいましたから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.7 )
日時: 2015/02/17 23:54 (ocn)
名前:

chin-sanさんへ

お帰りなさい。
親睦会お疲れ様でした。

うちの職場は他にも爆弾を抱えていて(自分とは関係ないところで)。
お陰でうちの所属長は、そちらの対応に追われているので、こちらは放置状態。

正直ホッとしています。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.8 )
日時: 2015/02/18 00:50 (plala)
名前: Lost

ごめんなさい
死のうとしました

もらっていた薬が量が変わるたび前の薬は飲まないよう言われていたので結構溜まっていました
その溜まっていたのを全部飲みました

1人先に逃げようとしてごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.9 )
日時: 2015/02/18 01:00 (plala)
名前: Lost

ヤンタローさん
躾という暴力は虐待ですよ
いうことを聞かないから殴るなどもってのほかです
僕らは人間です
ヤンタローさんのお父さんは貴方を何だと思っているのでしょう?
僕だって殴られたことはあります
ですが、それは人として間違ったことをした時だけです

ヤンタローさん
そのままだといつか貴方が殺されそうで怖いよ...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.10 )
日時: 2015/02/18 01:32 (dion)
名前: chin-san

ふさん,今は所属長の矛先が他に向いているとのこと。

少し気が楽ですね。

私の場合は常に矛先が私に向いているので...

よく出勤拒否しないものだと,我ながら感心します。


Lostさん,ODで死のうとされたのですか。

でも生きていてくださってありがとうございます。

人間は意外とタフで,ODではそう簡単に死に至らないようです。

ODは後で体がかなり辛くなるので,止めておきましょうよ。

逃げ出したくなる気持ち,分かりますよ。

私だって逃げ出したいですから。

でもどうせなら,いい方に逃げ出しませんか。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/02/18 05:42 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

> Lostさん
おはようございます。
たまっていた薬を何故一気に飲み干したかを差し支えなければ聞かせて頂けますでしょうか。
僕はそういったことは今までに起きたことはありませんが、昔高校で先生の大きな怒鳴り声を聞いて、辛い思いをして、死にたい気持ちになったことはあります。
その後にたくさん寝て、生きているのが嫌だと感じたことがあります。
最近は死にたい気持ちにはなること無いかと思いますが、それでも精神症状がひどくなると寝込んでしまいます。

家族がネット上に家族のことを書くな、と言ったんです。
なので父親、母親と今後書かないで下さい。
誰かだとか飼い犬だとか障害者だとかなら良いです。

昨日の7時台に耳鳴りと幻聴が辛すぎた気持ち投稿したの、読みましたか?
名前が抜き取られるように感じたり、目の焦点が勝手に1点を見てしまうふうになって振り回されたことでかなり辛かったです。
今でも耳鳴りは時々うるさいくらいに聞こえます。
それで7時台に投稿した後、厳しく大きな声で説教されて、さらに辛い思いをしました。

中学時代の時は頭を働かせると周りの笑い声や犬の声に悪意や責められた感じのがこもるように感じたんです。
もちろん辛い思いをして、ヘッドホンや耳栓したことあります。

Lostさん、僕は昔から「おい」と言われて辛い思いしたことあります。
幻聴で「おい」という声が繰り返し聞こえます。
自分が責められている感じが強いです。
憎しみだとか悪意がこもっているかもしれません。
それと悪意という言葉の意味がわからなくて、辛いです。
「辛い」と書くと「辛く無い」だとか、「楽」だとか勝手に覆されるのも不快です。
逆に昨日統合失調症を持った方からの返信を受けたのを読んでいて「音楽を聴いて楽になります」と書いてあったのが「辛くなります」と勝手に覆されたことがありました。
どっちも不快ですね。幻聴って責められている感じがこもっていて、辛さが強くなります。

飼い犬の吠え声は人間が言う「散歩に行きたい」「早く散歩に連れて行って!」「お腹空いた」「近くに不審者や猫がいて怖いよ」と言ってるんのと同じですね。
そう聞きましたが、人間がしゃべる声と犬の吠え声と比べると犬の吠え声のほうが過敏に聞こえて、かなり辛くなります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.12 )
日時: 2015/02/18 06:10 (dion)
名前: はとり

ODのカフェイン過剰摂取でしにかけました。点滴してきました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.13 )
日時: 2015/02/18 17:24 (softbank126046032216.bbtec.net)
名前: スコルピオン

結局、IQ=知能テストの結果を正直に躊躇わずに見せたのが
結果として良かったみたいです。

おかげで、負担の少ない所への移動の配慮をして下さる事になりました
最初は(障害者雇用福祉手帳の発行お願いします)
そう主治医に言おうと思ってたのですが
産業医からも(それやると確かに支援受けられるようにはなるけど
       同時に自分は障害者ですって自ら認めた事になり
       一生、普通の仕事につけなくなるよ
       それだったら、仕事続けながら治す事考えた方が良く無
       い?)
その一言で寸止めで申請を断りました・・・

因みに、職場の環境調整が済む迄、休暇の許可を頂きました。
その間は、傷病給付金=健康保険組合から出る
で食いつなぎます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.14 )
日時: 2015/02/18 17:27 (au-net)
名前: Y.Y

りょぉさん
お久しぶりですね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.15 )
日時: 2015/02/18 20:17 (plala)
名前: Lost

こんばんは(* 'ω')ノ

ヤンタローさん
昔僕のことをいじめていたうちの1人が周りから嫌われ始めて孤立していくのがわかってしまいまして
可哀想とかも思わないで
「ざまぁ見やがれクズ人間」
と喜びながら真っ先に思ってしまって
こんな事を考えていた自分が嫌になってしまいました

ちょうどYouTubeでうつ病の人がODで自殺しようとしたというのを見たのもあって
やってみることにしました

僕は家族が周りにいないときはいつも死のうとしています
こないだは凍死しようとしましたが無理でし
今回はODして首を吊ったのですが苦しすぎで首吊りは無理でした
ODも量が少なかったのかなんともありませんでした

ヤンタローさんの家族のネットに書くなというのは間違っている気がします
生きようと前をむこうと必死になってここに書き込んでいるのに
その行為すらも制限するなんておかしいです
やっぱりヤンタローさんは虐待されてますよね?
通報考えといた方がいいですよ?

今の環境では悪化する一方のように感じます
ヤンタローさんは親の人形ではないのですから
どうにか距離をとってみてはどうでしょう?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.16 )
日時: 2015/02/18 20:40 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
ホントです
抱え込むなって言ってる本人が抱え込んでばかりで
たまには頼ってくださいね
何も出来ないですが・・・
お話を聞くことならできるので

甘えられる時は甘えちゃってくださいな
いつでもお話聞きますので

大丈夫ですか?
お返事無理してないですか?
無理はしないでくださいね

Y.Yさん
お久しぶりです!
覚えていてくださったんですね
嬉しいです
またお話聞きますので,いつでもいいのでお話聞かせてくれませんか?

Lostさん
死のうとしたんですか・・・
死にたくらるくらい辛いんですね・・・
1人で抱え込まないで少しでいいのでいつでもいいのでお話聞かせてくれませんッカ?
あまり溜め込まないでくださいね

はとりさん
死にかけたんですか?・・・
はとりさんも1人で溜め込んでるみたいですね・・・
もしよければお話聞かせてくれませんか?
少しでいいのでなんでもいいので吐きだしていってください
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.17 )
日時: 2015/02/18 21:04 (plala)
名前: Lost

りょぉさん
こんばんは〜
お久しぶりは(* 'ω')ノ

イジメられていた時のことを思い出してしまって...
あとは上に投稿したのと同じです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.18 )
日時: 2015/02/18 21:18 (openmobile)
名前: ダイスケ

こんにちは。 僕は脅迫性障害、トゥレット症候群です。薬の不服作用でうつと ケイレンを起こしています。 友達も居なく、自殺未遂を繰り返す日々に嫌になり、藁をつかむ気持ちで来たのが、ここでした よろしくお願いいたします😢


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.19 )
日時: 2015/02/19 00:15 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今日とうとうやらかしてしまいました。
今日は遅番だったのですが,ボチボチと出勤の準備をしている最中にめまいがしました。
いつもなら少しじっとしていれば落ち着くのでいつも通りイスに座ってじっとしていました。
しかし今日は違っていました。
そのまま寝てしまったのか気を失ったのか。
気がつき我に返ると,勤務時間を5分過ぎていました。
もうろうとしつつも慌てていると,所属長から電話がかかってきました。
2時間ほど有休をお願いし,2時間遅れでの出勤となりました。
案の定所属長には「辞めなきゃいけないんじゃないの?」などあれこれ言われましたが,致し方のないこと。
その後の仕事は何とか無事に終わらせることができたのが不幸中の幸いです。

私,自分が想像する以上に心身共に疲れているようです。
改めて思い知らされました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.20 )
日時: 2015/02/19 00:19 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

初めまして。よくいらしてくださいましたね。強迫性障害にトゥレット症候群ですか。トゥレット症候群については、恥ずかしながらよく知らなかったので調べました。チック症状等が、かなりおつらいのでしょうか?強迫性障害と鬱は私も一緒です。私は自殺未遂する程ではないですが…でもダイスケさんがそこまで追い詰められてしまったのは、とても悲しい事です。せっかくここに来てくださったのですから、ここでたくさんの人たちと交流して、少しでも心の荷物、軽くして頂けたらと思っています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.21 )
日時: 2015/02/19 00:26 (ocn)
名前:

chin-sanさんへ

一日お疲れ様でした。

辛い精神状態で仕事するの大変ですよね。
働かないと生きていけないし。
理解のない上司と仕事しないといけないし。

chin-sanさんは上司と同じフロアで仕事してるんですか?
自分は仕事している部屋が違うので、その点は助かっています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.22 )
日時: 2015/02/19 00:30 (au-net)
名前: salala

chinさん

お疲れ様です。chinさん毎日、真面目に働いてるのにたった2時間ぽっち遅れただけで、なんで所属長は「辞めなきゃいけないんじゃないの?」とまで言うんだ?理解不能。これ以上は所属長に汚い言葉を言いたくなるから、やめておきますが…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.23 )
日時: 2015/02/19 01:25 (openmobile)
名前: ダイスケ

salala さん お返事ありがとうございます
脅迫はキツイですよね 英語ではosc。
人によって脅迫は種類が幾つかありますが、1つ言えるのは頭から余計な概念が取れない…
トゥレットは始めは軽い物でしたが、幼い頃からの母の虐待により、チックからトゥレットになりました。過呼吸になるときも… 母の事は許してます。 今は、逃げるようにして、1人暮らししてます。 こんな僕ですか、皆さんよろしくお願いいたします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.24 )
日時: 2015/02/19 19:22 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
気を失ってしまったんでしょうかね・・・
やっぱりいろいろ溜まっちゃってるみたいですね
心配です・・・
無理し過ぎないでください
所属長さんも酷い人ですね・・・
普通そこ心配する所なのに・・・

私も最近よくめまいがするけど疲れてるのかな?・・・
学校行ってないからストレスとかは溜まってないと思うんだけどな・・・

ダイスケさん
はじめまして

母親から虐待ですか・・・
辛いですよね・・・

1人で溜めこんだりしないで少しでもいいので辛い思いなど吐きだしていってくださいね

よろしくお願いします

Lostさん
お久しぶりですね

死のうとする前にここに来て辛い気持ちをなんでもいいので吐きだしていってくれませんか
一言でもいいので
いつでもお話聞きますので
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.25 )
日時: 2015/02/19 19:48 (spmode)
名前: 静夜

・・・新スレおめでとうございます、salalaさん。
・・・皆さん、はじめまして、もしくはお久し振りです。
・・・たまにしか来れませんが、そのとこは宜しくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.26 )
日時: 2015/02/19 21:21 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
相変わらずヘトヘト,ヘロヘロの状態です。

今日,初めてのことがありました。
今私が担当している講座1つを同好会化せよという所属長命が出ています。
高齢化で参加者が軒並み減少している様々な講座の中で,唯一参加者が増加をたどり,とうとう今年は定員60名に達している上り調子の講座。
私も同好会化するなら今の時期がチャンスだと考えているので,同好会化には賛成です。
しかしずいぶん長く続いてきた講座,参加者の施設への依存体質が根強く,同好会化には反発が強く,話は平行線をたどり,行き詰まっています。
この1年さんざん所属長から「どうするのか」と言われ続けてきました。

ところが今日は,所属長から「こういう案もある」という提示がありました。
所属長からアドバイスをもらったのはこれが初めてです。
いつもダメ出しだけでしたから。
明日,そのアドバイスも含め,他の職員の方と協議することにしました。

広報紙の方は今日から校正作業に入りました。
昨日の段階で仕上げていたのですが,所属長から記事の追加依頼が入り,昨晩急遽再編集。
パズルを組み合わせるように記事を差し替え,何とか収めました。
ところが今日になってまた急遽記事の差し込みの可能性ありとのこと。
その記事のネタを持っておられる方が今日は出張でおられないので,今の原稿を残したまま記事を差し込めるスペースを作り,2つの原稿を仕上げました。
明日が締め切りギリギリ。
何とか仕上げてしまいたいものです。


ふさん,こんばんは。
ねぎらいのお言葉,ありがとうございます。

私は市の直轄の施設(公民館と児童館を足して2で割ったような施設)で働いているので,ワンフロアどころか全員事務所にいます。
私を含めて職員4人,事務指導員さん2人,学習指導員さん4人の10名の職場。
所属長は私の真後ろの席です。
蛇に睨まれた蛙の日々です。

ふさんは上司が別の部屋とのこと。
それが唯一の救いですね。
でもその分,上司の部屋に行く時のストレスは大きいでしょう。

理解のない上司というのは辛いですよね。
私の施設は市の人権意識を高めようという部署に属しています。
その施設の所属長ですらパワハラするくらいですから。
こう言ってはなんですが,「市の人権意識を向上させる部署」が聞いて呆れますよね。

心の病,表から分からないだけに,理解されるのはかなり難しいですよね。
お互い上司に食い潰されないよう,何とかかわしていきましょうね。


salalaさん,こんばんは。

私が遅れたことやあらかじめ連絡しなかったのは私の落ち度なので,その事については私は何も言えません。
気を失うことを予見できなかったのですから。
所属長をはじめ,皆私が来ないため事故にでも遭ったのではないかと心配していたそうです。
ただ,連絡できない状態にあったということだけは酌んで欲しかった。
そう思うのは,私の甘えなのでしょうか。


りょぉさん,こんばんは。

仕事の山の先が見えてきたことで,気が緩んで一気に心身の疲れが出たのかもしれません。
うかつでした。
所属長も所属長なりに心配して電話してきたようです。

りょぉさん,めまいですか。
心の疲れから自律神経が乱れているのかもしれませんね。
学校に行っていない分,学校で受けるストレスはかかりませんが,休んでいると言うことにためらいや後ろめたさを感じ,新たなストレスとなっているのではないでしょうか。
りょぉさんは怠学で休んでいるのではなく,行きたくても行けない心の状態なので,割り切れるものなら割り切ってしまっていいと思いますよ。


まだ仕事の山を越えておらず,何とか踏ん張っている状態なので,お返事できない方,ごめんなさい。
いつかみなさんにまたお返事できるようになれるよう,何とか切り抜けようと思いますので,もうしばらく時間をください。
お願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.27 )
日時: 2015/02/20 01:53 (openmobile)
名前: ダイスケ

りょうさん 始めまして。 辛さを分かってくださってありがとうございます。
僕は性格情、溜めやすいので、少し愚痴っぽい感じになるかもしれませんが、頻繁に来て皆さんと分かち合いながら 気持ちを落ち着かせていきたいです。
りょうさんは、どのような心の辛さを抱えてるのでしょうか? 話せる範囲で良かったら。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.28 )
日時: 2015/02/20 03:56 (dion)
名前: はとり

最近は布団の中からでてない生活です

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.29 )
日時: 2015/02/20 10:08 (panda-world)
名前: ともこ

りょうさん、salalaさん

お返事ありがとうございます。
いつも自分の事ばかりでごめんなさい。

昨晩、私はまた自分で自分を追い込み、人との関係を悪化させてしまいました。
私が唯一信じていた元彼です。
私にとってはとても大事な人でしたが、彼にとってはもう友達の1人でしかないことに、というか友達としての1人でもないかもしれません。

半年間悩み続けて苦悩してきて、こんな自分が嫌で、やっと少し明るくなれたのに、真っ暗の闇の中に突き落とされたような気分になりました。

ずっと死にたいって口にはしていたけど、本当に昨晩、家から飛び降りようと思い、両親の悲しむ顔がよぎり、思いとどまりました。
びっくりしました。
きっと自殺する人ってこういう気持ちなんだと、、分かりました。

誰か私の事、殺してくれたら良いのに。
ただ私は人と親密な関係を築けていないので、だれも私の事なんて恨んでる人なんていない、みんなどうでも良いのだと、分かってはいるのですが、、

こんな抜け殻の状態なのに、一睡もしていないのに、私は会社に居ます。
死にたい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.30 )
日時: 2015/02/20 14:40 (plala)
名前: Lost

こんにちは(* 'ω')ノ

りょぉさん
ありがとうございます
今ノロさんに取り憑かれていてお母さんの仕事の邪魔してそうで悲しくって...
仕事大変で夜勤帰りなのに付きっきりで看病してくれて
眠たげな顔見るだけで辛いのです_:(´◇` 」∠ ):_
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.31 )
日時: 2015/02/20 19:49 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
所属長さんも心配していたんですね・・・
所属長さんは自分の気持ちをうまく伝えることが出来ない所があるんですかね?

確かに学校休んでると,いつ誰に学校の事言われるのかなってずっと気にしてます
それに皆にはずる休みしてると思われてると思うから・・・
そうゆうのもあってなんか嫌になってきちゃうんですよね・・・
でも結局はずる休みなんだろうな
chin-sanは辛いのに仕事頑張ってるし・・・
でも私は逃げてるし

はとりさん
私も最近ずっと布団の中です
学校にも行ってないしもちろん外にも行かないので夜ご飯の時間までずっと寝ています・・・

ダイスケさん
愚痴で全然いいですよ

私ですか・・・
私はいろいろあるから・・・
全部話すとすっごい長くなっちゃうのでまたなんかある時に聞いてくださいますか?

ともこさん
私も自分じゃ死ねないから誰か殺してくれないかなって思っていますが・・・
なかなか無理ですね・・・

なんかスイマセン
なんて言ったらいいのか

Lostさん
Lostさんは優しいんですね
風邪?の時くらいはお母さんに頼ってもいいと思いますよ

あんまり自分を責めないであげてください


スイマセン
なんか今日はめまいが酷くて時を読むのも大変で・・・
それに頭もよく回らなくて・・・
自分の話しばかりだしちゃんとお返事出来てないですが・・・
すみません
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.32 )
日時: 2015/02/20 20:47 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.33 )
日時: 2015/02/20 20:49 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

つらいつらいつらいっっっっっっっっっっっっっっpつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.34 )
日時: 2015/02/20 20:53 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

chin-sanさん
誰かに出会っちゃってすごくイライラする。
会社から帰ってきて会わないかと思って安心してパソコンさわってたら会っちゃった。
「この部屋で何した?」と聞かれて、「ドラえもんを見た」と答えて、「早くテレビ買え」と言われた。
しかも悪意がこもっている声に聞こえた。
本当にイライラする。
今週は週に2回も会ってすごく辛くなった。
先週も週に2回、先々週も週に2回だった。
1月は月2回だった。
2月は月6回。
嫌になる。
イライラする。嫌いな人に会ったなんて、最悪だ。
「早くテレビ買え」という声に悪意がこもっていたと感じて、嫌な感じに聞こえて、それから上着を返して来た。
ドラえもんのテレビが見れる所で見た
家族の寝室で見た。
寝室にうっかり上着を忘れたから、返して来た。
それだけでも腹立った。
助けてくれ、
ちんさんのバカバカバカバカバカ!!!!!!!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.35 )
日時: 2015/02/20 20:54 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

ちなみに昨年の終わり頃から子供部屋でテレビが見れなくなったんです。
テレビの寿命ですね。
なぜ寝室でテレビが見れて、家族に会うんだボケ那須カバあsjっふぁブタゴリラ犬猫じゃらし
かすやこうじ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.36 )
日時: 2015/02/20 21:19 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

つらいのは分かりますが、chinさんにバカって言うのはやめてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.37 )
日時: 2015/02/20 21:24 (spmode)
名前: 静夜

・・・ヤンタローさん、辛いのは分かりますが相手に当たるのはよいことではありません。もう少し冷静に落ち着いてください。感情的になるのはいいことではありませんよ、あまり。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.38 )
日時: 2015/02/20 21:37 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>salalaさん
取消線で消しておきました。
嫌いな人かどうかはわからないんですが、平日に会うとすごく辛い気持ちになったりします。
辛さが普通レベルより強い感じかもしれません。
ちなみに自閉症の症状があって、さらに統合失調症って感じです。
遣り取りをどうしてもブログに載せたいんですが、ヤンタローとの遣り取りのみ載せるのはどうかを知りたいです。

>静夜さん
はじめまして。僕は統合失調症と自閉症と診断されてます。
幻聴とか耳鳴りとか振り回されることがあります。
よろしくお願いします。
嫌いな人に会ったり怒鳴られたりするとイライラしたり、心が揺り動かされたり、胃痛がひどくなったりします。
ちなみに飼い犬の鳴き声も嫌いだと思うんです。
犬の声を聞くとビクッとして、パニック(?)を起こします。
静夜さんも良かったら悩み聞かせて下さい。
僕はヤンタローの悩みがあるかどうかも知りたい気持ちがあります。
良ければで良いので、教えてくれると嬉しくなります。

飼い犬の吠え声はビクッとなったり、パニックを起こしたりするだけでなくて、胃痛も出ます。
もちろんよその犬が吠えてもパニックとか出たりしますけどね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.39 )
日時: 2015/02/20 21:58 (openmobile)
名前: ダイスケ

ヤンタローさん 初めまして。 僕の友人にもトウシツの人がいらっしゃります。 100%は分かりませんが、理解は有ります。自分の感情が分からなくなってしまう。 実は僕の親友はトウシツで自殺をされてしまいました… すみません極端な話をして… 荒らしっぽくなる気持ちも分かります。 人に悪口を言いたい気持ちも分かります。 間違いがあったらすみません。 ただ、1つ言えるのは、世の中、敵だけではありませんよ
傷つけたら、すみません 少なくとも僕らは味方ですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.40 )
日時: 2015/02/20 21:59 (au-net)
名前: salala

ともこさん

私の経験上だけで申し上げますと、元彼や過去に好きだった男性などは、引きずっていてもあまり良い事はありません。私も最近その事に気付いて、やっとの思いで断ち切りました。ともこさんのためにも、過去は過去として大切にしながら、また前を向いて歩いていってほしいです。抜け殻になって一睡もしてなくても、頑張って会社に行っているともこさんは、責任感のある素敵な女性です。きっと暗闇に光が差す日が来ると思います。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/02/20 22:58 (spmode)
名前: 静夜

>
> >静夜さん
> はじめまして。僕は統合失調症と自閉症と診断されてます。
・・・はじめまして、静夜です。そうなんですか、僕は精神科などは行っていません。
> 幻聴とか耳鳴りとか振り回されることがあります。
・・・僕もよくあります、とくに耳鳴りの方が多いです、たまに声が聞こえなくもないです、ホントにたまにですが。
> よろしくお願いします。
・・・こちらこそ、宜しくお願いします。
> 嫌いな人に会ったり怒鳴られたりするとイライラしたり、心が揺り動かされたり、胃痛がひどくなったりします。
・・・・胃痛ですか、僕はたまにしかないですね。・・・心が降り動かされるのは滅多にないですね。嫌な人ですか、まぁ普通に接しますかね、怒鳴られたら・・・何も思いませんね、なぜ冷静になれないのかなどは思わなくないですがね。
> ちなみに飼い犬の鳴き声も嫌いだと思うんです。
> 犬の声を聞くとビクッとして、パニック(?)を起こします。
・・・犬が突然吠えたら僕もビクッとなりますが。・・・パニックですか・・・。そうなんですか。
> 静夜さんも良かったら悩み聞かせて下さい。
・・・僕の悩みですか?・・・わかりませんね、まぁあったら話聞いてください。
> 僕はヤンタローの悩みがあるかどうかも知りたい気持ちがあります。
・・・僕もたまに自分のこと知りたくなりますね、自分のことを一番自分が知らないのは呆れるんですがね、自分自身に。
> 良ければで良いので、教えてくれると嬉しくなります。
・・・そうですか?
>
> 飼い犬の吠え声はビクッとなったり、パニックを起こしたりするだけでなくて、胃痛も出ます。
> もちろんよその犬が吠えてもパニックとか出たりしますけどね。
・・・犬とか最近見ないので・・・。家に犬買ってますが・・・。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.42 )
日時: 2015/02/20 23:33 (plala)
名前: Lost

こんばんは(* 'ω')ノ

りょぉさん
ノロさんはノロウイルスのことです
今日病院に行ったのでがままだ症状が収まってないから登校許可証は書けないって言われました
今期末テスト中なのにいつ行けるのかわかりません
正直言うと行きたくないのですがね
フリースクール探して転校できないか相談してみようか悩んでいます
まぁ、相談なんて出来ないのですがね(笑)


ヤンタローさん
落ち着きました?
大丈夫......ではないですよね?
ヤンタローさんは家族にぶちまけることが出来ないような気がします
僕もヤンタローさんの事言えませんが(^_^;)


嗚呼もう死にたい
なんで僕はこう迷惑しかかけられないかなぁ
僕よりも家の役に立ってる兄が殺したいくらい大嫌いだし
まぁ、犬小屋に住めとか言われてるからですけど...
というより、母以外の人間どうでもいいとか考えてたり
生きるの疲れたよ
もうやめたいよ死にたいよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.43 )
日時: 2015/02/21 01:27 (dion)
名前: chin-san

私も消えたくなってしまいました...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.44 )
日時: 2015/02/21 01:30 (spmode)
名前: しょう

俺も消えたい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.45 )
日時: 2015/02/21 02:01 (dion)
名前: chin-san

どうしよう...消えたい気持ちが抑えきれなくなってきた...

消えたい...

すぐにでも...

どうしても消えたい...

どうすればいいんだ...

いっそ誰か一思いに殺してくれ...

もう耐えられない...

明日なんていらない...

もう十分じゃないか...

もう楽になっていいじゃないか...

なんで苦しい道を選ばなきゃいけないんだ...

とうとう紐を使う時が来たのか...

それとも薬か...

消えたい...

私の全てを消してしまいたい...

私なんか消えてしまえばいいんだ...

こんな私なんか...

こんな私なんか...

私なんか...

消えてしまえ...

...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.46 )
日時: 2015/02/21 08:03 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>Lostさん
おはようございます。
ぶちまけるというのが出来ないというのは、家族のことをネット上で言いふらすな、と言われたから、そう思ったという意味に思えました。
僕は最近飼い犬が吠えてない時でも吠えたように声が聞こえることがあります。
自分が風呂の浴槽で足をこする音から犬の声の幻聴みたいに感じます。
他にも歩いている時に床を擦る音から犬の声の幻聴が聞こえることがあります。
主治医は自分が聞いているから聞こえると言いました。
でも辛い気持ちが強いです。
あとはよその犬が吠えた声が家の飼い犬の声に聞こえたこともありました。
すごく辛いです。
飼い犬は今年で15年です。
吠えない犬は長生きすると聞いたことがありますが、思うことを知りたいです。

今は落ち着いています。
会いたくない人に会うとイライラしたりしました。
その人の声を聞いて、振り回される感じがします。
それと最近でもあったかもしれないんですが、自分が例えばテレビの音声を聞いて悪意が感じられると書いたら、それに対して、ニュース放送が「悪意じゃない」と言って来ているみたいな感じがしました。
すごく不快でした。
僕は病気の症状に関しての悪意という意味がわからない状態です。

>静夜さん
おはようございます。
ご返信有り難うございます。
静夜さんも統合失調症や自閉症なのかが知りたくなりました。
良かったら聞かせて戴けますでしょうか。
静夜さんの家の犬は何年くらい生きているんですか?
僕は今年で15年目です。
犬が吠えるとビクッとなるんですね。
それは胃に来る感じでしょうか。
具体例を良ければ聞かせていただけますでしょうか。
振り回される感覚は、僕は頭に「吠えない」「言わない」「書かない」「食べない」などの言葉が浮かんでくると、「吠える」「言う」「書く」「食べる」と何かの引き金で勝手に覆されるとかです。
他にもテレビの音声に悪意がこもっていて、先日なんかはテレビの俳優さんが怒鳴ったように感じた時に思考がストップしたことがありました。
まるで誰かにあやつられたように感じたということでした。

>ダイスケさん
こちらこそはじめまして。
統合失調症で自殺の例は僕も聞いたり本で内容を読んだことがあります。
幻聴や妄想で自殺とか書いてありました。
自分の感情が分からなくなってしまうと言う意味がわかりませんので、知りたくなりました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.47 )
日時: 2015/02/21 10:06 (spmode)
名前: 静夜

・・・おはようございます、ヤンタローさん。
いえいえ。んー、自分ではわからないんですよね、心理学に詳しい子に話したら色々教えてくれただけなので。
まだ、買い始めたばかりですからね・・・何年ですかね・・・。気にしないんですよ、基本。いえ、普通に突然吠えられたらビクッとなるだけですよ。
そうなんですか。今んところ自分ではあんまりわかんないですね。
・・・新書を読んでます、やはり本は面白いですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.48 )
日時: 2015/02/21 11:19 (plala)
名前: Lost

こんにちは(* 'ω')ノ

ヤンタローさん
そうですね
ヤンタローさんが家族に対して思っていることを話ないような環境
そんな環境のように感じました

15年ですか?
大型犬でしたよね?
それならまだまだ生きますね〜
吠えても吠えなくても寿命は一緒だそうです
おそらく
もともと寿命の短い小型犬の方がよく吠えて
もともと寿命の長い大型犬の方が吠えにくいからそう思われているようです


chin-sanさん
しょうさん
待ってください
まだ消えないでください
まだ死なないでください
皆さんが死ぬなら僕も死にますよ?
脅しになりますけど本気ですからね!



でも、昔流行った[地獄通信]に名前書き込もうとしたことあるんですよね〜
怖くてためらってたらすぐ切れちゃいましたけど...σ(´ω`*)
あれ本物だったのかな?
嗚呼もうやばい
殺人サイトに依頼しそう
あ、でも怖いな
お母さん殺されたらどうしよう
やっぱりやめますか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.49 )
日時: 2015/02/21 21:08 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>Lostさん
こんばんわ。
‘ヤンタローさんが家族に対して思っていることを話ないような環境’って打ち間違いですよね?
正しく訂正文を再度書いて頂けますでしょうか。
飼い犬は中型犬で柴犬と三河犬のミックスです。
ネットで調べたら、中型犬は15年で人間の年齢の87歳です。
いつ息を引き取ってもおかしくない年齢ですよね。
大型犬のほうが寿命が短いようだとサイトに載ってますけど…。
思うことを詳しく知りたいです。

Lostさん、僕は飼い犬とかよその犬が吠えるとビクッとなって、パニック?を起こします。
さらに胃炎もひどくなったりします。
最近は飼い犬の吠え声を聞きたくない気持ちやら、平日に会社に行く人に会いたくない気持ちとか、他にも「バッチーン」という幻聴が2日連続単位とかで聞こえて欲しくないことがあります。
それでも会いたくない人に会ったり、飼い犬の鳴き声を聞いてかなり辛くなります。

幻聴がひどくなると、眼球や瞼が上に吊り上がったりが勝手になったりしますし、目の焦点が勝手に違うところにずれたりします。
以前も同じ話をしたはずですが、今週の木曜日その幻聴が聞こえて、寝ている時に瞼がピクピク痙攣していました。
でもその後、寝れました。

障害者の怒鳴り声は今日も聞きました。
「コラぁ…」とか大声で怒鳴ってたかもしれません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.50 )
日時: 2015/02/21 21:12 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>静夜さん
犬に吠えられてビクッとなるのは飼い犬だからですか?
胃に不調が出る感じですか?
具体的にどういう感覚か、詳しく書いて頂けますでしょうか。
書けたらでいいです。

僕は最近、仏様にお経を唱えると耳鳴りがかえって辛くなっていく方向で、しんどくなります。
お経を唱える前と後、どっちで辛くなるかというと後のほうが余計にしんどくなります。
きっと悪い行いをした罰なんですかね。
イエス様に唱えるように統合失調症の方から別の掲示板で言われます。
普通お経を唱えることで苦しみから免れるはずなんですけど…
お経を唱えて耳鳴りがつらくなる原因はわかりますか?
もしわかるなら、聞かせて欲しいですが、良かったら返信で書いて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.51 )
日時: 2015/02/21 21:30 (au-net)
名前: Y.Y

辛くて、みんなにお話を本当はしたいのですが事情がありまして、りょぉさん
雑談のスレに来てくれませんか?
お返事待ってます


みなさん、失礼しました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.52 )
日時: 2015/02/21 22:49 (plala)
名前: Lost

ヤンタローさん
うわぁ...
確かに打ち間違いですね
正しくは
ヤンタローさんが家族に対して思っていることを話せないような環境
ですね
ちゃんと言いたいこと家族の方に言えてますか?
家族といえど他人なのですから言わないと良くも悪くも変わりませんよ?

極端に表すと
ハムスターは人間より早く死ぬ
人間は象より早く死ぬ
ですかね
一生のうちの鼓動の回数は決まっています
なので
心臓が小さい小型生物は鼓動が早い為より早く死ぬ
心臓が大きい大型生物は鼓動が遅いためより長く生きる
これは1回の鼓動で送れる血液の量に関係してると思われますほ

中型犬でももう少しは生きると思いますよ
最近はエサの栄養バランスが良くなっているので昔より4、5年程寿命が伸びていますので...

鳴き声を聞くだけで
辛くなるのは確かに難しい問題ですね
なぜ辛くなるのでしょう?
犬に対して何か特別な思いがあるのですかね?
苦手な人に会うと体調がくずれる
のような苦手意識など
それが原因だと症状を出ないようにするのは難しいですよね

少しずつ周りのことを気にせず過ごせるようになっている様に感じるので
少しずつでも前に進めていることが分かって嬉しいです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.53 )
日時: 2015/02/21 23:37 (infoweb)
名前: りょぉ

皆ちょっと堕ちてるみたいですね・・・
私もなんですけどね・・・

Lostさん
ノロウイルスって風邪とはまた違うんですか?(バカで・・そうゆうことあまりわからなくて,すいません)

私も金曜日テストでしたが行きませんでした・・・w・・・
学校行きたくないんですね・・・
私も同じです

Lostさんも相談したりするの苦手なんですか?
なかなか自分の事話すのって難しいですよね

chin-san
心の声聞かせてくれてありがとうございます

溜め込んでたのが爆発してしまったみたいですね
私も今日いろいろやっちゃいまいた・・・

私も正直どうしたらいいのわかりません・・・
でも死んだらダメです
分かってると思いますがchin-sanが消えたらここの皆さん悲しみますよ
迷惑でうざいって思うかもですかchin-sanが消えたら私も一緒に消えますよ

確かにこんな辛い思いをしたまま明日を迎えたくないですよね
こんな辛い思い毎日毎日耐えられませんよね
私も正直こんな辛い思いをして,明日を迎えなきゃいけないんだったら死んじゃったほうが楽なんじゃないかなって思っています・・・
でも死んだらダメです
でも死んだらダメなんて誰が決めたんでしょうね・・・
私も出来ることなら早く消えてしまいたい

chin-sanはもう十分頑張ってます
なんでこんなに頑張ってるのに楽になれないんだ,幸せになれないんだ・・・
ですよね・・・

chin-san絶対死んだらダメです
死んだら許しません
でもこう言うとchin-sanにもっと苦しめ楽になるなって言ってるようなものですよね・・・
でも私にはなんて言ったらいいのか分からなくて・・・
なにを言いたいんかわからないですよね
なんか偉そうにすいません


しょうさん
しょうさんも消えたいんですね
何があったんでしょうか
もしよければお話聞かせてもらえないでしょうか

Y.Yさん
行きます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.54 )
日時: 2015/02/22 01:06 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

「消えたい病」は爆燃中ですが,まだ,消えていません。

その事を,伝えたくて。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.55 )
日時: 2015/02/22 01:19 (infoweb)
名前: りょぉ

chin-san
まだ消えたいんですか・・・
でもそんな簡単に消えたいって気持ちは消えてくれないですよね・・・

伝えに来てくれてありがとうございます

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.56 )
日時: 2015/02/22 05:24 (openmobile)
名前: ダイスケ

皆、事情は違うけど、死にたい気持ちはなかなか消えないですよね… 僕は辛い時、気が付いたら川の橋に半身出してました… ヤンタローさん、すみません、感情が分からなくなってしまうの部分は僕の文が間違えてました…
皆さんはウツが襲って来た時はどのように対処しているのかを教えてくださったら幸いです。
Salalaさんは強迫観念の薬はSSRIを飲んでいらっしゃるのでしょうか? 答えられなかったら無理しなくても。後、強迫観念が出てきた時に薬以外で対処法があったら教えてくださったら幸いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.57 )
日時: 2015/02/22 08:44 (au-net)
名前: Y.Y

りょぉさん

分かりましたか?作ったんですけど
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.58 )
日時: 2015/02/22 11:31 (dion)
名前: chin-san

もうじき出勤です。

広報紙の方は色々ありましたが何とか今月は手が離れました。
なので仕事のストレスの方は少し治まりそうです。

でも,消えたいです。

消えたい気持ちを抑えきる自信がありません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.59 )
日時: 2015/02/22 14:49 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

SSRIは副作用が強いので飲んでいません。強迫観念が出た時は、飽きるまでその観念と向き合います。例えば、疲れるまで手を洗い続けたり。重要で急ぎの要件などがある時は、強迫観念の事など忘れてしまうんですけどね。一時的に忘れても、治らないのが厄介です。それに、ひとつの強迫観念が消えたと思ったら、今度は別の強迫観念が取り憑いたりするので、結局は繰り返しです。とりあえず私が言えるのは、無理に不安な気持ちや強迫観念を振り払おうとせず、「あー、またか」くらいの楽な気持ちで迎えてやるのが自然かなと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.60 )
日時: 2015/02/22 15:58 (dion)
名前: はとり

追い詰められる
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.61 )
日時: 2015/02/22 17:06 (ocn)
名前:

chin-sanさんへ

自分も消えたい気持ちの毎日です。
今この瞬間に消えても悔いはないです。

でも現実的に消えることは不可能なので、
失踪するか死ぬしかありません。

失踪はお金もかかるし限界がある。

そうすると残された道はひとつになります。

あとはどうやって・・・ということを考えています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.62 )
日時: 2015/02/22 22:47 (au-net)
名前: chin-san

空さん,夜空の星となられた空さん。

私も,そちらに行ってもいいですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.63 )
日時: 2015/02/23 00:22 (ocn)
名前:

自分も、そちらに行きたい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.64 )
日時: 2015/02/23 02:23 (odn)
名前: ともこ

salalaさん

本当にsalalaさんは素敵な方ですね。
凄く励まされました。
土日二日間泣き続けたくさん寝て、少し前を向こうと思えました。
きっと私は明日も会社に行きます。

こんな私でも必要としてくれる人たちが居ることを忘れずに、、、
疲れました。
でも働きます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.65 )
日時: 2015/02/23 02:35 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
最近「消えたい」しか出てこない日々です。

今日はろくに仕事になりませんでした。
所属長が休みなのが救いでした。

今朝は朝から出勤前まで部屋の片付け(兄に半強制的にでしたが)をし,少しはましになりました。
ただ何となく気分はすっきりしません。
「片付け」と言うより,「身辺整理」の気分で。
何となくがらんと無機質になった自分の部屋が,消えたさに輪をかけてしまっています。

みなさん,すみません。
ここ数日「消えたい」ばかりで。
他に心に浮かんでこないので。
情けない限りです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.66 )
日時: 2015/02/23 05:51 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>ダイスケさん
おはようございます。
感情が分からなくなってしまうの部分は僕の文が間違いだったんですね。
ダイスケさんはおいくつかとブログに遣り取りを転載しても大丈夫かどうかを知りたいので、聞かせて欲しいです。

>Lostさん
おはようございます。
ネットで調べたけど、象より亀のほうが長生きすると書いてありました。
ヤンタローさんが家族に対して思っていることを話せないような環境だとか、ちゃんと言いたいこと家族の方に言えるかの答えですが、僕は家族に悩みや症状を話したことありますが、分かってくれないこともあります。
医師は病気の症状だと言って、薬を処方してくれますが、家族はそう言わないことがあります。

飼い犬の鳴き声を聞きたくないのは数年くらい前からだったと思います。
飼い犬の鳴き声が変に聞こえるいわゆる幻聴みたいなのが不快なんです。
僕は悪意の幻聴に聞こえたことというか、自分に起きた症状に対して、飼い犬が悪さをしてきたり、振り回してきている感じがして、声も幻聴っぽいように思えるんです。
思うこととか知りたいです。とても辛いですよ。
振り回されているというのは支配されるのと操作されるように感じるということだと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.67 )
日時: 2015/02/23 10:31 (ocn)
名前: なおみ

chin-san

お久しぶりです。
大丈夫ですか?

私も先週は消えたい病で、
一日のほとんどを布団の中ですごしてました。

少しは良くなっているのか、なっていないのか・・・。
仕事もしないといけないし。

もちろん、いきなりフルというわけにはいかないので、
少しずつですけど。

それもドクターに相談しないといけないし・・・。


春一番が吹いたところも出てきて、
確実に暖かくなってきているんですね。
私だけでなく、皆さんの心の中も
少しずつ溶けていくといいですよね。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.68 )
日時: 2015/02/23 11:17 (openmobile)
名前: ダイスケ

おはようございます。 ヤンタローさん、 ブログには載せないでください。すみません。

Salalaさん、アドバイスありがとうございます。さっそく(またか〜)って口に出したら少し改善されました。感謝です。
僕もSSRIには苦しめられました。今はSSRIでは無い薬を飲んでます。 ただ、その薬も抜け毛や肌の被れなどで大変です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.69 )
日時: 2015/02/23 17:38 (plala)
名前: Lost

こんにちは(* 'ω')ノ

ヤンタローさん
そうでしたね...

理解してくれる家族は少ないですね
僕達のうな精神医療はなかなか理解が難しいのもありますし
認知症に理解がないのと似たような現状でしょうね
理解し難いのもまた社会からの偏見が消えないことの理由になるでしょうし

ヤンタローさんは物事を気にしすぎではないですか?
犬の鳴き声も障がい者の方の怒鳴り声も集中していたり気にしないようにすると案外聞こえなるかもしれませんよ?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.70 )
日時: 2015/02/23 17:46 (plala)
名前: Lost

やばいです
どうしよう
お母さんに死にたいってメール送っちゃった
どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう
心配かけた迷惑かけた嗚呼もう、どうしよう
またやっちゃった
気付いたら傷増えてたし
段々手首に近くなってくよ
怖い怖い怖いよ
首絞めちゃったし目の前白くなったしノロウイルス治らないし
もう何もしたくない
全部全部投げ出したい
自由になりたい
楽になりたい
もう何にも縛られ無い世界へ逝きたい
もう何も考えなくていい世界へ逝きたい

死にたい
消えたい
怖いな


すいません
取り乱しました

とりあえず今の目標を決めました
お母さんに学校辞めたいと相談してみようと思います
(ただし勇気がないので母だけの時に)

死ぬのはまだおばあちゃんが生きているので
祖母より先に死ぬ孫ってのは親不孝者どころじゃないので
まだもうちょっとだけ我慢してみます(*`・ω・)ゞ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.71 )
日時: 2015/02/23 21:46 (ocn)
名前: なおみ

Lostさん

学校辞めたいっていうのは、
今の学校を辞めたいっていうことですか?
それとも、集団生活がきついので・・・っていうことですか?

学ぶ場所って色んなところにあると思うんです。

ウチの子供も全日制から定時制に編入して
無事4年で卒業しましたし。

大検(って言わないんだっけ?)もあるし。

自分らしくいられることが一番なんじゃないかと思います。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.72 )
日時: 2015/02/23 22:29 (ocn)
名前:

chinさん、、ご無沙汰しています。


空だったらきっとこう言います。


「まだ、来ないでください。」と。


あの子が生前、ここの皆さまに相談していたこと、時間があるとき地道に読んでいます。


年越し前の時、空はあなたに

「私の分まで生きて下さい。」そう伝えています。


苦しい中で生きているchinさんや他の方たちには、あの日、空が願った事は酷だと思います。


死んだ方が楽かもしれませんね。
この世から、今の自分に起こっている全ての事から離れる事が出来るなら死んだ方が楽と思うかもしれませんね。


私も死にたいです。
最低な姉ですが、先に死んだ空を羨む時だってあります。


でも、死んだら何も出来なくなるのですよ。
笑う事も苦しむ事も、仲間が苦しんでいる時に励ます事も、助ける事も、何も出来なくなってしまうのですよ。

死んだら誰とも話せなくなるのですよ。




私は闘病していた空にこう伝えられた事があります

「私が死んでも絶対に追いかけて来ないでね。来たら絶対に許さない。」

「死んだら星になるんだよ。辛くても私は星になって見守ってあげる。時には雨になって一緒に泣いてあげる。私も一緒に苦しむよ。だから生きてね。」


他にもたくさんあります。
少しではありますがここに書かしていただきました。


確か、chinさんが死んだら星になると空に言ったのですよね?
「死んでも星になれるなら怖くないや。掲示板の人にやっと会えるんだよ。」
ある日は、そう笑いました。

今、空は星になっています。
掲示板の仲間をしっかり見守っているはずです。


空が私に言ったように、chinさんが星になることは絶対に望んでいません。


空と私とchinさん、掲示板の方々。
会うことは出来ませんが、ここで話す事は出来ます。

苦しいですね、辛いですね、死にたいですね。
でも、お互い地道に一歩ずつ頑張ってみませんか?



長々とすみません。

誤字脱字がありましたらお見逃しください。







   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.74 )
日時: 2015/02/24 00:06 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
おかげさまで,昼まではまだ「消えたい病」が爆燃していましたが,仕事を始めたら下火になり,今もくすぶってはいますが,比較的落ち着いています。
いつまた爆燃するか分からないので,まだ要警戒ですが。


海さん,こんばんは。お久しぶりです。
わざわざ来ていただき,ありがとうございます。

空さんの私たちへの切なる願い,思い出すことが来ました。
ありがとうございます。

たしかに私は,空さんは亡くなられたら夜空にひときわ輝く星になられると言いました。
空さん,闘病中にそのようなことを言っておられたのですね。
ありがたいことです。

最近,夜空を見上げても雲ばかりで,空さんの姿が見られないのを寂しく思っています。

そうですよね。
寿命を全うしたのならまだしも,自ら空さんの元に向かえば,空さんが哀しまれますよね。
空さんに顔向けできませんよね。

海さん,大切なことを思い出させていただき,ありがとうございます。
空さんの想い,海さんの想い,無駄にしないよう,何とかこの難局をかわそうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.75 )
日時: 2015/02/24 00:13 (plala)
名前: Lost

なおみさん
集団生活も嫌だし
今の学校も嫌です

出来るなら部屋に引きこもって餓死したいです
もしくは友達の通ってる
不登校だった子達が通う学校
に行きたいです

フリースクールに通いたいと願っているこの頃
フリースクールって私立なのですかね?

国公立の学校しか行けないので(行けてる時点で贅沢だけど)
誰も僕のことを責めない所に行きたいのです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.76 )
日時: 2015/02/24 02:59 (odn)
名前: ともこ

皆さんこんばんわ

私はもう正常になれないのでしょうか。
最近は毎晩お酒を飲んで倒れるように寝ていました。
今日はお酒も睡眠導入剤も抜いてみたら、案の定眠れません。

もうお酒か薬がないと寝れないのでしょうか。
普通に生活がしたいです。
普通で良いのに。。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.77 )
日時: 2015/02/24 08:40 (odn)
名前: ともこ

心と体がバラバラで、、、
辛いです。
消えたい。
殺して欲しいです。。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.78 )
日時: 2015/02/24 10:19 (ocn)
名前: なおみ

Lostさん、

そうなんですね。
そのお友達にその学校のことを
色々聞いてみたら良いと思います。

フリースクールもネットで検索してみて
通える場所にあるのなら
一度お話を聞きに行ってみたらどうでしょうか?

フリースクールって、国公立とか私立とかでは
くくれないと思います。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.79 )
日時: 2015/02/24 12:47 (openmobile)
名前: ダイスケ

Salala さん、来ないかなぁ…
まだ、色々相談したい事もあります。
スレも元気なくなってきたような…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.80 )
日時: 2015/02/24 17:12 (au-net)
名前: salala

ともこさん

私はもう正常ではないかもしれませんが、別にいいやって楽観的に生きてます(笑)昨日も包丁とか振り回してたと思ったら急に冷静になったり…おかしいですよね。でも色々ひっくるめて今の自分で生きていくしかないと思ってます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.81 )
日時: 2015/02/24 17:17 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

すみません。私、暇な時と忙しい時があって、暇な時はいつでも相談のります。夜とかめっちゃ暇です(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.82 )
日時: 2015/02/24 18:49 (openmobile)
名前: ダイスケ

良かった! 来てくれましたね。
ありがとうございます!
Salala さんは向精神薬は完全に無くされたのでしょうか?
もしくは、薬に変わる個人的な発散方法とかあったら教えてくださったら幸いです。
僕はある程度の薬は飲んでます。もちろん、趣味のバスケとかをやって気持ちを抑えたりしてますが、なかなか心のモヤモヤが取れずに苦しんでます。 抑えきれない時は自分の膝を殴ってます…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.83 )
日時: 2015/02/24 20:14 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
ここ最近,顔出しにしか来れずにすみません。
まだお返事できる心の状態ではないので,ご容赦ください。

今日は少し落ち着いてはひどく堕ち,を延々と繰り返す1日でした。
今は少し堕ちています。

最近,過食とソラナックスへの依存が高くなってきました。
こんなことではいけないんですけどね。

何とか気分を鎮めるいい方法が見つかればいいのですが,こればっかりはどうも...

今はみなさん頼りになってしまっています。
情けない話です。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/02/24 20:28 (ocn)
名前: 静夜

> >静夜さん
> 犬に吠えられてビクッとなるのは飼い犬だからですか?
いえ、他の犬でもなりますよ。
> 胃に不調が出る感じですか?
・・・僕はあまり胃が悪くなることはありません。
> 具体的にどういう感覚か、詳しく書いて頂けますでしょうか。
> 書けたらでいいです。
・・・が、下痢や腹痛の時は痛いですね。
>
> 僕は最近、仏様にお経を唱えると耳鳴りがかえって辛くなっていく方向で、しんどくなります。
・・・そうなんですか。
> お経を唱える前と後、どっちで辛くなるかというと後のほうが余計にしんどくなります。
・・・僕はなぜか涙が出てきます。
> きっと悪い行いをした罰なんですかね。
・・・あなた以外に悪いことしている人なんてたくさんいると思いますけどね。
> イエス様に唱えるように統合失調症の方から別の掲示板で言われます。
> 普通お経を唱えることで苦しみから免れるはずなんですけど…
> お経を唱えて耳鳴りがつらくなる原因はわかりますか?
> もしわかるなら、聞かせて欲しいですが、良かったら返信で書いて下さい。
・・・いえ、わかりません。

   メンテ
こんばんわ。 ( No.85 )
日時: 2015/02/24 20:43 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

> Lostさん
こんばんわ。
‘僕達のうな…’は‘僕達のような’のタイプミスに思えました。
誰しも打ち間違いはありますよね。

物事を気にしすぎるのは高機能自閉症の症状だと思います。
犬の鳴き声も障がい者の方の怒鳴り声も集中していたり気にしないようにすると案外聞こえなくなるということについてですが、集中して好きなことにはまっていても飼い犬が吠えたみたいに感じたことがあります。
障害の怒鳴り声も同じような感じですし、はっきり聞こえて責められたり虐待される声がこもっているふうに感じます。
自分や周りを責めていると言うのかな、うまく言葉にできないんですけど…

僕は平日父親に会いたくないことは父親も知ってます。
それで怒られたこともあります。
で、平日にのんびり部屋でパソコンをいじっていた時に部屋に来て、いろいろ厳しく責め立てるような感じで、説教されたりして辛い思いをしました。
母親もインターネット上には個人情報は載せないことを言いましたけど、家族のことで辛くなることは載せても大丈夫だと言いました。
Lostさんも嫌いな人に会うと厳しい口調で責められて、辛い思いをして胃腸の調子を崩したりイライラすることがあるかどうか良かったら聞かせてくれますでしょうか。
僕は嫌なことがあると何もしたくなくなるし、胃が痛くなるし、イライラするし寝込んだこともあります。

>静夜さん
こんばんわ。
お経を唱えて耳鳴りが辛くなる原因は分からないんですね。
ただお寺に参拝しに行くと耳鳴りとか辛く無くなることがあります。
以前はお寺でお経中に耳鳴りがうるさいくらいでした。

昨日は幻聴と耳鳴りが夜ひどかったです。
父親に会ってしまいそうな不安に陥り、パソコンもゲームも何もできませんでした。
父親に説教されたり文句を言われる口調が厳しく責め立てたりされるように聞こえて、辛いです。
最近はテレビや飼い犬の表情が不機嫌そうな感じに見えます。
きっと幻覚の症状でしょう。
思うこととか悩み相談に乗って欲しく感じます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.86 )
日時: 2015/02/24 20:57 (infoweb)
名前: りょぉ

お久ぶりです
家でしてきました
もう帰ってきましたが・・・

今ちょっと頭がぱんぱんでお返事出来ないですが・・・

chin-san
少し落ち着いたようで良かったです


最近ご飯はちゃんと食べてるはずなのに体重が結構減っていて
そのせいかストレスのせいか,目眩が酷くて・・・
たまに普通に立ってるだけなのにぐらんってなったり体が揺れちゃったりして立ってられなくなってしまいます・・・
辛いけど体重が減ってるしるしなのかなって思ってなんか嬉しくなっちゃいます・・・
もっと体壊れろ早く倒れろみたいな感じで・・・

それに朝起きれるけどだるくて眠くてなんか辛くて学校に行けてなくて・・・
なんかもう嫌だ・・・
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.87 )
日時: 2015/02/24 21:16 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

> 良かった! 来てくれましたね。
> ありがとうございます!
いえーい、来ちゃいました。
> Salala さんは向精神薬は完全に無くされたのでしょうか?
> もしくは、薬に変わる個人的な発散方法とかあったら教えてくださったら幸いです。
薬いっぱい飲んでます。今は抗うつ剤、精神安定剤、睡眠導入剤を飲んでます。薬に変わる発散法ですか。死にたいって思ったら「死にたい」って言葉にして吐き出す。人を傷つけない程度に暴れる。叫ぶ。そんな感じですね。
> 僕はある程度の薬は飲んでます。もちろん、趣味のバスケとかをやって気持ちを抑えたりしてますが、なかなか心のモヤモヤが取れずに苦しんでます。 抑えきれない時は自分の膝を殴ってます…
趣味バスケですか!かっこいい。趣味があるのは良い事ですよ。私は無いですから。モヤモヤしたら自分の頭を壁にガンガンぶつけてます(笑)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.88 )
日時: 2015/02/24 21:29 (spmode)
名前: アポロ

はじめまして。 アポロです。 質問何ですがこの間、精神科に行ったのですがそこの先生が、通院だと診ていく自信がないと言われ入院しないとまずいと言われました。これって入院しないとまずいでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.89 )
日時: 2015/02/24 21:43 (infoweb)
名前: りょぉ

アポロさん
はじめまして

私は病院に行ったことがないのでわからないのですが・・・
スイマセン

別に入院したくなければ入院しなくていいと思いますが・・・
ダメなんですかね?・・・

もし悩みなどあったらいつでも話してくださいね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.90 )
日時: 2015/02/24 21:46 (spmode)
名前: アポロ

りょぉさんありがとうございます。 入院するかどうかはもう少し考えてみます!
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/02/24 21:47 (plala)
名前: Lost


こんばんは(* 'ω')ノ
ヤンタローさん
症状なのですか...
それなら気持ちでどうこう出来るものではないので解決策がなさそうですね
耐えるしかないということは辛いですよね

ヤンタローさんのお父さんは少し酷いですね
何故そんな意地悪なことをするのでしょう...
お母さんの方はお父さんに比べて優しそうに感じますね
やはり男性より女性の方が理解があるのでしょうか?
父親がなかなか理解してくれないのはすごく謎です

僕は嫌いな人が半径3m以内にいると気持ち悪くなりまふ
名前を聞くのも嫌です
なので視界にも入れません
むしろ
視角にも死角にもいて欲しくないです
同じ空気を吸いたくないとすら思います
同じヒトという動物であることさえ認めたくありません
嫌いなアレと同じ生き物というだけでも自分を消したくなります
・・・・・・
すいません
少々取り乱しました
まぁ、ざっくりいうと
嫌いな人が生きてこの世に存在しているだけで消えたくなります
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.92 )
日時: 2015/02/25 00:10 (aso)
名前: アフロ犬

なんとなく、フラフラと見ていてたどり着いたので何かの縁かも知れないと思い、書き残します。
アフロ犬と呼んで下さい。
最近、何かとやる気がおきません。仕事も休みがちになってます。
朝食も減りました、お昼の弁当が変な物を食べてるような感覚になり、その後一時間くらい吐き気が続きます。いつも寝不足で休みの日は起こされなければ、ずっと寝てしまいます。
職場では常に吐き気と頭痛が止まりません。
こんな自分に育ってしまい、毎日親と顔を合わせるのが辛いです。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/02/25 00:46 (openmobile)
名前: ダイスケ

Salala さんへ

> いえーい、来ちゃいました。
わーい! 嬉しい!
> 薬いっぱい飲んでます。今は抗うつ剤、精神安定剤、睡眠導入剤を飲んでます。薬に変わる発散法ですか。死にたいって思ったら「死にたい」って言葉にして吐き出す。人を傷つけない程度に暴れる。叫ぶ。そんな感じですね。
そうなんですか。salala さんも、お辛いのですね。


> 趣味バスケですか!かっこいい。趣味があるのは良い事ですよ。私は無いですから。モヤモヤしたら自分の頭を壁にガンガンぶつけてます(笑)
今日もバスケしてきました!

壁にぶつけるのですか… 心配です…
salala さんは発病のキッカケとかは何なのか自分で分かりますか? 何かお力になれたら幸いです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.94 )
日時: 2015/02/25 02:03 (ocn)
名前: 3

すみません。勝手に話して
おそらく自分はACなんだろうと思います
そして性格もだいぶ歪んでいると思います

ずっと嫌いだったんです
私が4の時で母が死に母方の親族と父との仲が最悪になってしまいました。
祖母曰く母は聞き分けも良く、頭の賢い人だったそうです。
死んだ後母方の方に引き取られたんです。引き取られても戸籍上は父の方です。
引き取られたところでの祖母との関係が悪く頻繁に喧嘩をしてました。
言葉「あんたは◯◯(父の方の名字)のくせに」「◯◯のちが入っているくせに」って、そこから物の投げ合い、包丁向けられ…そういうことを繰り返すうちに私のなかでは、泣く=弱い、泣く=女、女=弱いという方程式が出来上がってました。
風邪をひくたび「あんたが病院行くとこによってあいつ(父)にお金が行く」と文句を言われたり、「これがあんたの母親の遺産」って言って万札の束渡されたり…今ならウホウホなんですが、当時の私は金が何よりも大事っと思ってしまいました。
そんな喧嘩も叔母(祖母と一緒に住んでいる)が家に帰って来た途端、喧嘩の激しさがひきました。
叔母は遊びにも連れて行ってくれたしたくさん外にも出かけました。ただ祖母との喧嘩の延長戦で叔母に手を出してしまうと、倍以上の威力で帰って来たのが怖かったのですがw
それから6年たって名字を母方に変えました。父とは絶縁になりました。相変わらず祖母は父を馬鹿、そして人殺しと言っていました。
母方にのほうに名字を変えたところで家での喧嘩は続きました。
そのころ私学校で総無視されていました。今度は喧嘩するたび、学校で無視されていることを言われ続けました。そして大きな声でお互い喧嘩するので、ご近所さんに聞こえるようにと祖母が窓を全開にし言われ続けました。そこから弱みを握る事は、自分にとって相手より優位なることの出来る手段だと思いました。
ずっと殺してやりたいと思ってました。包丁を向けたまま刺して欲しいと思ってました。そしてこんな大人には絶対なるかと思っていました。
ある日、こちらが黙っていたら喧嘩もなくなるのではないかと思い言われ続けても黙ってました。喧嘩に物が登場しなくなり、窓も全開にはされませんでした。
そのころ祖父が急激に体を悪くし介助が必要な状態になりました。怒鳴り声がそちらに向かいました。
私はそれを聞いていると祖母はストレス発散をしているのではないかと思いました。それと同時に祖父が生きている間はストレス発散の対象は祖父と私に分散されるのでましになると考えました。なので祖母が祖父への不満が増えていくのを感じるとともに私は安心していきました。そしておそらくランクをつけるなら私より祖父のほうが祖母は嫌いだと思ったからです。
そんな日が数年続き、ある日唐突に父が再婚したと聞かされました。顔を顰めた祖母からそ、の相手があんた(私)の顔をみに来た、と言われました。
祖父が入院しました。祖母が気にしたのは祖父が死ぬ前に、銀行からお金をおろさなければいけないということでした。
祖父が死にました。葬祭で祖母が泣きながら挨拶していました。そのことがとても不思議で気持ちが悪く可笑しく思えました。母が死んで18年でした。
私はふと人の弱点、如何すれば人を苛立たせることが出来るのか考えていたことに気づきました。祖母と同じでした。そして人の不幸は蜜の味その言葉がよくわかりました。
私は叔母がいるから今の住んでいる家があるのだと思います。だから叔母か祖母どちらかが死んだら死のうと思っています。叔母か死んだら私は絶対死のうと思います。
ある日私は聞いてみました。怖かったです。もう二度と聞きたくはありません。何故私を引き取ったのか聞きました。あんたの母親みたいになると思っていた。本当にがっかりした。そう言われました。
最近では不安になると声が聞こえます。昔祖母に怒鳴られた声です。何回も何回も。だから自分が失敗して怒られている時でもまともに相手が見れず、耳を塞ぎたい衝動に駆られます。泣いたらスッキリするんだと思います。でも、できません。泣く事は自分で許せません。そして人が病気などで亡くなるドラマでも気持ちが悪く可笑しく思えます。そんな自分が気持ち悪く、嫌いで嫌で殺したいです。そしてこんな投稿をしている、そして人のせいにしている自分が気持ち悪いです。本当にごめんなさい。生きていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に何も書かず消えたらいいのに消えなくて、思っているだけですみません。本当にごめんなさい

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.95 )
日時: 2015/02/25 16:19 (au-net)
名前: Y.Y

りょぉさん

りょぉさんは、何か辛いことがあるんですか
私の悩みを聞いてくれますか
雑談の1ページの下の方にありましたよ!
りょぉさん、ここですみたいなのです。題名は
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.96 )
日時: 2015/02/25 17:12 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

ダイスケさん優しいですね。その気持ちだけで嬉しいです。ダイスケさんは発病のキッカケ何だったんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.97 )
日時: 2015/02/25 17:15 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

ごめんなさい。そういえば前に話されてましたよね。お母様との事がキッカケなんですよね…何回もつらい事きいて本当にごめんなさい。
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/02/25 17:25 (au-net)
名前: salala

アフロ犬さん

> なんとなく、フラフラと見ていてたどり着いたので何かの縁かも知れないと思い、書き残します。
> アフロ犬と呼んで下さい。
アフロ犬さん、仲良くしてください♪
> 最近、何かとやる気がおきません。仕事も休みがちになってます。
> 朝食も減りました、お昼の弁当が変な物を食べてるような感覚になり、その後一時間くらい吐き気が続きます。いつも寝不足で休みの日は起こされなければ、ずっと寝てしまいます。
> 職場では常に吐き気と頭痛が止まりません。
> こんな自分に育ってしまい、毎日親と顔を合わせるのが辛いです。
大丈夫ですか?お昼のお弁当が変な物を食べてるような感覚というのは、味覚障害でしょうか…吐き気と頭痛が止まらないというのも気になります。一度、内科と心療内科に診てもらってはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.99 )
日時: 2015/02/25 20:25 (odn)
名前: ともこ

salalaさん

いつもお返事ありがとうございます。
本当に感謝しています。

正常でないことを受け入れるのも、良いかもですね。
そう思うと少し気が楽になりました。

昨日は大量にお酒を飲んで寝ました。
今朝起きるとやはり情緒不安定でした。
睡眠導入剤を飲んで眠ると朝まで薬が効いて体が動かなくなります。

どうしたら楽になれるのか、、分からないです。。

人は何にも考えないで生きていけないのでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.100 )
日時: 2015/02/25 20:32 (dion)
名前: chin-san

新スレを立てましたので,お引っ越しをお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?79 ( No.101 )
日時: 2015/02/25 23:27 (spmode)
名前:





   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ...... No.79 に対する返信 ( No.85 ). 日時: 2015/12/22 19:26 (home); 名前: 蜜柑: > 蜜柑さん, はじめまして。 > > 体の不調を心配すると,その通りになってしまうので?...

心の病の方,一緒に話しませんか?107
日時: 2015/10/10 20:16 (dion); 名前: chin-san: 前スレがいっぱいになったので, 取り急ぎスレ立てしました。 このスレにはそれぞれに心の辛さを持った,心優しい仲間の みなさんに支えられ,ここまで続いています。 「心の病の方」とはありますが,心の病で なく?...

心の病の方一緒に話しませんか? 53
2014年11月11日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方一緒に話しませんか? 53 ...... Re: 心の 病の方一緒に話しませんか? 53 ( No.79 ). 日時: 2014/11/13 19:24 (au-net); 名前: salala: レイさん、りょぉさん ありがとうございます(;_;) 頭がボーッ?...

心の病の方、一緒に話しませんか?87
2015年4月19日 ... Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.2 ). 日時: 2015/04/19 22:17 (dion); 名前: chin-san: ヤンタローさん,こんばんは。 私も調べてみました。 たしかにロナセン の説明について,ヤンタローさんの書き込み通りの文面がありました。

心の病の方一緒に話しませんか?48
2014年10月26日 ... お話聞かせてくれませんか辛かったら落ち着いたらでいいので無理のない程度で(o^-^o ) 今日は洗濯物を ...... 職場ではごく一部の上司を除いて私がうつ病である事を知りませ んし,同居している兄夫婦にも病状について話していませんから。

心の病の方,一緒に話しませんか?59
2014年12月1日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?59 ( No.1 ). 日時: 2014/12/02 00:02 ( softbank126071081172.bbtec.net); 名前: リン: chin-sanさん スレ立て感謝です。 一生飲まなきゃいけないから抗精神病薬は絶対に飲みません。 副作用が出?...

心の病の方,一緒に話しませんか?66
2014年12月21日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.3 ). 日時: 2014/12/21 20:04 (aitai); 名前: ヤンタロー: >りょぉさん新スレッド建設ご苦労様です。 >ヒヨ村の娘さん はじめまして、僕は統合失調症と高機能自閉症ですし、幻聴や耳鳴りがひどくて?...




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?79| こころの悩み相談なら。 ▲