いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】少ししんどい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 少ししんどい

少ししんどい

日時: 2015/02/18 22:13 (prin)
名前: プーさん

最近になって資格講座で実習に入ってるんですが、自宅での復習と言われたが、今、家庭環境が悪く、なかなか出来ないし、あまり友達がいないので相手してくれる人もいないです。
 
資格講座先には本当のこと言えず戸惑ってます。
言い訳だ、と言われるのではと不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/19 00:27 (docomo)
名前: ツァバト

家庭環境が悪いなら、図書館等をホームグラウンドにするのも手かと。

誰か相手してくれる必要があるって何の資格講座なの?

   メンテ
Re: 少ししんどい ( No.2 )
日時: 2015/02/19 02:04 (prin)
名前: プーさん

実務者研修(旧ホームヘルパー1級)
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/02/19 14:34 (docomo)
名前: ツァバト

相手がもしいたとしたら具体的に何をするの?

   メンテ
Re: 少ししんどい ( No.4 )
日時: 2015/02/19 18:00 (prin)
名前: プーさん

介護の演習
入浴介助や移動や食事や衣服着脱の演習です
   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2015/02/19 18:10 (docomo)
名前: ツァバト

なるほど。
家族とは険悪なムードで頼めない、頼むべき友人もいない、しかし資格講座先には本当のことは言えない…となると、やったことにして報告するしかないんじゃない?それに限っては。

   メンテ
Re: 少ししんどい ( No.6 )
日時: 2015/02/20 19:47 (au-net)
名前: ああ

講習やめた方がいいと思う
生半可で気持ちで介護をやるな。ただでさえ人手不足なのに虐待を増やす気かお前は
ボッチはボッチらしく派遣の工場でもやってろ 友達作るってんなら話は別だが
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

少ししんどい
日時: 2015/02/18 22:13 (prin); 名前: プーさん: 最近になって資格講座で実習に入っ てるんですが、自宅での復習と言われたが、今、家庭環境が悪く、なかなか出来ないし、 あまり友達がいないので相手してくれる人もいないです。 資格講座先には本当のこと?...

最近、すぐに落ち込む
2014年6月24日 ... 最近、いつも一緒にいる友達と上手くいってないっていうか少し距離を感じしゃべりかけ にくいです。 ... 普段はだいたい、37度代で、ましな時は37.2か3ぐらいで、少ししんどい なと思うときは、37.4か5で、少しふらふらしてしんどい時は37.6か7?...

生きてるのがしんどい。
日時: 2013/08/17 20:01 (dion); 名前: 比夏: なんかどうしようもなくなって「悩み相談」 って検索したらこの掲示板が出てきました。 2,3個スレのぞかせてもらったらすごくいい 人ばかりで…。 なので少し書かせてください。 私には友達も親友もいます。みんないい?...

しんどいです
2014年12月10日 ... 私は周りより、少し身長が大きいので、体重が50kg以上ありますその事を家族からデブ 、と言われたり、自分なりに頑張って勉強して偏差値も少し ... 今まで家族に馬鹿にされ たことも笑って返してきたけど、なんかもう、しんどくなってきました。

しんどいです。
2015年5月23日 ... 学年がひとつ上がってからは少しそのような考えに陥ってしまうことも少なくなっていた のですが、やはり、周りの人たちからすると小さいことなどでもすぐに落ち込み、同じよう な考えに陥ってしまいます。特に最近は、以前からなのですが酒を?...

崩壊寸前、しんどい
日時: 2015/03/25 18:15 (prin); 名前: たこ焼パン: 精神科に再診として行こうとずっと 思ってましたがなかなか難しく。(医師や受付の方が怖い) 今では精神的にしんどく少し 悪化してます日によって、怒ったり、買い物し続けているといったことがあったり(その後 の?...

気持ち的にしんどい
2015年6月22日 ... 自分の性格的にも、人になにか言えるような性格ではないので、余計にしんどいと思って しまいます。そんな自分が情けなく思う時も ... Re: 気持ち的にしんどい ( No.1 ) ... 少し ずつでも自分の思いを言っていければいいなと思っています。 メンテ.

生きているのがしんどいです。
2013年10月15日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きているのがしんどいです。 ... いろいろしんどくて おかしくなりそうです。 ... たまってたまって一人になれるところで声だして大声で泣いたら 、すこし無になれましたが、なんか放心状態のまま、ここに書き込ん?...




【匿名掲示板】少ししんどい| こころの悩み相談なら。 ▲