Re: 人に都合のいいように扱われ絶望を感じています…(涙) ( No.1 ) |
- 日時: 2015/02/19 14:27 (home)
- 名前: ああ
- 長いから読むのだるい。
|
Re: 人に都合のいいように扱われ絶望を感じています…(涙) ( No.2 ) |
- 日時: 2015/02/19 14:41 (spmode)
- 名前: ////
- ああさん
御忠告有り難う御座います。
今後長くなりすぎないように気をつけます。
|
Re: 人に都合のいいように扱われ絶望を感じています…(涙) ( No.3 ) |
- 日時: 2015/02/19 14:43 (spmode)
- 名前: ////
- 申し訳御座いません。
訂正です。
バイト頸→バイトクビ
機会の前→機械の前
|
No.0に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2015/02/19 16:24 (dip0)
- 名前: ひよこ
> 開業して金がないからお金を貸してほしいと言われました。 > 私は > 金はトラブルの元だと思っていて > 生活に苦しくて貸せれませんと言いました。 お金の貸し借りはよくないですからね、
> %さんは > ##君にア○フルやア○ムで > カードつくってほしいねん。
消費者金融ですよね。 絶対に利用しないほうがいいですよ。 年上であろうと誰にたのまれようと今度は、 キッパリと断る。。と 今回の件で思えたのではないですか。
> 現住所の証拠もなく借りるのは厳しい状態でした。 いま一人暮らしなのですか?
> 自分のしていることは > 今アルバイトしている会社に対して > 信用を失うことをしている それは気にしなくていいと思います。
> カードは発行し > そのカードは使えないが > 現住所の証拠品となるものを > 金融会社さんにご持参して > いただけると使えるようになるとのこと カードは使えないものの 現住所の証拠となるものがあれば利用出来る。。ですか。 本人でないとかりれないということですか。 それとも、あなた以外で借りれるようになにか 代理人として%さんの名前なども書いたのでしょうか?
> 一番不安なのが > 金融会社さんが > 私のアルバイトとして働いているとき会社になんて連絡したのか。 おそらく、心配ないと思いますよ。
> 彼は、 > 私の免許証の住所をうつし > 金を借りられるようにしようと > 企んでいます。 あなたの免許証の写しだけで、他人が 借りることができるのですか? 心配であれば、再度伺って カード、または契約自体を解約された方がいいと思います。 > 縁切ることは決心しました。 そのほうがいいですね。
> そして万が一聞かれた場合どうすればよいのかいつも考えてしまいます。 カードを解約してしまえば、 問題ないです。 > そうなったときは > 本当のことを告げるのが正しいと自分では思ったりします。 必要に応じて、友人にお金をかしてほしいと頼まれたけど やっぱり、危険だからやめた。。とでも言えばいいと思います。 もちろん、おおごとになったら誰か専門家に助けを求めた方がいいですけどね。
> いや騙されたと言ってもいいぐらい… > 彼の本性を知り 世の中には、人を利用しようとするひともいますからね。
後悔しても過去の間違いはなくなりません。 反省をされて、今後は気を付けてください。
|
No.4に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2015/02/19 17:07 (spmode)
- 名前: ////
- ひよこさん
コメント有り難う御座います。
>
> > 開業して金がないからお金を貸してほしいと言われました。 > > 私は > > 金はトラブルの元だと思っていて > > 生活に苦しくて貸せれませんと言いまらした。 > お金の貸し借りはよくないですからね、 > 本当にお金の貸し借りは危険だと思いました。 %さんは別の会社の人で 話したことも殆どなく あまり信用はしていませわでしたが 今日中という言葉に騙されてしまいました。 今後は、気をつけていきたいと思います。
> > %さんは > > ##君にア○フルやア○ムで > > カードつくってほしいねん。 > > 消費者金融ですよね。 > 絶対に利用しないほうがいいですよ。 > 年上であろうと誰にたのまれようと今度は、 > キッパリと断る。。と > 今回の件で思えたのではないですか。
本当にきっぱり断ることは大切だと思いました。 %さんの自分の問題を他人を利用して 偽造の給料明細までつくり (なぜかこれは見せるとやばいと思い 金融会社には見せませんでした。) その翌日%さんから アルバイト先の会社休んでこっち で働けると連絡があり、 %さんには申し訳ないですが、
ラインの無視と電話の無視は せざるを得ないと思いました。
いつも穏やかな%さんのラインのコメントは 一変し荒くなりました。 全部消してくれた言われ お互いにラインや連絡先を消しました。 このとき、自分は利用されていたのだと 思うようになりました。
> > > 現住所の証拠もなく借りるのは厳しい状態でした。 > いま一人暮らしなのですか?
一人暮らしです > > > 自分のしていることは > > 今アルバイトしている会社に対して > > 信用を失うことをしている > それは気にしなくていいと思います。
有り難う御座います。安心しました。 > > > カードは発行し > > そのカードは使えないが > > 現住所の証拠品となるものを > > 金融会社さんにご持参して > > いただけると使えるようになるとのこと > カードは使えないものの > 現住所の証拠となるものがあれば利用出来る。。ですか。 > 本人でないとかりれないということですか。 > それとも、あなた以外で借りれるようになにか > 代理人として%さんの名前なども書いたのでしょうか?
本当であれば金融会社さんが 現住所の証拠品がなくても借りていいですよ と言われましたが 敢えて 私は証拠品がないと借りません。と言い わざと現住所の証拠品がないと借りれないように しました。 %さんの名前は書いておりません。 本人でないとかりれないようになっております。
> > > 一番不安なのが > > 金融会社さんが > > 私のアルバイトとして働いているとき会社になんて連絡したのか。 > おそらく、心配ないと思いますよ。 > > > 彼は、 > > 私の免許証の住所をうつし > > 金を借りられるようにしようと > > 企んでいます。 > あなたの免許証の写しだけで、他人が > 借りることができるのですか? > 心配であれば、再度伺って > カード、または契約自体を解約された方がいいと思います。
私の免許証の住所変更すれば それが現住所の証拠となり借りることができるようになります。 カードは%さんが勝手に持って行きましたが、 現住所の証拠がないので カード自体は使えない状態です。 本人曰くラインで処分したと言っていました。 彼とは縁を切り 私の現住所の証拠となるものを手に入れることは 0パーセントですが 念の為ア○フルに連絡を入れた方がよろしいでしょうか? > > > 縁切ることは決心しました。 > そのほうがいいですね。 > > > そして万が一聞かれた場合どうすればよいのかいつも考えてしまいます。 > カードを解約してしまえば、 > 問題ないです。 > > > そうなったときは > > 本当のことを告げるのが正しいと自分では思ったりします。 > 必要に応じて、友人にお金をかしてほしいと頼まれたけど > やっぱり、危険だからやめた。。とでも言えばいいと思います。 > もちろん、おおごとになったら誰か専門家に助けを求めた方がいいですけどね。 >
ありがとうございます。 もともと交流がない%さんですが開業がバレると 私もまずいのかどうか 気になってしまいます。
> > いや騙されたと言ってもいいぐらい… > > 彼の本性を知り > 世の中には、人を利用しようとするひともいますからね。 > > 後悔しても過去の間違いはなくなりません。 > 反省をされて、今後は気を付けてください。 >
ありがとうございます。今後気をつけていきます
|
Re: 人に都合のいいように扱われ絶望を感じています…(涙) ( No.6 ) |
- 日時: 2015/02/19 17:32 (spmode)
- 名前: 優
- こんにちは
世の中には困った人がいますね
読ませて頂きましたが、 あなたのお勤め先には特に問題ないと思います
心配ならばアイフルに再度確認の電話をすれば良いと思います
%さんですが、今後職場で会うような事は無いのでしょうか? 一度甘い汁を吸いかけたので、懲りずにまた何か企まないか心配ですが。。
とりあえず、キッパリ断れて良かったですね お金の貸し借りは仲の良い友人や家族でもトラブルになる可能性あると思いますので、出来る限り控えた方が賢明ですね
|
Re: 人に都合のいいように扱われ絶望を感じています…(涙) ( No.7 ) |
- 日時: 2015/02/19 18:03 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 高給料だと言われた時点で
相手がダメ人間だと疑うべきでしたね
他のところより給料が高い理由は二つ
仕事がとんでもなく大変か 悪いことをしているか、どちらかですね
|
No.6に対する返信 ( No.8 ) |
- 日時: 2015/02/19 18:04 (spmode)
- 名前: ////
- 優さん
コメントありがとうございます。
> こんにちは > > > 世の中には困った人がいますね > > 読ませて頂きましたが、 > あなたのお勤め先には特に問題ないと思います
ありがとうございます。安心しました。 > > 心配ならばアイフルに再度確認の電話をすれば良いと思います
了解です > > %さんですが、今後職場で会うような事は無いのでしょうか?
私のアルバイト先の会社の社員ではありませんので、会う機会は少ないですが %さんの会社と私の会社で協力して 工場の清掃等のアルバイトを行います。 ですので、%さんとは会う機会は必ず 訪れます。 %さんは私の会社のある 社員から%さんはしっかりしていると 信頼が厚く まさかこんな人だとは思わず 驚きました。 %さんの最後のラインのコメントは少し 乱暴でなんか怒ってる雰囲気でした。 私はラインの無視といっても 最低限のことだけは受け答えしておりました。 コメントするとまた同じループの繰り返しだと 思い、 無視してしまい やっぱコメントしてほうがよかったのかなと 思い、コメントが遅れたことに関して謝罪致しました。 返事はないですが。 たまに %さんがアルバイトの指導することもあり それが私だったら 威圧的できつく当たられるかもしれません。 しかし、 共同作業で、周りからの目もあるので 会社も違いますし 周りからの信頼から それほどきつくは当たることは多分ないだろうと 考えております。
> 一度甘い汁を吸いかけたので、懲りずにまた何か企まないか心配ですが。。
ラインでお互いに縁を切ることになりましたので おそらく向こうも話しづらいと思います。 最初に縁切りを申し出たのが%さんで 仕事場の工場内では 私の会社もしくは%さんの会社の社員の目がありますので人前では何も行動できないと思います。 コンビニで偶然二人きりの時に声をかけられました。 誰かと行動を共にし、ひとりの時間をなるべく つくらなければ大丈夫だと思います。
%さんは 今まで私のことを君付けでしたが、最後のラインは呼び捨てでした。 あそこまで一変したコメントをラインで発言してしまうと、 なかなか向こうも話すに話しかけられないと思います。
常に%さんはラインの終わりに このライン消してね。と言っていました。
もう関わることはないですが
ただ
%さんに教わることがあったら 何言われるか不安があります。
> > とりあえず、キッパリ断れて良かったですね > お金の貸し借りは仲の良い友人や家族でもトラブルになる可能性あると思いますので、出来る限り控えた方が賢明ですね
その通りだと思います。 私も、今回年上の人に断るのが難しくても きっぱり断ることは大切だと思いました。
|
No.7に対する返信 ( No.9 ) |
- 日時: 2015/02/19 18:18 (spmode)
- 名前: ////
- あぼ〜んさん
コメントありがとうございます。
> 高給料だと言われた時点で > 相手がダメ人間だと疑うべきでしたね
%さんは開業したてで借金500万あると 言っていました。 本当にそれだけ借金があるか分からないですが 最初は日当15000からだんだん 最初は少ないからと言い始めました
仕事は1ヶ月働いても22、3万ぐらい しか貰えないと言っていて。
車の中にたまたま給料明細があり 本当に22、3万でした。
開業も本当らしく。
%さんは周りの信頼が厚く、
%さんは俺はオレの仕事場で##を悪いように 言う奴が指導するから言えよとか
最初だけ優しく
だんだん
あれ おかしいぞと思うようになりました。
月収は嘘ではありませんでしたが %さんの嘘が私自身見抜いてしまいました。
> > > 他のところより給料が高い理由は二つ > > 仕事がとんでもなく大変か > 悪いことをしているか、どちらかですね
%さんは ラインで作業着(合計2千円ぐらい)ど うするんやこっちは経費がかかっとんやと しつこく咎められ 貸したままの5千円あげます。と私は言い 縁を切りました。
%さんは金融会社に上限まで借りていると言っていましたし、 多額の借金 ですのでおそらく高給料は雇うための口実かもしれません。
|
Re: 人に都合のいいように扱われ絶望を感じています…(涙) ( No.10 ) |
- 日時: 2015/02/19 22:41 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 心から綺麗な大人って
世の中にほとんどいないです
普通の大人は いくら外見が良くて 信頼されて、優しいように見えても
心の中にドス黒いものを持っていますよ よほどじゃないと信頼できない
汚い社会で生きているうちに、汚くなるのか
その点、子供はいいですね ワガママで自己中心的ですが ウソをつかない
|
No.10に対する返信 ( No.11 ) |
- 日時: 2015/02/20 17:07 (spmode)
- 名前: ////
- あぼーんさん
コメント有り難う御座います。 > 心から綺麗な大人って > 世の中にほとんどいないです > > 普通の大人は > いくら外見が良くて > 信頼されて、優しいように見えても > > 心の中にドス黒いものを持っていますよふ > よほどじゃないと信頼できない
今回の出来事で、 人間関係の深い関係であれば 相手がどんな人物が信用できる人か 分かる部分もあるのですが、 今まであまり交流のない 浅い人間関係だと 例え周りから信頼されてるレッテルが貼られて いたとしても やはり関係が浅いので 平気で約束を破ったりと 今後から 憶測でいい人だからと安易に考えてはいけないと 思うようになりました。 怪しいと思った場合はきっぱり断ることが 大切だと思いました。 今回は本当に優しく良い人だと思っていたぶん 驚きと残念な気持ちでした。 ですが自分は思い切って心を鬼にして 無視したことで 事は大きくならずにすんだのかもしれません。
> > 汚い社会で生きているうちに、汚くなるのか > > > その点、子供はいいですね > ワガママで自己中心的ですが > ウソをつかない
嘘をつかないことは大切ですね。 金融会社で嘘を通すのは本当に辛かったです。 縁を切れて良かったです。
|