いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】暴れたくなる| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 暴れたくなる

暴れたくなる

日時: 2015/02/26 10:02 (warabi)
名前: SA

2月26日今日。
学校行って出席とって即かえりました。
声が出なくてイライラしててかなしくて
何もしたくなくて。ご飯なんていらないって思って

とにかく暴れたくなって。
誰かを殺したくなって。
いっそ自分が消えてしまえばとすら
みんな死ねとも思いました。

帰りに涙が止まらずイライラがおさまらず
傘やバックを投げ飛ばし。
とりあえずやつあたりをしてしまいました。

なぜか苦しい寂しい。悲しいと思うんです。
何でか全然わかりませんどうしたら...

イエローページ

Page: 1 |

SA様へ ( No.1 )
日時: 2015/02/26 10:32 (jp-t)
名前: てつろう

お辛いでしょうね…。一度精神科もしくはカウンセラーを受けてみては?おいくつかわかりませんが…学校生活に馴染めないのなら無理に行く必要はありません。誰か身近に信頼できる方はいらっしゃいませんか?貴方の心の負担が少しでも軽くなると良いのですが…。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/26 10:44 (warabi)
名前: SA

> お辛いでしょうね…。一度精神科もしくはカウンセラーを受けてみては?おいくつかわかりませんが…学校生活に馴染めないのなら無理に行く必要はありません。誰か身近に信頼できる方はいらっしゃいませんか?貴方の心の負担が少しでも軽くなると良いのですが…。

カウンセラー/精神科。行くことなどできません
祖母が行かせてくれません
行ったとしても親が必要になります。
しかし親は忙しく話す機会もありません。
しかも私の家は片親なので余計無理なのです

学校には行かないといけません
受験があります。元々不登校でした。しかしこればっかりは仕方ありません。精神を壊してでも行くしかないのです。
行かないと父に注意されますしね。

信頼できる方...
誰でしょうか。逆に誰ならどうゆう人なら信用出来ますかね。
まずそれがわかりません。信用のしかたを私は知りません
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.3 )
日時: 2015/02/26 12:00 (au-net)
名前: ああ

いや行けないじゃなくていけよ
殺人とかしない今のうちにな
   メンテ
なるほど ( No.4 )
日時: 2015/02/26 12:16 (jp-t)
名前: てつろう

祖母が行かせてくれないとのことですが、貴方の胸の内を話しましたか?話してはなく貴方の予想でしょうか?お父様にきちんと話すべきです。仕事が急がしくとも夜には帰ると思いますが…。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/02/26 17:07 (warabi)
名前: SA

> いや行けないじゃなくていけよ
> 殺人とかしない今のうちにな

だから行っても怒られたし
行っても親が必要だったし。
ダメだった

だから行くことが出来ない。
行っても自分に損しかないし
逆に自分が行けないというのを改めて感じて
周りを羨ましく思い、最悪の場合...

実際にこれ寸前になることがありました。

だから行くことはやめたのです。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/02/26 17:11 (warabi)
名前: SA

> 祖母が行かせてくれないとのことですが、貴方の胸の内を話しましたか?話してはなく貴方の予想でしょうか?お父様にきちんと話すべきです。仕事が急がしくとも夜には帰ると思いますが…。
>

話しました。
しかし理解されることはなく。
家族は私以外全員幸せに育ったから。
余計理解などされなかったのでしょう。
父は私に関心が無いようで。何もしてくれません。
祖母とは病院に行く行かないで喧嘩して何度も理由を話して。
母は外国ですし。
兄も母のほうに居ます。

そして夜と言っても2時なので寝てます。
さすがにそこまで起きるのは私が辛い。
最近学校以外。寝たきりになって。これを書く直前まで寝てました。

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.7 )
日時: 2015/02/26 17:30 (spmode)
名前: 当たり

ここの掲示板に来て、いちばん望んでることは何?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/02/26 17:42 (warabi)
名前: SA

> ここの掲示板に来て、いちばん望んでることは何?

このイライラ
この悲しいとか思ってしまう感情を
学校や外で出来るだけ抑えたいのです。

少なくともあと3カ月は...
3か月すればバイトしてお金を家に入れて他は好きなようにさせてもらえると思います。させてもらえなかったら絶望です。
その時にいろいろなことをして手を尽くそうと思ってます。

だからあと3カ月。
抑えたいのですが抑えることが出来なくてギリギリなのです。

このレスを立てて寝るときまで涙が止まらなくて心の底から限界で感情を書いてしまったのを言い忘れてしまいました。これはすいません。
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.9 )
日時: 2015/02/26 18:03 (spmode)
名前: 当たり

そうなんだね

じゃあ、これからしばらくはこの掲示板遊びに来るから
話相手になってね







   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/02/26 18:05 (warabi)
名前: SA

> じゃあ、これからしばらくはこの掲示板遊びに来るから
> 話相手になってね
>

ありがとうございます...
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.11 )
日時: 2015/02/26 18:12 (spmode)
名前: 当たり

なんで『…』?
来ない方がいいかな?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/02/26 18:21 (warabi)
名前: SA

> なんで『…』?
> 来ない方がいいかな?
>

え、逆にこれ普通じゃないのですか...?
ありがとうございます...って普通にやるのですが...

不快ならできるだけやるのをやめます。
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.13 )
日時: 2015/02/26 18:29 (spmode)
名前: 当たり

あっ、全然不快じゃないよ
なんとなく気になっただけだから
イライラさせちゃったかなって思って
すみません

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/02/26 18:34 (warabi)
名前: SA

> あっ、全然不快じゃないよ
> なんとなく気になっただけだから
> イライラさせちゃったかなって思って
> すみません

イライラはしませんのでご安心を

えっと...とりあえず何からお話をしたらいいでしょうか。
何か聞きたいことあったりしますか?
知ってることならお話しすることが出来ます。
学校や家庭内など
今ならだいぶ冷静なので全てを感情にってことはありませんし
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.15 )
日時: 2015/02/26 18:46 (spmode)
名前: 当たり

そうなんだ、良かった

SAさんって、さっきてつろうさんのスレの書き込み見たけど
スッゴくハキハキしてるね

聞きたいコト…じゃあ、とりあえず
今は中学?高校?
受験ってコトは進学してバイト予定ってコトだよね?

あと、仲のイイ友達はいる?
   メンテ
SA様へ ( No.16 )
日時: 2015/02/26 18:51 (jp-t)
名前: てつろう

貴方の家庭状況はわかりました。失礼ですが、おいくつですか?日本には児童相談所と呼ばれる施設がございます。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/02/26 19:01 (warabi)
名前: SA

> そうなんだ、良かった
>
> SAさんって、さっきてつろうさんのスレの書き込み見たけど
> スッゴくハキハキしてるね

いえ、私はただこうしたらいいんじゃない?ってアドバイスを
そんなにハキハキしていたでしょうか...w

> 聞きたいコト…じゃあ、とりあえず
> 今は中学?高校?
> 受験ってコトは進学してバイト予定ってコトだよね?

今は中学3年生です。学校は定時に行きます。
先生や親には偏差値60とかあるからもっと上に行けと言われました。
しかし、そこに行くとバイトができず好きなことが出来ず
自分のペースなど関係ないし、とか言って休んだら退学です。
そんな所嫌なんです。
だから私は定時をとって偏差値40で勉強は楽に。
バイトも出来て自分のお金を手にして誰にも文句を言わせない。
できるだけそうしようと思っているんです。

> あと、仲のイイ友達はいる?

仲いい友達ですか...
一応、今年で10年一緒の友達がいます。
しかし私はその子の愚痴や文句、相談を聞くだけで
そのこが出来ないところは私がカバーして
正直今考えると私に負担しかないような気がします。
でもおかげで家庭面は全てできるし勉強なども教えてるので皆の2倍は理解してると思います

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/02/26 19:04 (warabi)
名前: SA

> 貴方の家庭状況はわかりました。失礼ですが、おいくつですか?日本には児童相談所と呼ばれる施設がございます。

中学3年です
児童相談所なら母に殺されかけたときに
警察を呼んだ時、進められて行きました
しかし、全然役に立たなかったです...
というより私が心を開くことができない。
私はずっと黙っていました。
何かを言われたのですがあまり覚えていません。

リアルで他人にこうゆうのはあまり言わないと言うか一切言いませんし。
唯一言うのは病院に行く時に身内に...
   メンテ
SA様へ ( No.19 )
日時: 2015/02/26 19:08 (jp-t)
名前: てつろう

そうですか…。しかし掲示板を見てる限りは何も言えないとは思えないのですが、顔が見える相手との会話が苦手ですか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/02/26 19:11 (warabi)
名前: SA

> そうですか…。しかし掲示板を見てる限りは何も言えないとは思えないのですが、顔が見える相手との会話が苦手ですか?

そうですね。苦手ではあります。
通話や文字は平気なのですが
リアルだと何かをされると思ってしまいます。
私と同じくらいの年代、またはそれより下なら虐めを
年上だと何もしてくれない。助けてくれない。

自然とリアルではそう思ってしまいます。
だからネットでアドバイスを貰える状況を今作ったんです。

   メンテ
SA様へ ( No.21 )
日時: 2015/02/26 19:15 (jp-t)
名前: てつろう

しかしながら、精神病院やカウンセラーのことは考えたし話したのですよね?児童相談所では口が開けなかったそうですが。
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.22 )
日時: 2015/02/26 19:17 (spmode)
名前: 当たり

てつろうさんのスレ見て
うわ〜、ハッキリ言うな〜この子って思った(笑)

そうなんだ
高校ならバイトもできるとこあるね
定時制なら昼間みっちり働けるし
自分で稼いだお金なら自由だと思うけど
その考えはもう決定してるの?

そっか、あまり友達は必要じゃないのかな?

ていうか、SAさんってきっとしっかり者だって思われてるよね
自立思考が中学生なのに高いっ!!
そんな思考になったの僕は社会人になってからだな(笑)

それほどまでに、家族に頼りたくないんだね

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/02/26 19:19 (warabi)
名前: SA

> しかしながら、精神病院やカウンセラーのことは考えたし話したのですよね?児童相談所では口が開けなかったそうですが。

ええ、身内には話しをしました。
しかしその他の他人に自分が苦しんでるなど
それも目の前の人が苦しんでるなど思われるのも嫌で
まぁこれはプライドというか性格なんですが

いつもは全てを隠して過ごしてますしね。
こんな悩みも悲しい顔も全部一人の時にしか出しませんし
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/02/26 19:29 (warabi)
名前: SA

> てつろうさんのスレ見て
> うわ〜、ハッキリ言うな〜この子って思った(笑)

いえ、ハッキリ言わなきゃだめだと思って。
ハッキリ言って、でもその人の考えが変わらないなら
その考えに沿って...ってやってたんですw
そうしたらああなっちゃいましたって感じですよw

> そうなんだ
> 高校ならバイトもできるとこあるね
> 定時制なら昼間みっちり働けるし
> 自分で稼いだお金なら自由だと思うけど
> その考えはもう決定してるの?

ええ、この考えでやりたいと思っています。
父や祖母にバイトしてバイトの給料を半分家にやれば好きなようにしていいと言われましたし。
これでダメなら本当にわかりませんよ...

> そっか、あまり友達は必要じゃないのかな?

一人ぼっちは悲しいし寂しいです
これは今まで体験して思いました。
しかし疑心暗鬼なのかわかりませんが
そうなっちゃって...

> ていうか、SAさんってきっとしっかり者だって思われてるよね
> 自立思考が中学生なのに高いっ!!
> そんな思考になったの僕は社会人になってからだな(笑)

そ、そうですか?ありがとうございます
ただそれのせいで教師に嫌われてる面がありますw
別にこれは余談ですが
教師と私の考え。教師は学校のため。
私は私のための考えを持っており、教師は私と対立したがりませんw
過去に一度私がいじめを受けて証拠もある提示したのに私がすべて悪くなったことがありました。そこで私が正論と言うか意見を話しました。
それから教師は私の話を聞き流す形になりました。

> それほどまでに、家族に頼りたくないんだね
家族にはもう頼りたくないですね。
母は暴力やつあたり。それで何回救急車にのったか...
兄はへんな性癖をもっております。手を出してくるのです...(気持ち悪い)
父は無関心。祖母は頑固な頭。

唯一兄は大変な思いをしたでしょうが、妹に手を出すのは...
それ以外みんなモテモテでお金もあって今でも好きなように生きて
母と父は離婚し2人とも新しい恋人がいます。
波乱万丈も治まってほしいところです

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.25 )
日時: 2015/02/26 20:37 (softbank060071108031.bbtec.net)
名前: Hana

電話相談できるところ、ありますよ。
電話だったら出来る!というなら紹介しますよ。
おいくつですか?
私なんかよりちゃんとした専門科の人に話した方がいいでしょう。

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/02/26 20:44 (warabi)
名前: SA

> 電話相談できるところ、ありますよ。
> 電話だったら出来る!というなら紹介しますよ。
> おいくつですか?
> 私なんかよりちゃんとした専門科の人に話した方がいいでしょう。

言い忘れがあるようですね...
私のミスですごめんなさい。
電話でOKなのって限られてて
私のSkype内にいる3,4人(中に親友もいます)
ケータイ電話は持っていません。買ってくれない...
家の電話、祖母に言って許可下ろさなければ...

でもまぁとりあえず知っといた方がいいかな
今は中3です。
専門とは思春期専門精神科のやつですか?

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.27 )
日時: 2015/02/26 20:50 (softbank060071108031.bbtec.net)
名前: Hana

専門科。ちょっと言葉を間違えました。それについてはさておき、

0120-007-110
0120-66-3783
0120-7285-25
0120-783497
0120-99-7777
03-3580-4970

などです。
ちょっと、失礼ですがあなたのおばあさんは怖いですか?

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/02/26 21:09 (warabi)
名前: SA

いろいろな番号をありがとうございます。

> ちょっと、失礼ですがあなたのおばあさんは怖いですか?
個人的には怖くありません
しかし周りから見たら怖いらしいです。
友達に「よく対立できるな」と結構言われます。
それは置いといて
怖いのではなく、頑固なのです。
頑固で意見を聞こうともしません。
まぁ老人によくあるパターンでしょうかね。
頑固で何が何でもやらせない!させない!ばっかり。

過去にPCを3回壊されイヤホンなども壊されDSを壊されたことも
(父にねだってお小遣い3000円もらってお年玉分も貯めてPCなどを買ってます。ある意味自腹です。そうしないと買ってくれませんし。)

仕返しにTVを綺麗に解体したこともありました。リモコンとかもね。
(父によって直りました)
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.29 )
日時: 2015/02/26 21:32 (spmode)
名前: 当たり

そうなんだ

SAさんが真剣に考えてるならそれでイイとは思う
周りに親身になって相談できる大人がいてくれるといいなと思う
本来はご両親の役目だけど、今更これを憂いててもしょうがないから、ネットでも教師でも、相談できる所にはして、自分で決めていくしかない

いろんな大人を見てきたから
大人に期待してないなんて思うんだろうね
大人として責任感じるよ

自立意識を持つのはイイコトだよ
SAさんはその点の意識高そうだね
経済的、精神的自立、大人、子供の境界線はこれだと僕は思うよ

う〜ん、僕まで複雑な気持ちになる(笑)
本当は中学生なら中学生らしくいて欲しい
自立なんて先でもっと学んで、経験して欲しいと思う

僕の家は、父はずっと家で荒れ放題
高校生の頃フィリピン人との間に子ども作って離婚
その後、自殺
離婚しても幸い経済的には困らなかったから
大学まで行けてこうして今がある
過ぎてしまえば、辛い過去も僕は消化できた
もちろん記憶には生々しく残ってるけどね

過去の受け入れ方は失敗するとずっとつきまとうから
そんな想いはして欲しくないな




   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/02/26 21:54 (warabi)
名前: SA

> SAさんが真剣に考えてるならそれでイイとは思う
> 周りに親身になって相談できる大人がいてくれるといいなと思う
> 本来はご両親の役目だけど、今更これを憂いててもしょうがないから、ネットでも教師でも、相談できる所にはして、自分で決めていくしかない

はい、この相談はここに。って一応分けてやってるのですが
なかなか最大の悩みこれだけは上手くいかないものでw

> 自立意識を持つのはイイコトだよ
> SAさんはその点の意識高そうだね
> 経済的、精神的自立、大人、子供の境界線はこれだと僕は思うよ

改めて自分を客観的に見るとたしかに高いかもしれません

> う〜ん、僕まで複雑な気持ちになる(笑)
> 本当は中学生なら中学生らしくいて欲しい
> 自立なんて先でもっと学んで、経験して欲しいと思う

でも私の周り、環境が私をこうゆう風に作っちゃったので...
私も中学生らしくワイワイしたいのですが、どうしてもガキ/馬鹿みたい。簡単な悩みだ。って思ってしまうのが多々...
そうゆう意味でもクラスメイトとは合わないのかもしれません

> 過去の受け入れ方は失敗するとずっとつきまとうから
> そんな想いはして欲しくないな

当たりさんの気持ちもわかります。
一応過去は受け入れてるつもりです。
過去にこうゆうことがあるから出来ること/大人のように考えること
逆に子供のようにできない。とかありますし。

しかし受け入れることが出来なかったのか、解離性同一性障害に...
これは10年一緒に居た友達が見たようです。
小学生の私。過去の辛いことを私が忘れてることも知ってるっていう
今ではこの子が表に出て私の代わりにいろんなことをやってくれることがあります。
とても助かります。
話がそれてしまいましたが、一応受け入れたいというか
少なくとも過去に目を向けて受け入れようとはしています
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/02/26 23:39 (spmode)
名前: 当たり

> なかなか最大の悩みこれだけは上手くいかないものでw
最大の悩みというのは進路のこと?

> 私も中学生らしくワイワイしたいのですが、どうしてもガキ/馬鹿みたい。簡単な悩みだ。って思ってしまうのが多々...
> そうゆう意味でもクラスメイトとは合わないのかもしれません
そう感じるのなら無理して付き合う必要は無いね
気の合う友人とだけ付き合っていけばいいんじゃないかな
僕が思うに、SAさんは自立意識が高い、バイトなど社会に出る方が案外性に合うのかもしれないとも思う
その為に高校をどうするか、全てを聞いた訳ではないから僕からは何も言えないけど、よく考えないとね
給料半分入れれば自由に…という話も、どこまで信用していいのかとかもね

もし、解離性同一性障害があるなら、過去を正しく受けいれられてはいない気がする
というか、過去?今はまだ渦中にいる訳だよね?


大人としてSAさんのような子がいると思うと胸が痛いよ
それにしても、中学生と話してる気がしないな(笑)



   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/02/26 23:46 (warabi)
名前: SA

> 最大の悩みというのは進路のこと?

なんかみなさん進路と間違えますね...
みんな進路で悩むのでしょうか...
悩みは今ここで相談してることです...

> そう感じるのなら無理して付き合う必要は無いね
> 気の合う友人とだけ付き合っていけばいいんじゃないかな
> 僕が思うに、SAさんは自立意識が高い、バイトなど社会に出る方が案外性に合うのかもしれないとも思う
> その為に高校をどうするか、全てを聞いた訳ではないから僕からは何も言えないけど、よく考えないとね
> 給料半分入れれば自由に…という話も、どこまで信用していいのかとかもね

一応クラスメイトなどとは話しなどしません。
合うどころか楽しくも無い...
給料の奴はきっと大丈夫だと思います
話しと違ければ、お金も入れません。
食事も洗濯も自分のものは全て自分でやります
と言っても今もやってるので変わりませんよねー

> もし、解離性同一性障害があるなら、過去を正しく受けいれられてはいない気がする
> というか、過去?今はまだ渦中にいる訳だよね?

渦中...?

> 大人としてSAさんのような子がいると思うと胸が痛いよ
> それにしても、中学生と話してる気がしないな(笑)

結構言われますw
めっちゃ大人の人と話ししてるみたい。とかw
過去に何歳だと思う?ってチャットで聞くと30代とか余裕で言われますしねw

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.33 )
日時: 2015/02/27 00:29 (spmode)
名前: 当たり

そうなんだ

でも思うよ
こうやって掲示板で話しただけど、未成年の子が過酷な状況から抜け出すコトがいかに難しいかってコト
相手が成人なら、一人暮らししろだ、仕事辞めれば、病院行きなさいなんて言えるけどね
未成年は何をするにも、毒親の承諾が必要
自由なお金も逃げ場所も無い
学校、自宅、世界が狭すぎるよ
大人、公共の施設、先生、教育委員会に相談して何の意味がある?って思ってしまうだろうね

その点、SAさんの自立思考は立派だよ
本当にそれは思うから、自信持っていいと思うよ
僕が大学生の時でももっとガキだったからね(笑)
自立すれば確実に世界は広がるよ
もちろんその中にも厳しさはあるけど
自由があるから
あとはどう行動するかだね


クラスメートと話合わないのか〜
ポジティブに考えれば大人だね!

心理学なんて勉強するとおもしろいよ
支えられる言葉や思考が見つかったり、人生観変わったりするコトあるから
学校行かない時とか、読んでみるのもイイと思う

ホントに中学生とは思えないっ(笑)
ぶっちゃけると、くだらない話して気持ち紛れてくれたらイイななんて思ってたから(笑)




   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/02/27 00:43 (warabi)
名前: SA

> でも思うよ
> こうやって掲示板で話しただけど、未成年の子が過酷な状況から抜け出すコトがいかに難しいかってコト
> 相手が成人なら、一人暮らししろだ、仕事辞めれば、病院行きなさいなんて言えるけどね
> 未成年は何をするにも、毒親の承諾が必要
> 自由なお金も逃げ場所も無い
> 学校、自宅、世界が狭すぎるよ
> 大人、公共の施設、先生、教育委員会に相談して何の意味がある?って思ってしまうだろうね

ああそれ全部思います。

> その点、SAさんの自立思考は立派だよ
> 本当にそれは思うから、自信持っていいと思うよ
> 僕が大学生の時でももっとガキだったからね(笑)
> 自立すれば確実に世界は広がるよ
> もちろんその中にも厳しさはあるけど
> 自由があるから
> あとはどう行動するかだね

そうですね...
一応高校では前に言ったようにしようと決めていますw
高校でたら大学。大学ではもう一人暮らしとか友達とシャアでもしようかとw

> 心理学なんて勉強するとおもしろいよ
> 支えられる言葉や思考が見つかったり、人生観変わったりするコトあるから
> 学校行かない時とか、読んでみるのもイイと思う

心理学ならネットで調べて覚えてます!
面白いです。
考えや思考を見れて私にも考えがあるので納得がいかないものもw
最近は人格とかについて見てます♪

> ホントに中学生とは思えないっ(笑)
> ぶっちゃけると、くだらない話して気持ち紛れてくれたらイイななんて思ってたから(笑)

当たりさんとお話するのはすごく楽しいですw
考えが合うというか、こうゆう話、みんな嫌がるので嬉しいです

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.35 )
日時: 2015/02/27 01:30 (warabi)
名前: SA

とりあえず、勘違いのないようにここに書きましょう。

私はどうしたらいいかわからないからここに書いてます。
いろいろな手段を聞かせてくれるとありがたいです。

もちろん「今は」無理ってことがあります
しかし高校になれば出来ると思います
だからいろいろな手段、やり方、選択肢
いろいろな話などを聞かせてくださいね。
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.36 )
日時: 2015/02/27 01:47 (spmode)
名前: 当たり

ほんっとに感心するよ
最近の中学生はそんなものなのか…
いや、SAさんだけだよね
中学の時に、大学生になったら、一人暮らしやシェアハウスのコトなんか考えないよ(笑)
大学は楽しいよ、自由だから
夢が広がるね
是非とも、現状に挫けないで、叶えて欲しいな
なりたい職業とかある?

読書は好きだよ
心理学だとスペンサー・ジョンソン今、読んでるよ
定番だけどキング牧師やラインホルド・ニーバーなんてのもお薦めだよ

ありがとう
そう言ってくれると嬉しいよ
僕も同世代と話してる気がして楽しいよ(笑)



   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/02/27 14:44 (warabi)
名前: SA

> ほんっとに感心するよ
> 最近の中学生はそんなものなのか…
> いや、SAさんだけだよね
> 中学の時に、大学生になったら、一人暮らしやシェアハウスのコトなんか考えないよ(笑)
> 大学は楽しいよ、自由だから
> 夢が広がるね
> 是非とも、現状に挫けないで、叶えて欲しいな
> なりたい職業とかある?

なりたい職業はないんですが...
夢は安定した幸せな家族を作ることです

> 読書は好きだよ
> 心理学だとスペンサー・ジョンソン今、読んでるよ
> 定番だけどキング牧師の言葉や、ラインホルド・ニーバーの『祈り』なんて心の支えになると思うから調べてみてね

なるほど!さっそく調べてみます♪

> ありがとう
> そう言ってくれると嬉しいよ
> 僕も同世代と話してる気がして楽しいよ(笑)

そういえば、当たりさんは何歳なんですか?

   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/02/27 17:50 (spmode)
名前: 当たり


> なりたい職業はないんですが...
> 夢は安定した幸せな家族を作ることです
そうだね
夢や将来のコトはこれからゆっくり探せばいいね
自分の長所短所、適性も見えてくるだろうから


> そういえば、当たりさんは何歳なんですか?
26だよ
ひとまわりくらい違うね(笑)
さすがに中学生と話す機会は無いから、ネットならではだね
それにしても年とるってイヤだな…若さが羨ましいよ(笑)

それにしても今日は寒いっ

ところで学校は行けた?

   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/02/27 18:27 (warabi)
名前: SA

> そうだね
> 夢や将来のコトはこれからゆっくり探せばいいね
> 自分の長所短所、適性も見えてくるだろうから

はい、そういえば長所とかで自信持ってる物があります。
歌です。自分でも少なからず歌は上手い!と思ってますw
歌手ではなくて最近ネットとかでいる歌い手になってみたいです。

> 26だよ
> ひとまわりくらい違うね(笑)
> さすがに中学生と話す機会は無いから、ネットならではだね
> それにしても年とるってイヤだな…若さが羨ましいよ(笑)

26だったんですか!
私ははやく20代になりたいですw
まぁ若いと歳をとりたい!っていうあれですよw

> それにしても今日は寒いっ
>
> ところで学校は行けた?

今日はいけませんでした。
起きることが出来なかった...
いや、出来たのだがいやで寝込んでましたw
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.40 )
日時: 2015/02/27 18:48 (spmode)
名前: 当たり

へぇ〜、歌上手いんだね
当然、歌うのも好きなんだよね
歌い手なら現実的だしイイじゃない
upしたら教えてね!

年齢聞いてその驚いた感じはどっちの感じ?

書き込みの仕方も今みたいにフレンドリーにしたり、
てつろうさんのスレに書き込みしてる時みたいに丁寧に書いたり、
ふざけで回答したりもするよ(笑)
悩みの質を見て決めてるよ

僕は学校は無理しなくてもいいと思うよ
卒業なんだし

卒業式とか入試ってこれから?
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/02/27 23:09 (warabi)
名前: SA

> へぇ〜、歌上手いんだね
> 当然、歌うのも好きなんだよね
> 歌い手なら現実的だしイイじゃない
> upしたら教えてね!

一応upならしましたよ!
でもMIXとか苦手でうまくいかない...

> 年齢聞いてその驚いた感じはどっちの感じ?

いやぁ20代ってあまりこうゆうところに居ないイメージだったのと
個人的に30代だとみてた...w

> 書き込みの仕方も今みたいにフレンドリーにしたり、
> てつろうさんのスレに書き込みしてる時みたいに丁寧に書いたり、
> ふざけで回答したりもするよ(笑)
> 悩みの質を見て決めてるよ

それが一番良いと思います
私はおふざけは好きじゃないのでしないけど
基本丁寧にしてます

> 僕は学校は無理しなくてもいいと思うよ
> 卒業なんだし
>
> 卒業式とか入試ってこれから?

入試は来週月曜
卒業はそのあとです

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.42 )
日時: 2015/02/28 00:13 (spmode)
名前: 当たり

> 夢は安定した幸せな家族を作ることです
そうそう、同感!
やっぱりコレだよね

SAさんは早く大人になりたいんだね
自由が欲しい感じかな

upしたんだ
見たいな〜
でもさすがにココじゃ無理だね
でも頑張ってる人は応援したいよね!

入試月曜か
大丈夫?



   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/02/28 03:27 (warabi)
名前: SA

> > 夢は安定した幸せな家族を作ることです
> そうそう、同感!
> やっぱりコレだよね

安定して幸せに何でも話せる。
また、お金で苦労はしていても気持ち的に安定して幸せだと
皆が考えられるなら私はそれでいいです♪
幸せと本人が思うなら幸せ。
幸せと感じてない。不満があるなら何でも話せる!
そんな家族を目指してます♪

> SAさんは早く大人になりたいんだね
> 自由が欲しい感じかな

はい、ぶっちゃけると欲しい!
最低限の法律ルールがあってもここまで縛られたくない...

> upしたんだ
> 見たいな〜
> でもさすがにココじゃ無理だね
> でも頑張ってる人は応援したいよね!

ありがとうございます!!
そう言われると頑張りたくなります♪
今は受験であれだけど高校になってから、MIXせずに歌ったものが溜まってるのでそれをやるつもりです♪

> 入試月曜か
> 大丈夫?

大丈夫ですよ
土日は親友に勉強教えると同時に私も勉強しますし
偏差値40で不登校選抜で受けるので...
普通より楽になってますw

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.44 )
日時: 2015/02/28 12:26 (spmode)
名前: 当たり

ホントそうだね
そんな家族になれたらイイと思うよ

これから少しずつ大人になって自由になれるから
今しか出来ないコトもある、それも大切なコトだよ

趣味でも何でも続けるのは難しい
でもそれを続けるコトに意味があるし
頑張る姿を見てる周りも元気もらえるよ
応援してるね!!

受験は大丈夫そうだね

普通より楽になってるの?
何かイイ事あった?

大切なコトは今この瞬間だから
今が幸せなり充実してるなら、過去の辛い出来事も
未来の不安も明るく見えるようになるよ
これから訪れる高校生活でSAさんがそうなれたらいいなって僕も思うよ

しっかり勉強するんだよ

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.45 )
日時: 2015/02/28 14:39 (catv)
名前: まどか

14歳の女です
私も家庭環境など悪い時に
殺意をもったりしてました
でも生きてる中で色んな刺激をうけて
いまは殺意などないです
あなたも治りますよ
大丈夫。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/02/28 14:41 (warabi)
名前: SA

> ホントそうだね
> そんな家族になれたらイイと思うよ

はい、本当に

> これから少しずつ大人になって自由になれるから
> 今しか出来ないコトもある、それも大切なコトだよ

それも思います。勉強してらくに居られるのは今だけですしねw

> 趣味でも何でも続けるのは難しい
> でもそれを続けるコトに意味があるし
> 頑張る姿を見てる周りも元気もらえるよ
> 応援してるね!!

ありがとうございます!

> 普通より楽になってるの?
> 何かイイ事あった?

楽っていうのはらく...のほうでw
不登校選抜はテストより面接を重視されて内申は無くてもOKなんです

> 大切なコトは今この瞬間だから
> 今が幸せなり充実してるなら、過去の辛い出来事も
> 未来の不安も明るく見えるようになるよ
> これから訪れる高校生活でSAさんがそうなれたらいいなって僕も思うよ
>
> しっかり勉強するんだよ

ありがとうございます!

ついでに質問というか相談
10年一緒に居た子と喧嘩みたいにわざとしました。
私の不満を言えるように。相手も言えるように
いろいろなことが聞けました。
価値観や考え方が圧倒的に違う。同年齢の人とお前が合うわけが無い
などなどw

そして今お互いに変わろうという話になっています。
私はどう変わったらいいのかw

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.47 )
日時: 2015/02/28 18:37 (spmode)
名前: 当たり

わざと言ったっていうのは
溜まり溜まったものがあって吐き出したかったからってコト?

今、自分がこの年まできたから分かるコトは
大人でいう友人と、10代の頃の友人はまた違うよ
大人になると10代の頃あんなに仲良かった友人とも疎遠になったり
逆のパターンもあるね
ただ大人になると、親友だからって全て心許せるかっていうと、そうじゃない
そのぶん、いろんな種類?の友人が増えるよ
遊びだけ、相談だけとかね


価値観や考え方の違いが苦痛や負担になるなら
距離を置いてしまえばイイと思うよ
ただ、価値観が合わなくなってきているのは、成長の証!
大人に近付いた証拠だね
小学生だった頃は見えなかったモノが成長して見えてきたんだよ

僕が言えるコトは
友人の価値観や考えを認め尊重するコト
その結果、疎遠になるならそれはそれでしょうがないし
更に寄り添い合えるならそれでイイと思うよ

学生時代の友人関係はそれはそれで小さな社会だから
学ぶコトも多いし、何より青春して欲しいな
責任やしがらみのない10代だからこそ、何でも言い合えて、分かり合える友達になれるよ

SAさんの大人な部分は理解して尊重してもらう
友人の幼い所も認め尊重してあげる
それができる関係が理想だね


   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/02/28 19:17 (warabi)
名前: SA

> わざと言ったっていうのは
> 溜まり溜まったものがあって吐き出したかったからってコト?

ええまぁそうですね。

> 今、自分がこの年まできたから分かるコトは
> 大人でいう友人と、10代の頃の友人はまた違うよ
> 大人になると10代の頃あんなに仲良かった友人とも疎遠になったり
> 逆のパターンもあるね
> ただ大人になると、親友だからって全て心許せるかっていうと、そうじゃない
> そのぶん、いろんな種類?の友人が増えるよ
> 遊びだけ、相談だけとかね

もちろんそれは分かっています。
でも私はとりあえず今そばにいるものは大事にしたい...

> 価値観や考え方の違いが苦痛や負担になるなら
> 距離を置いてしまえばイイと思うよ
> ただ、価値観が合わなくなってきているのは、成長の証!
> 大人に近付いた証拠だね
> 小学生だった頃は見えなかったモノが成長して見えてきたんだよ

はい...
でもそれを思うと同時に私が皆とは離れてしまって悲しいかも
いつか追い付くだろうけどw

> 僕が言えるコトは
> 友人の価値観や考えを認め尊重するコト
> その結果、疎遠になるならそれはそれでしょうがないし
> 更に寄り添い合えるならそれでイイと思うよ

はい、その覚悟で喧嘩をしてみました。

> 学生時代の友人関係はそれはそれで小さな社会だから
> 学ぶコトも多いし、何より青春して欲しいな
> 責任やしがらみのない10代だからこそ、何でも言い合えて、分かり合える友達になれるよ

青春ですか...
今好きな人は居ます。しかし大人なんです...
バリバリの20代(前半)働いています。
ネットでの付き合いで誘われて男女10人くらいでオフ会。
私以外高校生から30代まででした。
そこでこの人いいなぁって考え方や話しをしてて思いました...
今でも軽く話しはしています。その方はいつも私を落ち着かせてくれます

> SAさんの大人な部分は理解して尊重してもらう
> 友人の幼い所も認め尊重してあげる
> それができる関係が理想だね

はい、それが一番いいです。
そのような友人が欲しいですねw

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.49 )
日時: 2015/02/28 20:47 (spmode)
名前: 当たり

今、SAさんが掲示板に書き込んだコトがある意味、青春じゃない?
思春期特有の悩みだね
友情に恋に、あ〜羨ましい!

友達はケンカしながら仲良くしよう(笑)

叶う恋も、叶わぬ恋もある
こればかりは相手の気持ちがあるけど
好きになるのは自由だからイイと思うよ

ほんと人生これからって感じだね

年の差感じるなぁ(笑)
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/02/28 21:01 (warabi)
名前: SA

> 叶う恋も、叶わぬ恋もある
> こればかりは相手の気持ちがあるけど
> 好きになるのは自由だからイイと思うよ

好きになるのは自由...
ですが法律で未成年と社会人ってダメ...ですよね...

> ほんと人生これからって感じだね
> 年の差感じるなぁ(笑)

こうゆうところはほんとそうかもしれませんねw

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.51 )
日時: 2015/02/28 21:15 (spmode)
名前: 当たり


リアルなコト言うと
付き合うのは大丈夫だよ
だけど、行為は禁じられているってコトだと思うよ

まあでも女の子は16歳で結婚できる訳で
現実的には行為無しで結婚なんてあり得ないし

いわゆるグレーゾーンだよ
訴えるなんて事になったら有罪もあるのかないのかって
感じじゃない?


彼もSAさんのコト好きって言ってるの?
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/02/28 22:44 (warabi)
名前: SA

> リアルなコト言うと
> 付き合うのは大丈夫だよ
> だけど、行為は禁じられているってコトだと思うよ

そうなんですか!

> まあでも女の子は16歳で結婚できる訳で
> 現実的には行為無しで結婚なんてあり得ないし

> いわゆるグレーゾーンだよ
> 訴えるなんて事になったら有罪もあるのかないのかって
> 感じじゃない?

グレーゾーンですかー
と言ってもそうゆう行為にはトラウマがありまして...
出来るとしても...時間はかかるでしょう...

> 彼もSAさんのコト好きって言ってるの?

一応そのような話しは周りから結構聞きます
つきあっちゃえよ!お似合い!とかいろいろ言われてて
彼も仕事中でも空いた時間に私のためにいろいろしてくれたり...

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.53 )
日時: 2015/02/28 23:36 (spmode)
名前: 当たり

そうなんだ

付き合いたいなら
もちろん法律の話もある

それに加えて
SAさんが失うモノは無いけど
彼の失うモノやリスクは大きいよ

そういうコトも考えてあげないとダメだよ











   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/02/28 23:51 (warabi)
名前: SA

> そうなんだ
>
> 付き合いたいなら
> もちろん法律の話もある
>
> それに加えて
> SAさんが失うモノは無いけど
> 彼の失うモノやリスクは大きいよ

> そういうコトも考えてあげないとダメだよ

ええもちろん。
考えてます。
まぁ今はどうしようというわけもなく今までの状態でいいかな...
付かず離れず


   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.55 )
日時: 2015/03/01 10:12 (spmode)
名前: 当たり

おはよう

今はそれでいいと思うよ
むしろ恋愛相談の方が得意かも
こころのスレ来る前は恋愛スレにいたよ

明日は受験だから
今日は明日に備える

勉強は大丈夫でも体調管理も大切だよ


   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/03/01 14:27 (warabi)
名前: SA

> おはよう

おはようですwというかこんにちはw

> 今はそれでいいと思うよ
> むしろ恋愛相談の方が得意かも
> こころのスレ来る前は恋愛スレにいたよ

そうなんですか!
恋愛...いつか気持ちを伝えるだけ伝えます。
高校に受かったらみんなが祝ってくれます。その時にでもww

> 明日は受験だから
> 今日は明日に備える

> 勉強は大丈夫でも体調管理も大切だよ

ええもちろん。
眠くてテスト無理!とかなったらいろいろ嫌ですし
完璧の状態で臨みたいです。

しかし出てくるのは暴れるということですかね。
外でイライラして、誰にも見えないところでならいいけど
教室で学校内でってなったらもう...w
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.57 )
日時: 2015/03/01 17:41 (spmode)
名前: 当たり

そぅだね
まずは高校に受かって新生活!
今までよりは自由になれるはずだよね
恋に遊びにバイト、楽しみだね〜
応援してるよ
その前向きさは僕まで元気にしてくれてるよ


暴れるか…
そういえば、恋や趣味の話ばかり聞いてたね(笑)
暴れるって抑えられない程の破壊衝動?
殺人衝動みたいなものも少なからずある?
それは、イジメた友人や、家族に向けてのもの?

返事は受験終わってからでいいから
無理はしないようにね
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/03/01 21:20 (warabi)
名前: SA

> そぅだね
> まずは高校に受かって新生活!
> 今までよりは自由になれるはずだよね
> 恋に遊びにバイト、楽しみだね〜
> 応援してるよ
> その前向きさは僕まで元気にしてくれてるよ

本当にありがとうございます!

> 暴れるか…
> そういえば、恋や趣味の話ばかり聞いてたね(笑)
> 暴れるって抑えられない程の破壊衝動?
> 殺人衝動みたいなものも少なからずある?
> それは、イジメた友人や、家族に向けてのもの?

はい。
私の中で虐めを知らなかったなら仕方ないとして
知ってて無視をするっていうのは虐めた。に入るんです。
だからほとんどの人に衝動が...
しかしそれをしてしまうと母と同じ...
物は教室にあるものや学校に使う物へが大半

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.59 )
日時: 2015/03/02 01:28 (spmode)
名前: 当たり

日付変わって今日は受験だね
いつも通りの力がだせるコト願ってます

暴れる話はまた明日ね
今は集中だよ



   メンテ
大丈夫 ( No.60 )
日時: 2015/03/02 03:07 (jp-t)
名前: さや

暴れな
好きなだけ
   メンテ
おや ( No.61 )
日時: 2015/03/02 11:04 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

1週間絶食してた時は水も飲んでないんですね?大変でしたね。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/03/02 17:58 (warabi)
名前: SA

受験テストは終わりました
あとは面接だけです!!
当たりさんほんとありがとうございます!
一応問題なく終わりました
残り約2カ月...耐えられるか

さやさん
ただ普通にガヤガヤと遊びとしてあばれるのはまだいいけど
物を壊したり周りに迷惑がかかるんです。
それを抑えたいんです。

てつろうさん
ええ、ほんとうに何も食べませんでしたというか
部屋からも出てませんし何も与えられなかったので
脱水症状も出たようですよ私
意識があまりなかったので軽くしか聞いてないけど
というか、いまさらですか
   メンテ
素晴らしいですね。 ( No.63 )
日時: 2015/03/02 18:58 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

間違いなく世界記録です。恐らくそのことを話せばテレビにも出れますよ。お金を工面して自分のお金で精神病院に行けますね。

『体力や年齢、周囲環境(猛暑、極寒、標高、精神的なもの)などにもよりますが、 健康な成人男性で水無しだと約3日間と言われてます。』
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/03/02 19:08 (warabi)
名前: SA

> 間違いなく世界記録です。恐らくそのことを話せばテレビにも出れますよ。お金を工面して自分のお金で精神病院に行けますね。

いえ、出れませんよ
外国に眠り姫などと呼ばれてる方がいて
その方は睡眠障害です。その方は1週間2週間眠り続けます
なにもせずに、何をしても起きない。
食事もとらないし。それに世の中30年以上も水だけで過ごしてる方もいますし。水も食事もとらないと言われてる方もいます。(信じられないならネットで調べれば出ると思います。)
そしてカメラやビデオに映るのも嫌です。母が写真撮るのが好きでそれで嫌になりました。
そしてそのおかねは子供の手に渡ることはありません。親を通って子にわたります。親に通っても子に渡されなければ意味が...

> 『体力や年齢、周囲環境(猛暑、極寒、標高、精神的なもの)などにもよりますが、 健康な成人男性で水無しだと約3日間と言われてます。』
それは、行動をしているからだと思います
私は何も行動をせずその場から寝るだけで動かず
だからギリギリ大丈夫だったんです

   メンテ
はい ( No.65 )
日時: 2015/03/02 19:18 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

物知りなのは感心しますが、そういった人間は一般的に記録に含まれません。一般人と書けばよろしいですか?因みにそういった人間を入れるとインドだかに飲まず喰わずで60年生きてる方もいます。
貴方もそういった特異人物ですか?
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/03/02 19:24 (warabi)
名前: SA

> 物知りなのは感心しますが、そういった人間は一般的に記録に含まれません。一般人と書けばよろしいですか?因みにそういった人間を入れるとインドだかに飲まず喰わずで60年生きてる方もいます。
> 貴方もそういった特異人物ですか?

私が言ったのは
そうゆう人もいるからTVにでることはない
私はそこまで出来てるわけでもない
ただ動かないから何もしないからその状況を生きていけた。
ということです。

一般人は働いているでしょう?動いているでしょう?
しかし私にはその労力、エネルギーを使う必要がその時無かった。
だからそのまま少しずつ削られながらも保持することをできたから
今生きてる。
それだけの話です。
   メンテ
回答してくれる皆様へ ( No.67 )
日時: 2015/03/02 19:30 (warabi)
名前: SA

まぁ一週間断食水も飲まずにいられた件は信じなくても信じてもいいです。
正直この話は今どうでもいいです。
過去の終わった話ですし。
事実を言っても否定されるのは分かってます。
これについてはね。

それよりもあと2カ月くらい
暴れるのを抑えたい。暴れたくてウズウズしてしまう
怒り憎しみが出てきそうになる
ポーカーフェイスも辛くなる。

こっちのほうをできるだけ解決したいです。
選択肢、意見経験を聞きたいです。
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.68 )
日時: 2015/03/02 19:32 (spmode)
名前: 当たり

お疲れ様!
今日は無事に終えたみたいだね
この調子で面接も頑張ろうね


てつろうさん大人気無いですよ

いやむしろ、それに淡々と答えるSAさんの方に感心する(笑)

僕もさ、精神病んでた時、全く食欲無くて食べなくて
ひと月8キロくらい痩せた
ダイエットしたかったしラッキーって感じ!


ここの心のスレに『いい大人の鬱な自分を出せる場所』
ってスレがあるから、時間ある時読んでみて
僕自身の過去のトラウマの消化の仕方書いてあるから
参考になるかもしれないし、ならないかも(笑)
まあ無理だったら、また考えてみようよ
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/03/02 19:42 (warabi)
名前: SA

> お疲れ様!
> 今日は無事に終えたみたいだね
> この調子で面接も頑張ろうね

はい、今同じ学校に行く子とどんな質問がくるのか
どう対応したらいいのか
姿勢や服装など話し合ってます

> いやむしろ、それに淡々と答えるSAさんの方に感心する(笑)

いえいえ、誤解は解かないと。ですよ

> 僕もさ、精神病んでた時、全く食欲無くて食べなくて
> ひと月8キロくらい痩せた
> ダイエットしたかったしラッキーって感じ!

痩せたいときはラッキーだけど
ちょっと嫌な痩せ方かも...w

> ここの心のスレに『いい大人の鬱な自分を出せる場所』
> ってスレがあるから、時間ある時読んでみて
> 僕自身の過去のトラウマの消化の仕方書いてあるから
> 参考になるかもしれないし、ならないかも(笑)
> まあ無理だったら、また考えてみようよ

初耳です
そうゆうのがあったんですか!
早速行ってみようと思うんですが
行き方教えてくださいw
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.70 )
日時: 2015/03/02 20:45 (spmode)
名前: 当たり

SAさんは真っ直ぐな性格なんだね
もちろん、誉めてるんだよ
その真っ直ぐさに、柔軟さが加わると心の負担が減ると思うな


えっ、『暴れたくなる』スレのもう少し下の方にあるよ
   メンテ
当たりさんへ ( No.71 )
日時: 2015/03/02 21:22 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方は間違ってます。いや、間違ってるは言い過ぎですが、私とは考え方が違います。貴方は褒めちぎって延ばすタイプのようですが、そういった子供は『ダメ』になります。今は良いですがね。しかし私に対して大人げないと制するほど自信があるようなので暖かい目で見守らせていただきます。
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.72 )
日時: 2015/03/02 21:54 (spmode)
名前: 当たり

てつろうさん、お気に障ったのならすみません
教育方法については各家庭のやり方があると思いますので否定はしません
てつろうさんのスレで僕が述べた事もあくまで僕の意見です
最終的に決めるのはてつろうさんご家族ですので、みなさんの意見はあくまで参考にして考えて頂けたらと思っています
   メンテ
当たりさんへ ( No.73 )
日時: 2015/03/02 21:57 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

私のスレの話はしてません。SAさんへの接し方について触れました。各々考え方があると思うので、それは構いませんが、時には厳しくすることも大事だと私は思うと書きました。
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.74 )
日時: 2015/03/02 22:27 (spmode)
名前: 当たり

そうですね
ですが僕は誉めて伸ばすなんて大袈裟な考えはありませんよ
思ったコトをありのまま書いているだけです

僕と彼女は年齢や社会経験は違えど、あくまで対等な関係です
それはてつろうさんも同じだと思います

彼女が様々な困難を抱えながらもたくましく生きようしている姿を見ると
僕も力をもらえます
また大人としての責任を痛感させられ、考える機会を与えてくれています
僕の方が長く生きて経験をしている分、出来るアドバイスはしてあげたいと思うだけです
今は単にそれが誉めるという形になって見えているだけです
もちろん、ダメだと思うものにはダメだと言います

こうやって会ったのも何かの縁だと思います
僕が出来るのはアドバイスだけですが…
彼女が自分で考え、責任を持って、後悔無いように生きて欲しい、そう望んでいるだけですよ



   メンテ
当たりさんへ ( No.75 )
日時: 2015/03/02 22:56 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

その考えは立派だと思いますよ。汚ない社会の波に呑まれて自分を見失わないよう頑張ってくださいね。SAさんを救ってあげてください。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/03/03 00:22 (warabi)
名前: SA

> SAさんは真っ直ぐな性格なんだね
> もちろん、誉めてるんだよ
> その真っ直ぐさに、柔軟さが加わると心の負担が減ると思うな
>
>
> えっ、『暴れたくなる』スレのもう少し下の方にあるよ

見つかりましたw
ありがとうございますw

私、そこまでまっすぐじゃないですよw
なんというか普通というかw
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/03/03 00:31 (warabi)
名前: SA

> 私のスレの話はしてません。SAさんへの接し方について触れました。各々考え方があると思うので、それは構いませんが、時には厳しくすることも大事だと私は思うと書きました。

私は父に褒められたことが一度もありません
母にはやつあたりを受けていたのでよけいね。
だから褒めることも大事だと痛感しております
私は当たりさんのような意見、すごく嬉しいです
こんなこと言われたのも初めてです。

それに接し方は人それぞれ
そこに口出しは止めてください。

> その考えは立派だと思いますよ。汚ない社会の波に呑まれて自分を見失わないよう頑張ってくださいね。SAさんを救ってあげてください。

すごい投げやりな感じがしました
少なからず私はそう受け取りました
私は何もしないからせいぜいがんばれ。と言ってる感じがします
あなた、意見や選択肢をかかずに他のスレで書いたことをここに書いてどうするんですか。
ここは私の相談する場所です。
このスレに対して書かないのなら普通に来る意味はない。
私は断食のことも貴方のスレで書きました。あなたがそれについて「あなたのスレ」で返信をするべきだと私は思っています。

というか他のスレのこととここのスレは違いますので
他は他。ここはこことやっていただきたい。
相談してるのに他のこといわれても困ります
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/03/03 13:34 (spmode)
名前: 当たり

こんにちは

> 私の中で虐めを知らなかったなら仕方ないとして
> 知ってて無視をするっていうのは虐めた。に入るんです。
> だからほとんどの人に衝動が...
> しかしそれをしてしまうと母と同じ...
> 物は教室にあるものや学校に使う物へが大半
そうなんだね
どんな理由があってもイジメが許される事は無いよね
僕の学生時代にもイジメはあった
それに参加こそしなかったけど、知っていて傍観してました
そういう意味で僕も加害者だと思ってます
SAさんをイジメた訳では無いけれど、同じ立場をとった人として
皆さんを代表して謝ります
すみませんでした

当時のコトを思い出すと10年近く経った今でも後悔や反省する事あります
同窓会などで会うと今は元気に過ごしているけれど
心の傷として残っているんだろうか
あの時のコト謝らなければと思いつつも
謝ったら思い出させてしまうんじゃないか、なんて自分都合で考えてしまい、謝る事の無いまま現在に至ってます

イジメた側の人間なので後悔や罪悪感を感じるのは当然です
僕が思うことは、SAさんがその事で苦しむ必要は無いという事です
怒りやイライラから暴れて、人を傷つけるのは悲し過ぎます
SAさんを心配してくれるお友達や仲間も同じように悲しみます
それは分かっていて欲しいと思います



   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/03/03 16:41 (warabi)
名前: SA

> どんな理由があってもイジメが許される事は無いよね
> 僕の学生時代にもイジメはあった
> それに参加こそしなかったけど、知っていて傍観してました
> そういう意味で僕も加害者だと思ってます
> SAさんをイジメた訳では無いけれど、同じ立場をとった人として
> 皆さんを代表して謝ります
> すみませんでした

大丈夫ですよw
当たりさんは今こうして心を入れ替えて
私と話をして助けてくれようとしています。
なので謝る意味はありませんと思います

> 当時のコトを思い出すと10年近く経った今でも後悔や反省する事あります
> 同窓会などで会うと今は元気に過ごしているけれど
> 心の傷として残っているんだろうか
> あの時のコト謝らなければと思いつつも
> 謝ったら思い出させてしまうんじゃないか、なんて自分都合で考えてしまい、謝る事の無いまま現在に至ってます

個人的に笑顔で明るくその人が接しているなら
深くしっかりと謝るかそのままそっとしておくのが一番かと
軽く謝るだけだとイラッとしてしまいますし...w

> イジメた側の人間なので後悔や罪悪感を感じるのは当然です
> 僕が思うことは、SAさんがその事で苦しむ必要は無いという事です
> 怒りやイライラから暴れて、人を傷つけるのは悲し過ぎます
> SAさんを心配してくれるお友達や仲間も同じように悲しみます
> それは分かっていて欲しいと思います

わかってるんです
それは十分。それもあってしたくないんです。
でもどうしても...
しかし私が過去に暴れたとき、仲良くしていた人には何もしてないそうです。
やったのは虐めた人と先生のみ。
机やかばんも仲良かった人には何もしませんでした。
というか怒りで記憶曖昧なところもあってその仲いい子に聞いただけなので本当かどうかは...

   メンテ
SAさんへ ( No.80 )
日時: 2015/03/03 17:50 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

まさか当たりさんにお願いして貴方におかしな書き込みをされるとは思ってませんでした。そもそも私のスレで散々スレ違いをした貴方にそんなことを言う資格は無いですね。嘘書き込みをしてまで構ってもらいたい気持ちは私にはわかりませんが。

   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/03/03 20:10 (warabi)
名前: SA

> まさか当たりさんにお願いして貴方におかしな書き込みをされるとは思ってませんでした。そもそも私のスレで散々スレ違いをした貴方にそんなことを言う資格は無いですね。嘘書き込みをしてまで構ってもらいたい気持ちは私にはわかりませんが。

あら?私はしっかりとお答えしたはず
あなたは選択肢を分かっている
そして、みなさんからどうしたらいいか
また意見などを聞いたはず。
そして私も言いました。
それでスレ違いなのですか...
そして私は今あなたのスレに触れてません。
だって、意見言う気無くしたから。
とっくに私の意見は言い終わったし返信も貰ってないし

そして貴方の場合家族の所に書くのが普通です。
家族の問題なのですから。
なのにこころの所に来る...
家族か全般のほうへ行かれたら?
そしたら、スレ立てるところは一応正しいですし
もっと他の方から意見を貰えます。

嘘とかほんととか、正直それどうでもいいので。
信じられないなら信じなくてもいいですよ。
こんな中3のガキが何言ってんだwwって思ってくれて構いません。
真実を言ってそうなるなら、もうどうしようもないですし。



   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.82 )
日時: 2015/03/03 20:17 (ucom)
名前: ZZ

一番簡単なのは、自分を苛めること。
苛めるといってもリスカとかじゃないよ。

筋トレでも良いから、自分をヘトヘトにさせてみなよ。
イライラするパワーなんか無くなるから。
   メンテ
私は大人げないので書きますが ( No.83 )
日時: 2015/03/03 20:21 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

子供の言い訳など聞いてません。そしてそんな話はしてません。返信をしてないのは当たり前です。貴方は日本語が通じてないので何回書いても理解できずに騒ぐのは目に見えてましたから。
私は一般的な意見を書いてます。成人男性が三日で死ぬのに貴方は1週間大丈夫だったとのことなので尊敬してるのです。
   メンテ
続き ( No.84 )
日時: 2015/03/03 20:25 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方は私に対して「最終的に決まってるなら自分で考えてスレを作るな」と書きましたね。当たり前ですが人間にはそれぞれ悩みというものがあって、他人にとっては大したことがなくても真剣に悩んでる方も大勢います。一利用者である貴方が他人にスレを作るなという権利は無い。そして最終的に決まってるんですからこのスレも閉鎖したら?
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.85 )
日時: 2015/03/03 20:35 (ucom)
名前: ZZ

ん?失礼。 バトル中だったのねw 

読んでなかったので余計なことを書いてしまった。

これで書かないので、ごゆっくりどうぞwww
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.86 )
日時: 2015/03/03 20:40 (spmode)
名前: 当たり

SAさん、お疲れ様

ありがとう
過去のコトとはいえ、僕の過ちだから
そこは認めてこれからに活かしていくよ

記憶が無いっていうのは、やっぱり解離なんだろうか。。
う〜ん、病院にいけないのが難しい所だね
僕も精神疾患には詳しくないからなぁ

でも、話聞いたり、アドバイスくらいは出来るから
相談してね!

あと、てつろうさんとのやり取りしてた中に書てあったの見たけど
とても嬉しいよ
ありがとう!
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.87 )
日時: 2015/03/03 20:41 (warabi)
名前: SA

> 筋トレでも良いから、自分をヘトヘトにさせてみなよ。
> イライラするパワーなんか無くなるから。

過去に忘れるために体力のほうではないですけど
勉強して頭を使いまくって
疲れて...寝る
っていう方法をしました。
というか疲れちゃっていつのまにか寝ちゃって
なぜか後悔したんですよね。
なぜかはちょっとやったのが結構前なので忘れましたが...

やり方変えたほうがいいでしょうか?
できればやり方のほう、他に教えてくれると嬉しいです
疲れる方法も軽く試してみようと思います
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.88 )
日時: 2015/03/03 20:58 (spmode)
名前: 当たり

一番手っ取り早いのは今を充実させるコトだよ
今は受験終わって考える時間もあるから
無駄に頭がそっちに行ってしまう

例えば、彼と過ごしてる時とか、歌い手になってる時って、
幸せでしょ?
イジメた奴らのコトなんて思い出さないんじゃない?
だから、やりたいコト、好きなコトに没頭したり、
学生なら本分の勉強、家庭での役割とかに集中するとか?

っていうか、これってもうSAさんもやってるか…

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.89 )
日時: 2015/03/03 23:13 (spmode)
名前: ふわり

SAさんはじめまして。

SAさんはお若いのに頑張ってらっしゃるんですね。

こちらに寄らせていただけたらと思っています。



当たりさん久しぶり 笑

食事は残さないで食べてくださいね。

子どもの患者さんに見られてますよ 笑



よろしくお願いします。

   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/03/04 00:44 (warabi)
名前: SA

> 一番手っ取り早いのは今を充実させるコトだよ
> 今は受験終わって考える時間もあるから
> 無駄に頭がそっちに行ってしまう

そうですね、ほんと頭がそっちにいってしまいます
充実ですか...

> 例えば、彼と過ごしてる時とか、歌い手になってる時って、
> 幸せでしょ?
> イジメた奴らのコトなんて思い出さないんじゃない?
> だから、やりたいコト、好きなコトに没頭したり、
> 学生なら本分の勉強、家庭での役割とかに集中するとか?

彼と過ごしてる時は幸せです。
ちょっと彼の時間をつぶしてしまうのがあれですが...
歌い手になってる時は自分の気持ち。
思ってることを歌にのせて言うことが出来るのでちょっと重いけど幸せです
勉強は毎日1時間はしてます。(ただたんに日課になってる)

> っていうか、これってもうSAさんもやってるか…

いえいえ改めて思い返すとやる気というか
気持ちなども振り返ることが出来てとてもいいです♪

   メンテ
No.85に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/03/04 00:45 (warabi)
名前: SA

> ん?失礼。 バトル中だったのねw 
>
> 読んでなかったので余計なことを書いてしまった。
>
> これで書かないので、ごゆっくりどうぞwww

いえいえ別にお気になさらずにw
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/03/04 00:47 (warabi)
名前: SA

> SAさんはじめまして。
>
> SAさんはお若いのに頑張ってらっしゃるんですね。
>
> こちらに寄らせていただけたらと思っています。

ええ、どうぞ
一緒にいろいろ考えてくれると嬉しいです♪

> よろしくお願いします。
よろしくです

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.93 )
日時: 2015/03/04 01:16 (spmode)
名前: 当たり

何気にスレ数100まで伸びたね

日課でイイと思うよ
決められたコトや、好きなコトをして、
イイ意味で気持ちを紛らわそう

面接、卒業式終えたら、時間空くだろうから
有効に使えるとイイね

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.94 )
日時: 2015/03/04 01:40 (spmode)
名前: 当たり

ふわりさん
なんか違和感あるな
まだ今朝だし(笑)

でも、来てくれてありがとうございます
忙しいと思うけど、時間ある時でいいので何かアドバイスしてあげてください


   メンテ
No.93に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/03/04 18:10 (warabi)
名前: SA

> 何気にスレ数100まで伸びたね

いつのまに...

> 日課でイイと思うよ
> 決められたコトや、好きなコトをして、
> イイ意味で気持ちを紛らわそう

そうですね...
そうだ、ついでに相談いいですか?
私、何かを集めるのが好きなんです
しかし今、何を集めようか悩んでいます。
何かを集めて気を紛らわすのもいいかな...と思って
できれば小さい物。カードとかコインとか...
ネットを通じて交換できる(やり方はなんでもOK)とか、そうゆうのもいいかな...何かありませんかね

> 面接、卒業式終えたら、時間空くだろうから
> 有効に使えるとイイね
できるだけ有効に使うつもりですが,,,
どうなるかな...w
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/03/04 19:17 (spmode)
名前: 当たり

こんにちは!

> そうですね...
> そうだ、ついでに相談いいですか?
うん、全然大丈夫だよ〜


> 私、何かを集めるのが好きなんです
> しかし今、何を集めようか悩んでいます。
> 何かを集めて気を紛らわすのもいいかな...と思って
> できれば小さい物。カードとかコインとか...
> ネットを通じて交換できる(やり方はなんでもOK)とか、そうゆうのもいいかな...何かありませんかね
おっ、イイ考えじゃん!楽しそ〜
なら、僕も同じもの集めるよ
話も広がるし、良くない?

昔は色々集めてたけど、SAさんはまだ学生だし
あまりお金かからないのがイイね
少し考えてみるね
   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.97 )
日時: 2015/03/04 19:29 (aichiwest1)
名前:

SAさん
こんばんは。
普段は自分の掲示板に引き篭もっていますが、(笑)
私のスレに来て頂いたお礼も兼ねて、
今日は勇気を出して、SAさんの掲示板に来てみました。

SAさんは何かを集めることが好きなんですか。
今までどんな物を集めた事があるんですか?

私も物集めは好きでしたよ。ただ、私の場合は人との交流が苦手で、
つい自分1人で楽しめる事に熱中していただけですが。
小物ではないですが、好きな漫画家の作品(当時は江口寿史さん)
とか、龍馬に興味をもった時は、幕末の志士に関する書籍を
集めたり、心の弱った時は五木寛之さんの本を集めたり。
…ごめんなさい、なんか、ちょっと違いますね。
女の方であれば、やっぱりバイトして好みのアクセサリー集めですかね…。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/03/05 02:48 (warabi)
名前: SA

> なら、僕も同じもの集めるよ
> 話も広がるし、良くない?
>
> 昔は色々集めてたけど、SAさんはまだ学生だし
> あまりお金かからないのがイイね
> 少し考えてみるね

あ、ありがとうございます!!
感激です。涙が出そうですというか出ました
嬉しいです...
皆私についていけない。考えが合わない
と言って取り合ってくれなくて趣味とか集めるのも皆とは全然ずれてて
とか言って大人の方がやるかというとやるわけでもなく...

ほんとありがとうございます!
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/03/05 02:57 (warabi)
名前: SA

> SAさん
> こんばんは。
> 普段は自分の掲示板に引き篭もっていますが、(笑)
> 私のスレに来て頂いたお礼も兼ねて、
> 今日は勇気を出して、SAさんの掲示板に来てみました。

来ていただきありがとうございます♪

> SAさんは何かを集めることが好きなんですか。
> 今までどんな物を集めた事があるんですか?

今まで集めたのはゲームやアニメのカード。
母と写真を撮るのが好きだったときはいろいろな物の写真
ポケモンが好きだったときはポケモンのコイン
ゲーム内ではポケモンならポケモン色違いも含め完全コンプリートみたいなことも
いろいろなことをしました。
しかしどれも集め終わったり、飽きてしまったり...と
そしてそれを母に売られました。今思うとそれはそれで残したかったです...

> 私も物集めは好きでしたよ。ただ、私の場合は人との交流が苦手で、
> つい自分1人で楽しめる事に熱中していただけですが。
私も同じような感じでしたよw

> 小物ではないですが、好きな漫画家の作品(当時は江口寿史さん)
> とか、龍馬に興味をもった時は、幕末の志士に関する書籍を
> 集めたり、心の弱った時は五木寛之さんの本を集めたり。
> …ごめんなさい、なんか、ちょっと違いますね。
> 女の方であれば、やっぱりバイトして好みのアクセサリー集めですかね…。
おお、すごい!本が好きなんですね♪
私、本は好きですがあまり読まない...
私、聖書や神話の話。クトゥルフみたいな神話生物のものが好きでw
一応私、キリスト教徒なので聖書は持ってますがwフィリピン語解読は無理でしたw何冊もあって挫折...
アクセサリーもいいかもしれません、服とかも...
バイトしたら新しく友達作っていろいろ買うのもいいかも

   メンテ
Re: 暴れたくなる ( No.100 )
日時: 2015/03/05 03:03 (warabi)
名前: SA

もう100になるので新しいものをつくります。
ほんと見てくれた方、コメントくれた方ありがとうございます

まだ解決というか
良い方法が見つかっていません

今のところ
他に私が興味を持てるものを探し、それで抑える
身体的に疲れさせる。

この二つが大きいでしょうか...

この後は次スレへ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

暴れたくなる
日時: 2015/02/26 10:02 (warabi); 名前: SA: 2月26日今日。 学校行って出席とって 即かえりました。 声が出なくてイライラしててかなしくて何もしたくなくて。ご飯なんて いらないって思って とにかく暴れたくなって。 誰かを殺したくなって。 いっそ自分が消え てしま?...

暴れたくなる2
2015年3月5日 ... Re: 暴れたくなる2 ( No.1 ). 日時: 2015/03/05 03:32 (spmode); 名前: 当たり: No.1 ゲット? 目覚めてチラッと見たら新スレ立ってた(笑) と、いうことで2スレ目おめでとう! んっ、悩み解決してないからアレかなまあ、楽しい話したり、色々悩ん?...

もう暴れたい
日時: 2014/03/06 07:04 (au-net); 名前: とわ: 全般に書かせてもらったのですがご 回答がないのでこちらにも。 内容は全般のようなことです。 追記として。 結局今日は 学校を休みました。 早退も出来たのですが、風がとても強く送り迎えはいつも無理 なので。

もう分からない
2015年5月19日 ... 今まで 外出していてパニック(暴れたくなるような不安感)なかったのに、初 めて最近 パニックにもなりました。仕事も何日も休んでしまって行き ずらく、もうやめようかなと… どうしたら良いでしょうか 浮気に対する嫉妬心、嫌悪感は薄くなりました?...

よくわからないけど、希望が見えない
2015年7月15日 ... ... が悪かった頃に、私は両親の顔色を窺って過ごしていたので、今の仲のいい両親に 憤りを感じます。祖父母にも気を遣っていたので、今祖父母が「れもんが最近顔を見せて くれなくて寂しい」と言ってくると叫んで暴れたくなるくらい嫌悪感を抱き?...

辛くてしょうがない
2016年2月9日 ... また授業を受けている時に、妙にイライラ・ソワソワして暴れだしたくなるような衝動を おさえねばなりません。 一ヶ月前からだんだん眠れないようになり、ここ一週間程は 寝付けないし、寝られても半覚醒ような状態でちっとも寝た気がしません。

限界、どうして良いか分からない。人が怖い。
2013年2月4日 ... 他人にちょっとでも怒った口調、責め立てられるような口調で喋られると泣きそうになる。 .... 頑張れって言われるたびに泣いて叫んで暴れたくなる。 ... 症状が治る、というか少し でも良くなるのであれば薬に対しての抵抗は全くありません。

精神病の理解など
2011年1月18日 ... 双極性?型なのですが、やはり家族に迷惑かけたくないですしいつかは少しでも働か ないといけませんしやりがいを感じたい .... 暴れたくなる. 2015年2月26日 ... 余計理解 などされなかったのでしょう。 父は私に .... でもおかげで家庭面は全て?...




【匿名掲示板】暴れたくなる| こころの悩み相談なら。 ▲