いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか?

前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか?

日時: 2015/02/26 19:07 (au-net)
名前: 向日葵

書き込む事が初めてなので、色々と間違いがあったらすみません。

初めて心療内科を受診したのが17歳、パニック障害と診断されました。
当時家庭に大分問題があり、弟の面倒や食べる為になんとか稼がないと厳しい状況でもあり高校を辞めてアルバイトの日々。(学費が払えず、自分も行きたくなかったのでここはスッキリやめられました)
家に帰れば嫌いな祖母が金!金!と大騒ぎ。
そんな家にいるのも耐え難く、17歳の時に22歳の男と付き合ったのが、私の大きな間違いでした。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか? ( No.1 )
日時: 2015/02/26 19:18 (au-net)
名前: 向日葵

あの頃は好きだと思っていたけれど、今考えると有り得ない人でした。有り得ない親子?家族?
男はママ大好き、母は息子命。
息子をたぶらかしたとんでもない女の私は、まだ17歳の小娘だったのだけれど色々と攻撃されて、
それでも当時の私はその男が何よりも大切で、どんな事でも耐えて耐えて、案の定心を病んでいきました。今考えると家から逃げたい一心だった事と、その居場所の男に依存してただけだったのかもしれません。

その男と付き合った期間は13年間。
通っていたクリニックも運悪くダメな所で、わんさか出される薬はどんどんとんでもない量になりました。
   メンテ
Re: 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか? ( No.2 )
日時: 2015/02/26 19:31 (au-net)
名前: 向日葵

弟達には面倒をみたなんて言葉はとても使えない暮らしにもなっていって、薬漬けの私は最終的に1日30錠以上の薬を出され、リスカ、ODの日々。
男との関係はそれでも続き、依存していた私はとにかく別れる事が怖くて怖くて仕方なかった。
それでもその事が面白いのか、普通の会話を電話でしていてもいきなり切られ、かけ直すと着信拒否。私はパニック。ごめんなさい、ごめんなさいとメールをして、そいつから「わかったよ」と帰ってくるまでひたすら謝ってた。何もしてないのに。笑
久しぶりにドライブに連れていってくれると約束してくれて、すごく嬉しくて、起こす時間より少し早めに電話したら「寝てるのにうるさい。別れる」そしてまたごめんなさいの作業が始まる、の繰り返しが何十回あったか分からないです。
   メンテ
Re: 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか? ( No.3 )
日時: 2015/02/26 19:40 (warabi)
名前: SA

居場所がないのですね...

とりあえず新しく居場所を作るのが大事だと思います。

しかし私もまだ中3ですので居場所の作り方...いまいち...
ここは他人任せになってしまいます...

また、祖母や親とは別居するのも一つの手かと。
家には1,2万円あげるだけにして自分の生活を楽しむのもあり

そしてその彼氏さんとは別れたほうがいい
理由とかハッキリ言ってもいいですか?
受け止めれるなら言います。
少なくとも遊んでいる。自分勝手です。

仕事が恋人という状態にするのもまた、ありだと思います。
友達がいるなら友達と一緒にバイト、遊びをするのもいいと思います。

私でも未熟ですがお話ききますし出来るだけこたえます
   メンテ
Re: 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか? ( No.4 )
日時: 2015/02/26 19:48 (au-net)
名前: 向日葵

話すときりなく吐き出してしまうので、ここでやめた方がいいのかな。
その後は友達と遊ぶのも、男友達の連絡先が携帯に入っている事も禁止されて、大切にしているという言葉で覆った奴隷みたいな状態というのか、とにかく私の精神状態は明らかにおかしくなっていて、何度か入退院を繰り返していくようになりました。

約3年前の入院が最後になったのですが、その入院で私の人生は新しく始まったのだと思います。

入院前は男のアパートで同棲していて、殴られるようになっていて(薬でラリってた私もかなりやばかったはずですが、覚えていなくて)別れ話をされた私はリスカではない傷を作りました。
(薬でラリってたという薬は、精神科で処方されていた薬です)
相手母も頭がおかしくなっていて、何もないのに警察呼んだり別れ話に乗り込んできたり。
何故か病院に連れて行ってくれた時の「血がついたじゃん、きったねえな」の言葉と、相手母に殴られた事実を言ったときの「殴られて嫌ならちょうどいいから○○と別れればいいじゃん」のほ言葉は、今となればある意味衝撃的で忘れられません。





   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/02/26 19:54 (warabi)
名前: SA

> 話すときりなく吐き出してしまうので、ここでやめた方がいいのかな。

いえ、どんどん話してくれていいですよ。
話せることは話してくれると嬉しいです

> その後は友達と遊ぶのも、男友達の連絡先が携帯に入っている事も禁止されて、大切にしているという言葉で覆った奴隷みたいな状態というのか、とにかく私の精神状態は明らかにおかしくなっていて、何度か入退院を繰り返していくようになりました。

それは大事にしていません。ただの束縛。
最悪監禁とまでいきます。
それが無くなるだけで結構良くなると思います

> 入院前は男のアパートで同棲していて、殴られるようになっていて(薬でラリってた私もかなりやばかったはずですが、覚えていなくて)別れ話をされた私はリスカではない傷を作りました。
> (薬でラリってたという薬は、精神科で処方されていた薬です)

その薬もやめたほうがいいですね...
次病院にいくならその時は別の病院がいい

> 相手母も頭がおかしくなっていて、何もないのに警察呼んだり別れ話に乗り込んできたり。
> 何故か病院に連れて行ってくれた時の「血がついたじゃん、きったねえな」の言葉と、相手母に殴られた事実を言ったときの「殴られて嫌ならちょうどいいから○○と別れればいいじゃん」のほ言葉は、今となればある意味衝撃的で忘れられません。

お母さんもなかなか息子大好きすぎてやばいやつですね...
あなたはそこから離れるのをお勧めしたいのですが...
離れて友達を作り、友達と一緒に居るのが一番良い気がします。

ただ離れるまでが大変なんですよね

   メンテ
Re: 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか? ( No.6 )
日時: 2015/02/26 20:00 (au-net)
名前: 向日葵

あ、あれ?書き込んで頂いたのに私が打つの遅くてすみません。
もっと早く完結にしますね!

そして3ヶ月間の急性期閉鎖病棟への入院となり、そこで薬をとにかく減薬。
30錠以上あった薬も退院の頃には10錠程になり退院しました。
あの男とも、携帯を持ち込めないので公衆電話から「さようなら」と自分からやっと言えました。
向こうはスッキリしたかどう思ったかは分からないけれど、私はあまり泣く事もなく看護師さんたちに勇気づけられ元気になっていきました。

それが、約3年前です。

入院前の数年は薬のせいか覚えてる事の時系列がわからなかったり、知ってる方もいるかもしれないですがベゲタミンという薬を最大量飲んでいた作用で身体の機能は低下して歩けず、思考能力もなく目は虚ろで涎を垂らしてる状態だったらしいです。

その事を考えても、入院して担当医が変わった事も私の人生が新しくなった事の一つです。
   メンテ
Re: 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか? ( No.7 )
日時: 2015/02/26 20:29 (au-net)
名前: 向日葵

そんな状態からなんとか抜け出して、退院後は家に戻りました。その頃には引っ越しもしていて母も家に戻っていました。弟達も、妹も。
正直、病気だからと言って済む話ではない事を私自身家族に対してしていました。
それでもなんとか、家族としてまた一緒に住んでいけるよう私も、家族も暮らしています。

その後、入院した病院の系列のクリニックへ転院し、その時初めて自分が 境界性パーソナリティー障害だった事が分かりました。

主治医はとても気さくな人で、今は薬も常用薬は一種類になりました。

2年前から就労支援の施設で仕事への訓練を受け、今年の年明けに採用されて今月から仕事へ行っています。約10年振りの仕事で障害者雇用ですが、それでも毎日楽しいです。

私の過去や、今までの経験からくる自分の歪んだ考え方を全て話しても、受け止めてくれる男性に出逢う事もできました。

13年間の経験は心と体に染み付いているのか、起きるはずないと分かっているのに襲ってくる恐怖や情緒不安定がたまにしんどくなりますが、それでも前を向いて歩いて行きたいです。

今の夢は、介護・福祉業界での仕事に就くことです。
今は介護の仕事を少しやっているだけですが、勉強して資格を取りたいと思っています。

今の自分がいるのは周りの支えてくれた人、そして過去の頑張った自分のおかげだと思っています。

何度か書こうと思っても戸惑ってしまい書けなかったのですが、書き終わった今、とてもスッキリしました。

一方的に書いてしまって、場所が違ったら申し訳ないです。

でも、話させてくれてありがとうございました!

   メンテ
Re: 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか? ( No.8 )
日時: 2015/02/26 20:46 (au-net)
名前: 向日葵

SAさん
(使い方が分からず、こうやってレスしてもいいのでしょうか?)

コメント、ありがとうございました。
私の投稿の仕方が悪くて、せっかくのコメントにお返事できずすみませんでした。

SAさんがコメントして下さって、嬉しかったです。ありがとうございました!


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/02/26 20:48 (warabi)
名前: SA

> SAさん
> (使い方が分からず、こうやってレスしてもいいのでしょうか?)

話しをしてスッキリしたり満足する。ならいいと思いますよw
私、最後に解決できて幸せそうで良かったって思いました
ただ、あとは薬なども完全になくなったらもっと幸せになるかなって思います!
これからもがんばってくださいね

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/02/26 20:57 (au-net)
名前: 向日葵

> > SAさん
> > (使い方が分からず、こうやってレスしてもいいのでしょうか?)
>
> 話しをしてスッキリしたり満足する。ならいいと思いますよw
> 私、最後に解決できて幸せそうで良かったって思いました
> ただ、あとは薬なども完全になくなったらもっと幸せになるかなって思います!
> これからもがんばってくださいね
>

ありがとうございます!これから少しずつ進んで行って、幸せな毎日になるよう頑張ります!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか?
2015年2月26日 ... Re: 前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか? ( No.1 ). 日時: 2015/02/ 26 19:18 (au-net); 名前: 向日葵: あの頃は好きだと思っていたけれど、今考えると 有り得ない人でした。有り得ない親子?家族? 男はママ大好き、母は?...

どうしたらいいかわかりません8
2014年6月27日 ... 楽しみにしていてくれてありがとうございます。(してないって?!) 本の注文受付開始が 7/20頃からだそうです全国どこの本屋でも注文できます ... でもヤギに食べさせたら お腹壊すのでそれだけはやめてくださいね笑ワロタwww、でも了解www ... 全部の荷物 おろしてスッキリ決別してから > 次に進みたい。 > 辞めたいのが本音。 それでは今の 仕事は辞めて、次の仕事を探しますか。 .... 追伸今日、会社に辞めて新しい会社に移り たいことも選択させてほしいって話しましたアンケート入力ではなく、やっぱり?...

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... ナナシさんのお力になれるか解りませんが、是非またお話してくださいね! メンテ ..... 彼 とのことを、早く受け入れて前に進みたい気持ちとまだ、完全にそれを受け入れたくない 気持で、葛藤してるんだと思います。疲れますよね… ... 私のこの過去は、だれにも話し たくない汚点だと思っていましたがこうやって、人の役に立ってると思えるのは嬉しいこと です。 ..... ます。 前彼を忘れさせてくれて、結婚まで考えたんです。 ... こうやって、他愛 のない話でもして少しずつ彼とのことを過去にしていけたらいいですね。




【匿名掲示板】前に進みたい。過去の話をして決別させてもらえますか?| こころの悩み相談なら。 ▲