いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】チック、心の相談2| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > チック、心の相談2

チック、心の相談2

日時: 2015/02/26 22:49 (ocn)
名前: Ange

No1の記事が皆様のおかげでコメントがいっぱいになりそうだったので2つ目の記事をかかせていただきます。

No1の記事

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=11166

(先頭にhを入れていただくと、多分記事に飛べると思います)

皆さんのアドバイスや意見をもとにして症状改善につながったらいいなとおもい励んでおります。でも、なかなかいまくいかないのが現状です(;^_^A アセアセ・・・

アドバイスなどよろしくおねがいします。

批判や中傷はあまり求めてはおりません。

タイトルや1つ目の記事に詳細はありますが、主にチック(かなり重症のいろんな症状のある)で悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: チック、心の相談2 ( No.1 )
日時: 2015/02/26 23:05 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさんへ

まずは新スレありがとうございます。

前スレの最後に薬の事や、睡眠の事を書いといたので、参考になったら、幸いです。

ランニングですが、僕は学校に行かない日にランニングをしてました。笑 家にいるより、外で身体を動かした方が良いですが、確かに、知り合いに見つかったら気まずいですよね…
そこはAngeさんの気持ちにお任せします。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/26 23:15 (ocn)
名前: Ange


ダイスケさんへ

此方こそ、いろいろとありがとうございます><

前スレのコメントも拝見させていただきました。返信もしました。

今日実戦してみようとおもいます!


ランニング、やっぱりいいですよね!
私も走ろうかな・・・。エネルギーありあまったるかんじします笑
でも薬のせいでおきあがれないし無気力でいつもあとまわしにwww

ダイスケさんの寝たふりがうまくできたら、、、薬のまずにねれたら、朝ちゃんとおきて走ろうと思います!変装して笑
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.3 )
日時: 2015/02/27 17:25 (openmobile)
名前: ダイスケ

今日は、体調が悪くて チックがひどく出た… 職場仲間にも笑われた…
いつか、小説を出版して有名になったらトゥレット症候群 財団を作って、この病気の偏見を無くさせるぞ! すみません、僕の夢を語ってしまいました。

Angeさん、睡眠どうでした? 初めはキツいかもしれません… でも、まだお若いので、できれば お薬はゼロにできたら幸いです。 若いうちに向精神薬を飲むと後遺症が出る可能性があるので心配です。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/02/27 23:24 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん、体調大丈夫でしたか?人に言われるときついですし、余計症状でますよね;;

その夢、すごくいいと思います。私も影ながら応援しますよ!!私も、もうすこし、大人になったら何らかの形で、チック、及びいろんな病気、障害をかかえてる人たちへの偏見をなくすような運動したいです。
私も夢語っちゃいました^^;w
でも、経験者である私たちが、伝えないといけないと思います。
がんばりましょう!!

睡眠は試してみたのですが、やはり眠れず、3時半過ぎ頃、急に意識がなくなって(寝たのでしょうか?)きずいたら6時前でした。2時間くらい寝れたかな?という感じでした。続けてみようかな、と思います。
でも、睡眠時間が短かったのか、私も体調あまりよくなく、症状がひどかったです><

薬は怖いですね・・・。今日、新しい病院でカウンセリング受けて薬のこともきいて、今飲んでるのはやめて、こっち試す?となり、新しい薬もらいました。
新しい病院の先生も、ダイスケさんと同じ事行ってました。薬の副作用とか、いろいろ、どんぴしゃでした。
新しい薬も少し試してみるべきでしょうか・・・orz

初めてカウンセリングで赤い光みてトラウマ解消!みたいなのやったり、最近習い始めた脳や心を鍛える所?などでいろいろ試してるのですが、すぐに効果は現れないですね><

今日も無駄に叫びすぎてのど痛いです>< 今日は体調ボロボロなのでもう布団にもぐろうと思います・・・orz
お互い体調に気をつけましょうね・・・!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/02/28 18:28 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん、ご心配ありがとうございます。 チックで人から言われると悪化する…まさにその通りです。 でも、病気に立ち向かわなければならない! 僕は25歳、だいぶ打たれ強くなりましたよ。 ネットで調べたのですが、チックの人は繊細だが芸術科的な才能があるとアメリカでも、研究結果が出てます。Angeさんにも、隠れた才能があります。 チックで打たれ強くなる事は大変な事です… でも、それを克服した時は敵なしですよ 笑
> その夢、すごくいいと思います。私も影ながら応援しますよ!!私も、もうすこし、大人になったら何らかの形で、チック、及びいろんな病気、障害をかかえてる人たちへの偏見をなくすような運動したいです。
> 私も夢語っちゃいました^^;w
> でも、経験者である私たちが、伝えないといけないと思います。
> がんばりましょう!!
スッゴイ嬉しい! 世の中を変えるのは、この小さな気持ちから動きますよ!

> 睡眠は試してみたのですが、やはり眠れず、3時半過ぎ頃、急に意識がなくなって(寝たのでしょうか?)きずいたら6時前でした。2時間くらい寝れたかな?という感じでした。続けてみようかな、と思います。
> でも、睡眠時間が短かったのか、私も体調あまりよくなく、症状がひどかったです><
そうですか… あまり無理をなさらないでくださいね。 二度寝しても良いので、朝飯だけは食べてください。 生活のリズムが整います。 研究結果も出てます。

> 薬は怖いですね・・・。今日、新しい病院でカウンセリング受けて薬のこともきいて、今飲んでるのはやめて、こっち試す?となり、新しい薬もらいました。
> 新しい病院の先生も、ダイスケさんと同じ事行ってました。薬の副作用とか、いろいろ、どんぴしゃでした。
> 新しい薬も少し試してみるべきでしょうか・・・orz
そうですね、新しいお薬の名前をできれば、教えてください。 調べられる範囲で調べますが、Angeさんはお若いので、やはり、お薬よりも、野菜など、運動で治すのが、ベストなのです。 脳が完全に成長を止まるのが25歳と言われてるので、若いうちに、向精神薬を飲むと、脳の成長がバランスを崩してしまうのです…

> 初めてカウンセリングで赤い光みてトラウマ解消!みたいなのやったり、最近習い始めた脳や心を鍛える所?などでいろいろ試してるのですが、すぐに効果は現れないですね><
カウンセリングやカウンセラーと話す事は良い事ですよ。

> 今日も無駄に叫びすぎてのど痛いです>< 今日は体調ボロボロなのでもう布団にもぐろうと思います・・・orz
> お互い体調に気をつけましょうね・・・!
無理をなさらないですでくださいね。 お互い、病気の壁を克服しましょう!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/01 16:05 (ocn)
名前: Ange


朝飯もたべる気力もないほどからだおもいですorz

最近は野菜中心で食べてます><

無理せぬよう頑張ります。

ちなみに薬は

ジプレキサ錠5mg
リスパダール1mg
サイレース城2mg
エビリファイ錠3mg
ジプレキサ錠10mg

です。これ、すっごくおもくて昨日ほぼ1日中寝てて、今日土曜かと思ってました。
昨日はおととい飲んだ薬が重くて、薬一切飲まなくても眠れました(;^_^A アセアセ・・・
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.7 )
日時: 2015/03/01 16:40 (openmobile)
名前: ダイスケ

Ange さん、体調悪そうですね…

Ange さん、落ち着いて聞いてくださいね。 この薬、全て、統合失調症の薬ですよ… しかも、かなり強いですし。量も、僕の知り合いの3倍はあります…
このままだと、Angeさんの身体が、ボロボロに… 心配です。
僕は高校時代に沢山の薬を処方されて、このままだと、死ぬレベルまで行きました。薬を全て止めて頑張りました。2週間一睡も出来ませんでした。でも、生きるために頑張りました。後半はゾンビみたいになりました。完全に普通に戻るまでには2ヶ月かかりました。 結局、また薬は初めましたが、今は三種類くらいです。 薬を減らすのはキツいレベルじゃありませんが、脳に後遺症が残るので、若いときはせめて、クエチアピンくらいで、すましてほしいです。 心配です。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/03/01 22:23 (ocn)
名前: Ange




なんですかそれ!?全く関係ない薬のんでたのですか・・・w

私もよく学校でぶったおれたり、授業中トイレに奪取して吐きましたw

早退を連続してました


後遺症まで残るのですか・・・。

どれからやめるべきでしょうか。。。。。


   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.9 )
日時: 2015/03/03 18:00 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん、返事遅れてすみません。
体調を崩して、スマホも取れない状態でした。

お薬ですが、いちがいにこの薬から止めた方が良いとは僕からは言えないのです…

その人の体質や細かい症状によって変わってくるのです。

ただひとつ言えるのは診察の時に弱い薬をお願いします!って強く言ってください。 それでも、変えてくれないのは、残念ながら、ヤブ医者かもしれません。 病院を変えるしかないのかもしれません。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/03/03 20:09 (ocn)
名前: Ange



体調だいじょうぶですか?

リアル優先なので、気にしないでくださいね!


なるほど。一回言ってみますね!


今日は脳波、脳のMRI検査で死ぬかと思いました^^;

終わったとき足ふらふらでした。あまりにも動いてたため、最低限の写真しか撮ってないようですがwww

それと、今日電話で学校(教師)に喧嘩ふっかけてやりました。
あさっての卒業式、楽しみです、あるいみ・・・・www
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.11 )
日時: 2015/03/04 16:49 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん、御心配ありがとうございます。

検査、お疲れ様です。 検査結果が大事な病でない事を祈ってます(>_<")

卒業式かぁ 懐かしいなぁ(*´ω`*)

どうでした?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/03/04 18:58 (ocn)
名前: Ange



病気だったら病気でショックですが、逆に病気だってわかったらほっとしそうな自分もいますwww


卒業式は明日です。
一応h式の間は保健室でそのごさりげなく、、、といこうとおもいます^^;

周りの視線気になるけど一発ぶちこんできますww
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.13 )
日時: 2015/03/04 19:37 (spmode)
名前: びすとろん

少し前にAngeさんがちょっと不安とか被害的になりすぎてるかもと感じてた時期があったから、統合失調症の薬ってやり方も分からなくはないけども。。
確かに強い薬っぽい。

卒業式は今日?明日?
保護者も教室に入れたりするだろうからサプライズ的な何かをするには打ってつけだけど、怪我とかだけはしないようにね。
もし何かして成功したら報告聞いてみたいな。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/03/04 20:29 (ocn)
名前: Ange

びすとろんさん、お久しぶりです。
統合失調の薬をだしたのは最近から移動した病院なので、いきなりだされたかんじです。

卒業式は明日、3月5日です。


学校の不適切な対応などを問い詰めます。

やり返します、もう私荒れてるんで、若干少々やりすぎくらいでいいかと。・・・w
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.15 )
日時: 2015/03/05 00:51 (spmode)
名前: びすとろん

上から目線な僕がレス控えてたせいか(汗)同じ目線で相談に乗ってくれるいい人が来てくれたし、今の方が落ち着いてる気がするよ〜。

頑張って言いたい事言っておいで。
Angeさんが苦しかった環境は、病気や性格で少数派になっちゃう下級生や新入生にとっても苦しいものになる。Angeさんが言いたい事を言うのはAngeさん自身だけじゃなくその子達を救うことにもなると思う。

カンペ有りでも十分。ちゃんと言っておいでよ。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/03/05 15:40 (ocn)
名前: Ange

いえいえ(;^_^A アセアセ・・・びすとろんさんのコメントもすっごく参考になります・・・!

ちょっと演技下手でしたが、教師の言い訳録音し、言いたい事ぶちまけて頭まっちゃいろで久々の登校&卒業しました。

式にはでませんでしたが・・・w

親同士で事情説明みたいなのしてくれました。(うちの母が仕掛けて)
なんか意見が食い違ってたり、こっちは謝罪されてないのにむこうは3人で誤ったとか言い訳?してたそうです。

3人であやまったとか、そうだったらココまで恨まないし、おぼえてます、そもそも3人と話しても無いし、3人に呼び出されたこともないので嘘ですね。きっと。

とりあえず、1つ大きな壁は越えました。次は高校入学ですね。未だに通信と迷ってるのですが・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.17 )
日時: 2015/03/05 19:26 (spmode)
名前: びすとろん

おつかれさまでした。頑張った頑張った。
予想以上に計画的で感動した。

高校は周りもちょっと大人になるし、Angeさんも成長するにつれて症状が軽くなってくだろうし、大丈夫じゃないかなぁ。
通信にしても「やっぱり私立の方が・・・」って思うものなのかも。
私立で頑張って万策尽きてからでも通信には切り替えられるんだし、今は前だけ見てようや。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.18 )
日時: 2015/03/05 19:32 (softbank126042116030.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

初めまして。

ダイスケさん経由で、Angeさんのことわかりました。

チックって、とても大変な病気なのですね。

また、これから高校生になるのですね、学問は、一生出来ます。

無理だけはなさらないでくださいね。

好きなことをやるのが一番だと、私は思います。

これから好きなものを探すというのは、どうでしょう。

すみません、でしゃばるようなこと言ってしまって。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/03/05 22:28 (ocn)
名前: Ange



びすとろんさん、

ずっと前からこのことだけ考えて生きてきたのでまあ成功?してよかったかもです。

今日の卒業式、保健室にいたときは症状でなかったのに舞台裏で話しだけきいてたときはすごくでてました。


やはり金銭的な面もあるので確実なほう選びたいって言うのが本音ですね。。。

私立→通信 ってことは私立でまた傷つくって意味じゃないですか
それが嫌って言うか怖いっていうか。。。うーん。。。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/03/05 22:32 (ocn)
名前: Ange

> こんばんは。
>
> 初めまして。
>
> ダイスケさん経由で、Angeさんのことわかりました。
>
> チックって、とても大変な病気なのですね。
>
> また、これから高校生になるのですね、学問は、一生出来ます。
>
> 無理だけはなさらないでくださいね。
>
> 好きなことをやるのが一番だと、私は思います。
>
> これから好きなものを探すというのは、どうでしょう。
>
> すみません、でしゃばるようなこと言ってしまって。


youさん

はじめまして

自分もコノ病気になるまでは知りませんでしたが、大人では結構知られてるっぽい感じだそうですね・・。

昔は結構他人事だったのですが、自分のみに起こると、すごく大変です


youさんのおっしゃる通り、マイペースに気分転換したり、趣味みつけたりして症状改善につなげ進んで行こうと思います。


わたくしごとですが昨日もみせしめ?といいますかー、なんかけじめつける意味もあるし、気分転換でもありますがー髪の毛をロングからボブにばっさりきってきました(;^_^Aノ
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/03/05 23:35 (spmode)
名前: びすとろん

> 今日の卒業式、保健室にいたときは症状でなかったのに舞台裏で話しだけきいてたときはすごくでてました。

一般論で言えば、保健室ではストレスというよりも緊張感や集中力の方が強かった、舞台裏ではストレスが強かったってことになるのかな。
保健室では牙を研いでるような状態だったのかも?
舞台裏では大勢の中で静かにしている中でチックが出ちゃう経験があったりして、いくら舞台裏と言っても条件反射的に不安になってチックを誘発したのかも。
予想でしかないけどね。情けないけどわからん。ダイスケさんに聞いてみよう。


> 私立→通信 ってことは私立でまた傷つくって意味じゃないですか
> それが嫌って言うか怖いっていうか。。。うーん。。。

いや、僕も私立でやってけると思ってるのよ。
ただ今はもう通信の事を考えて「あっちの方がよかったかも」って考えるより、私立で楽しんで高校生活を送れるように頭を使った方がいいと思って。
もし何か病んでしまうほど辛い事が起こる可能性があるとしても、どっちみち私立での生活に専念するしかないよな、って意味で言いたかったのさ。


言い忘れてたけど・・・卒業おめでとう。
髪切ったのね。きっと似合ってるよ、表情も明るくなっただろうし。いい区切りを迎えられてよかった。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/03/06 17:53 (ocn)
名前: Ange




びすとろんさん、

やはり緊張のせいですかね。いつまでもこういった場面でチックでてもなぁ。。。高校でもくさるほどありそうですし。

・・・・そうですか??

ネガティブ思考ではなくポジティブに考えたほうがいいですね


ありがとうございます(●´I`●)
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/03/06 17:56 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん

喧嘩しかけてスッキリとおもいきや、私が細かくふかいとこまで考えてしまうのか、向こうのおもいがけない言い分にまた不安感を抱いてます。

一回私立いってみるべきでしょうか。。。


いまは学校内から言いですけど、薬が重くて朝早くからおきれないかも。。。
地下鉄片道1じかんなのでいつもより1時間ほどはやくいえにでなければなりません。3年間も続けられるでしょうか

ダイスケさんのような思考回路になれるといいのですが。。。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.25 )
日時: 2015/03/06 20:29 (softbank126121166198.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさんへ。

私は、病気が、心配です。

もう少し、安定なされてからでも、高校はいいと思いますよ。

無理して、重くなることが、心配です。

自宅で、ゆっくりとした、時の流れを感じてもいいじゃないかと思います。

高校行かなくても大検があるし、好きなことを見つけて、それに向けて大学を選んでもいいかと思います。

結構ハードですよ、高校生活。

ホントは病気でなければ、高校で勉強して、恋愛して、部活をやってと、楽しい生活が待ってると思うのです。

でもね。競争社会だから、それと弱肉強食だから。

繊細なAngeさんにはそちらが心配です。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/03/07 00:08 (ocn)
名前: Ange


youさんへ

youさんのおっしゃるとおり私も病気が心配です。

高校生活はそんなにハードなのでしょうか?

親や病院の先生などはこうこういって環境が変わったら治るかも?とかいってましたけど。。。やはり心配です。
>
> ホントは病気でなければ、高校で勉強して、恋愛して、部活をやってと、楽しい生活が待ってると思うのです。
>

そうなんです。私もそれができないことが悔しくて惨めでたまりません。


私は神経が細いのでしょうか。。。どうやったら図太く慣れるのでしょうか。

でもあまりに図太いひとって常識無いから(それ普通本人言う?っていうようなことを本人にいったり、たとえばAちゃんがAngeのこといってたよー。とかきかないほうが幸せってしらないの?みたいな)あんま関心しないんですけどね・・・・。

私が真面目で常識にしばられて頑固?でまわりに恥じかかないように常識を意識してるからいけないのでしょうか。

でも、クラスのなかや公衆の面前でギャーギャー大声でしゃべってさわいでるようなあいつらみたいなふうな図太さにはなりたくないです。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.27 )
日時: 2015/03/07 20:04 (softbank126121165199.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさんへ。

神経あまり図太くても嫌われますし、ちょどよい、よくギターの弦に例えれば、きつく締めてもゆるくても、いけないのです。程よい加減、とでもいうのでしょうか。

私も躁鬱なので極端に走りますが、薬で波を調節しています。少し鬱ぐらいが丁度よいと医者からは言われてます。私は、相手の意見を尊重してます。くどいときは、別な話に振ったり、相手の悪口を言ってるときは、長所を言うようにしています。
相手の意見をいったん受け止めますが、でもこういうところもあるよねと言ったりしています。相手に染まらない、中道の精神です。

Angeさんの問いと、脱線しましたが、私の人生経験は、このような答えです。


   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/03/07 21:16 (ocn)
名前: Ange



そうですねー・・・
そうなれるといいのですが。。。

私もそういうふうに聞き流す>?ようにしてみます。
臨機応変に対応するしかないですね><
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.29 )
日時: 2015/03/07 23:26 (ocn)
名前: びすとろん

そうですよね。
他人に構わずギャハギャハ言う図太さじゃなくて、「傷つきすぎない」とか「自分に甘い(他人にも甘くすれば大丈夫)」とかっていう図太さがあるとバランスとれるんでしょうね。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/03/08 13:04 (ocn)
名前: Ange

ウンウン(о゚-゚)(о。_。)(о゚-゚)(о。_。)ウンウン

どうやったらそうゆうふうに図太くなれるのでしょうか。。。

難しい
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.31 )
日時: 2015/03/08 18:45 (spmode)
名前: びすとろん

人の良いところを探して誉める練習とかね。
人のいい面に目を向ける習慣が付くと、悪い面があんまり気にならなくなる。悪い面が消えるわけじゃないけど悪い面に注目する割合が減るから。
その内自分に対しても同じように考えられるようになるかも。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.32 )
日時: 2015/03/08 19:55 (softbank126067186230.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

そうですね。神経図太くと、おっしゃっていますが、孤立するだけだと思います。繊細な方がよく気がつくし、おしゃべりでも常に相手のことを考えるので、円滑に生活できるのでは、と、思います。さすがに病的な状態は、いけないと思うのですが、私は、十分な休養が、Angeさんには必要と、思ってます。夜はよく就寝して、お昼は公園などを散歩されて、一日の変化をここで会話するというのは、どうでしょう。
何度も書きましたが、2年や3年の遅れは、取り戻せますよ。今の自分を大切に、暖かく、接してみてください。大丈夫、時間が解決します。
人生長いのです、ゆっくりと、確実に、歩いていきましょう^^。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/03/08 21:51 (ocn)
名前: Ange

びすとろんさん、

なるほど、

マイナーな思考をしてみる?ってかんじですかね。

今は人と関わる機会がないので、機会があったらチャレンジしてみます!!
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/03/08 21:55 (ocn)
名前: Ange

youさん

繊細は繊細なままでいいですが、私はいきすぎてしまったみたいですね><
十分休養してまずは症状の改善、生活リズムを治すことにします、

ずーと勉強や勉強とかもしてないし足遅くなってたり頭がよくまわらないことを実感してます、最近。


がんばって遅れ取り戻します。。。、

皆さんが付き合ってくださるのならご迷惑をおかけしますが日常の情報というか日記をかいてみようとおもいます^^;!

ちなみに今日は中学というものからやっと開放されて少し気が楽になったのか症状あまりでないかも?っ手思いました
ま、ほんのすこしなんではたからみれば全く治ってませんが^^;;;
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.35 )
日時: 2015/03/09 04:33 (ocn)
名前: Ange

寝れない。
一睡もしてない。。orz

   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.36 )
日時: 2015/03/09 18:42 (softbank126042114151.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

就寝できなかったようですね。眠れないと、辛いですよね。
救急外来、病院にありますか?私は眠れないとき、よく利用します。
電話で、大学病院の精神科の先生が指示してくれます。薬を少し多めに飲むようにとか、ひどいときは、大学病院に行って、点滴、注射などを、してくれます。よい眠りが大事なのですよ。あまり午前様にならないようにしてくださいね。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/03/09 19:41 (ocn)
名前: Ange




昨夜は母を一晩中つきあわせました^^;

救急外来とは、名前は聞いたことありますが、そうゆうことをしてくださるんですねー

あとで検索してみます

今日は寝るのを我慢して(2時間ほど寝てしまいましたが)昼夜逆転しないようにします
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.38 )
日時: 2015/03/10 01:16 (spmode)
名前: びすとろん

どんまいどんまい。
一番の睡眠導入方法は興味のないことの勉強です。昼間でも15分で寝られるぜ。

日記は朝と寝る前に「今の気分」を数値化して記録するのもいいかも。
「今日は調子がいいな、80%」
「今日はしんどかったな、30%。多分○○があったせい」という感じに。
体調管理の助けになるよ〜。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/03/10 19:34 (ocn)
名前: Ange




勉強ですか〜

眠くなる前に飽きそうです><ww

体調管理でのメモ、いいですね!
やってみようとおもいます!
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.40 )
日時: 2015/03/10 20:10 (softbank126042105054.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

今日は、規則正しく就寝してくださいね。昼夜逆転を治すのは、とても疲れます。ゆっくりお風呂に入って、体を温めて、ベットに入ってくださいね^^。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/03/10 21:54 (ocn)
名前: Ange

youさん、こんばんは

先ほど睡眠薬を飲んだので1時間位したら寝れると思います・・・。多分w今日また病院行って薬かわったのでこうかは、わかりませんが。。。
いわれたとおり、ゆっくり湯船につかりました!
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.42 )
日時: 2015/03/11 15:53 (openmobile)
名前: ダイスケ

おひさしぶりです。

はぁー↓ 気にするなって言われても、鏡で自分の顔の動きを見たら落ち込むよ↓

すみません、ぼやいてました…

その癖治せないの!?って言われても…

やっぱりこの病気は目に見えるから、キツいですね。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.43 )
日時: 2015/03/11 19:31 (softbank126067183026.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。お久しぶりです。お元気でしたか?調子はどうですか?
また会えてうれしいです^^。

Angeさん。薬を変えたのですね。合うといいですね!よくお医者さんと相談しながら、慌てず、ゆっくりと、確実に、進んでまいりましょうね。私は、ラボナ2錠と、ロヒプノール1錠です。7時に飲むので8時には就寝です。夜、早く寝ることが日課と、なっています。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/03/12 10:45 (ocn)
名前: Ange



遅くなってスミマセン

ダイスケさん

ダイスケさんの症状が表情?におでるようなやつみたいですね。
それも結構目立つし本人にいわれてもこまりますよね(´・ω・`)


youさん

8時に寝るのって結構速いですね!

今回の薬はまだちょっとだるさがありますが、今までのよりはいいような自覚があります!
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.45 )
日時: 2015/03/12 18:49 (softbank126121170165.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん、明日病院へ行くのですが、左足の太ももが、ぴくぴくとたまに意思と関係なく動きます。チックなのでしょうか?ゴメンナサイね?不安になって、書いてしまいました。

そうなんです。
早いでしょう、8時。
ドラマは、ほとんど見れません。
GYAOだけが、楽しみです。
寄生獣にはまってるかな?
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/03/12 18:59 (ocn)
名前: Ange

youさんこんばんは。

うーん・・・。専門ではないのではっきりと診断できませんが、

運動チックに入ると思います。多分。

おそらく明日の病院のことで緊張しているのかな??ともいます。

私のチックで背中や首がカクカクしてしまうのと同種かな?と。

でもyouさんや他の皆さんは「一過性」と呼ばれるもののほうがおおいので、心配ごととかなくなれが1ヶ月に無いには勝手に消えると思います。
私みたいに運動チック、オンセイチックが治らず、症状が増えたりすると「トゥレット障害/症候群」というものになります。

おそらく一過性だとおもうんですが、、、

あまり症状もめだたない部分にきてるし、すぐ治ると思いますよ!

気にしちゃうとだめなんで気にしないようにしてくださいね!


なんかチックときめつけてしまいましたが><すみません

もしかしたら私も良くある神経の痙攣?みたいなのかもです><


   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.47 )
日時: 2015/03/12 19:48 (softbank126121170165.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

そうですか、運動チック。

一過性であることを、祈るばかりです。

ご丁寧な返信ありがたく思います。

明日、大学病院で9時30分から10時までの間の診療になります。

2週間に一回で、どうしても多く出せない薬があるので、教授に話すことは、気分の変調ですか、これは聞きますね。あと、睡眠はうまくいってるので、聞かなくなりました。

最近ちょっと鬱気味かな?

いろいろあったので、疲れが出ています。

今日も早く就寝します。おやすみなさい。そしてありがとう^^。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/03/12 21:37 (ocn)
名前: Ange

youさんへ

まともな回答もできずにごめんなさい><
もし、チックだとしても、幼児〜思春期あたりになる人が多くて、でもそのほとんどが一過性です。今はねっとでみたんですけど10人1人とかいってるけど、そんなにいないよ。。。。と思ってます(苦笑

もし、ずっとつづくようでしたら心療内科とかいってみるといいかも?なにか悩みやストレスためてると、でます。とりあえず、明日の大きな?診察おわってからですね^^;


睡眠は大事ですよね><うまくいってるみたいで良かったです><
私は1日中おきていて暇なので食にはしり太りました^^;

私も数ヶ月前まで鬱気味でした><

悩み抱えてたりすると身体が悲鳴上げて症状でますよね><
よければここでお互い発散しましょう!^^

明日の診察頑張ってください、チックじゃないのを祈ります。おやすみなさい^^
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.49 )
日時: 2015/03/13 19:10 (softbank126042109103.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。


チックの疑いはないそうです。

よかった^^;。

今日は採血しました。

久しぶりなのですが、体調のチェック、と、言うことで、50分待ちで採血しました。

午前中、大学病院です。

お昼は、お弁当を買って、食べました。

今日は、久しぶりにテレビも見れました。医龍とプライドです。早く睡眠が普通になって、ドラマ見たいです^^;。

これからGYAOかな^^;それでは^^;。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/03/13 22:31 (openmobile)
名前: ダイスケ


Angeさん、こんばんは。

僕は結構、色んな所にでますね↓

顔、首、肩、足など ケイレンみたいにな発作になったので、テンカンの可能性があったので知らべたら、違ったみたいです… なかなか、現代医学でも分からない事だらけですね↓
ちなみに、チックには整体や接骨院が効きますよ!

そう言えば、Angeさんは自分に合ったお薬はありましたか?

後、少し気になったのですが、お母様とは仲は良いのでしょうか? 答えずらかったら、すみません。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/03/13 22:59 (openmobile)
名前: ダイスケ


Youさん、お久しぶりです。

お返事遅れてすみません。 こちらこそ返事嬉しいです!

調子はあまり良くないですね↓ この時期は毎年ダウンしてしまうのです。

Youさんの症状、身体がピクピク動く、これは向精神薬の副作用によく見られるので、お薬が少し強い可能性があります↓
医師に相談をしてみてみると良いかもしれません。

後、メニエール病及び、突発性難聴、的な症状は最近出てますか? この症状に関しては東洋医学がオススメです。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/03/13 23:03 (ocn)
名前: Ange



youさんへ

良かったー!チックじゃなくて><

50分待ちなど結構たいりょくいるし、疲れますよね><

ゆっくりやすんでください!

私もウロボロスっていうドラマみて気分転換します!
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/03/13 23:07 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん、
私も全身あります。目に見える症状だし、結構まわりにめいわくなのも多々あり・・・

せいたいがいいんですか!?
試してみようかな!

薬は。。。微妙です。また薬かわりました。

最近はヒーリングのせいか、学校というものを卒業して重みがすこーーーーーーしだけとれたのか症状がおちついて。。。。ないけど落ちるいてます。


母ですが、
悪いでづ、正直。母も被害妄想が激しく思いも身も激しく耳が遠く自分が主演女優みたいな世界なので、すっごいはらたちます。
毎日毎日そうなのでうざくてって手が出てしまいます。きがすむまでやってしまいます(強迫性障害にはいるのかな??)結構yばいです><
どうすればいいでしょうか。。。

そのうち殺しそうです
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.54 )
日時: 2015/03/14 19:43 (softbank126072221089.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。

耳の方は、メニエールでもないし、MRIの画像診断でも大丈夫だったので、精神的なものでしょうか?漢方薬だされてます。

躁鬱と睡眠障害なので、安定剤のほか、夜を安静にするために、たくさん薬、夜に飲みます。
がばって飲みます。

ダイスケさんもそうですか、季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。お互いに無理しないで、生活しましょうね^^;。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.55 )
日時: 2015/03/14 19:52 (softbank126072221089.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

ちょっと、コメント読みました。

お母様、大変ですね。自分が精神的にまいっている時、特にご両親の支えが必要になります。

私は、家に閉じこもりがちになり、家族旅行、に行きました。

よく長野に、行きました。

軽井沢、草津、ビーナスライン、松本、高山、白川郷、上高地、まだまだ数え切れません。よい思い出でした。

Angeさんも、家族の良い絆をつくってもらいたいです。

Angeさんの気持ちもわかりますが、産み育ててくれた、母親、大事にしてあげてください。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/03/14 23:26 (ocn)
名前: Ange

youさん

母親にももんだいがあるとおもうのですが・・・。

我が家は家族旅行なんかいくような仲じゃないんです。皆バラバラ、

これはもう、この家族構成、関係は二度と修復できないと思います。
無理です。


母も毎日毎日ほんとうざい。
殴り殺したろうか・・・。手加減してやってるからって調子こくなよあのBBA...

言ってもきかねえようなバカはなぐるしかないですよね。

もんとむかつくんです
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/03/14 23:56 (openmobile)
名前: ダイスケ


Youさん、こんばんは。

漢方薬ですか! 漢方は体質改善なので、すぐには効かないので、長期戦になると思いますが、治る確率は高いですよ。 途中で悪い症状が出る時もありますが、東洋医学のデトックス効果によるものもあります。

結構、お薬が多いようですね↓ 主治医によっては薬をゆっくり減らしてくれる医師もいるので、セカンドオピニオンとかご存知ですか? ぜひ、やってみると。

3月は寒暖の差が激しいので、自力神経が崩れやすいですよね。 はい! ありがとうございます。 お互い気をつけて行きましょう。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/03/15 00:42 (openmobile)
名前: ダイスケ

こんばんは、Angeさん

Angeさんも全身にきますか↓ これは体験者しか分からない辛さですよね↓

整体や接骨院は保険が効く所と効かない所があるので、注意を。

薬ですが、僕も時間がかかりました。
あくまでも、個人的なのですが、デパケンR100mg がケイレンもおさえ、感情もおさえられました。
本当はテンカンやソウウツの薬ですがチックに効くのでは? 僕はこれでだいぶおさえられました。
ただ、僕は医師ではないので、先生にさりげなくデパケンどうですか?的に言ってみるのも。
ただ、体質や持病により処方出来ない場合もあるので、良く先生と話してください。

ちなみに、診察室は一人で入るのがオススメです。 親が居るとキツい薬が処方される確率が大きいです。

そういえば、僕も、中学卒業した後は重荷が取れたせいか、チックがだいぶ治りました。

高校のストレスでまた出ましたが↓

お母様の事ですが、僕も、親子関係に悩まされ、児童相談所に行く日々が続きました。
僕は本当は良い家庭生活を送りたかったのですが、結局、家庭崩壊になり、姉も僕も逃げるように一人暮らしを始めました。

Angeさんの気持ちは凄い分かります。 周りに相談しても、自分を産んだ親を大切にしろよ!っと言われますが、血が繋がっていても、うまくいかない家庭はどんなに頑張ってもうまくいかないのが現実。

Angeさんには僕のような辛い経験をしてほしくない。

僕からの提案ですが、祖父又は祖母の家に住み、そこの地元の学校、定時制や通信に通う。 昼間はおばあちゃんとかのお手伝いをする。

親と子は距離を空けた方が良い家庭もあるのです。

僕の場合は祖父祖母共に幼稚園の時に他界しているので、ネットで見つけた住み込みバイトをしたり、家に入れてくれない時は川で野宿の時もありました。
僕の場合、手を打つのが遅かったからこんな事に…

Angeさんには全面的にバックアップしますよ!

同じチックと闘っている身なので。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.59 )
日時: 2015/03/15 19:19 (softbank126121177243.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。

そうですね耳鳴りは長期戦で、考えてます。

躁鬱と睡眠障害は、やっと合った薬なので変更は、しないと思います。
がばっと書きましたが、量は少なめで、数が多いのです。

今日は、温泉に行こうかと、思いましたが、午前中、叔母が来てくれて、お話をして、午後はGAYOを見ていました。

鬱が強いです。少しでも運動したいのですが、体が言うことを聞いてくれません。ゆっくり休みます。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/03/15 19:33 (ocn)
名前: Ange



ダイスケさん。

全身のチックがほんとにひどいし、神経も細いみたいです

薬のせいか運動不足?のせいか無気力がさらにひどくなり、好きなはずのpcもやろうか、、、、いや、めんどい、だるい。となり今日やっと開きました。重症かもです。


私もまたこうこうでストレスたまるとおもいます。

うちもまえ児童相談所きました。


おやうざいです。とくに母親。

そのあん、とてもいいのですが、父のほうは施設はいってるし、母のほうは県がちがうので、なかなか難しい。性格も母に似てるし、チックをうけいれてくれなさそうだし、あわないとおもいます、


今、ボランティア探しています、人のため。というきもちもありますが、そんなきれいごといって自分の居場所、逃げ場所を探しています。
こうこういったらボランティアとバイトで自分追い詰めます


ダイスケさんがいてくださると心強いです。

でも、、、我が家ももう手遅れ気味です。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.61 )
日時: 2015/03/15 19:45 (softbank126121177243.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

スミマセン。辛いことを書かせてしまい。

そうですか、家族も、病気の原因の一つかもしれません。

ホントに辛いですね。

最初のころ、私も両親が、認知してくれなくて、被害妄想が出て、やっと、ことの重要性にきずきました。重くなってからでは、遅いと思うのです。何か対策が、あればいいのですが?

保健所の人に相談してみるとかしか、考えられません。

私もよく使ってます。

あと私の地区には、やはり、親と一緒に住めなくて、とても優しい人が、預かってくれてます。私もその人に、お世話になった時期がありまして、正月とお盆とゴールデンウィーク、家に親戚が来ますので、そこに避難しました。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.62 )
日時: 2015/03/15 19:51 (softbank126121177243.bbtec.net)
名前: you

私がお世話になったところは

非特定営利活動 だいじょうぶ です。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/03/15 23:16 (ocn)
名前: Ange


youさん

いえいえ。事実ですし、どうってことないですよw
正直ストレスの原因は家族にもあると思います。得に母親、


対策かぁ、、、なんかないかな。。。

どこか吐き出せる場所、さがしてみます。

私もどっか非難したい。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.64 )
日時: 2015/03/16 18:49 (softbank126121177219.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

すみません。お役に立てなくて。

私、今日は睡眠の調節がうまくとれなくて、遅くおきてしまいました。

もっと、夜の過ごし方、考えないといけないみたいです。

Angeさんの好きなことって何ですか?

それと趣味、気がまぎれると思うんです。


   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/03/16 18:55 (ocn)
名前: Ange

>
私も今日はだるさがのこりおきるのおそかったです。

夜はどうすればいいんでしょうね(´・ω・`)

すきなことかー。。。音楽きく、、、くらいですかね。。

無気力で、やる気の低下のため食にはりし、食うかねるかだけの生活になってます
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/03/16 20:28 (openmobile)
名前: ダイスケ


Youさん、こんばんは。

鬱が強いのですね。 僕もです。

3月は自殺予防期間と言われているくらいなので、気持ちの変化の月なんですよね。

温泉か(*´-`) もう10年くらい行ってないなぁ… 近くにあるのですか?

鬱が酷い時は日の光を浴びてください。セロトニンという脳内物質が出てきて鬱に効きます

僕も今、辛いです… ストレスで胃が…

GAYOってなんですか…?


調子が悪いと書きこみするのもやっとって感じですね↓
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/03/16 21:36 (openmobile)
名前: ダイスケ


Angeさん、こんばんは。


チックって酷くなると、身体の場所を選ばず出てきますよね↓

薬のせいもありますよね。 ただ、3月は感情の変化がおきる月なので、あまり気にしないでください。 理由は寒暖の差で自立神経が崩れるのです。 僕も今、かなりヤバイです。

今、打ち込んでいるのもやっとって感じです。 薬の副作用で手がプルプル震えてうまく書きこみが出来ない感じです。

Angeさんに高校で理解してくれる親友ができれば、楽しくなると思います。 うまく行く事を祈ってます。

> うちもまえ児童相談所きました。

そうなんですか… 以外と児童相談所ってあまり親身になってくれませんでした。 僕の地元ですが…

親戚は厳しいですか…

ボランティアは良いですよ。 Angeさんの心は綺麗ですね。

僕も中学時代やってました。相手は自閉症の子供でした。
その子の目線で遊んであげる。 大変でしたが、自分にも、その子にもプラスになりました。

最後にお兄ちゃんありがとうって言われた時に、自分の存在が少しでも役に立っていると、涙が出てきました。

> ダイスケさんがいてくださると心強いです。
>
> でも、、、我が家ももう手遅れ気味です。

Angeさんが地元だったら、ご飯ごちそうしたり、相談にのったりできるのですが…

何とか助けたい。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.68 )
日時: 2015/03/17 01:18 (spmode)
名前: びすとろん

お母さん、不安定な人だったのね。。

家族は特に人間関係が濃密だから、5年後10年後じゃないと許せない場合もあるよ。今はAngeさんの精神衛生を優先して距離を取ってていいと思う。


新学期は人を誉めるといいよね。
多少の欠点は許せるようになったんじゃないかしら。欠点つつくより良いところを好きになってそれを言葉で伝えれば人間関係はうまくいくと思うよ。
華の女子高生がんば。


春のせいか、そわそわイライラする〜。でも眠い。なんか変だわ。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/03/17 08:38 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん

大丈夫ですか?>

最近薬のせいかなぜが劇太りしました・・・。
>
>
ボランティアはいまさがしています。



ありがとうございます┏○
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/03/17 08:41 (ocn)
名前: Ange



びすとろんさん、

母さんも不安定です


夢のような華のjkは私に来るのでしょうか。。。
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/03/17 10:15 (openmobile)
名前: ダイスケ


Angeさん

何とか… あえてスケジュールをいっぱい入れて体調が悪くなる暇を無くしてます。 ご心配ありがとうございます(>_<")

薬は太りますよね↓ 食べなくても太る薬もあるのです↓

良いボランティアが見つかると良いですね!

後、Angeさんに謝りたい事があります… ずっと、男性だと思っていました… すみません(;_・)
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/03/17 12:38 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん、
私もスケジュールぎっしりにしようと思います

そうなんですか、、、もしかしたら今飲んでる薬太るのかな・・・。

市役所に電話してボランティアいくつか候補教えてもらいました!


あっはははははははwあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
女の子です・・・w一応(苦笑
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/03/17 14:27 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん

ぜひ、スケジュールを。 でも、無理しない程度で。

向精神薬は全般太る傾向ですね↓ 特にクエチアピンは。

市役所に電話したんですか! 新たなる一歩ですよ!( ・∇・)

女の子だった事を、びすとろんさんのコメントで初めて分かりました。 少し緊張しました 笑

でも、女性なら、なおさらチックの症状は気になりますよね↓
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.74 )
日時: 2015/03/17 19:01 (softbank126072199187.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。

私も鬱ですね、ほんと嫌です。季節の変わり目。

ヤフーの所に、GYAOあります。無料の動画配信です。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.75 )
日時: 2015/03/17 19:03 (softbank126072199187.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

いいですね。ボランティア。無理しないで頑張ってくださいね。

私は、無理できない体になりました。鬱です。

困りました^^;。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/03/17 21:15 (ocn)
名前: Ange



ダイスケさん

太りすぎてかなりやばいです↓

児童館でのボランティアきまりそうです(●´I`●)

あははwww

男勝りなんで男に間違えられてもおかしくないですよ笑
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/03/17 21:16 (ocn)
名前: Ange



youさん

はい!ありがとうございます!

大丈夫ですか?

少しずつ、病気治して意気ましょうね><

できることなら全力で手伝います!
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/03/18 00:05 (openmobile)
名前: ダイスケ

Youさん、こんばんは。

しばらく書きこみがなかったので、体調を崩されていると心配していました。

僕も身体が動かない…

でも、季節には逆らえない…

一緒に乗り越えましょう!

春夏秋冬は誰にも変えられない…

どこでもドアが有ればオーストラリアが真逆の季節ですよね…
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/03/18 00:22 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん、こんばんは。


やはり、太るのは仕方ないですよね… 僕は薬を飲む前と今、20sも増えました↓

ボランティアの事また進展あったら報告お願いします。 応援してます♪

前のスレを見たら彼氏さんが居る的な事が書いてあったので美人なのでは。

僕は高校の時の彼女に症状が出ると一緒に歩きたくないと言われて、落ち込んだので別れました。

後、Youさんの事を二人でサポートして行きましょう!

体調を崩したらお互い様って感じで、微力ながら、お力になれたらと。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.80 )
日時: 2015/03/18 19:39 (softbank126121176063.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

児童館ですか?いいですね。子供たちとのふれあい。精神が落ち着けばいいですね。お母様とは、距離を置いた方がいいと感じましたので、少しでも家を離れればいいです。がんばってくださいね^^;。

ダイスケさん。

ご心配ありがとうございます。もちろんAngeさんもね。鬱は気分が落ち込み、体がだるいです。もちろん朝の睡魔も、半端ではありません。いろいろとありましたので、疲れもたまってます。少しでも気にかけてくれるのが、うれしいです。何とか乗り切ります^^;。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/03/19 01:37 (ocn)
名前: Ange



ダイスケさん、



ボランチティア、」短気でぼしゅうしてるとこいまのことみつかってないです><

体重増えると困ります。。。、

そんないうほど美人ではないです

彼女とかにそんな子といわれるとショックですよね。。。


みんながみんなのさぽーとしていけるようにがんばりましょう!
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.82 )
日時: 2015/03/19 01:38 (ocn)
名前: Ange

youさん

児童館いまは募集してないみたいでした><


母とはほんと距離を置いたほうがいいとおもいます。。。


でもどうしても1階は関わってしまう。。。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.83 )
日時: 2015/03/19 19:55 (softbank126067184157.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。夜遅いですね。なるべく午前様にならないように、生活しましょう。昼夜逆転たいへんですよ。
それと残念でしたね、ボランティア、お母様との距離をおく、考えてみたのですが、なかなか思いつけませんでした。散歩と言っても、1時間が限度ですし、もう少し長く、離れていた方がいいですよね、もう一度今度は一人で児童相談所、行かれるのはいかがですか?NPO法人で、家から離れて、生活をするのがいいですよね。数年間、離れてみた方がいいと思います。スミマセン。なかなか思いつかなくて。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/03/20 11:36 (ocn)
名前: Ange



youさん
深夜3〜4じまでおきてます
クスrがないとずっとおきてます、たら谷影響でますが、、、

私も離れる方法考えてみます

ありがとうございます
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.85 )
日時: 2015/03/20 20:06 (softbank126121173217.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。

返信無理な時は書かなく大丈夫ですよ^^;。私は見ていますから、それと助言が、おこがましいのですが、出来ればと、思っています。それと心配もしてます。ちゃんと薬飲んでくださいね。夜遅いと、鬱の状態が、私は長引きました。今も鬱なのですが、生活のリズムは、くるわないようにしてます。深夜の3時4時だと、お昼近くの起床になってしまいますね。朝10時ごろ、公園の散歩ができればいいですね。でも無理にとは言いません。心が悲鳴を上げてるのですから。よくお医者さんとも相談してくださいね。Angeさんの、心の負担を軽くしてあげたいのですが、なかなか情報がみつけられなくて、すいません。無理をせず、心を休ませてあげてくださいね^^;。
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/03/20 23:15 (ocn)
名前: Ange

youさん、
ありがとうございます
できる限りいろんなことにチャレンジしたいとおもいます
私は寝付けないって言うより眠気がこないんです。深夜3〜4時でも。
おもいっきり昼夜逆転しています。
少しずつ治そうと思います。
youさんがたがいてくれるとほんと元気ずけられます。
ありがとうございます。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.87 )
日時: 2015/03/21 17:36 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん、返事遅れてすみません。

まぁ、ボランティアとかバイトは二の次で、まずは身体が基本なので、お友達さんとかと羽を伸ばすのはいかがでしょうか?

きっと、良いボランティアやバイトは焦らなくても、見つかりますよ。

昼夜逆転の話ですが、朝にパンをひとかぢりでも食べれたら、少し改善できると思いますよ。 実は体内時計は胃袋にあるのです。 良かったらぜひ。

中学時代のお友達さんとは連絡取れます? 待ち合わせをしてどこかへ行くとか。

すみません、僕も体調を崩して昨日、自傷行為をしていましたので、うまくアドバイスが…
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/03/21 17:51 (openmobile)
名前: ダイスケ

You さん、こんにちは。 返事遅れてすみません。

朝の睡魔はたぶん、眠剤の持続時間が長い影響でしょうか?

僕も鬱が辛いです。お互い様ですね。

コンビニへ行ったら目が泳いでしまって困りました。

お互い、励ましあってこのスランプを乗り切りましょう。

昨日は不安定で自傷行為をしてしまいました。

まだ、ラリってるのかもしれません。

そのため、コメントがオカシクなっているかもしれません

すみません。
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.89 )
日時: 2015/03/21 20:06 (softbank126121175009.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。
昼夜逆転ですか。ゆっくり休むのもいいと思います。心の負担が、軽くなれば、したいことが、湧いてくると思います。それまでは、ゆっくりと心を休ませてあげてください。Angeさんの気持ちわかりますよ。私も昼夜逆転の時期がありましたので、今は薬で強制的に就寝してますが、体がだるいですよね、無理をせずに、ゆっくりと確実に、進んでいきましょう。

ダイスケさん。
自傷行為、辛かったね。心も不安定、嫌ですね季節の変わり目。ゆっくり休むことが一番です。もう就寝したかな?睡眠も長い方がいいですよ、私は10時間とってます。大丈夫ですよ、コメント、優しさが感じます。またコメント聞けてうれしいです。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/03/21 21:21 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん

はい、明日遊んできます。最近はブランドの服かっておしゃれして外でるのがたのしみです、そのせいで金欠ですが。。
毎日20分ランニングもはじめました。


食べ物かじれたらかじります><

中時代のみんなも、もう、私からはなれていきますよ。。。


大丈夫ですか?体調優先にしてくださいね。
自傷つらいですよね。私も傷きえてません。
もしくらい気持ちになったらここきてください!
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/03/21 21:26 (ocn)
名前: Ange


>youさん
こんばんは

ゆっくり運動も勉強もオシャレもすこしつづはじめました。
ただ、眠れないのが、、、です。
朝になってもくすりがきいててねむいしだるいです

じりきでねれるといいのですが、、、
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.92 )
日時: 2015/03/22 19:43 (softbank126072222153.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

Angeさん。
勉強とオシャレいいですね。社交的になる、第一歩ですよ。運動もしてるのですね。日光を体に浴びるのは、いいですよ。無理しないで、心と相談しながら、暮らしてくださいね^^;。
ちょっと睡眠薬重いのかな?医者と相談ですね。自力と書いてありますが、薬で調節するのがベターだと思いますよ。使えるものは使いましょうね^^;。
勉強とオシャレと運動、いい傾向ですね^^。
ちょっとずつ、前進していきましょう。人生を登山と考える人もいます。重い病気をしょってるのですから、ダッシュせず、確実の一歩がいいですよ。
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/03/22 20:01 (ocn)
名前: Ange



youさん、
ちょっとづつ生活リズム変えて生きます
やっぱ睡眠は薬にまかせようかな、最近のくすりきかなくてねれないんですよ。。。
いい言葉ですね、すごい共感します
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.94 )
日時: 2015/03/23 18:22 (openmobile)
名前: ダイスケ


Youさん、返事遅れてすみません。
ご心配ありがとうございます。
ちょっと、クビのアゴあたりを切り込みを入れてしまいました。
今はネックウォーマーをして隠して仕事ををしてます。
そうですね。ちょっと人生に疲れたから休みます。(>_<")

10時間寝てらっしゃるのですね。 尊敬します!

僕は一人暮らしなので、ゴミだしとか、片付けとかでどうしても深夜1時くらいに就寝になってしまいます↓

薬の副作用のせいか、行動が遅くなってしまうのかな…

Youさんは鬱の度合いは少し引きましたか?

補足情報ですが鬱には バナナ 納豆 豆乳 が良いみたいなのでぜひ。

今日は早く寝れたら良いなぁ…
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.95 )
日時: 2015/03/23 18:32 (ocn)
名前: Ange

余談

  No3つくったほうがよさそうですかー??
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/03/23 18:34 (ocn)
名前: Ange



ダイスケさん、大丈夫ですか?疲れたら休んでいいと思います。

無理せず頑張ってください!


私も、なにもせず逃げる事をやめ、まずは私立いってみようといまのとこは前向きに考えてます!
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.97 )
日時: 2015/03/23 18:47 (openmobile)
名前: ダイスケ


Angeさん、返事遅れてすみません。
遊びは満喫出来たでしょうか?

オシャレは精神的に良いですよ!  服はその人の心の鏡とも言われているので!(*´-`) 僕はネックレスをジャラジャラしてます 笑
金欠ですか! ご利用は計画的にア〇ム

ランニング良いですね! 疲れたら、競歩でも痩せますよ!

朝飯食べられましたか?

> 中時代のみんなも、もう、私からはなれていきますよ。。。
そうですか… 僕もそうでした… 切ないですよね 泣

Angeさんも自傷されたのですか? 消えないですよね。
隠すしかないですよね(;_・)

どうですか? チック自体の症状は?
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.98 )
日時: 2015/03/23 19:23 (softbank126067183178.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。
首、顎、一番目立つところですね。辛かったんですね。ここで吐き出してくださいね。私も吐き出します。鬱は、非常に辛いです。被害妄想も入ってきて、相手の目を見るのが怖いです。視線を外してます。話は出来ますが、ちょっと人間関係が、ぎこちないように思います。

Angeさん。
私立の高校に行くのですね。自分に合った校風を探してくださいね。それと、逃げじゃないですよ。病気と、闘っています。普通の人が経験しない、重い十字架を背負ってるのですよ。決して自分を卑下しないでくださいね。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/03/23 23:49 (ocn)
名前: Ange




ダイスケさん、

高校いったらバイトでもしようかな。。。でもバイト禁止なんですよ。。
オシャレはまだかいたりないくらいですが、金欠でorz

寒いから〜とかでランニングさぼる日がでてきました笑

朝ごはんほんのひとかじり、できました(;^_^A アセアセ・・・

中学時代の友達もいない高校でも友達できない。ぼっちですよね、やだな。。。でもチックもってるやつと友達になってくれる人いませんよね、普通。

1〜2年前つらすぎでアームカットしてました。彫刻等で。

チックは、カウンセリングや習い事のおかげか少し収まったような・・・。でもまだはたからみたら全然です。
緊張するとせきばらい身体全体、首カクカクだし・・・。「だあああああああ」みたいに叫びもあります、そのたいろいろ。。。




youさん

ありがとうございます。元気でます。
なんか、、、さっき前向きにとかいってたけど、ついさっき、私をいじめた3人のうち2人をみてしまって気分がおt、恐怖感、悔しい、怒り、悲しみがおそってきてネガティブ思考に・・・・。
あいつら、いつかぜったいやり返してやる。
なんか、、、ささやかな希望蹴落とされた。気分。
明日カウンセリング急遽いれようかな・・・。



皆さんへ
コメント埋まりそうなのでNO3つくります!
ありがとうございます

http://wailing.org/kokoro/read.cgi

よければどうぞ
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.100 )
日時: 2015/03/23 23:50 (ocn)
名前: Ange

http://wailing.org/kokoro/read.cgi

うまくいかなかたったのでもういっかいやります
   メンテ
Re: チック、心の相談2 ( No.101 )
日時: 2015/03/23 23:52 (ocn)
名前: Ange

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=12093


あれ。。。どこかにすれあるはずです><

すみません
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

チック、心の相談4
2015年4月13日 ... Re: チック、心の相談4 ( No.2 ). 日時: 2015/04/13 20:12 (dion); 名前: ゆきな: 高校生です。相談です。 小1のときにチック障害と診断されました。 しばらくしたら 落ち着いてそれ以来病院にはいっていなかったのですが、小6あたりからタンが?...

チック心お相談6
2015年11月24日 ... Re: チック心お相談6 ( No.2 ). 日時: 2015/11/26 23:55 (au-net); 名前: ハナ: 里奈 さん 1週間お疲れさま。 里奈さんの場所を借りてダイスケさんにコメントしたときは、 かなり心配で不安なときでした… そのときに里奈さんがここで待ちましょうっ?...

こういう症状を持っていた人はいませんか?チック症?
2015年10月14日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > こういう症状を持っていた人はいませんか?チック症 ? ... 2人しかいませんが、思い切ってチックのことを告白して、うけいれてくれたこたちの まえでチックがでても、「あ、でてるwwwなぜ○○とはなしててで?...

チック、心の相談
2014年12月19日 ... はっきりいえばチックのことでいじめられてます。 クラスには親友と2人友達がいて親友 と友達のうち1人には思い切ってちっくのことうちあけました。引き気味というか驚いてい ましたが受け入れてくれました。特に親友はいつも相談にのってくれて?...

ダイスケさんへ
2016年3月4日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > ダイスケさんへ .... まだ中学生の菜摘さんに、人の ことを想うことで自分がつらくなっているんじゃないかって言われたことがすごく心に残っ ています。 ダイスケさんも人のことを .... Re: チック心お相談6 ( No.2 ).

こころのけじめをつけたいNO13
2016年4月20日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころのけじめをつけたいNO13 ... 最初は研修期間 はあると思うよ、その間時給はちょっと低めだねマックはどうだったかな、2,3週間くらい ? でもマック時給安くてすぐ ..... Re: チック、心の相談2 ( No.13 ).

2つのこころ
2016年2月24日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 2つのこころ ... でも、中学生のとき性的虐待にあい、 そのショックで、虐待の記憶と男のこころを忘れ、自分は女なんだということを認識しま した。 それから大学生になり、偶然 ... チック心お相談6. 2015年11?...

精神と鬱と本音と気持ち
2016年2月4日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 精神と鬱と本音と気持ち ... まー精神科と担当医次第 だな話だけしたいならそういう相談所に電話して話した方がいいかもな精神科も暇じゃ ねえから電話じゃ話聞いてくれねえからさ .... チック、心の相談2.




【匿名掲示板】チック、心の相談2| こころの悩み相談なら。 ▲