いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】息子の誕生日プレゼントについて2| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 息子の誕生日プレゼントについて2

息子の誕生日プレゼントについて2

日時: 2015/02/28 18:04 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

追記
皆様に報告を致します。先程妻に「私は野球一式を与えるべきだと思う。野球一式にしないか?」と話し合ったところ割りとあっさり「わかった。じゃあ貴方が誕生日に買ってあげてね。」と言ってくれました。去年はかなり口論になりましたが…ようやく私の気持ちを理解してくれるようになったみたいです。
しかしながら妻の了承が遅かったせいで、やはりバスケットボールを買い与えるべきかとも悩んでおります。
息子は甲子園に行くので絶対に野球一式は使います。バスケットボールは息子が一度だけ「バスケがしたい」と言った言葉に対して妻が「バスケ?いいね!色んなことを経験しようね〜」などと言い出したのが切っ掛けです。
しかし私はバスケットボールを与えて息子の野球が疎かにならないかと心配でして…。本当に悩んでいます。申し訳ないのですが、乱暴な書き込みをして荒らす利用者、本文を理解できない利用者は来ないでください。前スレのように延々と説明するのが大変なので。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.1 )
日時: 2015/02/27 12:30 (spmode)
名前: 当たり


あっ、てつろうさん
こんにちは
また、スレ立てたんですね

ちなみに個人的には3ですね
理由は野球に打ち込んで、気分転換にバスケなどもいいかと思います
プロアスリートも他の競技したりしてるの見ますし、何か得るモノもあると思いますよ
僕も部活は剣道に打ち込んでましたが、フットサルなんかもしてました
剣道の方は自分なりに満足できる結果残せてたので、良かったと思ってますよ
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.2 )
日時: 2015/02/27 12:35 (asahi-u)
名前: スーパードライ

野球一式はプレゼントではなく支給と何度。

プレゼントってのにこだわりがあるの?
   メンテ
当たり様、スーパードライ様 ( No.3 )
日時: 2015/02/27 13:06 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
私も3、もしくは1にしたいと考えております。当たり様の意見は大変参考になりますが、万が一息子がバスケに夢中になってしまったらと思うと不安で眠れません。
誕生日に野球一式を渡すのですからプレゼントでは?何か支給品にしたがってませんか?
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.4 )
日時: 2015/02/27 13:09 (au-net)
名前: ようへい

野球道具って、結構高いからね。ウチも誕生日かクリスマスだったよ。しかも、親からグローブ、祖父からバットてね。練習着、スパイクはさすがに都度だけど。膝は破れた後パットで継ぎはぎしてる。他の子もそうだしね。
グローブは丁寧に使うと中学の途中くらいまでは使えるから、買うときは慎重に選んだ方がいいですよ。

ちなみに私も3番ね。
バスケットボールは、子どもが使わなくなったら、奥さんのシェイプアップにでも使ってくれ。
   メンテ
ようへい様 ( No.5 )
日時: 2015/02/27 14:01 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

ありがとうございます。もう少し誕生日まで時間があるので今夜あたり、妻と相談しようと考えてます。妻は痩せてるので使わないかと。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.6 )
日時: 2015/02/27 18:06 (spmode)
名前: 当たり

バスケに夢中になったらその時はその時ですよ
やりたいコトが見つかるなんてとてもイイじゃないですか?
てつろうさんの夢はあくまでてつろうさんの夢
息子さんも以前はプロ野球選手になりたいと言ったけど、子供の頃の夢なんてコロコロ変わるものです
どうしても、てつろうさんが諦めきれないなら、ご自身で夢を叶えてはいかがですか?
その頑張る姿を息子さんが見れば、息子さんも進んで野球やろうと思うはずですよ

子供は親を鏡にもしますが、反面教師にもします
納得できる姿や言動を息子さんに見せてあげてください

   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.7 )
日時: 2015/02/27 20:16 (dion)
名前: 博美

これは私としての意見なのですが
何も与えなくていいと思います
どのみちバスケは最終的にやらせないわけです
野球一式のものを与えたとしても
息子さんや奥さんと衝突してしまうのでしょう?
だったら何も与えずにいたほうが平凡でいいのではないかと思います
あと甲子園にも行かせないようにしたほうがいいと思います
息子さんはいやいや言ってるわけですし
奥さんと息子さんを本当に愛しているなら
奥さんと息子さんの本当の気持ちに気づくことが
愛情じゃないでしょうか?
いやいや行かせているのに愛情は感じないと思いますよ
本当に愛しているなら、ね?
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.8 )
日時: 2015/02/27 20:54 (asahi-u)
名前: スーパードライ

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?mode=past&no=11751
http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=11784
http://wailing.org/kokoro/read.cgi?mode=past&no=11830

てつろうさん確認します。簡潔に はい/いいえ でお答えください。

1.親の夢は子供の夢である。
息子はてつろうさんの夢を背負って生まれてきた。
てつろうさんの夢は息子の夢。そうでしょう?

2.息子さんの意思は最終的には関係がない。
てつろうさんは息子に嫌われようが、
将来に報復されようが全く気にしない。
息子を甲子園に行かせる。
息子をプロにする。

3.息子を野球選手にさせる→てつろうさんの夢は終わっていない。

4.てつろうさんはは息子がなつかなくても構わない。
問題は離婚した際の親権である。

5.息子にその気がなくても、好きでなくとも野球はやらせる。

6.てつろうさんは息子が甲子園に、そしてプロになるなら絶縁もいとわない。
報復されても構わない。プロになるのであれば。

7.息子(夢)の為だから、野球一式の出費は痛くも痒くもない。

8.息子が嫌々やっていたとしても関係ない。

9.野球道具一式は必ず必要である。

重ねて書きますが端的に はい/いいえ でお願いします。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.9 )
日時: 2015/02/27 20:58 (spmode)
名前: イケオジ

荒れの原因はてつろうさん自身でしょ?乱暴な書き込みなど誰も望んでないんですよ。あなたがそうさせた訳です。己を知れ!というところでしょうか。
博美さん、この人の愛はエゴでしかないので......。独裁者のそれです。
あれだけ叩かれてもまたスレたてる神経の持ち主ですから。
『延々と説明するのが大変なので』
⇒あなたの、のらりくらりの結果ですよ、全ての原因はあなたです。人のせいにしないこと!
あ!一応あなたの問に答えます
私の答えは...7!
【己を知れ!】です。


   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.10 )
日時: 2015/02/27 23:18 (warabi)
名前: SA

えー前に私のスレの事を言われたのでそれについて言わせてもらいます。

私のスレでも書きましたが、私はただ選択肢がわからない。
どの選択肢があるのかを悩んでいる。
だからいろいろな意見(やり方選択肢)を聞くためにスレを立てました。

しかし貴方の場合、選択肢はわかってる
自分の意思を持っている。
みなさんの意見を聞いた。(しかも対立してるし)
これ以上スレを立てる必要はない。

ということです。

ついでに、もう一度いいますがその選択肢なら3です。
何も与えないというのも貴方の選択肢にあるなら4でもありだと思っております。
また、どうしてもあげたいのなら6でもあり。
   メンテ
( No.11 )
日時: 2015/02/27 23:37 (docomo)
名前: 野々下

あのー、最初のスレでスルーされた野々下です。

端的に言いますと、てつろうさんは相談ではなく同調者を募りたいだけでしょう?

てつろうさんは自分の意思を通せばいいんじゃないですか?
このカテゴリーでスレ3個目なんて、異例です。
あったとしても、雑談を繰り返す小坊くらいです。
みなさんの意見は沢山聞いたでしょう?
もう不必要なスレに思えるのでロックして下さい。
貴方も勘違いしてますよ、ここは『知恵袋』ではありません。
あくまでも『自殺防止の為の掲示板』です。
子供なら未だしもいい大人が、、、それが場違いなんですよ?
分かります?手本となるべく大人で貴方がそれを理解出来ませんか?
だから正直くだらないスレで埋めつくされるのです(特に学生・未成年者)


最後に貴方の様な方がわたしの父親でなくて安堵しております。
優秀でもなく平凡な、家庭持ちの野々下でした。

言い忘れでした!
劣等生ではありましたが、社員30人と極小規模な会社の代表してます。

優秀なてつろうさん、わたしの様な小市民の戯れ言は前回同様スルーして下さい。



   メンテ
当たり様へ ( No.12 )
日時: 2015/02/28 00:02 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

そんな!息子がバスケに走るのを黙ってみてろと?息子は甲子園に行かなきゃいけないんです。何故妻と同じようなことを……。
   メンテ
博美さんへ ( No.13 )
日時: 2015/02/28 00:08 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

私としての意見?受験生なら正しい言葉の使い方を覚えましょう。
誕生日なのにプレゼント無しはさすがに有り得ないかと。あくまで選べる選択肢の一つとして挙げたに過ぎません。何故息子が嫌々やってることに?創作なら他所でやってください。行かせてる とは何の話でしょうか。イマイチ何を言ってるのかわかりませんが…。行ってる ではなく、やらせてる と言いたいのですか?野球を。違います。息子は自分からやっています。
   メンテ
スーパードライ様へ ( No.14 )
日時: 2015/02/28 00:13 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

はい/いいえしか選べないと極論になりかねませんが……、わかりました。
1、はい。

2、はい

3、はい

4、はい

5、はい

6、はい

7、はい

8、いいえ

9、はい
   メンテ
イケオジさんへ ( No.15 )
日時: 2015/02/28 00:20 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方は責任転換という言葉をご存知ですか?私は今に至るまで全ての利用者に敬語を使ってきました。勿論乱暴な書き込みで返すこともできましたが、さすがに掲示板なので最低限のマナーは持つべきだと考えております。何故貴方達の乱暴な書き込みが肯定されるのでしょうか。理解に苦しみます。そんなに嫌なのに何度も覗いて書き込みを繰り返すその理由は何なのですか?嫌なら来なければ良いだけかと。ここには様々な悩みを持った人間が集まりますね。私も悩んでるのでスレを作りました。
どうやら一部の利用者は何か勘違いしてるみたいですが…、スレを作る権利は誰にでもあります。自分が好きではないからと、そんな理由で咎める権利は貴方達に無い。
   メンテ
野々下様へ ( No.16 )
日時: 2015/02/28 00:29 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

はて?私が意図的に無視してたのは匿名だけなはずですが…もしかしたら見落としたかもしれません。だとしたら申し訳ありません。お手数をかけますが、どの辺りだったか教えていただけますでしょうか?
そうですか。平凡な家庭も悪くないと思いますよ。私は一度も自分が優秀だとは言ってませんが、ここの利用者は物事を自分の都合の良いように解釈して騒ぐ特徴でもあるのですか?
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.17 )
日時: 2015/02/28 00:42 (spmode)
名前: イケオジ

笑・・・
   メンテ
イケオジさん ( No.19 )
日時: 2015/02/28 00:47 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

それが無駄な書き込みなんですが。質問に答えないところを見ると都合の悪いことはそうやって誤魔化すんですね。貴方は匿名ですか?やってることが一緒なのですが。
   メンテ
力様へ ( No.20 )
日時: 2015/02/28 00:50 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

お指摘ありがとうございます。転嫁ですね。
息子は私の夢を背負ってるんですよ。今に至るまで練習もやってきたわけですし。
   メンテ
( No.21 )
日時: 2015/02/28 00:58 (docomo)
名前: 野々下

まずは返レス有難う御座います。
いえ前スレの件はもういいです、それよりわたしの前レス追加しておりますので再度目を通して頂きたく存じます。
この掲示板のサイトポリシーは御確認でしょうか?

本来の役目を果たせていないのは明白だと思うのです。

ここは以前もっと重い場所でした、アドバイス側も真摯に応えておりました。

人によって悩みは様々なのは分かります・・・が
本当に生死に関わる相談が多かったのです。
バンドルは今と違いますが、数年前からわたしなりに心血を注いだアドバイスをしたと自負しております。

なのでわたしは『場違い』だと言っているのです。

貴方の相談は身内で解決(こたえを導く)するものだと思います。
多分肯定的なレスは望めないでしょう。
掲示板に頼る事なく現実で解決して下さい、今後つづけても荒れるのは必至だと思われます。 以上

失礼致しました。

   メンテ
野々下様へ ( No.22 )
日時: 2015/02/28 01:04 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

それはそれはお疲れ様です。きっと貴方を含む善意ある方の活躍で利用者の悩みが減ったのでしょうね。確かにこの悩みは身内で解決すべきかもしれませんが、色んな方にアドバイスをいただいたほうが良い結果になるのでは無いでしょうか。
   メンテ
てつろうさん ( No.23 )
日時: 2015/02/28 01:29 (docomo)
名前: 野々下

残念です、貴方の考えは分かりますがこの掲示板の在り方には考えがないと言う事てすね?
貴方もわたしの質問には応えていないのですよ。

わたしは撤退させていただきますか。

家族の幸せってなんでしようね。


   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.24 )
日時: 2015/02/28 01:19 (spmode)
名前: イケオジ

匿名さんと私(イケオジ)は全くの別人でございます。管理人様はおそらく把握されているかと思いますが。
都合の悪いことに対してさんざんスル−されてきたのは貴方ですね、私の問に対して待たせた挙げ句やっと答えられた訳ですから・・
息子さんに(あなたにされた平手打ちによる)怪我はないのでしょうか?
だいたい貴方の息子さんの命を心から心配する私に対して人としての最低限の誠意すら私は貴方に感じ得ることがない故に、命の問題であれば言葉も激しくなりますよ。嫌で書き込み等のレベルで計らないでいただけませんか?命の心配故の書き込みは貴方にも分かっているはずです。
貴方はマナーと言っておりますが、
貴方自身が招いた結果です。
何度も言いますが、匿名さんと私は別人ですよ。失礼にもほどがあります。もし、最終的に管理人様が来られた場合、全て明白になりますから、私と匿名さんが嘘ついてここまで書いているとでも?人の誠意には初めから誠意で返すのが礼儀。
礼儀のない、言葉だけの礼儀に対して通す筋はございません。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.25 )
日時: 2015/02/28 01:22 (spmode)
名前: イケオジ

書き忘れ申し訳ありません
力さん、ありがとうございます。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/02/28 03:19 (warabi)
名前: SA

> 私としての意見?受験生なら正しい言葉の使い方を覚えましょう。
> 誕生日なのにプレゼント無しはさすがに有り得ないかと。あくまで選べる選択肢の一つとして挙げたに過ぎません。何故息子が嫌々やってることに?創作なら他所でやってください。行かせてる とは何の話でしょうか。イマイチ何を言ってるのかわかりませんが…。行ってる ではなく、やらせてる と言いたいのですか?野球を。違います。息子は自分からやっています。

ん?
私としての意見という言葉自体使っていないのですが...

物を与えないのはあり得ないとしっかり考えてるならそれ選択肢にないじゃないですか。ありえないのだから。
えっと、嫌々やってるとかは言ってないのですが...
これは他の人の意見への返信?でも受験生ってわかってるのは私だけですよね
あれ...?
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/02/28 08:26 (dion)
名前: 博美

> 私としての意見?受験生なら正しい言葉の使い方を覚えましょう。
> 誕生日なのにプレゼント無しはさすがに有り得ないかと。あくまで選べる選択肢の一つとして挙げたに過ぎません。何故息子が嫌々やってることに?創作なら他所でやってください。行かせてる とは何の話でしょうか。イマイチ何を言ってるのかわかりませんが…。行ってる ではなく、やらせてる と言いたいのですか?野球を。違います。息子は自分からやっています。
ではまず息子さんの本当の気持ちに耳を傾けてみてください
話しはそこからだと思います
前にも私はこういう経験があったため
その経験を活かして言いますね
「野球をやりたいのか!」と怒鳴ってしまうと
息子さんは怖気づいてしまいます
本当の気持ちを話してもらうにはまず
家族から信頼されるようにしましょう
貴方は自覚していないかもしれませんが
きっと奥さん困っているかもしれませんよ?
気づかないうちに息子さんを追いつめてしまっているのではないでしょうか?
よく考えてください
javascript:MyFace('これはあくまで私の経験をもとにしたアドバイスです')



   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.28 )
日時: 2015/02/28 09:10 (spmode)
名前: 匿名

はいはいはい。
私がいなくても、私のこととやかく言うんですね。
前のスレのことは、引きずらないんじゃないんですか?
矛盾は、嫌いです。
雑談のカテゴリーでやるのが妥当じゃないですか?
なぜ、こころのカテゴリーなんですか?
無視は、いじめです。
イケオジさんに対しても、私に対しても、
とても失礼な言葉。
あなたに何言っても、どうにもならないと思ったので、このスレでは、コメントしないつもりでいてあげたのに、
あなたから、私の名前を引っ張り出してきたので、
関わりたくないのにな。
もう、嫌。。。
最悪。。。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/02/28 10:55 (spmode)
名前: 匿名

> はて?私が意図的に無視してたのは匿名だけなはずですが…もしかしたら見落としたかもしれません。だとしたら申し訳ありません。お手数をかけますが、どの辺りだったか教えていただけますでしょうか?
> そうですか。平凡な家庭も悪くないと思いますよ。私は一度も自分が優秀だとは言ってませんが、ここの利用者は物事を自分の都合の良いように解釈して騒ぐ特徴でもあるのですか?


とても失礼。
だったら、ここを利用しなきゃいいじゃないですか。
都合のいいように考えてしまうのは、あなたも同じですけどね。

   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.31 )
日時: 2015/02/28 12:01 (asahi-u)
名前: スーパードライ

> 8.息子が嫌々やっていたとしても関係ない。

> 8、いいえ

これはどういった理由からでしょうか。
極論云々に関係してることは把握していますが。


   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.32 )
日時: 2015/02/28 12:08 (asahi-u)
名前: スーパードライ

せっかくなので回答者の皆様に参考情報を
はてこのタイミングで出すかはなんでだろ。

知恵袋になります。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/january_wwwwwwww

ニコニコ動画なら伝説の始まりとかタグ付きそうだな。
虐待www
女の子に人権はありますか?
卸したのかね・・・釣りなのかね。

マジなら
>>11野々村さんの
同調者を得たいだけであってるな。 
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.33 )
日時: 2015/02/28 13:42 (spmode)
名前: 当たり

不特定多数の人が見る場に、個人のものを他人が勝手に持ち出すのはさすがに止めた方がイイんじゃないかな…

   メンテ
博美さんへ ( No.34 )
日時: 2015/02/28 18:08 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

息子は何度も言ってますよ。甲子園に行きたいです。野球が大好きです。ってね。
   メンテ
ゆいさんへ ( No.35 )
日時: 2015/02/28 18:10 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

改名了承致しました。息子と私の夢なんですよ。最初は私の夢だったんですが、息子も甲子園に行きたい!と言うようになりましたから。
   メンテ
スーパードライ様へ ( No.36 )
日時: 2015/02/28 18:14 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

ほう。まさかそんな方がいたとは。世界は広いですね。負けないよう頑張りたいと思います。

いいえ についてですが、息子が嫌々やってたら野球が上手くならないかもしれません。嫌々やってるなら野球は楽しい!って思ってくれるように頑張りたいと思います。
   メンテ
当たり様へ ( No.37 )
日時: 2015/02/28 18:15 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

確かにそうですね。参考にはなりましたが。
   メンテ
ゆいさんへ ( No.39 )
日時: 2015/02/28 19:45 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

こんな会話をしております。
私「甲子園に行きたいんだろ!走れ走れ!甲子園はそんな優しくないぞ!行きたいんだろ!?」
息子「行きたい!」と……。言わせてませんね。息子から言ってます。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/02/28 20:07 (asahi-u)
名前: スーパードライ

> ほう。まさかそんな方がいたとは。世界は広いですね。負けないよう頑張りたいと思います。


散々回答者の所為にしてたけど
リンク飛んで得た感想がこれなら
頭がそういうふうにできてるんだな。

ネットという媒介があってほんとによかったな。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/02/28 20:17 (ocn)
名前: 自己責任

> こんな会話をしております。
> 私「甲子園に行きたいんだろ!走れ走れ!甲子園はそんな優しくないぞ!行きたいんだろ!?
> 息子「行きたい!」と……。言わせてませんね。息子から言ってます。

親という立場を利用して反論の余地を与えず、子供の意思を足蹴に自分のエゴを押し付け捲し立て、誘導尋問の如く高圧的に言わせている、という状況にしか見えないのは俺だけか?

   メンテ
自己責任さん、ゆいさん ( No.43 )
日時: 2015/02/28 21:08 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

言い掛かりは止めてください。私はこんなに優しいんですよ。その息子が私に対して本音を言えないとでも?甲子園はね、息子と私の夢なんですよ。私が願い、息子も願い、二人で甲子園に行くのです。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.45 )
日時: 2015/02/28 21:32 (spmode)
名前: 匿名

スレ主以外の人が、コメントすること全てに同意します。
   メンテ
ゆいさんへ ( No.46 )
日時: 2015/02/28 21:42 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

ですから、その言い掛かりは止めてください。貴方のそれは予想の範疇を出ていません。
   メンテ
ゆいさんへ ( No.48 )
日時: 2015/02/28 21:55 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

そうですか。言い掛かりの意味をご存知ないのですね。貴方の書き込みは全て予想です。「だと思う」「こうなんでしょ」これは予想です。貴方の予想はしまってください。事実は息子と私の夢が甲子園であるということ。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.49 )
日時: 2015/02/28 21:56 (dion)
名前: 匿名

あのね、一つ僕の友達の話なんですけど、
その子もちょうど主さんのような父親で
絶対にプロの選手にさせる。甲子園に行かせるっていう人だったみたいなの
中学で知り合ったんだけど、いつも目が死んでたよ
「父の駒だから仕方ない」とか言ってた。
最初の頃よく僕とか保健の先生に「助けてくれ」
って懇願してるの今でも覚えてるもん
てつろうさんは息子さんの意見を無視してるんだと思った。もっと真剣に言葉で相談することが必要じゃないの?
行動じゃなくて
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.52 )
日時: 2015/02/28 22:27 (spmode)
名前: イケオジ

てつろうさん、過去スレから今までの貴方の発言を見れば誰もが同じ気持ちになります、言い掛かりで答える人はいない。私と匿名さんを同一人物と疑われているようですが(すいません匿名さん、また名前を出してしまい申し訳ない...) それこそ言い掛かりというものですよ。回答される方々は貴方に『誠意と思い』を書かれているのです。それを言い掛かりとしか受け取れない貴方は不誠実なのではないのですか?私は貴方の息子さんの命の危惧を本心で心配し、訴え続けて来ました。
確かに、それに対して
ありがとうございますの言葉はいただきましたが、人様の心配に対し誠意や感謝なりを伝える場合、普通の良識ある大人であれば、ありがとうございますの前に『御心配』なりを付け加えるのが誠意というものです。貴方の言葉ひとつひとつから、そのような『心』を感じ取れないことが皆様の反感をかうのです。
前にも述べた通り、平手打ちだけはやめましょうよ・・
あまりにも危険ですよ。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/03/01 08:18 (dion)
名前: 博美

> 息子は何度も言ってますよ。甲子園に行きたいです。野球が大好きです。ってね。
息子さんにも敬語を使わせるとは…
よほど恐れているんですね…お父さんのことを・・・
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/03/01 08:21 (dion)
名前: 博美

> 言い掛かりは止めてください。私はこんなに優しいんですよ。その息子が私に対して本音を言えないとでも?甲子園はね、息子と私の夢なんですよ。私が願い、息子も願い、二人で甲子園に行くのです。
自分で優しいといっても
周りは厳しすぎると気づかない内に離れているかもしれません
自覚を持ちましょう
こうやって皆さんに自覚を求められているにもかかわらずあなたはっずっと
自分の意見を貫こうとしている
まじめにコメントした私たちって
無意味なんですか?
   メンテ
ゆいさんへ ( No.55 )
日時: 2015/03/01 09:48 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

言い掛かりの意味なんて知ってて当たり前です…中学高校ではなく小学生で習うはずです。では何故貴方は言い掛かりを止めないのですか?下記のは予想、もしくは妄想と言います。
   メンテ
匿名イケオジさんへ ( No.56 )
日時: 2015/03/01 09:54 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

そうですか。言ってることもやり方も一緒なので匿名にしか見えないのですが。文体は違いますが意図的に変えることはできますしね。そういえば以前他の方にも自作自演にしか見えないと言われてましたね。納得です。敢えて分けますが、イケオジさんを見ないなと思ったら突然匿名の書き込みに対して同調してチャットのように使ったこともありましたね。自演を悪いとはいいませんが。
   メンテ
博美さんへ ( No.57 )
日時: 2015/03/01 09:58 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

仰有りたいことを理解できかねます。皆様のアドバイスはちゃんと聞いてますが。しかしながら息子が現段階で「甲子園に行きたい」と言ってる時点で「嘘だ」「言わせてる」といったものは『『予想』』『『言い掛かり』』に過ぎません。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/03/01 12:06 (softbank126054122229.bbtec.net)
名前: クロム

> そうですか。言ってることもやり方も一緒なので匿名にしか見えないのですが。文体は違いますが意図的に変えることはできますしね。そういえば以前他の方にも自作自演にしか見えないと言われてましたね。納得です。敢えて分けますが、イケオジさんを見ないなと思ったら突然匿名の書き込みに対して同調してチャットのように使ったこともありましたね。自演を悪いとはいいませんが。

主とスーパードライさんのリンク先の人と同じ関係だろ
都合のいいように世界は広いですね!を多用してさぁ。
言い掛かりはやめようず

池沼には酷だけれども
赤緑色覚異常者に赤と緑の区別ができないようにあなたにはそういう判断能力が欠けてるんだよ。


心的外傷を受けた時に
ショック死してしまう人間と記憶喪失を起こす人間
あなたは後者みたいなもの
自分を守るために都合のいいように解釈するようにできてる。
高機能障害ってやつかね^^;
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/03/01 12:26 (softbank126054122229.bbtec.net)
名前: クロム

> 仰有りたいことを理解できかねます。皆様のアドバイスはちゃんと聞いてますが。しかしながら息子が現段階で「甲子園に行きたい」と言ってる時点で「嘘だ」「言わせてる」といったものは『『予想』』『『言い掛かり』』に過ぎません。


サボったら叩いているという事実がわかりますね。

これは幼少の子供からすれば
ご機嫌取りをしなければどうこうされると受け取ります。

いいことをすれば褒められる 悪いことをすれば叩かれる
はっきりしていればしているほどにですよ。


何時しか逆らえない関係になり言いなり、
それが言わせていると言われる所以なのです。

事実奥さんから始め親戚の方たちにまで言われる始末なのではありませんでしたか?
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.62 )
日時: 2015/03/01 13:23 (spmode)
名前: イケオジ

クロムさんありがとうございます。
何度言わせるのでしょう・・
別人ですよ!自作自演?
何とでも言って下さい
意に介しません。
可哀想な人ですね・・・
因果応報は必ずあるので
降りかかりますね、この人はいずれ...
哀れな人ですね・・
もう笑うしかないですな。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/03/01 13:38 (spmode)
名前: 匿名

> そうですか。言ってることもやり方も一緒なので匿名にしか見えないのですが。文体は違いますが意図的に変えることはできますしね。そういえば以前他の方にも自作自演にしか見えないと言われてましたね。納得です。敢えて分けますが、イケオジさんを見ないなと思ったら突然匿名の書き込みに対して同調してチャットのように使ったこともありましたね。自演を悪いとはいいませんが。

私には、さん もありませんか 笑
まー、あなたがそう思うなら、絶対に覆らないだろうから、でも神様とイケオジさんと運営さんだけはわかってくれてます。
あなたに理解をしてもらうことは、もう諦めています。
繰り返し申し上げますが、私とイケオジさんは、別人です。
私は、自分に嘘つくのが嫌いです。もちろんつかれるのも嫌いですけど。
そこだけは、自分の中の正義だと思ってます。
あなたは、もう二度と私の名前を出さないでください。
匿名?違いますよ。匿名さんですよね?
汚い心丸出しのあなたから、私の名前を金輪際出さないでいただきたい。
私の心をあなたに支配されたくない。
関わらないでください。
最悪です。最低です。許しません。意味不明です。気持ち悪いです。吐き気があります。
あなたのような人間が世界で溢れないことを祈ってます。
ふざけるのも大概にしてください。
やめてやめてやめて。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.64 )
日時: 2015/03/01 14:28 (spmode)
名前: イケオジ

匿名さんと全く同意であり
私も吐き気すら催します。
名誉毀損と私は思いますが
もうどうでもいいです
てつろうさんは匿名さんに謝罪して下さい。呼び捨てですか!
よくも人様の誠意に対してそんなことができますね!
匿名さんの心に受けられた傷は深いですよ!私も許しません。
もし、運営さんがこの事実を明白にしていただけた場合ですが、そのときはてつろう氏は匿名さんに誠心誠意謝罪して下さい。私は貴方の謝罪などくそ食らえでございますので
これ以上私がここに来ることは
匿名さんを苦しめてしまうので
取り敢えず撤退します。
匿名さん、このスレで私がレスしたことで、匿名さんを悲しませてしまい心から申し訳なく思います。
心が辛いです...傷つかせてしまいました、皆さんが分かっています。
匿名さんは正義です。
私は匿名さんに尊敬を送ります。
運営様、匿名さんの誠意と名誉、そして心に受けられた傷が心配です。
同一人物ではないことを明白にしていただけたら幸いです。
てつろう氏...私は人道的に貴方を許しません。
   メンテ
ゆいさんへ ( No.65 )
日時: 2015/03/01 14:38 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

いや、初耳ですね。そんな言葉があるのですか?
馬鹿は死ななきゃ治らない なら知ってますがね。馬鹿は死なないと治らない は初めて知りました。そこそこの高校を通ってる割には幼稚ですね。本当に高校を卒業されてますか?
   メンテ
クロムさんへ ( No.66 )
日時: 2015/03/01 14:40 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

妻は過剰反応をしてましたが親戚に言われたことはないですね。「優しくて良い旦那さんね。息子さんは野球選手が夢なんですって?立派ね」と言われたことならありますが。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.67 )
日時: 2015/03/01 14:46 (softbank126054122229.bbtec.net)
名前: クロム

>>66
失礼しました。 
他の質問者と勘違い起こしてるようです。

ただそれは親戚にその光景をありのまま見せたうえでなのでしょうか?
普通すべてがすべて公になりませんので。

>>65
>私はとんちをやってるわけではないので近いニュアンスであれば問題ありません。(前スレ)


   メンテ
皆様へ ( No.68 )
日時: 2015/03/01 14:50 (docomo)
名前:

まずはてつろうへ(敢えて呼び捨てにしますね)
リンク先の人物とは同一人物でしょう
てつろうはYahoo知恵袋に投稿すればいいのでは?

ここは「こころ」のカテゴリーであり、家族のプレゼントなんて聞く場所ではありません
愛する息子さんなら自分の力で決めませんか。
【こんなところに書き込む時間はないのでしょう?】

そして、直接的な解決案があります
1、息子さんのコーチをプロに任せる
→あなたの指導では息子さんは無理でしょう。
本気でプロにしたいのなら、実績のある人に指導につけるほうが近道になります

2、児童相談所など育児の相談をすること
→あなたのやることは虐待です
あなたがどれだけ違うといっても、判断するのはあなたではありません
警察に相談してもいいんですよ?

3、あなたが心療内科もしくは精神科へ通うこと
   メンテ
裕さんへ ( No.69 )
日時: 2015/03/01 14:54 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

私は低学歴の人間に呼び捨てにされる筋合いは無いのですが。関係ない人物を出して恥ずかしくないのですか?まるで同一人物でないと、にしないと困るような口調ですね。そんな無駄なことに労力を使ってる貴方が可哀想に感じました。
   メンテ
クロムさんへ ( No.70 )
日時: 2015/03/01 14:57 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

勘違いは誰にでもありますよね。
親戚の者に一部始終見せたことはありませんが、お泊まりの時に朝早く起きて外に走りに行った息子に「偉いね〜。本当に立派だわ。お父様やお母様の躾が行き届いてるのね。」とも言ってました。
   メンテ
皆様へ2 ( No.71 )
日時: 2015/03/01 14:58 (docomo)
名前:

長くなるので切りました
ここからはてつろう以外の皆様へです

皆様、疲れていますね?
酷いことを言われて傷ついた人もいるでしょう
皆様はまだこんな人をまともに相手して傷つきますか?

彼は本気ではないか、釣りでしょう
本気ならプロに任せたほうがいいでしょう。
ここまで皆様からアドバイスを貰っているにも関わらず、彼は反論を未だに続けています
なのに、新しいスレをたて続けます。

新しいスレを立てても、同じ反応しか来ないとわかりきっているのに、なぜ彼は続けるのでしょう
僕なら【ここのサイトはまともな回答は来ない!もうやめよう】と考えるのですが…


答えは【皆に遊んで欲しいから】
一人がさびしいから創作しているのです
だからまともに答えた人を傷つけているのです
傷つけて喜ぶ神経の持ち主です

損だと思いません?
嫌だ〜と思ったら、ここから離れて、本気で悩む人を励ましません?
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/03/01 15:05 (spmode)
名前: 匿名

> 長くなるので切りました
> ここからはてつろう以外の皆様へです
>
> 皆様、疲れていますね?
> 酷いことを言われて傷ついた人もいるでしょう
> 皆様はまだこんな人をまともに相手して傷つきますか?
>
> 彼は本気ではないか、釣りでしょう
> 本気ならプロに任せたほうがいいでしょう。
> ここまで皆様からアドバイスを貰っているにも関わらず、彼は反論を未だに続けています
> なのに、新しいスレをたて続けます。
>
> 新しいスレを立てても、同じ反応しか来ないとわかりきっているのに、なぜ彼は続けるのでしょう
> 僕なら【ここのサイトはまともな回答は来ない!もうやめよう】と考えるのですが…
>
>
> 答えは【皆に遊んで欲しいから】
> 一人がさびしいから創作しているのです
> だからまともに答えた人を傷つけているのです
> 傷つけて喜ぶ神経の持ち主です
>
> 損だと思いません?
> 嫌だ〜と思ったら、ここから離れて、本気で悩む人を励ましません?


おっしゃる通り。
みんなの気持ちを代弁してくれてありがとうございます。
賛成です。
こんな今の言葉で言う、かまちょさんは、放っておきましょう。
みんなの寿命が縮むだけ。表情が暗くなるだけ。
私は、あなたのせいで寿命が縮まったような気がしてなりません。

   メンテ
話がついたようで良かった。 ( No.73 )
日時: 2015/03/01 15:17 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

何度も何度も書いてますが、来るなと言ってるのに来て荒らし続ける貴方達の神経がさっぱりわからないのでもう来ないでくださいね。荒らしは邪魔なだけです。
   メンテ
は? ( No.74 )
日時: 2015/03/01 15:26 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

荒らしだと思い、見てませんでしたが、目に止まったので書きます。過去ログを見ても言い掛かりをつけてきたのは『貴方達』ですが。まるで私が言ってきたかのような書き方。非常に不愉快極まりありません。匿名イケオジさんは特にね。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.75 )
日時: 2015/03/01 15:32 (spmode)
名前: 匿名

あなたに書き込みを止める権利はない。
ただ、あなたがことあるごとに
匿名 が!
などと、呼び捨てなもので
カチンときましてね
中途半端な絡みはやめてもらえますか?
無視するならしてください
荒らしをしているつもりがないです
してないです
とりあえず、もう私のこと忘れてください
関わらないでください
匿名さんとイケオジさんね
礼儀をしっかりね
がんばれー、まー、せいぜい
真面目が馬鹿をみるとは、このようなことを言いますよ、みなさん
あなたのために時間を費やすのは、悔しくてならない

匿名と記さないでください
二度と私の名前を出すな!
ふざけんな!

言葉があらいのは、あなたが挑発するからだからね!
いい加減にしろ、決め付け野郎!
   メンテ
( No.76 )
日時: 2015/03/01 15:35 (docomo)
名前: 野々下

上げない配慮も出来んのか!!
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.78 )
日時: 2015/03/01 15:44 (spmode)
名前: 匿名

人には、譲れないものってあるじゃないですか、野々下さん。
だから、お許しください。

私とイケオジさんは、確かに意見が同じなことが多いです。そして、同じくspmodeです。
でも、わざわざ、名前を変えて別人になって、同じことを言う手間がめんどくさい。
私は、そんなことしません。

これで最後の書き込みにしたいものです。
   メンテ
ゆいさんへ ( No.79 )
日時: 2015/03/01 15:46 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

すいません。なんだか言動が幼く見えてしまうので。7歳の息子とだぶってしまうのです。気にさわったのなら謝ります。
くどいですね。貴方の言い掛かりはやめてください。
   メンテ
イケオジさんへ ( No.81 )
日時: 2015/03/01 15:50 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

言動だけでありません。姑息なところも。都合よく同じ時間帯にいることも。
   メンテ
ゆいさんへ ( No.82 )
日時: 2015/03/01 15:52 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

呼び捨ての意味をご存知ない?ネットといえどマナーの無い人間はダメでしょうに。
   メンテ
そんなマナーはない ( No.84 )
日時: 2015/03/01 15:59 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

顔が見えないだけで実際に人間が会話をしてるんですよ。相手の許可があれば可能ですが、人を呼び捨て?なるほどね。そこそこの高校に通ったはずの貴方の常識の無さを見ればわかります。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.87 )
日時: 2015/03/01 16:14 (softbank126054122229.bbtec.net)
名前: クロム

取りあえず知恵袋のリンクもらってそれに参考にすると同意しているのですし
てつろうさんと似たような人間の質問文の書き方とその返事の様子を見てみるといいです。
彼の二の舞を演じることはないでしょう。



ヒトのことを同一人物だと言いますが証明し様子がないのはわかってますよね。
スレが釣りかどうかの証明もしない不毛であるが故に。
整合しませんよね。。。


>>69匿名さんのことを匿名と呼び捨てにしていたから敢えて てつろう(あえて呼び捨てにしますね)と書いていることに気付いていらっしゃらない?

   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.88 )
日時: 2015/03/01 16:22 (spmode)
名前: イケオジ

※【運営様及び管理人様へ】

私はここにおられる全ての心優しい方々に対し、てつろう氏からの皆様への謝罪を要求致したく存じます。

運営様のお力をお借り頂く他
術が御座いません。

皆様のてつろう氏及びてつろう氏の御家族へ対するいままでの心からの真摯なる誠意に対し 氏は人道から外れていると存じます。

皆様の誠意をどうか無駄にしたく御座いません。

どうか運営様及び管理人様の人道的な配慮に対する答えをいただきたく
私からの心よりのお願いと変えさせて頂く所存で御座います。

宜しくお願い申し上げます。

イケオジ。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/03/01 16:53 (au-net)
名前: 徳名

> ※【運営様及び管理人様へ】
>
> 私はここにおられる全ての心優しい方々に対し、てつろう氏からの皆様への謝罪を要求致したく存じます。
>
> 運営様のお力をお借り頂く他
> 術が御座いません。
>
> 皆様のてつろう氏及びてつろう氏の御家族へ対するいままでの心からの真摯なる誠意に対し 氏は人道から外れていると存じます。
>
> 皆様の誠意をどうか無駄にしたく御座いません。
>
> どうか運営様及び管理人様の人道的な配慮に対する答えをいただきたく
> 私からの心よりのお願いと変えさせて頂く所存で御座います。
>
> 宜しくお願い申し上げます。
>
> イケオジ。



俺はネットにはそれほど詳しくないので、なんとも言えないが、

これを書いたところで、スレ主は痛くも痒くも無いと思うが。

第一、スレ主は人の怒りを煽ることに長けているだけで、

悪いことをしているとは思わない。

社会でも同じことだろう?

人を怒らせたり、傷つけたりする上司、先輩、同僚はどこにでもいる。

しかし、我々は生きていくために、あえてそういう連中に笑って、ごますって、

耐えて仕事をするしかない。

家族を持っていたらなおさらだ。

嫌なことをされた、言われた。

そんなことがあるたびに、上司に泣きついて

(◯◯先輩に酷いことを言われました。僕に謝るように、課長から言ってくださいよ!)

なんて言えるわけないよな。

(こいつ、頭おかしいのか!)と思われておしまい。

ネットだからこそ、相手に(謝れ!)なんてちゃんちゃらおかしいことはみんなわかってると思うよ。

要は相手にしなきゃいいだけ。

みんなは人の悩みや苦しみに相談に乗って、

(ああ、今日もナイスなコメントしたわ〜〜。うんうん、あの言い回しは最高よね〜。他の人も、あたしのコメントに感動してるはずよ。
一日一善。これからも人の悩みに答えるわよ〜〜。)

って自己満足とは言わないけど、

(いいことした!)思いは、ストレス解消にもなるんだよね。

みんなにとってのストレス解消と同様に

スレ主が、わざと? こんなスレを延々と書き続けるのもストレス解消なんだよね。



あ、イケオジさんを批判してるつもりはないから。

あくまでも俺の意見。




あとさ、

ついでだけど、

Spmodeの匿名さん。

呼び捨てとかなんだとか躍起になっているけど、

俺も以前、君にはとても無礼な物言いをされたよ。


人間って、

人を傷つけたことは忘れるけど、

傷つけられたことはギャンギャン言うもんだ。

そこは理解しといたほうがいいな。


   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.90 )
日時: 2015/03/01 16:54 (dion)
名前: 博美

ていうか
本題と離れていない?
プレゼントは結局どうするわけさ
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.91 )
日時: 2015/03/01 17:00 (dion)
名前: 博美

でも
野球ばっかりやってると
スポーツの視野が狭くなりますよ
やっぱり奥さんの言うとおり
いろんな経験をさせて
もう少し息子さんが大きくなったら
息子さんがやりたいというスポーツを
やらせてはいかがでしょうか
今のままだと怖気づいて
将来貴方を怖がると思いますよ
私みたいに
だからゆっくり気長に
待ちましょう?
息子さんもそれなりに貴方にこんな小さな年で
尽くしてくれているんですし
視野が狭いと友達からバカにされることも多いですし
今はまず
色々な経験をさせて
息子さんのやりたいことをさせるというのは
いかがでしょうか?
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/03/01 17:05 (spmode)
名前: 匿名


>
> あとさ、
>
> ついでだけど、
>
> Spmodeの匿名さん。
>
> 呼び捨てとかなんだとか躍起になっているけど、
>
> 俺も以前、君にはとても無礼な物言いをされたよ。
>
>


なんでしたっけ?
ごめんなさい、覚えてないです。
教えてください。
このスレ内ですか?
私は、スレ主さんのスレしかコメントしてません。
ま、でも、匿名と名乗っている限り、匿名なんて何人もいるんだから、一概に私とは言い切れませんよ。
言い回しには、あなたも、スレ主も、私も、きをつけなきゃいけませんね。

> 人間って、
>
> 人を傷つけたことは忘れるけど、
>
> 傷つけられたことはギャンギャン言うもんだ。
>
> そこは理解しといたほうがいいな。
>
>

人間とは、そういうものです。
改めて言われなくとも、存じておりますが、ご指摘ありがとうございます。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.93 )
日時: 2015/03/01 17:12 (spmode)
名前: イケオジ

徳名様へ
御指摘ありがとうございます。

もうひとつだけ付け加えさせて頂きます。
てつろう氏よりの私への謝罪は一切求めていない故の所存であります。

心優しき方々への人道的な謝罪だけを頂きたく お願いを申し上げた所存で御座います。

ご理解の程お願い致します。

ありがとうございました。
   メンテ
博美さんへ ( No.94 )
日時: 2015/03/01 17:25 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

プレゼントについては一部の常識の無い人間のせいで流れましたが、追記させていただいたのでご覧いただければと思います。
   メンテ
博美さんへ 付け足します ( No.95 )
日時: 2015/03/01 17:28 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

息子に色々なことをやらせて、それを糧にしてくれたらそれは良い時間ですが、野球の練習が疎かになったらと考えると不安で余計なことはさせられません。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.96 )
日時: 2015/03/01 17:31 (plala)
名前: Lost

てつろうさん

貴方のおかげで心の底から親が貴方のような方ではなくてよかったと思っています

ところで僕の質問には一度答えて下さらないのですがどうしてですか?
あなたを肯定する意見以外は見たくないからですか?

今までのスレを家族にも見てもらいました
父は呆れていました
こういうのは相手するだけ無駄だよ
お前が人として当たり前のことを言っても聞きはしないんだから
子供の命が心配だがきっとコイツは子供を殺しても自分のことしか考えないのだろうな
お父さんはお前を殴った事もあるけど怪我はしたこと無いだろ?
小学生の時には殴ったこと無いだろ?
殴ったのも一回だけだし
殴った理由もお前が人として間違ったことをしたからだよね?
わかったら可哀想だけど相手しちゃダメだよ?
お前が傷つくだけだからね
と言われました

他の家族も憤慨するか呆れるかでした
僕が両親に叩かれたりしたのは1度だけです
それも命の重さを理解していなかったからです
躾とも言われませんでした
これだけは知っていてね
とあくまで優しく理性的に言われました

貴方は学歴至上主義のようなので言いますが
父は会社の最も重要な職についています
僕達家族と一緒にいやる時間が欲しいので出世はしません
出世してしますと社長をやらなくてはいけないからです
母は医療関係の職についています
チームのリーダーや職場の委員会の委員長を任されています
母も父と同じ理由で出世の話は断っています
兄は公務員です
姉は東大デスソースの人よりも上の地位が約束されている大学の大学院に通っています
敢えて書くならバドミントンをしていて優勝ばかりしています
僕は姉と同じ高校に通っています

貴方は本当に家族のことを考えていますか?
七歳の息子さんに強い口調ではなく優しい言葉と態度で接していますか?
息子さんの体のことを考えていますか?
自分が学生時代にしていたものより軽い
などと言って無茶なことはさせていませんか?
貴方は今息子さんにしていることを自分の七歳の時と照らし合わせても文句は出てこないのですか?
ただし押し付けられるのは野球ではなくバスケやバドミントン、卓球やバレーなどで考えてくださいね

この世には自分と他人しかいません
同じ人格でない限り理解などできないのです
親とはいえ完全に理解することはできないと気付いていますか?
命あるものは道具ではないと理解できますか?
息子さんに寄り添うように過ごしたことはありますか?
息子さんを一つの尊重すべき命としてみたことはありますか?

僕のいうことが理解し難いと言うのなら精神科にかかることをおすすめします
貴方や貴方の家族の心が壊れないうちに自分としっかり向き合ってください
小論文を書く時のように自分を客感的に見てください
それと1度でいいので家庭、家族に関する法律を読んでみてください
   メンテ
凄いですね。 ( No.97 )
日時: 2015/03/01 17:31 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

日時: 2015/03/01 17:05 名前:匿名

日時: 2015/03/01 17:12 名前:イケオジ
敢えて「貴方達」と書きますが貴方達は毎日ほとんど同じ時間帯に出現しますね。何かご友人とか恋人とか?w
   メンテ
Lost様へ ( No.98 )
日時: 2015/03/01 17:35 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方達はおかしい。
他者を誹謗中傷し、言い掛かりをし、相手が少しでも反論すれば騒ぐ。正直に書きますが、一部の利用者からのアドバイスが欲しくありません。貴方達のアドバイスをしないと「アドバイスをしてやったのに否定する」とまで言われましたからね。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/03/01 17:41 (spmode)
名前: 匿名

> 日時: 2015/03/01 17:05 名前:匿名
>
> 日時: 2015/03/01 17:12 名前:イケオジ
> 敢えて「貴方達」と書きますが貴方達は毎日ほとんど同じ時間帯に出現しますね。何かご友人とか恋人とか?w

質問にお答えしましょう。
あなた自身が、スレ主自身が、
このスレの本来の書き込み内容とずれさせて楽しい?どういうつもり?
あなたのお遊びつまんないですわ。
さてさて、私たちのストーカーですか?
時間とか気にしないでしょ、普通。
細かい男ですね。
観点がおかしいわ。
でも、とりあえず、同一人物ではないと仮定?確定?していただいたようで、時間がかかりましたが、よかったです。
たまたま、イケオジさんとは、気が合うってことでしょうかね。
あなたもイケオジさんも同様、このサイトの外では、繋がりはありません。
語尾に、wとつけているところ、明らかに見下されてるような気がして気にくわないです。
もし、仮に、恋人や友人だとして、
何か問題はありますか?
このスレと関係はありますか?
私のことを無視してくださいということ、私の名前を二度と出すなということ。
あなたは、私をこのスレから、追い出したいんじゃないんですか?
矛盾してません?
不思議です、あなたの心は、考えは、本当はなんなんですか?
とりあえず、意味不明なので、関わりたくないですが、あなたが私の名前を記す限り、コメントしますよ。
私だって、私自身を守らないといけませんからね。
   メンテ
もうスレは作らないでね ( No.100 )
日時: 2015/03/01 17:42 (docomo)
名前: ゆい

そろそろで過去ログ行きですね


貴方のような悩みと仮定してその悩みは家庭ねカテゴリーの掲示板で書いたほうが妥当でしょうね

ここは不適切です
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.101 )
日時: 2015/03/01 17:44 (spmode)
名前: 匿名

それにしても、あなたは、暇ですか?
せっかくの日曜日なのに、練習させないんですか?
私などで遊ばなくともよろしいんじゃありませんこと?
あなたは、ほとんどの時間帯にいらっしゃるので、疑問に思っただけですので、まあ、流してください。関わらないでほしいので。
最低限言っておきたいことでした。以上。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.102 )
日時: 2015/03/01 17:46 (spmode)
名前: 匿名

> 日時: 2015/03/01 17:05 名前:匿名
>
> 日時: 2015/03/01 17:12 名前:イケオジ
> 敢えて「貴方達」と書きますが貴方達は毎日ほとんど同じ時間帯に出現しますね。何かご友人とか恋人とか?w


プライバシーの侵害
   メンテ
匿名へ ( No.103 )
日時: 2015/03/01 17:55 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

自分達が散々話をずらしてきたのに随分な物言いですね。やはり貴方は無視してきて正解だった。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.104 )
日時: 2015/03/01 17:55 (au-net)
名前: 徳名

言い回しには、あなたも、スレ主も、私も、きをつけなきゃいけませんね。




スレ主さん。
Spmodeの匿名さんと、
イケオジさんは別人だよ。

イケオジさんは大人の対応、ちゃんとしたコメントがあったが、
匿名さんは↑のような相変わらずの無礼なコメントだ。

指摘されたのがよほど腹に据えかねたのか、あなたも! 気をつけないといけない、とさ。

更年期障害のおばさんかもしれんな。

あらためてイケオジさん
失礼な書き方をしたが、受け流しくれてありがたく思うよ。

イケオジさんと、匿名さんは、どことなく互いをかばい合うというか、褒めあっている感があるから、同一人物と思われているのではないかな。

匿名さんは、君が高評価するほどの器の人間ではないように思うが。


あ、これはまた失礼した。
悪く思わないでくれ。
根が正直なもので。
   メンテ
ゆいへ ( No.105 )
日時: 2015/03/01 17:56 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

は?また何か悩みがあればスレを作りますよ。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.106 )
日時: 2015/03/01 17:57 (spmode)
名前: イケオジ

匿名さんに全て同意。
プライバシーの侵害
匿名さんへの謝罪要求

何度も伝えていますよね?
もし運営様が来られた場合ですが
見ものです。

心から哀れな方・・

   メンテ
徳名様へ ( No.107 )
日時: 2015/03/01 17:58 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

謝罪があったか否かが判断材料ですか?だとしたら私も一人四役くらいできそうですが。
   メンテ
匿名イケオジへ ( No.108 )
日時: 2015/03/01 18:00 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

仮に管理人様が来たら今までの会話を見ると思いますよ。貴方が敬語を使った文章だけを見るとでも?
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.109 )
日時: 2015/03/01 18:04 (au-net)
名前: 徳名

イケオジさんは、物腰は落ち着いた感があるが、

もしかしたら未成年か?

こんなネットで、

この程度のつまらないやり取りで、

それも、見知らぬ匿名なんたらに対する謝罪を求める?



裁判でも起こすのか?

いくらかかって、何年かかると思う?

なんで、謝罪にこだわるんだ?

それも自分に対してではなくて。


だから同一人物だと言われるんだよ。

おい!

しっかりしろよ。
   メンテ
徳名様へ ( No.110 )
日時: 2015/03/01 18:10 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

私が彼と匿名を同一と言ってるのには理由があります。
ひとつめ:同じような時間帯に出現する。
ふたつめ:中学生に文句を書かせてそれに同調して担ぎ上げようとする姑息な点
みっつめ:二人(とする)とも最終的に同じようなことを言う。
よっつめ:誰も何も言ってないのに二人で会話をして結論づける。
こんなところですかね。文体についてはやろうと思えばどうにでもなります。
   メンテ
Re: 息子の誕生日プレゼントについて2 ( No.111 )
日時: 2015/03/01 18:12 (spmode)
名前: イケオジ

てつろうさん、『匿名イケオジ』はあまりにも失礼です。
私の敬語意外の件ですが、それも既に説明済みです。
おそらく日本中の方々がこれを見れば納得されるものと確信します。
管理人様がもしも来られた場合
有り難く存じます。
   メンテ
No.104に対する返信 ( No.112 )
日時: 2015/03/01 18:12 (spmode)
名前: 匿名

> 言い回しには、あなたも、スレ主も、私も、きをつけなきゃいけませんね。
>
>
>
>
> スレ主さん。
> Spmodeの匿名さんと、
> イケオジさんは別人だよ。
>
> イケオジさんは大人の対応、ちゃんとしたコメントがあったが、
> 匿名さんは↑のような相変わらずの無礼なコメントだ。
>
> 指摘されたのがよほど腹に据えかねたのか、あなたも! 気をつけないといけない、とさ。
>
> 更年期障害のおばさんかもしれんな。
>
> あらためてイケオジさん
> 失礼な書き方をしたが、受け流しくれてありがたく思うよ。
>
> イケオジさんと、匿名さんは、どことなく互いをかばい合うというか、褒めあっている感があるから、同一人物と思われているのではないかな。
>
> 匿名さんは、君が高評価するほどの器の人間ではないように思うが。
>
>
> あ、これはまた失礼した。
> 悪く思わないでくれ。
> 根が正直なもので。


あなたの正直さを真摯に受け止めます。
私も、まだ未熟な面があるので、今回教えられました。
そして、過去ログから、私のあなたに対する失礼な物言いを見つけに行ったのですが、
見当たらなくて、反省できずにいます。
………私が悪いんです。
なんかもうごめんなさい。
無礼か、、、あなたに対してひどい発言をしたのは、いつなのだろう。
気づけなくて、申し訳ない。

言い回しには、みんなきをつけないと
更年期障害のおばさんという予想は、外れてます

お互い、これ以上、無用な傷つけ合いはしたくないものです。

私も、傷つきましたが、
あなたも傷つきました。

私の未熟さ故です。
私を高評価する必要ないです。ええ。

スレ主宛ではありません。
徳名さん宛です。
   メンテ
No.110に対する返信 ( No.113 )
日時: 2015/03/01 18:14 (au-net)
名前: 徳名

> 私が彼と匿名を同一と言ってるのには理由があります。
> ひとつめ:同じような時間帯に出現する。
> ふたつめ:中学生に文句を書かせてそれに同調して担ぎ上げようとする姑息な点
> みっつめ:二人(とする)とも最終的に同じようなことを言う。
> よっつめ:誰も何も言ってないのに二人で会話をして結論づける。
> こんなところですかね。文体についてはやろうと思えばどうにでもなります。


二つめと
四つ目は
俺もそんな気はしていた。

スレ主さんも
めんどくさいレスは無視するに限る。

人格変えようとしても、
ボロは出るからな。
   メンテ
本当に匿名は良い根性してますね。 ( No.114 )
日時: 2015/03/01 18:15 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

私がスレ内容に関係ない指摘をすると大騒ぎしましたが、自分は他人のスレで関係ない雑談や話を繰り返し、私が指摘をしたら「答えられないんだ!」と大騒ぎしましたよね。
   メンテ
!? ( No.115 )
日時: 2015/03/01 18:15 (docomo)
名前: ゆい

そうですか

私には他の皆さんも悩みとは思って無いと思いますが…


それに私は貴方のような人に呼び捨てされるのは遺憾ですね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】息子の誕生日プレゼントについて2| こころの悩み相談なら。 ▲