いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?81| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?81

心の病の方,一緒に話しませんか?81

日時: 2015/03/02 23:25 (au-net)
名前: salala

前スレッドが終わりそうなので立てました。

心の病について話し合いましょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.1 )
日時: 2015/03/02 23:34 (au-net)
名前: salala

アフロ犬さん

精神科を受診されたのですね。精神科はどんな印象でしたか?また、医師から今後の治療についての説明は受けられましたか?まだ初診ですから、これから焦らずゆっくり治療を進めていくのが良いかと思います。お大事になさってくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.2 )
日時: 2015/03/02 23:38 (au-net)
名前: salala

またタクシー使ってしまった…
何とか出費を減らさなきゃ(>_<)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.3 )
日時: 2015/03/03 00:41 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

salalaさん,スレ立てありがとうございます。

今朝は遅番だったのですが,出勤前慌ただしかったです。
今日は兄は研修のため公共交通機関で研修に向かうことになっていました。
出勤前,兄の嫁から兄がちゃんと研修に向かったか確認のメールが入り,兄の部屋を見てびっくり。
飲んだくれて寝ていました。
起こしてももうろう,酩酊状態でした。
車で出なくていいのでちょっと飲むつもりで,酔いつぶれたのでしょう。
兄はお酒が原因で肝臓がかなり悪く,本来ならお酒を飲める状態ではありません。
兄は「これくらい大丈夫だろう」と思っていたのでしょう。
そもそも出勤前にお酒を引っかける神経が私には理解しがたいのですが,それで酩酊して無断欠勤。
過去に何度もお酒で失敗し,会社でも危うい立場なのに,どういう気なのか。
クビにもなりかねない大失態です。
兄がクビになれば,今住んでいる家に住み続けることもとうてい無理になります。
私は終の棲家と決めて建て替えに関わった生家なのに。

とりあえず,明日兄が会社に行くよう,車で同行することになりました。
せっかくの休みなのに。
せめて兄がクビにならないことを祈るばかりです。

なんでこんなことで私がとばっちりを食わなければいけないのでしょう。
つくづくいやになります。

災難ってどうしてこうも次から次へと降りかかってくるのでしょうか。
私は生涯災難から逃れられないのでしょうか。
いつもとは違う感覚の「消えたい病」に火がついています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.4 )
日時: 2015/03/03 00:56 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん、こんにちは
ダイスケさんやchin-sanあまり心の調子が良くないようで心配ですね
皆さん、元気で戻ってきて頂けたらイイなと思います
salalaさんもお仕事頑張ってください
少し休んだら、また歩き出せばイイと思いますよ^ ^

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.5 )
日時: 2015/03/03 01:46 (au-net)
名前: salala

当たりさん

学生の頃から、遅刻しそうな時に近い所までタクシー使う事があって、今もたまに使っちゃうんです。でも、もうお金ないし、頑張って歩きます!

当たりさんは何か悩み事とかありますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.6 )
日時: 2015/03/03 02:12 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん
あ〜、ですね!雨の日なんか特にそうです
もったいないなぁって、乗る度に思ってますよ

悩みですか…心の病という意味では今はありません
強いてあげるなら境界線障害ですが、障害とよぶ程ではないと思います
仕事柄影響受けやすいので困ってますが、病?これも自分の一部として一緒に生きてくって思ってるので全然気にしてません
それより、人生的な悩みの方が大きいですね
結婚とか、孫とか結構プレッシャーです(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.7 )
日時: 2015/03/03 02:34 (au-net)
名前: salala

当たりさん

境界線障害とは、境界性人格障害のことですか?違ったらごめんなさい。でも人間ってある程度そういった部分は持っていると思います。だから当たりさんのおっしゃる通り、あまり気にする必要ないですよ。

結婚とか孫のプレッシャーですか。確か他のスレッドで26って…まだお若いですよね。なのに結婚とか孫とか…大変ですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.8 )
日時: 2015/03/03 03:05 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん
そうですね、どうしても対人が苦痛になる時ありますが
最近はコントロールできてるので平気です
あっ、そうです
もう27なんですけどね
別スレ読まれたんですね、なんかハズい…(照)
周りのプレッシャーが凄いんです
なんなんだ!って思う
なるようにしかならないのでもういいんですよ〜(泣)
こうなったら寝ます!
salalaさんもそろそろ寝ないとですよ
おやすみなさい
   メンテ
Lostさん ( No.9 )
日時: 2015/03/03 06:03 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

過去ログ(その80)の最後のほうに返信しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.10 )
日時: 2015/03/03 06:44 (infoweb)
名前: たぬき

始めまして
うつ病で死にたい
妻が理解がないので
愚痴がいえない

プールで2000mを泳ぐことが楽しみですね。
ダイエットのため減量さると

うつ病はすいみんが必要です。
まえむきでがんばります
よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.11 )
日時: 2015/03/03 11:28 (softbank126067181149.bbtec.net)
名前: you

こんにちは。

私は古い住人です。過去数年前ここの、スレを使いました。

皆さん新しい方が増えて、Chinさんしか知りません。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.12 )
日時: 2015/03/03 13:19 (au-net)
名前: salala

たぬきさん

初めまして。

奥様がうつ病にご理解がないのですね。私は未婚なので夫婦の問題となるとあまりお力添えできないかと思いますが、うつ病に関しては少し経験があるので、ご相談にも乗れるかと思います。それに、ここにはたくさんの仲間の皆さんもいらっしゃいます。たぬきさんの心の荷物、少しでも軽くして頂けたら幸いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.13 )
日時: 2015/03/03 13:24 (au-net)
名前: salala

youさん

初めまして。

最近何度かお見かけしていましたが、ご挨拶するタイミングを逃していました、すみません。私はchinさんと比べると、割と最近ここのスレッドに来た者です。どうぞよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.14 )
日時: 2015/03/03 14:18 (softbank126072202056.bbtec.net)
名前: you

salalaさん。初めまして。

突然の出現で迷惑をかけました。

返信ありがとうございます。

私は、現在、躁鬱と睡眠障害を持っています。
2週間前ぐらいから、耳鳴りがひどくなり、頭痛も併発しました。
そして、その前の記憶、2週間ですが、ないのです。
非常に、不安で、怖いです。何かショッキングなことがあり、耳鳴りしてると思うのです。心が悲鳴をあげてるのです。昨日は大学病院でMRI撮ってきました。耳と頭です。念のためです。ほんとにありがとうございます。声をかけてくださり。
これからよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.15 )
日時: 2015/03/03 14:25 (softbank126072202056.bbtec.net)
名前: you

たぬきさん。初めまして。

鬱病辛いですね。奥様の理解が、ないのですね。ツレがうつになりましての映画があります。もしよろしかったら見てください。
私も似たような病気ですが、睡眠を大事に考えてます。
あと、無理は禁物です。
これからよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.16 )
日時: 2015/03/03 17:41 (openmobile)
名前: ダイスケ

ハナさん、salalaさん、youさん、chin-sanさん、当たりさん、御心配ありがとうございます。

何とか、再入院だけは、避けられました。

三日間、仕事を休んで寝込んでて スマホも取れない状態でした。

皆さんからのコメントを見て、自分なんかが少しでも、心配される存在だったなんて… 感謝の涙が出てきました。 泣
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.17 )
日時: 2015/03/03 18:17 (softbank060144247092.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。

辛い3日間でしたね。

最初に、声をかけてくださり、ありがたく思っていました。

心配でしたよ。

ここに来れてうれしく思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.18 )
日時: 2015/03/03 19:01 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

お帰りなさい、無事で何よりです。SOSの書き込みにすぐ気付けなくて、すみません。とりあえず入院はしなくて済みそうなんですね。本当に良かったです。ほっとしました(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.19 )
日時: 2015/03/03 19:03 (spmode)
名前: 当たり

ダイスケさん、ご無事で良かったです!

少しずつ元気を取り戻していけたらイイですね^ ^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.20 )
日時: 2015/03/03 19:40 (softbank126046032216.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんばんは。
最初の 復帰初日を乗り切れば
後は 取り越し苦労だった事が解りますね(笑)

後、やはり1か月のブランクは大きいです。

1日仕事しただけで筋肉痛。
ハアハア言ってます(笑)
体慣らさないと・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.21 )
日時: 2015/03/03 20:12 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん大丈夫で良かったです。場所がわかっていたら飛んでいきましたよ! とにかく無事で安心しました!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.22 )
日時: 2015/03/03 22:36 (plala)
名前: Lost

こんばんは(* 'ω')ノ

あしたは卒業式です
正直行っても何もしないので行きたくないです


ヤンタローさん
自分は操作していないのに勝手に動いて操作が行われる
困惑、不快、苛立ち、自責
などの感情が入り乱れるような感覚
こんな感覚が近いのかなと思いました
もしくは
デジャビュなどがいつまでも頭の中に居座って消えてくれない
デジャビュは既視感ですね
前に思い浮かべたことがある
けどなんで今出てくるの?
自分の意志で思考していないような感覚
こんな感覚のように感じます

感情的にならずに理性的に
落ち着いて間違っているところとどう直したらいいのかを教えてくれる
こんな意味ですね
感情に任せて一気に言われても何がいいたいのかわかりませんから(´∀`)
自分の中で、整理をつけて自分を客観的に見てから話して欲しいですよね

身内に一方的に怒られ、責められることの方がきついのもまた人間には当たり前のことです
言いたいことだけ言われ
一向に話を聞いてくれないと本当に不愉快ですよね
正しいのだろうけどそんな言い方しなくても...
と思うことは結構あります
家族なのに
という思いもあるので、腹が立つのはしょうがないと言ったらしょうがないのですけどね(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.23 )
日時: 2015/03/03 23:57 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
今朝は兄に車で着いていって出勤を見届けてきました。
帰ってからの話だと,いくらか嫌みを言われたよう。
でも研修に行く前にお酒を飲んで酩酊しての無断欠勤。
そのくらいで済んだのは幸いでしょう。

今日は内科と心療内科に行ってきました。

内科では検尿で相変わらず検出される潜血とタンパクだけでなく,糖も検出されたので,急遽血液検査となりました。
腎臓だけでなく,糖尿の疑いまで。
どうしたものやら。

心療内科では,ここ2週間の様子を話しました。
堕ちることが多いので,しばらく処方は現状維持し,状態が落ち着いてから処方について見直すことになりました。


youさん,こんばんは。お久しぶりです。

かなりお辛いご様子。
記憶がない,というのは,何か大きなショックがあり,心がこれ以上辛くならないように,記憶にふたをしてしまったのではないでしょうか。
私も最近記憶が曖昧です。
それだけでなく,現実味がなく,全てが虚構のような感覚に襲われています。
防衛本能で記憶にふたをしてしまったとしたら,今は無理にそのふたをこじ開けない方がいいと思いますよ。
心が元気になれば,きっと記憶のふたも自然と開くと思いますよ。
ご無理だけはされないでくださいね。


ダイスケさん,こんばんは。

とりあえずご無事だったようで,ホッとしました。
心の辛さを持つ者同士,やはり心配になりますよ。
ご無理がたたったのでしょうね。
少しは回復されたでしょうか。


何だか今日はあらゆることをする気がおきません。
書き込みをするのがやっとです。
たったこれだけの書き込みに2時間もかかっています。
明日からまたハードワークが待っています。
飛び込みの急ぎの仕事も入りましたし。
正直仕事する気分ではないのですが,そうもいかず。
明日からが憂鬱です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.24 )
日時: 2015/03/04 00:45 (wmx2-pvt-045-130-255-123.kualnet.jp)
名前: くぉん

久しぶりに覗きにきましたw
お初の人も、たまにしか来ないくぉんだけどよろしくです笑笑

辛いです。とくに何があったとゆうわけではないですが、
生きる意味も存在意義もわからないし、勉強もしないし、テストも悪いし親は嫌いだし。何もしたくないです。
でも私はここにいるみんなよりは辛くないです。それはわかってるけどもう辛くて誰にも話せなくてここに来ました。わがままを言いに来ました。久しぶりに来てこんなんでごめんね笑
いつも笑ってて楽しそうだねっていわれて、少しだけ寂しいんです。
私が辛いのは他の人はわかってくれないんだなって、わかろうとしてくれないんだなって思います。でも自分から辛いって言うのもできないんです。ごめんね
辛いです。いくら泣いても誰も気づきません。
誰にも必要とされてませんきっと。愚痴とか辛いとか、人の前で感情を出せる人って羨ましいな
少しここで話したら楽になったかもです。
みんなどっからでもくぉんを召喚していいんだよ?←
君が泣いてるときも、オレがそばにいて一緒に泣いてると思ってね笑笑

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.25 )
日時: 2015/03/04 00:49 (wmx2-pvt-045-130-255-123.kualnet.jp)
名前: くぉん

先生ー (´・ω・`)

会いたかったよ (´;ω;`)ブワッ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.26 )
日時: 2015/03/04 00:58 (dion)
名前: chin-san

わーいくぉんさんだー(*^_^*)...と思いきや,くぉんさん,辛いんだね。

心のことは,なかなか他人には伝わりにくいからね。
私がこんなに心が辛いのも,リアルではほとんどいないしね。

くぉんさん,わがままなんかじゃないよ。
いいんだよ,くぉんさん。
ここではありのままで。
辛い,哀しい,寂しい...思い切り書き散らしちゃって。
そのための場所なんだから。

辛いに程度なんて関係ないよ。
心が辛いことに違いはないんだから。

くぉんさんの姿が見られて,嬉しい。
くぉんさんがありのままの姿を見せてくれて,嬉しい。
くぉんさんがいてくれて,本当によかった。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.27 )
日時: 2015/03/04 00:58 (plala)
名前: Lost

chin-sanさん
お久しぶりですです

久しぶりに会えた方がたくさんいて嬉しいような悲しいような......

自傷に火傷って手段が入りそうで怖くなってる最近です
とりあえず
留年したら学校やめてきちんと自分と向かい合いたいと思っています
できれば留年せずに卒業したいや

お腹を好かせてる狐やイタチとかの動物に食べられたい
最後は生きているモノの為になにかしたいな
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.28 )
日時: 2015/03/04 01:09 (wmx2-pvt-045-130-255-123.kualnet.jp)
名前: くぉん

先生… (´;ω;`)ブワッ

Lostさんも久しぶり (´;ω;`)ビエエ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.29 )
日時: 2015/03/04 01:09 (au-net)
名前: salala

くぉんさん

久し振り(*^^*)

何もしたくない時あるよね。そういう時は無理しないで休息したほうがいいと思うよ。くぉんさんが泣いてる時も私がそばにいて一緒に泣いてるし、心からの笑顔の時は、一緒に笑顔でいるからね。

くぉんさんはひとりじゃないから。それを忘れないでね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.30 )
日時: 2015/03/04 01:36 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,辛かったんだね,寂しかったんだね。

いいんだよ,思いっきり泣いて。

泣けなくなった私の分まで,思いっきり泣きなよ。

私もくぉんさんと会いたかった。

ここしばらく,姿が見られなかったから余計に。

くぉんさんがいてくれて,やっぱりよかった。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.31 )
日時: 2015/03/04 01:44 (dion)
名前: chin-san

Lostさん,やけどはやめておいた方がいいですよ。

私は自傷ではないですが先週バーナーで左手2カ所をやけどし,まだ傷が残っています。

自傷だと傷跡を残すと,それを見る度に余計に辛くなりますからね。


Lostさん,万一留年したら,休学という手もありますよ。

極論ですが,辞めるのはすぐできますが,復学は大変ですからね。

今は重大な決断は避けた方がいいですよ。

決していい結果は産みませんから。


Lostさん,生きているもののため,しているではないですか。

ここに来て,必死にもがきながらも生きていてくださる。

その姿でどれだけ勇気づけられるか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.32 )
日時: 2015/03/04 02:54 (au-net)
名前: salala

くぉんさん居なくなっちゃった。なんで?私なにも変なこと言ってないよね?私のせいじゃないよね?せっかくchinさんも喜んでくれてたのに…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.33 )
日時: 2015/03/04 04:00 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,大丈夫ですよ。

くぉんさん,きっと泣き疲れて寝ちゃったのでしょう。

またきっと来てくれますよ。

みんな待っているのですから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.34 )
日時: 2015/03/04 05:42 (infoweb)
名前: りょぉ

私の居場所ないかもだけどここでしかいいたいこと言えないから・・・
すみません
迷惑でしたらもう消えますので

私は何処に居ても嫌われちゃうんですね・・・
何が悪いんだろう・・・
好かれることがまずない・・・
神様に私とは仲良くするなとでも言ってるんですかね・・・
それとも自分が自分のこと大嫌いだから相手にも好きになってもらえないのか・・・
知らないうちに壁作ってるんかな・・・

家でしても誰にも気づいてもらえない
気づいても心配してくれないし
帰っても何も言われないし
多分死んでも気づかれないんだろうな
だったら早く死ねばいいのに
そんな勇気もないくせに死にたい死にたいってバカみたい
とっととだれかに殺してもらえばいいのに
ストレス溜まってるからって先生に態度悪いし,おばあちゃんには暴言吐きまくってるし
ホント最悪
こんな自分が大嫌い早く死んじゃえばいいのに・・・

いつになったら死ねるんだろう
いつもいつもこんなこと言ってばっかなのに結局死ねないし
死んでも誰も悲しんでくれないしww
何人喜んでくれるんだろう
しんでも皆無関心かな
1人ぐらい死んでもなんも変わんないよね
ろくに学校も行ってないんだし
死んでも何も変わらないか
私のことなんてすぐ忘れられるだろうな
ホント笑える

なんでこんなんになっちゃったんだろ
もう疲れたよ
なんでこんな思いしなきゃいけないの
なんかした?
もうこんな思いするのやだよ
辛いよ
悲しいよ
苦しいよ
誰か助けてよ

   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/03/04 07:17 (au-net)
名前: Y.Y

> 私の居場所ないかもだけどここでしかいいたいこと言えないから・・・
> すみません
> 迷惑でしたらもう消えますので
> 消えないで!!迷惑じゃないよ?
> 私は何処に居ても嫌われちゃうんですね・・・
> 何が悪いんだろう・・・
> 好かれることがまずない・・・
> 神様に私とは仲良くするなとでも言ってるんですかね・・・
> それとも自分が自分のこと大嫌いだから相手にも好きになってもらえないのか・・・
> 知らないうちに壁作ってるんかな・・・
> そんな事ないよ♪私はりょぉさんがいたから今ここにいる!大好きだよ!
> 家でしても誰にも気づいてもらえない
> 気づいても心配してくれないし
> 帰っても何も言われないし
> 多分死んでも気づかれないんだろうな
> だったら早く死ねばいいのに
> そんな勇気もないくせに死にたい死にたいってバカみたい
> とっととだれかに殺してもらえばいいのに
> ストレス溜まってるからって先生に態度悪いし,おばあちゃんには暴言吐きまくってるし
> ホント最悪
> こんな自分が大嫌い早く死んじゃえばいいのに・・・
> 私も死にたい死にたいって思ってたけど、死にたいって事は生きたいって事なんだよ。
> いつになったら死ねるんだろう
> いつもいつもこんなこと言ってばっかなのに結局死ねないし
> 死んでも誰も悲しんでくれないしww
> 何人喜んでくれるんだろう
> しんでも皆無関心かな
> 1人ぐらい死んでもなんも変わんないよね
> ろくに学校も行ってないんだし
> 死んでも何も変わらないか
> 私のことなんてすぐ忘れられるだろうな
> ホント笑える
> 死んだら、私が悲しい。嫌だよ、、(泣)
> なんでこんなんになっちゃったんだろ
> もう疲れたよ
> なんでこんな思いしなきゃいけないの
> なんかした?
> もうこんな思いするのやだよ
> 辛いよ
> 悲しいよ
> 苦しいよ
> 誰か助けてよ
> 助けるよ?私なんかでよければ、話聞くよ?私はすっごい助けてもらったから今度は私の番だよ!なんでも、言って?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.36 )
日時: 2015/03/04 07:21 (au-net)
名前: Y.Y

ごめんなさい、また間違えました。

消えないで!!迷惑じゃないよ?
そんな事ないよ♪私はりょぉさんがいたから今ここにいるんだよ!大好きだよ!
私も死にたい死にたいって思ってたけど、死にたいってことは生きたいって事なんじゃないかな。
死なんか嫌、、私が悲しい
助けるよ?私でよければ、話聞くよ?私はりょぉさんにいっぱい助けてもらったから今度は私の番だよ!なんでも、言って?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.37 )
日時: 2015/03/04 08:28 (aso)
名前: アフロ犬

salalaさん。
中度のうつだと診断されました。
仕事が無いのは時期的な事もありますが
体調が優れなくて仕事が出来ないなら
辞める事も考えてくださいと言われました。
親からは気合が足りないと殴られ、まともにいまの状況を
受け入れてくれません。
今日は辛くても仕事いきます。
部屋は暖かいのに不安で携帯を打つ手が震えます。
抗うつ剤を飲んでどうにかなるか心配です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.38 )
日時: 2015/03/04 08:55 (plala)
名前: Lost

くぉんさん
くぉんさんが辛い時は僕もとなりで泣きましょう
くぉんさんが楽しい時は僕も心から笑いましょう
だって
僕が辛い時はくぉんさんも一緒に泣いてくれたでしょ?
楽しい時はとなりで笑ってくれたでしょう?

くぉんさんが支えてくれるから
僕もくぉんさんをささえたい
悲しみは共有すれば半分こ
楽しいことは共有すれば二倍に増える
いつもとなりにいますから
泣きたい時は思いっきり泣きましょう


chin-sanさん
僕はchin-sanさんの支えになれていますか?
僕ができるのは少ないです
chin-sanさんが辛いときに抱きしめることは出来ないけれど
chin-sanさんのとなりで泣くことはできる
chin-sanさんが辛いと言葉を漏らすのを静かに聞いてることだけです
でも、chin-sanさんが泣かないのならあなたの分まで泣きましょう
つられて貴方も泣けるまで


りょぉさん
りょぉさんの居場所はここにあるよ
死にたくないのはまだ生きたいって心が叫んでいるからだよ
勇気を出して
いっぱい泣いて
辛くても生きたいって思ってるから
りょぉさんの心は勇気があるよ
大丈夫
りょぉさんは死ぬ勇気はないけれど
生きる勇気は持っているから

りょぉさん死んだら僕泣くよ!?
ここのみんなももちろん僕もりょぉさんの事大好きだから
りょぉさん死んだら僕も死ぬから
辛いことも悲しいことも
黒いものは涙で流そう?
声が枯れるまで泣き叫ぼうよ
ここにいるよって
自分はここに生きてるよって
存在しめして生きていこう?
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/03/04 15:37 (au-net)
名前: salala

chinさん

> salalaさん,大丈夫ですよ。
>
> くぉんさん,きっと泣き疲れて寝ちゃったのでしょう。
>
> またきっと来てくれますよ。
>
> みんな待っているのですから。
そうですね。被害妄想が出てしまってごめんなさい。
chinさん、ありがとうございます(*^^*)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.40 )
日時: 2015/03/04 15:54 (au-net)
名前: salala

りょぉさん

家出したら家族が何とかしてくれる時もあるけど、してくれない時もあります。誰かが殺してくれない時もあります。自分が死んだら周りがどう変わるか…そんな事は誰にも分かりません。だから周りに期待するより、りょぉさん自身が生きやすいように、考え方を少しだけ変えてみたらどうでしょうか?きっと大丈夫です。りょぉさんは強い人ですから(*^^*)
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/03/04 16:11 (au-net)
名前: salala

アフロ犬さん

> salalaさん。
> 中度のうつだと診断されました。
> 仕事が無いのは時期的な事もありますが
> 体調が優れなくて仕事が出来ないなら
> 辞める事も考えてくださいと言われました。
> 親からは気合が足りないと殴られ、まともにいまの状況を
> 受け入れてくれません。
> 今日は辛くても仕事いきます。
> 部屋は暖かいのに不安で携帯を打つ手が震えます。
> 抗うつ剤を飲んでどうにかなるか心配です。
中度のうつと診断されたのですね。かといってすぐに仕事を辞める必要はないと思いますが、無理はしないでください。医師から説明を受けていると思いますが、抗うつ剤は効いてくるまで2週間ほどかかる場合があります。途中で飲むのをやめずに飲み続けてみてください。強い副作用で我慢できない時は、すぐに医師に相談してくださいね。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.42 )
日時: 2015/03/04 16:36 (openmobile)
名前: ダイスケ

なんだか、気候が急に変わると、体調崩しますね…

Youさん、MRIはキツいですよね… お疲れ様です(*´-`)

その後、体調はいかがですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.43 )
日時: 2015/03/04 17:39 (softbank126042118017.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。

そう、MRI、40分かかりました。イヤホンを当てられましたが、音が大きくて機械が、震えてるのがわかりました。途中、目が、かゆかったのですが、我慢してしまい、終わる頃に、涙目になってました。そうですね、午後から就寝まで、耳鳴りがします、頭痛はだいぶ和らぎました。体調的に、というより、精神的には、不安です。記憶が2週間分ないのですから。精神の不安のため、家に閉じこもりがちです。両親が心配で午前中、買い物へ行きました。午後は、本を読める状況では、ないのですが、定期購読してる本が入ったので、円朝全集12巻、日本歴史9巻、山本周五郎全集26巻、丸山真男全集12巻、と、カエサルのガリア戦記をとりに行きました。

ダイスケさんも、読書は好きですか?違うスレ覗いたときに夢を語っていたので、スイマセン見てしまい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.44 )
日時: 2015/03/04 17:49 (softbank126042118017.bbtec.net)
名前: you

連続投稿スイマセン。

こんばんは、お久しぶりです。

chinさん。

そうですね、記憶にふたをしたのでしょうね。ないほうが、幸せかもしれません。不安ですが、無理にこじ開けないようにします。
chinさんも、仕事お辛い状況ですね、上司が、理解のある人に、変われればいいですね。いつも声をかけてくださり、心強く思ってます。
もう少し安定したら、いろいろな人と話がしたいです。
chinさん無理だけは、しないでくださいね。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/03/04 20:24 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>Lostさん
こんばんわ。
仰る通りだと思います。
自分は操作していないのに勝手に動いて操作が行われることだと思います。
デジャブのは統合失調症にあるようなことが某サイトに載ってました。
既視感があって、前に思い浮かべた内容が返ってくるように頭に浮かぶと言うことだと思います。
僕はそういった悩みがLostさんにあるかどうかが知りたい気持ちがあります。

家族はネット上で悩みを相手に催促するのは良く無いと言いました。
ネット上に悩みとか体験談を書く人がたくさんいるから、それを見るようにしなさいと言いました。
僕はネット上に書いてある統合失調症の方の経験談を読んでいて、「こういうことって僕にも同じことあるんだな」と思って楽になったことがあります。
でも体験談が書かれている内容が見当たらなくて、Lostさんに悩みを催促したことがあったのです。

Lostさんの言う誰かに怒られたりする声が責める様に聞こえて辛いことは普通にあることを聞いて少し楽になった気がします。
けど、まだ会いたくない家族がいたり、飼い犬の吠え声をしょっちゅう聞きたくないことがあります。
最近は飼い犬は全然吠えてません。
2月半ばから鳴き声を全然聞いてないです。
エサもあまり食べないということはもう家の飼い犬はおじいさんのようです。

今日は診察に行ってきました。
あなたの言うことは普通にあるとか、幻聴に支配される症例は結構聞いたことがあると先生が答えました。
頭に浮かんだ内容に執着するとか、影響されることがあるんです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.46 )
日時: 2015/03/04 22:02 (au-net)
名前: Y.Y

私もここに頼りたい

助けて、話を聞いてくれる人はいるのかな
いつも、長続きがしないのはどうしてかな

困ってます

助けて
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/03/04 22:09 (openmobile)
名前: ダイスケ

Youさん

頭痛はやわらいだのですね。 良かったです。

精神不安ですか… 記憶も飛んでるのですよね… お辛いですよね。 自分が何をしたか分からない時は僕は短い間ですがあります。 2週間はキツいですよね。 少しでも、スレに来て重荷が取れたら幸いです。

耳鳴りですが、もしかして水分を多く取りすぎてはないでしょうか? 水分と頭痛、耳鳴り、めまいは比例しているのですよ。 いちがいに言えませんが。

凄い沢山の本を読んでられるのですね! 尊敬します( ・∇・)

僕も読書は良くしてますよ! 最近は執筆活動で本を書く方なので、読んでませんが…

Youさんはどういう系のジャンルが好きですか?

違うスレを見て下さって、むしろ嬉しいです。 チックの事を少しでも、理解してもらえたら良いなと思い書きこみをしているので。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.48 )
日時: 2015/03/04 22:23 (au-net)
名前: salala

chinさん

お返事できたらで構いません。仕事は慣れるまで短い時間で週5日に設定したのですが、今まで休みはダラダラ過ごしていたので、これからは休みの日を有効に活用できればと考えています。ですが実家にいるため大体の家事は母が済ませてくれていますし、個人的に趣味もありません。chinさんは休みの日をどう活用していますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.49 )
日時: 2015/03/04 22:31 (au-net)
名前: salala

Y.Yさん

最近よくお話されてる…仮面さん?でしたっけ。さっきもY.Yさんのスレッドに書き込みしてたみたいだし、Y.Yさんを助けてくれる人はいっぱい居ると思いますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.50 )
日時: 2015/03/04 23:29 (plala)
名前: Lost

やってしまいました

また心にもないことを言ってしまいました
本当にあの子のように死んでしまったらどうしよう
また僕のせいで殺してしまうのかな
僕が何もできなかったから......

耐えられなくてお母さんにぶちまけてしまいました
あの子のように祖父や祖母のように僕のせいで死んでしまったらどうしよう
ごめんなさい
何もできなくてごめんなさい
非力でごめんなさい
そばにいられなくてごめんなさい
やめてって言えなくてごめんなさい
一緒に死ななくてごめんなさい
死にたい殺して僕を殺して
死にたくないよ
怖いよ

ねぇ
お願いだから
僕を捨てないで
いらないって言わないで
捨てられたら今度こそ僕は死んでしまう
あの人たちの分まで僕は生きたいよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.51 )
日時: 2015/03/05 00:57 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は遅番でした。
ちなみに明日は早番です。

今日は珍しく,悪夢で目覚めた以外は特に記憶に残るような出来事はありませんでした。
最近にしては珍しいことでした。

悪夢での目覚めなので,朝は憂鬱でしたが,今は比較的落ち着いています。
何だか久しぶりなような気がします。
ここしばらく堕ちっぱなしだったので。
ただ,妙な胸騒ぎが少しあります。
何となく落ち着きません。
堕ちるのが常なので,そうでないのが落ち着かない,不安なのでしょうか。


りょぉさん,こんばんは。

すみません,気づくのが遅くなってしまって。

りょぉさんの書き込みを見て,身を裂かれるような思いです。
りょぉさん,ここにいていいんですよ,いや,ぜひいてください。

りょぉさん,今までの経験から,人に傷つけられることを恐れ,無意識のうちに他の人と距離を取ってしまうのではないでしょうか。
私が,そうですから。

りょぉさんは,掛け値なしで心優しい,素敵な人ですよ。
私にとってかけがえのない人です。
忘れることなんてできませんよ。
りょぉさんに万一のことがあったらなんて,考えたくもありません。

りょぉさん,優しいから,優しすぎるから,苦しいんですよね。
それに真面目で自分に厳しい。
だから余計に苦しいんですよね。

どうしたらりょぉさんの力になれるのだろう。
りょぉさんの書き込みを見て,ずっとその事が頭を巡っています。
こんな時に,気の利いた言葉すらかけることもできない。
自分の無力さが情けないです。

りょぉさん,ありがとう。心の声を聞かせてくれて。
その事で,りょぉさんの心の辛さを知ることができました。
もっともっと,りょぉさんの心の声,聴かせてください。


Lostさん,こんばんは。

Lostさんは十分すぎるくらい私の支えになってくださっていますよ。
私のことを気にかけてくださる,その事がどれだけありがたいことか。
私はひとりぼっちでないと思えることがどれだけ救われるか。

ありがたい言葉の数々,ありがとうございます。
まだまだ弱音泣き言ばかりのいい歳をしたオッサンですが,これからもよろしくお願いします。


salalaさん,こんばんは。

いいんですよ,気になさらなくて。
salalaさんはとても気遣いの細やかな方ですからね。

新しいお仕事,いかがですか。
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
焦ることはないのですから。

私は休みの日はできるだけ横になっています。
ちょっともったいないような気もしますが,心を休めるのが最優先の課題なので。
趣味をする心の元気もありませんし。
活用なんて程遠い,怠惰な時間を過ごしています。


youさん,こんばんは。

私の上司は来年度で定年なので,異動はないでしょうね。
むしろ異動があるとすれば,私の方でしょう。
条件からしても異動の可能性が一番高いのは私ですし,所属長は私を異動させる気満々なので。
そんなことを今年度何度も所属長から言われてきましたから。

仕事を続ける以上無理はかかりますが,できるだけ無理しないよう心がけます。


今日からしばらく数字とにらめっこの日々が続きます。
まあデータ処理は得意分野なので苦にはなりませんが。
むしろその後の広報紙作りの方が気がかりです。
毎月これで煮詰まって堕ちているので。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/03/05 03:14 (plala)
名前: Lost

>ヤンタローさん
こんばんは(* 'ω')ノ
返信遅れてすいません<(_ _)>

よくあることなどですか...
僕は正夢をよく見る方なのか結構ありますね
今の学校の友達は中学の時に夢に出てきました
夢と同じ内容を話していた時は本当に気持ち悪くなりました
後は踏切なんてないのに踏切がある
とか
曲がり角から先は行ったことがないのにないのにそこを曲がると店がある
みたいな感じですね
知っている感じがするくせによく分からない
よくわからないのに知っている
不安と気持ち悪さが感情の大半を占めますね

僕は頼ってくれるだけでも嬉しいです
僕の体験談や悩みでヤンタローさんが少しでもなるならそれは僕の幸せです
僕に答えられることならじゃんじゃん話しますよ♪

やはり責められている感じがしますか?
ヤンタローさん自身は自分を責めたりはしますか?
していたら自分の意識もあいまって責めるように聞こえるのではないでしょうか?
自分を大切に
ですよ(*´ω`*)
少しずつ自分を好きになっていきましょう?
少しずつでも
声が自分を大切に思い心配しつつも応援してくれているように感じれるようになると良いですね

僕も今日母に言われました
心配で大切だからこそ言うのだと
誰もいらない子だとか大切じゃないとか思っていないと
思っていたらご飯食べるときとか話しかけないでしょ?と
正直恥ずかしかったです
でも、少し心配しているからこそ言うのだと思えるようになりました
案外捉え方を変えようと意識するだけでもマシになるかもしれませんよ?

なら亡くなってしまったときには
今までありがとうと思いっきり泣いて伝えましょう?
ヤンタローさんが飼い犬のことが好きなことを伝えましょう?
来世も幸せに生きろよ!と送り出してあげましょう?

それは
字を間違えた時に何度書き直しても間違えてしまうような感じですかね?
こうだったはずだ
と違うとわかっているのに何故か違う方でないと落ち着かない
といったような感じですか?




   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.53 )
日時: 2015/03/05 12:37 (spmode)
名前: アフロ犬

salalaさん
抗うつ剤ってすぐに効くものだと思っていました。
ちゃんと毎日欠かさず飲んでいますが
以前より朝起きてからもまだ、すぐに眠気に襲われるようになりました。
少し眠剤が聞きすぎているのか飲んだという安心感がそうさせているのかは
分かりませんけど、
飲み始めてから、かなり判断力が低下しました。
何を聞いても頭に残らなく、歩くのも常時左右に揺れながら歩いているような感覚になり、文字の打ち間違いも酷くなりました。
身体もずっしりと重みがかかった感覚が強くなってます。
以前からあったんだと思いますがずっと知らずうちに耐えていたのかも
しれないです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.54 )
日時: 2015/03/05 18:57 (softbank126042116030.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。

ちょっと頭痛、夕方でました。耳鳴りもまだあります。今日もゆっくり休みました。

ジャンルですか?好きな作家書きますね。太宰治、ドストエフスキー、
プラトン、キケロー、セネカ、ぐらいかな?

最近読んだ本は、早川文庫のSFシリーズで、スコット・ウェスターフェルドのリヴァイアサン、ヘビモス、ゴリアテです。

古典からSF、時代物、純文学、何でも好きですよ。

ダイスケさんは書いているのですね。どういうものを書いているのですか?

無理はしないでくださいね^^お互いにですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.55 )
日時: 2015/03/05 19:09 (softbank126042116030.bbtec.net)
名前: you

連続投稿スイマセン。

こんばんは。

chinさん。

大変ですね、もし、お仕事、せっかく慣れて所を、移動というのは!
でも上司、あと一年なのですね、無理を押し付ける人が、後任、こなければいいですね。
chinさんは、半年ぐらい、ゆっくりとした環境で、暮らせたらいいですね、写真とか、絵とか、詩とか、書いたりして、心に余裕を持たせたいですよね。長期休養、とれないのですか?
お金も大事ですけど、心が心配です。
いつも、せっぱつまった生活見てて、かわいそうです。
返信も無理しないでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.56 )
日時: 2015/03/05 20:17 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

飼い犬が吠えた声を聞いてしまって辛くなって、ブログを書く気もしないし、返信する気もしません。
耳鳴りもおまけに不快です。
掲示板を荒らしたくなるくらいイライラします。
kgdsかhdkjすpdtsf98あえw7tryq348w-8ンt-rty438wgv64gjv826bj45vb060606060606060606060606060606060606060606060606
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.57 )
日時: 2015/03/05 20:18 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

Lost死ね
クズ
ごみ箱行きだボケ

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.58 )
日時: 2015/03/05 20:20 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

chin-sanはブタみたいですね。
Lostさんは牛。
youさんはネズミ。
salalaさんは狼の先祖みたいな顔ですね?
すいません、冗談を言ってしまいました。
辛くて悩み事を書けない状態です。
耳鳴りが不快すぎてイライラして掲示板を荒らしてしまいました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.59 )
日時: 2015/03/05 20:29 (softbank126042116030.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ヤンタローさん。私も耳鳴りなってます。
シャーという音ですが、慣れるしかないと思うのです。
苦しいかもしれませんが、温泉など、私は行こうかと思います。
外に出ることが、一歩ですよ。
就寝するときは、バロックの音楽聞いてます。
ヤンタローさん不安ですよね。
まずは、外へ出ることから始めてみては、いかがですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.60 )
日時: 2015/03/05 20:50 (softbank126046032216.bbtec.net)
名前: スコルピオン

あのさ〜。
整形外科行ったら、おじい様が急に話しかけてきて
(あんたは、痩せてるから糖尿病の心配無いわな?(笑))って・・・
痩せてても糖尿病にはなるっての(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.61 )
日時: 2015/03/05 22:18 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

狼の先祖って、かっこいいですね。ありがとうございます。ヤンタローさん、ひとつだけお願いがあります。線で消しても、Lostさんに対する中傷は見えてしまっています。Lostさんが悲しい思いをされるので、謝罪したほうがよろしいかと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.62 )
日時: 2015/03/05 23:13 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今日は朝から慌ただしくハードな1日でした。
午前午後に事業が1つずつ,その合間を縫いながら,難解なデータ分析,と言うより解析をしていました。
定時が来る前にもうグッタリしていました。

さっきお風呂に浸かり,少しだけ頭が働き始めました。


アフロ犬さん,こんばんは。
お話するのは初めましてですかね。

抗うつ薬を飲み始められたようですね。
抗うつ薬は効果が現れ始めるまでに早くて2週間,1ヶ月以上かかることもあります。
さらにいきなり効果が現れるほどの量を服用すると副作用が強く出すぎるので,通常効果が出る半分くらいの量からはじめて体を慣らしつつ,適正量まで薬を増やしていきます。
それに対して副作用はすぐに出て,徐々に体が慣れ,副作用も治まっていきます。
アフロ犬さんの朝の眠気や思考力の低下,体のだるさは,抗うつ薬や気分を鎮める薬の典型的な副作用だと思われます。
今度医師に相談し,薬の副作用や効き方について説明してもらうといいと思いますよ。
原因が分かるだけでも少しは気が楽になりますから。


youさん,こんばんは。

最近は民間だけでなく,公務員(教師を含む)も異動の周期が早いですからね。
私の市では3年で異動の対象になります。
この3月で私も3年,異動対象です。

これでも仕事量は配慮してもらっているようです。
ただ担当事業の数が多いのは大変ではあります。

休職は今のところ考えていません。
去年の3月に1ヶ月休み,復帰してからが大変でしたから。
無理は分かってはいるのですが。

ご心配していただき,ありがとうございます。


ヤンタローさん,こんばんは。

ずいぶんとお辛い状態のようですね。
今までのお話から,ヤンタローさんの諸症状は,過度のストレスのご様子。
ストレスの元が絶てれば一番ですが,それは難しいでしょうから,何かストレスを解消する方法を探されてはいかがでしょうか。
私は休みの日にできるだけ横になることでしょうか。
でもここしばらく休みもゆっくりできていないので,結構いっぱいいっぱいです。


りょぉさん,くぉんさん,こんばんは。

その後どうしておられるか,心配です。
ご無事に過ごしておられればいいのですが。
どうかご無理はしないでくださいね。


少し頭が働くようになったとは言え,まだ焦点が定まりません。
今度の休みは月・火曜日です。
火曜日は車検ですが。
少しでも休みたいです。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/03/06 00:45 (au-net)
名前: salala

アフロ犬さん

> salalaさん
> 抗うつ剤ってすぐに効くものだと思っていました。
すぐに効いてほしいですよね…でもお薬が体に合えば、2週間くらいで効いてくると思います。逆に1ヶ月以上飲んでも効いてない気がするとか、だる過ぎて動けないとなると、お薬が合っていない可能性もありますので、気になったら医師に相談してください。
> ちゃんと毎日欠かさず飲んでいますが
> 以前より朝起きてからもまだ、すぐに眠気に襲われるようになりました。
> 少し眠剤が聞きすぎているのか飲んだという安心感がそうさせているのかは
> 分かりませんけど、
> 飲み始めてから、かなり判断力が低下しました。
> 何を聞いても頭に残らなく、歩くのも常時左右に揺れながら歩いているような感覚になり、文字の打ち間違いも酷くなりました。
> 身体もずっしりと重みがかかった感覚が強くなってます。
> 以前からあったんだと思いますがずっと知らずうちに耐えていたのかも
> しれないです。
眠剤も飲んでいらっしゃるんですね。気になった副作用はメモしておいて、次の診察で医師に伝えたほうが良いと思います。きっと知らず知らずのうちに耐えていた事も色々とあったと思います。これからは溜め込まず、できるだけ発散してくださいね。ここでも好きな時に悩みとか、相談したい事をどんどん書き込んでくださいね(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.64 )
日時: 2015/03/06 05:50 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>salalaさん
おはようございます。ご返信ありがとうございます。
昨日の狼のご先祖という投稿は飼い犬が一言吠えた声を聞いただけでイライラしていたんです。
ブログを更新できなかったし、掲示板にも中々返信できなかったんです。
振り回されたり、行動を制限されたりしましたので、書けなかったんです。
辛い気持ちを打ち勝つことができなかったかもしれず、Lさんに線で消した暴言を投稿してしまったり、salalaさんとかに動物みたいな顔に見えると投稿してしまいました。
実際は動物に似ている顔に見えないし、顔も見たことないのです。
salalaさんも犬の吠え声が苦手だったりしませんか?
一言吠えただけで辛くなりませんか?
良ければ聞かせて欲しいと思ってます。

あとsalalaさんって1月からヤンタローが返事を書くと返信しないことがありましたよね?
なんでか知りたい気持ちがあります。
もしかしてsalalaさんの辛い症状のせいに思えました。
誰にでも辛いことがあると投稿したくなくなりますよね。

>Lostさん
クズとか書き込みしたのが見えてしまってイヤな気持ちになったことでしょう。
それは飼い犬が吠えた声を聞いてブログとか掲示板を書く気がしなくてイライラしていたんです。
飼い犬の名前が浮かんできて、イヤな気分を感じさせるものがこもっているふうに感じて辛かったです。
名前には自分を愉快にさせるのと不愉快にさせるものがあると思われ、不愉快にさせるものが浮かんだんです。

自分を責めたことは耳鳴りが辛すぎてほっぺたを叩いたことがありますが、自分を責めたことはほとんどないかと思います。
家族に責められる感じはやはりするかと思います。

頭に浮かんだ内容に執着するとか、影響されることがあるんですということに対して、‘字を間違えた時に何度書き直しても間違えてしまうような感じですかね?こうだったはずだと違うとわかっているのに何故か違う方でないと落ち着かないといったような感じですか?’についてですけど、執着は例えば「動くな」と頭に浮かぶと心身が苦しくなって身の回りの音声や動きや幻聴とか耳鳴りに気をとられて、さらに「動くな」という言葉にとらわれるようにして動けなくなったとかです。
影響されるというのは頭に浮かんだ姿に変わってしまったりするということだと思います。
例えば僕は「自分の名前」と「人の名前」がくっついて浮かんだ後に心身が苦しくなったり、自分の心身が浮かんだ人の名前の心身に化けてしまうとかありました。
Lさんの仰ることとは違うと思います。
「こういうことがあったのですね」と書いて欲しいと思いました。
それは医師に伝えたら強迫症状だと答えました。
統合失調症やうつ病などと関与している症状だと某サイトに書いてあったのを見ました。

>youさん
はじめまして。
耳鳴りと幻聴で僕も辛いです。
「しゃー」ですか。僕は血液の音とか体の中の音が聞こえてくるかもと思います。
外へ出ることは今、精神的に辛いことがあるので毎日出るのは辛いです。
「○○へ行かなきゃ」と思う時に「○○へ行かない目的がある」と頭の中で覆って辛かったり、それが身の回りの音声や動きが不快だったのをきっかけに「行く目的がある」と覆されるんです。
振り回される感覚だし、すごく辛いです。
「行かない目的がある」と勝手に覆されて「行く」と入れ替わる辛さから解放されたふうに感じたんです。
イライラしていたのは飼い犬のちょっとした鳴き声を聞いたからです。
飼い犬は家族が散歩に行く時に吠えたようですが、どうもその声がイヤな感じでした。
それで今日も明日も吠え声を聞きたくない気持ちが強いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.65 )
日時: 2015/03/06 08:59 (spmode)
名前: Lost

おはようございます(* 'ω')ノ

ヤンタローさん
大丈夫ですよ
ヤンタローさんが辛い時の発作のようなものだと思いますので
むしろ僕は丑年生まれでよく牛に似てると言われるのでよくわかったなぁと感心しました(*´ω`*)

これから学校なので続きは夜に書かせてください
今日は楽しく過ごせるよう努力してみます(・∀・)ノシ
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/03/06 14:19 (openmobile)
名前: ダイスケ


Youさん

返事遅れてすみません。

MRIの結果はでましたか? やはり、結果が出るまで心配ですよね…

チックのスレに来て下さってありがとうございます。 いつでも、気楽に来てくださいなv(・∀・*)

本、結構難しいのを読んでられるのですね。

僕は現代小説ですね。 病気の偏見を無くすような。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.68 )
日時: 2015/03/06 15:18 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

犬に吠えられるのは誰だって嫌だと思いますよ、びっくりするし。私だって道ばたに、よその飼い犬が寝てたらよけて他の道を通りますから。ヤンタローさんにはつらいお話かもしれませんが、もし飼い犬のことでそれ程までにストレスを受けているのであれば、手放すという選択肢もあります。もちろん捨てるという意味ではありません。ご家族が許してくれるかは分かりませんが、頼めば何とかなるかもしれません。

ヤンタローさんの書き込みに返信できなかった時は、本当にごめんなさい。お察しの通り、私もつらい症状に悩まされていましたので。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.69 )
日時: 2015/03/06 15:34 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

ありがとうございます。私の書き込みを読んでくださって嬉しいです。私にはヤンタローさんの病気の辛さを、身をもって分かってあげる事ができません。だから掲示板を荒らしてしまうほどの辛さがどれ程なのか、想像もつきません。どこまでを許容範囲とするのかが、難しいですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.71 )
日時: 2015/03/06 16:13 (ocn)
名前: なおみ

こんにちは
ちょっと久々です。
はじめましての方もいらっしゃると思いますが、
よろしくお願いします。

salalaさんと、ダイスケさんの書込みを読んで、
ちょっとだけ出て来ました。

私も色々と辛い時とかあってここにきてます。

でも、たまに荒れてると、正直書込みずらいです。
もちろん、ヤンタロウさんも御辛いのだと思っています。

ただ、それを読んで書込みができなくなる他の人もいます。
それもわかって下さい。

せっかく見付けた掲示板なので、
大切にして行きたいと思ってます。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.73 )
日時: 2015/03/06 16:46 (plala)
名前: Lost

こんちには(* 'ω')ノ

ダイスケさん
ヤンタローさんのブログに載っているのは大丈夫ですよ
きちんとヤンタローさんは載せてもいいか聞いて双方の同意の上で載せてくれてますから
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)

ヤンタローさん
朝の続きですが
犬が鳴かなくなってきていて、もう長くないのかもしれない
と気にしていたらか
余計に辛くなったように思います

家族に責められるように感じるのは
やはり大きな声で言われるのが大きいように感じますね
1番ヤンタローさんへの当たりが強いはお父さんですか?
せめて部屋にいきなり来るのをどうにか出来ればいいのですけどね......

しなければいけない
と強要されているように感じます
例えるなら
ナイフや銃を突きつけられているように感じます
お医者さの言っている脅迫観念というのは合っていると思います
思い浮かんだことに無意識のうちに囚われてしまっているので締め付けられるような感覚がしてそうしてしまうように思います
ヤンタローさん
僕がこういうことなのですね
と言い切るのは僕には難しいので感じたことを書かせていただきます

あまりお役に立てなくて申し訳ないです(´・ω・`)
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/03/06 17:20 (yournet)
名前: 死人

> salalaさん。初めまして。
>
> 突然の出現で迷惑をかけました。
>
> 返信ありがとうございます。
>
> 私は、現在、躁鬱と睡眠障害を持っています。
> 2週間前ぐらいから、耳鳴りがひどくなり、頭痛も併発しました。
> そして、その前の記憶、2週間ですが、ないのです。
> 非常に、不安で、怖いです。何かショッキングなことがあり、耳鳴りしてると思うのです。心が悲鳴をあげてるのです。昨日は大学病院でMRI撮ってきました。耳と頭です。念のためです。ほんとにありがとうございます。声をかけてくださり。
> これからよろしくお願いします。




耳鳴りなら、私は5年以上になるかな・・・
ただ心の病からではなく
ライヴが切っ掛けの耳鳴りですが・・・
ホールやアリーナなどの広い会場のときは
耳鳴りしても翌日には治ってましたが、
ライヴハウスでホールやアリーナよりも
小さい会場に行ってから耳鳴りが治らずに
残ってます。
治しに病院に通院して治ったとしても、
また、ライヴ行きたいので
今は治す気なしです(^^;)
気になるときは気になるけど
平気でいるので
一生治さないかも・・・



性格からの心の病[メンタルの病]は
あるようですが、
クリニックに行ってたことありますが
薬は出ないし、アドバイスもないし、
毎回毎回、様子を見ようと医師に言われるだけ
だったので、行くのやめました。
1ヶ月に1回で医師との話は2分3分から5分程度で終わり
待ち時間が1時間以上だったりが多く
馬鹿馬鹿しくて・・・



私の悩みツラサは、簡単で難しいものなので・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.75 )
日時: 2015/03/06 17:43 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

ありがとうございます。今は特に重い症状は無いのですが、新しい仕事になじめるかが少しだけ心配です。でも無理のない程度に、頑張りたいと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.76 )
日時: 2015/03/06 17:44 (softbank126121166198.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

ダイスケさん。

大学病院で、今日、検査の結果が出ました。

異常は、ありませんでした。

ご心配をかけました。

つい本のことで、くちばしってしまいました。

スミマセン。

病気の偏見をなくすために、文章を書かれているのですね。素晴らしいことです。

ダイスケさんがんばってください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.77 )
日時: 2015/03/06 17:50 (au-net)
名前: salala

なおみさん

少しお久し振り…ですよね。その後、心の具合はいかがでしょうか。

掲示板の事でご心配をおかけしました。この掲示板は私も失くしたくないと思っているので、一緒に守り続けていきましょう。よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.78 )
日時: 2015/03/06 17:51 (ocn)
名前: なおみ

youさん

はじめましてですよね。
よろしくお願いします。

2週間ほど記憶が飛んでるとのこと。
色々ととまどいもあるかと思います。

私は、1月に解離性健忘と診断されて、
その時は約2年位の記憶が飛んでます。
今は、半年くらいのことは思い出していますが、
それ以上は先に進めません。

多分それから後はまだ思い出したくないんでしょうね。

焦らないことにしてます。
日常生活はちゃんとできますし。

ただ、両親とかは理解してないと思います。

周りに理解されないのもお辛いと思いますが、
ユルユルやっていきましょう。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.79 )
日時: 2015/03/06 17:53 (softbank126121166198.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

salalaさん。

salalaさんの意見はもっともだと思います。

一回書いたら削除するだけでいいのです。

ここには、私も敏感ですが、もっと繊細な方がいると思うのです。

その人たちが、言葉を書けるようにしたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.80 )
日時: 2015/03/06 18:03 (softbank126121166198.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

初めまして。

なおみさん。

解離性健忘症なのですね。お辛いですね。

私はやっと落ち着きを、取り戻しました。ただ耳鳴りが鳴っています。よほど、ショックなことだと思ってますが、chinさんがふたを開ける必要はないとの意見を聞いて、スルーしました。

今は、ここでたくさんの方と話せて、心強いです。

普段の私に戻れそうです。

これからよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.81 )
日時: 2015/03/06 18:20 (softbank126121166198.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

死人さん。はじめまして。

そうですか、死人さんも耳鳴りしてるのですね。

私は、今日、漢方をだされました。

食前に飲むようにと。

なるべく気にしないように、生活していきたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.83 )
日時: 2015/03/06 18:34 (softbank126121166198.bbtec.net)
名前: you

連続投稿スイマセン。

chinさんへ。

そうですか、去年の3月に、一か月間、休んでるのですね。
休みをもっと、とれればいいですね。
スミマセンこのくらいのことしか、考えられなくて。
chinさんは、まじめな方です。あまり重い荷物を背負わないでくださいね。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.84 )
日時: 2015/03/06 18:56 (softbank126121166198.bbtec.net)
名前: you

連続投稿スイマセン。

私は、躁鬱と睡眠障害を持つものです。最近は記憶が2週間とび、耳鳴りが鳴っていて、不安に感じています。

趣味は、本のコレクターです。

全集買いをします。

岩波書店が好きです。

1000冊ぐらいになり、部屋が小さな図書館です。

ここで、いろいろなことを空想するのが好きです。

インドア派です。

運動も考えて、自転車を買いましたが、部屋に飾ってあって、乗っていません。高い買い物でした。

それと、電車には、乗れません。視線恐怖症とでもいうのでしょうか、サングラスをかけましたが、ダメでした。バスも、もちろんダメです。

関東の田舎に住んでいるので、自動車を、使っています。

今は、仕事ができない状態です。一か月、経ちました。来週の月曜日、仕事をする約束をしました。

頑張らないと、みんな頑張ってるのだから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.85 )
日時: 2015/03/06 21:40 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今日はようやくデータ解析に近い分析が終わり,本庁に送りました。
前のキャンセルになったデータ分析も含め,概ね10日データとの格闘でした。
しかもそのデータは本庁の担当者が全部持っていました。
その割にデータを送る旨を本庁の担当者に伝えると,その人宛にデータをメールで送ってという返事。
急に仕事を振っておいて(しかも丸投げの状態で),一言あってもいいんじゃないかな,と感じた私は心が狭いのでしょうか。

話は変わりますが,今朝はひどく堕ちていました。
今はいくらか落ち着きましたが。
今はまだ思い出したくない(文字にすらしたくない)ことなので書けませんが,兄とのことです。
今朝は足下30cm先を見て歩いていました。
私は堕ちるとうつむいて視線が足下に近づいていくので。

いやなこと,どうしてこうも次から次へと続くのでしょうかね。
今朝は出勤まで,5mのロープを見つめていました。


ヤンタローさん,こんばんは。

あえて触れないようにしていたのですが,ヤンタローさんのことが話題になっているので,私も口をつぐんでいるのもどうかと思い,少しだけ。

ヤンタローさん,辛さのぶつけ方を間違えてしまいましたね。
心の辛さならいくらでも書き込みしていただいていいと思います。
ただ他人にその矛先を向けてしまうと,「辛さの転嫁」にしかなりませんからね。
何がどう辛いかを書いていただかないと,読んだ人もどう言葉をかけたらいいのか分かりませんし。

いつもヤンタローさんの書き込みを見るたびに,その辛さをどうしたら 解消できるか思いを巡らすのですが,なかなかいいお答えができなくてすみません。
何かいい方法が見つかったら,すぐにお返事しますね。


死人さん,はじめまして。こんばんは。

あまりよくないクリニックに当たってしまったようですね。
医師によって対応や治療はまちまちですから。

別のクリニックにもう一度かかってみられてはどうでしょうか。

私は偶然最初でいい心療内科に当たりました。
初診など看護師の聞き取りに約1時間,診察に30分ととても丁寧に話を聴いてくださり,診察の方針や日常の過ごし方,薬の効果や副作用も丁寧に説明していただきました。
そういう心療内科なので,予約制とはいえ初診の人がいると1時間以上待つこともありますが,「あ,丁寧に診察しておられるのだな」と伝わるので,待つことも苦になりません。
あらかじめ「今日はお待ちいただくことになりますがよろしいでしょうか」と伝えてくださいますし。
今は診察時間は10分程度ですが,それは私があらかじめ医師に伝えたいことをメモに整理しているから効率的に診察ができるからで,私の言葉の中に気になることがあれば必ず詳しく聴かれます。

同じ「クリニック」と言っても様々ですから,相性の合うクリニックを探されるといいと思いますよ。


salalaさん,こんばんは。

新しいお仕事,環境はいかがでしょうか。
私は業務内容もさることながら,職場環境が気になっています。
salalaさんが働きやすい環境であることを願っています。

くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。
気がつかないうちにしてしまうのが「無理」の典型ですから。


youさん,こんばんは。

いえいえ,気遣っていただけるだけでありがたいです。

長期の休みは考えていません(もちろん何の制約もなければ休みたいですが)が,せめて日々の休みの日くらいはゆっくり心を休めたい,というのが本音です。
でもなかなかそれが叶わないのが辛いところです。

私はよく親友から言われていたのですが,真面目の上に「くそ」がつく,正直の上に「バカ」がつく,不器用な人間です。
我ながらなかなかやっかいな気質です。


今日は書き込みが比較的軽快です。
一仕事終えたからでしょうか。
あと2日乗り越えれば2日休み。
今日は42歳になって2日目でいきなり撃沈でしたが,何とか乗り切ってみます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.86 )
日時: 2015/03/07 00:02 (au-net)
名前: salala

chinさん

職場の環境は割と良いです。でもそれよりも、chinさんがそうやって心配してくれる事のほうが大きいです。心配してもらえると心強いというか、これからも仕事を頑張れそうな気がします。chinさん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.87 )
日時: 2015/03/07 00:36 (ocn)
名前: 静夜

・・・皆さん、お久し振りです、もしくははじめまして。
・・・久々に風邪を引きました、鼻水辛いです・・・。
・・・最近は何もしたくないというか投げやりというか・・・。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.88 )
日時: 2015/03/07 16:48 (compute)
名前: なおみ

色んな事を心から楽しむことが出来なくなったのはいつからだろう。
色々な事情で離婚を決めたのは13年前。
元夫は気に入らないことがあると、大声で怒ったりした。
一度は髪を掴まれ椅子から倒されたこともあった。
その頃から、自分の感情を素直に出すのが苦手になった。
その場が穏便に済めば良いって思うようになった。

離婚をして、さぁ子供と二人頑張らなくちゃって思ってた矢先、
元夫は自死を選んだ。
離婚して2週間目のこと。
その日だけは泣いたけど、後は泣かなかった。

それから3年位して、突発性難聴とメニエール病になり、
次の年、不眠症から、うつ病を発症

実家の両親や姉には理解してもらえず、
通っていた心療内科も金銭的な問題もあったし、
完治する前に通院をやめた。

パニック障害で、電車に乗れなくなったときも
母に「ダメだと思うからダメなんだ」と散々言われた。

心の底から、楽しいって思えることがなくなった。
感情を外に出すことがなくなった。

この先も楽しいことあるのかな?

辛くて苦しくて、もう生きていたくないって思ったことも
数限りなくあったけど、
私まで自死を選ぶのは、あまりにも子供が可哀想だと思い
耐えてきた。

子供もひとり暮らしを始めて、もう私も一安心
自死を選べなくて、心が耐えられなくなって
記憶が飛んだのかな?
飛んでいる期間に何があったのかは、
まだ思い出せないけど。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.89 )
日時: 2015/03/07 18:27 (softbank126121165199.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

なおみさんへ。

苦しかったですね。
読みました。
涙が出ました。
何と言えばいいのか、私には、わかりません。
でも、なをみさんの気持ち、受け止めました。
私も耳の苦しみわかります、電車もバスもダメです。
躁鬱で、睡眠障害です。
精神病になって、普通に暮らせなくなりました。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.90 )
日時: 2015/03/07 18:46 (panda-world)
名前: あか

あの
リンさん
はもうこのスレにいらっしゃらないのでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.91 )
日時: 2015/03/07 19:12 (softbank126121165199.bbtec.net)
名前: you

こんばんは。

あかさんへ。

私も最近、このスレッドを使うようになりました。2週間ぐらいですが、りんさんという方は見かけたことがありません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.92 )
日時: 2015/03/07 20:34 (softbank126121165199.bbtec.net)
名前: you

連続投稿スイマセン。

なおみさんへ。

これからは自分の心をいたわりましょうね。
手芸とか、好きですか?
母は、お地蔵さんを作ったり、カントリー人形を作ったりしています。
私もみなわらなくちゃと思います。
私は読書専門なので、今は耳鳴りで読めませんが、ゆっくりと、心を安らぎながら、読んでいこうと思ってます。
私が薦めることは、公園の散歩です。
カメラを持って風景を撮影して、日記または詩を載せる。とても心癒される作業ですよ。
あとは就寝する前にバロックの音楽聞いてます。
これも心が癒されます。
お風呂上がりのアロマもいいですね。
頑張ってきたなおみさんだから、心癒されることをしましょう。
例えをあげたのですが、もしよろしければ参考にしてくださいね^^。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.93 )
日時: 2015/03/07 20:57 (compute)
名前: なおみ

youさん

ありがとうございます。

趣味らしい趣味はないんです。
もう少し良くなったら何か始めてみても良いですね。

今は、どうしても気分が上がらず、
もう疲れちゃったなー、
もういなくなってもいいかなぁー、
なんて思う自分もいます。

ちょっと落ちてるだけだと思いますが。

辛さを吐き出して、
ラクになれたら良いんですが。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.94 )
日時: 2015/03/08 00:54 (ocn)
名前: なおみ

連投スイマセン。

ごめんなさい。
ちょっと話題が重すぎましたね。

ごめんなさい。スイマセン。
本当にごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.95 )
日時: 2015/03/08 01:05 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は所属長は休み,一人遅番でした。
もうからりクタクタ,ヘロヘロです。

今日気がついたのですが,最近どうも勤務時間の前半で力尽き,後半は使い物にならなくなっています。
今日も特に何をしたわけでもないのに,日が暮れる頃にはクタクタになっていました。
こんな調子でこの先やっていけるのか,不安です。


salalaさん,こんばんは。

職場環境がいいとのこと,嬉しい知らせです。
職場環境,特に人間関係は,快適に仕事をする上で業務内容以上に重要ですからね。
無理せず焦らず,まずは慣れることから始めてくださいね。


静夜さん,お久しぶりです。こんばんは。

風邪を召されたのですね。
心も辛いのに体まで辛くなると,参ってしまいますよね。
特に鼻水が出るようになると,集中力もやる気もそがれてしまいますよね。
できるだけ安静にして,風邪を治してくださいね。


なおみさん,こんばんは。

想像を接する人生だったのですね。
よく耐えてこられたのですね。

家族の理解を得るのは難しいですよね。
一番分かって欲しい相手なのですが。

子どものために必死で過ごしてこられたのですから,今度はご自身を第一にされてくださいね。


あかさん,こんばんは。

リンさん,ここ最近来ておられません。
気になるところです。
穏やかに過ごしておられることを祈るばかりです。


今日は(も?)書き込みにキレがありません。
頭が回っていません。
何とか明日1日,載りきろうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.96 )
日時: 2015/03/08 01:16 (home)
名前: Hg

どうかあれが取り越し苦労でありますように

謎の独り言でし 気にしないで続けてくだし


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.97 )
日時: 2015/03/08 01:48 (panda-world)
名前: のり

こんばんは、はじめまして
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.98 )
日時: 2015/03/08 09:02 (au-net)
名前: salala

chinさん

chinさんの言葉は私の心の支えです。無理せず焦らず頑張ります。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.99 )
日時: 2015/03/08 09:03 (au-net)
名前: salala

のりさん

初めまして、仲良くしてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.100 )
日時: 2015/03/08 10:24 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
ストレスに感じたのは中高生の時に結構あったかと思います。
毎日学校があって、家から1時間以上かかる専門学校に通ってました。
電車を使って通っていたので、すごく疲れました。
毎朝早く起きることも結構負担になってました。
専門学校では先生や生徒の大きな声を聞いて、辛くなることがひどかった(人より過敏だったかと…)のかと思います。
先生や生徒の大声は響き渡るような声だったし、自分が悪さをされていたりする声でした。
怒ったような声に聞こえたり、罵声(?)のも強かったです。
「バカ」「死ね」などの汚い言葉を使う人もいました。

どういうことで辛かったのかというと飼い犬が吠えた日の夜にブログを書けなくて、拘束されていたんです。
要するにブログを書くことが制限されていたんです。
ブログの記事を書く画面に行こうとすると「押さない」という言葉が引き出されるようにして勝手に頭に浮かんで、その言葉に執着したんです。
振り回されて辛かったし、名前も頭に浮かんで不快でした。
それが辛くて、辛いことも言うことができなくて、他人に当たったりしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

>Lostさん
牛に似ていたと言われたんですね。
僕は一昨日耳鳴りと幻聴がひどくて掲示板に書いたこと(○○さんは牛だとか、狼の先祖…)が勝手に蘇ることがありました。
それがあまりにもおかしすぎて笑ってしまうことがあったのです。
思い出し笑いもありましたけど、幻聴と耳鳴りがひどかったから、おかしな言葉が勝手に頭に浮かんで、それで笑ったと思います。

昨日も幻聴と耳鳴りが夕方作業所から帰った後からひどくなりました。
ブログを更新もできず、今でもブログを更新する前に掲示板で返信するように振り回されたんです。
で、あっという間にパソコンをいじる時間が1時間になってしまって…ブログ更新する時間がなくなるんで、辛いです。
昨日も幻聴にブログを更新する前に掲示板で返信したりするように振り回されたり、ブログを書けないように制限が入ったことがあり、辛かったです。

‘思い浮かんだことに無意識のうちに囚われてしまっているので締め付けられるような感覚がしてそうしてしまう’体験を感じたことがLostさんにあるかどうか知りたくなりました。
良ければお聞かせ下さいますでしょうか。

僕は昨日幻聴と耳鳴りがひどくて、以前同じことがあった時に髪の毛をシャンプーかボディーソープで洗ったのかの物忘れがありましたが、それより深刻な症状でした。
髪の毛や体や顔を洗ったかどうかを忘れてしまったんです。
分からなくなって後で思い出そうとしても浮かばなかったので、辛かったです。
家族は忘れないようにする方法を今日、教えてくれましたけど、それでも物忘れが出るかもしれなくて辛いです。

あと僕は文字を書くと字が汚くて、手が震えたりして、後で文字を見て見ると書いた文字とは違った文字に見えることがあります。
勝手に起きることもある、要は幻聴と耳鳴りがひどかったりすることが引き金という感覚もありました。
思うこととか知りたいです。
物忘れも手が震えるのは自分では病気なのか病気ではなくてもあるかどうかが分からないんです。
作業所の職員さんは文字を書くときに字が汚いことはあっても手が震えたり違ったふうに見える経験は無いと言いました。

>salalaさん
おはようございます。
道で犬が寝ているのは見たことないかもと思いますが、確かに犬の声を聞くとビクッとなりますね〜。
飼い犬を手放すとはどういうふうにするということかを聞かせて下さい。
僕は飼い犬が一言吠えただけで胃が気持ち悪くなる様な不調で辛くなるし、声も聞きたくなくなるし、言葉も頭をよぎることがあります。
それで今でも飼い犬の鳴き声を聞きたくありません。
salalaさんも犬が一言吠えただけで辛くなることあるかどうか知りたくなりました。
良かったら聞かせて欲しいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.101 )
日時: 2015/03/08 11:04 (odn)
名前: ともこ

昨日も何回も屋上から飛び降りようと思った。
でも家族の事を思うと出来なかった。
毎日泣き暮らす毎日に疲れた。
死にたいよー。
でも家族が悲しむ。。
半年間絶望から抜けられない。あとどれくらい続くのか。
もう仕事もやめて引きこもりたい。
死にたい。。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.102 )
日時: 2015/03/08 11:40 (ocn)
名前: なおみ

ともこさん

はじめましてかな?

色んな事に疲れてしまったのでしょうか?
心療内科とかには行っていらっしゃいますか?

辛いことをここで吐き出したら、
少しはラクになるかも?

と言いつつ、私もなかなかはきだせないのですが…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.103 )
日時: 2015/03/08 11:58 (ocn)
名前: なおみ

chinさん

ありがとうございます。
まず一つ吐き出すことができました。
重すぎる話題でしたね。
スイマセン。

感情を外に出すことが不得手になっているので、
溜め込んじゃうですよね。

少しずつ前に進まないとです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?81 ( No.104 )
日時: 2015/03/08 12:00 (ocn)
名前: なおみ

新スレ作りました。
お引越しよろしくおねがいします。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?81| こころの悩み相談なら。 ▲