いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】同性愛を自覚| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 同性愛を自覚

同性愛を自覚

日時: 2015/03/06 10:35 (plala)
名前:


私は、20代前半の女です。
今まで数人の彼氏がいました。
現在も付き合っている人がいます。

付き合い始めは好きだなとか、
何となく幸せを感じるのですが、
少しずつ違和感を感じてしまいます。

「男の人と付き合っている自分」に
違和感を感じてしまうのです。

そして、付き合ってるくせに
「男」という存在に嫌悪を抱いてしまい
はっきりとした理由も言えずに
別れを繰り返してきました。

今お付き合いしている人とも
そのような状況になりそうです…。

私の父ははっきり言って
「ダメ男」です。
幼い頃から母から父の愚痴を
聞かされて育ちました。

そのためか、男という生物に対して
良い印象を抱けません。
どうしようもない、とか
汚い、とか…。

逆に男友達は多く、
親友と呼べる人も男友達です。
でも、恋愛に対して男の人と向き合おうとすると
ダメになるんです。

17歳の時に、一度女の人を
好きになりました。
先輩だったんですが、あこがれの気持ちから
いつの間にか「触れたい」「キスしたい」という
欲まで出てきました。

彼氏を含め、男の人にそう思ったことはないです。

周りの友達が「彼氏大好き!」「○○くんかっこいい!」
「男の人のここが好き!」などの話題についていけず
そう素直に思える女の子たちが羨ましいです。

「女性なのに女性が好き」なのは
いけないことでしょうか。
パートナーは、
彼氏、旦那じゃなきゃいけないのでしょうか。

「女性と幸せになりたい」
気持ちはそうなのに、世間体を気にしてしまいます。

彼氏と幸せになれない自分が
嫌になります…。


イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/06 12:58 (docomo)
名前: ツァバト

別に他者に迷惑をかけなけりゃ誰を好きになろうとあなたの自由だ。

ただ、あなたが世間体を気にしてしまうように、世間からの理解度もやはり同程度だ。
だからもし誰か近しい者にでも打ち明けたくなった時は、相手がこういったことに理解を示してくれる人間かは一度考えた方が良いかもしれないな。

後々結婚も考えてしまうなら日本ではまだ無理だったと思うけど、それも紙キレ1枚の契約にこだわるか実生活が幸せならそんなものにこだわらないかの、あなたとパートナーの価値観の問題だろう。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

ホモかもしれない自分がよくわかんない
2014年4月7日 ... 男性も好き、女性も好きって。君が女性として、男性が好きなら正常だけれど、周囲には 同性愛にしか見えないかもね 因みに私も女性になりたい、私は女性らしく振る舞って いる、たまに間違えられる。美人らしい、自覚は無いけれど・・・. メンテ.

異性に反応したくない
2014年9月30日 ... 誰しも、同性異性限らず、人に無関心な人でない限り多少は反応します。 ただ、意識し すぎるというのは、人との関わりが苦手だと自覚されているように、人との距離感をうまく 調節できないのかもしれませんね。 また自意識過剰になる場合は、?...

死にたいなーとか
2015年6月15日 ... 私も長所がないところを好きになるためには、無理やりでも探しだして褒めて自覚させ ます。 崩さんはきっと、 ..... へー、そうなんだーだからアメリカとかでは同性結婚が認め られてるのかもね偏見はないわけではないだろうけど 日本は男女の?...

寂しがりを直す
2015年7月12日 ... 本当は、友達とか彼氏とかいると、また違うんだとお思いますが。aiさんは同性?だと 思うので、友達のつもりで、 .... 自分でも自覚しているので、それが孤独、寂しがりになる 原因の一つなのかなとも思っています。 今さら、性格を全面的に直す?...

引きこもりで無気力
2014年4月29日 ... いえ、罪のレベルで言いますと、自覚を持って悪いことをする方が性質が悪いです。 たとえば、そんなつもりは ..... 母は兄二人には胸襟を開くことができず、我が子で、同性 でもあるあなたに心を開いているのでしょう。 > その時に、生活態度が?...

うつ→少し改善→婚約→結婚したいが…
2013年10月30日 ... 彼の母親はもう一つの味方をすれば同性でもあります、仲良くなる可能性だって十分 秘めていると思います。 > 忍耐をすることです ... 同性は、異性よりも仲良くなれる可能性 は高いですよね。 その可能性を ...... 自覚はあったんですね。 > すると「?...

もう何も聞きたくない
2015年6月27日 ... 昨日もラインのタイムラインに同級生が投稿をしていて下を見たら、顔文字スタンプが 同性異性問わず、60個ついていて自分も頑張って、飼い ...... たぶんそうやっていろんな ことを自覚したうえで治療にのぞむと気持ちがいくらか救われるかも。




【匿名掲示板】同性愛を自覚| こころの悩み相談なら。 ▲