いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】話を聞いて欲しいです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 話を聞いて欲しいです

話を聞いて欲しいです

日時: 2015/03/07 00:52 (mesh)
名前: まみこ

このスレを見て頂きありがとうございます。

おそらく長くなる上に文章力皆無なので何を伝えたいのか分かりづらいと思いますが宜しくお願いします。

私は実家暮らしの専門学生です。

結論から言うとリスカ癖が直りません。

リスカしたくなるのはいつも自分が失敗して恥ずかしい思いをしたときや、こうすれば良かったああすれば良かったと凄い後悔したときなどです。

最近の実例を挙げると、

自分の誕生日の日は家でゆっくりしたいと思いバイトも休み希望を入れて休みを貰ったのですが、当日バイト先から「今日入る予定だった子が風邪ひいたらしくて出られませんか」と電話が来て、イエスマンな私は思わず大丈夫ですと了承してしまいました。

その後自分で大丈夫と言ったのに凄い後悔。
断れない自分に腹が立ち、休み希望出してるのに電話してきたバイト先にも腹が立ち、折角自分の誕生日なのにと凄い腹が立ち、
どうしようもなく我慢できずにリスカしました。

そして今日の事なのですが、免許を取得して初めて兄の車を借りて、兄と母を乗せて運転しました。
教習所と違う車のせいか色々勝手が分からなく数回危ない目に遭い兄にも呆れさせてしまいました。
帰宅して兄にも謝り「いいよいいよ」と言ってくれました。
母は「緊張したしょー」とか気を遣ってくれました。

自分は免許取れてやっと運転出来ると調子に乗っていたのですが一気に冷めてしまい、車を貸してくれた兄にも申し訳なくて自分に腹が立って…

終いには兄が父に私の運転について「凄い危なかった。あそこでああなって…」と話して笑いのネタに…こうなるのは仕方ないのですが凄い惨めになって
悔しくてまたリスカしました。

多分手首切って痛いの我慢して傷跡と血見ると惨めな気持ちとか苛立ちとかが紛れてそれが癖になってると思います。

私の黒歴史な中学時代のせいで多分私がリスカしたことあると家族は知ってると思います。
母には黒歴史な中学生の時にイタイタし〜い悩み相談したことがあるので確実に知ってます。

中学の時は凄いアイタタな理由で切ってましたが、高校からは現在の様な時に切りたくなり実際切ってしまってます。

リスカしてるなんて誰にも言ってないし相談したくもありません。

きっとリスカしてない人にはとりあえずリスカやめなよしか言われないだろうし(実際母には中学それしか言われませんでした)

リスカしてる人に言うときっと傷の舐め合いというか悲劇のヒロイン気取りのクソ女にこれまた自分が一番不幸みたいなクソみたいな話聞かされるだけだろうし
結局自分がむかつくだけだし

自分がリスカしてる理由は自分が一番分かってるし自分の性格は自分が一番分かってるので
私は悲劇のヒロイン気取りたいわけではないので

今日の事も寝たらどうでもよくなり、またくだらないことで切っちゃったーくらいに考えるに決まってます。

周りにはどこぞのクソ女と違ってリスカしてますアピールなんて全然してないし普段から悲しい事とかあっても態度に出さずにいつも自分なりに明るい性格で過ごしてると思います。
これが今の自分の精一杯の生き方です。

それでも最近我慢出来なくなったというかどうしてもムカムカするというか、リスカ癖を直したい訳ではないのですが…
誰かに今の自分の現状を聞いて欲しくてこの度スレッド立たせて頂きました。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
コメント頂けると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 話を聞いて欲しいです ( No.1 )
日時: 2015/03/07 02:09 (spmode)
名前: 当たり

はいっ
しっかり最後まで聞かせてもらいました

リスカについてはそれを否定する訳で無いし
なら、イイ感じで生きてると思います
リスカはストレス発散的な感覚なんですね

気にしてるのは、イライラしてしまう、NOと言えない、
そっちの方なんですね

個人的にはそのままでもイイんじゃないかなって思います
誰かを傷つけるとかなら問題ですけどそうじゃないし
ていうか、読んでても、普通に好感持てました

強いていうなら、イエスマンだけは直した方がイイですね
損するコト多いし…
結局後悔してしまうんですよね
そういう僕も同じタイプです
なので、僕にも改善策は分かりません(笑)
でも、僕は誰かの為になってるならまいっか!的な感じで、無理やり偽善的に自己肯定してます(笑)

ムカムカについてもそうですね
医療系の仕事してるんですが、忙しい中患者さんに急かされると、ぶっちゃけワガママ言うなよ〜なんて思ってしまうコト、やっぱりあります
そう思っても患者さんの辛い一面を見るとまいっか!ってなります

適当といえば適当ですね、たぶん

性格的に色々抱えやすいタイプなので
ストレス貯めない様にと生きてきたら
こんな感じになりました
でも、適当って辞書で調べると適材適所らしいです
それ聞いて、あっ、悪くないなって思いましたよ〜

すみません
全然答えになってないですね




   メンテ
Re: 話を聞いて欲しいです ( No.2 )
日時: 2015/03/07 10:23 (mesh)
名前: まみこ

>当たりさん


最後まで聞いて頂いた上にコメまでありがとうございます!

仰るとおり、自分の性格のせいでストレス貯めちゃってますね…
特にイエスマン…外面良く見せたくて思わず…
そこは直すように努力します…笑

同じような性格の方なんですね!とても参考になりました!
私も腹が立った人の辛そうなところ見ると「ま、いっか」となります!
でもそこでいつも自分が我慢しちゃう事になるのでそのストレスは蓄積されますが…笑

適当=適材適所
悪くないですね、むしろ良い!!

そういうように生きて行けたら今よりは大分ましになりますね

自分にとって答えみたいなものです。

自分の現状を文章に書いただけで大分気持ち楽になりました。
当たりさんのおかげで更に楽になりましたよ。

コメント頂けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】話を聞いて欲しいです| こころの悩み相談なら。 ▲