いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います

できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います

日時: 2015/03/09 22:59 (asahi-net)
名前: 寺川新人

自分の悩みを打ち明けてもいいかなとも思ったのですが、
いざ話すとなると言葉が出なくなることってありません?

皆さんの相談を多く受け取り、その中で
自分のことも明かしていけたらいいなと思ってます。

ちなみに、抑うつがきつくて一日中つらいですが、
なんとか内職でやってます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.1 )
日時: 2015/03/10 22:25 (aichieast1)
名前: 助けて

分かります。

辛くて、いろんなことがこんがらがって、うまくことばにできない。

辛いことが重なって、もう訳が分かんなくなって、人にうまく言えない。

というか、恥ずかしいし、とても人に言えることじゃない。

それが悩みなのかなって思います。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.2 )
日時: 2015/03/10 22:29 (aichieast1)
名前: すみな

相談してもいいですか?
うちわ、授業にでたくありません。
なのに教師たちは何もわかってくれません。
頑張ってるのにわかってくれません。
無理矢理授業につれていきます。
うちは人を信じることがあることをきっかけにできなくなりました。
どうすればいいんでしょうか。
添付:1425994171-1.jpg
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.3 )
日時: 2015/03/11 07:03 (asahi-net)
名前: 寺川新人

助けてさんと
すみなさん

返事ありがとうございます。

今、内職きついんで時間作ってまた回答します。


   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.4 )
日時: 2015/03/12 05:20 (asahi-net)
名前: 寺川新人

お二人様、返事遅れました。

@助けて さん

共感できます。
「じゃあ何がつらいのか」って言われると
出だしに何を言えばいいのかわからなくなります。
状況が複雑であればあるほどスムーズには言えませんよね。

あと、悩みを打ち明けた結果、
カウンターを食らうこともあるので、
結果的に自分の中にため込んだ結果とも思います。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.5 )
日時: 2015/03/12 05:27 (asahi-net)
名前: 寺川新人

@すみな さん

学生さんなんですね。
実は私も、本当は大学生なんですよ。
しかし、いろいろあって休学し、さまざまあって今に至ります。
今は外で働きにくいので内職やってます。

何が言いたいかっていうと、
学校の先生って、人生の何も教えてくれませんよ。
それに、ひどいことを言ってきたくせに、
意外にも向こう側は何も意識せずに行ってます。
こっちはいっぱいいっぱいなのに、
相手は何気なく言っているんです。

だから、「結局そんなこと言うんだね」って言ったら、
「うん、そうだよ」って開き直られるんですよ。

できれば、「あること」っていうのを教えてくれません?

俺は、さまざまなうつ症状を経験してるんで、
馬鹿にはしませんよ。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.6 )
日時: 2015/03/12 09:29 (aichieast1)
名前: すみな

ありがとうございます。
あることについて。。。
うちにはクラスで中のいい子がいました。
私は3つのグループと中がよかった。
MちゃんがAちゃんを嫌ってました。
MちゃんとAちゃんはお互い違うグループです。
Mちゃんは間違ってることとかはっきり教えてっていってました。
MちゃんがあるひAちゃんをいじめました。
そしてうちに「やりなよ」っといってきました。
うちは、やりたくなかったので拒否しました。
そしたらうちもいじめられるようになりました。
その事がありうちは授業にあまりでなくなりました。
そのたび教師どもがきていいました。
「お前は何がしたいんだ」 つと。
ストレスでお腹がいたくなったときも「仮病だろ」っといわれ連れていかれました。
信頼していた教師が聞いてほしい時にきいてっていえばきくよ!っていろんな教師達の前でいってくれました。
でも個人になってうちが「きいて」っていったら「えぇー」っていわれました。話をきいてもらえませんでした。

今現在うちには黒いなにかがみえます。部屋のはしっこの所に見えます。
また、声もたまにでなくなります。話そうとしてもでません。
これはどうゆうことなのでしょうか。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.7 )
日時: 2015/03/14 01:06 (asahi-net)
名前: 寺川新人

すみな さん

ご返事遅れまして申し訳ありません。
できれば今日中に回答いたします。
本当に、ご連絡ありがとうございます。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.8 )
日時: 2015/03/20 06:39 (asahi-net)
名前: 寺川新人

すみなさん、かなり返信遅れました。
見てくだされるかわかりませんが回答いたします。

では、Mちゃんを説得する前にAちゃんの
いじめが始まってしまったのですか?

また、他のグループの子は、
それを見てどうしていたのでしょうか?

ひょっとして、教師はMちゃんやあなたが
いじめられていることを知らないかもしれないってことですか?

また、そのMちゃんは今、どうしていますか?

質問だらけですみません。
今、とても気がかりなことが多くてこちらから
聞いてしまいました。

教師がいじめの問題を無視しているのなら
大問題だと思いますからね。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.9 )
日時: 2015/03/23 14:49 (spmode)
名前:

寺川新人さんは内職を頑張っているのですね。学校の先生は、人生の何も教えてくれないの?
先生って何やねん。何が仕事なの?

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.10 )
日時: 2015/03/27 02:21 (au-net)
名前: 里依紗

はじめまして。早速相談を。会話のキャッチボールではなく質問攻めに遭っていてトピを開くのが嫌になりました。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.11 )
日時: 2015/04/01 08:11 (asahi-net)
名前: 寺川新人

掲示板の皆様、お久しぶりです。
おはようございます。

いろいろ追記されていたにも関わらず、ご返事が遅れて
誠に申し訳ございません。

今、仕事が山積みでして・・・w


   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.12 )
日時: 2015/04/01 08:21 (asahi-net)
名前: 寺川新人

葵 さん

ご連絡ありがとうございます。

学校の先生っていうのは、学校生活を見張ることが仕事ですね。
みんながみんな、問題なく生活ができているわけじゃないっていうのが
問題なんですよね。

それに、不純な事情があります。
最近は、先生が悪い生徒に手を出すとその親のたれこみで
なぜか先生が処分されてしまったりしますからねえ。
やはり、先生方も生活がかかっているので、
うかつに問題には触れられないのかもしれません。

しかし、その問題を処理していくのが本来の先生の仕事ですから
そこは是非注力願いたいところではありますよね。

あと、先生が教えてくれるのは学校の中のことだけです。
彼彼女らはあくまで、「学校の」先生ですから、
「人生」の先生ではありません。

人生を教えてくれる先生は、自分の身体ではないかと思います。
メンタルが病んでくると、必ず身体にも反応が出ますから。

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.13 )
日時: 2015/04/01 08:24 (asahi-net)
名前: 寺川新人

里依紗 さん

ご連絡ありがとうございます。

質問攻めに遭っているとは、どこのトピのことでしょう。
「会話のキャッチボールが成り立たない」その状況を
一度自分の目でも確かめたく思います。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.14 )
日時: 2015/04/02 20:51 (au-net)
名前: 里依紗

ゆっくり心や病の話しをしませんか?4です。ヤンタローさんという方も同じらしくて、何度も詳しく教えてくださいと言われます。詳しく書いてるつもりなんですが腑に落ちないみたいです。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.15 )
日時: 2015/04/06 10:06 (asahi-net)
名前: 寺川新人

里依紗さん 

おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。
件のトピですが、確認いたしました。

回答は別枠で、行います。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.16 )
日時: 2015/04/06 23:59 (au-net)
名前: 里依紗

確認して頂きありがとうございます。別枠とはどこでしょうか?
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.17 )
日時: 2015/04/07 23:09 (asahi-net)
名前: 寺川新人

里依紗さん

ややこしくてすみません、
別枠というか、このトピで改めて回答いたします。

回答ペースが遅く申し訳ございません。

要は、
症状について説明しても、さらに細かい説明を、
とにかく掘り下げるように追及されるように
聞かれている感じですよね。
相手は相当、思考が深いところまで追いやられているように感じます。

おおざっぱですが、また日を改め、お話しさせていただきます。
遅くなっても、必ず回答差し上げるつもりでいますから。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.18 )
日時: 2015/04/07 23:31 (dion)
名前:

里依紗さん
その人はアスペルガー症候群(自閉症)で、相手の立場に立って物事を考えたり人の気持ちを察することが非常に苦手な特性をお持ちです。
すでにご本人がアスペルガー症候群だと仰っているのでもうご存知かもしれませんが。
ですので関わり方も一方的になってしまうんだと思います。
なので言いづらいかもしれませんが、里依紗さんのお気持ちを
はっきりと伝えたほうが双方にとっていいかもしれません。

横から口を挟んでしまいスレ主さんには大変申し訳ありません。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.19 )
日時: 2015/04/07 23:34 (ppp)
名前: 庵子

こんばんは。
初めまして、庵子と申します。
なぜか分かりませんが、
此処に来てしまいました。
ちょこちょこ来るかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします。
心に傷を負い過去の嫌な思い出が
蘇ることがあります。
そんな私は何だろうと思うことがあります。
過去は過去だし自分が改善できなかった原因は
自分で理解できているのに...
たまにふと、フラッシュバックで気持ちが落ち込んだりします。
傷つきやすく、過去の心の傷を背負いながら
なんとか生きています。
ちょっといまも苦しい状況です。




   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.20 )
日時: 2015/04/09 23:43 (au-net)
名前: 里依紗

寺川新人さん。その通りなんです。自分と違う症状だったりするとそれはどういうことですか?と返信がくるので困っています。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.21 )
日時: 2015/04/09 23:49 (au-net)
名前: 里依紗

冬さん。そうですね。言いづらいですが私の思っていることを伝えた方がいいですね。そうしないとまた追い込まれる気分になりますから。ありがとうございます。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.22 )
日時: 2015/04/09 23:51 (softbank220061170251.bbtec.net)
名前: みれい

私の相談も見てみて下さい。
「部活も家も全部嫌です」
お忙しいなかすいません。

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.23 )
日時: 2015/04/12 20:42 (asahi-net)
名前: 寺川新人

スレ主ながら、5日ぶりの更新です。

この間、多くのレスをつけてくださったかたに感謝いたします。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.24 )
日時: 2015/04/12 20:47 (asahi-net)
名前: 寺川新人

冬様

はじめまして。
代わっての回答ありがとうございました。

話題の方の特性についてご解説いただきまして助かります。
私もうつは長いこと持ってますが専門家ではないですし、
他の方のご意見が有効になることは、今後増えていくでしょう。

確かに、おっしゃる通りだと思います。
これ以上質疑応答を繰り返しても、お互い消耗する一方だと
思います。

よろしければ、これからもお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.25 )
日時: 2015/04/12 20:53 (asahi-net)
名前: 寺川新人

庵子様

はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。

ここに来て下さったご縁に感謝いたしております。

自分が今よりも落ち込んでいたときの記憶がよみがえるとのことですね。

現在は、過去(その嫌な出来事があった日々)よりも
多少回復されておられるのでしょうか。

また、私本人の更新ペースは遅いと思いますので、
よろしければいつでもレスをしにきてください。

いろいろな方のお話を伺いたく思っております。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.26 )
日時: 2015/04/12 21:07 (asahi-net)
名前: 寺川新人

里依紗様

たびたびお世話になっております。
冬様からもレスをいただいており、合わせて感謝申し上げます。

あくまでも自分の経験則なのですが、
自分が上手くいっていないときほど
「確かなもの」を求めてしまうようです。

本当は、時間は前にしか進まないので、
今の自分の頭だけで考えていても何も変わらないのに、
思考が湧いて出るということが私にもあります。

相手の方も精神的な錯覚を起こしている様子です。
しかし、本当はないものをどれほど確実にとらえようとしても、
実体がないので思考の海にどっぷりはまってしまいます。
おもちゃのないおもちゃ箱からおもちゃを見つけようと
するようなものだと感じます。

きっと相方様は相方様なりにお互いをきっちりと
認識しようと努めているのですが、思考の土俵が違っています。
相方様の思考の土俵は現実世界ではなく、
症状が起きている症状の中の世界にあります。
一方、 里依紗様は現実世界の土俵から症状を見ていますよね。
その違いが把握できていないと、しっかり相手を理解するために
質問しているつもりでも、事情聴収のような威圧感を
感じてしまいますよね。

冬様もおっしゃっていた通り、今は距離を保っておいた方が
よいかと思われます。

別に相方様を悪く言うつもりはないのです。
自分も自分の考えている土俵が病気の中の世界だったことが
あります。

長くなりましたが、またよろしくお願いいたします。


   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.27 )
日時: 2015/04/12 21:13 (asahi-net)
名前: 寺川新人

みれい様

ご連絡ありがとうございます。
文章拝見いたしました。
文脈より、学生様かと思われますが、間違いないでしょうか。

部活動をされていらっしゃるのですね。
そして、家の生活もいやで相談なされた旨も承知しました。

部活動も家もいやだという現状ですが、
部活動と家でのストレスに何か共通のものがありますか。

いきなり嫌になるようなことがあった可能性もありますし、
もともと嫌なことがあったのかもしれません。

回答(というか返事)は遅れてしまうかもしれませんが、
何日空けてでも返事はしますので、よろしければ
また覗いてみてください。

続きのお話もぜひ、聞いてみたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.28 )
日時: 2015/04/12 21:33 (asahi-net)
名前: 寺川新人

それと、里依紗様のご相談内容から
「会話のキャッチボール」というフレーズが出ましたね。

人とコミュニケーションするにおいて
「会話のキャッチボールが大切」とする意見はとても正論と思います。

しかし、私個人の考えでは”キャッチボール”に
こだわるのは精神的なハンデがあるかもしれないと感じます。

皆様は普段の生活において”キャッチボール”ができた
相手様はいらっしゃいましたか。

私に関しては、”キャッチボール”が成立したことは
これまでの記憶を振り返ってもなかなかありませんでした。

結局は、お互いはお互いの”イイタイコト”を
言い合っているようで、実は”キャッチボール”というよりも
”ドッヂボール”のようなものに感じることがあります。

さらに、私の周囲はうつ症状もないような健常者の
人たちばかりですが、話していてすごく傷つくこともあります。
「やっぱり、こういうところは話しても無駄かな」って
何度も何度も思いました。

でも、自分が言われた発言で、深刻に悩んだことに限って、
言った本人はもうそんなことを忘れて人生を本人なりに
謳歌しているものです。

で、いざそのことを問い詰めてみると
「それは寺川がそう思い込んでいるだけだろ??」と。
要は、きっとそんなもんなんだなって。

ここで私は、「会話のドッヂボール説」を唱えてみたいと思います。

相手にボールを当てるつもりで投げていきます。
しかし相手は避けるかもしれませんし、受けた球を返さずに
横に流すかもしれません。
また、自分も相手の球を避けてもよいのです。
もちろん、受けてから流してもよいのです。
いろんなボールが投げられてきますが、
全部が全部”キャッチボール”していると
ボールに振り回されてしまいます。

残念なことに、精神疾患の気がある人とない人では
認識が異なることがあるのでまして
”キャッチボール”の姿勢で挑むと
こちらの身が持たないことの方が多いと思います。

「会話はキャッチボール」というのは、実は
「会話はドッヂボールで、同じ球の投げ合いが成立した時、
たまたま”キャッチボール”になる」ことではないかと疑っています。

皆様も、どうか他人の無神経な発言を気負わぬよう。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.29 )
日時: 2015/04/13 23:13 (ppp)
名前: 庵子

こんばんは。
こちらこそ話を聞いてくださり
ありがとうございます。
そうですね、蘇るというよりかは、
ふと思い出してしまうといった方が分かりやすいかもしれません。
現在は少しずつ回復はしました。
しかし、二年前ぐらいは嫌なことが
夢に鮮明に出てきて目が覚めたときは涙がでてきました。
酷いときは体の震えが止まらなくて自分がおかしくなるんじゃないかっ
て不安になれば尚更調子がわるくなったことがありましたが
今はだいぶ良くなりましたが、
ふと過去の事を思い出してしまいます。
それは誰しもあると思うのですが…
過去のことを後悔している自分がいるんです。
「あの時こうしていれば…」
人に裏切られ、小学校5年から高3までイジメに遭いました。
原因は自分にありましたので、イジメたひとには何も悪くはないと思っていますが….思い出すだけでも涙が止まりません。
いじめた人には私が原因となる行動があって
忠告してくれたのだと気づいた時、
私は迷惑をかけたのだなと改めて感じました。
人一番努力をしなければなりません。
それがわかっていても心は癒えません。


   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/04/14 09:28 (ocn)
名前: 精神科辺りに以下略

> それと、里依紗様のご相談内容から
> 「会話のキャッチボール」というフレーズが出ましたね。
>
> 人とコミュニケーションするにおいて
> 「会話のキャッチボールが大切」とする意見はとても正論と思います。
>
> しかし、私個人の考えでは”キャッチボール”に
> こだわるのは精神的なハンデがあるかもしれないと感じます。
>
> 皆様は普段の生活において”キャッチボール”ができた
> 相手様はいらっしゃいましたか。
>
> 私に関しては、”キャッチボール”が成立したことは
> これまでの記憶を振り返ってもなかなかありませんでした。
>
> 結局は、お互いはお互いの”イイタイコト”を
> 言い合っているようで、実は”キャッチボール”というよりも
> ”ドッヂボール”のようなものに感じることがあります。
>
> さらに、私の周囲はうつ症状もないような健常者の
> 人たちばかりですが、話していてすごく傷つくこともあります。
> 「やっぱり、こういうところは話しても無駄かな」って
> 何度も何度も思いました。
>
> でも、自分が言われた発言で、深刻に悩んだことに限って、
> 言った本人はもうそんなことを忘れて人生を本人なりに
> 謳歌しているものです。
>
> で、いざそのことを問い詰めてみると
> 「それは寺川がそう思い込んでいるだけだろ??」と。
> 要は、きっとそんなもんなんだなって。
>
> ここで私は、「会話のドッヂボール説」を唱えてみたいと思います。
>
> 相手にボールを当てるつもりで投げていきます。
> しかし相手は避けるかもしれませんし、受けた球を返さずに
> 横に流すかもしれません。
> また、自分も相手の球を避けてもよいのです。
> もちろん、受けてから流してもよいのです。
> いろんなボールが投げられてきますが、
> 全部が全部”キャッチボール”していると
> ボールに振り回されてしまいます。
>
> 残念なことに、精神疾患の気がある人とない人では
> 認識が異なることがあるのでまして
> ”キャッチボール”の姿勢で挑むと
> こちらの身が持たないことの方が多いと思います。
>
> 「会話はキャッチボール」というのは、実は
> 「会話はドッヂボールで、同じ球の投げ合いが成立した時、
> たまたま”キャッチボール”になる」ことではないかと疑っています。
>
> 皆様も、どうか他人の無神経な発言を気負わぬよう。

言葉のドッヂボール、内野一人に対し外野複数人も加担し投げつける図が浮かびました。また、内野が受け止めず避けるために外野同士の投げ合いの図が浮かびました。
現代のいじめの抽象図と感じましたがどう思われます?
また、受けて流された場合、投げた相手の気持ちは無下にでき、また無下にされることも然りということですか?まさに投げやりですね。思いやりはどこへ…?

キャッチボールってお互いの無理ないペースで投げる・受け止めるを繰り返すから、お互いの心の内を知り深め何かを見出すものでしょう?
お互いがキャッチし合うことが前提でしょう?
お互いが受け止められるようにコントロールして投げ合う思いやりも含まれての比喩表現だと思うのですが違いますか?
こちらの身が持たない、との言葉もございますが、相手に対してすごく失礼な前提の姿勢のようにも思います。それであれば、「私に」相談してください、的なスレッドは本当に独り善がりの無責任なものにしかならない気がします。

ドッヂボールの中で成立したキャッチ、その例の他にいくつの切り捨てが発生しているのでしょう?
例として挙げるには些か配慮に欠けたもののように思います。
反論はおありでしょうけど、この言葉を受け止め咀嚼できなければ、あなたの相談に乗る云々の能力・姿勢に疑問を投げかけるしかなくなります。
遺憾の思いより、上記内容を投げ掛けさせて頂きます。

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.31 )
日時: 2015/04/17 08:21 (asahi-net)
名前: 寺川新人

庵子様
精神科辺りに以下略様

ご連絡ありがとうございます。
庵子様に関してはご返信ありがとうございます。

精神科辺りに以下略様、はじめまして。
初のレスありがとうございます。

誠に勝手で申し訳ございませんが、
現在仕事が混んでおり、少し回答が遅れてしまいそうです。


また、ご指摘を受けた件ですが、
私自身に関しては、皆様の相談の真意を受けたく存じております。
そのために、皆様が本音で思っていらっしゃることを
遠慮なしに言っていただけるスレを目指しております。
この件に関しては改めてレスをしていきたく存じます。

レスを下さったから全員に最低1度はレスを返すので、
よろしければ適時確認してみてくださいませ。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.32 )
日時: 2015/04/17 11:08 (compute)
名前: ゆうか

寺川様

勿論、善意でレスをして、お仕事もして、
ご自身もご病気がおありだとは思うのですが、

話しを聞いて欲しい。
どうしていいかわからない、
という思いで書き込んでいる方がいるのに、
何日も回答が出来ないようであれば、
私に相談してください、というスレは立てないほうがよろしいかと。


今日も返事がないのか。
とがっかりしてしまう方もいらしゃいます。


   メンテ
何でも思ったことを素直に吐き出すスレ ( No.33 )
日時: 2015/04/17 14:03 (asahi-net)
名前: 寺川新人

とある理由で、スレッドタイトルを変更いたしました。
それに合わせ、スレの方針を少し変えてみることにしました。

スレタイの通り、何か吐き出したい気持ち、
人に言えない気持ちを書き込むだけでもいいので
好きなだけ文字で表現してみてください。
日本語になっている必要はありません。


また、私は適宜応答しますが
スレの方針上、強く当たってくださって構いません。

スレタイ変更の件、これからの方針の件、
今までご連絡くださった方へのレスポンスについては
必ず追って連絡差し上げます。

   メンテ
さきほどのレスについて ( No.34 )
日時: 2015/04/17 14:08 (asahi-net)
名前: 寺川新人

スレッドをご覧の皆様

スレッドのタイトルは新規に作り直さないと
変更できないのでした。

本当に、初心者で申し訳ございません。


   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.35 )
日時: 2015/04/19 23:56 (asahi-net)
名前: 寺川新人

掲示板の皆様へ

私のスレなどにも訪問してくださる方も増え、
誠に光栄でございます。

前にもレスした通り、多くの方々の具体的なアドバイスにて、
スレッドの方針を多少変更するようにしています。

以前は私が受けた相談にたいして応答する形でした。
もちろん、この形式に関しては変更ございません。

しかし、スレに来られる方の多くが
孤独な辛さを抱いており、なかなか理解されない苦しい状況に
あるのが現状だと思います。

そこで、自由にそうした思いを、
言葉でも吐き出していただくような、そんな環境にも
していけたら幸いに思います。

せっかく相談、ご意見くださったのに返信が遅れ
コミュニケーションが成り立たなくなってしまうことが
ありました。
これは私のスレの管理能力の問題であります。

何かこの先レスをいただいたとき、早く回答するよう
心がけていきますが、もし返信が遅いときでも
必ずレスは見、返信いたします。

今の中途半端な状態で切ってしまっても、
これまでレスを下さった方に失礼になります。

少なくとも、この現段階で私がレスしていないコメントに
返事を差し上げたく存じます。

そのあとの方針は、上記の通りです。

今後私がこれとは別の形でスレを建てたことがあった場合、
今と同じ失敗をしないように気をつけていきます。

また、ご意見の形式は自由です。
ただ、相談者様同士などの罵言などはおやめください。

結果として独善的なスレになってしまった反省を
活かしていけたらと思います。




   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.36 )
日時: 2015/04/20 00:23 (asahi-net)
名前: 寺川新人

庵子様 
お久しぶりです。

スレッドの方針が私の勝手な都合で少し変わりましたが
せっかくこのご縁でお会いできた人のレスをそのまま
放置しておくことは決していたしません。
回答は非常に遅いことと自覚しておりますが、
正確性などを考え、じっくり読ませていただいております。

本当に、次いで連絡をいただけたこと、
少しでも会話が成り立ったことを、私は光栄に思い、
感謝してやみません。

では、相談へのレスをいたします。


過去の強く痛ましい経験から、それがトラウマ的に
フラッシュバックしているということでした。
また、それは学生のころのこと、今はそうではないが
フラッシュバックすることで自責の念が湧いて出てしまう・・・

といったことでよろしいでしょうか。
私の認識が誤っていれば申し付けください。

まず、庵子様の状況を、「事実」と「感情」に分けてみたいと思います。

事実として、庵子様は何かしらの原因があり、
それがきっかけでいじめを受けたということ。

感情としては、「あの時こうしていれば」という
後悔の念に駆られているということ。



では、「事実」から考察します。
庵子様のメンタル・性格的な問題にかかわらず、
いじめという行為はどの年齢でも卑劣な行為です。
庵子様は、いじめという問題を経験したことから
「自分がいけなかったのを忠告してくれた」と
考察していますね。
しかし、ならばどうしてその「忠告」を、
いじめた人たちはしなかったのでしょうか。
どうして「いじめ」という形以外に行動をとれなかったのでしょうか。
私は不自然に感じます。

小中学生など皆が皆、何もわからないくるくるパーです。
特に理由がなくとも、いじめるときはいじめます。
極端な話、大学生だってただのガキンチョですよ??

人をいじめる理由なんて「なんとなく面白かったから」で
徹底できてしまいます。

私の中では、たまたま庵子様が、不遇な形で
ロックされたようにしか感じません。

また、「人に裏切られた」とのこと。
庵子様に何かしらアドバイスをしてくれた人が
人を裏切るようなことをするのでしょうか。


何が言いたいのかというと、
庵子様にどういう性格的な問題点があったとしても
いじめはいじめ、悪いことは悪いこと、ということです。
また、悪いことに正しい理由などありません。

もし、庵子様に何か人間的な問題があったとしても、
今生きているのは「いじめられていたころの庵子様」にあらず、
「今の庵子様」に他なりません。
もう別人なんですよ。

庵子様はご自分で問題を考察、少しでも解決なされているのですから、
今の庵子様として生きられていくことで、自責の念を
わずかでも軽くできていくかと。


あと、「感情」面でしたね。
どんな理由があったとしても「つらいものはつらい」、
「痛いものは痛い」・・・
感情は何よりも先に起こる、自然な現象です。

たとえ、庵子様に何か性格上、問題点があったとしても
「私は私でこう思っていたんだ」
「私だって辛かった気持ちがあったんだ」
こういう感情があれば、それは正しいのです。
直観に正しい・違うはありません。

もし何か、過去のトラウマや、現在の心境などについて
ほかにも吐き出せない気持ちがあれば、ご教授ください。
その気持ちは、間違っていません。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.37 )
日時: 2015/04/20 00:29 (asahi-net)
名前: 寺川新人

庵子様

少し文章に補足をしておきます。

また、「人に裏切られた」とのこと。
庵子様に何かしらアドバイスをしてくれた人が
人を裏切るようなことをするのでしょうか。

という場所ですが、
要は、裏切ったその人は、ろくでもないような
人だったということです。
もしくは、精神的に子供だったのでしょう。



こういう感情があれば、それは正しいのです。
直観に正しい・違うはありません。

この箇所は日本語がおかしいですね・・・。

直観に間違いはありません、といいたかったのです。



失礼いたしました





   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.38 )
日時: 2015/04/20 00:49 (asahi-net)
名前: 寺川新人

精神科辺りに以下略 様

ご連絡ありがとうございます。
また、このスレッドの方針に指摘くださったこと、
感謝いたします。


まず、仮想していた認識にずれがありました。

私は「会話」を1:1で仮想していたため、
「外野」「内野」の区別がなく、何か2人きりで
ボールを受け渡しする状況をイメージしていました。

これに関して、例として挙げるのが乱暴だったと指摘いただきました。
正しいご指摘と思います。
かなり客観性に欠けるたとえ話でした。

あと、会話の姿勢として、
「会話はドッヂボールで構わない」ということを言いましたが、
これも厳密性に欠ける乱暴な言い回しでした。

要は、
「こちらから歩み寄り、キャッチする姿勢を持つことが大切」
これは私たちの前提ということに賛同いたします。

ただ、精神疾患などの問題を抱えた人の認識の土俵と、
健康な人の認識の土俵が、大きくずれていることがあります。

例えば、「悩みがあったら相談してくれ」といわれても
精神疾患などによる認識のずれによって
「相談したくてもできないこと」が生じてきます。
健康な人は往々にしていいます。
「本当に深刻な悩みなら、簡単に口を割らない」と。

しかし、この「口を割らない」問題こそが
本当に伝えたくても伝えられない疾患者の感情です。
その感情だって、相手からは「怠けている」からのように錯覚され、
「それは甘えだろ?」と誤解を受けることも少なくありません。

相談する側も、きっちりボールを受けてほしくて
ボールを投げようとしています。

相談される側も、きっちりボールを受けようとしています。

しかし、お互いの気持ちは往々にして”すれ違い”を生むことが多く、
本当はお互いが寄り添っていこうとしていても、
それが皮肉にもお互いを傷つける結果になってしまうことが
あるのではないかと思うのです。

そういう「皮肉的な結末」を「言葉のすれ違い」によるものと考え、
私はそれを「ドッヂボール」と例えました。

お互いが意図せずとも、
そういうドッヂボール的構図が、どうしても不可避的に
起こってしまうということに懸念をいだいています。

こうした状況にあって、自分がストレスをためず、
相手を恨まないようにするためには、極端な話、
「会話はキャッチボールというよりドッヂボールだ」
という認識がなければ、自分の心を守ることができず、
結果的に、相手を思いやるほど相手を悪く見てしまうのではないか
と感じているのです。

そして、”切り捨てられた人の無念はどうなるの??”ということは
切り捨てられたこちら側がどれだけ気にしていても、
相手は考えてすらいません。

ですから、こちらから寄り添いつつ、
自衛手段として、もう一つ、ドッヂボールとしての認識を
持っておく必要もあるのではないかと思っています。

また、私自身も専門家でもなんでもない人間ですので、
相談を受ける云々の能力には問題があると感じました。

ですので、中途半端なやり方ですが
今できることをやるため、少しスレの方針を変換したく存じます。

私の独善だったことへの指摘は否定いたしません。

もし他にご意見ありましたらお知らせください。


   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.39 )
日時: 2015/04/20 00:53 (asahi-net)
名前: 寺川新人

ゆうか様

ご連絡ありがとうございます。

ご指摘の通りでございます。

スレタイの”できるだけ”というのも免罪符にはなりません。
必ず返信はするものの、相手を落胆させるのでは意味が
ありませんからね。

「包帯を巻けない人が、人の傷に触れてはならない」
ということだと感じました。

これからは綿密にレスをしていこうとも考えています。
それが適わなかった場合、少なくとも私を
気持ちのはけ口にでもして、利用してほしいと感じています。

それも私の思い上がりにすぎないのでしょう。


   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.40 )
日時: 2015/04/22 20:28 (softbank126046032216.bbtec.net)
名前: スコルピオン

初めまして。
自分は、元々、メンタルが弱いのですが
(アスペルガー症候群とその2次障害で有る適応障害の当事者)です。

アスペルガー症候群で有るが故に、一昨年の12月から配置転換されたのを機に
職場内でパワハラを受け、心療内科で 2ヶ月の要休業の診断書が出た事で
2月は丸一月、会社休んで、職場の整理してもらって

3月2日より復帰して働いてたのですが・・・
先月の24日・・・
可愛がってた愛猫が急死してから
どうゆう訳か?昼間に急に睡魔が襲って来るようになったり
左半身が感覚無くなって今迄感じた事の無い脱力感に見舞われたりしてます・・・
これって病気なんでしょうか?
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.41 )
日時: 2015/04/22 21:46 (asahi-net)
名前: 寺川新人

スコルピオン様

はじめてのご連絡ありがとうございます。

”病気かどうか”は医者でない私が判断できませんが、
精神的なストレスがかなり深いところまで
身体的に出ているのではないでしょうか。

少し回答には時間がかかるかもしれませんが、
何か「どうしても伝えられない気持ち」や
「理解されず悔しかったこと」などがあれば
いくらでも、先にレスをつけてくだされば
それも聞き入れたいと思います。

医学的な話はできませんが、
もしよろしければ、
もう少し、お話だけでも聞かせていただきたいので
気持ちの面で嫌なことがあったらお話し下さい。


   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.42 )
日時: 2015/04/23 20:27 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

理解されず悔しかったこと」などがあれば
いくらでも、先にレスをつけてくだされば
↑そうですね〜。
しいて言えば・・・

非言語の理解力に乏しいので
実際の動きを見せられて(ほら、今見せた通りにやってみろ)
と言われて、出来なくて 激しく罵倒され、今迄の人生と
人格その物を全否定された事ですかね〜。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.44 )
日時: 2015/04/24 20:06 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

被害妄想坊やに いちいち付き合ってらんねーなーwww
ネットで 少々痛めつけられた程度で 俺に逆恨みか?www

マジダセーwww

スレ主様。
取るにたらん。
無視してくださって結構です。
ってか、馬鹿すぎる。
被災者以上の馬鹿初めてみたわwww
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.45 )
日時: 2015/04/24 20:08 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

つまり単なる無能ゴミ、燃やすゴミの日に袋被って、ゴミステーションに座ってろ。

たわごとほざいてろ
貴様こそ
被災者の死にぞこないと 同じ運命辿れやwww
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.46 )
日時: 2015/04/24 20:24 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

ああ、お前産んだ馬鹿両親の首、生きたまま跳ね飛ばして
その首跳ね飛ばされた両親の前で 笑いながら飯でも喰ってろ

妄想坊やwww
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.47 )
日時: 2015/04/25 07:50 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>43
その跳ね飛ばされた首2つ
我が前に 直接 ニコニコ笑いながら 満面の笑み浮かべながら
持って来い。

さすれば 貴様程度の このスレでのおれへの逆恨みによる暴言
許してやるは。

だが それ以外は 一切認めん。
よいな。

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.48 )
日時: 2015/04/25 12:46 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>43
それか、首跳ね飛ばされた両親の前で
満面の笑み浮かべながら食事してる動画撮って
送って来い。

そしたら、全て許してやらんでもない。

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.49 )
日時: 2015/04/25 12:49 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>43
こんな暴言、平気で吐くようなろくでなしだから
てめーの馬鹿両親の首、生きたまま跳ね飛ばすなんて

お前にしてみれば雑作もない事だろ?www
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.50 )
日時: 2015/04/25 15:29 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>43
無能ゴミってのはな〜東日本大震災で被災し、無駄に生き残って
身内の死をいつまでも、ピーピーワーワー嘆いてる馬鹿の事言うんだよ
ったく、うざいったらありゃしねー。www

貴様等も 後追って死にやがれ。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.51 )
日時: 2015/04/25 15:50 (dion)
名前:

スコルピオンさん、暴言に暴言で返すのはよくありません。
それにここはそういう場ではありませんので…
スレ主さんや他の利用者さんにご迷惑のないようにお願いします。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.52 )
日時: 2015/04/25 16:33 (spmode)
名前: Y

スコルピオン、おまえがこの掲示板から消えろ
死ねよ

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.53 )
日時: 2015/04/25 16:43 (ppp)
名前: 庵子

寺川新人さんへ

返事が遅くなって申し訳ありません。
丁寧な文章をありがとうございます。
少し説明不足な箇所がありました。
小学校5年は特に酷かったですね、病気が引き金なんです...
病気のことは詳しくは言いたくありません、ご理解お願いいたします。
アドバイスする余裕もなかったのではないかと思います。
あくまでも私の推測ですけどね…(苦笑)
病気の症状で周りと違うと気になるんですよ、小学生は。
素直な感性持っていますから「キモい」とか…暴言の数々…いろいろ言われましたよ。
人としていじめという、人をおとしめる様な人間は許すことはできないですね。もう忘れます。
裏切りは高校二年の時ですね、申し訳ありません説明不足で…
忠告する余裕もないと思います、私は友達できませんでしたし
変わった性格でしたし、団体生活でしょ?学校って。
少しでも周りと違うような行動を起こせば、もうだめでしたよ。
「あんたは友達として値しません」的な…学生時代は辛かったですね。
これ以上は辛くて書き込めません。
悩みを聞いてくださりありがとうございました。








   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.54 )
日時: 2015/04/25 17:06 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

スレ主様が 思いのたけを全部ぶちまけろと
おっしゃったので、言わせて頂きました。

お蔭でスッキリしました。
有難うございます。
全て本音です。

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.55 )
日時: 2015/04/25 17:32 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

冬さん
Yさん。
すいませんでした。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.56 )
日時: 2015/04/25 19:09 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

・・・
ちょっとした刺激をうけると(言葉による)直ぐに
我を忘れてしまうんです。

このbS3も全然知らない人物で
他スレ他掲示板でも全然絡んだ事無いのに
本当、馬鹿みたいですよね?
こんなにムキになっちゃって・・・
本当、スレ主様。
すいませんです。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.57 )
日時: 2015/04/25 22:16 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

まあ、何にせよ、どうにかして俺を孤立させようとする
こいつのやり口には 怒りを覚えます。

何の恨みがあるかは知りませんが・・・
悪質極まりない・・・

俺が 錯乱するの見て ほくそ笑んでるのかと思うと
やり切れないです。
ただでさえ、唯一の心の支えだった愛猫失ったばかりで
息消失してる所へこの仕打ちですからね・・・

   メンテ
No.38に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/04/26 11:51 (ocn)
名前: 精神科辺りに以下略

> 精神科辺りに以下略 様
>
> ご連絡ありがとうございます。
> また、このスレッドの方針に指摘くださったこと、
> 感謝いたします。
>
>
> まず、仮想していた認識にずれがありました。
>
> 私は「会話」を1:1で仮想していたため、
> 「外野」「内野」の区別がなく、何か2人きりで
> ボールを受け渡しする状況をイメージしていました。
>
> これに関して、例として挙げるのが乱暴だったと指摘いただきました。
> 正しいご指摘と思います。
> かなり客観性に欠けるたとえ話でした。
>
> あと、会話の姿勢として、
> 「会話はドッヂボールで構わない」ということを言いましたが、
> これも厳密性に欠ける乱暴な言い回しでした。
>
> 要は、
> 「こちらから歩み寄り、キャッチする姿勢を持つことが大切」
> これは私たちの前提ということに賛同いたします。
>
> ただ、精神疾患などの問題を抱えた人の認識の土俵と、
> 健康な人の認識の土俵が、大きくずれていることがあります。
>
> 例えば、「悩みがあったら相談してくれ」といわれても
> 精神疾患などによる認識のずれによって
> 「相談したくてもできないこと」が生じてきます。
> 健康な人は往々にしていいます。
> 「本当に深刻な悩みなら、簡単に口を割らない」と。
>
> しかし、この「口を割らない」問題こそが
> 本当に伝えたくても伝えられない疾患者の感情です。
> その感情だって、相手からは「怠けている」からのように錯覚され、
> 「それは甘えだろ?」と誤解を受けることも少なくありません。
>
> 相談する側も、きっちりボールを受けてほしくて
> ボールを投げようとしています。
>
> 相談される側も、きっちりボールを受けようとしています。
>
> しかし、お互いの気持ちは往々にして”すれ違い”を生むことが多く、
> 本当はお互いが寄り添っていこうとしていても、
> それが皮肉にもお互いを傷つける結果になってしまうことが
> あるのではないかと思うのです。
>
> そういう「皮肉的な結末」を「言葉のすれ違い」によるものと考え、
> 私はそれを「ドッヂボール」と例えました。
>
> お互いが意図せずとも、
> そういうドッヂボール的構図が、どうしても不可避的に
> 起こってしまうということに懸念をいだいています。
>
> こうした状況にあって、自分がストレスをためず、
> 相手を恨まないようにするためには、極端な話、
> 「会話はキャッチボールというよりドッヂボールだ」
> という認識がなければ、自分の心を守ることができず、
> 結果的に、相手を思いやるほど相手を悪く見てしまうのではないか
> と感じているのです。
>
> そして、”切り捨てられた人の無念はどうなるの??”ということは
> 切り捨てられたこちら側がどれだけ気にしていても、
> 相手は考えてすらいません。
>
> ですから、こちらから寄り添いつつ、
> 自衛手段として、もう一つ、ドッヂボールとしての認識を
> 持っておく必要もあるのではないかと思っています。
>
> また、私自身も専門家でもなんでもない人間ですので、
> 相談を受ける云々の能力には問題があると感じました。
>
> ですので、中途半端なやり方ですが
> 今できることをやるため、少しスレの方針を変換したく存じます。
>
> 私の独善だったことへの指摘は否定いたしません。
>
> もし他にご意見ありましたらお知らせください。
>
>
寺川様

レスありがとうございます。

こちらからの指摘も真摯に受け止めて頂けました様で恐縮であると共に安心致しました。
なかなか例えや表現の仕方というものは繊細で、このような主旨の掲示板では取り扱いが難しいことが現実ですよね。
まさに専門家というわけでもなく、同志が集まっての交流場ですから、一丸となっての助言や若干の衝突や摩擦もあって然りだと思います。
これらの経験を次に活かせれば、全て成長の糧となると思い、コメントを残していきたいものですね。

今できることを主軸としたスレの方針の軌道修正ということで、私の懸念は薄れスレ主様の思いも理解しました。

ただ一つ、他人の相談に乗るにあたって、
> 「会話はキャッチボールというよりドッヂボールだ」
> という認識がなければ、自分の心を守ることができず、
> 結果的に、相手を思いやるほど相手を悪く見てしまうのではないか
> と感じているのです。
>
> そして、”切り捨てられた人の無念はどうなるの??”ということは
> 切り捨てられたこちら側がどれだけ気にしていても、
> 相手は考えてすらいません。
>
> ですから、こちらから寄り添いつつ、
> 自衛手段として、もう一つ、ドッヂボールとしての認識を
> 持っておく必要もあるのではないかと思っています。
これは自身の未熟さの言い訳言い逃れ、そのようにしか感じられない部分です。
この後に専門家ではないので〜と続いていますので、ご自身でも自覚はされていると思いますが、他人の相談に乗るというやり取りで、自衛手段として持つ認識としては、やはり不適切な基本姿勢のように感じます。
切り捨てられたこちら側?何か見返りが欲しいわけでもないのならば、自分の投げ掛けた言葉は、相手が受け止め易いものではなかったという事実を受け止め、改めて投げ方を変えて投げ掛けてみるだけです。
そこに恨みつらみを持ってくるのであれば、初めから手を出さない方がいいという話になるのでは?
されたからやり返す、それが問題の解決になるのか?ということです。

レス枠100に対して1割以上のレス消費されている随分長く居らっしゃるアスペの方のエゴコメント連投も、ドッヂボール的に投げっぱなしです。こんな書き込みだらけの場を、良し、とはしないでしょう?
これを如何にキャッチボールに持っていけるのか、そこにスレ主さんの意義が問われるところですが、スレ方針の変更ということですので、負担にならないよう進めて行かれてください。

“ただ一つ”からが長くなってしまいましたが、参考までに私見を述べさせて頂きました。
少しでも何か力になりたいという気持ちは同じだと思っておりますので、お互い模索しながらこの掲示板に参加していきましょう。



   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.59 )
日時: 2015/04/26 19:43 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

しかし誰なんだ?
この、使用端末 DoCoMoの
突然 俺に絡んで来たこいつ・・・

しかも 俺が志田未来好きなの知ってるし・・・

、じゃなくてちゃんと
ハンネ名乗れや
名前隠しやがって
ヘタレの 臆病者が(笑)

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.60 )
日時: 2015/04/26 21:08 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

取りあえず。
あの嫌がらせの書き込みは
コピペしてばら撒いておきました。

それでは。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.61 )
日時: 2015/04/26 21:31 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

何が?目的でこんな嫌がらせの書き込みをしたのか
明らかになるまでは コピペを続けます。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.62 )
日時: 2015/04/26 21:54 (kcn)
名前: ファル

ヽさんの、怒りを煽る書き込みも良くないと思いますが、
それに対するスコルピオンさんの返信も、読んでいられないくらいにひどいものです。

ここは、スレ主さんが、誰かのためになりたいと思って立てたスレッドです。

喧嘩をなさりたいのなら、スコルピオンさんが新たに雑談カテゴリーでスレッドを作られてはいかがですか?

最初に言った方がもちろん良くありませんが、
同じようなレベルで売り言葉に買い言葉、ではどっちもどっちになってしまいます。

この掲示板では、聞きたくないことを上手くスルーすることも、
気持ち良く利用するテクニックではないでしょうか。

わたしもスレとは関係ないことを書き込みしてしまいました。

すみませんでした。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.63 )
日時: 2015/04/27 18:12 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

解りました。
すいませんでした。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.64 )
日時: 2015/04/28 20:30 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

はーーーーあ・・・・
パワハラしんどいです・・・
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.65 )
日時: 2015/04/29 08:47 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

パワハラわ
適当に受け流してます。

まともに全部聞いてたら身が持たないですよ本当・・・
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.66 )
日時: 2015/04/29 21:26 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

社会適応できない辛さを
ここへ相談に顔出した
ただそれだけの事なのに
いきなり詐病だ 無能ゴミだの
なんで 攻撃されなければならないのでしょうか?


   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.67 )
日時: 2015/05/03 20:49 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

何かしらの恐怖心引きずってます・・・・
中学時代のイジメか?って言う人が大半を占めますが

それよりずっと前・・・
物心付く頃の・・・恐怖・・・・

何か?は解りません・・・
ただ、それが対人恐怖と
捻じ曲がった正確に繋がったと言う事だけは解ってます・・・
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.68 )
日時: 2015/05/04 16:31 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

27:駆き込む二郎 :2015/05/02(土) 21:57:41 伝説のアスペルガー江口!!
↑誰だよ?伝説のアスペルガー江口って・・・(笑)
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.69 )
日時: 2015/05/04 21:04 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

何に対する恐怖なのか?
解らないのが一番参る・・・
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.70 )
日時: 2015/05/05 21:18 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

酢蚊胃歯井津目
祖卯壇毛居痔伴亞羅師矢蛾ッ手
菜煮画沙鋲駄
御レ覇宇祖羽津菅
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.71 )
日時: 2015/05/12 20:55 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>、
蚊機故実気誌手藻夢駄陀
酢出煮故日屁済陀
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.72 )
日時: 2015/05/12 21:05 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前:

日時: 2015/04/23 22:10 (docomo)名前: 、

ロリコンスコルピオンが登場したら、このスレは終わりだ。
未だに志田未来か?
どこがいいのか、あんなチンチクリンブス
スコルピオンは障害じゃない、ただの馬鹿。
障害はそれを隠す詐病。
つまり単なる無能ゴミ、燃やすゴミの日に袋被って、ゴミステーションに座ってろ。

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.73 )
日時: 2015/05/14 16:57 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

向き合ってねーだろうが??

   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.74 )
日時: 2015/05/15 16:41 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

真面目に向き合えよ。
   メンテ
Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.75 )
日時: 2015/05/15 17:31 (dion)
名前: 匿名

あなたが荒らしたからでは?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います
2015年3月9日 ... Re: できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います ( No.4 ). 日時: 2015/03/12 05: 20 (asahi-net); 名前: 寺川新人: お二人様、返事遅れました。 @助けて さん 共感でき ます。 「じゃあ何がつらいのか」って言われると出だしに何を言えばいい?...

過去の自分と、どう向き合うか
2014年11月19日 ... しょうもない悩みだと思いますが、どうしても抜け出せないのです。 どこかに ... そうだと したら、これからどうやって向き合っていけば良いのか。 それとも別 ..... こころの悩み| 悩み相談掲示板 > できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います .

掲示板の皆さまへ
2016年3月19日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 掲示板の皆さまへ| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... でしたら、YahooとかGoogleの問題で、この掲示板は関係ないと思いますよ。 メンテ .... できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います.

人生不憫だと思う時
2013年7月4日 ... 死にたい人が死ねなくて辛い毎日を過ごすなかで、生きたい、死にたくない人や仕事中 に突然事故などで亡くなる人は想いが反対なのに達成できないで苦しんでしまう ... 本当にしあわせになりたいと思うのならば、そちらの方向をとことん模索して探すことだと 思います。 ... 出来るだけ今は休んで、心を癒したり、気力が回復したりなどする事で心の 余裕が増えればまた、今見えない事が見えたり感じられない事が感じられる .... 暑い日 が続きそうですので、微様もサイトの皆様も熱中症におきをつけてください

自殺を考えている人へ
2014年7月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自殺を考えている人へ| こころの悩み - お悩み 相談掲示板 ... でももう二度とこのような苦しみを家族や大事な人にさせたくないので 寿命が来るまで生きようと思います。人はいつか必ず死にます。 ... なが亡くなった。 死と 向き合ったんだから逃げたと言われたら腹が立つ。 ... 皆様コメントありがとうこま ざいます。修さん私の ... ございます。 できるだけ恨まないように努力してみます。

空想世界
2015年3月2日 ... 今までの子達は、「空想世界にいきたい、恵になりたい」と言って死んでいきました。 ... 私 は病気なんでしょうか先生は「思春期だから」と言います思春期が終わるまで耐える なんてできませんこんな思いをするのなら病院に閉じ込められてた ..... 診断下されて ないので病気でないと信じていますもう向き合いたくはないですね. ..... ありがとうござい ます、できるだけ頑張ってみますその他アドバイスありましたらお願いします. ..... 今まで の質問に真摯にアドバイスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

生きることが虚しい
2012年4月1日 ... 私も死にたいと毎日思います ... そうですよね、死にたいと思いながら、それでも生きて いる人は沢山いるのですよね。 .... お母様が闘病されておられた時、マイコ―さんはその 苦しまれるお姿を直視することができずに、できるだけ向き合わぬようにされたことが、 毎日病院に通わずにお母様の ...... この度、テーマを『生きること、そうでなければ、 死ぬ ことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵?

ゆっくり心や病気の悩みを話しませんか?4
2015年3月11日 ... そうなんですか、僕は変わりたいとは思わないので今は別にどうこうするつもりは ありません。 メンテ. Re: ゆっくり .... 幻聴がきこえると頭から布団被ってこのまま眠れ たらいいのにと思います。最初は何を ..... 今の自分と向き合って病気を受け止めるしか ないです。 ..... 皆様へ最近調子が悪く、昨日は胸が痛み今日は腹痛で具合が悪く 書き込む文章はこれまでです。 .... 共感できることにはできるだけ答えたいと思います。




【匿名掲示板】できるだけ皆様の相談に向き合いたいと思います| こころの悩み相談なら。 ▲