いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】バカだ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > バカだ

バカだ

日時: 2015/03/10 02:43 (zaq)
名前: カノン

私は前にもここに言いたいことをいいました。
これもまたそれと似ているのかもしれません…

私はバカなんです。
1人でも私を好きでいて欲しいと思っていました。
でも違うんです。
皆に好かれたいんです。
そんなの無理なことだとわかっていても、たくさんの人に囲まれている人が羨ましいんです。

一人は寂しい。

一人は嫌だ。

この言葉を思い出すだけで涙がでます。
私は弱い。バカです。
ありえないことを不可能なことを望んでいる。
エゴです。ただの腐ったエゴです。
今周りにいる人たちに好きになってもらいたい。
輪の中に入りたい。
でもそれも私にはできないんです。
嫌われたくないからです。
人は誰でも悪口を言います。嫌いな人だってもちろんいます。
わかっていても怖いんです。

私には嫌いな人はいません。
だって皆一度は友だちと思った人たちです。
嫌いになんてなれないんです。歪んでいます。
バカなんですよ。どこかで信じたいと思っているバカなんです。

こんなこと考えたくて考えているんじゃないんです。別に無理にそんなこと思う必要はないってわかっているんです。
こんな自分が大嫌いです。
自分で自分を沈めていく自分が大嫌いです。
でも…変わりたいんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バカだ ( No.1 )
日時: 2015/03/10 08:51 (spmode)
名前: あぼーん

「あの人の顔が嫌い、声が嫌い」
とか好き嫌いが激しい人は
いるわけじゃない?

特に子供のころは。
そういう人に好かれるかどうかは
運だよね

自分も子供からはだいぶ嫌われるよ
「あの人しゃべらないから、つまらない」
とか言われたよね

まあ、どうでもいいんだけど
   メンテ
Re: バカだ ( No.2 )
日時: 2015/03/10 13:47 (au-net)
名前: ああ

1
どうでもいいなら書くな。邪魔だよ
   メンテ
Re: バカだ ( No.3 )
日時: 2015/03/10 14:39 (home)
名前: 陽炎・エニ

「孤独同士の出会いが、1番強い絆になる。」ある本にそんなことが書いてありました。一度、本当の一人ぼっちを体験してみてはどうでしょう。
自分の周りに知らない人しかいない。知ってる人が近くにいない。知ってる人がいても連絡出来ない。
これを経験すると、最初に出来た友達を大切に出来て、孤独を感じないかと思います。
   メンテ
Re: バカだ ( No.4 )
日時: 2015/03/10 15:14 (spmode)
名前: あぼーん

>>2
だいぶ以前から
誰かのなりすまししたり
中傷したりしてないかね?

似てるんだよね


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/03/10 16:09 (dip0)
名前: ひよこ


> 私はバカなんです。
> 1人でも私を好きでいて欲しいと思っていました。
> でも違うんです。
> 皆に好かれたいんです。
> そんなの無理なことだとわかっていても、たくさんの人に囲まれている人が羨ましいんです。

バカというよりも、非現実的だといったほうがいいですね。
たとえば、天気を自分の思う通りにはできないですよね?

人の感情も、その人の管理の領域ですから、人から特別好意を持たれるか
普通に思われるか、嫌われるかは。。あなた(こちら側)は
コントロールはできないものです。

> 一人は寂しい。
> 一人は嫌だ。
完全な孤独は、嫌ですよね。
でも、一人でいる時間を充実にできる人のほうが
他人の人が一人でいたい時間を尊重できるものです。
(誰しも、いつもどこでも一緒にいたい人はいません。
家族や兄弟のように飲食、寝床まで一緒だったら
互いに疲れたり、嫌になることもありますからね^^)

> ありえないことを不可能なことを望んでいる。
> エゴです。ただの腐ったエゴです。
利己的ではうまくいかないですよね。
相手にも相手の意志や感情があります。
たがいに尊重してこそ、うまくいくものです。

> 今周りにいる人たちに好きになってもらいたい。
> 輪の中に入りたい。
相手に好きになってもらいたいという要求よりも、
互いに、協力し合える、信頼関係を作りたいという
気持ちをもてるといいですね。

> 人は誰でも悪口を言います。嫌いな人だってもちろんいます。
> わかっていても怖いんです。
悪口を言う人もいますが、言わない人もいます。
ただの非建設的な悪口と、愚痴(相談のようなもの)はまた違いますよね。

> 私には嫌いな人はいません。
> だって皆一度は友だちと思った人たちです。
> 嫌いになんてなれないんです。歪んでいます。
> バカなんですよ。どこかで信じたいと思っているバカなんです。
嫌いという定義はそれぞれ違います。
人として全否定しなくても、この人のこの部分はあまり好きではない
ということは、誰しもあるものです。

嫌いな部分がある=友達をやめたり、関係を終わらせるという
訳ではないものです。
親友であったり家族、恋人であれば、悪い部分(好きではない部分)を認めつつも、
それほど度が過ぎたことでなければ、良い部分を見て大目に
みるということは。。よくあることだと思いますよ。^^

または、ここはあまり好きではないから、見直してほしい
気をつけてほしいと、意見をいうのは構わないと思います。
お互いの信頼関係や、好意をより深くするためには
苦手な部分(嫌いな部分)にも、向き合わないといけないこともあります。

まだ中高生くらいでしょうか?
嫌いなところがあったら、関係が終わるわけではないですよ。
物事を極端に考えるのではなくて、すこし客観的、現実的、
長期的な視野をもってください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】バカだ| こころの悩み相談なら。 ▲