いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】あの。3| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が96件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > あの。3

あの。3

日時: 2015/03/10 23:27 (home)
名前: サヨナラの日


気が付いたらあなたのことが頭にある。頭では分かってるんだ、どっかで「あなた以下」の思いでこれからを生きてかなきゃいけないの。
あなたの呪縛。

でも、無理だよ割り切って忘れられるほど私大人じゃない。
かといって、会いに行ってフラれて死にたくなる勇気も惨めになる勇気もない。
でも辛い、つらいから忘れたい。そんな思いから何度となく誰かと夜を重ねた。
でもそれじゃダメだって。

もう、死んでしまいたい。あなたがいない日常をこれ以上生きたくない。

https://www.youtube.com/watch?v=_1WLfHWBRio

前説用


YouTube 動画ポップアップ再生

イエローページ

Page: 1 |

Re: あの。3 ( No.1 )
日時: 2015/03/10 23:29 (home)
名前: サヨナラの日


間違えた、これ。

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=11534
   メンテ
Re: あの。3 ( No.2 )
日時: 2015/03/10 23:49 (home)
名前: サヨナラの日

私は最低だと思う。

せ〇くすして、せ〇くすはたぶん、今の私にとってすべてだったんだ。今の私にとって「あなたがいなくても生きてける」って証明するために縋った藁だったんだ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.3 )
日時: 2015/03/11 12:00 (spmode)
名前: 内緒

私があんなに欲しかったモノは

全部私を傷付けるモノだった

傷付くのはもうたくさんだよ
   メンテ
Re: あの。3 ( No.5 )
日時: 2015/03/11 23:32 (home)
名前: サヨナラの日



死にたい十代殺したい二十代
   メンテ
Re: あの。3 ( No.6 )
日時: 2015/03/12 01:39 (home)
名前: サヨナラの日


今この気分。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: あの。3 ( No.7 )
日時: 2015/03/12 01:47 (home)
名前: サヨナラの日


病むたびに化粧が濃くなる。
前までしたことなかった赤い口紅とか。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.8 )
日時: 2015/03/12 01:49 (home)
名前: サヨナラの日


せ〇くすをやめてふと思った。
やっぱわたしっていらない存在。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.9 )
日時: 2015/03/12 01:53 (home)
名前: サヨナラの日

居場所もなくなったのでしばらくこっちにこもって不毛に生きよう。

「死にたい」って言いながら生きる。「泣きたい」って思いながら笑う。
寒中水泳は、過去の経験から死ねなかった、というか、深夜の二時に家を出たらそら跡をつけられるよなってことで今度は学校帰りにぽっくり行くとかそういう風にしようと思った。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.10 )
日時: 2015/03/12 02:48 (home)
名前: サヨナラの日



うちかよ。

YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: あの。3 ( No.11 )
日時: 2015/03/12 08:55 (home)
名前: サヨナラの日


いろいろ忘れたい、もうやだ、もうやだって愚図りたいい。

でも愚図っても何も変わらないし。
どうだった?彼女とのデート。楽しかった?赤ちゃんいるのかな、お腹大きいね。近々結婚するの?


もう死にたい、なんで、なんで。
なんでなの。私今死んだって満場一致で誰もが「それはつらかったね」って言ってくれる自信ある。「死んで正解」って言われる自信ある。
なんでその子なの。なんで私じゃないの。期待もすることできないんだね。待つこともできないんだよねごめん、ごめんね。
分かってたよ、知ってたよ、それでも見ないふりしてただけ。

ああ、えっちしよう?お酒呑もう?もう分からなくなるくらい酔って、えっちしよう?
もうこないんだって。私の好きな人はもうどっか行っちゃったから、もう誰でもいい何でもいい。言葉なんかいらないから、せっ〇すしようよ。

それでいいから。それしかもうないから。汚い醜い。

死にたい。見たくなかった。


   メンテ
Re: あの。3 ( No.12 )
日時: 2015/03/12 17:27 (home)
名前: サヨナラの日


愛の定義って要は自己中なのね。
相手を尊重するだのなんだのとほざきつつ、最後は「自分が後悔しないように」なんだって。

後悔したっていいじゃない。なんなのよ、私後悔だらけよ…!
   メンテ
Re: あの。3 ( No.14 )
日時: 2015/03/13 14:28 (home)
名前: サヨナラの日

「夢見がち 白馬の王子は来やしないのに 天井のシミ数えながら
 お暇つぶし腰振り踊った ランランルンララランルンラララン☆」

   メンテ
Re: あの。3 ( No.16 )
日時: 2015/03/13 18:46 (spmode)
名前: 709

Hey girl!!
汚れてしまえば皆同じさ
   メンテ
Re: あの。3 ( No.17 )
日時: 2015/03/13 21:59 (home)
名前: サヨナラの日

あきらめる?
身の丈?

身の丈を知ってるからこんなことになってるのよ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.18 )
日時: 2015/03/14 00:55 (home)
名前: サヨナラの日


今日は友達と帰ってたらナンパされてのみに行こうとか、最悪だけど。

私、あの人以外好きになれない。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.19 )
日時: 2015/03/14 01:16 (home)
名前: サヨナラの日

ナンパされるなら一人の時がいい、帰れなくなるのはいやだから。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.20 )
日時: 2015/03/14 02:38 (spmode)
名前: 709

心証を害したみたいだね。
謝りたい。
これで来ないから許して欲しい。

僕は君と同じ状況さ。
無意味に肌を重ねる惨めな日々。
察すると君より10くらい年上なのかな。
笑えるだろう。

上に書いた事は僕が生きて感じた上手い生き方ってやつさ。
僕自身はそんな風には生きられてはいない。
ただ君の何かヒントになればと思って書いてみた。

僕は今の状況から解放されたい ゜
けど、本能がすがりついてたいようだ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.21 )
日時: 2015/03/14 03:22 (home)
名前: サヨナラの日


いや、もう来ないとかそこまで嫌だと思ったわけじゃないし、基本的に誰が見てもおかしくないところにこんなこと書いてるんだから非難があるのは分かってるつもり。

同じような状況とか、、、抜け出せなくて困るよね。
私も抜け出せないでいる。次のバイトしたらたぶんお給料は夜の街に繰り出すのにつぎ込まれるんだろうな。
ならバイトしないで引きこもってた方が健全かな。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.22 )
日時: 2015/03/14 11:06 (spmode)
名前: 709

そうか、なら少し甘えさせてもらっていいって事かい?

君を非難はできないさ、僕には。
どうしても性のマイノリティは非難される。

夜の街に出ても飲む量控えれば少しはマシになるんじゃないかな?

アウラさんが言ってる事はきっと正しい。
彼女は君の事が可愛くてほっとけないのさ。


   メンテ
Re: あの。3 ( No.23 )
日時: 2015/03/14 13:49 (home)
名前: サヨナラの日


うーん、呑む量控えるとかいうけど飲みだしたらもっと飲みたくなるのが常だし…呑むために行ってるのに控えるなんて…って思ってしまう。

アウラさんは男だと思うけど…

男性不信、とか言って結局どっかで求めてるわけで。要は信じるとか信じないとかどうでもよくて、慰めてほしいだけなんだと思う。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.24 )
日時: 2015/03/14 14:21 (spmode)
名前: 709

そうだね、飲み出したら飲みたくなる。
これは詭弁だったな。

そうそれ、慰めて欲しい。
おかげで人間関係崩れた。自業自得。
前の職場も気まずくなって辞めた。
今の職場の空気や人が好きで壊したくない。
忘れたい。いや、行為を止めたい。
なぜアイツだったのかと言われ、一般的に見たら結構最低な女だとかさ。

周りがよく言う、他にもいる、出会ってないだけ的な事が
自分にだけは当てはまらない気がする。
どうやったら抜け出せるんだろ。。

女の子はナンパされるから大変だなって思うな。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.25 )
日時: 2015/03/14 23:44 (home)
名前: サヨナラの日



それな、周りから見ればそんなに大した男でもなく、ましてやどんな理由があるにせよそんなことするのは最低な奴って言うし周りは出会ってないだけとか絶対いるとかいうけど何の根拠があるのか。うちだってそう思って生きてきたけど結局いなくてこのざまだし。

ナンパは大変じゃない、されて悪い気がする人はいないだろうし。

ただナンパしてくるような人がすることなんてたかが知れてて。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.26 )
日時: 2015/03/15 13:05 (home)
名前: サヨナラの日


えり好みできる自分も気に入ってるのよきっと
   メンテ
Re: あの。3 ( No.27 )
日時: 2015/03/15 23:36 (home)
名前: サヨナラの日

いやだ、いやなんだよ。こんなのいや。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.28 )
日時: 2015/03/15 23:39 (home)
名前: サヨナラの日


醒めて見る どす黒い両手

   メンテ
Re: あの。3 ( No.29 )
日時: 2015/03/16 01:10 (home)
名前: サヨナラの日


私はきっと変わらない。変われない。私が生きてきた時間を知らないのにむやみやたらと「いつかは」なんて口にしないでほしい。
今までだって「いつかは」を信じて生きてきた。でも残念ながらその「いつか」は来ない。それでいい、私が死ねばすべて解決。誰も辛くない、私も楽になれる。考え方によっては死ぬってことはリセットと同じだと思う。来世?があるなら死んで忘れられないこと忘れてまた生きるのも手だよね。

次はちゃんとやるから。
次こそ死ねますように。
   メンテ
スレ主さんへ ( No.30 )
日時: 2015/03/16 01:14 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方は女神なんでしょう?
   メンテ
Re: あの。3 ( No.31 )
日時: 2015/03/16 01:29 (infoweb)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

人は誰も、他の誰にもなれない。
だから、他の誰かの気持ちを理解することなんてできない。

逆に言えば、誰も、誰からも、理解されることなんてありえない。

できるのは、思いやることだけだ。
できるのは、思いやってもらえることだけだ。

思いやり以上、自分を真に理解してくれる存在を求める気持ちはあるのだろう。
しかし、それは人間には不可能だ。
神ならぬ身の人間には不可能だ。

悲しい現実だけど、これが現実。
それを認めて、強くなるしかないよ。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.32 )
日時: 2015/03/16 01:49 (home)
名前: サヨナラの日

強くなりたくないから死ぬ。これイイ動機だと思うんだけどどうかな。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/03/16 01:50 (home)
名前: サヨナラの日

> 貴方は女神なんでしょう?


茶化す暇があるならスレ乱立でもさせてコメ稼ぎでも頑張ってください。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.34 )
日時: 2015/03/16 01:55 (home)
名前: サヨナラの日

来世?がないならそれでもいいんだよね正直。
とりあえず彼がそばにいない世界で生きてたくないやもう。
もうだいぶのた打ち回って遠くまで来たけど、もういいよね?

   メンテ
Re: あの。3 ( No.35 )
日時: 2015/03/16 02:02 (home)
名前: サヨナラの日


私、あなたと同じ空間に居られないなら死にたい。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.36 )
日時: 2015/03/16 02:08 (infoweb)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

来世はない。

例えあるとしても、観測不可能な現象は、存在しないに等しい。
知覚不可能なものは、感じることはできない。

手が届く距離にいるなら、ぶん殴っているかな。
さもなければ抱きしめるか。

もし生きているなら、強くなってみようと思うことを願う。

死ぬのはいつでもできる。
死ぬのなら、自分のためではなく、誰かのために死ねる時に死んだ方がいい。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.37 )
日時: 2015/03/16 10:43 (spmode)
名前: 709

イツカ
ホカニモットイイヒトガイル

こんなデタラメにすがれなんて言われるのはウンザリするさ。
もう聞き飽きた。
散々言われてそれが分からない自分が病気かとも疑うわ。

強くなろうがなるまいが満たされない。
誰かが思いやってくれても、孤独を選んでも消えない。
アイツがいないから。
アイツじゃないから。
それでも隙間を埋めようと心が人を体を求める。
はい、合体、自己嫌悪乙。

クッソみたいな人生だと思われてんだろうね。
でも僕はこれで良いと思ってやってきたのさ。
とやかく言われたくない。
クッソマジメに働いて、デタラメナイツカにすがりついてきた。
苦しくなって逃げれば
ヤリ○ン、やれる女がいていいな。
アイツみたいなクズ女早く忘れろ。
はぁ!?やりたくないし、欲しいならあげるし。
お前にはクズ女に見える最高の女を忘れる方法教えてください、どうかお願いします。


死ねば忘れられるのは本当かい?
だったらもういいのかもな。


   メンテ
Re: あの。3 ( No.38 )
日時: 2015/03/16 11:21 (home)
名前: サヨナラの日


ああ、憎き神様深夜の三時ごろになぜ老人が歩いてるのですか。そしてなぜ無視してかなかったのか。また寒いだけだったじゃん、まじで何度も寒中水泳するほど体力ないよ。髪かぴかぴだしのどイタイし寒いわほんとやめてください。せっかく勇気出しても意味ない、なんだかんだでそれは真。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/03/16 11:32 (home)
名前: サヨナラの日

> イツカ
> ホカニモットイイヒトガイル
>
> こんなデタラメにすがれなんて言われるのはウンザリするさ。
> もう聞き飽きた。
> 散々言われてそれが分からない自分が病気かとも疑うわ。
>
> 強くなろうがなるまいが満たされない。
> 誰かが思いやってくれても、孤独を選んでも消えない。
> アイツがいないから。
> アイツじゃないから。
> それでも隙間を埋めようと心が人を体を求める。
> はい、合体、自己嫌悪乙。
>
> クッソみたいな人生だと思われてんだろうね。
> でも僕はこれで良いと思ってやってきたのさ。
> とやかく言われたくない。
> クッソマジメに働いて、デタラメナイツカにすがりついてきた。
> 苦しくなって逃げれば
> ヤリ○ン、やれる女がいていいな。
> アイツみたいなクズ女早く忘れろ。
> はぁ!?やりたくないし、欲しいならあげるし。
> お前にはクズ女に見える最高の女を忘れる方法教えてください、どうかお願いします。
>
>
> 死ねば忘れられるのは本当かい?
> だったらもういいのかもな。
>
>

なんで華麗にうちが考えてること言い当てちゃってんの、怖いんだけど…w

「多少見た目がいいからって調子のるなよ」
調子のるな?!見た目良い?!
眼科に行くのを進めるし、私は調子に乗ってる気なんてない。
体が、心が、求めるのよ。
あの人以外の男なんて玩具でしかないんだよ、できの悪い玩具。
玩具と付き合うなんてできない、せめて寂しさ紛らわすぐらいしか能がない、そうやってお互いなめあおうと結局無理で。インスタントせ〇くすしてもむなしい。

「イツカアイシアエルヒトニデアルヨ」
はい?
じゃあ聞きますけどあなたはどうなんですか、あなたは私を愛せるんですか?
自分ができないのに無責任に人に言うんですね。
もしいなかったらどうやって責任とってくれるんですか。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.40 )
日時: 2015/03/16 12:35 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

一つの夜は生き延びたみたいだね。

徘徊老人を助けたのかな?
よくやったね。

良い人に出会えるのかは、確かに分からないね。

ただ、自分で状況を良くしていこうと思っていれば、良くなってゆくものだよ。
到達点は、目指した場所とは違うかもしれないけれど。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.41 )
日時: 2015/03/17 01:48 (spmode)
名前: 709

そうかい?
僕は僕の気持ちを吐き出しただけさ。
キミがそう感じたなら僕はキミの写し鏡ってとこか。


それにしても。。
1人の夜は嫌いだ。



   メンテ
Re: あの。3 ( No.42 )
日時: 2015/03/17 03:57 (home)
名前: サヨナラの日

一応訂正しとくけど…徘徊老人に助けられただけな。
人が溺れ死のうとしてるんだからほおっておいてほしかったです。


これ以上どうしろというのでしょう
これが一番幸せな選択なのは確かなのに、どうして止めるの。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.43 )
日時: 2015/03/17 07:51 (infoweb)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

逆だったか。
それなら、尚のこと良かったね。

これ以上どうするか?
一番は、生きてることだね。

生きていれば、良いこともある……かもしれない。
私もそうだったという経験則でしかないけれど。
失ったものは帰ってこなかったけど、別のものが手に入ることはある。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.45 )
日時: 2015/03/18 15:54 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

709 さん

私の事は気にして頂かなくて大丈夫です。
あなたよりも、むしろ私の方が良くなかったんでしょう。

彼女が抱えているものは、失恋の痛みだけじゃなく、いろんなものが重なって、自分の可能性を信じることができないのだと思う。

立ち直るのではなく、初めて立ち上がらなければならないんだと思う。
だから、多分時間もかかるのだろう。

少しでも、可能性を信じて欲しくて、コメントしていたけど、それが逆に虚構に見えてしまったのかもしれない。

さよちゃん
もし、見ていたら、自分の可能性を疑っていても、自分の可能性を信じて欲しかったってことだけは、知っておいて欲しい。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.46 )
日時: 2015/03/18 17:01 (home)
名前: サヨナラの日


私が亡き人のように扱われ始めるという…
はじめて立ち上がるかあ…確かにその言い方の方があってるかも。
私はまだ一人じゃろくに死ぬこともできない。


   メンテ
Re: あの。3 ( No.47 )
日時: 2015/03/18 17:20 (spmode)
名前: 709

とりあえず安心した。
死ねなくても、
そう思えるきっかけが掴めたのなら今はそれで良かったんじゃないかな。

これからは静観します。
自分も抜け出すきっかけが掴めたらいいので。

お世話かけました。

アウラさん
声かけて頂いてありがとうございました。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.48 )
日時: 2015/03/18 23:50 (home)
名前: サヨナラの日


何もかも失った。ほしいものも手に入らなかった。「あの人」以外は下等な汚物なわけで、おもちゃでしかないわけで、幸せつかめるとか私にないわけで、何のために生きてんだろ、馬鹿らしい。
そうなんだけど、死ぬこともできないわけで。

生き地獄。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.49 )
日時: 2015/03/18 23:52 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

亡き人として扱うつもりじゃなかったんだけど、もうここには来ないかもしれないと思ったからね。

本当に、さよちゃんは、まだ立ち上がった事がないんじゃないかと思ってる。
でも、それは子供だって意味じゃない。
倒れた、つまり挫折したんじゃないってこと。
挫折以前に、自分にはできるんだって思ったこと自体がないんじゃないか、って気がする。

もちろん、さよちゃんの気持ちは、さよちゃんにしか分からないけどね。


709さん
男は、女性ほど深刻にならないものの、いつまでも後を引いちゃう人が多いですね。

明けない夜はない、と言うけれど、たぶん妥当な比喩じゃないと思う。
抜けないトンネルはない、くらいじゃないでしょうか。
トンネルは、自分で歩かなければ、出口には付かないから。



   メンテ
Re: あの。3 ( No.50 )
日時: 2015/03/18 23:56 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

入れ違いというか、こちらが書いている間に、アップされてたね。

そう思うんだったら、とりあえず生きていようよ。

さよちゃんが書いている意味では、
これ以上悪くなることはないだろうから。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.51 )
日時: 2015/03/21 01:17 (home)
名前: サヨナラの日

言い方で、なんて理不尽…
   メンテ
Re: あの。3 ( No.52 )
日時: 2015/03/21 01:39 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

謎かけ?
さすがに、何を言いたいかわからない。

ここが生き地獄ってことなら、もう地獄には落ちないよ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.53 )
日時: 2015/03/21 17:57 (home)
名前: サヨナラの日


そんなのわかんないじゃん。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.54 )
日時: 2015/03/21 20:51 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

ここが地獄なら、ここよりは落ちないだろ?

それとも、また信じて這い上がった時に、また落ちることを怖がっているの?

そうなら進歩だけど、そうじゃないいいぶりだよね。

別の何かを怖がってるのかな?
   メンテ
Re: あの。3 ( No.55 )
日時: 2015/03/22 04:24 (home)
名前: サヨナラの日


これから先も地獄は続いてくから
   メンテ
Re: あの。3 ( No.56 )
日時: 2015/03/22 13:59 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

そうかもね。

赤ん坊が生まれて直ぐに泣くのは、この世に生まれ出たことを嘆き悲しんで泣くんだ、なんて話もあるくらい。
その意味では、この世は地獄で、それが一生続くとも言える。

でも、仏教信者ではないけれど、その地獄を全うすることが大事なんじゃないかって気はする。
そう思って生きると、この地獄もそう悪くないよ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.57 )
日時: 2015/03/22 15:34 (home)
名前: サヨナラの日


全う?何を?これ以上何を?

理不尽極まりないじゃない。
全うなんてしてやらないわよ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.58 )
日時: 2015/03/22 16:09 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

全うってのは、長らえるって意味で使ったわけじゃないんだけどな。

何て言うのか、やるべき事を全てこなすってイメージなんだけど、でも結果的に時間はそれなりにかかってしまうかもね。

自殺の全てが悪いとは思ってないよ。
さよちゃんの境遇と当てはめるのは困難だと思うけど、平知盛が「見るべきほどのものは見つ」と言って死んだように、やれることは全てやりつくしたなら、確かに無益に長らえる必要はないんだと思う。

さよちゃんの運命は、理不尽に降りかかって来たのかもしれないけれど、やれることは全てやり尽くしたと思う?

   メンテ
Re: あの。3 ( No.59 )
日時: 2015/03/22 21:11 (home)
名前: サヨナラの日

だから全うなんてしないって。
私は全部呪うよ。それしかできないじゃないもう。
親も呪えば自分の人生も呪うよ。それで死ぬよ。

だって生きてたってもう何もないよ。
十分わかったからもう。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.60 )
日時: 2015/03/22 23:38 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

さよちゃんの人生については、それほど知らないから良く分からないけど、親を呪いたい気持ちは分かる。

でも、世の中の全てを呪いたいわけじゃないよね。

さよちゃんは、時々他の相談者にも声をかけているけど、その時は、優しくしてるじゃないか。
全てを呪ってたら、そんなことできないよね。

さよちゃんに、他の人に優しくしようと思う心がある内は、生きてたって良いことは何も無いなんてこと無いはずだよ。

少なくとも、私はさよちゃんが良い人だって分かる。
他にも理解してくれる人はいるはずだよ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.61 )
日時: 2015/03/23 17:18 (home)
名前: サヨナラの日

いないから辛いのにいるなんて言葉が信じられるわけがないし
   メンテ
Re: あの。3 ( No.62 )
日時: 2015/03/23 17:48 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

今は、信じなくても、
生きていてくれたら、それでいいよ。

4月になれば、いろいろ変わるかもだよ。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.63 )
日時: 2015/03/23 19:14 (home)
名前: サヨナラの日

四月になっても変わらないよ何も。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.64 )
日時: 2015/03/23 19:56 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

変わらないって思っていれば、変わらなくてもダメージは少ないかもね。
だけど、そう思ってたら、小さな変化のチャンスも見逃しちゃうかもよ。

変わるハズって思う必要はないけれど、変わるかもって思ってた方がいいよ。

4月は、学校でもバイト先でも、出会う人だって変ってくるんだから。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.65 )
日時: 2015/03/23 20:23 (home)
名前: サヨナラの日


もういいや
どこまでいったって結局はあいつの子なんだから。まず生まれたところから間違ってたんだよ。生まれたのが間違いならそのあとずっと間違いだし。何やったって間違いだし。
蛙の子は蛙なんでしょ、じゃあクソッたれの子もクソッたれでしょ。
いいよもう、それで。
もう疲れた。
もう無理。
もう嫌だ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.66 )
日時: 2015/03/23 21:50 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

言葉遊びをしても仕方が無いけれど、鳶が鷹を産むって言葉だってあるよ。

性格の50%は遺伝だっていうけれど、残りの50%は遺伝じゃないんだ。
あいつって言うのはお母さんのことだろうけど、さよちゃんがお母さんに似ている部分があるとしても、それは、遺伝の50%の内、さらにその半分、25%でしかないんだからね。

だから、さよちゃんはクソッたれじゃないよ。
だから、大丈夫!

現に、ここに来たじゃない。
ここに来てるじゃない。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.67 )
日時: 2015/03/23 23:14 (home)
名前: サヨナラの日

簡単な話なんだよね、結局。

あきらめちゃえばいいだけなんだよね。

この世に希望なんてないし、私がほしいものは一生かけても手に入らないだろうから好きなだけセッ〇クスして好きな時に死ねばいいんだよね。

それでいいや。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.68 )
日時: 2015/03/23 23:54 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

確かに、諦めれば簡単。
でも、本当にそれでいいの?

さよちゃんにとって、欲しいものって、10年後も変わらず欲しいものなのかな?
10年前も同じだった?

今の自分の気持ちが、絶対の真実だって言える?

別に、セッ〇クスは好きなようにすれば良いさ。
後で自分が嫌な思いをしないならね。

生きていれば、それで良いよ。
人は変わって行くものだから。

生きていようよ。
自分が変わって行けば、世界も変わって行くよ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.69 )
日時: 2015/03/24 02:04 (home)
名前: サヨナラの日

今も十年前も変わらないよ
「お前さえいなければ」なんて言われてまで生きたくなかった。
さみしい、つらい。
私だけを見てほしかった。
もっとかまわれたかった。
もっと愛されたかった。
でももう無理だから、セッ〇スをするの。
きっと嫌な気持ちになるだろうし自傷行為もするだろうし病むだろうしどうしようもないだろうけど

もう諦める。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.70 )
日時: 2015/03/24 02:22 (home)
名前: サヨナラの日

だって、みんなだって幸せでしょ?
私が自傷して、誰とでもセッ〇クスしちゃうような軽い女で、都合がよくて、幸せでしょ?


私がつらい思いしてたら嬉しいんでしょ、そうなんでしょ。
隠さなくていいよ心の中では舌だしアレ出し笑ってるんでしょ。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.72 )
日時: 2015/03/24 04:38 (home)
名前: サヨナラの日


私がずっっとほしかったものは一生手に入りません。個人的にはそれに代わるものはありません。
これは人生詰んだ\(^O^)/
詰んだらみな考えることは同じ。

詰んだ→よし死のう→寒中水泳だ!→人に見つかって救出

今の私にとってほかの男が玩具なようにあなたにとって私は玩具でしたか?

今の私はクソビッチが遊びで生み出した物ですか。

そうですか、でも私は全部背負わないといけないですよね。

玩具でビッチの垢みたいなもので私それでもなんで生きてるんですかね。おかしいですね、何度か死のうとしたはずなのに。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.74 )
日時: 2015/03/24 12:25 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

ゴメン、10年前もやっぱり辛かったね。
でも、欲しかったものは、今とは違ったよね。

だから、10年後も、今と同じものが欲しいとは限らない。

一生変わらない、代わるものはないっていうけど、
それには代わらなくても、代われることはなくても、
他にも大事に思えるものが出てくるってことはあるよ。
だから、あきらめて欲しくない。

さみしくても、嫌な気持ちになるのがわかってたら、止めとかなきゃ。

さよちゃんがつらい思いをしてたら、私だって、ここを見てる他の人もつらいんだよ。

お母さんがどうだろうと、親がキリストやブッダだろうと、そんなのは関係ないよ。

さよちゃんは、玩具でも、ビッチの垢みたいなものでもない。
確かに、今まで玩具扱いしてきた人が多いんだろう。
だけど、だからと言って、全ての人がそう思っているわけじゃない。

御大層な生き方をして欲しいなんて言ってるわけじゃない、
さよちゃんには、生きていて欲しいよ。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.75 )
日時: 2015/03/24 13:38 (home)
名前: サヨナラの日

僕は変わりたくないから僕は変わらないままでいるのに周りが変わるから僕だけが変わっているみたい
   メンテ
Re: あの。3 ( No.76 )
日時: 2015/03/24 14:02 (spmode)
名前: 709

それね

君を勇気づけてあげたいと思う僕がいる反面
君の言葉に賛同してしまう僕がいる
   メンテ
Re: あの。3 ( No.77 )
日時: 2015/03/24 18:11 (home)
名前: サヨナラの日


醒めてみるどす黒い両手
   メンテ
Re: あの。3 ( No.78 )
日時: 2015/03/24 20:24 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

どっちも、また歌詞だね。

変わりたくなくても、変わって行くよ。
多くの場合、悲しいけれど、そういうものだよ。

どす黒い両手は、前にも言っていたね。
罪の思いなのかな。
確かに重いんだろうね。

ほとんどの罪がそうだけど、償うべき相手には償えないものだと思う。
恩と同じだ。返すべき人には返せない。

だからその分、誰かに返していかなきゃいけないんだと思う。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.79 )
日時: 2015/03/24 23:08 (home)
名前: サヨナラの日

奈落 這いずる 白日
夏期終え 蝉と死す 夢うたたに

脆く 鬱くしき葬列
儚く愛した あなた 何処・・・

生けるもどかしさも許されない弱さ

それは小春日和の日本晴れの日で
静かに風が藪を揺らしてた
罪なき命よ 眠らせてあげる
もう二度と抜け出せない 奈落へと

   メンテ
Re: あの。3 ( No.80 )
日時: 2015/03/24 23:59 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

また歌詞だね。

自分の言葉は苦手かな?
歌詞だと、雰囲気としては分かるけど、イマイチ掴みづらかな。

まだまだ、辛いんだろうね。
でも、歌詞を見ていると、風景が見えてくるね。

風景になるといいね。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.81 )
日時: 2015/03/25 01:16 (home)
名前: サヨナラの日

愛しさ余って憎さ百倍で人を殺す歌だけど。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.82 )
日時: 2015/03/25 01:38 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

そうなの?

それは良かった。
良い兆候だね。

憎めてきているなら、その人から卒業できる一歩手前なんじゃないかな。
だとすれば、ちゃんとした進歩だよ。

現実の風景になってしまっては、ちょっとマズイけどね。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.83 )
日時: 2015/03/25 01:47 (home)
名前: サヨナラの日

この歌で殺すのはその人との子供だけど
   メンテ
Re: あの。3 ( No.84 )
日時: 2015/03/25 02:02 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

え?

改めて全部見てみたけど……

う〜ん、無理心中の歌か。
まだまだだね。

ま、そんなにすぐにどうこうなるもんじゃないとは思ってるけど……

それが、どす黒い両手なのかな?
私は男だから、十分に分かってやれないとは思うけど、
男でも女でも、生きて行くって事は、手が汚れることだと思うよ。

さて、今日はおやすみ。
また
   メンテ
Re: あの。3 ( No.85 )
日時: 2015/03/26 20:15 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

大丈夫?

「便りが無いのは良い便り」なんだったらいいんだけど……
   メンテ
Re: あの。3 ( No.86 )
日時: 2015/03/26 21:24 (home)
名前: サヨナラの日

良い便り、なんてこの世にはないわけで。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.87 )
日時: 2015/03/26 22:02 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

絡むな〜
無事で生存確認ができるってことは、私にとっては良い便りだよ。
不安にならずに済むからね。
ありがとう。

休みだよね?
ヒマ過ぎるのは精神衛生上良くないかも。
アブナイ歌詞のでもいいから、疲れ果てるまで歌ったら?

早く4月になるといいね。


   メンテ
Re: あの。3 ( No.88 )
日時: 2015/03/28 20:46 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

大丈夫なのかな?

いろいろと背負ってるんだろうけど、重いモノを背負ってる人は、他にもいるよ。

私の場合も、半月後に重大な対決を控えてる。
正直、勝ち目は薄いけど、対決しないわけにはいかない。

さよちゃんも、せめて前向きに。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.89 )
日時: 2015/03/30 20:49 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

さよちゃん

力になってやりたかったけど、私の力不足だったのかもしれないし、そもそも、さよちゃんが望む助力じゃなかったのかもしれない。

今までの3つのスレッドは、私が書きすぎてしまっているから、他の人が入って来にくいんだろうと思う。

だから、もう、ここにも書かないようにするよ。

709さんも、見かけないようになってしまったけど、何度か書き込みを続けていれば、多分、他にも答えてくれる人はいると思う。

私は、さよちゃんみたいに生まれながらにして苦しい環境にあった訳じゃない。
だけど、ある時、信じられない理不尽に見舞われて、全てを失った。
今もかなり厳しい状況が続いているけれど、でも生きていたから、以前には手に入らなかったモノも手に入った。

お酒を飲んだって良い、せっXしたっていい。
生きていれば、立ち直れる日、さよちゃんにとっては立ち上がれる日かもしれないけど、そういう日も来るかもしれないよ。

頑張ってとは言わない。
でも、生きていてね。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.90 )
日時: 2015/04/03 02:16 (home)
名前: サヨナラの日


彼氏ができた。
ホストをやってる。だから昼間は寝たいはずだけど自分が寝るまで私と通話してくれてる。彼のためにバイトをしてそのお金で彼に会いに行く生活がこの後待ってる。
がっこうでもきっとお昼休みに鬼のように電話をかけて起こして、帰りにも電話しながら帰るのかな。

私は依存体質なんだなと改めて思った。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.91 )
日時: 2015/04/03 03:49 (spmode)
名前: 709

そうか。
君らしいといえば君らしいのかもな。

言いたい事はあるが
アウラさんに任せよう。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.92 )
日時: 2015/04/03 08:04 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

バカ者が!

自分自身、間違っていると思っていながら、それを行うなんて最低だ。
麻薬中毒患者と変わらないじゃないか。

大体において、それは彼氏と彼女の関係じゃないだろ。
商売人と客の関係じゃないか。

ネットがもどかしい。
リアルだったらぶん殴る!
   メンテ
Re: あの。3 ( No.93 )
日時: 2015/04/07 12:10 (home)
名前: サヨナラの日


愛したって言うのですか しばりつけてもがくことを
   メンテ
Re: あの。3 ( No.94 )
日時: 2015/05/07 02:35 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

なんだかんだで1ヶ月

大丈夫か?
自分で書いている通り、もがいているようにしか、見えないが
   メンテ
Re: あの。3 ( No.95 )
日時: 2015/06/02 17:45 (ap)
名前: サヨナラの日


家は出てきたし、全て捨てたけれど私一人生きています。

一緒にいる人はものすごく自分に自信があるし妬ましいのです。
下品なブスなのに、上から目線で何もせず自堕落で私が愛してくれる人なんていない、愛せない!と言ったら「可愛いのだからそれをフル活用してむしろ今まで男にいいように使われた分、男をいいように使ってやりなさい」と言われて、愛よりも何よりもそれが胸に突き刺さったので、とりあえず今はこの人のためにならない背中でも追いかけてみようかなという近況報告でした。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.96 )
日時: 2015/06/03 22:17 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

家を出たのか。

今は、住居を提供してくれる人がいるみたいだけど、一人で生きるというからには、そう遠くない将来には、自活できる事が必要だよ。

その時、望まない手段で生きて行かなきゃならないことにならないように、それなりに準備しておくことが必要。
もちろん、分かってるんだろうけどな。

しかし、大分路線変更したようにも見える反面、相変わらず、男・女にこだわり過ぎじゃないか?
女である前に、一人の人間。

人間として、何が出来るのか、どうやって生きて行くのか、ゆっくりと考えてみる事だね。
自負をもてる物を、持つべきだな。今までは、雑音が多くて、そんな事を考える余裕はなかったかもしれないが、今は考えられるはず。

私は、書く事については、自負があるよ。

   メンテ
Re: あの。3 ( No.97 )
日時: 2015/06/04 16:41 (ap)
名前: サヨナラの日

男女にこだわりすぎと言われても、実際問題、私はそれしか持っていないし親にもそれしか教えられた記憶はないのだけど…


男がいないと生きていけないのは、私が親にもろくに見てもらえず、構われず認めてもらえず
いきてきたからだとおもう。

「価値」なんてヒトが決めるもので、自分で決める者じゃないと思っていたけどこの人曰く違うそうです。
因みに、一緒にいるのはこの前のホスト(もうやめたので元ホスト)


   メンテ
Re: あの。3 ( No.98 )
日時: 2015/06/10 11:07 (ap)
名前: サヨナラの日


何度傷つけばいいのでしょう
私きっと一生幸せになんてなれないと思う
そもそも幸せも不幸もない、前よりマシか辛いか。それだけ

いつもいつも嫌われるのが怖くて捨てられるのが怖くていいお人形でしょ私。。。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.99 )
日時: 2015/06/10 14:55 (spmode)
名前: 709

やあ、久しぶりじゃないか。

一生幸せになれるかどうかなんて誰にもわからないさ。
ところで、家を出て、彼と一緒にいて今の君は幸せなのかい?あの彼は今の君の中でどうなっている?

今、幸せならそれでイイんじゃないか。
   メンテ
Re: あの。3 ( No.100 )
日時: 2015/06/12 13:18 (ap)
名前: サヨナラの日


「どうせ私のことなんて誰も理解してくれないんだ。そうだもういっそ消えちゃえばいいんだよね。貴方が私と別れたあとに他の誰かと笑ってるなんて絶対に許さない…」
   メンテ
Re: あの。3 ( No.101 )
日時: 2015/06/12 13:22 (ap)
名前: サヨナラの日

私ですか?幸せに見えるんですか?


   メンテ
Re: あの。3 ( No.102 )
日時: 2015/06/13 02:07 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

そいつがどんな奴であるにせよ、ついて行く価値があると、心から思っているなら、何故、ここに居る?
何故、ここを見る?

疑念があるなら、自分で道を決めろ。

もうバカバカしくて、それ以上言ってやる気にはならない。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】あの。3| こころの悩み相談なら。 ▲