いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】とうとうイカれてしまったか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > とうとうイカれてしまったか

とうとうイカれてしまったか

日時: 2011/04/13 01:38 (ocn)
名前: 忘れたい

今日やってしまいました。 家中のものを私は たった5秒で床やら色んな所にぶちまけてしまいました。 ぶちまけている最中私は大笑いしてヒヒャヒヒャ言いながら夢中でメチャメチャにしていました。 今まで出した事もないような声で 気味悪く大きな声で笑っていました。 その後散らかった部屋を見る前に眠たくなり2時間寝ていたら
親が帰ってきて絶叫。
そして洗えない毛皮のコートに豆乳こぼしてないよね! 時計!時計! 時計はどこ!?
と大慌て、父に大急ぎで電話して時計わ見なかったか!?と聞いていた。
誰も時計なんて壊そうとしてないし、金目のものになんか興味ないのに。
時計を無事確認して外に出て行った母を見ながら また大笑いしそうになったけど
笑ったら最後ブレーキが壊れてえらい事になるのが
分かったので ぐっとこらえた。
あの5秒は何だったのか 自分でも分からない。
分かったのは大笑いは私にとって感情じゃなくどうしようもなくなった時にでてしまうもの。
自分のキャパを超えてしまってもうどうにでも なれ、私は知らない 存じ上げません状態の獣。
丑の刻参りを見られたのに笑って飛びかかってくるらしい女達の気持ちが分かってしまった。
もう どうにでもなれ、私は知らない、殺してもいい\
みたいな。
ただ自分もそうなってしまった、というのに驚いている。 
大笑いしながら床に這いつくばって 
早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く し〜に〜た〜い〜よ〜って 
自然に口から出てきた言葉にも
冷静になって考えると怖かったなって思うけど。
でも確実に少しづつ獣化して精神も異常になってきている私はいつか何も考えなくなって
ただ笑いつづける異常者になっちゃうんだろうな
って思った。
怖いですね。
そうなる前に死にたいものです。 

イエローページ

Page: 1 |

Re: とうとうイカれてしまったか ( No.1 )
日時: 2011/04/13 08:36 (wind)
名前: かゆがも

何か今回のような感情の爆発の原因となるような問題・ストレスを抱えているということはありませんか?
友人、親子、恋愛、夫婦、勉強、仕事、金銭・借金、健康・病気・・・
この世に問題は多いですが。
   メンテ
現実的な対処として ( No.2 )
日時: 2011/04/13 11:39 (yournet)
名前: D

こんにちは。

もうこれは、悩み云々ではなく、通院して専門家に相談すべきだと思いますよ。
病名は挙げませんが、そっくりの症状の方がいて、通院して良くなりましたからね。

一刻も早い通院をお勧めします。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.3 )
日時: 2011/04/13 13:54 (dion)
名前: ナイショ♪

イカれてへんで
何が原因かは解らんけど
多分我慢してたんちゃう?
だから爆発して
今回あんな事したんやと思うよ
何かイヤなコトあった?
あったら
教えて欲しいな
そして
一緒に
どうしたらエエか考えよう
ね?
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.4 )
日時: 2011/04/14 04:34 (ocn)
名前: 忘れたい

お返事ありがとうございます。
悩みは今あります。
私の家は小学生の頃親が事業に失敗して借金を負いました。
親はとても優しく、優しい親が大好きでした。 
綺麗で優しくてカッコ良くて自慢の親に褒めてもらいたくて良い子でした。
だけど、経営が傾いてきたころ、
親はどんどん厳しく、辛くなっていき、そんな親は
嫌いになっていきました。
まだ、会社の事など知らなかった私は今思えばもっと親を気づかっていれば良かった・・と思いますが。
分かるはずもなく・・・・
そして私は学校では人をいじめ、逆にいじめられ、
親の金は盗み、遊びの繰り返し。
何回か盗んだ時親がブチ切れてぼこぼこにされました(゜゜)当たり前ですが。
イジメしてたこともばれて、万引きもばれ、
またボコボコ。
小学校6年の頃、学年全員でイジメてた子が学校に来なくなり、その子の変わりにローテンションでイジメられ役が変わっていった。
私の時もあれば違う時もあるけど、その頃には結構クールになっていた私はイジメられても
反応ぜろだった。
それがいけなかったのか、ターゲットはウチの頻度が増えていきました。
それだけなら良かったけど 私とかなり仲の良かった子が私を完全にはぶり出した。
これには応えて私はあっというまに 
弱者。
小学6年の時は地獄をみました〜
これまでは小学校までの 最低なお話です。
少し長くなったので一旦おわりです。
またお返事もらえたら
書き込みます。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.5 )
日時: 2011/04/14 05:28 (plala)
名前: かゆがも

親の事業が傾き始めてから全てが狂いだしたという感じですね。
学校でいじめにあい、親とも上手くいってない。
気の休まる場所がなかったでしょうね。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.6 )
日時: 2011/04/14 09:20 (dion)
名前: ナイショ♪

そっか
そんな事があったんやね
イジメについてやけど
イジメてて今は反省してる?
万引き・親のお金盗ったコト
反省してるのかな?
イジメられたってことは
自分がしたことが
お釣りとして返ってきたことやねん
辛かったやんやろ?
相手も同じ思いしてたと思うよ

親の事業失敗で借金ができて
それから親も厳しくなった
これは君の親御さんには申し訳ないけど
「借金ができたのは親の事業が失敗したからであって
キミのせいじゃない
切羽詰まってるかも知れんけど
アナタ達親がやってるのは
しつけじゃなく八つ当たり」と言いたいな
そりゃあnキミも親御さんのこと
嫌いになるよね
でもイジメ・万引き・窃盗は別
それは解るよね?

   メンテ
忘れたいへ ( No.7 )
日時: 2011/04/14 12:50 (ocn)
名前: ななし

そんでおかしいなら俺もおかしいな
親に手出した事ある
野良猫殺し行ったりこれは人おって殺せんかった(笑)
俺の場合ばばあから金とった
万引きもやりまくったから忘れたいさんと一緒
イラつきゃ飼い犬にあたったりする
気持ちわかる気する(笑)
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.8 )
日時: 2011/04/14 13:10 (yournet)
名前: D

何が問題って、「良い未来」を信じられなくなった心は、
正しい方向に努力する事が出来なくなってしまう時があること。

辛い時ほど、「どう生きたいのか?」を真剣に考えなくちゃならない。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.9 )
日時: 2011/04/15 03:10 (ocn)
名前: 忘れたい

お返事ありがとうございます。
最低な事沢山しました。
イジメられて初めて被害者の気持ちがわかり、私はこれから一生自分が損しようがイジメなんかしない!、と誓いました。
そして万引きも、もっと人の気持ちを考えて生きていこうと。
そして ここからは中学の話です。
私の家の都合状家を売ったり 近所などの人間関係もあり、引っ越しせざるをえなくなりました。
少し遠い知り合いなんか一人もいない所へ。
本当に新しい学校生活。
1年間イジメられていた私にとっての転機です。
でもクールな私は友達を作るのが怖くなっていて、
話かけられても 聞かれたことに答えるだけ、 
偏見ですが性格悪そうな子には関わらないみたいな
当たり障りのない子になりました。
でもこんな私に皆は優しくて、気を使ってかなり仲好くしようとしてくれました。
そんな気づかいがとても嬉しくて、溶け込むのに時間は掛かりませんでした。
中でも学年のリーダーかくの子がもの凄いグループに入れたがってくれて かなり行動を共にしたり、
遊んだりしましたね。
その頃には私も元気になっていて毎日楽しい日々を送っておりました。
ある日リーダーの子がプチいじめ でシカトしたり
悪口いったりしてるTちゃん という子が私に近づいてきたのです。
私はその子のこと嫌いではなかったし むしろ好きだったし なんかいつも一人が多かったTちゃん 
だったから色々話したりするようになりました。
時にはリーダーの子と私とTちゃんで行動するように
なったのですが、やっぱり気に入らなかったのか、
少し距離を置かれる事になりました。
少しがだんだん増えていきあまり行動しなくなり、
全然一緒に居ることが少なくなりました。
それと同時にTちゃんが私から離れていき、
何故かリーダーの子と一緒に行動し始めたんです。
私は利用されただけか・・・私はなんて人望がないんだ・・・と少し哀しくなりましたが、
これがイジメに始まりだったんですね。
ちょいちょいシカトされるようになりました。
次にシカトする子達がどういう経由かはわかりませんが、増えていきました。
関係のない子にシカトされるのはムカついたので
反発しました。
シカトと悪口がふえました。
いつしか 面と向かって罵声をあびせられるように
なりました。
キモイといわれます。
死ねといわれます。
男子も加わり、目を合わすと死ぬ、名前呼ぶと罰ゲームなどなど 始まりは何だったのか思い出せない程エスカレートしていきました。
家の問題もあるし、友達は居ないし 本気で死ねとか毎日言われるので、クラスメイトを殺す事ばかり考えていました。
だけどそんな事をして自分の人生や家族の人生を奪うのは可哀そうだったので憎しみで溢れかえりそうな時は決まって自分の腕や足を切って我慢していました。
別に血や痣が見られればスッキリとできたので
そこでは苦労しなかったですね。
ただ傷が消えなくて今は後悔していますが・・・
そんな感じで中学生時代を生きていました。
気づけばまたまた長くなってたので今回はここまでにしておきます。
またお返事があれば書き込みます。
ありがとうがざいました。
   メンテ
狂ったふり ( No.10 )
日時: 2011/04/15 05:39 (docomo)
名前: あるこ

狂いたいから狂ったふりをして逃避しようとしているのでは?狂えば楽になれる、狂えば救われると考えていない?
狂ったときの状況を語れるくらいだから、常にどこか冷静な自分がいると思う。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.11 )
日時: 2011/04/15 09:33 (dion)
名前: ナイショ♪

そういうコって何処でもおんねんなぁ
利用するだけ利用して
後はシカトかイジめるねん
殺意持っても
家族のコト考えて止めたのは
エライね^^
でも自分の体を傷つけたら
キミが言うとおり
後悔だけが残るだけ
そして
虚しくなるだけやねん
辛いよね苦しいよね

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.12 )
日時: 2011/04/17 10:12 (ocn)
名前: 忘れたい

返事ありがとうございます。
狂ったふり、しているかもしれませんが、確かに数秒は本気で狂っていましたね。
今は冷静です。
2時間程で親が帰ってきて、ブチ怒られた所ではかなり冷静な時間が続いたかもしれません。
確かに虚しいですね・・・
バカみたい・・・と切ってから思いました。
でも、仕方なかったですね。
何気に傷つけられた中学時代。
結構長く感じられました。
こんな中学時代を過ごすうちに心の弱い私は残念ながら不登校になりました。
たまに学校に行け!と親に殴られたりしましたが、
そんな日意外は大体家で過ごしてましたね。
基礎学の時の中1の頃から不登校気味だったので、
勉強はチンプンカンプン。
全教科冗談抜きにまるで分かりませんでした。
またまた地獄のような中学時代が過ぎ、次は高校編。
ですがまともに学校に行ってない私が行ける所なんんて限られてますよね。
私は定時制の学校に行くことになりました。
まあ定時制も楽しいといえば楽しいですが、
なんか変わった人達ばかりで馴染めませんでしたね。
そんな日々の中でギャルの子と仲良くなったんです。
普通の子でクラスの中ではダントツに可愛くて
なんだかんだで仲良くなりました。
まあチョット性格悪くて気に入らない子はチクチク
つつくみたいな卑劣な所もありましたが、
それを言うなら私だってそうだと思うので
そんなこと言えないですよね。
今回も少し長くなってしまったので また書き込みます。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.13 )
日時: 2011/04/18 08:59 (dion)
名前: ナイショ♪

ウチは事情があって
高校退学したからなぁ(笑)
ウチの友だちも
定時制に行ってたけど
皆事情があって
定時制に行ってるワケやから
色んな人がいてるよ
オバちゃんオッちゃん
自分より年上の人が通ってるからなぁ
そんな人でも
勉強で解らんコトがあったら
先生に聞いてるみたいやで
だからキミも
解らんことあったら
先生に聞いて教えてもらうってのはどう?

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.14 )
日時: 2011/05/01 07:33 (ocn)
名前: 忘れたい

久しぶりの投稿です。
私の過去編は多分想像つくと思うので載せるのやめました。
私は今20歳です。
フリーターをやっていますが、とても使えない奴らしく週5が週1に減らされてしまいました。
前働いていた所も週6が週1に減らされたので辞めました。
もう、自分が必要ないのは分かり切っているのに
なかなか辞める決心がつきません。

自分がここの職場に必要とされてないのを嫌でも
考えてしまい、とてもじゃないけど
週6位で働いている後輩のバイトさんと顔を合わせるのも辛くなってきました。
必要がないのに 行くのは毎回勇気がいります。
明るく社員さんや後輩のバイトさんに話かける事なんて出来ません。
自分に自信がなくて、同じ立場で話すことが無理になってきました。
私は必要ないのに、何社員様と喋ってるんだろう・・・・・何バイトの子に対等に話かけようとしているんだろう・・・・。
週1の現状を考える度に辛いです。
気後れしてしまい、人の目を見て話すのも
もう出来なくなりました。
一つづつ確実に誰でも出来ることが
出来なくなってきています。
そして親も、私を必要としてくれません。
今日も間違えて父の歯ブラシをおろしてしまいました。
本気でイラつかれて睨まれました。
歯ブラシでここまで睨まれるとは思いもよらず・・・。
200円の歯ブラシにさえ
私は負けたみたいです。
私はウジ虫なのでしょうか・・・・・ 
そしてそもそも私の歯ブラシは買ってなかったようでした(゜゜)
いや、歯ブラシくらい自分で買えやっって話なんですけどね。
おはよう、といっても 「あ〜」
みたいな返事。
かと思えば隣にいるペットには
「おはよお♪まめちゃん♪かあいいねぇ♡」
どこにいっても必要とされない。
こんな事なら17歳の時自殺未遂が成功して
死んでしまえてたら良かった。
でも、今死のうと思えば簡単に、楽に死ねるんです。
ハルシオンとインスリンが家に
あるので。
ただ、自殺したら保険金がおりないんです。
そして実行の日もまだ決まってないので
保険金額がでても100万位。
それじゃあ少ないんですよ。
親や兄にお金残してあげたい。
でもどうすれば
良いのか分からないんです。
今バイト減らされて金欠なので高額な保険に入る事も出来ないし、入れても自殺ではおりないし。
困っています。
今までこんな奴と仲良くしてくれた友人達にも
何か贈り物をしたい。
でも、バイトしてないようなもんだから
何も出来ないんです。
最後まで役立たずで
恥ずかしい。
どうすれば良のかわかりません皆さん教えてください。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.15 )
日時: 2011/05/01 07:51 (plala)
名前: かゆがも

仕事・バイトですが、他に自分でもできること探しませんか。
たとえ、今のバイトが上手くいっていないからといって、他のバイトも上手くいかない、というわけではありません。
(私は大学時代、ゲームセンターでバイトしていたことがありますが、楽しかったです、ゲームが好きな人が多かったので。)
できたら自分の興味のある職種のほうが上手くいくと思います。

>今日も間違えて父の歯ブラシをおろしてしまいました。
普通に、「ごめんなさい。」と謝ればそれでいいじゃないですか。
過ちを犯さない人などいません。

>おはよう、といっても 「あ〜」
>みたいな返事。
親しい仲ってそんなもんじゃないですか。
私も職場では「おはようございます。」とか言いますが、
家では「おっす。」、こんな感じですよ。

>でも、今死のうと思えば簡単に、楽に死ねるんです。
>ハルシオンとインスリンが家に
>あるので。
薬で死ぬの無茶苦茶苦しいですよ。
昔、睡眠薬で自殺を失敗した人を見たことがあるんですよ。
障害が残り、ず〜っと苦しそうにうめいてました。

今、一番悩んでるのは仕事・バイトのことじゃないでしょうか。
何か興味のある職種に向けて勉強でもするのはどうでしょう。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.16 )
日時: 2011/05/01 09:05 (ocn)
名前: 忘れたい

絶食状態でインスリンを10〜20打てば
必ず死ねるんです。
ですが、迷っています。
ベビーシッターの仕事に就きたいのですが
今の私は自信がありません。
人の目も見て話せない奴が
はたして出来るのか、と考えたら無理だとおもいます。
私の家はそんな親しい柄ではありませんよ。
とくに父は私の話は無視。
一緒の空気も吸いたくないみたいで
私が一緒の部屋にいると
執拗以上にTVのチャンネルをカチカチカチカチ
変えたり、物音たてたり、
横目で見てきたり、居るだけで何かと
してきます。
そして母は父と私の悪口を言っては
笑っています。
父も笑っています。
わざと大きな声をだして。
バイト先では必要とされない、
家では笑われ父の華麗なまでの無視。
歯ブラシには負ける。
何だこれ・・・ですよ。
もう20ですよ。
今更どうすれば良いんだって感じですね。

私の親も祖父ももちろん私も
生まれてこなければ良かったのにな。
因みに父は睡眠薬がなければ
寝ることができません。
父も病んでいます。
見栄っ張りで、約束破り(社員と)、金次第で態度が急変、やることなす事裏目にでて、マイペース、元ヤク、借金王、虚言癖、知りあう人間全てに最後は捨てられて、あとでクヨクヨクヨクヨ(;_;
勉強できないし、頭は幼稚、店員さんに態度がでかいのなんの、恥ずかしい。
育てられもしないのに 子供をつくる。
もちろん 4年間くらいは祖母を頼って自分では
育ててなかったみたいですよ。
兄の方ですが。
糞みたいな環境で育っても
素晴らしい人間はそだちますが
私には出来ませんでした。
極悪非道、マイペース、幼稚、バカ、ほとんど受け継がれてしまいました。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.17 )
日時: 2011/05/01 10:11 (plala)
名前: かゆがも

そこまで家族の仲が悪いのであれば早いとこ独立したいところですね。
でも、そのために先立つものはお金です。

ベビーシッターに興味があるということは、子供の面倒をみる仕事もいけるんじゃないですか。
保育士とか幼稚園教諭を目指すとかはどうでしょう。

現状はバイトも上手くいってないようですし、生活のために親と一緒にいるほうが経済的に無難ですよね。
ここは一つ、独立まで親を利用するんだ、ぐらいに割り切ってみてはどうでしょう。

>絶食状態でインスリンを10〜20打てば
>必ず死ねるんです。
知ってますが、コレもかなり苦しいと思いますよ。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2943325.html
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.18 )
日時: 2012/07/08 10:36 (ocn)
名前: 忘れたい

昨日ハルシオンとインスリンを使ってみました。
眠気がきた時にインスリンを致死量打ったのですが
30分後、手足が痺れてきました。
むしょうに甘い物が食べたくなって、いつもはドーナツなんて1つ
食べればくどくていらなくなるのに その時は箱の中のドーナツを全て食べていました。
そこまでは記憶があります。
そのあと、台所のチャーハンにマフィン、全然記憶がないのですが
お肉を自ら焼いてお釜のご飯を平らげていたみたいでした。
致死量のインスリンを打っても体が動けば勝手に食べ物を探して無差別に食い散らかすことがわかりました。
インスリンが効いてきて、ボーとしてきたら何でもいいから、まづは甘い物から順に食べたくなるそうです。
そして致死量を打っても何か食べれば意図も簡単に平然と生き続けられます。
現にビックリする位体に何の変化もありません。
でも、あの時もっと深い眠りについていて、ずーと起きなければ
今私は死んでいた。
結構有意義な時に死んでいたので、そこまでの後悔はなかったと思う。
私ってバカだよな。
がむしゃらに食べて生還するなんて・・・
インスリン打つ前はガバガバだったズボンが目覚めた時
パッツンパッツンだったんだもの・・・
親にも自殺の事なんて気づかれずに意気揚々と話してたわ。
インスリンは苦しくないし、怖くなったらすぐやめれるから
最高の安楽死アイテムだと思った。
次は動けなくなる位睡眠薬のんでインスリンを打とう。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.19 )
日時: 2012/07/11 21:53 (nttpc)
名前: 葉月

仕事中にパニックになり、上司にばれて、怒られたら、どうしようと不安です。
トイレ掃除中に邪魔してくるし、業者とかお得意様とか来るし、「〜してもよろしいです?」って聞いてくるし、泣きたくなってきました。
夜も眠れないし、目も疲れるし、昔からは、イカれてるし、寮のおじさん、デカイ顔しながらおばさん見かけなかった?!聞いてくるし、絶対許せな〜い!!
しかし、精神科病院に通うお金や時間がないし、仕事の休みが少ないし、家にいると、お母さんに気遣われるし、本当に嫌になってきました。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.20 )
日時: 2012/07/26 02:03 (ocn)
名前: 忘れたい

最近バイトがうまくいかない・・・皆良い人達でこんな私にも笑って話しかけてくれる、本当に心の優しい人たち。
だけど私は仕事が出来なくてノロマで、心が狭いからお客さんのチョットした行動でイライラして心に余裕がなくなると
お客さんを無視したり、こんなにも出来ない私に優しくしてくれるクルーの皆にぶっきら棒な態度で接してしまう。
本当に恩を仇で返しているとしかおもえない・・・。
優しく教えてくれる皆に申し訳ない・・・。
自分の仕事に余裕がないと、すぐイライラしたり、笑顔もなくなるわたしが嫌だ。
もっと皆の事、お客さんの事を考えて動きたいのにうまくいかない。
店長や副店長は自分にどんだけ余裕がなくても強く優しく皆をカバーしながら働いている。
同じ人間なのにこうも違うなんて、・・・

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.21 )
日時: 2012/07/27 01:05 (katch)
名前: つきピエ@般若心経

親は金目のものしか見ていないってことは
親に問題がありそ

でも自分は乗り越えるために修行をするんだお
調心を心がけて般若心経を唱えるのだ

佛説摩訶般若波羅蜜多心經
觀自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不淨不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色聲香味觸法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死盡無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無罫礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢想究竟涅槃三世諸佛依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大~咒是大明咒是無上咒是無等等咒能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多咒即説咒曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心経("・∀・")
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.22 )
日時: 2012/07/27 01:13 (pikara)
名前: efu

舎利子「とうとうイカれてしまったか。」
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.23 )
日時: 2012/08/04 23:22 (ocn)
名前: 忘れたい

最近色々憂鬱だなあ。
彼氏は元彼ノと花火しに行くし、当日の今知らされて行っても良い?
なんて言われたら良いよって言うしかないし・・・
あ〜憂鬱。
彼氏の方はビックリする位自分を束縛して遊びに行くのも難しいのに
結構勝手な奴だなぁ。
それで喧嘩するのも面倒くさいから
普通に行かしたけどイライライライラ・・・
あ〜面倒くさっっ。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.24 )
日時: 2012/08/05 10:06 (nttpc)
名前: 葉月

インターネットをやっている時に母親に邪魔されたり、イライラしてくるし、会社で総務の仕事をやっている人達ってムカつくし、悔しくて叫んでしまいました。
仕事が楽しくなくなると、イライラしたり、泣きたくなる私が嫌です。
福祉ネットワークの職員からのアドバイスをもらいながら、仕事をしています。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.25 )
日時: 2012/08/13 19:08 (nttpc)
名前: 葉月

お盆休みの時、パルナ行バスは、満員だし、家にいると、お母さん結構うるさく言うし、私は、その事でイカレちゃって、トイレが近くて、何もかも忙しいし、人言う事を聞く暇もないのに、イラッとくるし、どうしてうまくいかないのだろう??
会社で雑用をこなすのが嫌で高校2、3年の時の担任の先生に相談すればよかったなあと思います。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.26 )
日時: 2012/08/14 02:56 (ocn)
名前: 忘れたい

葉月さんも大変なのですね(;_:)
インターネットが心の拠り所な私にとって
その娯楽さえ奪おうとされたら自分だったら苦しいですね・・・
明日からバイトです。
彼氏とも今日喧嘩してしまったし
そんな時にまたまた憂鬱ですな
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.27 )
日時: 2012/10/16 04:34 (ocn)
名前: 忘れたい

この間福祉施設関係のスカウトが来た。
そういった仕事にはついてみるのも良いとおもうが
自分の事で精一杯の私が
人をサポートするお仕事が満足に出来るのか
心配だし、まだ精神的に不安定なところがあるから
そんな時に行って大丈夫なのかそれも考えもの。
彼氏は来年からフリーターをするらしいから
自分だけこんなに頑張っててあいつは何!?
とか考えちゃいそうだし。
とにかく、この福祉の仕事についたら
彼氏との関係は速やかに切れると思うから
私以上に弱い彼氏にはここらで頑張ってもらわないといけない
月私より稼ぎが少ない場合は彼氏だと認めないからそのつもりで頑張ってもらおう。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.28 )
日時: 2012/10/17 17:12 (nttpc)
名前: 葉月

仕事の終わりに鍵付きロッカーの事でイラッときました。
入社当時、インフレ棟の女子休憩室兼更衣室で今まで作業着に着替えたが、管理棟の1階の女子更衣室に着替える事になってしまい、移動するのも容易ではないし、自分が更衣室にいる事のスライド式の看板はあって、照明もついていて、それで私は、ストレスになってきて、イライラが止まらなくなってきました。
女性上司にうるさく言われた事が腹が立って、夜も眠れません!!
どうして、仕打ちを受けなくちゃいけないのかわからなくて、本当にまいりました。
イライラが重なってきて、トイレ掃除中とかゴミ捨てとか人がいっぱいいる事です。
すごい大変な仕事をしている自分だって、全然知らなかったなあと思います。
泣きたくなるし、時を忘れる仕事は、全然やらしてくれそうもありません。
高校卒業後に行くところがなく、お金がなくて、泣いていました。
居場所も奪われたし、もう、取り返しのつかない思考力になってしまいました。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.29 )
日時: 2012/10/28 00:54 (ocn)
名前: 忘れたい

最近?・・・
一昨日位からバイトが楽しい。
人が変わったわけでも、良い事があったわけでもなく、
ただ、精神的に良好な日が続いてるから。
そんな日は、バリバリ働く事が出来るから、充実感もたっぷりで
浮足立って帰ることができる。
毎日こんな日が続いたら良いのにな〜と、本気で思う今日この頃。
もっとお客さんに良い思いをして
笑顔で帰ってもらえるような、そんな接客がいつも出来たら
私は幸せだ。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.30 )
日時: 2012/11/06 02:22 (ocn)
名前: 忘れたい

明日はバイトだ。
良い接客ができるかな?
最近お客さんにも顔を覚えてもらっているから
快い接客で出迎えて
美味しく食べてもらって
笑顔で帰っていってもらいたい。
そんな接客がしたい。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.31 )
日時: 2012/11/07 19:47 (nttpc)
名前: 葉月

夕食は、水炊きでポン酢にラー油を入れた時、うちのお母さんに辛いか聞かれると、私は、辛いかどうか分からなくて、返事しづらくて、イライラしてくるし、お金よりもストレスのが溜まってきて、お母さんと話をすると、胸が苦しいし、夜も眠れないし、結婚よりもは福祉施設に入りたいです!!
一人暮らしした方がもっとましです!!
最初から、ポン酢にラー油を入れなければよかったのです!!
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.32 )
日時: 2012/12/05 02:52 (ocn)
名前: 忘れたい

お母さんは厳しい方なのですか?
味を聞いてくれるなんて良いじゃないですか(>_<)
最近バイトの店長が変わってもの凄く働きにくいです。
いままで、バイトの皆は差別もなく、偏見もなく、
気ままにやってこれたのですが
今回の店長は私の事が嫌いなようで
嘘かのように話してくれないし
シフト作りもいい加減で、悲しくなるし
そろそろ要らない存在なのかなって感じです。
店長以外とはうまくいってますが
一度店長の事を仕事中に考えだすと何も手につかなくなるので
今週から避けようと思ってます。
あまり同じ空間にいると鬱症状で大変な事になってしまうので
勇気と自信と許せる心が出来上がるまで徹底的に店長とかぶらないシフトを副店長に組んでもらいます。
強くなりたいものです。
   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.33 )
日時: 2012/12/20 03:42 (ocn)
名前: 忘れたい

家族が病気で今闘っています。
凄く辛そうでご飯もなかなか食べられてなくて、
2日前、大きな大きな出来物が体の中で破裂しました。
血を止める方法はなく、体液をつくるのが遅れれば・・・


私が変わりに病気も寿命も変わってあげたい。
本当に大好きだから。
私の命よりも大切だから。

この間夢をみました。
私は洗濯物をしまっているんだけど、その隙に ひょこっと
まめチャンが4階のベランダから下をのぞいてた。
あぶないっと思って駆け寄ったけど少し遅くて柵からおちてしまった。


私はすぐに飛び降りてまめチャンを抱いて
地面にたたきつけられた時この子が無事なように自分の頭より内側に
大事にかかえていた。

大体夢の中でこういう場面になった時は 私中心で自分が助かるように動いてたけど、まめチャンの時は
自分の命と引き換えにでも助かってほしくて
自己犠牲の形で守ろうとしていた。

こんなにも大切な存在になっていた事に気づいて
なんだか嬉しかったのもあるし、こんなにも大切な存在なのに
夢で助けれた時のようには いかないというのが悲しくて悔しいのもあった。

夢の中でのように
代われたらどんなに良いか。

   メンテ
Re: とうとうイカれてしまったか ( No.34 )
日時: 2012/12/26 03:38 (ocn)
名前: 忘れたい

一週間前、まめチャンはもうフラフラで
立つ事もままならなくて、ご飯も食べられなかった。

もう3日、ともたないんじゃないかって
思ってた。

毎日毎日元気になってほしくて 献身的に看病をして
3日目あたりからウソのように
どんどん回復をしてくまめチャンが居た。
スーパーボーイ。

本当に奇跡に思えた
虫の息だったこの子がこんなにも回復できるなんて思ってもいなかったし、家族で今年はクリスマスダメだったね。
あと少しで年も越せたのにと
泣きながら話していたから
一緒にクリスマスをむかえる事が出来たのはホント奇跡。


大好き、大好き

こんなに大切で大好きで心を癒してくれる子は生涯この子しかいないと思う。

スーパーボーイ、これからも奇跡をみせておくれ
私の奇跡、命、わけてあげるから。

もっともっと、一緒にいてほしい
あなただけいなくなるのは
私も寂しいし 私の事が大好きな君も
心細いよね?
おんなじ時間を生きて
おんなじ時間に一緒に逝けれたらこんな幸せなことはない
寂しい気持ちは一緒だもんね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

とうとうイカれてしまったか
2011年4月13日 ... Re: とうとうイカれてしまったか ( No.4 ). 日時: 2011/04/14 04:34 (ocn); 名前: 忘れ たい: お返事ありがとうございます。 悩みは今あります。 私の家は小学生の頃親が事業 に失敗して借金を負いました。 親はとても優しく、優しい親が大好きで?...

とうとうイカれてしまったか
日時: 2011/04/13 01:38 (ocn); 名前: 忘れたい: 今日やってしまいました。 家中のもの を私は たった5秒で床やら色んな所にぶちまけてしまいました。 ぶちまけている最中私 は大笑いしてヒヒャヒヒャ言いながら夢中でメチャメチャにしていました。 今まで出した事 ?...

高校が辛い
2013年4月29日 ... 中学時代は友達いたけど、どんどん離れていってしまって寂しいです今は常に一人です 例えば、友達とペアになったりする時も一人ですとても心がいたいです。 ..... 私は高校時 、一人で行動したりしてたけど、 強いて言えばクラスの人から「あいつまた一人だ」って 思われるてる感じ? ..... が変わることもないと思ったので言いませんでした。6月に入っ て遅刻と欠席が増えてしまいとうとう不登校状態になってしまいました。

こんな最悪な人間でごめんなさい
2014年10月1日 ... おらの担任には何度も相談しましたが裏切られて以来相談何かできなくなりました。。 イツメンには ... イツメンの話ですがおらにだけいってたそうであいつ(おら)ってまじないわ とかキチッテとか言われて大号泣してましたからねぇ…保健室登校 ...... なくて…… 精神 いかれちゃいました! .... とうとう今日になっちゃったなぁ父帰ってきてまた言われて母に も言われて …… 両方に言われ .... ごめんね返事遅くなってしまって…

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... 心の病の方」とありますが,心の病でなくとも,心が辛い方,苦しい方など,肩の力を抜い て立ち寄っていただけたらと思います。 ここには, ... 担任に聞かれてつい、話してしまっ たんでしょうか。 それが、 .... プリンさんそれはすぐに病院にいかれたほうがいいと思い ます。日常生活 ...... 私,とうとう行くとこまで行っちゃったのでしょうか。

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... 例えば、つい昨日や今日の話を友達に改めて話題にされると何の話か理解出来ず、 一度どんな話だったか教えてもらわないと .... 今までに無かった症状まで出てきて とうとう登校が難しくなりました。 ..... それをしてしまったら私も同じ人間になってしまうと 思い踏みとどまった経験が何度もあります。 .... でも周りから見れば、周りと変わらず 普通に生活を送っていないと甘えてるだけ、逃げてる、そう思われる方の方が多い?...




【匿名掲示板】とうとうイカれてしまったか| こころの悩み相談なら。 ▲