いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。

過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。

日時: 2015/03/11 23:39 (au-net)
名前: みか

私は7年前に姉が重い鬱になり、姉のせいにしたくはありませんが、自分も心が疲れてしまい。赤ちゃんのように泣く姉を見ていられず、要求されればお金をあげ、バイトや勉強も頑張っていたのですがそのうち、
自分自身も統合失調症・パニック障害になってしまいそれ以降社会人何年目というともだちも居る中何もできず、20後半になってしまった今、とてもやるせなく生きている意味がわかりません。
面接やいろんなお仕事を、調べたり面接には行っても気持ちが不安定になり何もできませんでした。
そんな状態の事を両親に話してもわかってはもらえず。母も鬱病で父には会わせる顔がなく消えてしまいたいと思ってしまいます。

姉は現在結婚し子供もいて幸せそうで嬉しいのですが自分の悩みは聞いてくれるどころか、自分の方が大変な思いをしてるといい拒絶されました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。 ( No.1 )
日時: 2015/03/11 23:57 (e0109-106-188-24-193.uqwimax.jp)
名前: 椎葉 岳

俺はバカだから気の利いたことは言えないけど、、、

今アンタがどれだけ辛いか俺にはわからん
だけどアンタが頑張ってるってのは何となくわかる
マイナスに考えるな、前向きに今出来る事をやろーぜ

悩みなら此処で吐き出せるし良いアドバイスも貰えるかもしんねーし


仕事だって沢山あんだぜ。せめて前向きに、な

学生の俺に言える事はそれだけだ。悪いな。
   メンテ
Re: 過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。 ( No.2 )
日時: 2015/03/12 00:00 (e0109-106-188-24-193.uqwimax.jp)
名前: 椎葉 岳

ネットでも出てきたが総合失調症を患ってる人でも出来る仕事があるみたいだぜ。

諦めんなよ
   メンテ
Re: 過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。 ( No.3 )
日時: 2015/03/12 00:03 (e0109-106-188-24-193.uqwimax.jp)
名前: 椎葉 岳

もう一言だけ

自分に自信を持て、「自分なら出来る」って思わなきゃ何やったって無駄だと思う。

とにかく、やれるだけやってみよーぜ。
   メンテ
Re: 過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。 ( No.4 )
日時: 2015/03/12 01:03 (au-net)
名前: みか

椎葉さんありがとうございます。父親のようにそんなことでって言われるのではと怖かったのに応援してくださるお言葉で涙が出ました。
自分なりに頑張ってみようと思います!
   メンテ
Re: 過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。 ( No.5 )
日時: 2015/03/12 10:29 (home)
名前: 社会不適合

いいじゃん別に病気だって 休めよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。
日時: 2015/03/11 23:39 (au-net); 名前: みか: 私は7年前に姉が重い鬱になり、姉の せいにしたくはありませんが、自分も心が疲れてしまい。赤ちゃんのように泣く姉を見てい られず、要求されればお金をあげ、バイトや勉強も頑張っていたのですがそのうち、

つらい過去
2016年3月27日 ... 周りが悪いトラブルが発生したのは、原因があり、その原因には、自分や周りも絡んでき ますからね。でも、状況 ... そんなエネルギーがあるなら、他の事へ向けたほうが価値的 ですよ。 > 奴らが ... 過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。

どうしようもない自分
2014年5月7日 ... 現在接客業をしているのですが、最近、また消えたい、逃げたいという衝動にかられる ようになりました。 もともとメンタル面 .... キツイ言葉も優しさの表れと思いたいのですが、 どうしても自分を全否定されているようで今とても辛いです。 気持ちは?...

いなくなりたい、消えたい
2013年5月15日 ... 今でも忘れることができないトラウマばかりです。 ... もう一人の自分が馬鹿な自分を 冷静な目で見つめてるんです。怖いんです。今すぐにでも消えたい。時間が過ぎていくの が怖い。 ... 小夜子さんは過去にいろいろと辛い思いをされたのですね・・・。 ..... 夜や1人 のときは震えたり自分がバラバラになるような感覚や息切れがしたり、とても苦しくて 落ち着くために切ったりしています。 ...... 全てを置いてどこか遠くに行こうと思ったり、 現状から逃げたいと思うのは今が苦しいのもありますが、きっと別の世界を見て?...

死にたいと思った方へ?どうぞよろしくお願いします?
2015年5月2日 ... 自分の現状? 僕は、今派遣切りされて、無職です。(派遣先の人から、「いらない」と いわれて)そのような人たくさんいます。 ... 自分の過去? 僕は、虐待を受け、とても心的 にダメージを受けた過去があります。 もし虐待を受けておられたとしたら、未成年様の 場合、 ... たら、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います 、、、そしてトラウマになってしまうと思います、、、職業を失うこともあります。 ... ただ、 皆様につらい思いをさせたやつは皆さまが死んでもなんとも思わないです。

体臭で生活が限界 自殺か
2014年12月10日 ... かなり混んでいるクリニックなんですが、他の人にかなりジロジロ見られながらで毎回 辛いです。 ..... 確かにくくさんの現状はとても追い詰められ生活自体が困難で、死を考え てしまうくらい追い詰められてしまっていると思います。 ... です。 問題が解決して喜んで いる自分、しあわせに暮らしている自分を鮮明にイメージングします。 ...... 私はここの人 に相談して過去のトラウマが起きた時期をぴったりとあててもらいました。

大人の自傷行為
2013年9月1日 ... 心のよりどころがないままに生きていくことは、とてもつらいです。 ... これは自分に対して の洞察力がないとなかなか得られない感覚や気付きですので、まりさんは今でも十分に 色々なことに ... どうにか現状を打破したくて、占いに行ったり、半年ほど前から話を聞い てくれる同僚がいるので、少しずつ話したりしていますが、 ..... 不妊のトラウマ:子どもを 授からなかったことが悲しすぎて、全ての心の動きに影響している」 ..... この様子ですと 恐らく旦那様は本当に過去の婚約者のこと「のみ」で悩んでおられ(…

空想世界
2015年3月2日 ... 理由は、作業療法の先生に空想世界を全否定されたからですうーん僕は医師では無い けど、医療従事者ときて胸に突き刺さる言葉だ ..... 自分の言っていることを信じてもらえ ないっていうのはとても辛いことなんですよね。 .... 過去スレも目を通したんですが、美琴 さんの心配される気持ち分かりますネットなだけに、情報も載せられず何も出来ない事が .... 福祉士さんに色々お話して、自分で上手く言えないから福祉士さんから先生に電話で 現状を伝えてもらう実際、この流れで診断書がおりる事もよくあるんだ




【匿名掲示板】過去のトラウマと自分の現状がとても辛いです。| こころの悩み相談なら。 ▲