いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰か助けてください(2)| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰か助けてください(2)

誰か助けてください(2)

日時: 2011/04/15 13:40 (jp-t)
名前: ななほし

前スレがいっぱいになったので新しく立てました。
現在精神疾患持ちの大学生です。
現在の薬はリボトリール、ドグマチール、メイラックス、ロナセンです。
夜月さん、99の返事は過去ログに書いておきました。
皆様今後ともよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

ななほしさんへ ( No.1 )
日時: 2011/04/15 21:44 (so-net)
名前: 夜月

今後ともよろしくね。

う〜ん…。結構深く切ってたよ。しかも横だけじゃなくて縦にも切ってたから縦に切った傷は今でも軽いケロイド状(傷が盛り上がってる)だよ。血を噴出させた時もあるしね・笑。
見るとつらくなる時もあるし、リスカ乗り越えたんだって思う時もあるよ。
仕事のときは時計とアクセサリーで隠してるよ。

ななほしさんは浅いほうがいいなと思います。傷も治りやすいしね。縫う事のないようにね。


   メンテ
夜月さんへ ( No.2 )
日時: 2011/04/16 01:12 (jp-t)
名前: ななほし

血を噴出させるってそうとうですね。
そんなに切ったらさすがに隠せなくないですか?
縦に切るのはやったことないです。
本当に深くならなきゃいいんですが、最近切っても落ち着かないんです。だから深くなっていきそうで少し怖いです。縫ったりするお金ないですし……
   メンテ
ななほしさんへ ( No.3 )
日時: 2011/04/17 01:31 (so-net)
名前: 夜月

ななほしさん、絶対に縦に切っては駄目ですよ。確かにそのほうが出血量が多いし死ぬ確立は上がるけど、後で知ったんだけど筋肉を切断してぢまう事があって障害が出てくる事があるんだ。だから絶対に駄目だよ!
確かに相当深い傷が残っってるよ。縦に切った傷は隠しきれるものではないからいつも長袖を着ている。
もともと寒がりだから夏でも長袖で苦痛はあまりないけど、つい腕をまくってしまって焦る時があるよ。
リスカは代替行為だといわれているんだ。リスカに変わる代替行為が見つかればいいと本気で思うよ。

何かやっていて気持ちがスカッとする好きな事ない?スポーツとか…。

   メンテ
夜月さんへ ( No.4 )
日時: 2011/04/17 12:31 (jp-t)
名前: ななほし

そうなんですか…。
でも私最近普通に切っても落ち着かないときあるんです。だから縦に切ってみようかと思ってたんですが……やめときますね。
私も最近どんどん暑くなってきて長袖ですごしてますが夏がこわいです。
リスカの代わり…何かありますかね。よく首絞めたりはしてますが……
空手やってますがすかっとはしないです。
   メンテ
ななほしさん ( No.5 )
日時: 2011/04/18 17:38 (so-net)
名前: 夜月

自分を傷つける意が愛の代替行為だよ。空手やってるのにスカッとしないの?
何かプレッシャー感じる事あるのかな?
私は弓道してるけど精神落ち着くよ。あの静かな凛とした雰囲気が好きです。
ななほしさんは暑がりなのかな?暑がりだと夏はきついかもしれないね。

   メンテ
夜月さんへ ( No.6 )
日時: 2011/04/18 20:16 (jp-t)
名前: ななほし

自分を傷つけることが愛の代替行為ですか…たしかにそうかもです。
プレッシャーがあるとすれば国体ですかね。
でもそんなの言い訳です。
私も雰囲気とかは好きです。でもすかっとは…。
暑いのも寒いのも苦手です。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.7 )
日時: 2011/04/20 22:29 (so-net)
名前: 夜月

国体に出場できるんですか?すごいね。
でも国体となればプレッシャーもあるのかなぁ…?
ななほしさんのペースでやればいいと思うよ。私もなかなかそれができずに苦労しているんだけどね。ぼちぼち一緒に自分のペースをつかむ事ができばいいね。
暑いの苦手だと長袖をきるのは大変だね。私は基本的に夏でも長袖を着るほうだからあまり苦労をしないけど…。

傷の具合はどう?
広がってないかな?
リスカは誰かに気づいてもらえているの?

   メンテ
夜月さんへ ( No.8 )
日時: 2011/04/21 08:59 (jp-t)
名前: ななほし

そうですね。
プレッシャーはかなりありますよね。
ありがとうございます。自分のペースできるように頑張ります。

今日は首も切りました。
正直手より痛いです。
友達は数人気づいてます。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.9 )
日時: 2011/04/21 19:48 (so-net)
名前: 夜月

国体はいつあるの?
空手についてあんまり詳しく知らないんだけど、空手ってどうやって審査・順位つけるの?

首切ったら痛いよ。でも首はあまり血が出ないんじゃない?経験上…。首切るとVネックのTシャツとか切れなくなっちゃうよ。
切らないのが一番好いんだけど、無理にやめれるものでもないしね。徐々にやめられればいいね。私もやめるの何年もかかったし、今でもパニック起こしたら切りそうになるよ。

友達は傷について何も言わないの?

   メンテ
夜月さんへ ( No.10 )
日時: 2011/04/21 22:15 (jp-t)
名前: ななほし

10月です
えっと、技のスピード、力強さ、きれ、正確さなどなどです。いっぱいありますよ。


痛いです。
隠せないので引っかいたって言いました。
友達はあまりふれません

今ものすごく不安定です。
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
誰か助けて………
   メンテ
ななほしさんへ ( No.11 )
日時: 2011/04/22 01:37 (so-net)
名前: 夜月

判断基準はいろいろあるんですね。弓道も道場に入る礼から見られて、審査受かるかどうか判断されるもんね…。
武道は礼も品も評価の対象になるよね。社会に出てからはすごくいい経験になるけど。

不安定なんかぁ。
大丈夫?
ゆっくり深呼吸してみようや。
私も情けない話不安定なんだ。仕事の復帰時期が迫ってきてて…。焦っちゃうんだよね。どうしても…。

何かあった?
話せる範囲で話してみない?聞く事しかできなくて悪いんだけど。ごめんね。

   メンテ
夜月さんへ ( No.12 )
日時: 2011/04/22 18:38 (jp-t)
名前: ななほし

そうなんですか?
メリットですね。


すみません
昨日は正直すごい不安定でパニック状態でした。
今はだいぶ落ち着いています。


夜月さんも何かあったら言ってください。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.13 )
日時: 2011/04/23 16:40 (so-net)
名前: 夜月

どんな事でもやっておいて損はないよ。
今はつらい事でもいつかは必ず考える材料になるよ。

正直リスカしなきゃよかったって思う時もあるよ。でも打ちのめされた時「リスカもやめられたんだ。大丈夫だ」って傷跡みて思う時もある。だからさ何がどうなるか分かんないよ…。

パニック状態大丈夫だった?
パニックになるとどんな状態になる?

   メンテ
夜月さんへ ( No.14 )
日時: 2011/04/24 06:55 (jp-t)
名前: ななほし

わかりました。ありがとうございます。


そうなんですか…私はまだ後悔したことないです。


頭が狂いそうになったり息がうまくできなくなったり……
いろいろです
   メンテ
ななほしさんへ ( No.15 )
日時: 2011/04/27 01:23 (so-net)
名前: 夜月

後悔はしない方がいいよ。後悔してないならいいと思う。

息がうまくできなくなったり過呼吸かな?

   メンテ
夜月さんへ ( No.16 )
日時: 2011/04/29 09:02 (jp-t)
名前: ななほし

ありがとうございます。
後悔はしていないです。


過呼吸もですが喘息も持ってるので両方ありますね。
でも苦しいですけどなれてますから……
   メンテ
ななほしさんへ ( No.17 )
日時: 2011/05/02 22:41 (so-net)
名前: 夜月

過呼吸は生き地獄な感じですよね。

GWはどこかに行った?

   メンテ
夜月さえへ ( No.18 )
日時: 2011/05/03 09:13 (jp-t)
名前: ななほし

本当です。
生きてるのに息ができない、辛いですよね。

GWは引きこもってます(笑)
1日だけ友達と会う約束してますが……
   メンテ
ななほしさんへ ( No.19 )
日時: 2011/05/03 11:42 (so-net)
名前: 夜月

GW天気もいいみたいだし。藤の花が咲き始めているみたいだし、気持ちよく過ごせたらいいね。私はバイクで広島に行ってきたよ。

高知の祖父母の家に帰るか考え中。

   メンテ
夜月さんへ ( No.20 )
日時: 2011/05/03 13:12 (jp-t)
名前: ななほし

本当そうですね。
素敵な日々が過ごせたらいいですよね。
広島ですか、いいですね。うちの祖母の実家が広島です。

祖父母の家が高知なんですか。
きっと高知はだいぶ暑いでしょうね。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.21 )
日時: 2011/05/07 11:14 (so-net)
名前: 夜月

広島には帰ったの?
ちなみにななほしさんは大学実家から通学しているの?

高知のばあちゃんに電話したけど帰らなかったよ。暑いみたい…。

   メンテ
夜月さんへ ( No.22 )
日時: 2011/05/07 13:10 (jp-t)
名前: ななほし

広島にはほとんど行ったことないです。

いえ、私は一人暮らしですよ。実家高知で大学は東京ですからね。

そうなのですか。時間できたら顔みせてあげると喜ぶと思いますよ。手紙とか。
やっぱり暑いんですね。

質問していいですか?
私は自分を無価値に思います。人ではなく物ぐらいに思ってます。死にたくなります。おかしいですか?
   メンテ
ななほしさんへ ( No.23 )
日時: 2011/05/07 21:50 (so-net)
名前: 夜月

たまに電話しますよ。体調とか心配だしね…。

質問についてですが、おかしいとは思わないよ。私もそう思っていたし、今もななほしさん程ではないけど価値があるとは思ってないから。すべてが嫌になって胸にナイフを押し当てていた時期があるし、刺そうとしたこともあるしね。
自分勝手だと言われても、いまいちピンとこなかったし。でも今なら少しわかるような気がするよ。
答えになったかどうか不明だけど、不明な点があれば聞いてね。

   メンテ
夜月さんへ ( No.24 )
日時: 2011/05/08 13:34 (jp-t)
名前: ななほし

そうですよね。きっと喜んでますよ。


おかしくないですか。
質問に答えていただきありがとうございます。
私は今人のためにいきようとしています。
こんな人間でも必要としてくれる人がいました。だから生きていこうって思います。
でも、それでも時々自分の存在がわからなくなります。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.25 )
日時: 2011/05/09 21:19 (so-net)
名前: 夜月

必要としてくれる人見つけたんだ。それって相当幸せなことだよね。聖書に「受けるより与えるほうが幸せです」ってあるしね。ななほしさんが前向きになってることが一番うれしいね。

存在意義が簡単に分かったら苦労しないよねぇ…。未だに私はバイクで自分の命を遊んでいるような人だから…。
命がおしい人は止まるところで、速度を上げて通り抜けようとしてスリルを楽しんでる。一瞬の緊張と安堵を味わってるって感じだよ。
人に言われたよ。「自分の命を賭けて運転しているような気がするよ。少し怖いな」って。

ななほしさんはどんな時に存在意義が分からなくなる?



   メンテ
夜月さんへ ( No.26 )
日時: 2011/05/10 21:40 (jp-t)
名前: ななほし

はい、とても幸せです。
その人のおかげで生きてられます。

スリルを楽しむのはいいですけど命を大切にしてくださいね。
私が言っても説得力ないかもしれませんが……

私は急になることが多いです。
自分の存在もなにもかもわからなくなるんです…
あとは昔の嫌な記憶を思い出した時ですね。
ひどいと落ち着かなくて一晩中震えてることもあります……
   メンテ
ななほしさんへ ( No.27 )
日時: 2011/05/11 15:21 (so-net)
名前: 夜月

一晩中震えているのはつらいね。
昔の嫌な記憶って?
急に襲われるからパニック発作って症状名がつくんだろうけどね。
ななほしさんが幸せを感じれているのが一番いいね。
雨続きで体がダルイよ…。

   メンテ
夜月さんへ ( No.28 )
日時: 2011/05/11 20:59 (jp-t)
名前: ななほし

辛いですけどしょうがないです。
いろいろですよ。
親の暴力やイジメや陰口や………
そうなんですかね?
ありがとうございます。
確かにだるいですね……
でも私は雨は嫌いじゃないです。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.29 )
日時: 2011/05/15 22:28 (so-net)
名前: 夜月

しょうがないけどキツイよね。なんとなく分かるなぁ。私も過呼吸になりながら一晩中毛布被って震えていることあるよ。
昔の事しんどいね。いつか乗り越えられるといいなって思うよ。
私も少しは乗り越えられたかな?

   メンテ
夜月さんへ ( No.30 )
日時: 2011/05/16 08:14 (jp-t)
名前: ななほし

キツイですね。
でもきっと夜月さんのほうが辛いでしょう?
乗り越えれますかね……
どうなんでしょうか。私には夜月さんのことわからないのでなんとも言えませんが少しでもよくなってるといいですね。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.31 )
日時: 2011/05/18 20:27 (so-net)
名前: 夜月

いつか乗り越えられる事を願ってぼちぼちやっていけたらいいよね。
私も6月から復職が決定しました。不安もありますが、ゆっくりやっていこうと思ってるんだ。できるかどうかは別にしてね…笑。
ななほしさんは最近どう?


   メンテ
夜月さんへ ( No.32 )
日時: 2011/05/18 21:01 (jp-t)
名前: ななほし

そうですね。
復職頑張ってください。少しずつ、進んでください。
私は今限界です。
死にたいです。
学校続けるか迷ってます………
   メンテ
ななほしさんへ ( No.33 )
日時: 2011/05/19 18:07 (so-net)
名前: 夜月

窓を開けていると風がとっても気持ちいいね。気分が晴れるよ。
ななほしさんどうした?何があった?
最近まで生きる事にかなり前向きだったのに…。
大学辞めようか迷ってるって、友達関係?学業関係?
長くなっても支離滅裂でもいいから、話せる範囲で話してみてよ。聞くことしかできないけど…。

   メンテ
夜月さんへ ( No.34 )
日時: 2011/05/20 15:02 (jp-t)
名前: ななほし

心配かけてすみません。
もう大丈夫です。
自分を作って演じて殺して………
そうすればいいって気づきました。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.35 )
日時: 2011/05/21 17:03 (so-net)
名前: 夜月

謝る事ないよ。
少しも大丈夫じゃないよ…。ななほしさんの選択は少し前の私と同じだ。
壊れるよ。
いつまで自分を殺し続けれるの?
いつまで殺した状態を続ける事ができるの?
ねぇ、自分の感情を殺して次は自分の何を殺すの?

   メンテ
夜月さんへ ( No.36 )
日時: 2011/05/22 10:50 (jp-t)
名前: ななほし

もう………壊れてますよ
いつまでも殺し続けますよ?
昔は仮面を着けつづけていました。最近はそれが剥がれかけていたんです。
もう仮面の修復も取り付けも終わりました。
感情を殺して次に何を殺すかですか……
何も殺しませんよ…多分
自殺は約束したからできませんし………本当は死にたくてしょうがないんですが………

   メンテ
ななほしさんへ ( No.37 )
日時: 2011/05/23 14:53 (so-net)
名前: 夜月

ななほしさんはまだ壊れてないよ。
本当に壊れた人間は見れるものじゃないよ。ななほしさんみたいに、まともな文章を打つことはできない。
精神的にも肉体的にも全く動けなくなるんだ。
ななほしさんにはそうなってほしくないよ。
仮面をつけ続けるには体力いるよね。
誰でも仮面をつけているけどね。今から思えば必死で仮面をつけていた時は体力あったなって思ったよ。
私の文章にイラっとしたらごめんね。

   メンテ
夜月さんへ ( No.38 )
日時: 2011/05/23 21:04 (jp-t)
名前: ななほし

壊れてないんですかね?

私今日病院に連れて行かれました。
強制入院させられそうになったので、そうしたら自由がきかなくなるため自主入院という形におさめました。

書くと長くなるのでここのSNSの私の日記見てもらえると助かります。

   メンテ
ななほしさんへ ( No.39 )
日時: 2011/05/25 14:06 (so-net)
名前: 夜月

SNS見たよ。
入院したほうが直りも早いからね。
私も医者に入院を勧められました。私は親に病気のことを言ってないので入院は断りましたが…。その代わり通院の間隔が頻繁になりましたが…。
いつから入院ですか?

   メンテ
夜月さんへ ( No.40 )
日時: 2011/05/26 16:00 (jp-t)
名前: ななほし

見てくださりありがとうございます。

私は断ったら強制的に入れられる状態だったので………

いつから入院か、わからないんです。病院が見つかりしだいおそらく入院です。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.41 )
日時: 2011/05/27 13:39 (so-net)
名前: 夜月

入院先いいところが決まるといいですね。実家のある高知がいいのかな?
私は6月1日から復職でかなり焦ってます。焦らないようにはしてるんだけど、なかなかそうはいかないね。ついつい考えてしまうし、不安になってしまう。
仕事内容忘れてないかとかついていけないんじゃないかとか…。復職の時期間違ってたんじゃないのかとかね。
何が正しいのか分からないね。

   メンテ
夜月さんへ ( No.42 )
日時: 2011/05/27 22:14 (jp-t)
名前: ななほし

ほんとですね。
可能性としては高知が一番高いです。
私個人としては神奈川で入院したいんですけど……

復職頑張ってください。
きっと不安だらけだと思いますけどある漫画の無敵の呪文を教えます。
「絶対だいじょうぶ」です!
不安になったり怖くなったら自分に言ってあげてください。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.43 )
日時: 2011/05/30 23:26 (so-net)
名前: 夜月

実家のある高知が一番可能性高いね。親としては身近においておきたいと思うしね。ななほしさんの希望が通ればいいね。
「絶対大丈夫!」か…。ありがとうね。自分に言い聞かせてぼちぼちやります。主治医に言われたよ「別に仕事で一番にならなくていいんだから。真ん中でもいいし、最下位でもいいだ。大事なのは無理せずに仕事を続けて行く事だ」って。ドキッとしたよ。いつの間にか無意識に上を目指して必死になってたんだなぁって…。
ななほしさんも無理するな!!学生時代は時間に余裕もある。ゆっくり早く治ればそれが一番だよ。

   メンテ
夜月さんへ ( No.44 )
日時: 2011/05/31 21:57 (jp-t)
名前: ななほし

もしかしたら神奈川の病院の可能性もでてきました。
今日病院へ行ったらもしかしたら閉鎖病棟へ入れられる可能性もでてきました……
しかも携帯は持ち込めないと……

正直そんな空間にいれる自信ないです……


確かに人っていつの間にか上を目指してしまうとこありますよね。
ありがとうございます。
ゆっくり少しずつでも治していきます。
   メンテ
ななほしさんへ ( No.45 )
日時: 2011/06/05 21:53 (so-net)
名前: 夜月

病院決まりましたか?
復帰して記憶が見事に抜け落ちてました。焦らず記憶を呼び戻して事案できるようにしたいと思ってるんだけど…。
なかなか…。見事にお局に面と向かっていやみ言われたよ。気にしないようにしてるけどね。
ななほしさんは、最近どんな感じ?

   メンテ
夜月さんへ ( No.46 )
日時: 2011/06/06 15:11 (jp-t)
名前: ななほし

病院決まりました。
なんとか関東で入院できるようになりました。
明日からもう入院です。なのでレスしてもらっても返すの遅くなると思います。

夜月さんも大変なようですね。少しずつでも調子を取り戻して嫌みなんか言われなくなるといいですね。気にしないのが一番ですしそれができるのが今はすごいなって思います。昔は全然気にしないですごせたのですが最近はとても気にしてしまいます。

私は日記通りな日々をおくってます。不安に押し潰されそうになりながら元気をもらいなが寂しさに襲われ・・・また切ったりして不安定な気持ちな日々をおくってます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】誰か助けてください(2)| こころの悩み相談なら。 ▲