Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.1 ) |
- 日時: 2015/03/17 01:02 (softbank126045121035.bbtec.net)
- 名前: あ
- 最終的には息子さん本人の意思ですよ。
ただ、どうしてもあなたが息子さんに野球をやらせたいのであれば好きになってもらう努力をするのはどうですか? キャッチボールに誘ってみたり、一緒に野球観戦に行ったりと。 そもそもスポーツなんて本人が好きにならなければ上達もしないし、トップレベルにはなれません。 プロスポーツ選手がプレー以外で筋トレやランニング、語学など果てしない努力ができるのは何と言ってもプレーをすることが好きだからです。好きでもなければそんな努力はできませんし、身に付きません。 たしかに自分の夢がかなわなかったことを自分の子供にかなえてもらいたいというのはすごく共感しますし、理解もできます。 しかし最終的には本人次第なのです。
|
。。。 ( No.2 ) |
- 日時: 2015/03/17 01:12 (docomo)
- 名前: 。。。
- スルースキルを学ぼうぜ、 あ さん。
スレ主も倒れて病院に行けや。 これも荒しとみなすんだよなてつろうちゃん。 ならスルーな。
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.3 ) |
- 日時: 2015/03/17 10:26 (plala)
- 名前: さちな
- おはようございます。
てつろうさん。 そうですね。 貴方が夢を果たせなかったのは本当に心から残念です。 でも貴方の夢が果たせなかったからって子供にと言うのはどうでしょうか? だって貴方の子供さんにだって夢はあると思うのです。その子供さんの 夢を貴方が壊してその代わり貴方の夢を押し付けるのは親としていけないと私は思います。 例え貴方が夢は叶えられなかったガ子供さんの夢を親として大事にして 影ながら応援をしてあげたらどうでしょうか? そして貴方の奥さんが邪魔をしていると言うけれど貴方にもうちょっと 子供の気持ちを大事にしてくださいのお願いだと思います。 またなんで官でも貴方自身の気持ちを押し付けるのでなく人の気持ちを理解できる人になってください。 貴方にいろんな人が書くのは荒らしでなく貴方に心の広い人にという願いだと思います。
|
あさんへ ( No.4 ) |
- 日時: 2015/03/17 10:54 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- 野球をさせたいです。今すぐ!バスケボールに細工をしたのですがまだ効果が出ません。息子が野球するよう操作できたらと思います。
|
。。。へ ( No.5 ) |
- 日時: 2015/03/17 10:55 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- 常識が無いのですか?
|
さちなさんへ ( No.6 ) |
- 日時: 2015/03/17 10:59 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- 違いますよ。息子も甲子園が夢なんです。私だけでなく息子の夢でもあるのです。
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.7 ) |
- 日時: 2015/03/17 11:07 (panda-world)
- 名前: きや
息子が夢だと言ったの?
言わせたんじゃなくて?
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.8 ) |
- 日時: 2015/03/17 11:13 (au-net)
- 名前: さえき
- 私の記憶が正しければ、これが七回目の返信になるはずなのですが、六回目の返信はご覧になられましたか、てつろうさん?
反応していただけないと寂しいのですが……
|
No.4に対する返信 ( No.10 ) |
- 日時: 2015/03/17 12:04 (panda-world)
- 名前: さんご
- > 野球をさせたいです。今すぐ!バスケボールに細工をしたのですがまだ効果が出ません。息子が野球するよう操作できたらと思います。
細工をし、ってそれは意地悪じゃない?いじめの範囲だよ。 親だからってやって良いこと悪いことあるんだよ。
|
きやさんへ ( No.12 ) |
- 日時: 2015/03/17 12:44 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- 違います。息子に甲子園に行きたくないのか?と聞きまして、行きたいと答えてくれています。
|
さえきさんへ ( No.13 ) |
- 日時: 2015/03/17 12:46 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- 返信しました。
|
さんごきさんへ ( No.14 ) |
- 日時: 2015/03/17 12:47 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- 息子のためなのです。
|
追記 ( No.15 ) |
- 日時: 2015/03/17 15:17 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- ゴミがゴミスレを乱立したので上げさせていただきます。
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.16 ) |
- 日時: 2015/03/17 15:21 (au-net)
- 名前: さえき
- スレを探したのですが、見つかりません
何処かご存じありませんか? また、どういうことを書かれたのか教えていただけると幸いです
|
No.12に対する返信 ( No.17 ) |
- 日時: 2015/03/17 17:02 (yournet)
- 名前: 死人
- > 違います。息子に甲子園に行きたくないのか?と聞きまして、行きたいと答えてくれています。
だったら、言い方でしょ!
馬鹿なわけ?
甲子園に行きたいなら、何をすればイイのかな?
子供は貴方に似て馬鹿なのかな?
馬鹿と馬鹿じゃないにも進まないよ。
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.18 ) |
- 日時: 2015/03/17 17:03 (warabi)
- 名前: ライトアウト
- 前スレの返信です。
てつろうさんは本音で話しても もしかしたら奥さんや息子さんは本音を言えてないかもしれません。 てつろうさんの熱意に引いてしまってる所があるかもしれません あくまで「かも」です。
ここは「3人で」話し合うのが重要です。 野球のことで話し合うのです。無駄ではないはず。 本音が言えていようがいまいが、結局野球の時間が減ってるのは事実。 3人での話し合いが重要になってきます。
(食事の時間を使うのはやめてあげてください。 食事の時間に真面目な話はよくありません。メンタル的に 奥さんが作ってくれたご飯でもあります。おいしく仲良く食べましょう!)
|
No.5に対する返信 ( No.19 ) |
- 日時: 2015/03/17 17:04 (yournet)
- 名前: 死人
- > 常識が無いのですか?
貴方が常識ないのですよ。
お馬鹿さん。
|
さえきさんへ ( No.20 ) |
- 日時: 2015/03/17 18:18 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- 何の話ですか?
|
死人さんへ ( No.21 ) |
- 日時: 2015/03/17 18:20 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- バカバカと言ってるとバカっぽく見えるので止めたほうが良いですよ。それと仮にバカだろうと野球はできますから。
|
ライトアウトさんへ ( No.22 ) |
- 日時: 2015/03/17 18:26 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- その可能性は0ではありませんね。可能性自体は0では無いですよね。はい、妻は料理が上手いので助かります。私は幸福者ですね。料理が上手な妻と夢を共にする息子。話し合いは必要無い気がしますが……、野球のことなら私の熱意が伝われば解決します。
|
No.22に対する返信 ( No.23 ) |
- 日時: 2015/03/17 18:47 (warabi)
- 名前: ライトアウト
- > その可能性は0ではありませんね。可能性自体は0では無いですよね。はい、妻は料理が上手いので助かります。私は幸福者ですね。料理が上手な妻と夢を共にする息子。話し合いは必要無い気がしますが……、野球のことなら私の熱意が伝われば解決します。
てつろうさんが幸福というなら本当に幸せなんでしょう。
話し合いは必要だと思いますよ 現にてつろうさんが野球の練習時間を短くされているし 奥さんからの視線も感じるんですよね? ということは奥さんにも不満があるんではないでしょうか... もし奥さんも息子さんも90%以上同意してる状態なら、睨むことも(睨まれてると思う事も)ないでしょうし、バスケで応援することも無いと思います。 てつろうさんがこれで悩むこともほぼ無いと思うんです
どういう不満を抱いているかは本人たちしかわかりません。 てつろうさんの事なら掲示板で見ているので多少言えますが 奥さんや息子さんとは話していませんし、私たちは想像するしかありません。 私たちの想像では納得は行かないでしょうし確実ともいえない。 なら、本人から直接聞き出すのが必要となってしまうのです...
その話し合いの中で「熱意を伝える」「相手の意見の本当の意味を知る(これは個人的な意見ですがどこかでお互いに言葉のとらえ方が違ってるから睨むなどが発生してる気がします)」 「息子さんの意見を両親の目の前で言わせる」 これはしといたほうがいいんじゃないでしょうか。 確実でてつろうさんも自信をもつことができます。
そして家族で納得のいく形にするのが時間の消費も少なく 自信が持てて確実だと言えるんじゃないでしょうか
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.24 ) |
- 日時: 2015/03/17 18:53 (au-net)
- 名前: 匿名
- 話し合いは、なぜ必要ない気がすると思われるのでしょう。
てつろうさんの熱意が伝わるまで、諦めずに尽くせる手は 尽くすべきだと思います。違いますか?
何事も、言い訳して途中で諦めたらそこで終わりですよね。
その事は、甲子園の夢を追い続けるてつろうさんが一番よく ご承知かと存じます。ですよね?
中傷などする輩は放っておいて、どうか息子さんのために 時間を遣ってあげてくださいね。
よろしくお願いします。
|
ライトアウトさんへ ( No.25 ) |
- 日時: 2015/03/17 18:53 (jp-t)
- 名前: てつろう◆MiadxrTFCk
- そこまで仰有るなら相談してみます。やはり一日中野球がしたいですからね。私も息子も。妻は頑固ですが頑張ればわかってくれるかもしれませんし。
|
No.14に対する返信 ( No.26 ) |
- 日時: 2015/03/17 18:55 (panda-world)
- 名前: さんご
- > 息子のためなのです。
息子のためなら親子間のいじめや暴力が許されるって言ってるのか。 最低だな。 意地悪いじめ容認者、人間として間違ってるね
|
No.25に対する返信 ( No.27 ) |
- 日時: 2015/03/17 18:58 (warabi)
- 名前: ライトアウト
- > そこまで仰有るなら相談してみます。やはり一日中野球がしたいですからね。私も息子も。妻は頑固ですが頑張ればわかってくれるかもしれませんし。
ええ、あと追記です。 息子さんに奥さんとてつろうさんの目の前でどうしたいか断言させるのがいいかもしれません。 聞くときは「これから将来どうしたい?」という言い方がいいかもしれません。
断言させることでてつろうさんも奥さんもどうしたらいいか...が見えてくると思います
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.28 ) |
- 日時: 2015/03/17 21:08 (au-net)
- 名前: さえき
- 私の六回目の返信以降のてつろうさんの反応についてです。
返信しましたとありますが、どこにあるのか見つかりません なので、もう一度書いていただけると有りがたいです。進まないので。
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.29 ) |
- 日時: 2015/03/18 02:03 (spmode)
- 名前: 匿名
- で、家庭の掲示板にはいつ行くのですか?
|
野球経験者として ( No.30 ) |
- 日時: 2015/03/18 07:33 (wimax)
- 名前: ごん
- あなたから野球に対する本当の情熱が一切感じられない。
野球の楽しさって何ですか?すばらしさって何ですか?
私に説明してください。
|
No.28に対する返信 ( No.31 ) |
- 日時: 2015/03/18 08:33 (so-net)
- 名前: 匿名
- > 私の六回目の返信以降のてつろうさんの反応についてです。
> 返信しましたとありますが、どこにあるのか見つかりません > なので、もう一度書いていただけると有りがたいです。進まないので。
わかる!名前書くとか こういう風に誰に対し話しているのかわかる様書いてほしい
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.32 ) |
- 日時: 2015/03/18 08:54 (spmode)
- 名前: 匿名
- 楽しくない野球をやらせても無駄ですよ。
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.33 ) |
- 日時: 2015/03/18 13:29 (home)
- 名前: んちこ
- 放射性廃棄物を家庭板に転送されても迷惑。こういう片付けられないゴミは宇宙に飛ばすべき
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.34 ) |
- 日時: 2015/03/18 20:23 (spmode)
- 名前: 匿名
- 一人ずつ、
コメント引用して、返信すればいいじゃないか こういう返した返さないって問題が起きちゃってるんだから、、 できないのか?しないのか? しないとしたら、なぜ? 手間っていっても、そんなかからないし。 一人ずつ返せるし、コメント引用便利じゃないすか 不思議。 家庭の掲示板にはいつ行くのですか? いかない理由はなんですか?
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.35 ) |
- 日時: 2015/03/18 21:50 (home)
- 名前: a
- 野球なんてマイナーなスポーツを子供にさせるとか馬鹿なんですか?
野球やソフトボールなんて オリンピックから外される競技人口の少ない 人気のないスポーツなんですよ(笑)
そんで人気がある日本でさえも 実力のある人は渡米してしまう
どう考えても馬鹿げたスポーツですよ
|
。。。 ( No.36 ) |
- 日時: 2015/03/18 23:42 (docomo)
- 名前: 。。。
- てつろうはガラ携だから引用返信出来ず、残念ね。
|
No.6に対する返信 ( No.37 ) |
- 日時: 2015/03/19 02:43 (e0109-106-188-111-114.uqwimax.jp)
- 名前: 椎葉 岳
- > 違いますよ。息子も甲子園が夢なんです。私だけでなく息子の夢でもあるのです。
それはアンタのエゴだろ。アンタが息子の本心を封じ込めてるだけだろ。
夢?笑わせんな、そんなのは夢って言わねーよ。アンタの自分勝手な考えで人を縛るな。
野球がそんなに大事か?アンタにとってはそうかもしんねぇがな、息子さんにとってはバスケが大事なんだよ。好きでもないスポーツをやらせたって意味なんかねーだろ。
アンタの終わった夢のためだけに息子さんを使うんじゃねーよ。子供は親の道具じゃねーぞ。
それに息子さんの人生は息子さんのもんだろ、そこにアンタの夢は関係無い。
息子さんはまだ七歳だぞ、元気に遊んだりしていれば良い歳だろうが、それを無理矢理スポーツなんかやらせやがって、好きでもないスポーツをやらせやがって、息子さんが可哀想すぎんだろ。野球をやってる自分にしか興味を持ってもらえない、それどころか友達と遊ぶことすら許されない。「野球をやることしか許されない」そんな人生があってたまるか。
色んな出逢いや経験をするから人生は楽しいんだろ、息子さんの人生を、これからの様々な可能性をアンタの自分勝手な考えで摘むな。
自分の子供を何だと思ってやがる、人の人生何だと思ってやがる。
最低最悪の父親だよ。
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.38 ) |
- 日時: 2015/03/19 08:27 (hi-ho)
- 名前: 祥平
- 7歳で甲子園の意味もよくわからないと思いますが、お父さんが野球がすばらしいものだと思って息子にもと言うことなのでしょう。
でも、野球をさせようさせようと思っても、逆に嫌いになるってこともあると思いますよ。 自然と野球に溶け込むように仕向けないとあなたの望みどうりには向かってくれないと思います。 少年野球の練習なんかに見に連れて行ったりしているうちに友達が出来たりして興味がわいてきたりするものなんじゃないでしょうかね。 でも、子供はいろんな可能性があると思いますので、野球ばかりにこだわると、その子の可能性の芽をつんじゃうことになることもお忘れなくね。将来子供に恨まれたりしないようにのびのびとお育てになるのがいいのではないでしょうか。
|
Re: 7歳の息子の相談をします。野球について2 ( No.39 ) |
- 日時: 2015/03/19 08:58 (spmode)
- 名前: 匿名
- スレ主が現れないからこれ以上レスしても無駄。
下げよう。
|