いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】急に生きるのがつらくなってしまった| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 急に生きるのがつらくなってしまった

急に生きるのがつらくなってしまった

日時: 2015/03/17 17:18 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

みんなに否定拒絶されるし
どうすればいいのか

若いとは罪である
思春期だからその考えは間違ってると否定される


イエローページ

Page: 1 |

Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.1 )
日時: 2015/03/17 17:22 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

子供が否定されるこんな世の中間違ってる
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.2 )
日時: 2015/03/17 17:28 (au-net)
名前: 美景

私は友達に存在を否定されます
お前はいない方がいい、生まれたのが間違いだったんだと
友達に言われました
なので今は生きる気力がありません
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.3 )
日時: 2015/03/17 17:32 (yournet)
名前: 死人

友達に???????

そんなの友達ではない。

私が、書くとしたら

クラスの人とか書きます。

意地悪な人を友達とは言いません。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.4 )
日時: 2015/03/17 17:34 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

みんなが私を嘘つきだと思ってます
わがままだなと思われてます
病気でも否定される

でも家族が死なないようにするには私が病院行くしかないみたいだし、でも先生も誰も協力してくれない
嘘つきでごめんなさい
私が悪いですだから助けてください
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.5 )
日時: 2015/03/17 17:40 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

と、ここまで考えて被害妄想だと気付く

死にたい
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/17 18:02 (au-net)
名前: 美景

> 友達に???????
>
> そんなの友達ではない。
>
> 私が、書くとしたら
>
> クラスの人とか書きます。
>
> 意地悪な人を友達とは言いません。


その通りかもしれません。
私は何もしてないのになぜか、お前は知り合い以上友達未満だと言われ、差別されますから…笑
死人さんは私のスレでも同じことをゆってくれましたね…。ありがとうございます

   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.7 )
日時: 2015/03/17 18:55 (spmode)
名前: 当たり

megumiさん

お疲れさま
そうだね、子どものコトを否定しまう大人もいる
だけど、信じてあげたいと思う大人もいるよ

病院変わるコトをご両親は理解を示してくれてる?

次の病院に行く時、megumiさんに起きてる症状をメモしておいて
持っていってみようよ

   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.8 )
日時: 2015/03/17 19:02 (mesh)
名前: 美琴 

私も心の病気で強迫神経症を患っていたとき、私の感覚というものを周りの人に理解してはもらえませんでした。周りの大人にことごとく否定ばかりされ、それは本当に苦しみでした。

人生でもっとも辛いことって自分の感じてる感覚を周りから理解されず、共感されることなく孤独に陥ることだと思うんです。
否定されるのって辛いですよね。でもそれで自暴自棄にならないでくださいね。

人に理解されるのは伝え手の表現力等も必要になってきます。
どう工夫したら自分の思っていること、考えてることを説得力をもって相手に伝えることができるだろうか?それをmegumiさんの課題にしてみてください。

病院の先生も、患者さんをたくさん抱えていて手一杯なんだと思いますよ。それかたまたま相性が悪いだけかもしれないですし。

これだけみなさん心配してくださってるんだし、誰も協力してくれないみたいに被害妄想的にならないで、もっと周りの人を信頼していいんじゃないですか・・?
前にも書きましたけど、共感をしてもらいたいなら、精神科のお医者というよりはカウンセラーの人に話をするといいと思いますよ。

応援しています。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.9 )
日時: 2015/03/17 19:35 (spmode)
名前: びすとろん

妄想に浸るのは簡単だけど、治すとなると最低限話ができる医者がいるよね。

若いからってmegumiさんの話を聴かずに勝手な治療を進めるのは間違ってるよ。治療方法が正しい正しくないとは関係なく。それがインフォームド・コンセントだと思うんだけどな。
ましてmegumiさんがしっかり自分の症状を言えるんだから。話聴いてくれなかったのは、megumiさんのせいじゃないよ。
自分に合う先生が見つかるといいなあ。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.10 )
日時: 2015/03/17 20:48 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

megumiは病気ではない
ただの甘え

おわり
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.11 )
日時: 2015/03/17 20:54 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

自分がなさけないですね
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.12 )
日時: 2015/03/17 21:11 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

諦めもそうなんだけど、やっぱり今は空想世界を中心にして回ってるので
その空想世界のせいで苦しんでいるわけであって
でも普通の生活をおくっているわけで
それじゃあ私は一体何を求めているんだと
「誰かに認められたい」確かにそうかもしれない、でも自分じゃわからない、そんなことより空想世界、そんなことより家族の死、それしか頭にない
たとえその承認欲求を空想世界に置き換えているんだとしても、悠長にリハビリしましょうねーなんてことはできない。切羽詰まってる。生きるか死ぬか。意味のあるものであってもそれに追い詰められているのも事実
病院とか空想世界のこととか忘れてパーッと生きたい
というか自分のなにが悪いのかわからない。病院行く程だったのか?

   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.13 )
日時: 2015/03/17 23:51 (ocn)
名前: びすとろん

おぉ、megumiさんワールドが出てるなぁ。

megumiさんの言う事ももっともなんだけど、家族を殺すか殺さないかで悩むのは十分辛いことだし日常生活に支障をきたしていると思うのね。

そして実際に刃物振り回したり万が一人を殺すことになると超ヤバい。
たいてい精神病ということで刑務所には入らないけど似たような病院で拘束される。そして病気が治った治らなかったにかかわらず家族には拒絶される。「あんなにひどいパニックを起こされるのはもうたくさん」って感じで。どんだけ冷静な状態になって退院しようとしても実家には戻れないことがある。実際に家族に帰宅拒否されて病院暮らしや施設暮らしをしてる人はいっぱいいる。

こんな状況でも空想世界に浸っていさえすれば幸せと言えるのか。やっぱり現実世界とのつながりの方が大事なんじゃないか。
megumiさんはわかってると思うのね。

megumiさんの首絞め自殺とかのイラストも前に拝見したよ。色んな人に的確に伝わる良いイラストだったと思う。ただすごく辛そうだったよ。



当たりさ〜ん、megumiさんの住所を聞くわけにもいかないので、当たりさんが知ってる範囲で「○○市ならこの病院がおすすめ」「××市はよく知らないけどこの病院が社会復帰支援とかあっていいと思う」とかって助言はできますか?
少しは他の病院を探すことが簡単になるかと思いまして。

megumiさんは確かに若い。若いから信用できないんじゃなくて、若いからこそ症状が大きくならないうちに医療につなげたい。精神病の未治療期間は短い方がいいと思います。

私は愛知の日本福祉大学の通信講座を受けてますけど、現住所は愛媛なんです。愛知の病院の評価をするのはちょっと難しいので。できる範囲でいいのでお願いできますでしょうか。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.14 )
日時: 2015/03/18 08:24 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

びすとろんさん
いつも親切にありがとうございます。
苦しいことを認めてもらえると少しほっとします。
先生は認めてくれなかったから尚更です


失敗がムービーになって頭に流れる病の人っていっぱいいると思うのですがこれは一体なんなのでしょうか。
「失敗したことだけ」をピックアップしてフラッシュバックのような状態になります
私は昔からずっと悩まされてきたんですけど。これは甘えなのでしょうか
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.15 )
日時: 2015/03/18 22:53 (spmode)
名前: びすとろん

フラッシュバックそのものかも。
PTSDじゃなくてもフラッシュバックは起こるらしい。非常に辛い記憶が「止められない映画を見せられてるように」鮮明に再生されると説明されていたよ。当てはまりそうだけど、どうかな?

megumiさんは最近ホント頑張ってるよ。
この前の診察ね。体調もしんどいだろうに、ずっと言えなかった事を病院で言えたんだから。しかも元々話が通じなかったり誤診してるっぽい先生相手に。
苦手な事を苦手な相手に初めてやったんだから、うまくいかなくてもしょうがないよ。あらゆる逆境が揃ってたし。
それでも自分と向き合って前に進もうとしたんだから。実際に行動したんだから。もうあんまり自分を責めなくてもいいよ。十分立派にやってる。これからはちょっと自分を誉めてあげるといいよね。


声がする、自分の中に他の人間がいる、乗っ取られる、ここらへんの感覚を伝えてみるといいかも。。わかんないけど。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.16 )
日時: 2015/03/18 23:28 (spmode)
名前: 当たり

megumiさん

そうだね
びすとろんさんの言うとおりだよ
今まで伝えられなかったコトを先生に伝えられたんだから
取り合ってもくれなかった先生が悪い!!
出来たコトは自分で誉めてあげて、次に活かしていけばイイと思うよ



びすとろんさん、大丈夫だと思います
僕自身は精神科には疎いですが
同僚や知り合いの医師に聞いたりすればある程度のコトは分かると思います
ただ、愛知県内全域となると広すぎるので…
megumiさん、愛知県内の東西南北で言うとどのあたりかな?
これくらいはOKかな?

総合病院や大学病院などであれば少なからず同僚もいるので、
同僚を通して口利きや症状を伝える手助けは出来る可能性もあると思います

僕の勤める病院に来てもらえば、科は違えど、紹介状や症状を書いて、紹介先に伝えられるんですけど、さすがにこれはやり過ぎですよね

   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.17 )
日時: 2015/03/19 09:10 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

びすとろんさん
じゃあもしかしたらフラッシュバックなのかもしれませんね。
バーっと映像が流れて(過去の失敗)それでとても嫌な気持ちになったりして、首を絞めたりしてしまいます...

次の受診日は26日だったはずなので、その時に主治医に頑張って伝えられたらなと思います



当たりさん
私は愛知県の西南に住んでいます。若干田舎です。電車でなら名古屋まで行けます



お二人共、優しいお言葉を本当にありがとうございます

   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.18 )
日時: 2015/03/19 09:17 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

救急車の音を聞いていると「いつかうちにも来るだろうか」と不安になります

今とても寂しいです
みんなが私を否定しています
だから主治医に話しても「どうせ嘘だろう」ち言われるのが頭に浮かびます
私は嘘吐きなんでしょうか?
それても、自分が楽しむためだけに家族を殺す最低な愉快犯なのでしょうか

空想世界が遠いです神様
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.19 )
日時: 2015/03/19 12:41 (spmode)
名前: 当たり

megumiさんは嘘吐きなんかじゃないよ
これまで空想世界への誘惑とも必死に戦ってきたじゃないか

今も自分と向き合って頑張ろうとしてる
それを僕らは知ってるよ
だから、応援してあげたいし、力になってあげたいと思ってるんだ
少なくとも僕らは味方だしmegumiさんを信じてるよ

愛知の西南なんだね
色々調べてみるから待っててね

名古屋なら行けるというコトみたいだけど
通院しようという考えもある?
もしくは通院するのは近くで考えてる?



   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.20 )
日時: 2015/03/19 16:40 (nttpc)
名前: 葉月

私は、3歳の頃から、知的障害と診断されてから、30年がたちました。
私は、急に生きるのが辛くなってくるし、本当に困りました。
家にいると、お父さんからもらいもの食べ物の事で腹が立つし、会社でゴミ袋の事でうるさく言ってくる人がいて、本当に腹が立って、夜も眠れません。
お金よりもストレスの方がたまってて、会社休みたくて、休めないし、
社員食堂のおじさんにセクハラされたり、いやらしい事をされて、本当に怖くて、生きるのが辛くなってきます。
どうすればいいのかわからなくて、ポコペンになってきました。


   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.21 )
日時: 2015/03/19 20:29 (au-net)
名前: megumi

葉月さん
とてもおつらいんですね
私はまだ若造なのでなんのアドバイスもできませんが、もしまた何かあったらここに吐き出してくださいね
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.22 )
日時: 2015/03/19 22:54 (spmode)
名前: びすとろん

葉月さんへ

色んな厄介事が重なると辛いですよね。
皆考え方が違うので怒られたりケンカになったりする事もあります。そういう時は他の人の考え方も聴いてみてはどうでしょう。
「あの人はこう言うけど自分はこう思う。あなたはどう考えてますか?どうしたらケンカにならずに済むと思いますか?」って。

そうやって他の人にも相談しながら一つずつ解決していくと良いと思います。一つずつ、一つずつですよ。

セクハラは責任者や上司みたいな強い人に相談していきましょうか。役所にも色々な相談に乗ってくれる人がいて、ちゃんとした相談員を探してくれると思います。


megumiさんへ

強い不安感が出るとか、感情が爆発したりとか、空想世界が強く感じられるとか、調子が悪いと辛くなっちゃいますよね。

統合失調症の薬も効き過ぎると頭がぼーっとしたり筋肉や内臓が調子崩す事もあります。なので完全に空想世界を冷静に見れたり気分が全く安定したりって事は難しいかもしれません。
でも落ち着いて発言してる時のような状態を長い間保てるようになったり、不安な気分になる事が減ったりすると思います。
お薬で落ち着いた状態なら、もっと楽に空想世界との付き合い方を考えられたり、家庭や学校・社会での悩みを解決したり解決する力を鍛えていく事もできると思います。心に少し余裕が持てると思うんです。

それに、お薬とかもっと言えば病院の力を借りる事は甘えではないと思うんですね。そういう物を利用した方が早く社会生活に戻っていけますので。

こういうのがmegumiさんに必要な治療だと思います。だから先生には早くmegumiさんの言葉をちゃんと聴いて、megumiさんに合った治療を始めて欲しいんですよね。

次お話して、自分の伝え方の問題じゃなくて先生に聴く気がないなと感じた、違う病院も探してみましょう。
megumiさんも一つずつ進んでいけてますよ。診察に向けて気分を調えていきましょう。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.23 )
日時: 2015/03/19 23:06 (home)
名前: 華菜

megumiさんへ

お久しぶりです^^

思春期の子どもでも自分なりに考えていますよね。生きるというのは本当に辛いことなんですよね。


葉月さんへ

セクハラとは許せませんね。職場の上司で信頼できる方がいらっしゃればその方に相談すればいいことですが、そういう方がいらっしゃらなければ、就労センターの担当スタッフの方に相談して今の状況を説明して助けを求めたほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.24 )
日時: 2015/03/20 11:05 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

腕を切ると足が痺れます。なにか関係があるのでしょうか
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.25 )
日時: 2015/03/20 16:07 (spmode)
名前: 当たり

その痺れは正座した時のような感じかい?

体には末梢神経っていうのが脳や脊髄から走ってるよ
末梢神経っていうのは自律神経や体性神経とか、聞いたコトあるかな

筋肉を使う動きをした時に、末梢神経(ここでいうと感覚神経)の神経細胞が傷ついてしまうコトがあるよ
それが脳に信号として伝わって、脳が痺れや痛みを感じさせてしまうんだ

本来、リスカや首を締めるってしない方がいい行為だよね
だから脳がパニックを起こして、足にも痺れの信号を出しているのかもしれないね
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/03/20 17:43 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

> その痺れは正座した時のような感じかい?
>
> 体には末梢神経っていうのが脳や脊髄から走ってるよ
> 末梢神経っていうのは自律神経や体性神経とか、聞いたコトあるかな
>
> 筋肉を使う動きをした時に、末梢神経(ここでいうと感覚神経)の神経細胞が傷ついてしまうコトがあるよ
> それが脳に信号として伝わって、脳が痺れや痛みを感じさせてしまうんだ
>
> 本来、リスカや首を締めるってしない方がいい行為だよね
> だから脳がパニックを起こして、足にも痺れの信号を出しているのかもしれないね

なるほど、納得しました
ありがとうございます
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.27 )
日時: 2015/03/20 17:45 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

日常生活に支障をきたすってどこからなんでしょうか
風呂も入らずにだらだらしてるのはただの甘えです

   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.28 )
日時: 2015/03/20 20:18 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

なにも考えたくない
なにかするのは怖い
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.29 )
日時: 2015/03/20 22:50 (spmode)
名前: びすとろん

そんな時もあるよ。
最近体力も精神力も使ったし、ずっと頭で色々考えてる状態だろうし、疲れが出たのかもしれないね。


私の経験から言うとだらだらしてても歯磨きだけはしといた方がいい。
虫歯の痛みだけは耐えられなくて、引きこもりがちだったけど近所の歯医者に駆け込むことになったよ(笑)
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.30 )
日時: 2015/03/21 23:39 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

毎晩「殺すかもしれない」と悩む毎日がまたはじまりました
この時間、つらいし悩んでるじかんがとてももったいないです

   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.31 )
日時: 2015/03/25 00:21 (spmode)
名前: びすとろん

無理はさせられないんだけど、もし楽になるならと思って書き込みます。

もう一回医師に話してみるなら、手紙に書いて渡してみるとかね。カンペでもいいと思います。
言いたい事をちょっと整理しておくだけでも楽になるんじゃないでしょうか。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.32 )
日時: 2015/03/26 17:57 (nttpc)
名前: 葉月

中学2年の時から、パニック状態になってきて、先生から、パニック障害と診断されたし、ケンカしたり、怒られたり、ストレスになってきました。
今の仕事の今月の給料は、2日分特別休暇で給料がもらえなくなってきました。
有給どころではないなあと痛感していました。
家族の人が死んでしまったら、葬儀に参列するしかないと痛感してました。
小学校5年の時、男性教師から、注意されたり、たまには怒られたりすると、恨みが消えなくなってきました。
男性を信用できなくて、本当に困りました。
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.33 )
日時: 2015/03/26 21:58 (ocn)
名前: 個子炉

思春期だから思考が間違っているという考えも相当間違っていますね。子供は、たくさんの考えを持って色々な挑戦をするから大人になっていくのだと思いますよ。たくさん間違えますし、たくさん正当な答えも得ます。それを最初からすべて間違いだというのはその人が間違っているのではないでしょうか?私は、大人なんかよりもよっぽど子供ほうが正当な答えを持っていると思います。ずるい大人なんかよりもね…だから、自分の考えに自信を持ってください!頑張って!応援しています!
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.34 )
日時: 2015/03/28 15:36 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

普通の生活もしたい
学校に行きたい
でも殺さなきゃいけなくて、つらくてどうしようもない

私が死ねばみんな助かるけど、それ以外の方法を見つけたい

先生に聞いたけど、やっぱり私は病気でもなんでもなくて、これが私の自分勝手なエゴだと思い知らされて、
じゃあやっぱりみんなに迷惑かける前に私が死ぬしかないんじゃないか
みんなに迷惑をかけて苦しめる前に、命令にしたがって殺したほうがいいんじゃないか

そういうことを考えて涙が止まらない
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.35 )
日時: 2015/03/28 15:48 (home)
名前: ちょくえ

0
バイバイですぅー
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.36 )
日時: 2015/03/28 15:57 (spmode)
名前: 当たり

megumiさん

病気を治そう
普通の生活もしよう
学校にも行こう

そんな悲しいコト言わないで欲しい
僕も、びすとろんさんも
megumiさんの味方で、信じています

megumiさんはこんなに苦しんでるんだ!って、医師に言ってあげたい
現実的にはそれは無理だし、こうやって掲示板から見守るコトしかできないけど、
必死な姿を知ってるし、頑張りを認めてるからそう思います

泣きたい時は泣けばイイです
でも、治療は諦めないでください
   メンテ
何を考えてらっしゃるのでしょうか? ( No.37 )
日時: 2015/03/28 21:51 (yournet)
名前: 男性A

「ちょくえ」って人

自殺を促してるように拝見できますが・・・
苦しんでる人に自殺させたいのでしょうか?「自殺防止サイト」で?
皮肉ですねぇ〜
違う所にも書いてますねぇ〜
何をお考えなのでしょうか?
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.38 )
日時: 2015/03/29 18:04 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: megumi

家族の葬式の夢をみました

なんだか胸にぽかっと穴が空いた気分です
妙にリアルで、不安ができてしまいました
   メンテ
Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.39 )
日時: 2015/03/29 21:32 (spmode)
名前: びすとろん

私もリアルな悪夢は何日か引きずってしまいます。
でもまあ夢は夢。そうなったら辛いって警告として受け取ればいいんじゃないでしょうか。

普段からハラハラドキドキしてたら夢の内容も悪くなりますし、深く眠れないので夢を覚えていやすいです。megumiさんも怖い夢を見やすい状態と言えます。
何日も連続で同じ夢を見るというのでなければ、霊的な意味を感じる必要はないと思いますよ。


皆で寿命まで生きて、送る方も送られる方も静かな気持ちでいられるお葬式を目指したいですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

急に生きるのがつらくなってしまった
2015年3月17日 ... Re: 急に生きるのがつらくなってしまった ( No.2 ). 日時: 2015/03/17 17:28 (au-net); 名前: 美景: 私は友達に存在を否定されますお前はいない方がいい、生まれたのが 間違いだったんだと友達に言われましたなので今は生きる気力が?...

これは単なる甘えなのでしょうか。
2016年2月22日 ... フランツさんがどういった経緯でバイトをすることになったかは定かではないですが、 離婚されたお母さまのために頑張る姿はとても素晴らしいと思います。 ... 心の病気に なった私から言わせれば(*'▽')アハハ ... 急に生きるのがつらくなってしまった.

生きるの疲れました。
2014年8月30日 ... 私も毎日が辛くて苦しいですよ。 ... 元気で明るい印象がありましたがそんな華菜さんでも 辛く苦しい時があるんですね。 .... 華菜さんもつらいはずなのに私なんかの話相手になっ てくださって申し訳ない気持ちです。 ... 私は普段すごく陽気で毎日笑っているんですが、 前にすごく疲れてしまった時があり、あの時はうまく笑えなくて彼氏?...

嫌になる
2015年6月22日 ... でも、自殺するなんて怖くて出来ないし、どうしようもない気持ちになってしまいます。 ... 人は仕事のためだけに、勉強のためだけに生きるようにはできていません。 何らかの ... 何とか頑張っていきたいですが、余計なことが頭をよぎって、辛くなることが多いです。 .... どうして自分はこんな性格になってしまったのか、こんなこと家族にも周りにも言えず、 言えば「また何を言ってるんだ」と呆れられるのは分かっているので。

何をしてもつまらない
2016年3月10日 ... でも今は、遊びに誘われても気分が乗らないし、自分から誘うこともなくなりました突然 訳も分からず虚しくなって、なにもやる気 ... 前よりかなり充実してて、遊びの頻度も増え ましただからいきなりこんな風になってしまって自分でも戸惑ってます ... この度、テーマ を『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の 生活における ... 何をしても面白くなく、つまらない日々が辛くて仕方ない。

私は統合失調症なのだろうか
2015年3月31日 ... 私は、高校1年生の時に当時の主治医から統合失調症と診断されました。 ... 他にも 行動してしまった後で後悔することが多くあったり、今の感情で行動してしまい後になっ てから失敗したなと思うことが ...... 急に生きるのがつらくなってしまった.

人生不憫だと思う時
2013年7月4日 ... 事故などで突然死んでしまった人はそれまで頑張ったことや稼いだお金も使う楽しみも 全部無くしてしまう突然事件に巻き込まれて死んでしまう人もいる ... 皆さんは生きていて 辛くないですか? 何で辛いのだろう ... 身近な人にも言いにくいような事があれば、ここ で発散したり書く事で少しずつでも整理になっていくといいですね。

情緒不安定…
2016年2月21日 ... その先生でも何か辛くても話せないんだよね、それでたまりすぎて爆発して涙が止まら なくなった時先生が気づいて…みたいな感じだよずっと… ..... ついこの間まで話していた 先生も怖くなってしまって信用できなくなってしまってもう私は1人で解決するしかない ですね… その先生にいつもいわれるの ..... 他人の顔伺って生きるしかないのかもしれ ないし、どんなに自分が傷ついてももういいの。 メンテ. Re: 情緒不安定…




【匿名掲示板】急に生きるのがつらくなってしまった| こころの悩み相談なら。 ▲