いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】かみさま| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > かみさま

かみさま

日時: 2015/03/17 18:02 (panda-world)
名前: もうだめ

もうどうしたらいいのかわかりません
今日仕事で周りには簡単な作業が私には本当に理解できなかった
周りはとまどって幼稚園児に教えるようにやさしく教えてくれ、いつものように笑いに変えて流してくれました。普通の大人な対応です。
でも私は理解できないことが恥ずかしくて恥ずかしくて悔しくて涙がこぼれそうになり、いつものように笑って対応することができず下を向いて作業し続けました。
みんなのなんでわからないの?という何の揶揄もなく本当に純粋に不思議がっている顔が怖かった。なんでわからないんだろう。
帰り道、ぼーっとしていて自転車の女の子たちに危ないよ!と言われました。
ごめんね本当にごめんなさい
ああこれは関係ないですすみません。
でも本当に混乱しています。今までの悩みとは違います
号泣しながら車を運転していました。何もかもがわからなくなりました。
私はわからないことが怖くなりました。
いつからこんなにわからなくなっていたんだろう
何が?
いつから?
家に着いて私がなんでここにいるのか本当にわからなくなりました。
あの時、崖にいたら確実に飛び降りられていた。
何度も死にたいと思い手首を切ったり色々してきましたがあんな気持ちは生まれて始めてでした。あれは本当の絶望?無?
支離滅裂ですみません。本当にすみません。
今かなり落ち着いていました。
落ち着いたというかさっきあった出来事を忘れようとしてるだけなのかもしれません。
恥ずかしい悔しい気持ちを私はすぐに忘れてしまうから。
私はもしかして発達障害なのではないかと冗談でなく思いました。
普通じゃないことが怖いです。みんながわかることをわからないのは変だと思います。私は変になりたくない。普通になりたい。私は変じゃないです。
ごめんなさい混乱しているので差別的なことを言っているかもしれません。
でも私は怖いです。恐ろしいです。
ごめんなさいこんなの相談じゃないですよね
さっきぐちゃぐちゃになって助けてほしくてそのままここに来て混乱したまま文にしていました。
私はこれからどうすればいいのか いや違う
これ、答え出るんでしょうか
あああさっきは本当に惨めで惨めで恥ずかしくて私を見ないで!と大声で叫びたかった
幼稚園児に対するやさしさが痛くて痛くてたまらなかった
私本当にわからなかったんですどうしたらいいのか
それが怖い 明日どんな顔で会社に行けばいいのか
私は生きることに、現代社会に、向いていないけれども、それでも生きて行くしかないという結論は何回自分の中で議論しても変わりません。
だけどつらいものはつらいです
生き辛くて息辛くて
発達障害なのでしょうか?そんなこと本当に考えたくないです死にたいすでも死ねないですわからないことが怖いです
ごめんなさい



イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/17 18:26 (docomo)
名前: ツァバト

仕事で、周りには簡単な作業が自分には理解できないということは珍しいことではない。
あなたにとっては屈辱的なことだったのは分かるが、世の中の至るところでそんなことは起こっているよ。
発達障害を疑っているようだが、問題はその内容にもよるだろう。
差し支えなければ、どんな説明を受けた仕事だったのか話してくれるかい?

   メンテ
Re: かみさま ( No.2 )
日時: 2015/03/17 18:50 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

以前からできなかったのですか?

それとも最近になってできなくなりましたか?

車の免許がとれるなら、最近になってできなくなったんじゃないでしょうか?

もしそうなら、うつ病かもしれませんよ。
   メンテ
Re: かみさま ( No.3 )
日時: 2015/03/17 20:43 (panda-world)
名前: もうだめ

お二人とも返信ありがとうございます。
返信が付くとは思っていなかったので、お二人が返信してくださっただけで少し救われた気持ちになりました。本当にありがとうございます。

ツァバトさん
世の中の至るところで起こっている、そうですよね。
私だけでないことを思い出し少しほっとしました。
でも私の場合、誰でもできるバイトのような仕事なので…。
件の仕事内容は、なんとか文にまとめようとしたのですが、私が説明ど下手なために、どうにもこうにも伝わる気がしません…が、一応書かせていただきます。
作業内容は、ナンバリングされた商品券に、ナンバーが印刷されていないものが入ってしまい、ナンバーがずれてしまったので、それを直すというものでした。商品券は1冊60枚で同じ番号になっています。
まずナンバーが印刷されていない紙を抜いて、そこに、次の番号の券にまじった前の番号の券を抜いて入れる。抜けたところに次の番号のところから抜いて入れる。抜いて入れる。この繰り返しです。色々端折りましたがこんな感じです。伝わったでしょうか…。
普通の主婦の人も理解できる普通の簡単なことなんです…。


アウラさん
以前から割とできていなかったです。
色々当たり前のことができない人間です。応用も効かないです。
それなのになぜ今回だけこんなに衝撃を受けたのかは分かりませんが…衆人環視な状況だったからか…。朝からイライラしていて情緒不安定だったからか…。
免許は持っていますが教習中は実技が全然できなくて本当にこんなんで取れるのかと不安でたまらなかったです…。

病院には行った事がありませんしうつ病ではないと思うのですが…よく情緒不安定になります。やっぱり何かしらあるのでしょうか…。
   メンテ
Re: ( No.4 )
日時: 2015/03/17 21:10 (docomo)
名前: ツァバト

>まずナンバーが印刷されていない紙を抜いて、そこに、次の番号の券にまじった前の番号の券を抜いて入れる。抜けたところに次の番号のところから抜いて入れる。抜いて入れる。

…うむ、充分ややこしい。
何となく分かるが、果たして俺は正しく理解できてるのか怪しいものだ。
つまり、俺もあなたと同じレベルだ。

しかしあなたはちゃんと内容を説明できている。
結果的にやることが分かったからだ。
その上で、内容を全く知らない俺にこうやって説明するとなると、また格段難しくもなるだろう。
でもあなたはそれもできている。
充分素晴らしいことだ。

同じ物事でも理解するのに時間差があったり個人差があるのは当然で、最終的に理解できたのならそこまで落ち込まなくてもいいと思うよ。

   メンテ
Re: かみさま ( No.5 )
日時: 2015/03/17 21:35 (panda-world)
名前: もうだめ

ツァバトさん
返信ありがとうございます。
なんだか安心してまた涙が出てしまいました。うれしいです。

理解度にも理解に掛かる時間にも個人差があることはわかっていたつもりなのですが、自分はとても遅い方なので、どうしても焦りますし悲しくなります。
でもそうですね、最終的に理解できたらそれで良しとします。
本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】かみさま| こころの悩み相談なら。 ▲