いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ネットと私| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ネットと私

ネットと私

日時: 2011/04/17 09:13 (megaegg)
名前: つきうさぎ

突然ですが私はネットが生きがいです。昨年12月に親にPCを買ってもらってから、もう基本の三食・睡眠・入浴以外のときはすべてインターネットをしている状態です。あ、でも学校はちゃんと行っています。
こんな自分に嫌気がさし、何か新しいことを始めたいのにネット依存になってしまって変えよう、変えようとは思っていたのですが、動画を見たり、ツイッターをしたり、掲示板にいったり…といった感じで本当にやめられませんでした。

そんな時…昨日ある事件というか…私の中では衝撃的なことが起こりました。
お恥ずかしい話ですが、ネットで知り合った仲のいい男の方とかなり恥ずかしい内容のメールをしていて、ホント…官能小説的なことを書いてて…画像もつけちゃってて…それを彼に送信したつもりがツイッターだったんです。

焦って焦ってツイートを消したんですが、多分見られてると思います…。時間はAM3時ごろだったんですが…なんせ300人くらいはフォロワーさんがいるもので……。
怖くて今もツイッターを開けません。


私はこのままツイッターをやめるべきなんでしょうか?
私にとってツイッターもまた生きがいの一つでした。
でも私の生活の妨げになっていたかもわかりません…。
アカウントを変えて使うべきでしょうか?
それとも何事もなかったかのように普通にツイートしていくべきなんですかね?

ホント…自分の愚かさに嫌気がさします…。
自分を殺したいくらいです……。
病んでますがポジティブに、『リアルの友人に送らなかっただけマシ』と自己暗示をかけているんですが…。

よろしければ皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ネットと私 ( No.1 )
日時: 2011/04/17 12:38 (plala)
名前: かゆがも

やってしまったことはしょうがないですよ。
リアルに被害がでなくて良かった、ぐらいに考えてはいかがでしょう。
もっと気を強くもった方がいいと思います。
社会に出たらリアルでの様々な被害を経験することになるのですから。
ツイッターでそのことに言及されたら、
「すみません、誤爆しちゃいましたw」
とでも書いておけばそれでことは足りるように思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】ネットと私| こころの悩み相談なら。 ▲