いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】カカシ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > カカシ

カカシ

日時: 2015/03/23 20:16 (dion)
名前: どうしよう

お久しぶりです。以前この掲示板で相談をさせていただいたカカシです。


ここ数日間は部活動期間という事もあり、学校を休んでいました。
その間ずっと考え事をしていました。

今まで、辛かった原因はいじめのせいだと思っていましたが薄々と違和感を感じ悩んでいました。
今は学校で話を聞いてくれる先生がいる。友達も先輩も。
何がそんなに辛いんだ…?

中3になってからいきなりではなく、今まで何度か同じような感情を持ったことがあったことを思い出して。

先生や友達から言われたこと、

冷静に自分の感情と日記を分析して見て。

やっとわかりました。


今まで小さい頃からずっと、感情を抑え込むようにしていました。
中学生になるあたりからはほぼ癖みたいになり、今に至ります。

でももう限界です。
押さえ込もうとするたびに症状がでてしまいます。
それに加えて、色々上手くいかなくて、後輩に越されて同輩に怒られて…

自分のせいでいじめられているのに人のせいにして人に助けを求める。
私は最悪です。
でも相談したくなってしまうんです。


今まで相談していた先生になんていえばいいのか、悩んでいます。
先生も疑問に思ってるようでしたし、言いたいのですが
無責任すぎるというか、バカだなって思われるのが怖いのか…

どうしたらいいのかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/03/26 18:47 (access-internet)
名前: まり子


> ここ数日間は部活動期間という事もあり、学校を休んでいました。
> その間ずっと考え事をしていました。
>
> 今まで、辛かった原因はいじめのせいだと思っていましたが薄々と違和感を感じ悩んでいました。
> 今は学校で話を聞いてくれる先生がいる。友達も先輩も。
> 何がそんなに辛いんだ…?

そうでしたか。
でも話を聞いてくれる先生や友達、先輩がいて幸せですね。



> 中3になってからいきなりではなく、今まで何度か同じような感情を持ったことがあったことを思い出して。
>
> 先生や友達から言われたこと、
>
> 冷静に自分の感情と日記を分析して見て。
>
> やっとわかりました。
>
>
> 今まで小さい頃からずっと、感情を抑え込むようにしていました。
> 中学生になるあたりからはほぼ癖みたいになり、今に至ります。

私もカカシさんと似ています。
感情を抑え込んでいると知らない間にそれが当たり前のように
なってしまうんです。
でも段々とその想いが抑えられなくて一人で泣いて感情を
押し殺していた時がありました。


> でももう限界です。
> 押さえ込もうとするたびに症状がでてしまいます。
> それに加えて、色々上手くいかなくて、後輩に越されて同輩に怒られて…

きっと「もう我慢しなくていいんだよ」ってもう一人のカカシさんが
苦しいカカシさんに教えてるんじゃないの。




> 自分のせいでいじめられているのに人のせいにして人に助けを求める。
> 私は最悪です。
> でも相談したくなってしまうんです。

人には善悪の心が潜んでるっていうから自分のせいでも
誰かのせいにしてしまう心の弱さってあるんでしょうね。

でもカカシさんはそれが悪いって事に気づいたんですから
最悪じゃなくて救われたんじゃないのかな。



>
> 今まで相談していた先生になんていえばいいのか、悩んでいます。
> 先生も疑問に思ってるようでしたし、言いたいのですが
> 無責任すぎるというか、バカだなって思われるのが怖いのか…

抑え込むのがもう限界なら洗いざらい自分の想いを先生に
打ち明けてみてはどうでしょう。

無責任すぎるとかバカだなって思われてもいいじゃない。
感情を抑え込むのはもう止めましょうよ。
今まで相談にのって下さった先生ならきっとカカシさんの
気持ちを分かってくれます。


ここで言わなかったら益々空回りして自分だけではなく
大事な人達まで失ってしまうかもしれませんよ。
   メンテ
Re: カカシ ( No.2 )
日時: 2015/03/26 22:49 (eaccess)
名前: 通りすがり

死ねばいいと思います
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/03/26 22:55 (home)
名前: ああ

> 死ねばいいと思います

おまえが消えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!殺すぞ!!!
   メンテ
Re: カカシ ( No.4 )
日時: 2015/03/26 23:02 (eaccess)
名前: 通りすがり

まじで!
殺してくれんの!?


ありがとう!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/03/28 11:24 (dion)
名前: カカシ

打ち明ける事は悪いことじゃないんですね。

明日、話してみます。

まりこさん、気づかせてくれてありがとうございます。
新学期からもう少し感情を出してみます。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/28 13:23 (access-internet)
名前: まり子


カカシさんお返事ありがとうございます。

> 打ち明ける事は悪いことじゃないんですね。

そうだよ。
自分の感情を吐き出してスッキリさせると
気持ちも軽くなるんじゃないかな。

> 明日、話してみます。

そうですね。
先生やお友達もカカシさんの味方ですから
正直にお話すれば分かってくれますよ。


> まりこさん、気づかせてくれてありがとうございます。
> 新学期からもう少し感情を出してみます。

焦らずゆっくりとね。
あまり抱え込まないで一歩一歩前進していきましょう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】カカシ| こころの悩み相談なら。 ▲