いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】昨日大喧嘩(?)しました| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 昨日大喧嘩(?)しました

昨日大喧嘩(?)しました

日時: 2015/03/27 20:18 (tokai)
名前:

私の友達が集まるチャットでの事です。

皆で書いていたリレー小説があり、私は昨日それに初めて参加をしました。
そして、嬉しくて少し調子に乗った事を書いてしまったので私が悪いのですが、
消せ、謝れなど言われたり、私が書いた部分を無視されてしまい、
それくらいの事なら普通に耐えきれるのですが、
色々不満も溜まっていた事もあり、キレてしまいました。
かなり最低な事を言っていて、ヤケになりすぎて始めと終わり以外記憶も曖昧です。
前から私は普段周りに合わせたり、いじりキャラをしているのですが、
嬉しくてテンションが上がった時や、調子に乗ってしまうといつも迷惑をかけます。
私って人に合わせてない時は余計な不要物でしかないんだなっと思います。
ならもういっそ嫌われて楽になりたい。
今回そう思って嫌われるような事(悪口や荒らし)を言い、
チャット内全員に嫌われました。
これでよかった。と、思っていますが、
戻りたいとも思ってしまいます。
2年ほどずっといて、楽しくやってきたので、
今更そのチャットもメンバーも嫌いになんてなれません。
でも、もう二度と来るな。皆お前には死んでほしいって思ってる。と言われていて、
全員が私に死んでほしいと思っているのなら今更戻れないなと思います。
自業自得だと思いますが、後悔しかありません。
一番の親友のチャットのメンバーには許してもらいましたが、
それ以外の人はきっと許してはくれません。
そもそも許してもらったところで、また同じような事が何度も続くだけだと思います。
戻りたい気持ちとこれでよかった気持ちがぐるぐる回って
どうしたらいいのかわかりません。
誰かアドバイス下さい…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.1 )
日時: 2015/03/27 20:44 (spmode)
名前: 当たり

そのお友達とはネットの中だけの話?
それともリアル友達?

親友だけにでも分かってもらえたコトだけでも
今は良しということで。。
とりあえず、みんなも今は熱くなってるから
しばらくはソッとしておいた方がイイと思います

時を見て、友人に蒼さんのコトをコソッと話してもらったりして
様子を見つつ、ひたすり謝るしかないと思う
2年間も続いたんだから、簡単には壊れないと思う
また1人、また1人ときっと分かってくれる人もいるはずさ

   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.2 )
日時: 2015/03/27 20:52 (tokai)
名前:

ネットとリアル両方です。
妹がチャットをまとめているので上手くいくかは何とも言えません。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.3 )
日時: 2015/03/27 23:09 (tokai)
名前:

妹はずっとチャットにいるので、今誰かいる??
と聞くのですが、明らかに人がいるのにいないと言われます。
もう嫌われてしまった訳だし、戻れないのでしょうか。
でも戻りたいのかって聞かれるとわかりません。
とりあえず謝って後はもう縁を切った方がいいのか…
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.4 )
日時: 2015/03/27 23:18 (spmode)
名前: 当たり

僕が蒼さんの立場だとしたならば
親友だけに分かってもらえばそれで満足ですね

あとの友人に関してはもちろん心から謝りますが
分かってもらえなかったとしたら
それ以上は望みません

わだかまりが残ったまま付き合ってもお互いに疲れるだけだと思います
あとは、臨機応変に対応って感じですね
仲直り出来る人はして、出来ない人はそれで良しです

蒼さんは学生さん?社会人?ですか?

   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.5 )
日時: 2015/03/27 23:49 (tokai)
名前:

学生です
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.6 )
日時: 2015/03/28 14:10 (tokai)
名前:

親友と話し合いとりあえず今日、
迷惑かけてしまった方に謝ろうという事になりました。
ですが、今の所チャットには戻らない予定です。
言ってしまった事は消せないし、そう思ってしまったのも事実で弁解する気もありませんから。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.7 )
日時: 2015/03/28 19:28 (spmode)
名前: 当たり

そうなんですね
心苦しさもあるとは思いますが
僕もきっと同じように考えたと思います

あまり参考にならなかったみたいですみません

学生さん?と聞いたのは、蒼さんの他の方へのコメントを見て
どんな方だろうと思いました
ありがとうございます
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.8 )
日時: 2015/03/28 20:29 (tokai)
名前:

いえいえ、参考になりましたよ。
何人かは仲直りできましたので。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.9 )
日時: 2015/03/28 20:34 (au-net)
名前: キャサリン


キャサリンさん
多分正義感があり言ったのだと思いますが、
同じような言葉を使っては意味はありません。
思っても口に出さない方がよろしいかと思われます。

てつろうさん
売られた喧嘩を買っているようなものです。
私は騒ぎを起こしたくはないので言い返さなくても大丈夫です。



のようなセリフを、なーーんにも考えずに書けるお前の性格なら、
周りの人間に嫌われても当たり前。
ネットの世界のみならず、
これからはリアルな世界でも、嫌われまくるだろうね。

ほんで、孤独な人生を送り、寂しい最期を迎える。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.10 )
日時: 2015/03/28 20:37 (tokai)
名前:

おっしゃるとうりです。
自分でもよくわかっている事なので。
もう既に味方はいませんよ。
どうせ腐った人間ですから。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/03/28 20:41 (au-net)
名前: キャサリン

> おっしゃるとうりです。
> 自分でもよくわかっている事なので。
> もう既に味方はいませんよ。
> どうせ腐った人間ですから。


そんだけ自己評価できてるんなら、
もっと(演技でも)可愛く振舞って、
好かれる、仲良くできるように努力すりゃあいいのに

顔の見えないネットのサイトで練習すれば?
ここで、あんなに可愛げのないことを平気で書けるんだから、
リアルなお前って、
よっぽど憎たらしいやつなんだろうな。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.12 )
日時: 2015/03/28 20:47 (tokai)
名前:

わざわざ演じる意味がわからないからこうしているのですよ。
演じようと思えばいくらでもできます。
リアの私は鋸片手に暴れているイメージだそうですよ。
相当変な人間だと思われているようですね。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.13 )
日時: 2015/03/28 20:55 (au-net)
名前: キャサリン

学生って書いてたけど、性別は?

想像ではオンナって感じがするけど。

ノコギリ片手に暴れているってのはネットの人に言われたの?

それともリアルな知り合い?



   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.14 )
日時: 2015/03/28 21:04 (tokai)
名前:

女子です。
リアで言われましたよ。技術の時間に。
ネットでも鉄パイプもって暴れる問題児キャラですね。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.15 )
日時: 2015/03/28 21:18 (au-net)
名前: キャサリン

他の人のスレで、親身にコメントしてるあんたもいたけどな。

二重人格?

キャラはひとつにまとめたほうがいいよ。
   メンテ
キャサリンへ ( No.16 )
日時: 2015/03/28 21:26 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

いやそんなことはどうでもいいです。スレ主の邪魔なので消え失せましょう。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.17 )
日時: 2015/03/28 21:43 (tokai)
名前:

まあ、そういった所です。
キャラというよりどちらも本心ですが。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/03/28 22:59 (au-net)
名前: キャサリン

> まあ、そういった所です。
> キャラというよりどちらも本心ですが。

こうして素直に返すところは、
すごい好感持てるし、可愛いけどな。

人間なんて、みんな裏表があるし。

バカみたいなスレをいくつもたてて、
面白がってるバカより、
自分のことで悩んでるほうが、
よっぽどマトモ
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.19 )
日時: 2015/03/28 23:06 (tokai)
名前:

面白がっている方は暇なのですよ。
そういう事しかできない人は構ってほしいだけだと思うので、
適当に構うか、無視が最善策だと思います。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.20 )
日時: 2015/03/29 16:39 (tokai)
名前:

さらに悩みが生じたので書きます。
独り言のようになっていまっているかもしれません。
昨日から死にたくて仕方ない。またリスカやアムカも再発の予感、カッターさえあれば切る。原因は自分の性格?それもよくわかりませんが、この世界に不必要だと思う。
嘆き文庫読んだ方ならある程度わかると思うけど、自分のせいでってことが多発してる。
親(仮)は私が優等生でないという事に不満。もっと好かれるようにわざとでも接しろと言われる。
つまり私の本心とかはどうでもいい。そんなの不必要だと思われている。
誰からも信用されず、好かれず、嫌われ、憎まれ、
そうやってしか生きられないゴミ以下の自分は自分でもいらないと思う。
欺くのも無駄。何故なら大人の前でしかいい子のフリをしないから。
生活は乱れているし、頑張ったフリしかしてないので当然成績も悪い。不完全。
何もかもが中途半端。
生きる気力がない。だから死にたい。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.21 )
日時: 2015/03/29 20:24 (spmode)
名前: 当たり

自分はこの世界に必要無いと感じる
蒼さんは自己に価値を認められず、他者から存在を認めてもらうコトで自分の価値を感じてしまうのではないでしょうか?
承認欲求が高過ぎるコトで周りの評価に頼り過ぎている気がします

他人に認めてもらうコトばかりに目を向けると評価が得られない場合、駄目な自分だと自己を否定し続けるコトになると思います
他者からの承認を得る、それはいつしか結果主義にとらわれるようになり、認められたい=生きる意味となりがちです
頑張れば結果が出る訳ではありませんから、大人でも子供でも承認欲求が強い程、豊かに生きるコトは出来ず、認められたいのに認められない、自分に価値が無い、生きる理由も無い、負のスパイラルです

未成年にリスカが多いのも、正にそれだと僕は思います
いわゆる大人は社会という大きな世界で自分の価値を見つけやすいです
逆に未成年は、学校、家庭、他にはせいぜい塾や習い事くらいです
そこには親、先生と言われる評価や承認を下す人、
子供、生徒という評価や承認を下される人、そういった縦の関係が多い環境です
自然と評価されるコトが当たり前となり、それを愛情や承認が自分の価値や生きる意味だと思いこんでしまう
友人など横の関係も意識できればイイのですが、世界の狭い未成年(社会に出ていない人)にとっては、難しいものですね
通常では得られなかった評価を下す人からの承認(愛情)を求めるあまり、リスカという方法で承認を得ようとしていると思います
ですが回数を重ねてもだんだんと認められなくなる、ついには関心も持たれなくなる、それの最終系が死への欲求ではないでしょうか

他者から認められたいと自己を顕示するコトにそれほど価値があるとは思えません
例え家族や親友、恋人でも真に自分を理解してもらうコト、他人の思考や人格を変えるのは不可能だからです
なのに、自分の頑張りや成長、苦労を認めて欲しいと望んでも、承認欲求に振り回されるだけです
自分は承認欲求を求めないが、求めてる人には応じてあげる
他者から、誉められたり、幸せそうだと思われなくても、自身で誉めて幸せだとかんじればイイのではないでしょうか

確かに、承認を得ようとするコトで満足するコトもありますね
でも、それだけでは無いはずです
他者への奉仕や与える愛情、社会貢献などでも自己の成長や肯定感は得られます
他者に何かをを欲するコトより、他者へ向けての愛情や承認によって皆からも愛される、それが結果的に自身への承認にも繋がるのではないでしょうか
長い目で見れば、それが自分を救うコトにもなるはずです

蒼さんの掲示板のコメいくつか目にしました
他者に対しては、冷静に見つめられている気がしました
確かに自分と向き合うのは心があるので難しいものですが。。

これからは桜の季節ですね
桜は自身を誇示も顕示もしません、ありのままに花を咲かせ、そして散っていきます
その姿に人は惹かれ集まり、その美しさを認めるものです
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/03/29 20:59 (tokai)
名前:

> 自分はこの世界に必要無いと感じる
> 蒼さんは自己に価値を認められず、他者から存在を認めてもらうコトで自分の価値を感じてしまうのではないでしょうか?
> 承認欲求が高過ぎるコトで周りの評価に頼り過ぎている気がします
>
全くその通りです。
> 他人に認めてもらうコトばかりに目を向けると評価が得られない場合、駄目な自分だと自己を否定し続けるコトになると思います
> 他者からの承認を得る、それはいつしか結果主義にとらわれるようになり、認められたい=生きる意味となりがちです
そう教えられていますから。
努力より数字や評価が肝心だと思っています。
> 頑張れば結果が出る訳ではありませんから、大人でも子供でも承認欲求が強い程、豊かに生きるコトは出来ず、認められたいのに認められない、自分に価値が無い、生きる理由も無い、負のスパイラルです
>
それしか私に生き方はありません。
> 未成年にリスカが多いのも、正にそれだと僕は思います
> いわゆる大人は社会という大きな世界で自分の価値を見つけやすいです
> 逆に未成年は、学校、家庭、他にはせいぜい塾や習い事くらいです
> そこには親、先生と言われる評価や承認を下す人、
> 子供、生徒という評価や承認を下される人、そういった縦の関係が多い環境です
> 自然と評価されるコトが当たり前となり、それを愛情や承認が自分の価値や生きる意味だと思いこんでしまう
> 友人など横の関係も意識できればイイのですが、世界の狭い未成年(社会に出ていない人)にとっては、難しいものですね
> 通常では得られなかった評価を下す人からの承認(愛情)を求めるあまり、リスカという方法で承認を得ようとしていると思います
> ですが回数を重ねてもだんだんと認められなくなる、ついには関心も持たれなくなる、それの最終系が死への欲求ではないでしょうか
>
> 他者から認められたいと自己を顕示するコトにそれほど価値があるとは思えません
> 例え家族や親友、恋人でも真に自分を理解してもらうコト、他人の思考や人格を変えるのは不可能だからです
> なのに、自分の頑張りや成長、苦労を認めて欲しいと望んでも、承認欲求に振り回されるだけです
> 自分は承認欲求を求めないが、求めてる人には応じてあげる
> 他者から、誉められたり、幸せそうだと思われなくても、自身で誉めて幸せだとかんじればイイのではないでしょうか
>
自分で自分を評価すると私は苦手です。
悪い所しか見えませんから強いて言うのなら評価はDです。
> 確かに、承認を得ようとするコトで満足するコトもありますね
> でも、それだけでは無いはずです
> 他者への奉仕や与える愛情、社会貢献などでも自己の成長や肯定感は得られます
> 他者に何かをを欲するコトより、他者へ向けての愛情や承認によって皆からも愛される、それが結果的に自身への承認にも繋がるのではないでしょうか
私は何しても嫌われ者ですのであまり効果はないです。
> 長い目で見れば、それが自分を救うコトにもなるはずです
>
> 蒼さんの掲示板のコメいくつか目にしました
> 他者に対しては、冷静に見つめられている気がしました
> 確かに自分と向き合うのは心があるので難しいものですが。。
>
> これからは桜の季節ですね
> 桜は自身を誇示も顕示もしません、ありのままに花を咲かせ、そして散っていきます
> その姿に人は惹かれ集まり、その美しさを認めるものです
私がありのままに生きたら余計に嫌われるだけです。
ありのままの私は余計なものですから
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.23 )
日時: 2015/03/29 21:18 (spmode)
名前: 当たり

これまでの自分の経験や知識から
かなり真剣に考えたつもりでしたが
お役に立てずすみません
怒り心頭って感じですね。。

参考までに少し教えてください
一応、悩みと書いて合ったので答えたのですが
この生き方しか無いと言われますよね
でしたら、どういう答えを求めてたんでしょうか?
ただ共感すれば良かったんでしょうか?
奇麗事に聞こえましたか?
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.24 )
日時: 2015/03/29 21:21 (tokai)
名前:

参考になります。ただ、私が弱いのでしょうね。
自分を認めたくないのですよ。
迷惑かけてしまい、すみません。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.25 )
日時: 2015/03/29 21:54 (spmode)
名前: 当たり

悪い自分は認めなくていいのでは?と思います

自分の弱さは認めてる訳ですし
蒼さんがここの相談者にコメント残しているのはなぜなんですか
自分の罪悪感に対する罪滅ぼし的なものでしょうか
違いますよね
僕の主観ですが蒼さんのコメント見てそんな風には感じませんでした

過ぎた過去も、来たる未来も現実には今この瞬間には存在しません
ただ頭の中で憂いてるだけで、思考の中に潜在するのみです
本当に大切なのは『今』だけです
今を大切に生きるコトが過去を消化し
未来へ繋がると思います

僕自身、楽に生きてきた訳ではありません
今も抱えているモノがあってここの掲示板にいます
きっと他人にコメしてる人達もそうだと思います
成り行きでなった医療従事者ですが、自分以外にも難病や障碍を抱えた人たちも見てきました
奇麗事に聞こえるかもしれませんが、痛みを知るから
顔の見えない他人にもコメしたりするのではないかと思います
それすら他人の評価を望みますか

長々とすみませんでした
ありがとうございました
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.26 )
日時: 2015/03/29 22:17 (tokai)
名前:

私も実際、ここで何度も助けていただいています。
その恩返しと、少しでも力になれたら。
という気持ちで相談にのっています。
ここでは数えきれないほどの思い出がありますから。

私は過去にはかなり挫折を繰り返していて、チャットでの事も含め後悔ばかりです。
自分が悪い事ばかりで常に罪を感じています。
そのような過去も消化できるのなら、今を大切に生きてみようと思います。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.27 )
日時: 2015/03/31 16:31 (tokai)
名前:

今日死ぬ事にしました。さようなら。
今までありがとうございました。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.28 )
日時: 2015/03/31 16:51 (spmode)
名前: 当たり

待て待て
君もここでは他人に優しくしているじゃないか
人は変われるとコメしるだろう
誰かを傷付けた分君も傷ついたはずさ
もう自分を許してあげてイイんじゃないか
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.29 )
日時: 2015/03/31 17:20 (tokai)
名前:

すみません。詳しくは嘆き文庫に書いてあるつもりですが、
理由は喧嘩だけではなく、家庭の事情など沢山あります。
今更変える気はありませんので。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.30 )
日時: 2015/04/01 20:59 (tokai)
名前:

未遂しました…
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.31 )
日時: 2015/04/01 21:24 (spmode)
名前: 当たり

生きてて良かったです
ホント心からそう思います
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.32 )
日時: 2015/04/01 22:56 (tokai)
名前:

ですが私は何度でもやると思います。
私は今まで現実逃避ばかりで、もう取り返しのつかない所まで来てしまいました…
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.34 )
日時: 2015/04/02 08:35 (spmode)
名前: ないわ

狭い世界で生きてるのなw

   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.35 )
日時: 2015/04/02 10:10 (tokai)
名前:

当たりさん
私は誰かの言葉をそのまま言っているだけです。
それに、私にはもうほぼ人格も感情も無い人間です。
生きている意味なんてもう残っていません。

ないわさん
たしかに狭い世界ですが、私はそんな狭い世界でしか生きられない弱い人間です。
   メンテ
Re: 昨日大喧嘩(?)しました ( No.36 )
日時: 2015/04/02 10:23 (spmode)
名前: 当たり

例え誰かの言葉でも思っていないコトは言えないと思います
真に人格も感情も無いならここの掲示板には来ないはずです
生きているだけで、言葉を発するコトで人に影響与えたり、与えられるコトは出来ると思っています

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】昨日大喧嘩(?)しました| こころの悩み相談なら。 ▲