いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】強迫神経症はホントにこわい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 強迫神経症はホントにこわい

強迫神経症はホントにこわい

日時: 2011/04/22 23:48 (dion)
名前: おばかさん

すいません。以前「家庭の悩み」にスレを立てたおばかさんという者です。そのスレでぼくは強迫神経症なんじゃないかという指摘を受けました。確かに調べてみると自分のくだらない悩みと驚く程共通点が多くて吃驚しました。でも周りにはぼくと同じような事で苦しんでる人がたぶんいません。人に相談しようにも事がくだらなすぎて言えません。「家庭」板の僕の「親の名前など」というスレを見ていただければわかるように本当にくだらない事ばかりえす。だからこそ人に言えません。学校に通っていた頃は周りとの交流があり、そのような事を忘れられていたのですが、今は退学させられ、人と関わる時間が必然的に少なくなってからはもの凄く苦しめられています。特に夜がつらすぎます。学校の奴らに相談しようにも、退学になった身分の癖にのうのうとそんな事を言えません。電話が来ても無視するか、とっても下らない話ばかりしてしまい、肝心の悩みは言えません。そもそも悩みの内容がおかしすぎるし「強迫神経症」などといったら仲良くしてた奴らも僕とつきあいづらくなるんじゃないかと邪推してしまい、やっぱり言えません。しかも鬱病などと違い、どうやらこの精神病は世界に0.5〜2%程しかいないらしく、わかり合える人が少ないかと思うと本当に心細いです。イライラしない時は本当にしないのですが、する時は暴れ出したい衝動に駆られます・・・。アルコールとニコチンに依存してしまい、心が廃人のようになってる気分です・・・。大きな悩みを抱えてる方々から見たら、その程度の事でと思われるかもしれません。でも僕にとっては凄く深刻な問題で、本当に危ない心理状態でした。匿名だから書きますが、以前イライラが最高潮になった事がきっかけで少年院にもおくられました。まだ仮退院だし今事が起こると今度こそ自分の人生が破滅するんじゃないかとビクビクしています。こんな事えそんな事にはなりたくないし、もしそうなってしまったら僕の事を信用してくれる人達への大きな裏切り行為になります。みなさんの力を貸していただけないでしょうか。僕と同じような悩みを聞かせていただけたり、それの解決法だったり、何かアドバイスをいただけると心が安らぎます・・・。周りの人には恥ずかしくて言えないです・・・。すみません、お願いします・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.1 )
日時: 2011/04/23 05:05 (plala)
名前: かゆがも

>人に相談しようにも事がくだらなすぎて言えません。
これは辛いですね。
相談したいけど、他人にとっては取るに足らない内容なのではと思ってしまう、という奴ですね。

>「強迫神経症」などといったら仲良くしてた奴らも僕とつきあいづらくなるんじゃないかと邪推してしまい
その程度で避けられるようでは本当の良友とは言いがたいですね。
でも、そのような心配をしてしまうのは理解できます。

>どうやらこの精神病は世界に0.5〜2%程しかいないらしく
有病率0.5〜2%って決して低くはないでしょう。
だって1000人中に5〜20人いるってことでしょう。

すでに精神科受診はされているのでしょうか。
それが先決のように思えるのですが。
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.2 )
日時: 2011/04/23 15:40 (dion)
名前: おばかさん

かゆがもさんへ

すいません。たくさんお答えしていただいてホントに嬉しいです。精神科はちょっと勇気を出して言ってみました。でもまだそれ程先生とうち解けていないからと言う気持ちもあってかやはりなかなか言い出せません。やっぱり面と向かって精神病だというのはまだちょっと抵抗が・・・。まあ精神科の先生なのでわかってくれるとは思うのですが、とりあえず今の所はイライラしやすいと話してます・・・。

ああ糞、自分に腹立ちます(´・ω・`)
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.3 )
日時: 2011/04/23 18:21 (plala)
名前: かゆがも

>まあ精神科の先生なのでわかってくれるとは思うのですが
そうですよ。相手はプロなんですから。
それに今の先生で合わないようであれば他院を受診する手もあります。
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.4 )
日時: 2011/04/24 01:30 (dion)
名前: おばかさん

かゆがもさんへ

本当にありがとうございます。僕はもしかしたら結構さみしがり&秘密主義なのかもしれません・・・。まずそこをなんとかして医者に言ってみるという第一歩を踏み出して見なきゃなあと・・・。
でも、ちょっと欲を言えば自分と同じような経験をした事ある人がどうやって乗り越えたのかもちょっと聞いてみたいです。
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.5 )
日時: 2011/04/24 07:18 (plala)
名前: かゆがも

>でも、ちょっと欲を言えば自分と同じような経験をした事ある人がどうやって乗り越えたのかもちょっと聞いてみたいです。

これは私はお役に立てませんね。
ちょっとググってみましたが、強迫神経症の有名人が割といるのですね。
http://37292.diarynote.jp/200804281752120000/
それてと強迫神経症の方でブログをやっていないか調べてみました。
http://mental.blogmura.com/ocd/

参考になれば幸いです。
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.6 )
日時: 2011/04/24 14:01 (dion)
名前: おばかさん

かゆがもさんへ

ありがとうございます!本当に救われます!!
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.7 )
日時: 2011/04/27 00:57 (dion)
名前: おばかさん

まさかベッカムが強迫神経症だったとは・・・。
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.8 )
日時: 2011/04/27 06:12 (plala)
名前: かゆがも

病気は人を差別しないようですね。
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.9 )
日時: 2011/05/16 21:47 (dion)
名前: おばかさん

すみません、遅ればせながらかゆがもさん、
悩みにお応えしてくださって本当にありがとうございました・・・+.(o´∀`o)゚+

病院に行く事に決め、現在治療を受けています!
著名人も同じ悩みを抱えている事を知り勇気付けられました!

最後に・・・スレのロックの仕方を誰か・・・・・

教えて頂ければと・・・
   メンテ
Re: 強迫神経症はホントにこわい ( No.10 )
日時: 2011/05/17 07:31 (plala)
名前: かゆがも

お、治療頑張って下さい。
私はスレ立てたことが無いんでロックの仕方知らないんですが・・・
放置しておけば下がるんですからそれでもよろしいかと。
また、何かあったらスレをあげるなり、たてるなりしてください。
皆さんからきっとアイデアいただけますよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】強迫神経症はホントにこわい| こころの悩み相談なら。 ▲