何を言ってる! ( No.1 ) |
- 日時: 2011/04/24 15:06 (docomo)
- 名前: カムイ
- アドバイスや助言なんていらんだろ!北海道で医者ぐるみで障害者をよそおって年金を騙し取ったヤツらが大勢いた!おかしなテクニックを使うな!正々堂々としておれや!
スレもひとつで十分じゃ!
|
Re: 障害者年金・・・ ( No.2 ) |
- 日時: 2011/04/24 17:40 (zaq)
- 名前: サスケ
- カムイさんへ
勘違いさせたのなら、すみません! 変なテクニックやごまかし方を知りたいのではなく同じ様な状況の人に意見など聴きたかっただけです。 スレを二つにしたのも、多くの人に聴きたかったからです。 不安な気持ちを少しでも和らげたいだけです。 間違えているでしょうか?
|
駄目なものは駄目! ( No.3 ) |
- 日時: 2011/04/24 18:20 (docomo)
- 名前: カムイ
- 駄目なものは駄目!貰えないのなら諦める。ただ、それだけのはず。不安もへったくれもない。おかしなテクニックや助言等のカキコミがあったら、本当に年金が必要としている人達の迷惑になる!
受給できなければあきらめるしかないだろ!?
|
まあまあ ( No.4 ) |
- 日時: 2011/04/24 19:37 (ezweb)
- 名前: パピ
- まあまあ、
カムイさんもそんなに熱くならなくても… サスケさんのトドメをさしちゃ、このサイトの意味が無いでしょ? 相談に来て、こんな扱いされたら誰でも嫌になりますって。
僕は現実主義者なんで、理想論や綺麗事は嫌いなんですよ。 このサイトに来る人は少なからず、下の考えを持ってますよね。 駄目だったら潔く諦める、人の迷惑だから死にたい、居ない方が周りの為だ、意味も無く生きてるくらいなら、生きる意味が無いから… 彼らは(自分も含めます。)、純粋で真面目な方ばかりです。
…でも人間ってそんなに清く正しく生きる必要が有るんでしょうか? そんなに自分を犠牲にする必要ってあるんでしょうか? 少しくらい自分が可愛いのが、当たり前なんじゃないですか? 弱音を吐いたって良いんじゃないですか?
主さん相当辛かったんでしょうね。 心中お察しします。 きっと凄く迷って、申請する事を決心したんでしょうね。 無事に受理される事を祈っています。
|
パピ ( No.5 ) |
- 日時: 2011/04/24 23:39 (docomo)
- 名前: カムイ
- お前のどこが現実主義だ?自分のことを純真で真面目というのが気持ち悪い。
お前は納税者か?消費税くらいは納めているのか。
現実的に障害者をよそおって年金を不正に受給している奴らがいる。ここでおかしな受給のための指南など必要ない。 パピ、お前はこの不正が行われている現実を知っているのか?お前のレスは矛盾に満ち溢れているわ!
受給要件を満たしていれば受給される。 満たしていなければ受給されない。 それだけの話だ。 テクニックや助言はありえない!
|
ごねんなさい・・。 ( No.6 ) |
- 日時: 2011/04/25 00:05 (zaq)
- 名前: サスケ
- すいません! 詐欺とかそんな事が在るとは考えずに居ました、考えればそうですねそんな事をしている人もいるのでしょうね、でもカムイさん解って下さい悪気が有ってスレした訳ではありません。
パピさん、有難うございます。いろんな人が居ていろんな考えが在るのだと、今更ながら感じます、 勉強になりました。
本当にお二人とも、有難うございます。
|
僕は偽善者だよ♪ ( No.7 ) |
- 日時: 2011/04/25 06:57 (ezweb)
- 名前: パピ
- カムイさん…僕の批判は全然OKです。
大歓迎です。 いや、本当に。
カムイさんがそうであるように、僕も自分の考えを持ってますから(*^-^)b 話をするのはお互いに得る物がありますし。
ただ、ここでは主さんに迷惑がかかるんで、雑談のとこにスレ立てておきますね。 何か僕に文句があったら、そこで言ってください。 ちなみに僕はカムイさんは嫌いかな。 ↑挑発です(笑)
|
パピ ( No.8 ) |
- 日時: 2011/04/25 08:38 (docomo)
- 名前: カムイ
- お前に話すだけ時間のムダだ。日本国民が皆、保護費や年金のみを受給して暮らせる社会を目指すんだな。お前みたいな人間は保護費用や年金がどのようにして捻出されるか考えたことがないのだろう。働いて納税している人間の事など後回しで、受給する側の擁護ばかりでは財政は破綻する。日本全体の財政等の問題には興味ないのだろう。税金は知らないところから湧いて出てきていると思っているような人間と話すだけムダだ。不正受給等の現実を知れ。おかしな助言やアドバイスは本当に支援が必要な人間が受給できない危険性を生じさせる。ただでさえ支援を必要とする人間が増え、税収については減っている状況だ。バランスが崩れてきている。
いずれにしても、お前のような人間には話すだけムダだな。
|