いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】減薬| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 減薬

減薬

日時: 2015/04/02 22:48 (e-mobile)
名前: ソニック

初めて、スレ立てます。
よろしくお願いします。

私は鬱歴10年弱です。
去年の12月より全国的に有名な某楽器店の本社勤めをしております。
と言っても、去年の夏にようやく取得した精神障害者手帳からの障害者枠での採用です。

手帳取得時にはさすがに凹みましたが、今は大好きな音楽の道へ入れたことに感謝しています。

さて、ここからが相談なんですが、この勢いが止まらないうちにということで減薬に挑戦しています。

減薬は、主治医が信用ならないので、自己流です。
一応、アシュトンマニュアルなどを読みながらですが、調子が悪い時にはもちろん理解しては読めません。
ですので、うろ覚えながらやっている状態です。
ですので、かなり慎重にやっています。

しかし、その影響だと思いますが、朝からかなり動悸がしたり、終日頭痛、もちろん身体が一切動かなくなったり、希死念慮が襲ってきたりもしています。

薬を減らしている影響だと自分では考えるようにはしてますが、辛い時は本当に辛いです。
減薬をしていらっしゃる方がおられればお訊きしたいのですが、何か不調だなと思う時どうやって対処してますか?

ここのところ毎日必ず調子が悪いです。
好きな音楽の世界に入れたせっかく掴んだチャンスですから、潰したくないのです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 減薬 ( No.1 )
日時: 2015/04/02 22:59 (spmode)
名前:

減薬というのは、鬱病の薬を減らしている、ということ?なぜ主治医は信用ならないのですか。薬を調剤された通りに飲まないって駄目じゃないのですか?ごめんなさい、怒っているわけではありません。‥‥‥ちなみに、いくつも薬を飲んでいるの?
   メンテ
Re: 減薬 ( No.2 )
日時: 2015/04/02 23:21 (e-mobile)
名前: ソニック

葵さん、ご返信ありがとうございます。
当時女性の医師にかかっていたのですが、その方がご結婚なさるということで、今の男性の医師に変わりました。
女性の医師の時は親身になってくれてとても頼りになる方だったのですが、変わった途端、
当時飲んでいたMAX量のパキシルを無理やり断薬させられました。その時、あまりにも酷い断薬症状を訴えたのですが(いわゆるシャンピリ状態)、そんな症例は聞いたことがないの一言で片付けられてしまいました。
それからも、こちらの意向など御構い無しにドンドン薬をかえられたりして、まるで人体実験の道具のようだと感じるようになってしまい、それから主治医が信用できなくなりました。
今は、ある程度減っています。
もちろん、影響が少ないと思われるクスリを中心ですが、それも私自身が減らしたいといって減らしている状況です(ODを2度ほどしてますのでそれで減らしたという経緯があります)。

ですから今はそんなに多くの種類を飲んでいる訳ではありません。

なぜ、減薬をしようと思った経緯をお話ししますと、ベンゾジアゼピン系の薬を飲んでいるのですが、世界的に見て危険な薬として法律で禁止されている国もあるくらいの薬なんだそうです。

短期服用には効果があっても、長期摂取することで、より症状を悪化させる薬なんだそうです。
人工物でできていることで、その成分が体内に蓄積されることが主な原因だそうです。要するに薬漬けの体になってしまうという。
断薬が成功した時、本当に晴れ晴れした気持ちになるというブログも数多く見受けられます。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.3 )
日時: 2015/04/03 00:00 (spmode)
名前: 当たり

僕も葵さんと同意見です
自己判断での減薬はうつ病の悪化にもなりかねません

ベンゾジアゼピン系のお薬とは眠剤として処方されてるものですか?
それとも安定剤として処方されてるものでしょうか?
眠剤としてであれば安全性の高いものに変えられるのではと思います

確かに離脱症状がある場合もありますが、医師の判断に従う方が賢明な判断だと思います
   メンテ
Re: 減薬 ( No.4 )
日時: 2015/04/03 00:12 (spmode)
名前:

説明ありがとう(*^_^*) 女性のお医者さんに診てもらっていたけど、結婚するので男性の方に代わった。人体実験のように薬をバンバン使うので、信用できなくなった。ベンゾジアゼピン系のお薬を飲んでいるが、危険な薬だから減らしたいと。ほかのお医者さんに担当してもらったら?あるいは他の病院。心の病気は難しいよね。良い医者に徹底的に通って、楽器の会社の仕事をできると良いですね。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.5 )
日時: 2015/04/03 07:03 (e-mobile)
名前: ソニック

当たりさん、ご返信ありがとうございます。
睡眠薬、抗不安剤を処方されています。

やはりそうですよね。専門家に見てもらうのが賢明なのは私も分かってはいるのですが…
今の主治医にも減薬のことを話しましたが、気を付けてくださいね〜って言うくらいで、なんのアドバイスももらえませんでした。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.6 )
日時: 2015/04/03 07:12 (e-mobile)
名前: ソニック

葵さん、ご返信ありがとうございます。
一応、他の病院も視野に入れて動いて行くべきだとは考えてます。
でも、考えてるだけで行動しているだけではなんの意味もないんですがね…

今、このコメント書いてますが、朝のお決まりの動悸が起きてます。

これを止める為にも別の病院、本気で探してみようと思います。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.7 )
日時: 2015/04/03 08:10 (spmode)
名前:

気をつけてくださいね、だけだと不安だし頼りないですよね。図書館や書店で、鬱病や薬に関する本を読んでみては?もう、それはやったのかな。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.8 )
日時: 2015/04/03 08:46 (e-mobile)
名前: ソニック

葵さん、ご返信ありがとうございます。

はい、色々読んでます。
だからこそ、今回の減薬という方法に辿り着きました。
でも、そこにも減薬には専門家に相談が必要とありました。
自己判断でやることの危険性も認識はしてます。

でも、こうして声をかけていただけるだけで幾分かは気持ちも和らぎます。
ありがとうございます。

これから仕事に行ってきます。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.9 )
日時: 2015/04/03 10:23 (spmode)
名前:

本を読んだからこそ、減薬という方法に辿り着いたのですね。お仕事ファイツ!薬のことは本を読めばわかるのでしょうか?何か学校に通ったりしないと、分からないのでしょうか。私はその辺は分かりませんが‥‥ 。セロトニン、アドレナリン、オキシトシン、コルチゾール、神経細胞、ニューロンといった
言葉は出てきましたか?
   メンテ
Re: 減薬 ( No.10 )
日時: 2015/04/03 12:27 (spmode)
名前: 当たり

そうなんですね

安定剤に関しては難しいですが
眠剤は系統も多いのでまずはこちらから、処方を変えてもらうと離脱時の症状も抑えられるかと思います
   メンテ
Re: 減薬 ( No.11 )
日時: 2015/04/03 18:53 (panda-world)
名前: ソニック

葵さん、ご返信ありがとうございます。

今、仕事が終わりました。
分からないことがあると気が済まないタチなので、そこら辺の単語と意味はもう随分前から調べてます。

あるスレで音楽のジャンルの羅列をしたのは私です。

あのように徹底的に調べます。
まぁ、そういうところが病気を悪化させているのかもしれませんが…


   メンテ
Re: 減薬 ( No.12 )
日時: 2015/04/03 19:11 (panda-world)
名前: ソニック

当たりさん、ご返信ありがとうございます。

私も1番減らし易いであろうと思い眠剤からにしています。
取り敢えず、ロヒプノールを2錠飲んでいたものを1錠半にしてみています。

抗不安剤はソラナックスです。
こちらは逆に辛ければ飲むというスタイルにしてます。眠剤を減らしてしまっている分、こちらで補うかんじです。
ですので、本当に慎重に慎重を重ねてという感じです。
なので、現状では確実に減っているという訳ではないのです…

他にはSSRIのジェイゾロフトを飲んでいます。
本来ならこちらが減らしやすいらしいのですが、まずは眠剤からと思ってます。
翌日まで眠剤の影響が残るのが多かったものですから。

以上が現状です。

他の眠剤という選択肢もありかもしれませんね。
調べてみます。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/04/03 19:51 (spmode)
名前:

> 今、仕事が終わりました。
> 分からないことがあると気が済まないタチなので、そこら辺の単語と意味はもう随分前から調べてます
お仕事お疲れ様。そうだったのですか。SSRIは聞いたことがあるな‥‥‥
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/04/03 19:58 (e-mobile)
名前: ソニック

> お仕事お疲れ様。

ありがとうごさいます。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.15 )
日時: 2015/04/04 00:19 (spmode)
名前: 当たり

そうですね
眠剤に関しては自分で加減しても問題無いと思います
僕も眠れない時はロヒ2飲んでます

   メンテ
Re: 減薬 ( No.16 )
日時: 2015/04/04 07:45 (emobile)
名前: ソニック

当たりさん、ご返信ありがとうございます。

それでも、眠剤を減らし始めて、2週間目くらいの時に、かなりの体調不良に襲われました。
動悸、頭痛、振戦、目眩、突発的な不安発作、それとこれは減らした原因なのか分かりませんが、左目だけの充血及び、瞼の腫れ(ちょうど他の症状が起きているタイミングと同時期に出てきた症状だったので、おそらくですが無関係ではなかったと考えてます)、数日に渡り一日中左目からだけドロっとした涙が出てました。

それでも、何とか今は動悸がするくらいにおさまってきています。

本来ならもうちょっと減らしたいところですが、何しろ自己判断でやっているものですから、今の状態でもう少し様子をみてからにしようと思っています。
今は芽吹き時ですし、気候も不安定ですから、そういうことも考慮して。
気持ちがせってしまうのをなんとか我慢して、慎重に慎重を重ねてます。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.17 )
日時: 2015/04/04 19:52 (spmode)
名前: ドクオ

先日コメントくださってありがとうございました!(*^◯^*)

そのうち気が向いたらスレ立てするかもしれないので
気が向いたらよろしくお願いします

投薬に関しては専門家でないと正しい判断が
難しいと聞いたことがあります

主治医と相性があわなくて転院する方は数多くいらっしゃるので
紹介状を書いてもらって転院した方がいいのかなと感じました
(´・ω・`)

紹介状があった方が書いてもらう費用はかかるけど転院後に診療が円滑に進むそうです、宜しければお考えください
   メンテ
Re: 減薬 ( No.18 )
日時: 2015/04/04 20:07 (emobile)
名前: ソニック

ドクオさん、ご返信ありがとうございます。

スレたつのを楽しみにしてます。
是非お聞かせください。
まぁ、奴が去るまでそう時間がかからないと思いますので…

やはり、転院は視野に入れて動こうと思います。
会社の方でも障害者枠での採用で入ったので、サポートもしてもらえるようですし。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.19 )
日時: 2015/04/04 20:10 (spmode)
名前: ドクオ

ありがとうございます!

書いた方がいいのかな…

ただまたかまってちゃん湧くからなぁ…

神聖かまってちゃん帝国(笑)

( ・∀・)
   メンテ
は? ( No.20 )
日時: 2015/04/04 20:25 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

顔文字人形劇をしてる人のほうが構ってちゃんでは?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/04/04 20:36 (access-internet)
名前:

> ありがとうございます!
>
> 書いた方がいいのかな…
>
> ただまたかまってちゃん湧くからなぁ…
>
> 神聖かまってちゃん帝国(笑)
>
> ( ・∀・)

君を支持する人は少なくないから大丈夫だ

今チラッと乞食みたいなのが見えたけど気のせいだよな
   メンテ
はは ( No.22 )
日時: 2015/04/04 20:42 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

…さんも頑張ってますね。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/04/04 20:43 (emobile)
名前: ソニック

> 顔文字人形劇をしてる人のほうが構ってちゃんでは?

人のスレで貴重なレスを使わないでください。

通報しました。
   メンテ
どうぞ ( No.24 )
日時: 2015/04/04 20:44 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

煽られたので来ました。それと貴方の言う貴重なレスは他の人間は適用されないんですね。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.25 )
日時: 2015/04/04 20:58 (emobile)
名前: ソニック

てつろうさん

ドクオさんはお礼及び、アドバイスをしてくれました。その中であなたはこのスレと関係のないことを発言されました。
きちんとした会話に横槍を入れてるだけですよね?
貴方は私にアドバイスしてくれましたか?
してませんよね?
ですから、ノイズでしかないと判断して貴重なレスを使わないでくださいと言ったのです。

私のスレには現れないでください。
   メンテ
ソニックさんへ ( No.26 )
日時: 2015/04/04 21:01 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

いえ、ドクオではなく、…のことを書きました。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.27 )
日時: 2015/04/04 21:06 (spmode)
名前: Bugia

おまえはさっさと自分のスレに帰りな。
構ってちゃんのてつろうくん?
   メンテ
あのね、坊や ( No.28 )
日時: 2015/04/04 21:08 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

そういう煽りはやめようね。構ってちゃんは貴方達だと思いますけどね。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.29 )
日時: 2015/04/04 21:09 (spmode)
名前: ドクオ

はーい無視してねー

正論言って反論しても餌になっちゃうからねー
( ・∀・)

他の利用者さんのためにも相手にしちゃダメですよー
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/04/04 21:10 (emobile)
名前: ソニック

> いえ、ドクオではなく、…のことを書きました。

もちろん…さんもですが、あなたはもう4回も書き込んでますよ。
アドバイスがない方は誰であろうと、邪魔です。
こんなこと書いてる自分の発言も無断だと感じているくらいですから。

…さんは一回でしたが、あなたは頻度が高いので、言ったまでです。
   メンテ
はーい ( No.31 )
日時: 2015/04/04 21:10 (jp-t)
名前: セタミン

わかりました。
…は無視します!
   メンテ
Re: 減薬 ( No.32 )
日時: 2015/04/04 21:11 (spmode)
名前: Bugia

ソニックさんすみません。
大事なレス使ってしまって。


ドクオくん。
だなwww
すまん。
   メンテ
そうですか。 ( No.33 )
日時: 2015/04/04 21:16 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方達と会話をしても無駄ですね。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/04/04 21:19 (emobile)
名前: ソニック

> 貴方達と会話をしても無駄ですね。

えぇ、あなたとの会話は不毛のようですので、仰る通りだと思います。
   メンテ
それは違います ( No.35 )
日時: 2015/04/04 21:21 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

私は普通に言葉を話せる方と話をしたいだけです。
   メンテ
追記 ( No.36 )
日時: 2015/04/04 21:23 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

…が言ってました。
「てつろうさんとは違い、文章に正当性は求めてない。」と。色んな方がいますが、やはりこれを考えると荒らしは貴方達かと。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/04/04 21:26 (emobile)
名前: ソニック

> 私は普通に言葉を話せる方と話をしたいだけです。

では、私にアドバイスしてみてください。
普通に言葉を話せる方ならば、できますよね?

出来ないのであればもう二度と来ないでください。

この自分の発言も無駄だと思ってますので…
   メンテ
何故ですか? ( No.38 )
日時: 2015/04/04 21:30 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

私はドクオが煽ったり矛盾な行動をとってるから来たのであって貴方にアドバイスをしに来たんじゃ無いんですが。会話の流れはわかりますか?会話の流れを無視して自分に都合の良いことだけを言わせようとしても私は付き合いませんよ。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.39 )
日時: 2015/04/04 21:32 (spmode)
名前: ドクオ

ソニックさん

ぼくのことを心配してくれるなら聞いてね

かまってほしいから言ってるだけだから
ほっとくのがいいよ

他の利用者さんも迷惑してるからこれ以上被害が広がって
嫌な思いをする人がでないようにしたい

だからよければスルーの方向で頼む( ・∀・)



   メンテ
ドクオへ ( No.40 )
日時: 2015/04/04 21:34 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

お前は単純に都合の悪いことから逃げてるだけでしょ?おっと、スルーするんだったね。スルーしてくれても構わないが矛盾した言動と行動を私以外の人間に指摘されないと良いですね。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/04/04 21:37 (plala)
名前: 紗希

> ソニックさん
>
> ぼくのことを心配してくれるなら聞いてね
>
> かまってほしいから言ってるだけだから
> ほっとくのがいいよ
>
> 他の利用者さんも迷惑してるからこれ以上被害が広がって
> 嫌な思いをする人がでないようにしたい
>
> だからよければスルーの方向で頼む( ・∀・)
>
>
>
そうですね。

ミュンヒハンゼン症候群。
の可能性もあるかも?
私の親父もこの病気の疑いがあるかもね。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.42 )
日時: 2015/04/04 21:48 (emobile)
名前: ソニック

ドクオさん

分かりました。
私にとってもこんな遣り取り本意ではありませんので、以後スルーすることにします。

紗希さん

ミュンヒハウゼン症候群…そうかもしれませんね。
可能性としてない話ではないと思います。
   メンテ
どうぞ? ( No.43 )
日時: 2015/04/04 21:51 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

自分達の煽りを棚に上げて被害者ぶる特技は私も参考にします。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.44 )
日時: 2015/04/04 22:04 (au-net)
名前: スリッパ

ソニックさん、こんばんは
自分も減薬をして、てよりも
完璧に止めてやりました
その後、苦しい思いをしましたが
なんとか耐えてみましたよ

ソニックさんは真似しないでくださいね!
くれぐれも無理しないようにしてください
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/04/04 22:08 (plala)
名前: 紗希

> ドクオさん
>
> 分かりました。
> 私にとってもこんな遣り取り本意ではありませんので、以後スルーすることにします。
>
> 紗希さん
>
> ミュンヒハウゼン症候群…そうかもしれませんね。
> 可能性としてない話ではないと思います。
てつろうとか言う人は自分を棚に上げ他人を荒らし扱いする自己主義者です。

ミュンヒハンゼン症候群についての症状を調べたら当てはまる所があるかもね。

馬鹿呼ばわりして何が良いんだか・・頭が狂ってしまいそうです。

私は・・もう・・来ません。

まぁ・・観覧だけは自由なので観覧だけはするかもしれませんが・・。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.46 )
日時: 2015/04/04 22:08 (au-net)
名前: だいふく

薬の量をもとに戻すべきだと思います。
減薬されるのであれば、少しずつ、少しずつ微妙に減らしてみては?
   メンテ
Re: 減薬 ( No.47 )
日時: 2015/04/04 22:14 (emobile)
名前: ソニック

スリッパさん、ご返信ありがとうございます。

凄いですね!
羨ましい限りです。

私も早く減薬進めて、断薬したいです。
もちろん、無理はしません。
主治医にパキシルを無理矢理断薬させられた経緯がありますので、薬を急にやめた影響は嫌と言うほど味わってますから…

少しずつ慎重に行っていきたいと思ってます。
必ずやって来る晴れの日を目指して…
   メンテ
Re: 減薬 ( No.48 )
日時: 2015/04/04 22:19 (emobile)
名前: ソニック

だいふくさん、ご返信ありがとうございます。

薬の量は本当に酷くなればその時は戻すと思います。
そのことも視野には入れてますよ。

人の倍くらいかけて減薬するくらい慎重にやっていきます。

ご心配いただいてありがとうございます。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.50 )
日時: 2015/04/04 22:24 (emobile)
名前: ソニック

だいふくさん?

そのご意見は先ほどありがたく読ませていただきましたよ?
   メンテ
Re: 減薬 ( No.51 )
日時: 2015/04/04 22:34 (au-net)
名前: だいふく

すみません、タブレットの調子がいまいちで……。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/04/04 22:36 (emobile)
名前: ソニック

> すみません、タブレットの調子がいまいちで……。

あぁ、そういうことでしたか。
お気になさらずに。
わざわざありがとうございます。
   メンテ
だいふくさんへ ( No.54 )
日時: 2015/04/04 22:48 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

わざとらしい嘘はやめましょう。
   メンテ
あげます。 ( No.55 )
日時: 2015/04/04 23:42 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

ドクオに煽られたことは通報しました。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.56 )
日時: 2015/04/05 17:36 (panda-world)
名前: ソニック

やはり、ネットはネットでしかないんだなぁと実感しました。

使ってみて1週間足らずですが、
   メンテ
Re: 減薬 ( No.57 )
日時: 2015/04/05 17:37 (panda-world)
名前: ソニック

もうやめようと思います。

現実の方が重要な答えに溢れてますからね。
   メンテ
Re: 減薬 ( No.58 )
日時: 2015/04/05 20:42 (home)
名前:

現実のほうが重要な答えに溢れているとは、どういうこと?
ソニックさん、お大事にね ホラ、鬱とか減薬とかさ。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/04/05 20:45 (spmode)
名前: Bugia

> ドクオに煽られたことは通報しました。

わざとらしい嘘はやめましょうwww
   メンテ
Re: 減薬 ( No.60 )
日時: 2015/04/05 21:05 (e-mobile)
名前: ソニック

そうそう、こちらのスレと私がもう一つ作ったスレは削除依頼を自らしておきます。

皆さんにご迷惑おかけしますからね。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/04/06 16:24 (ocn)
名前: なおみ

> もうやめようと思います。
>
> 現実の方が重要な答えに溢れてますからね。

読まれるかどうかわかりませんが。

ネットの掲示板は色んな人が匿名で書き込みます。

言い訳になるのかもしれませんが、
たまたま、スレが荒れてしまったみたいで、
初めての方はびっくりされたと思います。
ただ、そんなスレだけではなく、
色んなアドバイスが実際あったのではないでしょうか?

私もこの掲示板にきたのは、今年になってからです。
色んな方にアドバイスや励ましを頂いてます。

また、落ち着かれたり、
悩んでいることができたら、
利用してもらいたいと思います。

   メンテ
Re: 減薬 ( No.62 )
日時: 2015/04/06 20:59 (spmode)
名前: 当たり

お疲れ様です

ソニックさんが立てたスレで言い合いになったらイヤになりますよね
でも、なおみさんが仰るように優しい方もたくさんいますから、悩みがあったり、吐き出したい時は是非来てください

僕も社会人1年目にうつ病になりました
ずっと夢だった医療関係の仕事につけましたが、まさか自分がという感じですね
幸い軽度のものだったのと、仕事にも慣れたコトで完治しました
今も不眠症があるので、寝る際には携帯触らないでおくなど寝る態勢を習慣づけるようにしています
どうしても眠れない場合は、頓服としてロヒを飲んでます

前は、体に合わない薬出されたり、安定剤を眠剤代わりに出されたりで体調整えるのには苦労しました
今は自分の職場で医師に相談出来るので、何かの病気になっても自分に合う薬を探すのも楽になりました
そういった意味でも、コミュニケーションの取りやすい医師に出会えるとイイですね
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/04/06 21:13 (home)
名前:

> でも、なおみさんが仰るように優しい方もたくさんいますから、悩みがあったり、吐き出したい時は是非来てください
ソニックさんではありませんが‥‥‥本当ですか?
> 幸い軽度のものだったのと、仕事にも慣れたコトで完治しました
良かったです。今は大丈夫ですか
> 今は自分の職場で医師に相談出来るので、何かの病気になっても自分に合う薬を探すのも楽になりました
自分の職場でお医者さんに相談しているのですか?
> そういった意味でも、コミュニケーションの取りやすい医師に出会えるとイイですね
そうですね(*^_^*)ソニックさん楽器の会社で働きたかったのですよね。その夢が叶ったんだもの。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

減薬
2015年4月2日 ... 減薬というのは、鬱病の薬を減らしている、ということ?なぜ主治医は信用ならないの ですか。薬を調剤された通りに飲まないって駄目じゃないのですか?ごめんなさい、怒っ ているわけではありません。‥‥‥ちなみに、いくつも薬を飲んでいる?...

薬について聞きたい
2015年5月15日 ... 今、気分安定しないのですが、担当医から薬どうしようかと言われ、あまりに副作用とか 色々な考えが浮かび、怖いのが ... ない副作用が出たら、担当医や薬剤師さんにその 都度相談して、減薬してもらったり他の薬に変えてもらったりします。

チック、心の相談4
2015年4月13日 ... チックが治まってきた今なら、薬で弱った心を支えつつ教室に慣れていく方向で。 普通に 笑ってしゃべってる子も ..... すぐに、セカンドオピニオン、病院を変えるとかして、少しずつ 減薬をしないと身体が持ちませんよ このくらいの量を長年飲んで?...

抗うつ薬の副作用
2014年10月19日 ... 抗うつ薬と安定剤を貰いました。 薬の副作用で若干吐き気があり、もともと落ちていた 食欲が更に低下し、1日1食程度の量しか食べれません。そして不快感が気に ... 副作用 止め薬を処方するか、減薬、3分の1に割いて運動で汗を流す。 メンテ.

躁鬱病?それとも…
日時: 2013/06/21 13:52 (e-mobile); 名前: ボクオーン: 鬱病になって3年半ほど病院 に通院しましたが、薬を大量に処方されて良くなるどころか悪化する一方でした。 それで 転院を決断し、薬も減薬しました。 そしたら気分的に落ち込む事はなくなったのですが、 ?...

仕事の限界
2014年7月27日 ... お薬を処方され、自傷したくなったら、薬をのんで30分だけ我慢をしなさいと言われまし た。その30分が我慢できません。 ... 将来のことを考えて、心療内科の薬を減薬→断薬 に持っていく必要があります。ネットで調べたところけっこうきつい薬を?...

病院の横暴
日時: 2015/08/05 16:04 (zaq); 名前: おう: 減薬中に、病院で罵倒・恫喝を受け、5年 以上経ちますがまだ思い出して傷つきます。 お婆さんの職員でした。 謝罪してほしい です。 お金を払うときだけにこにこして私を褒めていました。 また、受け取った途端、 嫌味を?...




【匿名掲示板】減薬| こころの悩み相談なら。 ▲