いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私なんて居たって意味ない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私なんて居たって意味ない

私なんて居たって意味ない

日時: 2015/04/03 07:24 (eonet)
名前: チョコ

もう嫌です
胸が張り裂けそうなほど辛いです
クラスの子達に仲間を演じられてとてもショックでした。一緒に文化祭や体育祭頑張ったのは全て演技だったって知ってしまいました。
人が怖いです。誰も信じられません。
また、父親には「目障り。出ていってくれ」と言われました。
もう私なんて消えてしまえばいいんじゃないですか?
だって私がいるせいで皆演技しなくちゃいけないし、私がいるせいで親に負担をかけてしまうし…
私が消えれば何人幸せになるんでしょうか?
今まで自分に嘘ついて仮面をかぶって耐えてましたが限界です。
自殺すれば何かいい結果は産まれますか?産まれるなら喜んでします。教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私なんて居たって意味ない ( No.1 )
日時: 2015/04/03 07:54 (e0109-106-188-123-112.uqwimax.jp)
名前: リュウ

>チョコさん

 仲間のことうわべだけの付き合いだったと言うことでしょうか
 確かにそれだけだと寂しいですよね。気持ちがわかります。
 みんな本当の仲間がいてほしくてそれを望んでいると思いますが本当の親友と呼べる仲間は1〜2人ぐらいしかいないと思いますよ。
 特に学校だとみんなクラスの中とかで浮いてしまうのが嫌で仕方なくて仲間の輪に溶け込むのだと思いますがみんな本当の意味での親友ではないような気がします。


 お父さんとうまくいっていないのでしょうか?でも、チョコさんが産まれてきてくれた時、お父さんは心の底から喜んだはずですよ。子供は守るべき存在で大切に思われてきたはずです。たとえ今、厳しいこと言われていたとしてもお父さんはチョコさんのこと何とかしてあげたいと思っていると思いますよ。


 死んでしまうことはもう全部を諦めてしまうことです。生きていると辛いことや壁にあたったりして辛くて苦しくてその気持ちからもうダメではないのかと思うこともあるけれど「楽しいこと、嬉しいこと」も同時にあるのですよ。それを経験しないで死んでしまうのは寂しいことなのです。チョコさんが死んでしまったらお父さんも悲しみます。僕も掲示板上だけれどチョコさんが死んでしまったら悲しいです。


 希望が持てることがやってくるには時間がかかります。でも、それを引き寄せるのは自分自身です。チョコさんが希望を持てるように応援しています。
 
   メンテ
Re: 私なんて居たって意味ない ( No.2 )
日時: 2015/04/03 17:18 (spmode)
名前: あぼーん

多くの人が相手を傷つけないように
嫌われないように、ウソをついて演技を
してる

だけど、結果は逆になる
ウソをついたことで、激しく相手を傷つけ
嫌われる。
血のにじむような努力はほとんど無駄になる


相手を傷つけても、嫌われてもいいからと
本心をしゃべると
意外に相手は傷つかないし、嫌われない
たいした努力もしないのに、けっこう好かれる

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】私なんて居たって意味ない| こころの悩み相談なら。 ▲