いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】学校に行きたくないです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 学校に行きたくないです

学校に行きたくないです

日時: 2015/04/03 17:41 (clovernet)
名前: ゆう

女子高生です。
クラス替えがありました。
理系クラスなので女子が9人しかいません。
仲良い子とは皆離れてしまい、今のクラスは知らない人ばかりです。
それに私以外の女の子はクラスに何人か友達がいるようで、楽しそうに話しています。私も話しかけたのですが、やはり元々仲良い子同士で集まっています。
男の子と話すのは苦手だし、友達になれる自信なんてありません。
小学校の時にいじめにあったことがトラウマでもあり、独りぼっちになるのがとても怖いです。
独りぼっちになるくらいなら学校なんて辞めたいです。
今すごく不安なのですが、どうしたら良いのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校に行きたくないです ( No.1 )
日時: 2015/04/03 18:31 (e0109-106-188-57-169.uqwimax.jp)
名前: リュウ

>ゆうさん

 僕もゆうさんと同じような気持ちで学生時代を過ごしてきました。中学、高校で一人ぼっちになって昼食でみんなが友達とご飯を食べているのに一人で食べていたこともありました。登下校も一人です。
 
 大人になった今になっても友達はいたら良かったなと思います。学校も辞めようかと考えたけれど高校は出ておかないと将来、自分が困ると思いました。僕は、ゆうさんに同じような辛い思いはしてほしくないです。


 僕はあの時、自分から周りの人に話しかける勇気がなくてまた、趣味が無かったりして友達と共通の話題を持てませんでした。自分に嘘をつく必要はないと思いますが、周りの友達がどんなことに興味を持っているか知ってみることも大切かなと思います。


 あと、最初は難しいかもしれないけれど待っているだけでは友達はなかなかできないと思います。自分から話をかけてみて相手と話せるようになるのがいいと思います。でも、すごく勇気がいることかもしれないので無理はしないでください。

 とても、難しい時期にゆうさんはいるのだと思います。うまく質問に答えられなくてごめんなさいね。


 


   メンテ
Re: 学校に行きたくないです ( No.2 )
日時: 2015/04/03 18:57 (clovernet)
名前: ゆう

>リュウさん

書き込みありがとうございます。
同じような経験をされた方のお話を聞くことができて光栄です。
少しだけ心が軽くなった気がします。
もう既に皆グループが出来てしまっていて、名前も知らない人たちの輪の中に入る勇気はないのですが、少しずつ会話をしていけたら良いなと思います。
お弁当の時間、遠足などの班決め、移動教室など不安なことは沢山ありますが、まだ始まったばかりですもんね。
辛い時はリュウさんの言葉を思い出して頑張ります。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校に行きたくないです
日時: 2015/04/03 17:41 (clovernet); 名前: ゆう: 女子高生です。 クラス替えがありま した。 理系クラスなので女子が9人しかいません。 仲良い子とは皆離れてしまい、今の クラスは知らない人ばかりです。 それに私以外の女の子はクラスに何人か友達がいる?...

学校行きたくない
2015年12月19日 ... その日から何をするにもやる気がでず、学校にも行きたくないです。 先生はそんなつもり なかったかも知れませんが、お前はクラスの皆に嫌われている、 と言われているよう なきがして、学校に行くのが怖いです。 たしかに、私は調子に乗ると口?...

学校に行きたくないから、自殺考えてます
2015年11月19日 ... 学校に行きたいけど行けないとか、そういう理由だったら、行きたくない理由をきちんと 自覚して自分が変われば学校行けると思うよ。 何があったかよく ... 親に学校行かないと 怒られるんですよ、だから、学校に行かないと行けないんですよ. メンテ.

学校行きたくない
2013年3月6日 ... 私は、今通っている学校が自分に合わないんじゃないかと思っています 勉強について 行けなくて本当に辛いです。 追試や補習がありすぎて何からやればいいのかさっぱり わかりません。 校則も厳しすぎてもっと自由に生きたいんです本当に窮屈?...

学校にもう行きたくない
2015年9月16日 ... 学校なんか行きたくないもう辛い ... もう辛いなぜ、学校へ行きたくないのでしょう? ... けどしないと、いままで以上にされることがエスカレートしてしまう今の友人達ともっと仲 が深まれば、もっと気楽に一緒にいられるかも知れないですね。 メンテ.

学校に行きたくない
日時: 2011/10/13 18:44 (ezweb); 名前: なぎ: 私は中2の女です。 友達関係に疲れて 学校に行きたくありません。死にたいと思ったことはありますが実際に行動に移したこと はありません。 私は部活で部長をやっており尚更学校を休むのが難しいです。

学校行きたくない
日時: 2014/09/18 16:53 (spmode); 名前: ら: 学校いきたくないです でも親に行き なさいって言われます 学校生活が苦しくても泣いてます 受験勉強もあるし学校行かない といけないでも行きたくないそれに過敏腸症候郡になってしまったので嫌な学校に行くと ?...

教えて下さい。
日時: 2016/01/20 17:21 (spmode); 名前: うむ: 最近 学校にいきたくないなって思う ことが増えてきました。別にいじめられているとか学校が嫌いとかじゃないです。 でも なんか、一緒にいる友達になんか悪口いわれてるんじゃないかとか、嫌われてるんじゃ ないか?...




【匿名掲示板】学校に行きたくないです| こころの悩み相談なら。 ▲