いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】7歳の息子の相談をさせていただきます。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 7歳の息子の相談をさせていただきます。

7歳の息子の相談をさせていただきます。

日時: 2015/04/04 16:37 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

何度も書いてますが、言い掛かりは止めてください。そういう人は来ないでください。本題に入ります。息子と真剣に甲子園を夢見てます。一秒でも時間が惜しいのですが、何と言えばずっと野球をしてくれるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.1 )
日時: 2015/04/04 16:51 (spmode)
名前: 匿名

息子さんの夢を聞いたらどうです?
あなたは一緒にと思ってるかも知れませんが
息子さんはそこまで熱が入っていないのでは?
もしくはあなたにやれと言われすぎて
野球が嫌いになってしまっているのでは?
いずれにしても押しつけているようにしか
感じることが出来ませんね
もっと子供の自主性を重んじて
教育なさった方がいい
強制され続けるとやりたいことが
やらなきゃいけないことになり
子供は興味が削がれるものですよ
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.2 )
日時: 2015/04/04 16:54 (plala)
名前: 紗希

あの・・昨日のはなんだったんですか?

反省しますって小夜子さんに言ってたけど・・あれは全部嘘だったんですか?


カテ違いのところに色々とたてまくるのはやめるって言ったのも。


家庭のほうに行きましたけど・・他のスレは。

   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.3 )
日時: 2015/04/04 17:01 (ocn)
名前: はる

あなたは、私たち(みなさん)がしたアドバイスを試したりしました??


他の人の真剣な悩みのスレが下がるので
何回もスレをたてないでください
   メンテ
皆さんへ ( No.4 )
日時: 2015/04/04 17:06 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

何故息子がやってくれなくて心が不安なのに家庭に?心の悩みですが。
いい加減にしてください。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.5 )
日時: 2015/04/04 17:13 (e0109-106-188-60-70.uqwimax.jp)
名前: リュウ

>てつろうさん


 大きなお世話かもしれませんが、甲子園に行くことはてつろうさんが叶えたい夢なのではないですか?


 子供は純粋です。親にやってみないか?と言われたら素直にやってくれるかもしれません。だけど今は7歳で言うことを聞いていてくれていても自我がはっきりしてきてお子さんが自分のやりたいことができたら貴方はそれを尊重できますか?


 親が叶えられなかった夢、または叶えたい夢を子供に押し付けるのは間違っていると思います。現実的なことを話すと甲子園に行ける人間はこの日本中で一握りです。貴方の息子さんにその実力がなかったら大きな挫折を味わい心に傷を残すと思います。


 甲子園、甲子園。野球をやっている日本中の子供たちのなかで目指している子供もいるかもしれません。現実的に夢のまた夢で終わる可能性も高いです。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.6 )
日時: 2015/04/04 17:15 (plala)
名前: 紗希

私たちのせいじゃなく管理人が消したんですよ。

荒らしだと確定して。

自業自得だと思うけど・・何個もスレを立ててたら荒らしだと確定になるよ。

管理人は妥当な掲示板に移行させてくれたんだろ・・有難い事だ。

   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.7 )
日時: 2015/04/04 17:24 (au-net)
名前: 氷河期

そんな下らないことを言うためにクソスレをたてないでください。邪魔です。分からないですか?いい大人でしょ アドバイスにたいする対応の仕方ぐらいわきまえろカス
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.8 )
日時: 2015/04/04 17:25 (softbank126036249150.bbtec.net)
名前: 匿名

一秒でも時間が惜しいのなら、ここでくだをまいていないで息子さんに時間を遣ってあげてください。なぜ息子さんとの対話に時間をあてないのですか?なぜここの人の意見ばかりあてにしようとするのですか?なぜ荒らしなど放っておかないのですか?息子さんのほうが大事なはずです。しかも今日は土曜日です。貴重な休日のはずではありませんか?息子さんが今、他の事で手が放せないのであれば、貴方はこの時間を息子さんが野球をするために自分がどう頑張ればいいか、他人ばかりあてにせず時にはご自分でも考えてみてはいかがでしょうか。もし考えているのなら、その考えて出た結論を、改めてここで聞かせて頂けないでしょうか。そうでないとある意味、一向に前に進まない気がするのです。アドバイスください、だけでは。誰の息子でもありません。あなた自身の息子さんなのです。誰かの意見に委ねていいとお思いですか?最終的に息子さんの人生を決めるのは息子さん自身ですが、貴方がそこまで息子さんを甲子園に行かせたいと願うのであれば、もっと責任を持って息子さんの人生について考えるべきです。他人の意見ばかりあてにしていては、それは叶わないと思いますが。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.9 )
日時: 2015/04/04 17:34 (au-net)
名前: ようへい

息子さんは、親が言わないと野球をしないのでしょうか。自主的にできないならもうアウトですね。
まだやる気があるなら、気は進まないでしょうが野球チームに入れたほうがいいと思います。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.10 )
日時: 2015/04/04 17:36 (ocn)
名前: なおみ

最近書き込みが多いですよね。
掲示板ばかりに目が行ってお子さんのことは?

掲示板ばかりに頼らずに、
ご自分で色々とやってみたらどうですか?

子供さんとキチンと話し合ってみるとか。
ただし、威圧的な話し合いはダメですよ。

ただ、どうすれば良いかではなく、
具体的に、こうしたんだけど、こうだったとか
情報がなければ、アドバイスしようがないですよね?

後、子供さんが、野球は今はやりたくない、
と、もし言った時は、
それ以上は、どうしたらいいですか?
と言われても無理です。
無理強いすることはできないのだから。
   メンテ
皆さんへ ( No.11 )
日時: 2015/04/04 18:03 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

安心してください。息子には付きっきりで教えてるわけでは無いので。私は仕事がありますからね。
息子は自分からする時としない時があります。私の希望としては毎日自分から一日16時間です。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.12 )
日時: 2015/04/04 18:12 (asahi-u)
名前: スーパードライ

アスペルガー症候群(知的障害はない)と思ってたけど
(二種取れないくらいの)軽い知的障害が入ってるのですか?

管理人がタダ働きでスレッド家庭板へ移動したにもかかわらず繰り返すとは。


あれですか、
親父さんに叩かれてきたってことですけれども
叩かれでもしなきゃ直らないわけですか?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/04/04 18:13 (ocn)
名前: なおみ

> 安心してください。息子には付きっきりで教えてるわけでは無いので。私は仕事がありますからね。
> 息子は自分からする時としない時があります。私の希望としては毎日自分から一日16時間です。

自分からする時としない時があるなら、それでいいんじゃないですか?

あのー、自分から一日16時間って
どこから出てくる数字ですか?
学校行って、食事して宿題とかして、睡眠時間があって・・・。

考えられない数字ですよね。

休日だとしてもありえないですよ。
休日に家族でどこかに出かけたりしないんですか?

   メンテ
なおみさんへ ( No.14 )
日時: 2015/04/04 18:18 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

私としては学校なんざ行かなくて良いんです。ただ一度妻に息子の勉強はお前が教えて、野球の練習をさせないか?と言ったらかなり怒ったことがありまして………
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.15 )
日時: 2015/04/04 18:19 (aichiwest1)
名前:

現在、個々の利用者との連携による平和的解決を推進しています。
尚、この取り組みは徒党を組むわけではなく個々の自制によって
解決に導こうとする主旨ですので悪しからずご理解ください。
あなたがたの善意は本当に悩んでいる利用者のために遣いましょう。

・炎上させないためにレスしない
・煽られてもスルーを徹底

すでにご存知の方も多いと思いますが、長期に居座るてつろうの目的は、

「ガイドラインや性善説を真面目に守ろうとする相手を嬲って愉しむこと」

既に、対話を試みる事自体が「多くの利用者にとって迷惑行為」となっている

ためこの板で試みるのはご遠慮ください。(雑談、対話などをご利用ください)

尚、これまでの経緯を把握しないまま性善説を唱える事はお止め下さい。



   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.16 )
日時: 2015/04/04 18:20 (spmode)
名前: びすとろん

息子さんに野球をさせるためのアドバイス以外は書き込まなきゃケンカにならない。
その分発言は減るけどケンカになるよりは断然いい。他のスレにまで飛び火する事もなくなるだろうし。
   メンテ
びすとろんさんへ ( No.17 )
日時: 2015/04/04 18:22 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

それは違いますよ。私が書き込みますと、…が着いてきて荒らすんですよ。私ではなく奴を禁止にすべきです。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/04/04 18:31 (ocn)
名前: なおみ

> 私としては学校なんざ行かなくて良いんです。ただ一度妻に息子の勉強はお前が教えて、野球の練習をさせないか?と言ったらかなり怒ったことがありまして………

それは基本的に間違ってますよ。
奥様が怒るのは当然です。

私も社会に出て、これって役に立つの?
なんて高校の頃思ったこともあります。

でも、それだけじゃないですよ、学校生活は。

で・・・・、
学校行かせないで、甲子園ですか?
中学に行って推薦とか考えていらっしゃるんでしょうかね?
もし、ホントに学校に行かないでそれをやってたら、
まず甲子園にいけるような学校行けないと思いますよ。
野球だけできればいいってわけじゃないですから。
それと、まぁぶっちゃけ中学の先生が内申書になんて書くか
ですよね。
協調性がないとか書かれたらまず無理ですよ。


   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.19 )
日時: 2015/04/04 18:40 (spmode)
名前: ドクオ

NO15みてねー

この人管理人さんにスレッド削除されてるよー

すごいかまってちゃんだから無視してねー

煽られても喜んじゃうから無視してねー
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.20 )
日時: 2015/04/04 18:40 (openmobile)
名前: 薔薇輝石

お父様、貴方は流石に間違っています……
確かにお父様は息子さんが野球をしてくれなくて心が不安定になっている、だけでしたら心でも良いのでしょうけれど、お父様の質問内容は野球をしてくれないからさせる為にどうしたら良いか、です。その質問自体は家庭の事になると思います。
そしてお父様。甲子園に行かせたいのは分かりますがその様な教育では息子さんが歪んでしまうかもしれません。歪んでしまうということは、何処かで違反を犯す可能性だって十二分ある訳で……
それにただやれば行けるわけではないという事だってお父様は理解している筈です。
野球など、スポーツは頭の良さも関係していますし、野球はチームでやるもの。個人でやるスポーツでは無いのも分かっていますでしょう?そこで学校というものは必要になるでしょう。

お父様、お父様の夢はお父様だけの物です。
息子さんの夢も、息子さんだけの物です。
言葉だけでは同じでも、そこの思いや願い、悩みなどは絶対に違うものです。
そこに気付いて……
   メンテ
マイマザー ( No.21 )
日時: 2015/04/04 18:52 (yournet)
名前: ぽこ

母は、ハンドボールの選手でした。しかし、プロの世界に入ると、上には上がいたんです。母は、一度も試合に出してもらえませんでした。そのトラウマで、例えば毎日夕食の時間、テレビを指さして、こんなの目指したら、才能ある人は一握りなんだよ、出来るはずないんだよ等の事を言って、私に夢を見ない様にマインドコントロールしていました。今でも、私は自分を信じる事が全くできません。何を目指そうとしても、心の中で母が言うんですよ。絶対に出来ないよ、と。母を恨んでいます。参考になってくれれば・・・。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.22 )
日時: 2015/04/04 19:07 (au-net)
名前: ようへい

1日16時間、うまくなる前に故障しますな。
一人じゃ壁当て・素振りくらい?あと基礎体力作りくらい。つまんないし、集中力も続かない。結果上手くならない。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.23 )
日時: 2015/04/04 19:07 (spmode)
名前: ドクオ

NO15みてねー

この人は前に心カテゴリーにスレッドを立てて管理人さんに
他のカテゴリーに強制移動・スレッド自体の削除をさせられているよ!
(確認してくれればわかるよ!)

このサイトの留意事項に「本サイトにふさわしくないと管理人が判断した場合は予告なく削除・移動する」と書かれているよ!

要するに管理人さんが「この人の投稿内容・利用者への対応が心カテゴリーにふさわしくないと判断したため削除・強制移動した」ってことだよ!

見てくれればわかるけど他の利用者さんもこの人のせいで嫌な思いを
しているよ!

煽られても喜んじゃうかまってちゃんだから何も反応しないでね!

このコメントはあなたや他の困っている利用者さんのことを考えて書いているよ!

…さん、こんなもんでいーすかね?
( ・∀・)
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.24 )
日時: 2015/04/04 19:13 (spmode)
名前: ドクオ

上のコメントはぼく自身や真剣に悩んでる他の利用者さんが過去に
この人のせいで嫌な思いをしていて

他の悩んでる利用者さんがこれ以上嫌な思いをしなくていいようにしたいと思って書いた

煽りとかいたずらとかじゃないからNO15の人のカキコミも見てみてね

まあ管理人さんがこの人のことをこのサイトを利用するのにふさわしくないと判断したわけだからそもそも同情の余地0なんだけどね
( ・∀・)
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.25 )
日時: 2015/04/04 19:24 (access-internet)
名前:

ドクオ君サンキュ

ここからはみ出なければ当面は静観する方向で頼む

そろそろスレ立てなよ、みんな待ってんじゃね?
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.26 )
日時: 2015/04/04 19:32 (spmode)
名前: oteS

何度でも言うが、スレ立てすぎ。ルールを守れない奴にここを使う権利はない。

自分が反論できないからって無視するのはどうかと思うが。スレの乱立、放置も同様。

   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.27 )
日時: 2015/04/04 19:37 (spmode)
名前: Bugia

お疲れ様っすw

   メンテ
追記 ( No.28 )
日時: 2015/04/04 19:41 (spmode)
名前: ドクオ

追記だけどこのサイトの留意事項には「このコミュニティは相互のおもいやりと敬意によって成り立っている」とある

そして「ふさわしくないと管理人が判断した場合スレッドを予告なく削除・移動することがある」とも記されている

要するに「この人を管理人さんが相互のおもいやりや敬意を欠いていて心の相談掲示板にふさわしくないと判断したから強制移動・削除した」ということ

この人に煽られて感情的になったぼくや他の利用者さんの責任も一部あるけれど…

確認してくれればわかるけどこの人に嫌な思いをさせられた利用者さんがいて同じことを繰り返すべきでないと思ってこの文を書いています

煽りやいたずらではないのでよろしければNO15のカキコミをみて参考にしてみてください

…さん

またかまってちゃんが湧くから気が進まないんですよね…
なんか楽しみに見てるってコメントくださった方もいらしたので
書いた方がいいのかなとも思うんですけど…
( ・∀・)
   メンテ
また荒らしが来たか。 ( No.29 )
日時: 2015/04/04 20:23 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

自称鬱のドクオさん。人のスレで喚かないようにね。
   メンテ
薔薇輝石さんへ ( No.30 )
日時: 2015/04/04 20:31 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

それは誤解です。息子は甲子園に行きたいんですよ。ちゃんと確認してます。甲子園に行きたくないのか?の質問に対して行きたいですと言いました。
   メンテ
なおみさんへ ( No.31 )
日時: 2015/04/04 20:37 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

レスの順番が遅れてすいません。バカどものレスのせいで間違いました。最低限のコミュニケーションはとれるようにします。ダメでしょうか?
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.32 )
日時: 2015/04/04 20:40 (plala)
名前: 紗希

あの・・失礼ですが・・馬鹿って言った人のほうが大馬鹿ですからね。

そうやって馬鹿って言って他人を見下すのもいい加減にしたらどうですか?


働いてるなら社会のマナーも分かってるんですよね?

まぁ・・どっちみち働いてる・働いてないなんて私には関係ないですけど。

働いてるなら上司とか部下とかに対しての態度だってあるはずだし

マナーを分かってる人なら他人に対して「馬鹿」って簡単に言わないはずです。

ちゃんとした良心のある人なら・・
   メンテ
自称鬱の人へ ( No.33 )
日時: 2015/04/04 20:40 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

確か貴方は私が貴方のスレに書き込んだら来るなと言いましたよね。その来るなと言った人間が私のスレに来て騒ぐのはつまり荒らしたいからですか?
それと貴方は私が煽ってる(?W)と言いましたが、貴方のルールで言うとその煽ってるはずの私の書き込みが消されてない=問題ないのでは?自称鬱の人はこれだから困ります。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/04/04 20:46 (ocn)
名前: なおみ

> レスの順番が遅れてすいません。バカどものレスのせいで間違いました。最低限のコミュニケーションはとれるようにします。ダメでしょうか?


最低限のコミュニケーションを取れるようにして
後は学校に行かないでっていう意味ですか?

だとしたら、人間形成の部分はどうするんですか?
協調性を身に付けるにはどうするんですか?
薔薇輝石さんもおっしゃってましたが、
野球は個人競技ではないので、協調性も大事だと思いますよ。

後、もしうまく甲子園にいけるような高校に入った場合、
学校の授業で、
「僕は学校の授業は受けなくていいといわれたの育ってので、
 受ける必要なないと思います」と言って
授業ボイコットしたらどうします?
いくら野球で素質があったとしても
そういう生徒を野球部でもレギュラーに選びますか?
甲子園に行くのが夢なんですよね。
ただ、補欠や応援団で甲子園に行くのが夢なのではないですよね?

根本的に考え方を直したほうがいいと思いますよ。


   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.35 )
日時: 2015/04/04 20:49 (ocn)
名前: 自己責任

これから“てつろう”相手に書き込もうとしている心優しい貴方へ

>>15

まず、このスレッドのNo.15のコメントを読んで、
本当に貴方が善意を注ぐべき相手を改めてください。

貴方の善意が“てつろう”に向けて書かれる事で、
結果“荒れ”を助長し、“悪意ある書き込み”を
誘発する結果をもたらします。

それが不本意であることを懸念し、明らかに不必要な駄スレの
助長の一因となる善意の書き込みをを自粛して頂けますよう願い
重ねて呼びかけております。



皆様の曇り無き眼に、濁りきったてつろうの自慰行為を映す必要はございません。
経緯を把握しないまま書き込まれる方も、その偽善はスレ主の為にはなり得ない、むしろ悪化を招くものとご理解ください。


自殺防止の呼びかけを主旨とする、悩み相談掲示板の、“こころ”をテーマとするカテゴリに、人の心を踏み躙る事を横行し続ける“てつろう”は明らかに相応しくないと判断し、>>15に賛同し重ねての呼びかけを記します。

   メンテ
なおみさんへ ( No.36 )
日時: 2015/04/04 20:50 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

やはりダメでしょうか?なおみさんはダルビッシュは知ってますか?彼は野球の特待生だったので特別に授業中に教室の後ろで布団で寝る許可がありました。が、ご存知でしたか?
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/04/04 20:57 (ocn)
名前: なおみ

> やはりダメでしょうか?なおみさんはダルビッシュは知ってますか?彼は野球の特待生だったので特別に授業中に教室の後ろで布団で寝る許可がありました。が、ご存知でしたか?

寝ることとボイコットすることとは違います。

貴方の場合は、学校は必要ないという考えなので、
お子さんがその考えに同意している場合、
今度は寝ててもいいから学校に行けというのですか?
矛盾してませんか?

何よりも、協調性を学ばせることも大切なのですから。

やっぱり考えなおした方が良いと思います。


   メンテ
No.30に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/04/04 20:58 (openmobile)
名前: 薔薇輝石

> それは誤解です。息子は甲子園に行きたいんですよ。ちゃんと確認してます。甲子園に行きたくないのか?の質問に対して行きたいですと言いました。


ということは、口うるさく言わなくても良いのでは?
お父様のやっている事は、自分の夢を押し付けているのかもしれません。
甲子園に行きたいというのは息子さんの夢です。お父様は行かせたいですよね。そのために練習を見てあげるのは正しいでしょう。ですが無理矢理やれと言われれば好きなものでも歪みが出るものです。
いい続けるのは時に悪影響を与えてしまうものです。
少し見守ってあげましょう? 少しやれと言わないでいましょう?
   メンテ
なおみさんへ ( No.39 )
日時: 2015/04/04 21:04 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

言葉足らずでした。ダルビッシュのような人間なら、そういった特例が認められるのでは?と私は思うのです。協調性ってそんなに大事でしょうか?
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.40 )
日時: 2015/04/04 21:06 (spmode)
名前: ゆゆゆ

てつろうさんのこと嫌いなら
ほっとけばいいじゃん(*^^)
私もそうしようと思う♪
だって、考え方が違うから。
一日って24時間なのに、
16時間って一日の半分超えてるよ?
てゆうか、小学生の理想の睡眠時間は
9〜10時間。なのに、16時間も練習
したら、睡眠どころか何もできないよ。
殺すつもりですか?息子を。
本当に息子が楽しそうにやるから、
どうしても野球を続けさせてあげたい
と心から思っていたら、将来プロになっ
た時とかしっかり考えてみるでしょ?
考えてよ、海外とかいってみて?
学校行かなきゃコミュニケーション取れない
奴になるよ。社会はそういう奴らを見捨てるの。
酷いけど、可哀想でしょ?息子がそうなったら。
本当に息子が可愛いなら、そういうの考えたらどうです?

   メンテ
薔薇輝石さんへ ( No.41 )
日時: 2015/04/04 21:07 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

なるほど。薔薇輝石さんの書き込みを見て、押し付けてるかもと思いました。ありがとうございます。今息子はバスケをしたいと言ってるのですが、バスケをさせるべきなんでしょうか?今は野球9:バスケ1の割合です。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/04/04 21:09 (ocn)
名前: なおみ

> 言葉足らずでした。ダルビッシュのような人間なら、そういった特例が認められるのでは?と私は思うのです。協調性ってそんなに大事でしょうか?

あのー、野球ってチームプレーですよね。
お互いの信頼関係がないと難しいのでは?
って、貴方も野球やってたんですよね。

そういう意味で協調性といったんです。

後、特例は認められるのかもしれませんけど、
授業に出席しないという特例は認められないと思いますよ。
何よりそれでは野球部の中で孤立すると思いますけど。


   メンテ
No.41に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/04/04 21:15 (openmobile)
名前: 薔薇輝石

>なるほど。薔薇輝石さんの書き込みを見て、押し付けてるかもと思いました。ありがとうございます。今息子はバスケをしたいと言ってるのですが、バスケをさせるべきなんでしょうか?今は野球9:バスケ1の割合です。

良いかもしれませんよ。
バスケをしたら、やっぱり野球をしたいと思うかもしれませんし、
私、バスケは詳しくありませんのでそういうものがあるかは存じませんが、もしかしたらバスケで日本一になりたいなど思いその夢を叶えるかもしれません。
もしそうなれば甲子園に行かせたいと思ったお父様の夢は叶わないかもしれません。ですが考えてみてください!息子さんが自分自身の夢を叶えるというのはとても、素敵な事ではありませんか?
息子さんが満面の笑みで夢を叶えたと言ったら……?
それが野球だったとしてもバスケだったとしても、もしかしたら数学とかだったとしても
嬉しい気持ちになるんではないでしょうか?
   メンテ
なおみさんへ ( No.44 )
日時: 2015/04/04 21:18 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

野球部の中で孤立するとまずいんでしょうか?例えば、高校の野球で万年一回戦負けのチームに、ダルビッシュが入れば高校生は球を打てるんでしょうか?必要無いような。
   メンテ
薔薇輝石さんへ ( No.45 )
日時: 2015/04/04 21:20 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

甲子園はね、私と息子の夢なんですよ。もしも、息子が甲子園に行かないなんて言い出したらきっと自決しますね………………
   メンテ
? ( No.46 )
日時: 2015/04/04 21:24 (plala)
名前: 紗希

有名な選手の名前をあげてるが・・その人みたいにはならんだろう。

息子は・・バスケをやりたいって言ってるんだし・・100パー無いよ。

息子に野球よりバスケやらせれば良いだろうにね。

ていうか・・バスケとか野球とかより他のスポーツには興味無いのかな。

息子さんは・・。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/04/04 21:27 (ocn)
名前: なおみ

> 野球部の中で孤立するとまずいんでしょうか?例えば、高校の野球で万年一回戦負けのチームに、ダルビッシュが入れば高校生は球を打てるんでしょうか?必要無いような。


それって、論点ずれてませんか?

チームプレイって信頼関係ないと成り立たないと思うんですけど。
違いますか?
それには協調性が必要と言ったんです。
孤立したら、まず信頼関係はなくなりますよね。

それに、野球部の監督さんも良く見ていると思いますから
そういう生徒はレギュラーに使わないと思いますよ。


   メンテ
紗希さんへ ( No.48 )
日時: 2015/04/04 21:27 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

その前にドクオの中傷についてはスルーですか?本当に貴方達は汚いね。軽蔑します。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.49 )
日時: 2015/04/04 21:33 (plala)
名前: 紗希

軽蔑したいのはこっちだよ。

貴方みたいな人が私の父親じゃなくて良かった。

もし・・私が貴方の息子なら貴方に対して言ってるでしょうね・・
自分の夢をオレに押し付けるな」って
それを言いたくってしょうがないと思います・・息子さんは。

自分にだって夢があるのに・・なのにこんな親父のせいで
夢を諦めオヤジの夢を背負わされてる・・。
可哀想な子供だ。



ドクオさんの事は別にどうでも良いです。

それに言ってないって言いますが・・言ってるのと同じかと思いますが・・。

   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.50 )
日時: 2015/04/04 21:36 (spmode)
名前: 当たり

てつろうさん、こんにちは

てつろうさんの息子さんにかける熱意は分かりました
プロ野球選手になれる才能があったとしても、事故や怪我などで野球が出来なくなる可能性もあります
そうなった場合、野球だけしていてはその後の社会生活にも大きく影響します

息子さんが野球だけをしたいというなら、学校に行かない選択もあるかもしれません
しかしながら、教育を受ける権利が息子さんにはあります
てつろうさんにも教育の義務があります
これはてつろうさんの夢よりも遥かに重いものです
教育とは学業だけではありません、人間性や協調性など様々な事を学ぶコトも含まれてます
息子さんが望めば、親といえど従うしかないのです
親、保護者の家庭での役割とは、子供が社会で自立するまでのサポートです
自立には経済的、精神的の二面があります
てつろうさんの意志ばかりを優先しては、精神的な成長は出来ません
どうか、奥様や息子さんの意志も家族ですから聞いてあげてください

それと、野球以外のコメントにレスするのは控えたらどうですか
荒れる原因となるだけですから、てつろうさんが大人になってグッとこらえてください
バカと言われたからバカ、呼び捨てにされたからやり返すではどっちも自制心低過ぎますし、外から冷静に見ている人は呆れて見てますよ
実際、幼稚なコメントしてる方もいますから、スルーすればいいのです
また、納得いかなければ、ひとつのスレが終了次第立てる、そうしてください
   メンテ
紗希さんへ ( No.51 )
日時: 2015/04/04 21:37 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方友達いますか?
ドクオのことをどうでもいいかどうかを判断するのは私です。貴方は言い掛かりをつけにきたでしょう。本当に畜生ですね。私は間違ってたら謝罪してますが、貴方は誤魔化しますよね。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.52 )
日時: 2015/04/04 21:37 (spmode)
名前: ドクオ

紗希さん大丈夫ですよー
ぼくを気遣ってのコメントだと思ってるので
( ・∀・)

他の利用者さんが嫌な思いしないように全力スルー運動してるのでよろしければ!

通報?どうぞどうぞご自由に( ・∀・)

   メンテ
スルーの意味を知らないのかな ( No.53 )
日時: 2015/04/04 21:39 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

だから矛盾してると言ったんですが、彼は一生わからないでしょうね。
   メンテ
当たりさんへ ( No.54 )
日時: 2015/04/04 21:41 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

ありがとうございます。確か貴方は初期の頃から見ているかと思いますが、私はずっと彼等の横暴を無視して来ましたよ。今仕方なく反応してるのは、彼等がやってもないことを言い触らしてるからです。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.55 )
日時: 2015/04/04 21:43 (plala)
名前: 紗希

貴方みたいな自己主義者には言われたくないです。


私は「他人には優しく自分には厳しく」と親に教えてもらってきましたので

友達は小中高とずっと多くは居ませんが2・3人は居ましたよ。


>ドクオs
そうですかぁ・・。
まるで障害者だろって言われてるみたいで可哀想ですね。

私は・・味方ですので・・。


ていうか・・スレ主のほうが誤魔化してるような気がしますが・・。
貴方は前日に「小夜子さんのおかげで・・。」って言ってたような気がしますが
あれは・・嘘だったんですか?

嘘は泥棒の始まりって諺があるけど・・それですよね。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.56 )
日時: 2015/04/04 21:44 (au-net)
名前: だいふく

ドクオさんをいきなり責めだすなんて不自然。
自分が追い込まれたら他人に矛先を向けるんでね。
最低です。
   メンテ
当たりさんへ ( No.57 )
日時: 2015/04/04 21:45 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

アドバイスありがとうございます。なおみさん、ロイさん、アスクマルクさん、リュウさん、雫さん、薔薇輝石さんと素晴らしい方々にアドバイスをいただいて来て、もう一度妻と話し合いをしたいと考えるようになりました。甲子園は私の全てなので、万が一息子が甲子園に行かないと行ったら私は死ぬしかありません。それを踏まえて妻と話し合ってみます。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/04/04 21:47 (spmode)
名前: もえたん&◆usr3V.1oPDY

くるるるる〜〜〜ん♪のぽろろろ〜ん!!
まじかるもえたん!
あなたのハートがもえもえ♡
リズムに乗ってたんたん♡
もえたんでーすっ(ノ´∀`*)

   メンテ
だいふくさんへ ( No.59 )
日時: 2015/04/04 21:47 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方はバカですか?都合の良いところしか見れないんですか?ただの荒らしですか?ドクオとの執拗は今日始まったことではありません。バカとの会話は疲れます。
   メンテ
バカ達へ ( No.60 )
日時: 2015/04/04 21:50 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

当たりさんの書き込みを見て思いましたが、貴方達は自分の都合の良いように解釈して喚く、矛盾した行動をとる、何より幼稚と今のところ良いところが見当たりません。当たりさんやアスクマルクさんがバカは無視しろと仰有るので、無視したいと思います。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.61 )
日時: 2015/04/04 21:51 (spmode)
名前: もえたん

もえたんのことですか〜??(*゚∀゚)
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.62 )
日時: 2015/04/04 21:52 (spmode)
名前: 当たり

てつろうさん、僕はどちらの味方でもありません
他の利用者のことを考えて書いてます

他の方も野球以外のコメントはせず、
喧嘩や言いたいコトは雑談でスレ立ててやれば
他の利用者のスレも下がらないのではないでしょうか
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.63 )
日時: 2015/04/04 21:52 (spmode)
名前: もえたん

もえたんはこの掲示版のあいどるになりたいの〜〜!
だからねぇ、応援してほしいなあ(*´ω`*)
   メンテ
当たりさんへ ( No.64 )
日時: 2015/04/04 21:54 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

それが有り難いのです。味方をせずに第三者としての意見を書いてくれるだけで助かります。奴等には言うだけ無駄です。私も散々言ってきました。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/04/04 21:54 (au-net)
名前: June

> アドバイスありがとうございます。なおみさん、ロイさん、アスクマルクさん、リュウさん、雫さん、薔薇輝石さんと素晴らしい方々にアドバイスをいただいて来て、もう一度妻と話し合いをしたいと考えるようになりました。甲子園は私の全てなので、万が一息子が甲子園に行かないと行ったら私は死ぬしかありません。それを踏まえて妻と話し合ってみます。


考えを改めたのはいいことだと思うのですが、死ぬしかないってある意味、脅迫のようなものじゃないですか?

死ぬなんて言われたら、そうしないとダメだって思って、奥さんも息子さんも本当の気持ちを言えないのでは?

大切な家族なら尚更だと思います。死んでほしくないから、そうならないように自分の本当の気持ちを隠すと思います

子供は親の為なら、自分の気持ちを殺すことがありますから
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.66 )
日時: 2015/04/04 21:56 (spmode)
名前: もえたん

もえもえ〜!
みんなのハートももえもえきゃんきゃん!
もえたんがはーとをたんたんするよ〜!
もえたんって呼んでね〜!
でもぉ、もえたん前まで悪かったから口悪いぴょん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


許してにゃんっ!
   メンテ
Juneさんへ ( No.67 )
日時: 2015/04/04 21:57 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

しかし甲子園とプロに入れることは私の全てなんですよ。今でもたまに高校時代の夢を見ます。甲子園、甲子園、甲子園!これが全てなんです。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.68 )
日時: 2015/04/04 22:01 (au-net)
名前: June

> しかし甲子園とプロに入れることは私の全てなんですよ。今でもたまに高校時代の夢を見ます。甲子園、甲子園、甲子園!これが全てなんです。


それだと皆さんが仰るように、ただの押しつけになってしまうのではないですか?

このコメントを見る限り、幾ら息子さんが野球が好きとは言え、ご自分の夢を息子さんに押しつけているようにしか感じません
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.69 )
日時: 2015/04/04 22:02 (spmode)
名前: もえたん

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.70 )
日時: 2015/04/04 22:04 (dion)
名前: マカロン

ギョエギョエ、ギョエーヨ!
迎オ洳迎イ迎イ迎イ迎イ迎イ。

鍬課
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/04/04 22:05 (ocn)
名前: なおみ

> アドバイスありがとうございます。なおみさん、ロイさん、アスクマルクさん、リュウさん、雫さん、薔薇輝石さんと素晴らしい方々にアドバイスをいただいて来て、もう一度妻と話し合いをしたいと考えるようになりました。甲子園は私の全てなので、万が一息子が甲子園に行かないと行ったら私は死ぬしかありません。それを踏まえて妻と話し合ってみます。


奥様と話し合いとされるとのはいいことだと思いますが、
死ぬしかないというのは穏やかじゃないですね。
そういう脅迫というか押し付けは、
話し合いとは言わないと思いますよ。

押し付けは子供さんを犠牲にするだけです。

   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.72 )
日時: 2015/04/04 22:05 (spmode)
名前: もえたん

良かったら雑談カテゴリの
『もえたん』
にもあそびにきてね〜!
もえたんとお話できちゃうぞ!
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/04/04 22:06 (dion)
名前: 地下アイドル狂たつお

> もえもえ〜!
> みんなのハートももえもえきゃんきゃん!
> もえたんがはーとをたんたんするよ〜!
> もえたんって呼んでね〜!
> でもぉ、もえたん前まで悪かったから口悪いぴょん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
>
>
> 許してにゃんっ!

もえたん萌えですぞ!萌え萌えですぞ!
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/04/04 22:17 (dion)
名前: 地下アイドル狂たつお

> もえたんはこの掲示版のあいどるになりたいの〜〜!
> だからねぇ、応援してほしいなあ(*´ω`*)

もちろん拙者は全力で応援いたしますぞ!!
もえたんマジ萌え〜wwww

いつかもえたんの歌が発売された暁には10000枚買います故wwww
もえたんのためならこの程度の金額惜しみなく使わせていただきますwwww
デュフwwwww拙者これではまるで重度のオタクみたいwwww
もえたんが魅力的すぎるせいですぞwwwwww

   メンテ
No.59に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/04/04 22:17 (dion)
名前: 晴臣

> 貴方はバカですか?都合の良いところしか見れないんですか?ただの荒らしですか?ドクオとの執拗は今日始まったことではありません。バカとの会話は疲れます。


人をバカ呼ばわりすんな。
バカって言ったやつがバカって教わったでしょ
こっちも、てつろうさんというバカと会話は疲れます。


つーか相手すんの疲れるならわざわざ食ってかかるような発言や
相手を腹立たせる言い方やめようぜ
俺もレスしちゃったけど。

他の利用者のことも考えてみませんか?
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/04/04 22:22 (spmode)
名前: もえたん

> > もえたんはこの掲示版のあいどるになりたいの〜〜!
> > だからねぇ、応援してほしいなあ(*´ω`*)
>
> もちろん拙者は全力で応援いたしますぞ!!
> もえたんマジ萌え〜wwww
>
> いつかもえたんの歌が発売された暁には10000枚買います故wwww
> もえたんのためならこの程度の金額惜しみなく使わせていただきますwwww
> デュフwwwww拙者これではまるで重度のオタクみたいwwww
> もえたんが魅力的すぎるせいですぞwwwwww


ありがとぉ〜!!
もえたんのレスにもあそびにきてね〜!!
>

   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.77 )
日時: 2015/04/04 22:26 (dion)
名前: 晴臣

もえたん、そいつ悪いやつだよ、
みんなを傷つけたり迷惑してるんだ

なんとかしてよ

あとてつろうさんは構ってちゃんだからいっぱい絡んでやってくれるとありがたい

   メンテ
なんだこれ ( No.78 )
日時: 2015/04/04 22:33 (ezweb)
名前: つな◆Tx6wJ3atV6

いくらなんでも人のスレで、やりすぎでじゃない?度が過ぎてる。

   メンテ
No.77に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/04/04 22:35 (spmode)
名前: もえたん

> もえたん、そいつ悪いやつだよ、
> みんなを傷つけたり迷惑してるんだ
>
> なんとかしてよ
>
> あとてつろうさんは構ってちゃんだからいっぱい絡んでやってくれるとありがたい
>

そうなのぉ!?
知らなかったや…
でも、もえたん…
みんなのあいどるだからなぁ……
みんなのことが大好きにゃんっ!!
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.80 )
日時: 2015/04/04 22:39 (panda-world)
名前: にこ

あなた結構失礼な人ですね。
あなただって自分の都合のいい事しか聞き入れずあとは荒らしとかバカとか言う。自分のスレさえスルーしたりしてますし。

おまけにかなりドクオさんに嫌な思いさせてますよね。
謝るべきだと思います。
そして多くの人に迷惑をかけたり傷つけたりしてますよ。
あなたの知らないところでしょうが傷つけられた人もいますよ。
自分さえ良ければそれでいいって考えはどうかと思います。


トップソートは外します
あと私もスルーします。
   メンテ
あのね ( No.81 )
日時: 2015/04/04 22:43 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

貴方達があまりに常識の欠片も無いから言ってます。
   メンテ
Juneさんへ ( No.82 )
日時: 2015/04/04 22:45 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

いえ、息子は甲子園に行きたいと言ったんですよ。言わなかったら私もここまで言いません。
   メンテ
なおみさんへ ( No.83 )
日時: 2015/04/04 22:47 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

妻も息子もわかってくれますよ。なんだかんだ言って、妻も着いてきてくれますし。
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.84 )
日時: 2015/04/04 22:49 (dion)
名前: 晴臣

人によって常識なんて異なるんじゃないですか?
てつろうさんの常識が当たり前じゃないんです。
てつろうさんの普通が当たり前なんかじゃないんです

そこは分かり合えないですか?
   メンテ
晴臣さんへ ( No.85 )
日時: 2015/04/04 22:51 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

ほう。では聞きますが、彼等は私に私がレスをした時に「貴重なスレが無駄になった」と言いました。しかしそう言ってる彼等が、私が来るなといい続けてるのに同じことをしています。これは常識があるのですか?
   メンテ
何か勘違いしてる ( No.86 )
日時: 2015/04/04 22:57 (ezweb)
名前: つな◆Tx6wJ3atV6

7才の子供は本気で言うわけないでしょ。
   メンテ
追記 ( No.87 )
日時: 2015/04/04 22:57 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

人のスレで雑談をして荒らすのは常識があるのですか?初対面の人間に命令口調なのは?誰彼構わず常識が無いと言ってません。彼等は常識が無いと思います。
   メンテ
つなさんへ ( No.88 )
日時: 2015/04/04 22:59 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

では私の息子が適当に言ったと?
   メンテ
Re: 7歳の息子の相談をさせていただきます。 ( No.89 )
日時: 2015/04/04 22:59 (dion)
名前: 晴臣

その前に貴重なスレをしてくれた人に何かてつろうさんの言い方が悪かったりとかしてませんか?
だから一生懸命レスしたのに無駄になったと言われる。
お前らは来るなって意見を言いに来る人を限定でもしてるんですか?

てつろうさんだって同じことやってる気がしますよ。
ドクオさんのスレを例えに出せば、注意書きがあるにも関わらず嫌な思いさせるレスしに行きませんでした?


どっちが非常識でしょうか?
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/04/04 23:01 (ocn)
名前: なおみ

> 妻も息子もわかってくれますよ。なんだかんだ言って、妻も着いてきてくれますし。

まぁ、あなたが、そう思っているならそれでいいです

では、私は、引きますが、

一応解決したわけですので、
スレはロックしてください。


後、できれば、次のスレは、家庭カテにお願いします。
やっぱり、子供さんの相談はここではありません。


   メンテ
No.82に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/04/04 23:02 (au-net)
名前: June

> いえ、息子は甲子園に行きたいと言ったんですよ。言わなかったら私もここまで言いません。

いや、言ったとしても息子さんの夢にそこまで口出ししますか?

レスを見て来た限り、息子さんはバスケもやりたいんでしょう?で、主さんはそれを認めた
7歳なんですから、色々なことをやりたいんだと思います

だからそんな野球だけに執着するようなことは控えた方が……
そうしないと、反動でバスケだけでなく野球にも関心をなくしてしまうのでは?

甲子園に行きたいと言ったとしても、子供の夢は変わることもあります
野球とバスケ、両方をやらせて(比率は野球が多くてもいいですが)様子を見てください

そうすれば、だんだんと息子さんがやりたいことが固まって来る筈です!
野球をやりたいと言ったら、サポートしてあげればいいんです

干渉のし過ぎには注意してください。言い過ぎればやる気をなくしてしまうので
   メンテ
晴臣さんへ ( No.92 )
日時: 2015/04/04 23:06 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

言ってませんね。何人かは知ってると思いますが、私はずっと荒らしを無視して来ました。晴臣さんは意見を言いに来る人を限定してるのかと書きましたね。はい、限定してます。少なくとも言い掛かりや予想で物事を進める人間、中傷する人間などは来ないでいただきたいですね。迷惑なので。
ドクオに「何故顔文字小説で書くんですか?」という質問をするのが非常識なんですか?素朴な疑問だったので聞きましたが。
   メンテ
なおみさんへ ( No.93 )
日時: 2015/04/04 23:07 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

スレのロックはできないかと。
   メンテ
Juneさんへ ( No.94 )
日時: 2015/04/04 23:09 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

しかし私は恐いのです。万が一息子が野球をやらなくなったら……と考えると不安で心が締め付けられるのです。
   メンテ
私は ( No.95 )
日時: 2015/04/04 23:16 (ezweb)
名前: つな◆Tx6wJ3atV6

私は、あんたが怖いわ
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/04/04 23:17 (softbank126054122229.bbtec.net)
名前: クロム

> > 言葉足らずでした。ダルビッシュのような人間なら、そういった特例が認められるのでは?と私は思うのです。協調性ってそんなに大事でしょうか?
>
> あのー、野球ってチームプレーですよね。
> お互いの信頼関係がないと難しいのでは?
> って、貴方も野球やってたんですよね。
>
> そういう意味で協調性といったんです。
>
> 後、特例は認められるのかもしれませんけど、
> 授業に出席しないという特例は認められないと思いますよ。
> 何よりそれでは野球部の中で孤立すると思いますけど。
>
>

この人スタメンじゃなかったんだってさ
お察しの協調性なのかと。

   メンテ
つなさんへ ( No.97 )
日時: 2015/04/04 23:18 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

奇遇ですね。私も人のスレを平気で荒らす貴方達が恐いですから。
   メンテ
クロムへ ( No.98 )
日時: 2015/04/04 23:21 (jp-t)
名前: てつろう◆MiadxrTFCk

ええ。しかし私は中学から野球を始めました。ルールを覚えたのも中学です。それに比べたら息子は幸せだと思いませんか?ルールは完璧だし野球を好きなだけ楽しめるんですから。私は最初は父の目が厳しかったですが、息子は野球をやれば褒められるんですよ。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/04/04 23:24 (softbank126054122229.bbtec.net)
名前: クロム

> ええ。しかし私は中学から野球を始めました。ルールを覚えたのも中学です。それに比べたら息子は幸せだと思いませんか?ルールは完璧だし野球を好きなだけ楽しめるんですから。私は最初は父の目が厳しかったですが、息子は野球をやれば褒められるんですよ。

その協調性を学べない場でやっても
同じこと繰り返すだけだと思いますが。

ノーヒットノーランばっかり出せるわけでもないし。
独りよがりなピッチャーに野手がついてくるでしょうかね。

あっまた打たれた。
もういいや適当にエラーして負けよう
そんな空気が流れたら終わりですよ。
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.100 )
日時: 2015/04/04 23:25 (dion)
名前: 晴臣

> 言ってませんね。何人かは知ってると思いますが、私はずっと荒らしを無視して来ました。晴臣さんは意見を言いに来る人を限定してるのかと書きましたね。はい、限定してます。少なくとも言い掛かりや予想で物事を進める人間、中傷する人間などは来ないでいただきたいですね。迷惑なので。
> ドクオに「何故顔文字小説で書くんですか?」という質問をするのが非常識なんですか?素朴な疑問だったので聞きましたが。

じゃあスレの注意書きしたらどうですか?
「◯◯さん限定」とか書いては?
と言うか、来る人限定したら多くの参考意見聞けないですよ、
それに、てつろうさんの欲しい答えはなかなか得られないようですし。

ドクオさんの(誰にでも「さん」付けた方がいいですよ)
スレの理由はあなたのスレに書いてあったはずです、見ました。
それを見落としてしつこくレスしたのはどう説明をしますか?
それからスレはどう書こうが自由です、理由があってやっているのでそれを聞くのは「あえて聞かない」という心配りの問題だと。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】7歳の息子の相談をさせていただきます。| こころの悩み相談なら。 ▲