いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】壊れたい 狂いたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 壊れたい 狂いたい

壊れたい 狂いたい

日時: 2015/04/07 09:49 (dion)
名前: ゆあの

閲覧ありがとうございます。
26歳女性、3月に大学を退学し現在ニートです。

壊れたいです。
狂いたいです。

自分が自分でいることをやめたいです。

幼稚園の頃から、自殺願望がありました。
でも、今思えば、「死にたい」ではなく、「自分の意識をなくしたい」だと感じます。

オーバードーズもなんどもやりました。
昨日フルニトラゼパムを20錠ほど飲みましたが一晩経って今、体調に不調はありません。
薬に耐性がついてしまっているのでしょうね。

もう、壊れる方法といったら、脱法ドラッグや麻薬なんかしかないのではと、途方に暮れています。
精神科には10年以上(相性の問題で3回かえてます)かかっていますが、私のつらさはなにも軽減されていません。

精神科領域の相談を誰かにすると、「専門家に相談したら…」と言われるばかりでつらいです。

相談に乗るにも情報が足りず、趣旨がわかりにくい文章でごめんなさい。

相談は「どうしたら自分の意識(または全ての記憶)をけせますか?」と、これだけです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/04/07 10:48 (access-internet)
名前: まり子


> 壊れたいです。
> 狂いたいです。
>
> 自分が自分でいることをやめたいです。
>
> 幼稚園の頃から、自殺願望がありました。

どうしてだろう。
幼稚園の頃から自殺願望があるなんて考えられません。
両親はこの事を知ってますか?


> でも、今思えば、「死にたい」ではなく、「自分の意識をなくしたい」だと感じます。

消したい過去があるんじゃない。
例えば心の中にトラウマが残っていてそれを思い出したくないから
意識をなくしたいとか。


> オーバードーズもなんどもやりました。
> 昨日フルニトラゼパムを20錠ほど飲みましたが一晩経って今、体調に不調はありません。
> 薬に耐性がついてしまっているのでしょうね。

体調に不調はなくても精神的な面では
影響は出てると思います。


> もう、壊れる方法といったら、脱法ドラッグや麻薬なんかしかないのではと、途方に暮れています。
> 精神科には10年以上(相性の問題で3回かえてます)かかっていますが、私のつらさはなにも軽減されていません。

それだけ苦しい想いをされるのには何か自分を
壊してしまいたくなるような原因は必ずあるように
思えるのですが。


> 精神科領域の相談を誰かにすると、「専門家に相談したら…」と言われるばかりでつらいです。

冷たいですね。
人の心はデリケートに出来てますからゆあのさんの心も
ガラス細工のようにもろくて壊れやすくなってるんでしょう。


> 相談は「どうしたら自分の意識(または全ての記憶)をけせますか?」と、これだけです。

申し訳ないですがそれは無理です。

でもそういう想いにさせてしまっている自分がいるのも事実ですから
自分から逃げないで少しお話ししませんか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/07 11:52 (dion)
名前: ゆあの

早速の返信ありがとうございます。

> どうしてだろう。
> 幼稚園の頃から自殺願望があるなんて考えられません。
> 両親はこの事を知ってますか?

幼稚園の記憶ではありませんが、転勤族で2年に一度ほど引っ越しを繰り返していたので、幼稚園〜小1の時の通学路で「いつから死にたいって思ってたんだろう?」と考えた記憶がはっきりあります。
場所の記憶が鮮明なので、間違いはないと思います。

いい子ちゃんしていたので、小さい頃は親にいうことはできませんでした。
中学の時にネット環境ができ、リスカの存在を知りやっていたらそのうちばれて、そこで「死にたい」と言ったら「二度とそんなことを言うな!」とボコボコに殴られました。
とっさに腕でガードしたら、「死にたいなら殴られてろ」と言われ、それ以来、親を全く信用できなくなりました。


> 消したい過去があるんじゃない。
> 例えば心の中にトラウマが残っていてそれを思い出したくないから
> 意識をなくしたいとか。

消したい過去しかないです。考えてみれば、忘れたくない覚えていたい思い出なんてないような気がします。


> 体調に不調はなくても精神的な面では
> 影響は出てると思います。

精神面で影響、とは良い影響という意味でしょうか。
良くなって、このつらさだとしたら、もうなんというか、笑うしかないですね。


> それだけ苦しい想いをされるのには何か自分を
> 壊してしまいたくなるような原因は必ずあるように
> 思えるのですが。

原因があるのでは、と言われると、なにもかもがつらいので、いったい何が原因なのか自分でももうわかりません・・・。


> 冷たいですね。
> 人の心はデリケートに出来てますからゆあのさんの心も
> ガラス細工のようにもろくて壊れやすくなってるんでしょう。

冷たいとはあまり思いません。人間なんて、自分のことすら全部は把握できないものですから、他人の中の中まで言及する責任がとれないのが分かっているのだと思います。


> > 相談は「どうしたら自分の意識(または全ての記憶)をけせますか?」と、これだけです。
>
> 申し訳ないですがそれは無理です。
>
> でもそういう想いにさせてしまっている自分がいるのも事実ですから
> 自分から逃げないで少しお話ししませんか。

まぁ、そうですよね・・・。記憶喪失のお涙ちょうだいな話を聞くと羨ましくなります。
自分から逃げているのは確かです。
でも、向き合うのにはもう、疲れました。
答えはでないのに、余計つらいことに向き合い続けるのですから。

でも、お話しようと、言ってくださって、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 壊れたい 狂いたい ( No.3 )
日時: 2015/04/07 12:19 (yournet)
名前: 哀川

大変なんだね?
理屈じゃないよね?少し話そうか?

皆辛いんだね?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/07 13:13 (dion)
名前: ゆあの

> 大変なんだね?
> 理屈じゃないよね?少し話そうか?
>
> 皆辛いんだね?
>

ありがとうございます。
でも、何を話したら良いものやら…。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/04/07 13:19 (yournet)
名前: 哀川


> ありがとうございます。
> でも、何を話したら良いものやら…。

何でもいいよ?
心が軽くなるなら


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/04/07 13:44 (access-internet)
名前: まり子

ゆあのさん、お返事ありがとうございます。


> 幼稚園の記憶ではありませんが、転勤族で2年に一度ほど引っ越しを繰り返していたので、幼稚園〜小1の時の通学路で「いつから死にたいって思ってたんだろう?」と考えた記憶がはっきりあります。
> 場所の記憶が鮮明なので、間違いはないと思います。

そのとき嫌な事をされたことなかったの。
虐められたりとか?


> いい子ちゃんしていたので、小さい頃は親にいうことはできませんでした。

我慢してたのかもね。
そういう事を言えば親が心配すると気を遣ってたりして。



> 中学の時にネット環境ができ、リスカの存在を知りやっていたらそのうちばれて、そこで「死にたい」と言ったら「二度とそんなことを言うな!」とボコボコに殴られました。

なんで殴るんでしょうね。
親の行動はおかしくないかな。
殴ったって何一つ解決しないのに。


> とっさに腕でガードしたら、「死にたいなら殴られてろ」と言われ、それ以来、親を全く信用できなくなりました。

そりゃあ信用できなくなる気持ちはよく分かります。
それにこれって虐待でしょう。
親がそれに気づかないなんて呆れます。


> 消したい過去しかないです。考えてみれば、忘れたくない覚えていたい思い出なんてないような気がします。
>
親の転勤で友達も出来てはすぐ別れなきゃ行けないから
次第に孤独になってしまったのかもね。


> 精神面で影響、とは良い影響という意味でしょうか。
> 良くなって、このつらさだとしたら、もうなんというか、笑うしかないですね。

残念ですけど悪い影響です。
色々お薬を大量に飲まれていますが例え体に異常はなくても
心はボロボロではないでしょうか。
こうなってしまった原因にはお薬も多少は関係してると
思います。


> 冷たいとはあまり思いません。人間なんて、自分のことすら全部は把握できないものですから、他人の中の中まで言及する責任がとれないのが分かっているのだと思います。

確かにそうかもしれません。
でもそう言い切ってしまったら悲しくないですか。
人は一人では生きていけませんから。


> まぁ、そうですよね・・・。記憶喪失のお涙ちょうだいな話を聞くと羨ましくなります。

でも実際記憶喪失になってみないと自分がどうなるか分からないと
思いませんか。
でも過去がない自分ほど空しいものはないんじゃない。

いずれにしても自分で体験してみないとこれっばかりは
分かりません。


> 自分から逃げているのは確かです。
> でも、向き合うのにはもう、疲れました。
> 答えはでないのに、余計つらいことに向き合い続けるのですから。

答えは出なくてもいいんじゃない。
ただ、ゆあのさんとこちらで出会ってお話が出来たことに
感謝してます。

過去より未来より今この瞬間が一番大事なんじゃないかと
私は思っています。
   メンテ
Re: 壊れたい 狂いたい ( No.7 )
日時: 2016/04/30 10:28 (dion)
名前: c01

僕もそんな感じかもしれない
死ななきゃって小さい頃から思ってた(今はちょっと違うけど)
狂いたいっていうのは10代の頃少しあった

精神の先生様(笑)はあてにならないと思う
あの方々の言う治療は薬漬けにするこてだけで カウンセラーはわからないけど

動かすのは自分の心か精神か脳で
決まったパターンを好きな時に妄想し続けていると自然に染みつきました
気づいたら頭の中に誰か出てくるので交代してもらうと自分を忘れました
今はすべてが無意味で無価値に感じて毎日がたのしいです
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

とうとうイカれてしまったか
2011年4月13日 ... 時計を無事確認して外に出て行った母を見ながら また大笑いしそうになったけど笑っ たら最後ブレーキが壊れてえらい事になるのが分かったので ぐっとこらえた。 あの5秒 .... 狂いたいから狂ったふりをして逃避しようとしているのでは?狂えば?...




【匿名掲示板】壊れたい 狂いたい| こころの悩み相談なら。 ▲