いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】変わってしまった| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 変わってしまった

変わってしまった

日時: 2015/04/08 17:46 (dion)
名前: 赤い目


こんばんは

赤い目です。

私は、友達の前で嘘をついてしまいます。

だから、本当の私を誰も知りません。
友達なんて、「ずっと、友達だよ!」なんて言ってたって最後は捨てちゃう生き物。

どんなに信頼していても、たった一言で今まで何も、関わりのなかった人間との接し方になる。

だから、私は今日も嘘をつきます。

心から「友達」と、言い合える存在が欲しい。

嘘をついて、友達に裏切られて、私がまた嘘をついて、また別の子と友達になって、新しい嘘つきの私で友達を作る。
だから、私は嘘つきます。

嘘をついても何も変わらないのは、わかってます。

でも、私は嘘をつかないと何もできなくなる気がします。

もう誰も、しんじたくない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 変わってしまった ( No.1 )
日時: 2015/04/08 19:24 (spmode)
名前:

すげ、俺と同じことしてるわw
本当の俺のこと知ってるやつもいないよ
まぁ俺が嘘ついてっからなんだけど
その方が気楽なんだよね
中身からっぽだから嘘で着飾って
学校で仲良かったやついっぱい居たけど
卒業してから一回も連絡とったことない
実家に居たとき親にも嘘の自分だけ見せてて
中学からそんなだったから親すら
本当の俺を知らない
何回も彼女が出来たけど
好きなのは嘘で着飾った俺で
本当の俺が好きなわけじゃない
だからいつも満たされない
一緒にいても疲れるだけ
親と居ても疲れるし
友達と居ても疲れるし
一人で居ると空っぽの自分が虚しくなる
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/08 19:31 (home)
名前: 華菜

赤い目さんへ

> こんばんは
>
> 赤い目です。
>
> 私は、友達の前で嘘をついてしまいます。
なぜ、嘘をついてしまうんですか?

> だから、本当の私を誰も知りません。
> 友達なんて、「ずっと、友達だよ!」なんて言ってたって最後は捨てちゃう生き物。
口でそのように言う人ほど、何かあったら途中で裏切るんですよね。
本当の友達なら、わざわざ口で言わないものですよ。

> どんなに信頼していても、たった一言で今まで何も、関わりのなかった人間との接し方になる。
それはそうですよね、言葉というのは人を元気にするときもあれば、落胆させたりすることもできる偉大な不思議な力を持ってますからね。

> だから、私は今日も嘘をつきます。
嘘をつくことであなたにメリットがあるんですか?

> 心から「友達」と、言い合える存在が欲しい。
>
> 嘘をついて、友達に裏切られて、私がまた嘘をついて、また別の子と友達になって、新しい嘘つきの私で友達を作る。
> だから、私は嘘つきます。
>
> 嘘をついても何も変わらないのは、わかってます。
> でも、私は嘘をつかないと何もできなくなる気がします。
嘘をついてしまうことに慣れてしまうと、周りからの信頼を失いますよ。友達ができたとしても、嘘をつかれた時点で「こいつとはもう付き合いたくない」と思われるでしょうね。

> もう誰も、しんじたくない。
人を信じるのは危ないことです。でも、嘘をつくことで友達ができたとしても、それはほんとに長続きしません。

   メンテ
Re: 変わってしまった ( No.3 )
日時: 2015/04/08 19:38 (dion)
名前: 赤い目


鎧さんへ

鎧さんも、私と一緒なんですね
一緒の人がいて、安心しました。

華菜さんへ

意見ありがとうございます。

気をつけます。
   メンテ
Re: 変わってしまった ( No.4 )
日時: 2015/04/08 22:35 (mesh)
名前: キュー

こんばんわ
ごくろうさまです。〜y(-。-)

嘘も方便ですよ. 

赤い目さんは、優しすぎる方なんですね 

”心から「友達」と、言い合える存在が欲しい”・・

→言いかえれば、腹を割って恥ずかしい話や悪口・ケンカも出来る、愚痴も聞いてくれる、一緒にバカをしてくれる友達がほしいですよね。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

変わってしまった
日時: 2015/04/08 17:46 (dion); 名前: 赤い目: こんばんは 赤い目です。 私は、友達の 前で嘘をついてしまいます。 だから、本当の私を誰も知りません。 友達なんて、「ずっと、 友達だよ!」なんて言ってたって最後は捨てちゃう生き物。 どんなに信頼していても、?...

変わってしまった私、なぜ?
2016年2月4日 ... 私はなぜ変わってしまったのですか? 最近も、リスカが深すぎて2度病院に運ばれまし た。ニードルを使って瀉血もするようになりました。人前でもリスカするようになりました。 診断を受けた頃はそんなこと一切なく、タバコも百害あって一利無し?...

なんだか自分が変わってしまった
2015年2月8日 ... 最近、自分の感覚がどんどん変わってきてしまったような気がするんです。私、教育関係 の仕事に就くのが夢で勉強していて、小学校から尊敬していた恩師の先生の言うことが 「絶対、正しい」と思ってたのに、最近、その先生が冷たいんです・・・?...

人と話したくなくなってきた
2016年2月17日 ... 自分が安定しないということです音楽を聴いても暗いのしか聞かないしポジティブに はなれませんでもこれからも先生言おうとしてももう考えが変わってしまったので勇気も でない気がします自分と同じこと考えてる人は沢山いるから自分だけ解決?...

前の自分に戻りたい・・・
2014年5月8日 ... ... てしまいました。 ゼミに入る前の自分はどちらかというと前向きで、積極的に友人を 作る方だったのですが、暗く悲観的な考え方をするようになりました。 ... 何より私が、 変わってしまった今の自分を嫌いで嫌いでたまりません。 働いてからも?...

親にしてしまったこと。
2014年11月2日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 親にしてしまったこと。 ... やってしまったことは仕方 ないんです。 私も何人もの人傷つけてしまいましたが、どんだけ嘆いたって、叫ん ... 今 からでも、頑張って変わっていってください。 「過去は変えられないけど?...

相談、いいですか。
2013年3月13日 ... いつまでも同じ感情ではいられません。 辛くても、悲しくても。 相手の気持ちを変えること はきっとできません。 性格が変わってしまえば人が変わってしまったことと同じです。 きつい言葉かもしれませんでした、ごめんなさい。 でもいちごサンタさん?...

本当の友達ってなに?
2014年6月29日 ... 元は一軍だった私が三軍に落ちた…何もかもが変わってしまった…私はちょっとした 問題を起こしてしまって…停学処分を受けました。停学が終わった後学校に行くと、 いつも仲良かった子は、声などかけて来ませんでした。移動教室でも一緒に?...




【匿名掲示板】変わってしまった| こころの悩み相談なら。 ▲