いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう一度| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう一度

もう一度

日時: 2011/05/03 00:13 (jp-t)
名前: みやび



ついさっきまで本当に死のうかと思ってました。もう何もする気が起きなくて、誰ともしゃべらず、真っ暗な部屋に閉じこもって、泣きながら。

きっかけはすごく小さいんですけど、さっきCMで外国の街が映ったんです。それを見て、はっと思いだしました。あたしはずっと
「世界は広い」
この言葉を生きる上でとても大切にしていました。
忘れていたんです。また、学校が、家が自分の世界になってしまっていた。ましてや自分の部屋に閉じこもってしまっていては何も変わらないですよね。
あたしは中学を卒業するときにピアスを開けました。その行為はあたしにとって一つの覚悟だったんです。変わるって決めたんです。なのにまた昔のようになってしまった。気づけてよかったです。
明日からもっと大切に今を生きます。自分らしく。

これはあたしの好きな洋楽の歌詞なんですけど、
If you wanna bring me down,
go ahead and try.Go ahead andtry.
もしあたしを落ち込ませたいならやってみなよ、ほら、やってみなって
って訳です。
この歌は「誰かが自分を他の何か、誰かに変えようとしたって、私はそこまでばかじゃない」って歌。その通りですよね。
あたしはあたし。
絶対にわすれちゃいけないことです。もし今辛くて死んじゃいそうな人がいたら、思いだしてほしいです。世界は本当に広いってことと、あなたはあなたで、ありのままでいなくてはいけないこと。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう一度 ( No.1 )
日時: 2011/05/03 04:11 (plala)
名前: かゆがも

>明日からもっと大切に今を生きます。
大変すばらしい決意ですね。
人間は過去の失敗を思い出しては悔やみ、未来の不安を思っては怯えます。
でも、実際にあると言えるのは今・現在だけで、過去も未来も頭の中だけの幻想・思考の産物です。
今・現在に集中する考え方はきっと上手くいきますよ。
最善の今・現在の積み重ねこそが、未来の不安を打ち砕く唯一の武器です。

>If you wanna bring me down,
>go ahead and try.Go ahead andtry.
良い歌詞ですねw
他人が何を言おうと、自分は自分ですよね。
自分の最大の救済者は自己です。
良かったら、タイトルとアーティスト教えてください。
   メンテ
かゆがもさん ( No.2 )
日時: 2011/05/03 19:24 (jp-t)
名前: みやび

アヴリルラヴィーンのnobody'sfoolという歌です。私は彼女をすごくリスペクトしています。compricatedやwhoknowsという歌もとてもいいですよ。
   メンテ
Re: もう一度 ( No.3 )
日時: 2011/05/03 22:32 (plala)
名前: かゆがも

ありがとうございます^^
そっか、こんな有名な人の曲でしたかw
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう一度| こころの悩み相談なら。 ▲