いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】辛いんです…。その2| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が95件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 辛いんです…。その2

辛いんです…。その2

日時: 2015/04/10 21:55 (tachikawa)
名前: のら

お初の方、過去スレを見ていただければ…。

当たりさん、まりさん。のらは生きてますよ。

ようやく前の病院から紹介状が届きました。
こっそり覗いたら「うつ」でした。
もう1個前の紹介状の写しも入ってました。
「アダルトチルドレン」
「性格の問題で病気ではありません。発達障害があるかもしれません。手に負えなくなったら、いつでも戻してくださって結構です」

さぁ、次のお医者さまは何とみたてるのか。
24日が初診です。ドキドキ…。。。

最近は旦那がイライラしてると不安定になり振り回されてるので、なんとかしたいです。すぐリスカしたくなるのが私の駄目なところです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛いんです…。その2 ( No.1 )
日時: 2015/04/10 22:00 (ppp)
名前: りん

何もお役に立てませんが これを見てください
http://matome.naver.jp/m/odai/2133902048636184201
このURLは鬱の治し方です
やくになてないかもしれませんが
私の親戚で鬱の方がいましたしかし今はちゃんとそれも治り
元気に暮らしています
旦那さんの事はあまり気にしなくていいと思いますが
もし気になるなら
そのことをちゃんと打ち明けて
なるべく明るく振舞って欲しいと
お願いして見てください
   メンテ
りんさん ( No.2 )
日時: 2015/04/10 22:12 (tachikawa)
名前: のら

ありがとうございました。
読ませていただきました。
のんびり治していきたいと思います。
旦那は私が不安定になると怒るし、
イライラする旦那の傍にいると不安定になります。
いつか受けとめてくれると信じて、治療がんばります。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.3 )
日時: 2015/04/10 22:17 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、お久しぶりです

心配してました、病気もですけど頑張り過ぎてないかって方に(笑)
発達障害ですか、、最近は発達障害や神経症でなんでも片付けようとしてる気がなんとなくします

次のお医者さんと上手くコミュニケーションとれるとイイですね

ご主人のコトは、、のらさんが上手く手のひらの上で転がしてあげてください(笑)
あまり気負わず、リラックスしてやっていきましょうね
   メンテ
のらさん ( No.4 )
日時: 2015/04/10 22:18 (ppp)
名前: りん

はいなおしていってください‼︎
もし旦那さんの関係がもつれる事があったら
一回親の元に帰るっというのもいいかもしれません
気分転換というのでしょうか🎵
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.5 )
日時: 2015/04/10 23:57 (au-net)
名前: スリッパ

旦那さんが変わらん限り
のらさんの苦痛は消えることはないでしょう

まえにも言いましたが
のらさんは、がんばりすぎです
そして
我慢しすぎです

自分は
奥さんのためなら
どんなことでもやってやりたいと思いますよ
それが、夫婦なんです

奥さんを笑顔に出来ない旦那は、旦那失格です!
ってキツいこと言うてごめんね

24日の病院ドキドキすると思いますが
緊張せず、落ち着いて行ってくださいね
良い病院だと祈ってます


実は、まりさんは、自分の奥さんです

   メンテ
当たりさん ( No.6 )
日時: 2015/04/11 08:08 (spmode)
名前: のら

お久しぶりです。

お察しのとおり、頑張っています。
仕事量が3倍…(-_-;)
去年までは3人でやっていたのに…体制かわらず、不平等割り振りになりました。
そういう時に正社員は辛い。。
でも、正社員だから療養休暇がとれたんですけどね。

次のお医者さんは薬に頼りすぎないとのことなので、話を聞いてくれるんじゃないかと勝手に思ってます。

旦那は…口調が強く、一時期は私のことを考えて穏やかに話してくれていたんですが、忘れてしまったようです。
イライラすると当たり散らすのが怖い。
10年上なので、手のひらで転がすまではできませんが、仲良くしたいです。
   メンテ
りんさん ( No.7 )
日時: 2015/04/11 08:11 (s821)
名前: のら

私は親と一緒にいておかしくなったし、親は私の状況に理解がないので帰れません。
実家に帰ったら通院も禁じられます。
旦那は病院に行ってこいというので、少しは理解があるんです。
難しいですね。
   メンテ
スリッパさん ( No.8 )
日時: 2015/04/11 08:32 (spmode)
名前: のら

ゆげいぬさんですか?こんにちは。

私は旦那がイライラして、不安定になりそうになると
「がんばれー。耐えろ−。泣くなー。リスカはダメ−。」
って言い聞かせます。

旦那は最近、私が直接は思いを発信できないと気づいたらしいです。
ラインでなら意見を言ってくれると言っていました。
私の中ではまだまだ我慢は多いし、ラインは文字だから怖いんですけどね。
体調が最悪でボロボロの時はラインを使いました。

夫婦は協力するもの!!!
のらは何もやってない!!!

よく怒られます。

守ってはくれません。

どちらかが負担が大きいとかダメなんだそうです。
でも、家事はのらの仕事だと言います。
体調が良いときは頑張れるんですけどね…
やらなきゃいけないのが分かってて、できないのは辛いです。
更に、やらないことに対して怒られるので。

24日の病院、とりあえず話ができるように頑張ります。

まりさんの旦那さまなんですね。
まりさんのスレッドになかなか行けなくてごめんなさい。
まりさんはご自身が辛くても、私のことを気にかけてくれて…。
スリッパさんも色々辛いと思いますが、理解されてるんですね。
たぶん今の状況に向き合うというか、理解するというか、ができないといけないんでしょうね。
うちの旦那にも理解してもらえるよう病院に慣れたら、付き添ってもらいます。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.9 )
日時: 2015/04/11 08:40 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、おはようございます

ほら、やっぱり〜って感じですね(汗)
三倍ですか、、うつ病の方にに頑張れと言っていけないと言いますが、のらさんにはつい言いたくなってしまいます
もちろん、もっと頑張れって意味じゃないですよ、頑張って仕事と病気を乗り越えて欲しいってコトです
頑張るのらさんのコメントがけっこう刺激になってました
でも、ここではせめて愚痴とかこぼしてくださいね
   メンテ
当たりさん ( No.10 )
日時: 2015/04/11 08:50 (spmode)
名前: のら

嘱託さんが仕事が多いと抗議した結果、
嘱託3人で1人分の仕事、私ひとりで3人分の仕事
となりました。
事務プラス窓口業務なので、かなりキツいです。

家庭に戻っても甘えは許されず、家事をやれ!!

仕事と家庭と病気の両立は大変ですね。

今日も仕事です。頑張ります。
仕事に夢中になれれば、不安定は忘れられるけど、
不安定が強いと仕事に夢中になれないんですよね。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.11 )
日時: 2015/04/11 13:19 (au-net)
名前: まり

のらさんお久しぶりです!
またお話することが出来て嬉しいです。

相変わらず頑張られていますね。
旦那様がイライラしていると不安定になってしまうお気持ち、凄く分かります。
一緒にいる人の感情って影響を受けやすいですからね。

のらさんはお仕事もされて、家事もされて…尊敬します。
私はあまりにも何も出来ていないので、出来ることからやっていこうとしているところです。

年上旦那様なのですね。
私と旦那も同じくらいの年齢差があります。
家事は女性の仕事という考えの男性は多いですが、のらさんはお仕事もされているんですから、旦那様にもやってほしいですね。
どうしても辛い時は、家事はせめて最低限の範囲内にしてください。
お仕事の方も、なんとかのらさんの負担が少しでも減ると良いのですが。

病院は毎回診断が全く異なるから不思議ですよね。
私は基本的にうつで、発達障害の有無の診断は病院によってあったりなかったりです。
のらさんはここでお話している印象では発達障害だとは全く感じません。
頑張り屋さんで、心が優しすぎる人。そんな印象です。

新しい病院が、夫婦関係も理解してくれて、旦那様とも一緒に行けるようになることを願っています。
やっぱり、旦那様との関係が改善されないと、良くなる病気も良くならないですからね。

のらさんに幸あれ。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.12 )
日時: 2015/04/11 18:51 (spmode)
名前: のら

頑張ってるというか…毎日必死です。
去年、療養休暇を3ヶ月とっているので戻っちゃいけないって思いだけです。
すれすれの時もありますよ。
私の場合、誰からも理解されないので、おかしいのは私なんです。
親は通院も認めないから、療養休暇も知りません。
お金があれば入院したいと思った時もあります。
仕事や家庭のストレスから解放されたくて…。
でも、頑張らなきゃ。お金→生活のためです。
入院しちゃうと自立支援使えないし。

旦那的には家事に協力してるらしいんです。
あとは、できない私が悪くて…。
って考えると、やっぱりもっと頑張らなきゃいけない。

前の前の病院は、発達障害に詳しかったので、私もそうしたかったのでしょうか。
発達障害と見られていたことは紹介状で初めて知りました。

旦那も私もシフトで働いているので、休みを合わせていつか一緒に病院いきたいです。

ありがとうございます☆
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.13 )
日時: 2015/04/12 14:47 (au-net)
名前: まり

のらさんこんにちは。
精神病に対する理解はまだまだありませんからね。
私は家族には内緒で通院していて、自殺未遂を外でしたことにより措置入院になりまして、その時に初めて家族は私の病気に気付きました。
その後は入退院の繰り返しで、暴言も沢山言われるようになり、喧嘩ばかりで一緒には暮らせなくなって、住む場所を転々としました。
今は結婚して、家族とは良い意味で距離があるので、上手くいっています。

誰からも理解されないと、自分がおかしいと思ってしまいますよね。
私もそうだったんですが、病気になることは誰にでも有り得ることで、おかしいことではないと今なら断言出来ます。
一番難しいことですが、自分だけでも自分の味方になってあげてくださいね。

入院すると当然その間は働けないし、入院代もかかりますからね。
私は大半が措置入院だったので入院費は殆どかからなかったのですが、やはり仕事が出来ないことは大打撃でした。
だけど、どうしてもお辛かったら入院という選択肢も考えてほしいです。
入院しないにこしたことはないですが、のらさんは自分に厳しい人のような気がしたので。
お金よりも、当然のらさんの命が最優先です。

家事をこなせないと怒る男性は多いですからね。
この際旦那様のことは放っておいて(?)、のらさんの出来る範囲でやってみてください。
私は旦那にお弁当を作ることから始めることにしました。
今日なんておにぎり一個だけですが、地道にやってみます。

私は長く通院していた病院ではアスペルガーと診断されたのですが、発達障害専門の病院では傾向が見られるという程度の診断でした。
発達障害と一口に言っても様々な症状があるので、日常生活に支障が出ないなら気にする必要はないですよ。

旦那様と病院に行けますように!
   メンテ
まりさん ( No.14 )
日時: 2015/04/12 17:38 (tachikawa)
名前: のら

私は自宅で病院の薬をODして、倒れ、
その時に通院が親にバレました。
でも、私が病気なのではなく、精神科の薬を飲むからおかしくなるんだ、もう2度と行くな。と言われました。
私は薬を飲まずに自分を保つことができません。
一時的には乗り越えられても、その後悪化する。
普通に生きるって難しいです。

旦那は、もう手に負えないから実家に帰れ!とは言うけど、入院しろ!とは言いません。
なんとか頑張っていきます。

今日は1日ひとりで家にいたけど、何もできませんでした。
旦那は遊びに行っています。
帰ってきたらまた怒られるんだろーなー。
放っておけるならまだいいんです。
やらないと怒られる。
それが怖いから頑張らなきゃいけないんです。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.15 )
日時: 2015/04/12 17:53 (tachikawa)
名前: のら

私を殺して。
辛い…。。。
何があったわけでもないのに何で不安定になるの?
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.16 )
日時: 2015/04/12 19:12 (spmode)
名前: 当たり

のらさん

そういう時になんて言ってあげたらいいのか僕も分からないです
でも、いつも頑張っているのらさんを知っているだけにそんな風に思ってしまうなんて悲しいです

のらさんの心の負担は病気もですが
周りに理解者がいないことだと思います
理解してほしくて、怒られたくなくて、頑張っても頑張っても
家族やご主人にも分かってもらえないなんて辛過ぎます

このまま張り詰めた糸が切れてしまわないか心配でしょうがないです
少なくとも僕やまりさんは分かってます
どうか、自分を許してあげてください。。


   メンテ
当たりさん ( No.17 )
日時: 2015/04/12 20:05 (tachikawa)
名前: のら

すみません。

たぶんですが、孤独に耐えられないんです。

朝から遊びに行った旦那はまだ帰ってきません。

初めてなんです。

体調不良以外でひとりでいるのが。

趣味も失った私には旦那しかいないんです。

理解してくれないし、怒るけど、旦那がいるから生きてるんです。

もう頑張れない………。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.18 )
日時: 2015/04/12 22:02 (spmode)
名前: 当たり

その通りだと思います
孤独を感じているんでしょうね
理解してほしくて、仕事や怒られるのにも我慢して頑張っているんだと思います
どうか、、生きる意味を自分でも感じてください

手紙をご主人に書いてみたらどうでしょうか
のらさんが感じている感謝の気持ちを手紙で伝える、もう少し寄り添ってくれるかもしれません
ホント心配です、、
のらさんは自分を責めすぎです
   メンテ
当たりさん ( No.19 )
日時: 2015/04/13 14:21 (tachikawa)
名前: のら

私には友達も趣味もないから…。
でも、この掲示板と出会えて良かったです。

昨日は帰ってきた旦那に甘えようとしたところ、遊び疲れていて、邪魔者扱いされてしまいました。
でも、今朝は「おいで」と言ってくれました。
ひとりで寂しくて不安定になっちゃったんだな、よしよし。
今日は出来るだけ早く帰ってくるからな。って。

今日はのんびりペースで動いたり、横になったりしています。

前の病院に電話したら、初診で私が渡した通院歴と生育歴を返してくれることになりました。
明後日取りに行って最新バージョンを作って、24日の診察にのぞみます。
次で7カ所目くらいなんで、まとめなきゃ伝わらないと思って。
24日までの体調次第ですけどね。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.20 )
日時: 2015/04/13 16:59 (tachikawa)
名前: のら

死にたい。
辛い。
なんで生きなきゃいけないの?
もう許して。
もう開放してよ。
頑張ったから。
もう頑張れない。
死んでもいいですか?
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/04/13 17:35 (wind)
名前: かゆがも

> 死にたい。
死んで楽になる保証はありませんよ。

> 辛い。
人生は辛く、苦しいことが多いですからね。
ですから智慧と工夫が必要です。

> なんで生きなきゃいけないの?
他に選択肢が無いんですよ。

> もう許して。
> もう開放してよ。
死が快方とは限らないんですよ。

> 頑張ったから。
> もう頑張れない。
それでは休養されてはいかがでしょうか。
楽しいことや、好きなことをするとか。

> 死んでもいいですか?
死んで地獄や餓鬼に堕ちたら今より苦しいことになるでしょうね。
そのような来世があるかどうかは分かりませんが。

死んで楽になれるなら、死が解放であるなら、私はとっくに自殺してますね。
   メンテ
かゆがもさん ( No.22 )
日時: 2015/04/13 18:52 (tachikawa)
名前: のら

死んで楽になる保証はないかもしれません。
でも、自分から開放されたいんです。
不安定な自分と付き合うことに疲れました。

楽しかったことはもう楽しいと感じなくなりました。

こんな人生いらないです。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.23 )
日時: 2015/04/13 21:09 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、こんばんは

死ねば今の苦しみからは解放されるかもしれない
でも、その行動によって一生苦しみを背負ってしまう人がいるコトを忘れないでください
今は自分の為に生きていけないなら人の為に生きてください

   メンテ
当たりさん ( No.24 )
日時: 2015/04/13 22:43 (tachikawa)
名前: のら

ごめんなさい。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.25 )
日時: 2015/04/13 23:28 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、責めてる訳じゃないです
そう聞こえてしまったらすみません
文章だけなのでのらさんがどこまで考えてるのか分からなくて…
抑えきれない感情を吐き出したいなら是非そうしてください
いくらでも聞きます
出来るアドバイスもします
耐えられないならリスカしてください
仕事も家事も休んでください

でも、消えるコトだけはしないでください
のらさんの苦しみも分からないのに他人の僕がこんなコト言うのは無責任だとも思います
でも、遺される側の気持ちだけは分かります
それでも…と思うなら僕もこれ以上何も言いません

24日病院ですね
先生と上手くコミュニケーションとれるとイイですね
もっと合うお薬もらえるとイイですね
ご主人も少しずつ理解してくれて、今朝のような温かい言葉を言葉かけてくれるとイイですね
いつか病気も治るとイイですね
全部、そうなるコト僕も願ってます
それにはのらさんの生きる努力も大切です
気持ちが上下して苦しい時もありますが、なんとかやっていきましょう
   メンテ
当たりさん ( No.26 )
日時: 2015/04/14 00:58 (tachikawa)
名前: のら

ごめんなさい。
生きるのがんばります。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.27 )
日時: 2015/04/14 01:35 (tachikawa)
名前: のら

寝られない…。
眠くない。
明日は仕事なのに。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.28 )
日時: 2015/04/14 02:27 (spmode)
名前: 当たり

僕も起きてますよ
不眠症です
毎日寝るの3時です
   メンテ
当たりさん ( No.29 )
日時: 2015/04/14 02:37 (tachikawa)
名前: のら

3時には寝られますか?
まだ眠くなりません。
5時50分には起きないといけないので、焦ります。
こんなに寝られないのは久しぶりです。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.30 )
日時: 2015/04/14 02:43 (spmode)
名前: 当たり

寝られない時は全く眠れません
そういう時はそのまま仕事行きます

僕の勤める病院は午前の診療と午後の夕方診療まで3時間くらい時間持て余すので、昼寝してます(笑)

どうしても疲れが溜まった時は眠剤飲みます
   メンテ
当たりさん ( No.31 )
日時: 2015/04/14 02:49 (tachikawa)
名前: のら

寝るって大変なことですね。
隣で旦那がずっとイビキをかいて寝ています。
私も寝たいなぁ。

当たりさん、
当たりさんにも悩みはあるのにすみませんでした。
感情のまま、書き込みしてた自分を反省してます。

当たりさんもいつか気持ちが吐き出せますように…。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.32 )
日時: 2015/04/14 02:53 (spmode)
名前: 当たり

いえいえ、僕は大丈夫です
感情を吐き出すのはこれからもしてください

のらさんが元気になれば僕も元気でますよ

携帯触らないで寝てください
交感神経が刺激されると眠れないですので

僕も寝ます
おやすみなさい
   メンテ
当たりさん ( No.33 )
日時: 2015/04/14 02:56 (tachikawa)
名前: のら

ムリしないでくださいね。

おやすみなさい。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.34 )
日時: 2015/04/14 19:05 (spmode)
名前: のら

薬飲んでればしっかりできるんだから、ちゃんと気をつけてくれよな

帰り際、前の上司に言われました。

私はどうみられてるんだ?

褒められたの?
叱られたの?

まぁ、自己管理をしっかりせぇ…ってことなのでしょう。

管理ができてないから、再発したり、悪化したりするんだから。
分かってるのになー。

どしゃ降り雨の中、バスを待ってます。
早く帰りたい。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.35 )
日時: 2015/04/14 20:09 (spmode)
名前: 当たり

お疲れさまです
こっちも大雨で帰宅途中です

上司の言葉は薬が効いてる時はしっかり仕事出来てるってコトですよ
このまま治療を続ければイイと思いますよ

昨日は遅くまで起きてたし今日は眠れると思います
食事たべて、ゆっくりお風呂に入って、早めに寝てくださいね
   メンテ
当たりさん ( No.36 )
日時: 2015/04/14 21:44 (spmode)
名前: のら

昨日は結局4時でした…。
でも、仕事中は眠くなりませんでした。
今日は寝られるといいなー。
薬飲むことにします。

ちゃんと飲んでれば大丈夫なんですよねー。
いつか妊娠しても飲み続けるようにって前の病院で言われました。
次の病院で治療がんばります。

当たりさんも早めに寝られるといいですね。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.37 )
日時: 2015/04/15 08:30 (spmode)
名前: のら

今日は落ち着いてます。
薬なしで昨日は寝られました。
次の病院の初診予約が予定より2週間先だったから毎日薬飲むと足りなくなっちゃうので。

これから前の病院に行ってきます。
私の通院歴と生育歴の写しをもらいに。
今日は帰ってきてからデータにして、最新版にしなきゃ。
元気なときじゃなきゃ出来ない作業だから頑張ります。
自分と向き合う時間でもあるので、ちょっと怖いけど。

落ち着いてくると、やっぱり病院いらないんじゃないかと思う。
けど、またきっと悪化するんだよね。
今回は「もう薬飲まなくていいよ」と言われるまで頑張ります。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.38 )
日時: 2015/04/15 08:53 (spmode)
名前: 当たり

おはよう、のらさん

僕は昨日も3時過ぎに寝ました
不眠症はうつ病だった時の名残ですね
疲れは残りますが、不眠にも体が慣れて、寝れない時間は洋ドラ見たり、コメントしたり、今は病と共生って感じです

それなんですよ、症状が落ち着いてると大丈夫じゃん!ってなりますね
今回はみんなも見守ってますから、ゆっくり治していきましょ!

これから、仕事です!頑張ります!


   メンテ
当たりさん ( No.39 )
日時: 2015/04/15 09:01 (spmode)
名前: のら

おはようございます。

うつ病だった・・・
もう治ったんですか?
でも、まだ不眠症なんですよね。
なかなか完全に治すのは難しそうですね。

さて、駅に着くので病院行ってきます。

また夜来ますね。

お仕事がんばりましょう。
この掲示板があれば、治療も頑張れる気がします。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.40 )
日時: 2015/04/15 15:39 (au-net)
名前: まり

のらさんこんにちは!
疲れがとれなくて全然来られずにすみません。
不安定になる時はありますよね。
私が言うことでもないんですけど、そういう時はここでどんどん吐き出してくださいね。

私も不眠症には昔から悩まされています。
最近は不眠が一週間ぐらい続いて、過眠を数日しての繰り返しです。
のらさんはお仕事があるから、いつでも眠れるわけではないし大変ですよね。
私も昔は仕事ばかりしていたのですが。その無理が今症状に出ています。
のらさんも、とにかく無理はしすぎないでほしいです。

旦那様がいないと不安定になるお気持ち、共感します。
私も旦那が帰宅してくるまで寂しくて仕方ありません。
友人らしい友人も殆どいないし、趣味はあってもとにかく寂しくて。
一人になるのは嫌ですもんね…
   メンテ
まりさん ( No.41 )
日時: 2015/04/15 18:17 (spmode)
名前: のら

家事がんばり過ぎちゃったかな?
疲れてるときは無理せず休んでください。

私は仕事がなければ孤独になってしまうので、日中は仕事で安定させてます。
私も前は仕事ばかりしていました。
でも、1年前に療養休暇とって、残業のない部署に配属してもらっています。
今年度は仕事が増えたけど、まぁ、なんとかやってます。

旦那には、好きなのは嬉しいけど依存はしないでくれって言われてます。
私はフルートが趣味でした。
でも、興味がもてなくなり、吹かなくなりました。
旦那には友達がいっぱいいるので、それも劣等感・・・。
依存せずに、程よい関係を築きたいです。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.42 )
日時: 2015/04/16 17:49 (au-net)
名前: まり

ありがとうございます!
体調がどうも思わしくないんですよね。
腹痛がするので、がんのせいではないと良いんですが。
家事は少しやるとやっぱり疲れちゃいますが、無理のない範囲でやっていきたいです。

仕事をしている最中はそれに集中出来ますもんね。
私は仕事はもう出来そうにないので、のらさんは凄いな〜といつも思っています。
くれぐれもお体、精神両方の面で負担がかかりすぎないようにしてくださいね。

依存をしないというのは案外難しいものですが、それをしないようにしているのらさんはご立派ですね。
のらさんが身近な存在だったらぜひご友人になってほしいですが。
人見知りなので恥ずかしくてあまり話せないかもしれません。
うちも旦那は結構誰とでも話せるタイプなので、羨ましいです。
フルート、素敵な趣味ですね。また興味が持てますように。
   メンテ
まりさん ( No.43 )
日時: 2015/04/16 18:24 (spmode)
名前: のら

体調、心配ですね。
あまり続くようなら病院で診てもらいましょうね。
原因不明の体調不良は気持ち的にも良くないですよ。
家事は無理せずにですね。

仕事は辞めたら親にバレるから。
しがみつくしかないんです。
親は私が療養休暇とったのも知らないし、元気だと思ってるから。
ODで倒れても翌日には仕事行かされましたから。
うちの子は大丈夫。そんな親心です。

不安定で仕事すると小さなきっかけで折れやすいんです。
今日は泣いちゃいました。
色んな事が頭の中でグチャグチャになっちゃって。

依存しないように…って思っててもしてますよ、きっと(笑)
不安定にならないように…って思っててもなるし。

この掲示板ではお友達になってくれませんか?
私は約10年前、別の掲示板にいました。
管理人不在で当時の利用者は4名。
ちょうど昨日、会いたいねって話した子がいたんですが、別の方に会わないのがルールだと言われました。
本名も住まいも年齢も・・・何も知らないから話せた仲なんだって。
だから、文字の世界で友達を続けます。
文字だけでは伝わらないこともありますけどね。
私は今、ここが居場所。
何も飾らなくていいから。無理しなくて良いから。
素直になれる場所です。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.44 )
日時: 2015/04/16 19:35 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、お疲れさまです

依存は不安定であればあるほどしてしまいますよね
僕も経験あります
付き合ってる彼女でしたけど
付き合ってても結構苦しかったです
別れた時は鬱も悪化で地獄でした(苦笑)

僕は幸せ、あなたも幸せ、だけどあなたといるともっと幸せ
これが理想ですね
なかなか難しいんですけど、目指すはソコですね


ここはのらさんの居場所なんですね
この間、僕に気を遣わないでごめんなさいと言われましたけど
気を遣ってしまうのであれば構わず教えてください
のらさんが素直になれる場所であるコトが僕の願いでもあるので
   メンテ
当たりさん ( No.45 )
日時: 2015/04/16 19:54 (tachikawa)
名前: のら

当たりさんもお疲れさまです。

依存・・・してしまいますね。
家では幼児返りしてる自分がいる時があります。
幼い時、甘えられなかった反動でしょうか。
当たりさんも辛い思いされたんですね。

当たりさんやまりさんがいるから私はここに来られるんです。
ただ頭がパニックになると何を言い出すか分からないし、嫌われるのが怖かったりもします。
私はここが好きです。
吐き出せない気持ちを聞いてもらえる。
自分でも自分に向き合える。
カウンセリングやヒプノセラピー・・・
色々受けたけど、この掲示板に出会えて良かったです。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.47 )
日時: 2015/04/17 13:46 (spmode)
名前: 当たり

おはようございます!

嫌うなんてコト無いですよ
少なからず、僕も病気を抱えたから辛さは理解してますもん

焦らないでゆっくり、ゆっくり〜
(*´∀`)
   メンテ
当たりさん ( No.48 )
日時: 2015/04/17 19:55 (spmode)
名前: のら

私の人生、ほとんど嫌われてたので…
コミュニケーション方法を私は知りません。

病気なんだよ、って病院から言われた方が楽なのかもしれません。
自分も旦那も理解できるから。
今は自分がわからなくて…
弱いだけなのか。病気なのか。
外に見えないから病気なら病気って言って欲しい。
気のせいなら気のせいと。
なんか砂漠を走ってるようで、走っても走っても先が見えなくて、進んでるのか、戻ってるのか、ぐるぐる回ってるのか分からないんです。

今日は薬飲みます。
来週は病院。
なんて言われるかな−。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.49 )
日時: 2015/04/17 21:34 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、お疲れ様です

そうですか?
直接会ってる訳では無いから分からないですけど
ここでやり取りしてる限りそんなコト感じたコトは無いですよ
イメージとしては、優しい頑張り屋さんって感じです

病気だって言ってもらえた方が楽ですね
間違いなく病気だと思いますよ

病院の日が来るの僕も待ち遠しいです!^^
   メンテ
当たりさん ( No.50 )
日時: 2015/04/17 21:48 (tachikawa)
名前: のら

こんばんは。
私は、小学校、中学校、高校、大学・・・
どこに行っても無視されたり、いじめられたりです。
理由も分からないまま成長しちゃったから、また気づかない間にみんなに嫌われるといつもビクビクしています。
大人の中でもうまくやっていけず、今の職場が7カ所目。
もう辞められませんけどね。

病院、待ち遠しいけど、毎回自分のことをちゃんと話せるか心配です。
分かってもらえるといいんですけどね。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.51 )
日時: 2015/04/19 01:37 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、こんばんは

あれから夜は眠れてますか?

イジメは大嫌いです
イジメは心に深い傷を残してしまいますね
でも、のらさん
今、旦那さんはのらさんと結婚されたんですよ
結婚するというコトは人生を共に生きようという意味なんですよ
それだけのらさんに惹かれた訳ですよね
今まで得た幸せもあるはずですよ
そちらの方にも目を向けて自信をつけてください!

病気の話ばかりでなくても、雑談でもイイんですよ
気分が明るい時にでも楽しい話も聞きたいです

お休みの日はゆっくり休んでくださいね
   メンテ
当たりさん ( No.52 )
日時: 2015/04/19 18:49 (spmode)
名前: のら

こんにちは。
夜は眠れるようになりました。

イジメられた方は一生忘れないですね。

今日は初めて住宅展示場に行ってきました。
旦那と新しい人生のスタートだと思って頑張ります。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.53 )
日時: 2015/04/20 13:23 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、こんにちは

眠れてるみたいで良かったです

住宅展示場ですか
いいな〜、いつになったらそんな日がくるのか(笑)
のらさんはきっと僕に無いモノもいっぱい持ってますよ

『頑張ります』
のらさん、口癖になってますよ!
気楽にいきましょ!

今週、病院ですね
上手くお話できるとイイですね
   メンテ
当たりさん ( No.54 )
日時: 2015/04/20 19:48 (spmode)
名前: のら

住宅展示場はいっぱい家がありました。
(当たり前か・・・)
今の家賃が高すぎるので家を買っちゃおう!と。
安くて駅に近い土地を探しています。

「がんばります」
・・・そうですね。
がんばらなきゃ…っていつも思ってますから。
1年前の自分に戻っちゃいけないから。
それがいけないのかなぁ。

金曜日は病院です。
今日は帰ってから元気があれば通院歴まとめます。
話ができるお医者さんだと良いけど…。
薬に頼りすぎないらしいので、ちゃんと向き合ってくれるかな。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.55 )
日時: 2015/04/21 22:41 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、こんばんは

『頑張ります』
そうですね、これはイイ言葉ですが時に自分を追い込みます
のらさんは、学生時代や家庭で辛い経験がありましたよね
だから、やらなければ…や、自分が悪いから…、そんな風に思ってしまうのでは無いでしょうか
もっと言うと、失うのが怖いんでは無いでしょうか

ご主人はその時ののらさんを見てご結婚した訳で
今、お勤めの職場ものらさんを認めて採用された訳ですよね
だから必要以上の…自分を追い込む程の頑張りはいらないですよ

通院歴まとめたり、症状を書いておくのは良いことですね
精神科でよく聞くのが医師に言いたいコト言えない
医師とコミュニケーションがとれない
これはつまり、治療やお薬の処方にも影響するので不安であれば事前にある程度紙に書いておくとイイと思いますよ

のらさん、マイペースでいきましょうね!
   メンテ
当たりさん ( No.56 )
日時: 2015/04/22 07:05 (spmode)
名前: のら

おはようございます。

手の抜き方を知らないって損ですよね。
周りはいい加減で仕事してるのは分かるんです。
人によって「大変」のハードルの高さは違ってる。
でも、その時、誰かは頑張らないと回らないんです。
「大変」って口に出せたら楽なのかもしれません。
でも、言えない。

旦那にだけは甘えたい。
でも、生活は協力。
私のことは退職させないと私の親と旦那で約束してるらしいです。
私は家にいると考え込んで何をするか分からない…と。

昨日はバタバタしていて、通院歴まとめられませんでした。
義父が義母に暴力をふるって・・・警察沙汰になりました。
なんか怖くなりました。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.57 )
日時: 2015/04/22 14:03 (spmode)
名前: 当たり

おはようございます

のらさんのその『頑張らななきゃ』って意識、スゴく立派だって思います
でも、自分を傷付けてしまう程の頑張りは、結果的に周りをも傷つけてしまうコトもあると思います
僕もただただ心配です。。

お義父さんはそんな方なんですか。。
でも、のらさんとは直接関係ない話ですから、あまり気にしちゃダメですよ
   メンテ
当たりさん ( No.58 )
日時: 2015/04/22 19:21 (spmode)
名前: のら

今日もお疲れ様です。

頑張りすぎないように頑張ります。
・・・なんか変。

義父さん・・・
腰を蹴り飛ばして、
頭を殴ってコブが2つでき、
首を絞められアザが残り・・・
警察には被害届出さなかったみたいだけど、別居を勧められました。
関係ないとは言え、義父さん以外の実家の家族を守らなきゃ。
今回の件で、旦那は縁切りを言い渡されたようだし。
義母さんや義姉さん、甥、姪のメンタルも心配です。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.59 )
日時: 2015/04/23 00:24 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、お疲れさまです!

変じゃないですよ〜(苦笑)
催眠にかけられてるんじゃないかって思うくらいですよ
のらさんは病気なんですから
風邪引いたら療養するのと同じです
頑張り過ぎるのは厳禁、せめて意識を変えられたら気苦労だけでも減るんですけどね

ほら〜、のらさん、それですよ
『家族を守らなきゃ』
確かにお義父さんの暴力はよくないですが、
立派な大人がたくさんいる訳ですから
まずはご主人や当人達で解決を計るはずです
力を借りるなら、市町村の相談室や法テラスみたいな所の方が頼りになりますから、イイ意味で今は気を病まないでそっとしておきましょうよ

のらさんがゆっくり休めますように
   メンテ
当たりさん ( No.60 )
日時: 2015/04/23 07:19 (spmode)
名前: のら

おはようございます。
今日は月に1回の環境美化活動で5時40分に家をでました。
あと40分くらいで会社に着きそうです。
とりあえず起きられて良かった。。。

病気…
そう、昨日の夜、通院歴と生育歴をまとめてたら辛くなっちゃって。
旦那に支えられながら、なんとか作りました。
最後の病院を書けば完成します。
いよいよ明日は病院。何も話せない気がしてきました。
緊張します。何かで数値がでるなら話さなくてもいいのに。
何が辛いのか、分からなくなってきました。
やっぱり旦那に話してもらった方がいいのかもしれません。
自分では不安定になってる時の自分をちゃんと把握できてない気がします。

義母さんの件は、通勤時間も含め空き時間はずっとアパート探してます。
なんとかしなきゃって頭がパニックで。
私が義母さんだったら生きていられない。
たぶん殺される前に死にます。
幸い、弁護士の知り合いがいるので相談はしてますが…。。。

私は周りに何かあるとダメなんです。
高校生の頃、私はカウンセラーを目指してました。
でも、先輩に「お前がカウンセラーになると相談者よりも悩むからやめとけ」と言われました。その言葉に納得してカウンセラーをやめました。
現に学校に勤めていた時もリスカした生徒の相談にのって、自分のリスカの方がずっと酷くなったりもしました。
他人の辛さが自分の辛さになり、自分の辛さは自分の辛さ。
相談にのれる余裕はないんです。
でも、心配で。
私みたいになって欲しくないから。
自分で自分がわからなくなっちゃうから。

・・・なんかいっぱい書いちゃいました。。。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.61 )
日時: 2015/04/23 15:00 (spmode)
名前: 当たり


のらさん、大丈夫ですか?
朝早くて夜は遅い、ハードワーク、のらさんの病気、お義父さんのコト。。
ホント心配です。。

緊張した時は肩の力抜いて目を閉じて大きく深呼吸しましょう
先生はきっとお話聞いてくれますよ

学校でののらさんと生徒のお話。。のらさんらしいですね
心優しい人は他人の苦しみも無碍に出来ないんですよ
だから頼られると同じ様に抱え込んでしまう
でも。。どうかご自愛くださいね
これは、僕からのお願いです

僕はのらさん尊敬してます
困難な状況なのに頑張ろうとするその強さ
けど、今はご自分の病気と向き合うコトに集中してください
病気さえ治せばきっと充実した日々が送れると思ってます

リラックスですよ、のらさん!
   メンテ
当たりさん ( No.62 )
日時: 2015/04/23 20:40 (spmode)
名前: のら

今、帰り道です。
義父母のことが頭から離れません。
義姉からも色々話を聞き、頭がぐちゃぐちゃです。
今は自分のことを考えられません。
病院なんかに行ってる場合じゃないのかもしれません。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.63 )
日時: 2015/04/23 21:18 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、お疲れさまです

もちろん心配なのは分かりますが
のらさんのご両親の話では無いです
ご主人やお義姉さんがいる訳ですから、任せましょうよ
相談に乗るコトはしても必要以上に介入するのもおかしな気がしますし、のらさんが心痛めて、病状が悪化したら元も子も無いですよ
それこそご主人も参ってしまいます
厳しいコトを言えば、のらさんが気を揉んでしまうなら相談に乗る必要は無いですよ
まずは治療を優先してください
ご主人も同じコトおっしゃると思います

気をつけて帰ってくださいね
   メンテ
当たりさん ( No.64 )
日時: 2015/04/23 21:54 (tachikawa)
名前: のら

私は何も出来ない自分が辛い。
体調・・・気をつけます。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.65 )
日時: 2015/04/24 09:11 (spmode)
名前: のら

今日はいよいよ初診の日。
なんか最近は自分のこと考えられてないけど、私までおかしくなっちゃいけないから、ちゃんと病院行ってきます。
   メンテ
当たりさんへ ( No.66 )
日時: 2015/04/24 12:45 (tachikawa)
名前: のら

前頭側頭型認知症って知ってますか?
昨日調べてて義父さんはこれかもしれないと思いました。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.67 )
日時: 2015/04/24 13:50 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、こんにちは
病院は先生とお話出来ました?
良い先生だったらイイのですが。。

勤め先が脳神経外科ですし、認知症についてはそれなりに知識はあります
確かにはお義父さんの年齢や行動を考えると疑いはありますが、
どの認知症も比較的症状が似るものです
認知症であるなら今後の為にも早期に検査するべきですね
   メンテ
当たりさん ( No.68 )
日時: 2015/04/24 14:45 (spmode)
名前: のら

今日はなぜ来ましたか?
・・・固まってしまいました。
薬は前の病院と同じ薬。1ヶ月分。
通院歴も生育歴もまとめた紙見てくれませんでした。

カウンセリング受ける?
って聞かれたけど、なんで不安定になるのか分からないから話すことはないと伝えました。

もう来ないかもしれません。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.69 )
日時: 2015/04/24 15:16 (spmode)
名前: のら

病院なんか来なきゃ良かった。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.70 )
日時: 2015/04/24 15:16 (spmode)
名前: 当たり

そうなんですか。。
せっかくのらさんが頑張ってまとめたのに残念です
コミュニケーションとれないのは難点ですね
次はご主人といかれてはどうでしょうか

治療しない、薬飲まないというコトだけはしないでくださいね
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.71 )
日時: 2015/04/24 15:38 (au-net)
名前: まり

のらさん、しばらく来られなくてすみません。
自分のスレで書きますが、色々なことがありましてバタバタしていました。

お義父さんの件がある中、病院の対応は残念でしたね…
せっかく今までの経歴をまとめるという辛い作業までされたのですから、違う病院に変えてしまっても良いと思います。
もちろん変えるとなるとまた大変かもしれませんが、嫌なところに通い続けるよりよっぽどマシです。

私は最初からのらさんのお友達のつもりでいますよ。
文章だからこそ書きやすいことも沢山ありますし、嫌ったりは絶対にしませんから。

今はお辛いでしょうから、いくらでも愚痴ってくださいね。
なるべく私も見に来ます。
   メンテ
当たりさん ( No.72 )
日時: 2015/04/24 16:27 (tachikawa)
名前: のら

最後の会計も、領収書もらった後に聞きたいことがあったのに、「あの…」と言った時には既に他の方の対応を始めてました。
心理テスト受けたのに先生は全く見てなくて、結果も知らされず気になったんですけどね。

もう、あんな所は行きません。
   メンテ
まりさん ( No.73 )
日時: 2015/04/24 16:31 (tachikawa)
名前: のら

バタバタしていたんですね。
今は大丈夫なんですか?
後でお邪魔します。

さっそく別の病院に予約をとりました。
紹介状はなくても大丈夫とのこと。
ここは旦那が昔行ってたので大丈夫かと思います。
また自立支援、変えてこなきゃ。

まりさん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.74 )
日時: 2015/05/01 09:15 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、おはようございます

元気にお過ごしでしょうか?
頑張り過ぎてないか心配してます
次の病院、しっかりコミュニケーションとれるとイイですね
のらさんの場合はマイペースを心がけてくださいね
   メンテ
当たりさん ( No.75 )
日時: 2015/05/05 14:04 (tachikawa)
名前: のら

のらは…結婚しちゃいけなかったのかもしれません。
誰にも知られずに死んじゃえば良かった。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.76 )
日時: 2015/05/05 15:38 (au-net)
名前: まり

のらさん、お久しぶりです。
何かあったんですか?心配です。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.77 )
日時: 2015/05/05 23:37 (spmode)
名前: 当たり

えっ。。。
のらさん、どうしました?
落ち着いたらまず相談してください
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.78 )
日時: 2015/05/18 19:46 (spmode)
名前: のら

まりさん、当たりさん

お久しぶりです。
落ち着いたので大丈夫です。
来週の月曜日、新しい病院に行ってきます。

あと、今度の木曜日には違う病院行きます。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.79 )
日時: 2015/05/19 18:29 (au-net)
名前: まり

のらさん、心配してました!
また書き込んでくださって良かったです。

病院二つですか、セカンドオピニオンみたいな感じなのかな?
のらさんに合う病院が見つかると良いですね。
   メンテ
まりさん ( No.80 )
日時: 2015/05/22 08:07 (spmode)
名前: のら

おはようございます。
昨日行ったのは産婦人科です。
妊娠してました。
まだ初期過ぎて出産予定日とか分からないけど。

なので、月曜日の精神科はキャンセルします。
赤ちゃんのため、不安定にはなってられませんから。
・・・薬がダメになるから気合で乗り切るしかないですね。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.81 )
日時: 2015/05/23 01:12 (au-net)
名前: まり

わー、おめでとうございます!!
今から命がもう一人増えたので、お体をより大切になさってくださいね。

精神科にはむしろ必ず行った方が良いと思います。
のらさんの心がけは素敵ですが、妊娠中はより不安定になりやすいので、妊娠中でも大丈夫な薬を処方してもらった方が絶対に楽です。
それに、お産の病院を決める時に精神病の有無は必ず聞かれるので。

今はとにかく私まで嬉しいです♪
私も精神病持ちでの出産だったので、何かお役に立てたら良いのですが。
   メンテ
まりさん ( No.82 )
日時: 2015/05/25 17:31 (tachikawa)
名前: のら

結局、精神科はキャンセルしました。
不安定にはなるけど、ママになるために頑張ります。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.83 )
日時: 2015/05/25 21:47 (au-net)
名前: まり

くれぐれも無理はなさらないでくださいね!
妊娠・出産って精神的に不安定にもなるけど、病気自体には凄く良いみたいです。
お産の病院と相談しながらお母さんになっていけると良いですね。
もうのらさんはお母さんですね。
   メンテ
まりさんへ ( No.84 )
日時: 2015/09/25 17:12 (spmode)
名前: のら

お久しぶりです。
もう見てないかな−。

とりあえず妊婦生活頑張っています。
6週目には出血で切迫流産と言われ1ヶ月と1週間仕事を休みました。
つわりもなかなか終わらず、毎日吐いて…。
そして、ようやく6ヶ月になって検診受けたら頸管が短いとまた切迫流産と言われてしまいました。
24時間点滴に繋がれ、絶対安静です。
いつ退院できるのかも分からず…。
出産するって大変ですね。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.85 )
日時: 2015/09/25 19:05 (spmode)
名前: 当たり

のらさん、お久しぶりです!
まだいますよ^^;

二度の切迫流産ですか
今が踏ん張り時ですね、絶対安静にしてください
婦人科の事はよく分かりませんが、お返事も無理はしないでくださいね
落ち着いたらまた色々聞かせてください

母子共に健康であることこちらからも祈ってます!(^^*)
   メンテ
当たりさんへ ( No.86 )
日時: 2015/09/26 13:19 (spmode)
名前: のら

当たりさん、お久しぶりです。

入院して2週間。
絶対安静なので退屈な日々を過ごしています。
先週、点滴の刺し変えの時にリスカ跡に気づかれ、泣いてしまいました…。
傷跡は消えないから仕方ないですね。
入院は最長で年末まで。出産予定は1月末です。
まだまだ先がありますが、頑張ります。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.87 )
日時: 2015/09/26 14:56 (home)
名前: まり

のらさん、お久しぶりです!
出産は本当に大変ですよね。
私は持病があることで病院をたらい回しになったのが、子供に申し訳なくて辛かったです。
入院生活大変だと思いますが、ちょくちょく見に来るのでこれからもよろしくお願いします。
   メンテ
まりさんへ ( No.88 )
日時: 2015/09/29 21:37 (spmode)
名前: のら

まりさん…
24時間点滴の軟禁生活、3週目。
精神的に辛いです。
眠れないし、食欲ないし、涙あふれるし…。
私1人の体じゃないし、頑張らなきゃいけないのは分かってるけど…。
最長16週入院生活かと思うと、押し潰されそうです。
産婦人科にもカウンセラーがいたらいいのに。
頑張らなきゃです…。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.89 )
日時: 2015/09/30 07:05 (home)
名前: しじみ(まり)

まりだと他の方とかぶるので名前を変えました。
24時間の点滴生活は辛すぎますね…
私は点滴自体が苦手だから、めげてしまいそうです。
のらさんの入院されている病院は産婦人科のみですか?
精神科もあるなら、話を聞いてもらえるんですが。
頑張りすぎないでくださいね。もうのらさんはじゅうぶん頑張っていますよ。

私の方はまだ問題解決はしていませんが、なんとか持ちこたえています。
辛い時が一生続くわけではないから、お互い負けないようにしたいですね。
   メンテ
しじみさんへ ( No.90 )
日時: 2015/09/30 09:54 (spmode)
名前: のら

私がいるのは個人の産婦人科なので精神的ケアは望めません。
妊娠前まで服薬してたことも話してはあるんですけどね。
一時外出も許可はおりませんでした。
許可されているのはトイレまで歩くくらい。
週2回くらいは点滴刺したままシャワーできるけど。
あとは横になっていないといけない。
声を出すことも減り、食欲も落ち、トイレの鏡に映るのはやつれた自分。
出てくるのは溜め息と涙。
半年リスカしてないのも奇跡的なのに…
リスカで気持ちを安定させてた私には、もう逃げ場はなく…。
あと3ヶ月入院したら自分がどうなるのか怖いです。

しじみさんも無理しすぎないでくださいね。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.91 )
日時: 2015/10/02 20:41 (home)
名前: しじみ(まり)

そうなんですね。
のらさんが必死の思いで妊娠後は断薬されたから、個人の産婦人科でも受け入れてもらえたんですね。
しかし、その生活は本当に辛いですね…
点滴しながらの生活は想像を絶するものです。
今はとにかく安静にされて、なるべく早く退院出来ると良いですね。
何よりも、元気な赤ちゃんを出産されるように願っています。

ありがとうございます。
私は相変わらず不安定ですが、子供と一緒に暮らせる日までは負けずに生きます。
   メンテ
しじみさんへ ( No.92 )
日時: 2015/10/06 16:09 (spmode)
名前: のら

無事、今日、点滴を抜いてもらえました。
服薬に切り替えて、悪化しなければ、外来診療にしてもらえるそうです。
退院しても安静には変わりないと思いますが、少し希望が見えてきました。
年明けまではお腹の中にいてもらわないと困るので、おとなしくしていようと思います。

しじみさんもお子さんと早く一緒に生活できるといいですね。
ただその強い気持ちがご自身を苦しめないようにしないといけないから難しいですね。
旦那様に甘えながら、少しずつ気持ちが落ち着いていくといいですね。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.93 )
日時: 2015/10/18 05:37 (home)
名前: しじみ

のらさん、お久しぶりです!
バタバタしていたので、書き込むのが遅くなってしまってすみません。
あれから無事に退院出来ましたか?

私の方は子供がいつ帰ってくるか決まりました。
今からとてもその日が楽しみです♪
   メンテ
しじみさんへ ( No.94 )
日時: 2015/10/19 06:55 (spmode)
名前: のら

すごーいっ!!
良かったですね♪
これからも大変な事があるかもしれないけど、溜め込む前に吐き出してくださいね。
年明け前には帰ってくるのかな?
新たなスタートになりますね(*^^*)

私は8日に無事退院しました。
家ではまだ寝たきりなので、旦那に迷惑かけてます…。
今日で26週。
妊婦検診と診察に行ってきます♪

泣いたり甘えたり…そんな最近の私に旦那はイライラしています。
母親になるんだから、もっと強くなれと。
リスカしてない分、だいぶ強くなったと思うけど…やっぱり求められるのはもっと上。
がんばりまーす。
   メンテ
Re: 辛いんです…。その2 ( No.95 )
日時: 2015/10/28 11:09 (home)
名前: しじみ

お返事が遅れてしまってすみません。
ありがとうございます☆
本当に良かったです。
もう帰ってこないのかと、諦めていたので…
あいにく来年の春になってはしまいますが、親子で暮らせるための準備を今からしておきたいです。
今後も児相と関わっていかなくてはならないのはとても嫌ですが、子供が帰ってくるなら耐えられそうです。

退院おめでとうございます!
今は自宅で安静にされていますか?
迷惑だなんて思わずに、しっかり休まないとダメですよ。

妊娠したからといって、いきなり母親になれるわけではないですからね。
母親に求められるものは多いですが、子供と一緒に成長していけば良いと思います。
今は完璧な母親でないと許されない風潮があって息詰まりますが、のらさんはのらさんのペースでね。
後、児童相談所には関わらないようにお気を付けて。
お体お大事になさってくださいね。
   メンテ
しじみさんへ ( No.96 )
日時: 2015/11/21 15:39 (spmode)
名前: のら

遅くなりました…。実は、19日に行ってきます♪と言ったものの、再入院で帰宅できませんでした。今も病院です。

来年の春、しじみさんにとって本当の春になりますね。まだ先だけど、暖かくなるし、いい季節です。しじみさんの頑張りですね。でも、焦らずに…。

私は、一昨日の朝6時に突然過呼吸を起こしてしまって。自分がパニックになると悪化するのが分かっていたので、大丈夫…と何度も言い聞かせて治めました。
でも、それにより院長から他の病院に移ってもらうと言われてしまい…。何でもない人も産後うつになったりするのに、今の状態ではお産も産後も心配だと。

昨日、旦那呼び出しで院長から今後の説明があり、来週にでも救急車で転院させたいから、旦那も仕事を休んで欲しいって。
でも、旦那が、2ヶ月いて慣れてきた環境から離れることが今1番本人が不安になってることだから、もう少し面倒みてくれって頼んでくれました。

30週で子宮口2cm開いてしまってもいるので、これ以上子宮口が開いたり、破水したり、また過呼吸を起こした時には搬送するということで、とりあえず話はまとまりました。精神科もNICUもある大学病院です。大きな病院はちょっと不安…馴染めるかな。

あと1ヶ月、何事もなく入院生活を送れれば今の病院で出産できるので、頑張ります。
子宮口とかはどうしようもないけど、気持ちは折れないように…。私自身も油断していたので気をつけます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

孤独が辛い。其の2
2014年12月26日 ... 孤独が辛い。其の2 ... 其の2 ( No.7 ). 日時: 2014/12/27 08:53 (htoj); 名前: どせいさん: salalaさん。 別に無視したつもりはないのですが… .... とにかくこの詩で救 われていることが多々あるので、彼女にはすごく感謝しているんですよ。 メンテ.

あの。その2
2015年1月27日 ... その2 ( No.1 ). 日時: 2015/01/27 02:44 (home); 名前: サヨナラの日: そっか。結局私 は誰の一番にもなれないし、誰にも必要ないのかな。 メンテ ... 匂いとか記憶とか、まだ 鮮明だから辛いんだよ。 ... 私はそれ以外の何者でもないんです。

どうしたら
2015年5月16日 ... ... ません。 楽に死ぬ方法なんてないってわかっているのに、他人に迷惑かけるだけ なのに、死にたいです。 ... それを見るのが辛くて、明日その2人の子と他の2人の子で 遊びに行く事になってるんですけど、行こうか迷っているんです。行っても1?...

もう嫌だ。
2015年5月16日 ... 明日、その2人と他の2人で遊びに行く事になってるけど行きたくない。でも、行かなかっ たら ... 生きるのが辛い。こんな話して ... 他に友達はいるんですが、部活の中では その子と特に一緒に居るので、離れたいんですが離れられません。 メンテ.

辛いんです
2013年10月4日 ... もちろんそんなことはないと思うんですが、それでも不安なんです。 たぶんそんな不安 ... でも、そういうことを相談できる友達がいるなら、その人に頼るのが最善だと思うよ。 やっぱり、面と向かって ... Re: 辛いんです ( No.2 ). 日時: 2013/10/04?...

凄く辛いんです。どうしたらいいでしょう?
2014年4月27日 ... ... 性はあるかもしれません。 しかし、可能性だけでそのオバサンを断罪するわけにも いきません。 ... メンテ. Re: 凄く辛いんです。どうしたらいいでしょう? ( No.2 ). 日時: 2014/04/27 18:37 (panda-world); 名前: 旅人: 時が解決します。 辛いで?...

できないことが多くても・・・
5 日前 ... 私は、勉強はあまりできず、運動は苦手ですそれでみんなと比べちゃって辛いです何も 取り柄ないんじゃないかなーって思って学校に行くのが ... 苦手なことでも、みんなよりも 伸ばそうと思って努力したらその分、上手くできるようになりますか?

逃げちゃダメなんでしょうか
2015年9月6日 ... それと、不安なことや悲しいことがあるとすぐ泣いてしまい、友達や親からよく怒られて しまうんです。 何度も何度も治 ... 今、凄く苦しくて先週は2日学校を休んでしまいした。 親は相談して ... 考えるだけで胸が苦しくなって辛いんです。 ... 逃げたら逃げた時の 苦しみが待っているんですよ、あなたが今その苦しみを味わっている通りに。




【匿名掲示板】辛いんです…。その2| こころの悩み相談なら。 ▲