いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分が汚い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分が汚い

自分が汚い

日時: 2015/04/15 19:28 (plala)
名前: さえ

自分が臭くて汚いのですが、どうしたら解決しますか?

シャワーは一日2回入り、服装も清潔なものを心がけています。
物心ついたときから、よく親から「臭いから風呂に入れ」「着替えなさい」と注意され、一日に何度も体を洗ったり着替えたりしていました。
中学以降は、服を家族と別に洗うよう言われました。「あまりに汚いから、お父さんがあなたの下着を別に洗ってるって、知っているの?」と母から言われたときは、顔から火が出そうでした。
おそらく汚れやすい体質なのです。

今は結婚して家を出ています。
夫は服も体も良い香りがするので、余計に自分の匂いが気になって仕方がありません。
生臭いような、死骸のような匂いです。
胃腸も、何度も病院で見てもらいましたが、異常なしです。
夫に、匂いや汚れが移ってはいけないと思い、極力触れないようにしていたら、先日、精神科に連れていかれそうになりました。

これは心の病気ですか?
確実に臭うし汚いのですが…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が汚い ( No.1 )
日時: 2015/04/16 21:54 (spmode)
名前:

同じ人間がいないという事は、感性や好みも様々。
また、関心事や着目するポイントも様々です。
体臭という事ですが、さえさんが気にされている程、ご家族は気にならないのでしょうね。
それは、もしかしたらさえさんの親御さんが必要以上に敏感だったのかもしれませんよ。
そして、あなたのご家族はあなたの体臭が臭うと思うどころか嫌いではないかもしれません。
病院でみてもらっても異常がないなら、親御さん同様にさえさんも人よりも臭いに敏感なだけなのかもしれませんね。
もしそうなら、それは特技とか人より秀でた能力ですよ。
香りに関する特殊なお仕事等で能力が発揮できるかもしれませんし、そうした所には同じ悩みや能力を持った方がたくさんいらっしゃるかもしれませんね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自己険悪の治し方
日時: 2011/10/03 22:57 (eonet); 名前: 匿名希望: 私は今中学3年生の女です。 私は どうしても自分が汚いように思えて消えてしまいたくなります。 普段は何とも無いんです がふとした瞬間に何で自分はこんな汚い心なんだろうとかもっと綺麗な純粋な心で?...

死んだ方が良いですか?
日時: 2012/10/14 11:50 (au-net); 名前: 結愛: 生きてて良いんですか? 私は中絶 リスカ自殺未遂援交をしました。 死にたいけど生きたくてでもこんな価値の無い自分が 嫌で私は汚くて最低でごめんなさい。 自分は汚いから、付き合ってなくてもセックスしたり。

トラウマ.
2015年6月29日 ... こんな汚い、醜い体で誰とも付き合えない。 こんなに汚いのに、純粋じゃないのに、生き てていいのか。と頭痛と吐き気の中でうずくまってふとんなどに丸まり、泣きじゃくります。 自分の一生背負うべきものだとはわかっています。 弱い私が犯して?...

心が汚い
2012年11月29日 ... わたしは心が汚いです。 仲良しな友達でもちょっとイラっとしたら心の中で暴言吐い ちゃったりすぐ嘘をついたり見栄張ったりして作文とかも綺麗事ばっかり並べたりと。 そしてわたしは自分が分からなくなってしまいました。 キャラとかもつくって?...

心がぐちゃぐちゃです
2016年1月17日 ... その後も色んなところで周りと関われず浮き、高2の今、友達の数的には一応中2の時 時よりはいるんですが、自分の心的には中2の時より悪化し ... 毎日自分のダメな点に しか目がいかず、自分は汚い存在なんだ、と自覚させられる毎日です。

誰にも知られないで
2016年1月16日 ... 汚いものだし。 言われても困るでしょ(笑) 誰かに知ってもらいたくてこんなふうに 書き込んでいる自分は所詮かまってちゃん(笑) あーあ。こんなはずじゃなかったけどなぁ 。 消えたい。なんで人間っていろんな感情を感じれるように出来てるのか?...

弱くて汚い
日時: 2016/01/16 22:57 (htv-net); 名前: 鈴芽: どこに吐き出すか考えていつの間にか 検索してここを見つけました。 私の悩みは小さいものかもしれないけど自分にとっては 辛くてここにつぶやくだけでも吐かせてください。 といってもどこからどう話せばいいのか ?...

寂しい
2013年2月8日 ... でも死にたくないんです。 ごめんなさい。わたし汚い。こんなこと書いてごめんなさい。 死にたい。誰かとお話ししたい。 ... その友人は、自分を性的対象で見ている男性自分を 弱くて思い通りに動かせると思っている男性などいくつかに分かれてい?...




【匿名掲示板】自分が汚い| こころの悩み相談なら。 ▲