いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】昨日の記憶| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 昨日の記憶

昨日の記憶

日時: 2015/04/16 21:19 (plala)
名前: なーちん

私はもう2年ほど鬱病を伴っています。
ただ、もうだいぶ良くなり、薬もほとんど飲まず生活できていたのですが、たまに落ち込む時もありました。それでも鬱病で困るほどのものではなかったので、毎日をそれなりに楽しめていました。
ですが、急に仕事に行きたくないと思い、なんか調子悪いなと思って薬を飲んでから仕事に行って、仕事をしていました。
1日体調が悪かったので薬に頼ってましたが、ちゃんと薬の使用量などは守っていました。
それでも憂鬱な気持ちは続き、トドメのように家で涙を流してしまいましたが、その涙は私事上によるものでちゃんと理解できていました。

ここからなのですが、この日の記憶が断片的で、思い出せない箇所がありすぎてます。昼休憩に行く前から夕方頃、家に帰るまでの記憶が断片的すぎて思い出せません。
通っている病院で相談しようとは思っているのですが、次の病院までに日にちがあり、気になって仕方ありません。
下手くそな文書でわかりずらい点あると思いますが、どうして記憶がないのか、思い出せないのか、同じような経験をされた方などいましたらどうか助言をお願いしますm(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: 昨日の記憶 ( No.1 )
日時: 2015/04/16 22:43 (spmode)
名前: びすとろん

記憶がなくなるほど苦しい状態だったのかもしれませんね。
友達が喘息で苦しくなり、半泣きで自転車こいで病院まで行ったけどその途中の記憶がない、という体験を話してくれた事があります。

お薬は完全に中断してた感じでしょうか。もしくは医師が判断して減らしていたという程度でしょうか。
お薬に頼り過ぎるのも問題だとは思うのですが、鬱が寛解した人でも再発防止のために年単位でお薬を飲み続けるものだと聞いています。私の場合は、という事ですけど。
もし再発だとしたら、お薬を体から抜く時期やペースが早すぎたのかもしれません。

数日飲み続けないと効果が現れない薬もあります。
医師に電話で相談して、通院日までお薬飲んでいるのが安全だと思います。

鬱病が原因だと決まったわけでもないししばらく安定していたのならまたすぐ良くなるとも思いますが。
   メンテ
びすとろんさん ( No.2 )
日時: 2015/04/16 22:54 (plala)
名前: なーちん

回答ありがとうございます!

薬の方はまだ完全にやめていたわけではありませんでした。
医師と話して、調子もよくなったので薬を減らしていき、無くして行こうと話していて。
薬に頼るのは確かに良くないですが、ここは病院に行けるまでまたこうなってしまわないようにお薬を飲み続けたいと思います。

わざわざ回答ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】昨日の記憶| こころの悩み相談なら。 ▲