いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】リスカしてないと…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > リスカしてないと…

リスカしてないと…

日時: 2015/04/17 07:55 (spmode)
名前: saki

私は最近までリスカしてました。でも新学期を気にやめようと決心しやめました。ですが最近むしょうにイライラしたり泣いたりかと思いきや急に楽しくなったりして情緒不安定状態です。それに体調も悪くなっていく一方で…
リスカをやめた途端にストレスの発散方法が分からなくなり体調やら感情やらに支障がでてきました。一体どうすればいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: リスカしてないと… ( No.1 )
日時: 2015/04/17 11:22 (au-net)
名前: かゆがも

少しぐらいならリスカをしても良い、とかんがえてはどうでしょうか。
いきなり習慣を変えたり、止めるのは難しいものですよ。
止めたいのであれば、少しずつ止めるんです。
   メンテ
Re: リスカしてないと… ( No.2 )
日時: 2015/04/17 21:23 (spmode)
名前: のこのこ

私も今そんな感じです。
つらいですよね。
ほんとリスカしたくなっちゃうし…
だから私は爪でみみず腫になるくらい痕?をつけてますよ。
いきなりは無理なので…
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/19 04:52 (spmode)
名前: saki

> 少しぐらいならリスカをしても良い、とかんがえてはどうでしょうか。
> いきなり習慣を変えたり、止めるのは難しいものですよ。
> 止めたいのであれば、少しずつ止めるんです。



コメントありがとうございます。そうですよね。、やっぱりいきなり変えるというのがそもそも無理な話だったんでしょうか?でもリスカをすれば狂ったみたいに血をみて喜んで夢中で切って歯止めがきかなくなるんです。だから一度始めたら満足するまでやっちゃうので今はできません。どうすればいいでしょうか?

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/19 04:57 (spmode)
名前: saki

> 私も今そんな感じです。
> つらいですよね。
> ほんとリスカしたくなっちゃうし…
> だから私は爪でみみず腫になるくらい痕?をつけてますよ。
> いきなりは無理なので…



コメントありがとうございます。はい。辛いです。もうなんか癖みたいになっていてこれをしなければストレス発散できない状態で…
私も引っ掻いてはいるんですがそこで少し血がでたのを見るだけで刃物を持ち出しそうになっちゃいます。自分の中で血がみたいっていう衝動が止まらなくなるんです。ほんとどうかしちゃってますよね…やっぱり自分はリスカなしじゃ生きられないのかなとも思いました。
( すいません。長々と書いちゃって)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/04/19 07:55 (nttpc)
名前: かゆがも

> もうなんか癖みたいになっていてこれをしなければストレス発散できない状態
リストカット以外にもストレスを発散できる趣味があるといいですね。
私の場合はストレスをスポーツで発散することが多いですね。

> 私も引っ掻いてはいるんですがそこで少し血がでたのを見るだけで刃物を持ち出しそうになっちゃいます。自分の中で血がみたいっていう衝動が止まらなくなるんです。ほんとどうかしちゃってますよね…やっぱり自分はリスカなしじゃ生きられないのかなとも思いました。
> ( すいません。長々と書いちゃって)
まずリストカットは人を傷つけるような大きな罪ではありません、安心してください。
何かストイックにスポーツでもしてみますか、そうやって自分の体を追い込むんです。
それに体を動かせば、交感神経優位になりアドレナリンが分泌され、一時的ですが気分も高揚します。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/04/19 19:49 (spmode)
名前: saki

> > もうなんか癖みたいになっていてこれをしなければストレス発散できない状態
> リストカット以外にもストレスを発散できる趣味があるといいですね。
> 私の場合はストレスをスポーツで発散することが多いですね。
>
> > 私も引っ掻いてはいるんですがそこで少し血がでたのを見るだけで刃物を持ち出しそうになっちゃいます。自分の中で血がみたいっていう衝動が止まらなくなるんです。ほんとどうかしちゃってますよね…やっぱり自分はリスカなしじゃ生きられないのかなとも思いました。
> > ( すいません。長々と書いちゃって)
> まずリストカットは人を傷つけるような大きな罪ではありません、安心してください。
> 何かストイックにスポーツでもしてみますか、そうやって自分の体を追い込むんです。
> それに体を動かせば、交感神経優位になりアドレナリンが分泌され、一時的ですが気分も高揚します。



スポーツですか。なんかあるかな…でもやってみたいと思います。
あと、追加でなんなんですが鬱のときに何かいいものってないですか?

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/04/20 05:41 (au-net)
名前: かゆがも

> スポーツですか。なんかあるかな…でもやってみたいと思います。
単純にランニングだって効果はありますよ。

> あと、追加でなんなんですが鬱のときに何かいいものってないですか?
外出と日光浴ですね。
日の光を浴びることとセロトニンの分泌とには相関があります。
厳冬のロシアでは冬になると日照量が減りうつ病による自殺が増えます。
またピクニックや木々に親しむアウトドアをする人は仕事によるうつ病になりにくいという研究結果もあります。
別に山まで行かなくても木々の多い公園を散歩するだけでも効果があるそうです。
まぁ外に出ろってことですね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/04/21 06:47 (spmode)
名前: saki

> > スポーツですか。なんかあるかな…でもやってみたいと思います。
> 単純にランニングだって効果はありますよ。
>
> > あと、追加でなんなんですが鬱のときに何かいいものってないですか?
> 外出と日光浴ですね。
> 日の光を浴びることとセロトニンの分泌とには相関があります。
> 厳冬のロシアでは冬になると日照量が減りうつ病による自殺が増えます。
> またピクニックや木々に親しむアウトドアをする人は仕事によるうつ病になりにくいという研究結果もあります。
> 別に山まで行かなくても木々の多い公園を散歩するだけでも効果があるそうです。
> まぁ外に出ろってことですね。


そうなんですか。ありがとうございます。やってみようと思います。


外ですか。わかりました。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/04/21 06:57 (plala)
名前: かゆがも

> そうなんですか。ありがとうございます。やってみようと思います。
ぜひお試しあれ

> 外ですか。わかりました。
外に出る時間がないときは、室内であろうと日の光を浴びることも有効ですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

リスカしてないと…
日時: 2015/04/17 07:55 (spmode); 名前: saki: 私は最近までリスカしてました。でも 新学期を気にやめようと決心しやめました。ですが最近むしょうにイライラしたり泣いたり かと思いきや急に楽しくなったりして情緒不安定状態です。それに体調も悪くなっていく?...

リストカットがしたくても怖くて出来ない
2013年2月16日 ... メンテ. Re: リストカットがしたくても怖くて出来ない ( No.4 ). 日時: 2013/02/16 17:30 ( plala); 名前: あい: 怖いってことは自分の中のどこかでしてはいけないって思ってるって ことではないでしょうか。 自傷行為は一回ハマってしまうとなかなか?...

リストカットを隠す方法
2010年10月8日 ... リストカットを隠す方法を教えて頂きたいです 私は今中学2年生ですリスカをし始めたの は1年くらい前ででも我慢しては切っての繰り返しなのでそんなに切った本数はないの ですがでもどれも深くて普通にしているだけでも目立ちます遠くから?...

リストカット 深く切りたい
2012年12月18日 ... 深く切っても、心の傷はいえません。 リスカではなく、言葉で、他の方法で表現して ください。 あなたの腕にある傷は大丈夫ですか? 痛くないですか? 私は250あるあなた の傷に心が痛みます。苦しいです。なんでそこまで苦しい思いをしているの?

リスカをしている人…
2014年12月11日 ... 俺にとっては生きてるって実感する為のだと思ってるからやめるとかは考えてないかな。 メンテ ... 私も自傷をやっています。 メンテ. Re: リスカをしている人… ( No.13 ). 日時: 2014/12/11 23:50 (zaq); 名前: 星屑: 僕もしてます 血、好きだし。

リスカの何がダメなんですか?
2016年1月4日 ... 私もリスカしていて同じことを思った事があります。。 今はプレッシャーでしてません。 私 もよくわかりません。 私の気持ちも知ろうとしないで「もうやっちゃだめ。」 だとか前は親 に「人を殺すかもしれないのに」 とかって言われて自分の子の命より?...

リスカがなにさ!
2013年9月25日 ... でも、リスカの傷を自分から見せるやつやめろって感じ。 リスカして、弱ってる自分に 酔ってるだけ。 大丈夫!?って言われたいんでしょ? よそでやれって感じじゃん。 やる のは全然悪い事だと思わない。 自分の体ですから。 けど、見せびらかす?...

リスカはやっぱりだめ?
2014年8月17日 ... それでも、リスカはよくないこと。非難されること。と、わかっていたし、約束でもあっ たから、なんとか我慢してきました。 それに、約束して退院したのにリスカをまたして しまっては、情けないし、親にも合わせる顔がないじゃないです? だから我慢?...




【匿名掲示板】リスカしてないと…| こころの悩み相談なら。 ▲