いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】時期による精神の安定性| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 時期による精神の安定性

時期による精神の安定性

日時: 2015/04/19 01:02 (panda-world)
名前: 缶詰

始めて利用させて頂きます。
他利用者様に比べれば些細な悩みですが…。

私は25歳の会社員です。
昼間は真面目に問題なく働いております。
仕事に対するストレスは多いですが、よく笑い、明るくスムーズに会話します。

問題は夜や休日で、異常にネガティブ・マイナス思考になります。
言語化しづらい絶望感や不安でどうしようもなくなり、涙が出てきます。
何故か死ぬことばかり考えます。
イライラを身近な人間にぶつけてしまったりもします。

平日昼に思い返せば「なんであそこまで凹んでたのかなぁ」と自分自身疑問に思うのですが、とにかく感情の緩急が激しいです。


似た症状の方はいらっしゃるでしょうか?
どのように解消すべきでしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 時期による精神の安定性 ( No.1 )
日時: 2015/04/19 15:42 (au-net)
名前: かゆがも

> 私は25歳の会社員です。
> 昼間は真面目に問題なく働いております。
> 仕事に対するストレスは多いですが、よく笑い、明るくスムーズに会話します。
ということは、うつ病ではなさそうですね。

> 問題は夜や休日で、異常にネガティブ・マイナス思考になります。
> 言語化しづらい絶望感や不安でどうしようもなくなり、涙が出てきます。
> 何故か死ぬことばかり考えます。
> イライラを身近な人間にぶつけてしまったりもします。
>
> 平日昼に思い返せば「なんであそこまで凹んでたのかなぁ」と自分自身疑問に思うのですが、とにかく感情の緩急が激しいです。
>
>
> 似た症状の方はいらっしゃるでしょうか?
> どのように解消すべきでしょうか?
健康な人でも気分の浮き沈みはある程度あるんですよ。
人は誰でも理由のない、漠然とした不安があるものなんですよ。
考えてみたら人間なんて、水を飲まなければ3日で、息を吸わなければ数分で死んでしまうような儚い存在です、人は存在そのものが不安定なんです。
余計な時間があると不安になるのはそのためです。
ですから、休日は何か予定を入れたり、趣味で過ごしたり、余計なことを考えないようにすると良いかと思います。
   メンテ
Re: 時期による精神の安定性 ( No.2 )
日時: 2015/04/19 18:50 (dion)
名前: れお

じゃあ夜と休日から逃げ続けよう
夜はひたすら明るいところにいて、休日も仕事に行く。
それができないなら夜は人と電話したりLINEいれたりして、休日は必ず誰かと一緒にいる。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】時期による精神の安定性| こころの悩み相談なら。 ▲