いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方、一緒に話しませんか?87| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方、一緒に話しませんか?87

心の病の方、一緒に話しませんか?87

日時: 2015/04/19 21:53 (ocn)
名前: なおみ

前スレッドが終わりそうなので立てました。

心の病について、お話ししましょう。

少しずつでも心の重荷を一緒におろしましょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.1 )
日時: 2015/04/19 22:03 (ocn)
名前: なおみ

Y.Yさん

そういう状態になってしまうのに、
何かきっかけがあったんですか?


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.2 )
日時: 2015/04/19 22:17 (dion)
名前: chin-san

ヤンタローさん,こんばんは。

私も調べてみました。
たしかにロナセンの説明について,ヤンタローさんの書き込み通りの文面がありました。
しかし服用方法は「通常」であって,代表的な服用方法です。
薬の服用方法は,その人の生活習慣や,効果や副作用の現れ方などを総合的に判断して,医師が決めています。
現に私もリフレックスという抗不安薬を,朝夕で飲んでいます。
眠気を誘発するという副作用のため,はじめは晩と寝る前だったのですが,朝起きれなくなったためと,日中の眠気が許容範囲内であったため,朝夕に変わりました。
重要なのは「24mgを越えないこと」ですが,これは医師がきちんと管理しておられるはずです。
ヤンタローさんの場合,朝夕の2回で服用するよりも,3回に分けて服用した方が,薬の効果が持続すると医師が判断されたのだと思います。

服用のしかたを変えることで症状の改善がみられるということはあると思います。
製薬会社が推奨する服用方法は,臨床試験の結果を基に,一番効果がみられ,副作用の影響が少ない方法が元になっていると考えられますが,薬の効果は個人差があり,特に向精神薬は顕著です。
私の患ううつ病を例にすると,実に多種類の向精神薬があります。
非常に効果がみられる人もいれば,全く効果がみられない人もいます。
効果がみられる服用量や服用方法も人それぞれです。
実際のところ,「色々試してみる」しかないのが現状です。
今回の服用方法の変更は,ヤンタローさんの症状など総合的に医師が判断した結果だと思います。
効果が見られるといいですね。

給料に関するやりとりのブログへの掲載は,勘弁してください
恥ずかしいですから


salalaさん,こんばんは。

いいんですよ,心に無理しなくて。
無理して心にダメージを受けてしまっては,元も子もないですから。
仕事に関してストレスを感じることはありませんか。
私にはそのことがとても気になります。


Y.Yさん,こんばんは。

放心状態で無気力,やる気も起きず,食欲もない。
一体何が引き金だったのでしょうか。
何か思い当たる節,ありませんか。
そうなる直前のことを思い起こしてみて,お話しいただけませんか。
そこに今の状態から抜け出すためのヒントがあると思われるので。
ぜひお聴かせ願えませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.3 )
日時: 2015/04/20 00:20 (au-net)
名前: salala

chinさん

お気遣いありがとうございます。仕事は、覚えることが多いのがストレスかもしれません。ただ、悩みがあったとしても掲示板で「誰か助けて」という言葉を書きたいと思った事がない私は、まだ救いがあるほうなのでしょうね。最近よく「誰か助けて」という様なスレッドを見るので、大変なんだろうなぁと思ってしまいます。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.4 )
日時: 2015/04/20 00:26 (ocn)
名前:

chin-sanへ

職場移動になったんですね。
うちは移動なんてないから地獄です。

また1週間が始まるかと思うと憂鬱。

   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.5 )
日時: 2015/04/20 03:58 (spmode)
名前: もみじ

すいません、寝てしまいました

策ですか.....養護教諭は無理ですね、私今不登校なので
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.6 )
日時: 2015/04/20 12:41 (spmode)
名前: アフロ犬

先週と今週立て続きに2人の方が亡くなり
通夜、葬式を手伝ってきました。
私は霊的なものを受けやすいので
たまに体調をくずしてしまう事もありますが
今回は大丈夫でした。
ここ最近になって以前よりもはっきりと霊を見るようになりました。
ふと、気がつくと普通に見えてしまいますが、ほとんど無視しています。
親からもあまり考えるなと言われましたが、道脇にいたりするとどうしても見てしまいます。
仕事の方は少し原マシになりましたが、諭吉さんが毎月5人くらいです。
実家暮らしなので、まだどうにかなりますが
1人暮らしなら、完全にアウトですね。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.7 )
日時: 2015/04/20 14:35 (spmode)
名前: 当たり

ここに来ると、みんな頑張って生きてるんだな〜っていつも感じて、それだけで励みになります

chin-san、去年亡くなってしまったんですがポメラニアン飼ってました
ポメは顔の可愛さヤバいです!
抱っこするとムギュ〜ってしたくなるし、肉球触ると落ち着きます(笑)
もし飼うなら、子供の頃大人しい子よりやんちゃなくらいな子の方がオススメです
添付:1429508120-1.jpg
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.8 )
日時: 2015/04/20 21:59 (au-net)
名前: salala

人生どうして回り道を繰り返すんだろう。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.9 )
日時: 2015/04/20 22:16 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん応援隊
*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ Fight!!

ここのみんな!
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.10 )
日時: 2015/04/20 23:02 (au-net)
名前: salala

当たりさん

ありがとう。でも頑張りたくない。
私、抗うつ剤とか飲んでるから…

面倒な女でごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.11 )
日時: 2015/04/20 23:54 (au-net)
名前: salala

chinさん

寝ていると、頭の右側に気配を感じて金縛りになることが最近これで2回目です。疲れているのでしょうか。

親からも他人からも必要とされてない気がして、消えたい…
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.12 )
日時: 2015/04/20 23:59 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん、分かってます
言葉足らずでしたね
シンプルで重く無い方がイイと思って…空回りしちゃいました
ごめんなさい

salalaさんのペースでイイと思います
回り道に感じても、人生に無駄なんか無いです
後から振り返れば、『こんなコトもあったな』『よく乗り越えたな』って思える日が来ますよ、きっと

salalaさん、前、桜の話したの覚えてます?
桜も道に咲く花も、自ら誇るコトも主張するコトも無く、自然体で、人を惹きつけます
そんな桜や花も花咲く前には、時間をかけて、コツコツ根を張って育っていきます
同じですよ、桜もsalalaさんも、ここにいるみんなも、僕も


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.13 )
日時: 2015/04/21 00:03 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

今日は朝から調子が良かったのですが、
また頑張りすぎると大変なので、
90分仕事して、90分休む・・・みたいな感じを繰り返してました。

これで明日大丈夫なら、
こんな感じで仕事していきたいなぁ、と思ってます。


もみじさん

あれから大丈夫かな?
何かあったら、書き込んで下さいね。

アフロ犬さん

立て続けに・・・。
ご苦労様でした。
アフロ犬さんは見えちゃうんですね・・・。
無視してた方が良いって言うのは聞きますね。
付いて来ちゃうことはないんですか?

お仕事、少しは良くなったようですが、
うーんって正直考えちゃう額ですよね。
どうにもならないのかな?
週4日でしたっけ?勤務日数。
それでそんなものですか?
うーーーん・・・。

salalaさん

皆回り道してるんじゃないですかね?
回り道を繰り返しているんだけど、
ほんのちょっとずつでも学習して
前に進んでいるんじゃないかな?と思います。

でも、それがわかるのは後になってからかもしれませんね。
そのときはその事を考えるだけで精一杯ですから。

頑張らないで、回り道でも
ゆっくり歩いていけばいいと思います。


当たりさん

可愛いワンちゃんですね^^
ウチは動物は飼えないので(小鳥くらいかな?)
うらやましいです〜〜〜

ちなみに私はネコ派です(爆)


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.14 )
日時: 2015/04/21 00:08 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-san、皆さん
こんばんわ。
ピーゼットシーやロナセンの副作用なのか、前立腺肥大なのかわからない症状で悩まされます。
3日ほど前にトイレに行きたくて多量のおしっこを夜中に出した後、少量のおしっこが頻繁に出て辛くなりました。
耳鳴りもひどくなり、その時トイレに行かないと気が済まない感じでした。
今夜も寝だした約1時間後におしっこで耳鳴りが辛くなって、トイレに行かないと気が済まない感じで寝れません。
先ほど、こういった感じの文章を投稿しようとしたら「自殺防止サイト」の画面に飛んでしまい、最悪でした。
はっきり言ってイライラします。

薬の副作用で尿が出にくいだとか、多尿、多飲、口渇などあるようです。
僕は甘い物を食べすぎてしまって糖尿病で口が頻繁に渇くことを言われたんですが、過食症もあります。
お菓子が家にあるとそれを食べ干してしまうこともあります。
飲むのは口が渇くから多く飲まないと気が済まないことがあります。

おしっこに関して、泌尿器科に行って痛い思いをしたくありません。
せめて麻酔の注射を打ってから切って欲しいと思ってますが、ネットで見ると子供時代に痛い思いをする人は何人かいるようです。

坑精神薬の副作用でおしっこが止まらない方いましたら、書き込み下さい。
そうでない方でも良いです。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.15 )
日時: 2015/04/21 11:31 (ocn)
名前: なおみ

ヤンタロウさん

私はそういう症状はありません。
副作用も人それぞれなので、
ヤンタロウさんは、そういう副作用が出てしまったのですね。
副作用が出ない方もいるようです。

副作用は、薬自体を変えたり、薬の量を変更した時に
出る場合があります。

あまり、酷いようなら、お医者様に相談した方がいいと思います。

後、糖尿病が、おありなら、それも気をつけないと。
糖尿病を甘く見ると、後々大変になりますよ。


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.16 )
日時: 2015/04/21 13:06 (au-net)
名前: salala

当たりさん
なおみさん

回り道ではありますが、少しずつ前に進めているような気がします。人生の教訓を得るというかたちで。それが心に痛いものだったので、つい弱音を吐いてしまいました。しかし、これも勉強ですよね。お二人のおっしゃる通り、焦らずゆっくり自分のペースで進みたいと思います。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.17 )
日時: 2015/04/21 21:00 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

やはりというか、思ってた通り、
今日は起きたのが9時半><

こういうときは、決まって体調悪いです。

午後から2時間位仕事したけど(休憩も取りながら)
とにかく集中力がない。

30分くらいすると、そわそわしてきて、
打ち間違いも多くなってきて、イライラしてくる。

ということで、今日は2時間で終了!

とりあえずというか・・・、
朝もう少し早く起きたいなぁって思ってます。

だいたい0時〜1時の間には寝られるようになりました。
でも、4時半か、5時半にたいてい目が覚めます。
前のようにそれから寝られないということはなくなったのですが、
その辺りで1度目が覚めるので、
朝7時には目覚ましかけてるんですが、
眠気があって、結局二度寝^^;

睡眠導入剤をとも思うのですが、
4分の1にしても日中眠いので、今は使ってません。

今日、昔使っていた携帯を引っ張り出してきて、
目覚まし代わりに使おうと充電してます。

その音色が一番いい感じで起きられていたので。

まだ普通の生活(普通の生活ってなんだろう?)は無理なのかな?

もちろん、休日はちゃんと自分で調整して取ってますが。

ちょっと焦ってるのですかね?



   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.18 )
日時: 2015/04/22 10:27 (spmode)
名前: グアドガード

ドクオから名前変えました、ブログ読者に名前が不吉だから変えろって言われて…(´・ω・`)

よろしければまたお願いします

今週6、1日4時間で働いてます

週1の仕事か朝の仕事探す予定です…( ゚∀゚)
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.19 )
日時: 2015/04/22 12:25 (spmode)
名前: アフロ犬

なおみさん。
私にはあまり付きませんが
母親が結構つれてきたりしますね。

本当なら、約3倍もらえるはずなんですが…
毎月、今月いくらだった?という親の質問に
苦笑いするばかりです。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.20 )
日時: 2015/04/22 13:43 (compute)
名前: なおみ

今日はダメ(;>_<;)

朝からしんどい。

何もしたくない。

やっぱりダメなのかな?

消えたいよ。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.21 )
日時: 2015/04/22 13:56 (spmode)
名前: 当たり

なおみさん、大丈夫ですか
ご自分のペースでやりましょ!
今日はそちらは天気イイですか
ボーっと空眺めたり、日向ぼっこすると落ち着くかも!です
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.22 )
日時: 2015/04/22 14:17 (compute)
名前: なおみ

当たりさん

ありがとうございます。

気分変動の落差が酷くて心がついていけないんです。

身体が鉛のように重くて。

元に戻っちゃったみたいです
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.23 )
日時: 2015/04/22 15:24 (softbank126046032216.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんにちは。
激しい下痢と嘔吐の為、昨日から休んでます。
幸い、検査して O157やピロリ菌の感染は無く
風邪からくる症状のようです。

しかし何度も夜、吐き気と下痢に見舞われた為
寝不足です・・・
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.24 )
日時: 2015/04/22 16:08 (au-net)
名前: salala

どなたか管理人に通報する方法をご存知ありませんか?ここのスレッドの皆さんとは関係ないのですが…
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.25 )
日時: 2015/04/22 19:58 (spmode)
名前: 当たり

なおみさん、気分の変動はキツいですよね
ここにはみなさんいますから、吐き出すコトは吐き出して
ゆっくり休んでください

salalaさん、どうしました?
管理人へは左上の『NO SUICIDE』クリックしてメールフォームからメール送れるみたいです
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.26 )
日時: 2015/04/22 20:10 (au-net)
名前: salala

当たりさん

教えてくださってありがとうございます。問題のスレッドは削除されたようなので大丈夫です。ご心配おかけしました。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.27 )
日時: 2015/04/22 22:28 (ocn)
名前: なおみ

テレビを見ても、ラジオをつけても、
何にも頭に入ってこない。
何も感じない。
泣きたいけど泣けない。

どうしてだろう?

この先私はどうなっていくんだろう?

消えないことが私の唯一支えにしてきたことだけど。

消えたほうが皆のため?


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.28 )
日時: 2015/04/23 00:27 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
書き込み,2日ほどサボっちゃいました
あまりに多忙な仕事で,疲れ果ててしまって,書き込む体力がなかったので。

月曜日,課の歓送迎会がありました。
もうずいぶんなかった,久しぶりにそれなりにリラックスできた職場の飲み会でした。
ただ,飲み会のために仕事を早く切り上げるため水分を取る間もなかったことから乃脱水症状とアルコールが重なり,水曜日は痛風による足の甲の痛みに苦労しました。

ここしばらく,ずっと書類との格闘です。
いくらやってもいっこうに減る兆しがなく,むしろ増えています。
1つをすればそのためにしないといけないことがいくつか増える,まさに雪だるま式です。
終わりの見えない書類の山に,飲まれてしまいそうです。
体力と気力が持つならば,1日が48時間あって,勤務時間が20時間欲しいところです。


salalaさん,こんばんは。

新しい仕事,大変ですよね。
私も新しい仕事で,覚える,というか理解してこなさなければいけないことが山積みです。
前任者のアバウトな仕事の尻ぬぐい付きです

でも職場の人間関係のストレスに比べれば,仕事そのもののストレスはまだまし,といったところですかね。

人生に道草は大切ですよ。
そこで得るものは大きいです。
私は2浪して大学院にも進みましたが,どちらも貴重な体験でした。
自分を見つめ直すいい機会になりますし。
順風満帆な人生は,それはそれでいいのでしょうが,道草も決して悪くないと思いますよ。
私もうつ病は辛いですが,そのことで得たこともありますし,何よりここの仲間のみなさんと出会うことが出来ましたからね。

salalaさんが頑張ることは,「頑張らないこと」ですよ。
私も医師に言われています。
頑張りすぎたために,心が電池切れになってしまったのですから。
今は充電期間ですからね。


ふさん,こんばんは。

この4月から,区役所に異動となりました。
何でも屋的な課で,業務の幅が広く,他の人の担当はおろか,自分の担当業務すら把握し切れていません。

異動がない,というのは,良し悪しですよね。
環境の変化がなかなか見込めませんからね。
ふさんの職場環境が,少しでも過ごしやすいものになることを願ってやみません。


もみじさん,こんばんは。

いいんですよ,寝ちゃっても。
私なんか2日もブッチしちゃったんですから

養護教諭が無理となると,やはり内科医あたりでしょうかね。

ここ最近のご様子はいかがでしょうか。
私はご実家におられることで一時避難することは得策だと思いますよ。
ずっと,ではなく,期限を切らない一時回避ですから。
もみじさんはまだお若い。
時間はまだ十二分にあります。
焦らないでくださいね。
急いては事をし損じますからね。
じっくり腰を据えて,これからのことを仲間のみなさんと一緒に考えていきましょうね。


アフロ犬さん,こんばんは。

立て続けに2件の葬儀のお手伝い,お疲れ様でした。

何と,霊が見えるのですか。
私は逆に,成長と共に見えなくなりましたね。
私の心が汚れたせいでしょうか
見ないように,とあまり意識しなくていいと思いますよ。
見えることで実害はないですから。

給与の額はたしかに経済的な問題がついてきますが,この際大きな問題ではないと思いますよ。
大事なのは「働き続けられている」ことだと思います。


当たりさん,こんばんは。

励みになるといっていただき,ありがたいかぎりです。
当たりさんこそ頑張って生きておられると思いますよ。

ポメラニアン,兄の嫁の趣味なのですが,たしかに可愛いですよね。
ポメラニアンはとても飼い主になつくそうですね。
そのためしつけをしっかりしないと飼い主がいないことに不安を感じるようになるとか。
やんちゃな子がお勧めですか。
参考にさせていただきますね。


なおみさん,こんばんは。

お仕事,くれぐれも頑張りすぎないでくださいね。
体や心の調子を損ねては,元も子もないですから。
私も人のこと,言えないですが
少しずつ試していく,いい方法だと思いますよ。

心の揺れ,あまり気になさらない方がいいと思いますよ。
むしろ心の揺れがあるということは,回復期に入っている知らせですから。
心の揺れはたしかに辛いですが,私のように堕ちっぱなしよりはよほどいいと思いますよ。
私など「目標は現状維持,今より悪くしないことをまずは目指しましょう」と医師に言われていますから。
「ああ,回復までにはまだほど遠いんだな」とちょっと凹みます。

なおみさん,心が低迷してかなり弱っておられますね。
こんな時は思い切って休息しちゃってくださいね。
うつ病ではどん底の時よりも回復期の方が危険だそうです。
どん底の時は消える気力もないですし,回復期は調子がいい時がある分堕ちた時に激しく辛くなり,衝動的な講堂に出やすいそうです。

万が一にも消えたりなんかしないでくださいね。
もし消えようとしたら,追いかけていってサルベージしますからね。


ヤンタローさん,こんばんは。

尿意で寝られないというのは辛いですね。

ヤンタローさんはかなりストレスを感じやすくなっておられますね。
ヤンタローさんは体の調子がストレスとなっているので,やっかいですよね。
私は喘息持ちですが,喘息がストレスになっていないのが幸いですかね。
私も過食で苦労しています。
過食が出る,ということは,まだ私もかなり何かにストレスを感じているようです。

糖尿病,気をつけてくださいね。
私の兄の嫁は糖尿病が発覚した時はかなり進行していて,網膜剥離を起こして失明の危機でした。
幸い手術で失明は免れましたが,暗いとかなり見えないらしく,免許も失効してしまいました。


グァアドガードさん,こんばんは。

何とまた凄いハンネに変えられましたね。
ドクオさんのハンネのくだり,偶然私も拝見しましたが,私個人としてはそこまで気にすることもないのにな,と感じました。

グアドガードさんに合うお仕事,見つかるといいですね。


スコルピオンさん,こんばんは。

風邪が胃腸に来てしまいましたか。
お辛いですね。
私は胃腸に来ずに呼吸器に来て,すぐ肺炎になり,喘息を併発して重篤化の危険をはらんでしまうので,風邪は鬼門です。
気候の変動の激しいこれからの季節,要注意です。


最近は過食が砂肝からアイスとシュガートーストに変わりました。
1日2日でアイスが1箱なくなります。
ちょっとヤバいかも。
体重も70kgから微動だにしないし,内臓についた脂肪で肺が圧迫されているようで,喘息でなくてもやや息苦しいです。
一体どうしたらいいものやら...
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.29 )
日時: 2015/04/23 00:31 (spmode)
名前: 当たり

なおみさん
消えても誰の為にもならないです
こうやって文字を打つコトしか出来ませんが、
ここのみんなは仲間ですよね
1人じゃないコト感じてください

   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.30 )
日時: 2015/04/23 11:54 (ocn)
名前: なおみ

こんにちは^^

昨日は、1時くらいに寝て
8時半過ぎに起きたのですが、
初めて(だと思う)途中で起きることなく寝られました。
今日はゴミ捨ての日だったので、焦って収集場へ
8時半までに出さなくちゃいけなくて、
結構収集に来るのが早いので焦りました。
まだ来てなくて良かった^^;

今日は昨日よりは大丈夫そうです。
明日は心療内科の日なので、
明日まではノンビリしたいと思います。

chin-san

回復期ってちょっと調べてみました。
最初に病院にかかってからちょうど3ヶ月位なので、
回復期に入っているのかもしれませんね。
でも、一番大事なところの記憶は戻ってないし。
これでも回復期なんですかね?

こころの揺れ、
これもこれからは良くあることみたいですね。
気にしたくはないですが、
心がついていけるかどうかが心配です。
昨日の落ち込みは、本当に回復どころか、
元に戻ってしまったかの様な落ち込み方でした。

頭の中が、
もう消えたい、もうやだ、辛い が占めてました。


当たりさん

ありがとうございます。
少し気分が良くなると
消えたら、今度は子供が・・・
ってすぐにわかるんですけどね。

子供も一緒にいたころは、たまにパニック障害とか
引きこもりとかなっていたので、
これで私が消えたら・・・・。

ただ、昨日は本当に自分でも怖かったです。


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.31 )
日時: 2015/04/23 15:32 (au-net)
名前: salala

chinさん

はい、充電します。
がんばらない…
がんばれない…?
分からない…


空、虚。

やってみたかった仕事について
これ以上何が不満なんだ自分は。

もるらよ、おっとっけ…
(分からない、どうすれば…)

これも鬱だからなのでしょうね。

鬱の人いませんかー?
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.32 )
日時: 2015/04/23 17:46 (compute)
名前: なおみ

salalaさん

大丈夫ですか?

落ちゃってます?

大丈夫ですか?
なんて、人のこと言えないんですけどね(;o;)
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.33 )
日時: 2015/04/23 19:49 (so-net)
名前: もみじ

書き込み忘れていました、ごめんなさい

とりあえず戻りました、戻ったことについては怒られなかったのですが

その夜に「一緒にお風呂入ろう」と言われたのですが一人で入れると言ったら「どうせ洗えないくせに!」「もう帰れ!」など言われて嫌々入った(人と風呂に入るのは嫌い)(温泉はセーフ)お風呂の中で寝かけたところ「本全部捨てるぞ!」「ふざけんな!」「お前いい加減に殺すぞ!」など言われて風呂から出るときには「お前服着て帰れ!」など言われました、無視して寝ましたが

それ以来は母親は怒っていません


心療内科に行けるように言う、など言いましたが怖くてまだ言えてません


本当にごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.34 )
日時: 2015/04/23 20:03 (aso)
名前: アフロ犬

chinさん、なおみさん。
私はどちらかというと動物霊が多いですね…
仲良くなった狸とかを友達の頭の上に乗せたりして遊んでました。
動物はずっと見てますが、人は前よりはっきり見ますね。

仕事の方は、はっきり言えば今は辞めません。
でも、今の会社にはあと今年含め二年が経済的に限界なので
ぼちぼち、仕事を探し始めます。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.35 )
日時: 2015/04/23 20:54 (au-net)
名前: salala

なおみさん

ありがとうございます。やりたかった仕事のはずなのに、人間関係も別に悪くないのに…仕事がつらいなーって。仕事そのものじゃなくて、仕事に行くのが憂鬱です…でも辞めてないです。この間まで頑張れてたのに…こんな自分が正直分からないんです。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/04/23 21:09 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
こんばんは。
おしっこの量は少量と言うか、約50ccくらいだったかもしれません。
尿意と解釈したことは合っているかは自分でわかりません。
で、寝れないのはそんなに長くは続かず、せいぜい2日ほどだった記憶があります。
今日の午前中もゲームをやっていたときから辛いことがあって仮眠してしまいました。
その約1時間後にトイレが近くなり、耳鳴りもひどくてイライラも強くなりました。
トイレに行ってからも耳鳴りが辛いのと責められる感覚も強かったのに負けてしまい、大声を出してしまいました。

僕は選挙カーから演説(?)する声がものすごく不快に聞こえて、責められるようなのが強いことがあります。
話している人の声で部分的に声が強調されるのも不快ですし、イライラしているときに近所の犬の鳴き声がすると余計にイライラがつのることがありました。
それで、うるさい!と叫んだりがありました。

思うことやらそういった感じの悩みがあれば、それを聞かせてほしいですが、いかがでしょうか。

>なおみさん
おしっこで辛いのは先生に話したけど、わからないとの答えでした。
で、PZCとロナセンを現在服用してます。
PZCを明日から減らして飲むように強制されましたが、耳鳴りとかが辛くなってほしくないです。
薬の副作用は変えてから時間が経てば経つほど徐々におさまっていくという意味ですか。
教えてほしいです、よろしくです。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.37 )
日時: 2015/04/23 21:20 (ocn)
名前:

chinさん、こんばんは

いつか抜けますかね〜?
私、高校入試の時からダメなんですよ&#128166;
今も、親は喧嘩中でからしますし…

今日も全く話してないんですよね。

悩みは今日も全開ですね
友達関係とか女の子って難しくて…

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/04/23 22:06 (ocn)
名前: なおみ

> >なおみさん
> おしっこで辛いのは先生に話したけど、わからないとの答えでした。
> で、PZCとロナセンを現在服用してます。
> PZCを明日から減らして飲むように強制されましたが、耳鳴りとかが辛くなってほしくないです。
> 薬の副作用は変えてから時間が経てば経つほど徐々におさまっていくという意味ですか。
> 教えてほしいです、よろしくです。

私が言われたのは、
副作用は、だいたい一週間でおさまると言われました。
どうしても、副作用が酷い時は連絡してください。と言われました。

お医者様に、相談したなら、
その時に、キチンと聞いたほうがいいですよ。

あくまで私の体験と一般論ですので。

後、お薬を減らして、症状がおさまるなら、
薬の副作用だと思いますが、
おさならないようなら、
泌尿器科に行った方がいいですよ。



   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.39 )
日時: 2015/04/23 23:03 (au-net)
名前: Y.Y

なおみさん

返信出来なくてすみません
きっかけは多分自分自身なんです

変わりますこれから
自分で自分を変えます
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/04/23 23:23 (ocn)
名前: なおみ

> なおみさん
>
> 返信出来なくてすみません
> きっかけは多分自分自身なんです
>
> 変わりますこれから
> 自分で自分を変えます


そうなんだ^^

Y.Yさんが、そう決めたなら。
でも、無理だけはしちゃダメだよ。
辛くなり過ぎる前に、ここでも、自分のスレでもいいから、
吐き出してね。

今は、私がちょっと落ちてて、
この位しか書けないけど。

∩(*・∀・*)∩ファイト♪

   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.41 )
日時: 2015/04/23 23:59 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今朝はひどい神経性胃炎で,またしても2時間有休を取って病院に行ってから出勤しました。
といっても頓服の薬をもらう程度で,ストレスの元を解消しないとまた再発するんですけどね。

最近のストレスの元はもっぱら仕事です。
仕事自体はいやではありません。
むしろしばらくなかったほどやる気が出ています。
しかしやる気があっても分からないことだらけの膨大な仕事,やればやるほどしなければいけないことが新たに見つかり,仕事は増えるばかり。
増え続ける仕事に対し,仕事が出来ない,仕事が遅々として進まないことがかなりのストレスになっています。
完全にやる気が空回りしています。


なおみさん,こんばんは。

昨晩はゆっくり眠れたようですね。

回復期は調子のいい時がある分,堕ちた時の辛さもひどいらしいです。
まさに今なおみさんが感じているような感覚に襲われるそうです。
記憶がまだ戻らないのは,心が「まだ耐えられない」と判断し防衛しているからだと思います。
焦りは禁物ですよ。

私は辛い時は「この辛さは私の性格などの問題ではない,うつ病からくるものだ」と自分に言い聞かせるようにしています。
心の整理をし,心に不要な負担をかけないためです。
自分自身を論破するのです。
それで辛さが解消するわけではありませんが,うまくいけば堕ちる速度を緩めることが出来ます。
なおみさんも,辛くなった時の対処法が何か見つかるといいですね。

私はなおみさんは回復期に入っていると感じています。
回復期でなければ,調子のいい時は訪れません。
私はここ数年では今が一番調子がいい時だと感じていますが,それでも「まし」な程度ですから。
辛くなったらここでどんどん吐き出してくださいね。

ゆっくりする,とても大切なことだと思います。
心にとって一番の休息となります。
思い切ってしっかり休息を取ってくださいね。


salalaさん,こんばんは。

しっかり心の充電をしてくださいね。

頑張れないと感じた時は,頑張らないことです。
心の「休め」という信号なのですから,ここは素直に従いましょうよ。
年中頑張っている人なんていないんですから。
緩急は大切だと思いますよ。

salalaさんの仕事に「行く」のが憂鬱,というのは,うつ病ではごく自然な反応だと思います。
うつ病は理由の如何を問わず,「出かける」こと自体に憂鬱感を感じますから。
私も出かける気満々でも玄関まで来ると急に憂鬱になり,やめてしまうのはいつものことです。
この前まで頑張れていた,裏を返せばこの前まで頑張りすぎていた,ということではないでしょうか。
そのことからも,やはり今は休息が必要だと思いますよ。


もみじさん,こんばんは。

もみじさんの言動に対するお母さんの発言,正直私は理解に苦しみます。
あまりに飛躍しすぎています。
普通はもう少し順序や段階があるものなのですけどね。
どうやらお母さんは自分で一気に勝手にヒートアップしてしまうようですね。
その点は私にも思い当たる節があります。
もっとも私は堕ちる時に,ですが。
自己完結してしまうのでしょうね。

あえて反論せずスルーされたのは正解だと思いますよ。
興奮している人には何を言っても火に油を注ぐだけですから。
話す時はお母さんが落ち着いている時にするのがいいと思いますよ。

もみじさん,謝ることないんですよ。
物事には何でもタイミングがありますから。
今日のお母さんの状態では,言わなかったのは正解だと思います。
焦らずゆっくり生きましょうよ,ね。


アフロ犬さん,こんばんは。

動物霊が多いのですか。
生きている動物に好かれませんか?
おそらく動物は(霊も含めて)アフロ犬さんの優しさに惹かれるのではないでしょうか。
動物は直感力が鋭いですから。

仕事,無理に慌てて辞めることはないと思いますよ。
まずは現状を維持できるようにすることが大切ですから。
経済的に許されるのなら,無理せず,現状が維持でき,大丈夫と思えるまでは,現状維持でいいと思います。


ヤンタローさん,こんばんは。

ヤンタローさん,もしかすると「寝る」ことと「トイレに行きたくなる」ことがリンクされてしまっているのかもしれませんね。
一種の条件反射ができてしまっているのかもしれません。

私はただ大きな音にストレスを感じることはありません。
私がストレスを感じるのは,主に怒声などです。
ヤンタローさんは耳鳴りや幻聴の影響で音に過敏になられているのかもしれませんね。
今度医師に相談してみてはいかがでしょうか。


凜さん,こんばんは。

大丈夫。いつかは抜けます。
ずっと反抗期というのは聞いたことがありませんし。

反抗期は,早く来る方がいいですよ。
年齢が高くなってからの反抗期ほど手に負えなくなりますから。
反抗期は自我を確立する時期です。
自我がある程度固まってから反抗期になると,自我をなかなか変えられず,尾を引きますからね。
私の兄がそうでした。

年齢に関係なく,男性に比べ女性の人間関係ははるかに大変なようですね。
男は良くも悪くも単純ですから,こじれることも多いですが,結構あっさり元に戻ったりしますからね。
同級生達や教え子達を見ていてよく感じていました。

悩みは一人で抱え込まず,遠慮なく聴かせてくださいね。


今から遅いお風呂に入ってきます。
お風呂に入ろうという気になれるようになっただけでも,以前よりはましなような気がします。
元来お風呂好きな私が少し前まで2週間お風呂には入れないのが当たり前でしたから。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.42 )
日時: 2015/04/24 14:14 (ocn)
名前: なおみ

こんにちは^^

今日は、食料の買出しに行かれる位には復活してきました。

もう少ししたら心療内科です。

前回の受診後から、小さいノートに
その日の気分とか仕事のこととかを
毎日簡潔に書いてあるので、
(後日書くこともありますが)
それを先生に見せようと思ってます。

chin-san

前のコメントで、
「もし消えようとしたら,追いかけていってサルベージしますからね。」
と書いてありましたが、
サルベージって言う言葉にちょっと反応してしまいました(笑)
病気になる前、ネットゲームをしてたんです。
子供が、私があまりにも無趣味だからって
自分がやってるネットゲームに誘ってくれたんです^^;
今は息子は仕事が忙しくてやってる暇はないみたいですが。

そのゲームで「サルベージ」をやることもあるので、
あ〜〜〜!ってちょっと思い出しちゃいました。

一ヶ月毎の課金ゲームなんで、今はお休みしています。
その中でグループに入っていて(子供も同じグループです)
たまに、メールを送ったりしています。
「いつでも体調良くなったら戻ってきてね」
といつも言ってくれるので、
本調子になったら戻ろうと思ってます。

ホントに無趣味で^^;
あ、一つあるといえば、
プロ野球で好きなチームがいるので、
その試合をテレビで観ることですかね?
ただ、前ほど楽しめてはいないです;;

また夜に書き込みしますね


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.43 )
日時: 2015/04/24 20:29 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

心療内科に行ってきましたが、
気分の浮き沈みが激しいのは抗うつ剤の副作用らしいです。
たまにそういうことがあるとは聞いていたのですが。

ということで抗うつ剤は量を半分にして様子を見ることにしました。
20mg×2を朝食後に飲んでいたのを20mg×1を朝食後に。
これであまりよろしくない感じだったら、
多分30mg×1になるかもしれないです。
(中間って感じですね)

後、夜に不安感が出るので、抗不安剤を1錠を朝晩だったのを
朝昼晩1錠ずつ。
どうしても眠くなるようなら1日2回にして、
後は頓服にする。

ノートは結構役に立ちました。
見開きで2週間って感じで書いているので、
先生もざっと見れるって感じです。
先生もこれはちょっと続けて下さい。
といわれていました。

今日は診察を受けたせいか、夜は落ち着いてます。

土日はノンビリできる範囲で仕事します。
できなければ、それはそれですね。
月末までの納期なので、
ノンビリやっても終わります。

仕事は納品をメールでした後で、相談しながらやってます。
次は出来るか、できないか。
やれるとしたらどのくらいか。
翌日までに返事をすればいいので、
次の日の調子で決めます。
まぁやれる量は、ホントに最小限ですが。

後は、早朝覚醒しないで寝られればいいなぁ、と思います。



   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.44 )
日時: 2015/04/24 20:43 (ocn)
名前:


何て言ったか分からなかったから聞き直しただけなのに強く言ってくるし
下にいるだけで嫌みばかり
自室に籠るとうるさいほど話しかけてくる
笑いかけてくる

その対応がムカつく
イライラしてる時ほどひたすら話してくるし
悩みを言うと流されるし?仕事の愚痴言われるし?
何なんだよ

喧嘩ばかりして仕事の愚痴言い合って本当に空気最悪
何でこうなるの?
訳分からない
家は大嫌い。落ち着けない。イライラする。
顔もみたくない。話したくない。


――――
ただの愚痴です
すみません。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.45 )
日時: 2015/04/24 20:50 (au-net)
名前: salala

chinさん

やっぱり仕事に行くのが憂鬱です。抗うつ剤を増やしたほうが良いのでしょうか?ちなみに今はリフレックス半錠です。かなり少ないほうですよね。でも過食が出るので本当は増やしたくないのですが…
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.46 )
日時: 2015/04/24 20:54 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>chin-sanさん
こんばんわ、ご返信ありがとうございます。
誰にだって胃の調子が悪くなるとやる気がなくなったりしますよね。
僕もイライラしていたりストレスが強い時はブログを書く気がしなかったり、こうやって返信する気もしません。
さらに幻聴と耳鳴りがひどくて責められていたりすると、返信できないことが多いです。

>「寝る」ことと「トイレに行きたくなる」ことがリンクされてしまっているのかもしれませんね。
一種の条件反射ができてしまっているのかもしれません。

どういう意味なのかわからないので、わかりやすく説明して頂けますか?
トイレに行きたくなる時にのんびり寝ていたいことがあるんですが、そういった意味で書いたかと思い、合っているかどうか知りたいです。

今朝からピーゼットシー(統合失調症の古い薬)を減らしました。
減らすように言われて、減らしました。
そしたら寝る時のおしっこと耳鳴りがリンクされてイライラすることがなくなったふうに感じました。
今朝もやはり辛いことがありまして、目をつぶっていたほうが楽になるとか思って寝てしまいました。
昼ご飯の時に起きてもその辛さが改善せず、ご飯後にまた仮眠したら楽になりました。
たぶん知覚過敏だと思いますが、そう言うことについて思うことを詳しく書いていただけますでしょうか。

実は他のスレッドでヤンタローは同じ質問をしたり、具体例をしつこく聞いたことを怒られました。
で質問はしないように気を付けましたが、やはり怒られました。
他のスレッド主さんも同じ質問をしつこくする病気があったようなことを言いました。
で、その怒られた方と今後も話したいと思ってます。

幻聴と耳鳴りがあって過敏になるというのはどこで聞いた情報かも知りたいです。
高機能自閉症と統合失調症の病気の症状があることはすごく辛いですが、辛さは人それぞれですね。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/04/24 21:29 (so-net)
名前: もみじ


>
> もみじさん,こんばんは。
>
> もみじさんの言動に対するお母さんの発言,正直私は理解に苦しみます。
> あまりに飛躍しすぎています。
> 普通はもう少し順序や段階があるものなのですけどね。
> どうやらお母さんは自分で一気に勝手にヒートアップしてしまうようですね。
> その点は私にも思い当たる節があります。
> もっとも私は堕ちる時に,ですが。
> 自己完結してしまうのでしょうね。
>
> あえて反論せずスルーされたのは正解だと思いますよ。
> 興奮している人には何を言っても火に油を注ぐだけですから。
> 話す時はお母さんが落ち着いている時にするのがいいと思いますよ。
>
> もみじさん,謝ることないんですよ。
> 物事には何でもタイミングがありますから。
> 今日のお母さんの状態では,言わなかったのは正解だと思います。
> 焦らずゆっくり生きましょうよ,ね。



母親はすぐに怒りますよ、私の部屋が汚ければ「早く掃除しろ!殺すぞ!」と言ったりしたりしますがたまーに「掃除して」だけとかもありますね

反論しないのは正解だったんですね、理由は眠くてめんどくさかっただけですが...(笑)

謝らなくて良いんですね、私すぐに謝っちゃってばっかりなんですよ

はい、わかりました、ゆっくり生きてみますね




引用返信が成功してますように!
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.48 )
日時: 2015/04/25 20:56 (wmx2-pvt-166-132-255-123.kualnet.jp)
名前: くぉん

お久しぶりです。
初めましての人は初めまして。
このスレレア度5のくぉんですよ(((
久しぶりに来てテンション低いですが笑笑
母が怖いです。気持ち悪いです。もうそれだけです。気持ち悪い、ほんとに気持ち悪い
私のことを、親すらも受け入れてくれないんですよ笑
自分すらも信じられないオレを、愛してくれるひとなんかいないんですよ
彼氏ちゃんはいるけど、ネット上で知り合ったからまだ会ったことないし、オレの全てを知ってるわけでもないんです。
好きだよって、言ってくれるけど、自分の全てを知ってる私は、彼氏ちゃんが私のことをもっと知ったとしても、好きでいてくれるのか怖いし、自分から何も語らず彼と付き合い続けるのも、たぶん辛いです。
それでも、彼がオレのことを好きだと言ってくれれば、それだけで今は生きていられます。
いろいろ考えすぎて、何を書いていいかわからないです。とくに、話したいことがあるわけじゃないのだけど
今日は久々に泣けたので、少しほっとしましたが笑
なんか、いつも自分のことばかりで申し訳ないです。他の人の悩みにも言葉をかけず。。ほぼほぼ先生目当てに来てますが;;;
先生、いつもここに居てくれてありがとうね。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.49 )
日時: 2015/04/25 23:39 (au-net)
名前: salala

くぉんさん

久し振り。

くぉんさんがchinさん大好きなのは知ってるけど、はっきり「先生目当てに来てる」って言われると若干さみしいかも(笑)

くぉんさんは、このスレッドのアイドルだからね。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.50 )
日時: 2015/04/26 01:01 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
また昨日,書き込みサボっちゃいました
昨晩もここを覗いたのですが,疲れ果ててまたイスに座ったままウトウト...
おそらく2時間ほど経って気がつき,ベッドに潜り込みました。

今日は買い出しの運転手の後,内科と心療内科に行きました。
心療内科では職場が変わって所属長のストレスから解放され,心なしか気が楽になったこと,多忙なこと,ちょっと仕事を頑張りすぎていること,夜にイスに座ったままウトウトすることが増えたことなどを話しました。
リフレックスの効果が薄くなり(夜疲れて起きていられないために出された薬だったので),副作用の過食が強いため,1日2錠から1錠に減薬してみることになりました。
これで少しは過食が治まればいいのですが。


なおみさん,こんばんは。

少しは回復されたご様子,ホッとしました。

「サルベージ」に反応しましたか
「サルベージ」とはもともと遭難した船の人命・船体・積み荷などを救助することや沈没船の引き揚げ作業を指す言葉です。
それが転じて今ではいろいろなところで使われているようですが。
私がかつて何度も底なしの死の泥沼に沈んでいった時,その度にここの仲間のみなさんに引き上げていただいた,まさしくサルベージしていただきました。

私は電子工作,写真,PC,鉄道,ウーパールーパー(といっても今の若い人は知らないでしょうね)の飼育等々,もともと多趣味だったのですが,うつ病になって趣味をする気力もなくなり,今はほとんどお休み状態です。
また趣味が出来るくらいに元気になりたいものです。

浮き沈みが激しいのは抗うつ薬の副作用だったのですね。
おそらく効き目が強すぎたのでしょうね。
原因がはっきりして良かったですね。
減薬してみてしばらくは様子見ですね。
私も今日薬がひとつ減薬になったので,これで過食が軽くなるか,様子見です。

日々の様子をノートに記録しておられたのですね。
とてもいい方法だと思います。
いろいろな心の変化があっても,いざ診察の時の時となるとなかなか出てこないことも多いですからね。
大いに診察に役立つと思います。
ぜひ続けてくださいね。
私はそのまめさがないので ,メモは取るようにしています。

仕事のペース配分,きちんとしておられるようで安心しました。
出来ることを出る分だけ,くれぐれも無理したり焦ったりしないでくださいね。

私は今朝,「休日だけどイベントに行かなければいけなくなっていて,そのことを知らずに朝電話がかかってきた」という洒落にならない夢(?)で目が覚めました。
今でも夢か現実か,今でも区別がつきません。
やはり仕事が気がかりなのでしょうね。
なおみさんが朝までぐっすり快眠できますように。


凜さん,こんばんは。

仕事の愚痴を話したり夫婦喧嘩をするのは夫婦間では珍しくはないですが,それが尾を引いたり凜さんに不快な思いをさせるようでは困りものですね。
私は保護者には「夫婦喧嘩は子どもが寝てから,子どもに気づかれないようにしてください」と保護者に話していたものです。

凜さんにも仕事の愚痴,ですか。
お母さんが凜さんに仕事の愚痴を言うということは,凜さんはそれが許される存在だと思っている,凜さんのことを受け入れている,とも言えます。
その割には悩みを受け流されたり,暴言や暴力というのは納得いきませんよね。
凜さん側が事は言え一人の人間,ということを忘れ,何をしても構わないとでも思っておられるのでしょうか。

いいんですよ,いくらでも愚痴ってください。
そのためのスレなのですから。
一人で抱え込まないでくださいね。


salalaさん,こんばんは。

抗うつ薬を増やすかどうかは,医師と相談した方がいいでしょうね。
頓服薬で対処するという方法もありますから。

リフレックスを1日半錠ですか。
ということは,先生はそれで対処できると判断されたのでしょうね。
私はちょうど今日リフレックス1日2錠を1錠に減薬になったところです。
やる気を起こすというメリットよりも過食というデメリットの方が勝ってしまったので。
リフレックスはやはり過食が出やすいのが問題のようですね。

salalaさん,大丈夫ですよ。
くぉんさん,独り占めしたりはしませんから。
なんたってくぉんさんはここのアイドルですから。


ヤンタローさん,こんばんは。

胃が痛いと気が散って,仕事に集中できなくなるんですよね。
特に神経性胃炎はキリキリとした激しい痛みなのでなおさら。
先日は久しぶりに激しい神経性胃炎で,胃にドリルで穴を開けられるような激しい痛みでした。
そのまま急性胃潰瘍になって,吐血して死ぬんじゃないかと思ったほどでした。

「「寝る」ことと「トイレに行きたくなる」ことがリンクされてしまっている」というのは,寝ることが引き金となって体が反応してトイレに行きたくなるということが起きる,という意味です。
といっても何だか分かりにくい説明ですよね。
例えが適当ではないかもしれませんが,血糖値が下がると空腹を感じる,空腹を感じると何か食べたくなね,といったものと同類の反応です。

ピーゼットシーを減薬したら,寝る時のオシッコと耳鳴りによるイライラがなくなったと感じたということは,イライラはピーゼットシーの副作用の可能性が考えられますね。
心の薬は人によって合う合わないが多いですからね。
もしこのまま治まるようなら,医師も薬の変更を考えられるのではないでしょうか。
今度の診察の時に様子の変化を医師に伝えてくださいね。

朝から辛さが抜けず,昼過ぎになってようやく辛さが和らいできた,というのは,うつ病と似ていますね。
うつ病は午前中が一番調子が悪く,夜に向けて少しずつ落ち着いてくる傾向にあります。
これはあくまで私の心象ですが,ヤンタローさんの辛さは時刻と関係しているように感じました。
同じような時間帯に辛くなるようなこと,心当たりありませんか。
もしあれば,時刻(体内時計)とストレスの感じ方が関係しているのかもしれません。

幻聴と耳鳴りがあって過敏になるというのはあくまで私の憶測です。
人は気になることがあるとそのことに神経質になりやすいですから。
私の場合,排気ガスやシンナーなどの有機溶剤が喘息の発作の引き金となりやすいので,どうしてもにおいには敏感に反応してしまいます。


もみじさん,こんばんは。

ちゃんと引用,成功していますよ

私ももともと短気ですが,お母さんは私よりもかなり短気な瞬間湯沸かし器型なのかもしれませんね。
私の兄に似ています。
言う言葉までまんまです。
もっとも私の兄はそれだけで終わらず,イライラしていることでさらにイライラしてどんどんヒートアップし続け,1時間以上延々言われ続けますが。
本当にドライバーで刺されそうになったこともあります。
まったく迷惑な話ですよね。

感情的に怒っていることには,何を言ってもいい結果にならないことが多いです。
私の兄など謝ってもその謝ったことに対してまた腹を立てるほどですから。
お母さんのようなタイプだと,冷静な時でないとまともな会話は望めませんよ。

もみじさんのお話を伺うほど,もみじさんのお母さんと私の兄がダブって見えます。
それを思うと,もみじさんがいかに辛いか,痛いほど伝わってきます。
もみじさんの辛さが少しでも緩和されることを願ってやみません。


くぉんさん,みっけ(*^_^*)
思わずギュー! くぉんさん殴=>)゚Д゚(<=殴彼氏さん

「先生目当て」とはまた,何ともありがたいお言葉,ありがとう。
もうほとんどここの地縛霊と化してます

いいんだよ,まずは自分を大切にね。
お返事できる人がお返事する,それが仲間の多いここの良さだから。

ずっと心配してたよ。
やっぱり抱え込んじゃってたんだね。

私だって自分を信じられないし,自己否定しっぱなし。
それでも祖母両親はそんな私を受け入れ,愛してくれた。
くぉんさんにも愛してくれる彼氏,いるんじゃない。
たとえ自分のことを信じられなくても,彼氏さんの事は信じようよ。

くぉんさん,何のかんの言って,しっかり青春してるじゃない(*^_^*)
彼氏さんが自分のことを受け入れてくれるか不安に思う気持ち,くぉんさんには悩みの種だろうけど,私にはほほえましく写る。
相手が好きでたまらない,でも相手が自分のことが好きかいつも不安になり,確かめたくなる。
恋ってそういうもんなんだよ。

くぉんさん,最近レア度高すぎ
寂しくて先生泣いちゃうゾー(T-T)シクシク
遠慮せずにもっと会いに来てよ。
いつも待ちぼうけだからさ。
くぉんさんを彼氏さんに取られちゃったんなら諸手を挙げて祝福するしあきらめもつくんだけど,一人で思い悩んでいると思うと身を引き裂かれる思い。
私の大切な命の恩人なんだからさ。


いつも書き込みに時間がかかって,今日もこんな時間に

もうずいぶんなかった比較的穏やかな気持ちで過ごしている休日。
でも今この瞬間もみなさんが辛い思いをしていると思うと,何だか申し訳ない気持ちが。
いいのかな,こんなので。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.51 )
日時: 2015/04/26 02:07 (au-net)
名前: salala

chinさん

おお、減薬ですか。chinさんの症状が良くなっている証拠ですね。これで過食もかなり減るはずですから、chinさんに掛かる負担も少なくなりますね。何よりです。

やはり増薬のネックは過食ですよね…慎重に検討します。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.52 )
日時: 2015/04/26 08:56 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

日時: 2015/04/23 22:10 (docomo)名前: 、

ロリコンスコルピオンが登場したら、このスレは終わりだ。
未だに志田未来か?
どこがいいのか、あんなチンチクリンブス
スコルピオンは障害じゃない、ただの馬鹿。
障害はそれを隠す詐病。
つまり単なる無能ゴミ、燃やすゴミの日に袋被って、ゴミステーションに座ってろ。

↑こう言う嫌がらせされるような事、覚えが無いんだけどな〜?・・・
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.53 )
日時: 2015/04/26 13:49 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。
久しぶりにゆっくりとした時を過ごしています。
明日からまたハードワークが待っているので,今日は心の充電に心がけたいです。


ヤンタローさん,こんにちは。

他スレでのやりとり,拝見しました。
ヤンタローさん,ここでもあちらでも結構質問攻めですよね(ごめんなさいね)。
私もヤンタローさんの質問の多さにお返事に苦労しますが,一生懸命さに誠実に答えたくてお返事しています。

ヤンタローさん,提案ですが,なぜそのことを知りたいのか,理由をつけて質問するようにしてみてはどうですか。
答える側も質問の意図が分かり答えやすいですし,ヤンタローさんの想いも相手に伝わると思います。
私もそうしていただけると,どこに焦点を合わせてお答えすればいいか分かりやすいです。
勝手なお願いですが,どうでしょうか。


salalaさん,こんにちは。

減薬,症状が改善しているのでしょうか。
正直あまり自覚はありません。
ただ先日,ひとつ気づいたことがあります。
最近,前を向いて歩いていることが多いです。
前の職場にいた頃はいつも視界につま先が入っていましたが,最近は視界に空が入り,天気に気づくようになりました。
少しはましになっている,ということなのかもしれません。

増薬するかどうかは,医師と相談するのが一番だと思います。
私個人の感想ですが,抗不安薬ならリフレックスよりソラナックスの方がいいように思います。
長時間で緩やかに効くリフレックスに比べ,ソラナックスは短期的・即効的に不安感や憂鬱感を和らげてくれます。
ただ依存性が高い(薬剤師曰く「たばこをやめるよりソラナックスをやめる方が難しいそうです)のがネックですが。

抗うつ薬や抗不安薬には過食の副作用のないものもたくさんあります。
まずは「出勤時が憂鬱で辛い」ということを医師に伝え,指示を仰ぐのがいいと思います。


スコルピオンさん,こんにちは。

他のスレでのスコルピオンさんの書き込みとそのやりとり,拝見しました。
突然やってきてあの書き込み,私は正直,唐突で失礼だと思います。
スコルピオンさんのお怒りもある意味ごもっともと思います。

ただ,スコルピオンさんはあの書き込みに対してかみついておられましたが,スルーされた方がいいですよ。
ムキになってかみつくと,スコルピオンさんの溜飲を下げるだけですし,書き込んだ相手の罠にみすみすはまりに行くようなものです。

今度このようなことがあった時は,そこではスルーして,先の書き込みのようにここで愚痴っていってください。
スコルピオンさんがあの書き込みに書かれているような方ではないことは,ここの仲間のみなさん周知のことですから。


くぉんさん,こんにちは。

どうしてるかな。
私の大切な心の教え子が胸を痛めていると思うと,私も胸が痛い。
いつ来てもいいからね。
私,待ってるから。


りょおさん,こんにちは。

最近めっきり姿を見ないので,気がかりです。
穏やかに過ごしていると願っています。


涙さん,こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。
相変わらず無茶しています
でも今の無茶は,以前の心が辛いのに心にむち打って職場に向かうのと違い,いい職場環境(というか上司や同僚)に恵まれ,仕事のやる気満々でつい仕事を頑張りすぎる無茶になりました。
以前よりはずいぶん健全的な無茶です。

これからも,私のことを,そしてここの仲間のみなさんのことを,見守っていてくださいね。
あまりに私が無茶しているようでしたら,また叱ってやってください。


せっかくの休み,これから少し横になろうと思います。
また夜に来ると思います。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.54 )
日時: 2015/04/26 15:40 (ocn)
名前: なおみ

こんにちは^^

昨日は、友達とlineとしたり、
子供から電話があったりで、
電話の後、そのまま寝ちゃったみたいです^^;

昨日、今日とすごーく気持ちが安定してます。
逆に先週までのハイテンションがないのが、
少し違和感があるほどです。

昨日は、きっと子供から電話があって、
色々話したのもあるのでしょう^^;

今日は、洗濯、掃除をして、
後は散歩がてらに、また切花を買ってきました。
前回はカーネーションだったのですが、
今回、またガーベラを買ってしまいました。
玄関・トイレ・部屋×2 の合計4本。
全部1本ずつですけどね^^;


chin-sanへ

そうですね、
お医者様も、「記憶が戻って落ち着かなくなったわけではないですよね?」と確認をしてから、減薬となったので、効き目が強かったようです。

ノートは全然マメじゃないですよ^^;
○月×日 今日は昼から調子が上がった ○
○月×日 今日は一日やる気が起きなかった ×

とかそんな感じですから
○とか×とかは仕事が出来たか、出来なかったか
ということの記号です。
途中で止めた時は△です(笑)

そういえば、記憶は全然ストップしちゃって、
思い出せないです、とお医者様に言ったところ、
この浮き沈みの状態ではそれどころじゃないですよね
と笑っておられました。

早朝覚醒はまだ続いてます。
これが治ればいいんですけどね・・・。

明日から仕事します。
ゆるゆるとですが。
多分2日くらいで終わると思うので、
29日は最終チェックをして納品ですかね?

GWもお仕事はあるそうです(笑)
特には出かける予定もないし
(というか、今はまだ遠出はできません^^;)
少しだけお仕事しようと思ってます。





   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.55 )
日時: 2015/04/26 17:16 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

信じて頂いて有難う御座います。
以後、気をつけます。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.56 )
日時: 2015/04/26 21:10 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

取りあえず。
あの嫌がらせの書き込みは
コピペしてばら撒いておきました。

それでは。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.57 )
日時: 2015/04/26 21:25 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。

あの後横になりましたが,16時には起こされ,風呂に入れとのこと。
眠い目をこすりこすり,お風呂に入りました。


なおみさん,こんばんは。

今は心穏やかなようですね。
ホッとしています。

ガーベラですか。良いですね。
私も花は好きです。
ふと,小学生の頃から毎年,祖母には胡蝶蘭を,母にはバラの花を,誕生日の日に贈っていたのを思い出しました。
30年前の5000円,小遣い模もらっていなかった子どもによく出せたなぁと思います。

心の薬は様子を見ながら調整や変更が常です。
そのためにも日記は治療の大きな手がかりになると思いますよ。
内容は詳しくなくて良いんですよ。
大事なのは時系列に,継続して書かれていることです。
それはそのままなおみさんの心の調子のグラフになりますからね。

早朝覚醒,治まりませんか。
私は寝ると悪夢で目が覚めるのが悩みの種ですね。
今日は夕方目覚めた時,悪夢というか妙な夢で目が覚めました。
最近は「仕事で失態をする」「仕事の期日に追われる」夢が多いです。
やはり仕事に追われる日々が気づかないところでストレスにはなっているようです。

お仕事,マイペースを崩さないようにしてくださいね。


スコルピオンさん,こんばんは。

スコルピオンさんとはずっとここで色々とお話ししてきましたからね。
あの書き込みのような方ではないことは分かっているつもりですよ。

私が心配したことは,あの件でヤンタローさんが傷つかれたのではないかということと,相手のペースに乗せられてスコルピオンさんの溜飲を下げる結果になってしまわなかったかということです。
そのことで辛い立場におかれるのは,他ならぬスコルピオンさんですから。
それだけは避けたい思いです。

また何かあったら,遠慮なく聴かせてくださいね。
もし相手がしつこいようなら,私も援護射撃に向かいますからね。


何だか軽く頭痛がします。
昨日の朝は少し喉が痛かったですし。
一応昨日内科で風邪薬をもらいましたが,風邪でないことを祈っています。
今,体調を崩すわけにはいかないので。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.58 )
日時: 2015/04/26 21:27 (au-net)
名前: salala

スコルピオンさん

それは、志田未来さんが可哀想なのでは…?彼女は何も関係ありませんよね。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.59 )
日時: 2015/04/26 21:33 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

何が?目的でこんな嫌がらせの書き込みをしたのか
明らかになるまでは コピペを続けます。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.60 )
日時: 2015/04/26 22:04 (au-net)
名前: salala

スコルピオンさん

別のスレッドでの「無能ゴミってのはな〜東日本大震災で被災し、無駄に生き残って身内の死をいつまでも、ピーピーワーワー嘆いてる馬鹿の事言うんだよ」というのは、スコルピオンさんの本心ですか?これを遺族の方々が見たら、一体どう思うのでしょうね。発言には気を付けてください。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/04/26 22:27 (compute)
名前: なおみ

> 何が?目的でこんな嫌がらせの書き込みをしたのか
> 明らかになるまでは コピペを続けます。

chin-sanも、スルーして、とおっしゃっていたではないですか。
喧嘩を売ってきたのは向こうですが、
スコルピオンさんも、その挑発に乗って、
コピペは止めたほうがいいですよ。

別スレの暴言(salalaさんが指摘した文章など)は
謝罪した上で削除したほうが、良いと思いますよ。

怒りに任せて何でも書いて良いというものではないと思うので。



   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.62 )
日時: 2015/04/26 23:33 (aso)
名前: アフロ犬

ここ最近、心が沈む事無くなんとか仕事もやっていけてます。
最近よく、猫の霊に遭遇する事が多く、自室にまで付いてきて
部屋中、猫霊に囲まれて生活してます。
その為、部屋が荒れ放題…夜は流石に大人しくなりますが…
霊といえど猫なので私は嬉しいんですよね。
最近は、よく仕事中にヘマします。
精神的に来るわけではないのですが…
今の仕事を一生続けようにも契約から上がる事は無いので…
先輩方も影では悪口ばかりを言われていたりするのを聞いて
自分ばかりではないと少しは気が楽になりました。
今日、母からとある話を聞き、仕事は好きな事をしてる?っと尋ねられました
もちろん、したくない仕事もやってると正直に話したら
派遣なんだし、出来る事を頑張ったら?と言われ
今度から、したくない仕事が回ってきたら、他の人に回そうと思うようにならはました。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.63 )
日時: 2015/04/27 02:18 (wmx2-pvt-133-133-255-123.kualnet.jp)
名前: くぉん

私はアイドルなどではないぞ…笑
さららさんもいつも声かけてくれるから好きなのよ (*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル・・・
先生ありがとう…地縛霊か…むむ、守護神かと思ってたんだが((
アフロ犬さんの猫たち羨ましい…
そろそろ寝ようかの ||寝室||つω-`)ノ"|Ю | オヤスミー。.:*:・''☆
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.64 )
日時: 2015/04/27 14:45 (au-net)
名前: salala

chinさん

最近よく見る「助けてください」という言葉。私だって「助けて」って言って助かるなら言いたい。だけど、とても他力本願な言葉に感じてしまう。

なんとなく「助けて」とまで他人に丸ごと寄りかかれません。私は、単に嫉妬しているだけなのでしょうか。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.65 )
日時: 2015/04/27 18:14 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

解りました。
すいませんでした。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/04/27 20:45 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

> chin-sanさん
こんばんわ。
質問を一度に多くするのは望ましくないという意味に思えました。
それで心理療法士さんと遣り取りしていた時にも同じことがあって、質問を制限するように言ってきたんです。
1つの質問を解決させてから、次の質問をするように言われたんです。
経験談や質問の細かい答えなどが知りたいのは、答えてもらうことでスッキリして、病気の症状の辛さが和らぐからです。
同じような経験談の答えを得ることで、「こういうことはヤンタローにも覚えがある」と感じて、共感できて嬉しくなるんです。

僕は激しい神経性胃炎になったことは一度もありませんが、嫌いな人にあったり、飼い犬が吠えて不快な気分になって、胃が気持ち悪くなるようなことは多々あります。
飼い犬が吠える声を聞きたくないことは昔からあるんです。
飼い犬が吠える度に自分の頭の中に言葉が(自分の意図に反して)浮かんでくるんです。
例えば「今年の夏は猛暑か冷夏か」だとか「明日は嫌いな人に会うのか会わないのか」とか「作業所に行くが、嫌いな職員さんは来るのか来ないのか」とか頭に浮かぶことに対して、答えが自分の意に反して浮かぶことが辛いんです。
それはテレビの音声や犬の吠え声や車やバイクの走行音やエンジンの音などの外から入力される音やら幻聴とかが不快なこと(責められている感じがするんです。自分が周りの音声と一緒に浮かんでくる名前の主に苦しめさせられているような感じだと思います。)から、それに連動するようにして答えが頭に浮かぶんです。
それは自分の記憶をネタにして、実際の外界の音声や内部の音声の幻聴に答えを言われるようなものだと思います。
浮かんだ答えの内容が当たるようにして、例えば夏は猛暑、と頭に浮かんでくると本当に猛暑になって辛い気分なんです。
浮かんだ答えの内容によって心が辛くなることもあれば、あまり辛くならないこともあるんです。

>先日は久しぶりに激しい神経性胃炎で,胃にドリルで穴を開けられるような激しい痛みでした。
すごく辛そうですね、僕はそこまでなったことがありません。

>「「寝る」ことと「トイレに行きたくなる」ことがリンクされてしまっている」というのは,寝ることが引き金となって体が反応してトイレに行きたくなるということが起きる,という意味
確かに起きている時はオシッコの出る量が少なくて、寝ている時はオシッコの出る量が多いです。
つまり水分を摂った分だけオシッコが出るように人間はできているんです。
人間の体の仕組みで、当然ではないだろうかと思います。
確かに寝るのとトイレに行きたくなるリンクの意味がまだまだわからないです。

確かにピーゼットシーの副作用で残尿感やら尿意で辛い症状があったかもしれません。
ピーゼットシーを減薬したらオシッコの症状がなくなった感じがします。
医師に相談してみて、副作用の出にくいロナセンを増やしてもらいたいと思ったんです。
でもロナセンを増やしてオシッコと耳鳴りで辛くなるのもしんどそうです。

>朝から辛さが抜けず,昼過ぎになってようやく辛さが和らいできた,というのは,うつ病……同じような時間帯に辛くなるようなこと,心当たりありませんか。
>もしあれば,時刻(体内時計)とストレスの感じ方が関係しているのかもしれません。

僕は失敗したり思い通りにならないと神経質になって耳鳴りと幻聴がひどくなって辛くなるほうです。
うつ病に似ているかどうかではないと思います。
僕は統合失調症ですから、視線が刺さる症状が治りきって無い感覚です。
それを医師は知覚過敏の症状だと言いました。
神経が過敏になって視線の症状がひどくなるんです。
同じような時間帯に辛くなることに関しては朝ご飯後から夕方が辛い感じです。
朝ご飯を食べた後辛くなって、昼過ぎまで仮眠するとその後は朝方より辛く無くなることが多かったかもです。
外出を昼までして、家に帰ってくると昼過ぎに神経の過敏症状が辛くて仮眠したんですが、その後夜にかけて楽だったんです。
一方、作業所に朝から夕方まで行って、夜にかけても睡眠を取らなかった場合、(精神薬を夕食後に飲む量を現在より増やしていた時は)夜になると神経の過敏症が楽になったことがあったんです。

chin-sanさんが答えられること、共感できることがあるのならそれを書いて欲しいです。
そうしてもらうだけでも心の辛さが和らぎます。
医師に聞くようにもしていますが、医師は月1回の診察、15分しか診察時間をとれないんです。
心療内科は長めに診察をできるけど、精神科の診察はそういう訳にはいきません。
精神科には患者さんが多く来ますから。
chjn-sanさんの通院している心療内科には患者さんは1日あたり何人くらいかが知りたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.67 )
日時: 2015/04/27 20:57 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

今日も心は安定しています。
朝からテンションが高くてシャキシャキ仕事をしていた自分が
いなくなって、なんか変な感じです。
まぁ、その翌日にはテンション下がりまくりだったので、
今のほうがいいんですけど。

アフロ犬さん

あらら、ニャンコちゃんが憑いてきてしまうのですね。
私もどちらかというとネコ派なんで^^
でもなんか大変そうですね。


salalaさん

そうですね、最近「助けて下さい」って多いですね。
そこまで追い込まれてしまっているのか、
レスが欲しいのか・・・。

嫉妬とは違うのではないでしょうか?
ネットだから「助けて」と言われても、限度があるし。
意見を聞きたい=助けてってちょっと違うけど、
そういう意味合いで取ればいいのではないですか?

ちなみに私も「助けて」とは言えないです。
他力本願というよりも、
相手が自分のことを丸ごと受け止めてくれなければ
助けるということにはならないし。
そんな重いことを頼めるかというとそれは難しいし・・・。

あ、何書いてるんだろう?
ちょっと自分でも何言ってるか、
わかんなくなってきました(笑)
でも、嫉妬ではないと思います。

くぉんさん

お久しぶりなんだかわからなくなってしまいました^^;

え?アイドルではないんですか?
私はそう解釈してたんですか^^;

無理のない程度に、顔出して下さいね。
chin-sanが寂しがりますから(笑)


chin-san

そうなんですよ、早朝覚醒だけは治らないです。
夢も見ているんですが、
変な夢ではないみたいなので、
それで起きるということもないし、
起きると忘れちゃいます(笑)

5時半位だったら、これからは起きちゃってもいいのかな?
寒くはないし・・・。

お昼寝ちょこっとすれば夜起きてられるかな?
夜は、やっぱりプロ野球観たいです!!(笑)
それに、やっぱり子供も友達も連絡してくるのは
22時半を回ってからになりますからね。

う〜〜ん、難しい・・・。


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.68 )
日時: 2015/04/27 21:58 (aso)
名前: アフロ犬

なおみさん。
ニャンコ霊は部屋に20匹ほどいます…
ほんと…可愛いやら、うるさいやら…
ちなみに、霊がいると部屋が寒くなるらしいですが
自分の部屋は寒くないです、しかも布団内に良く入っているので
逆に暖かい……。
そして、壁の傷が…でも可愛いから許す!
そんな中、今日は仕事の山を越えたので
明日からは楽になりそうです。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.69 )
日時: 2015/04/27 23:35 (au-net)
名前: salala

なおみさん

なるほど。意見を聞きたい時に「助けて」をつかう場合もある…そういう風に考えれば良かったんですね。これで納得です、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.70 )
日時: 2015/04/28 20:26 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

猫大好きです。
とはいえ・・・
先月、一匹亡くなったけど・・・
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.71 )
日時: 2015/04/28 20:36 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

昨日、今日と暑いこと、暑いこと^^;
こうなると紫外線が気になります。

午前中のやる気になさに少々困り気味です。
まったく何もしたくないまではいかないのですが、
なんか気分が上向きじゃないです。

午後もイマイチで、夕方から上がってくる感じです。
できればお昼辺りから上がって欲しい・・・。

アフロ犬さん

20匹もいるんですか?@@
なんというか・・・、
にぎやかなんでしょうね、きっと。

お仕事の山も越えられたそうで、良かったです^^


salalaさん

そうですね、そう考えちゃえば楽になるかな?
と思ったんです。
後、スレを作るときに、
やっぱり「助けて下さい」って書いちゃうのかな?
意見を聞きたいとか、
変な言い方だけど、「どうしたの?」って言って欲しいとか。

そんな感じで受け止めれば良いのかと思います。


   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.72 )
日時: 2015/04/28 20:42 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

姪っ子の家には16匹猫いますが
猫屋敷状態ですよ(笑)

でも心が病んでる時に
猫飼うのは悪く無いですよ。

動物好きに悪人はいません。

   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.73 )
日時: 2015/04/28 20:45 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

いえいえ
貴重なご意見だと重く受け止めてます。
全然きにしてませんし。
むしろ感謝してます。

先月亡くなった愛猫も俺の荒れた姿みたら
絶対悲しむから・・・

   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.74 )
日時: 2015/04/28 22:22 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

アフロ犬さん
動物霊ですか?

猫のお骨、49日終わる迄置いておくんですが
人間と一緒で 49日間
霊体は留まるんですかね〜?
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.75 )
日時: 2015/04/29 00:55 (openmobile)
名前: ダイスケ

お久しぶりです

ダイスケです

ある告知をします

僕は極度の女性恐怖症です

どなたか、何かアドバイスを…

てか、助けてください 泣 もうダメです… 疲れました 泣
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.76 )
日時: 2015/04/29 02:27 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
スミマセン,今日はお返事,お休みさせてください。

ここしばらく,12時間勤務が続いています。
バーンアウト(燃え尽き症候群)しそうです。
人間関係は以前とは比べものにならないほど良いのですが,いかんせん業務量が多くて。
毎日帰宅する頃には燃え尽きてきれいさっぱり灰になっています。
快適な最新鋭の火葬場のよう,とはちょっとブラックですよね
まあ「仕事が多い」というのは贅沢な悩みですが。

PCの前のイスに座ったまま寝落ちすることもしばしば。
気づいて慌ててベッドに潜り込んでいます。
そのせいか,朝が辛くて。

仕事が遅い,仕事が出来ない自分が恨めしいです。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.77 )
日時: 2015/04/29 08:37 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

パワハラわ
適当に受け流してます。

まともに全部聞いてたら身が持たないですよ本当・・・
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.78 )
日時: 2015/04/29 09:43 (au-net)
名前: salala

スコルピオンさん

例の暴言、まだ削除されていませんよね?私も設定した事がないので詳しくは分かりませんが、記事を編集するパスワードを設定していないのなら、そのように書いて頂かないと分かりません。それから、確認しておきたいことがあります。あの暴言のあとスコルピオンさんは

お蔭でスッキリしました。
有難うございます。
全て本音です。

…と、おっしゃっていましたが、怒りで我を忘れていたとはいえあの時は本音をぶちまけた、という事でしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.79 )
日時: 2015/04/29 11:53 (ocn)
名前: なおみ

chin-san

お仕事大変そうですね。

業務量が多いと、
ホントに家に帰ってきたときに
燃え尽きた〜〜って感じになりますよね(笑)

>仕事が遅い,仕事が出来ない自分が恨めしいです。

少しずつ慣れていけばいいと思います。
まだ移動して1ヶ月じゃないですか。
それに、前半は選挙に追われていたのですから。

私も在宅の仕事を復活させましたが、
色々手順とか内容も変わっていて
最初はちょっと困惑しました。

それに、以前のようにバリバリと量をこなす状態ではないし。

私も一緒です。

お互いに少しずつ前に進みましょう!!
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.80 )
日時: 2015/04/29 12:32 (aso)
名前: アフロ犬

スコルピオンさん。
元々、野良が住み着いていたんですけど
気づいたら死んじゃっていて…丁寧に川に流してあげた時から
その子が、ずっと憑いてまして…
一番可愛がっていたので…それから猫霊を良く見かけるようになって…
拾って帰ったら、いつの間にかたくさん、自分の部屋に住み憑いてましたw
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.81 )
日時: 2015/04/29 18:33 (openmobile)
名前: ダイスケ

結局、リアルでも、ネットでも誰にも相手にされない
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.82 )
日時: 2015/04/29 19:03 (wi-fi)
名前: リリン

学校に行きづらくて行けないときがあります。
昨日行けなかったので明日のことについて聞こうと思ってLINEしたのですが、
既読はついたまま返信が返ってきません。
みんな失望したのでしょうか。

   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.83 )
日時: 2015/04/29 19:05 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

ごめんなさい(>_<)

別件でモヤモヤしていたので、つい…

女性恐怖症のことは、お医者さんにはご相談されましたか?
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.84 )
日時: 2015/04/29 19:08 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

追記:

ダイスケさんの事をわざと相手にしなかった訳ではなくて、別件で心の余裕がなかっただけなんです。許してくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.85 )
日時: 2015/04/29 19:39 (ocn)
名前: リリン

ダイスケさん

はじめまして。
女性恐怖症になった理由とか、ありますか?
私は恐怖症とまではいかないですけど同じ年の異性は苦手です。
私の場合理由とかではなく、中学に上がってから男子と女子の間に隔たりができてしゃべらなくなるうちに、とか...
クラスで物を投げてる姿とかが怖くなりました。

ネットであまり書き込みをしないので嫌な発言があったらごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.86 )
日時: 2015/04/29 21:06 (au-net)
名前: salala

リリンさん

初めまして(*^^*)

LINEで既読が付いてるのに返信が遅いと不安になりますよね(^^;;
お相手のかたは、忙しいのかな?それか、リリンさんにどんな返事をしてあげるのが適切なのか、じっくり考えているのかもしれません。
あまり気に病まれずに待ってみてはいかがでしょうか。

リリンさん、学校は少し苦手ですか?もし、つらい事があれば話せる範囲で構いませんのでお話、聞かせて頂けませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.87 )
日時: 2015/04/29 21:15 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>salalaさん
本音じゃ無いです。
悪びれて虚勢張ってただけです。

真実を語り
相談に顔出してるのに 詐病扱いされて
気分が悪かっただけです。




   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.88 )
日時: 2015/04/29 21:57 (au-net)
名前: salala

スコルピオンさん

そうでしたか。それを聞いて安心しました。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.89 )
日時: 2015/04/29 22:14 (au-net)
名前: salala

スコルピオンさん

追記:

これで、スコルピオンさんに対する誤解が解けました。今後、どこかの輩に挑発されてカッとなる事があった場合、くれぐれも発言には気を付けてくださいね。多くのかたが利用する掲示板ですので。

喧嘩をふっかけてきた輩は、放置で。書き逃げみたいな卑怯な手段とっても、書いた内容はお粗末、しかも逃げた時点で相手の負けです。お気になさらずに。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.90 )
日時: 2015/04/29 22:25 (ocn)
名前: リリン

salalaさん

ありがとうございます。
無事に返ってきました。
ちょっと私その子好きすぎる感があって気にしすぎてたのかもしれません。

起立性調節障害があって、朝起きにくいです。
病気のせいにしたくないですけど、どうしても朝つらいです。
それで朝からちゃんと学校に行けません。
たまに朝から行けるけれど、途中からとか休むことが多いです。
仲のいい子とかもいるけど、病気のことをなかなか話せなかったりします。
仲のいい子は基本的に出席番号が離れていて、授業などで周りとペアワークなどをするときに、困ったりします。
クラスメイトとかに途中から来ることや休むことがあるのがどう思われてるか常に不安に感じてしまいます。

   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.91 )
日時: 2015/04/29 22:35 (openmobile)
名前: ダイスケ

はは いいんですよ

生まれて25年間、誰にも相手にされなかった

親父が死んだら、ビルから飛び降りますよ
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.92 )
日時: 2015/04/29 22:56 (au-net)
名前: salala

リリンさん

返信が来て良かったです。リリンさんは、そのお友達のことが好きなんですね。私にはそこまで仲の良い友達はいません(T ^ T)トホホ
そのお友達を大切にしてあげてくださいね(*^^*)

朝が辛いのですね。起立性調節障害という診断がされているのであれば、辛いのは仕方ないですから、あまりご自分を責めないでください。学校は、私もずっと不登校の時期ありました。それに比べたら、リリンさんは辛いにも関わらず登校できているのですから、素晴らしいと思いますよ。お友達には、病気のことは無理に話さなくていいと思いますし、話したくなったら信用できる子に話してみるのもいいかもしれません。思春期は周りの目が気になるかもしれませんが案外、他人は他人のこと興味ないですからね(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.93 )
日時: 2015/04/29 23:05 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

そんな風に言うと、皆さん心配しますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.94 )
日時: 2015/04/29 23:13 (openmobile)
名前: ダイスケ

一人暮らし、一人で仕事をして

一人で昼飯を食べて、一人で掃除、食器洗い

そして、一人で泣いて、一人で寝る

何年かしたら、一人で無縁仏にはいる

これが、俺の人生の説明書なんだ
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.95 )
日時: 2015/04/29 23:48 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

誰と何処に居たって人間は生まれてから死ぬまで個の存在。一人ですよ。

…慰めにも何にもなってませんよね、ごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.96 )
日時: 2015/04/30 01:03 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
今日は昼前に買い出しの運転手をした以外は,ほとんど横になっていました。
まだけだるさが抜けません。
こんな調子で明日の朝おきられるのだろうか。


スコルピオンさん,こんばんは。

冷静さを取り戻されたようで,良かったです。
平常心を失って暴走しないよう,気をつけてくださいね。

相手の書き込みには,悪意を感じます。
相手の目的は,スコルピオンさんをおとしめること,冷静さを奪い,感情を害すること。
そんな人の罠にはまらぬよう,気をつけてくださいね。

スコルピオンさんは,パワハラを適当に受け流せるのですね。
何と羨ましい。
私は受け流したくとも,まともに心を直撃してしまうので,いつも深手を負っていました。
私,不器用なもので。


アフロ犬さん,こんばんは。

ここ最近は心も穏やかなようで良かったです。

ネコの霊に囲まれていますか。
霊とはいえアフロ犬さんのネコ好きが伝わっているのでしょうね。
実害がないのなら良いのですが。

他の人の悪口も,ですか。
人は影では相手をよく言うことは少ないですからね。
人は何かと陰口を言いたくなるものですからね。
裏を返せば,その人のいないところで良く言われる人は,よほど人望のある人ですからね。
陰で悪口を言う,ということは,面と向かって言う勇気がないからです。
そういう人にはなりたくないものですね。

仕事の山は越えられたとのこと。
明日からはゆったりと仕事が出来ると良いですね。


salalaさん,こんばんは。

「助けて」ですか,私もなかなか言えないですね。
私の場合,「自分で何とかしなきゃ」という意識が強いので,「助けて」とはなかなか言えないのです。

私は「助けて」と言えることは,大切だと思います。
ネットである以上,現実の状況に他者が介入できないことは,「助けて」と言っている人も分かっていると思います。
私は「助けて」という言葉は,今自分がおかれている辛い状況から抜け出すために,「心と知恵の力を貸して」という意味だと解釈しています。
辛い今の状況から何とか脱したい,でも今の自分は心も疲れ果てて立ち向かう力も残されていないし,どうして良いのか分からない。
だから辛い現状から抜け出すため,心の力と知恵を貸して欲しい。
その思いから出た一言が「助けて」だと思います。

私は「助けて」という言葉は,悪くないと思います。
辛い現状を打開して,何とか抜け出そう,ということは,まだ前を向くことをやめていない,ということですから。


ヤンタローさん,こんばんは。

たしかに「1つずつ解決する」ということは大切ですね。
闇雲に質問しても,結局断片の集まりになってしまい,整理がつきにくくなりますからね。

同じような体験談の答を得る,というのは,正直難しいでしょうね。
心の病の辛さも症状も人それぞれ,まさに十人十色ですからね。
私を含めてここの仲間のみなさんも,それは同じですから。
ここの仲間のみなさんは,自身の置かれた境遇も,症状も,心の辛さも,全てそれぞれ違えども,「心が辛い」という大きな共通項でつながっていますからね。
「共感」は難しいですが,「共有」なら出来ることは多いと思います。

ヤンタローさんの寝るとトイレに行きたくなるというのは,やはりピーゼットシーの副作用の可能性が高そうですね。
前にお話ししたかもしれませんが,心の薬は合う合わないや副作用の出方に個人差がかなり大きいようです。
合う薬を模索していろいろな薬を試すということはよくあることです。
まずは試してみて,様子を見ることは大切だと思いますよ。

ふと気になったのですが,ヤンタローさん,水分を取り過ぎている,ということはありませんか。
ヤンタローさんの言う通り,水分を取ればトイレに行きたくなるのは自然な反応だと思います。
起きている時は尿の量が少なく,寝ている時は多い,というのは,起きている時はトイレに行きたくなったらすぐに行くが,寝ている時は気づかないところで体が我慢している,ということではないかと思います。

ちなみに私の通う心療内科も例に漏れず予約制です。
患者さんが1日任那人来るかは知るよしもありませんが,1時間の診察は数人のようです。
待合室にいるのはいつも2,3人で,10人もいれば2時間待ちは覚悟しなければいけませんね。


なおみさん,こんばんは。

心穏やかに過ごしておられるようで,何よりです。

以前は薬が効きすぎていたのでしょうね。
たしかに朝からシャキシャキしていた頃との違いに違和感があるかもしれませんが,私は今の状態の方がいいように感じます。
以前は朝からシャキシャキしていた分,張り切りすぎて気づかないうちに心に負担をかけ,堕ちてしまうことがあったのですから。
今の状態の方がむしろ正常な状態なのではないかと思います。

早朝覚醒が治まらないというのは辛いですね。
悪夢がないというのはせめてもの救いですが。
私はよく悪夢で4時や5時といった微妙な時間によく目が覚めます。
悪夢で目覚めると気分が静まるまで寝付けなくなるのですが,6時過ぎには起きなければいけないので,そのまま起きるのは辛いし,かといって寝入ると起きれなくなってしまうので。
なので部屋の電気をつけたまま,深く寝入らないように横になる,という妥協策をとっています。

ちなみに私は静かだと余計なことをつい考えてしまい,勝手に堕ちていくので,常にDVDやテレビをつけています。
寝ている時も。
たまにそれが夢に影響するようで,良くないのかもしれません。
かといってつけないわけにもいかず。
悩ましいところです。


ダイスケさん,こんばんは。
昨晩はお返事できず,スミマセンでした。
書き込みは拝見していたのですが,疲れ果ててまともにお返事できる状態ではなかったので。

女性恐怖症とのこと。
そうなるきっかけがあったのではないでしょうか。
そのことが,女性恐怖症の辛さを和らげるのに,大きな手がかりになるように思います。
もしよければ,お聴かせ願えませんか。

ダイスケさんも,私と似たようなお考えをお持ちなのですね。
リアルではあまり人と関わっておられないようですし。

でも,このことだけは忘れないでくださいね。
リアルではなくとも,ここにはダイスケさんの事を想い,心配する人がいる。
salalaさんも,ここの仲間のみなさんも,そして私も。
少なくともここでは,ダイスケさんはひとりぼっちではない。
ここの大切な仲間の一人なのですから。


リリンさん,はじめまして。こんばんは。

既読がついているのに返信がないことが不安なのですね。
こう言っては失礼なのは承知の上ですが,いかにも現代っ子ですね。
私の年代(四十過ぎです)では,直接会うか電話以外でリアルタイムに,という感覚がないので。
なのでラインは一応アカウントを持っていますが,極力使わないようにしています。
使うのは災害の危険がある時や,災害発生時,地震発生時などの安否確認や情報交換が主です。
今のリリンさんのような不安を与えないために。

私もラインやメールは受信したら一応見ますが,緊急性のあるものを除いてお返事は時間のある時にしています。
勤務中や運転中,移動中はお返事できないので。
それに即答も極力しないようにしています。
時間をおいて,よく考えてお返事しないと,あらぬ誤解を招くこともあるので。

お返事がないから失望されたと考えるのは,焦燥のように思いますよ。
相手にも事情があるでしょうし,その時お返事できないまま,忘れてしまったということもあるでしょうし。

ラインは便利ですが,依存してしまうのはあまり良くないですよ。
ラインも道具の一種,「使う」ものであって「使われる」ものではありません。
「忙しいのかな」「読んだまま忘れちゃったのかな」ぐらいに思っておくくらいの心の余裕を持つようにした方がいいですよ。
ラインに振り回されないよう,気をつけてくださいね。

それよりも,学校に行きにくい,ということがとても気になります。

起立性調節障害があるのですね。
病気のせいにしたくない,とのことですが,病気の「せい」ではなく,病気の「ため」に学校になかなか行けないのですよね。
だってリリンさんは学校に行こうという意思があるのに,病気のためにいけないことがあるのですから。

学校になかなか行けないこと,気にしない,というより気に病まないで欲しいと思います。
サボろうとしているわけではなく,体調が原因なのですから。

周りの目が気になる気持ちはよく分かります。
でも案外他人は自分が思うほど悪くは考えていないものですよ。
どうしても気になるようなら,具体的な病名を挙げなくても良いので,「体調を崩しやすい」ぐらいをそれとなく明かしてしまってもいいと思いますよ。
私は結構重い喘息持ちで,学校でもよく発作を起こしていたので,周囲もそれは周知の事実だったので,休んだり遅刻早退をしても「あ,また体調が悪いんだな」くらいにしか思われていませんでした。
私の親友は,高校時代,風が吹いたら遅刻して,雨が降ったらお休みで,というハメハメハ大王そのままでした。
でも茶化す人はいても,悪く言う人はいませんでしたよ。


だるさにかまけてダラダラと書き込み原稿を打っていたら,なんだかんだでこんな時間になってしまいました。
もう寝ないとヤバそうです。
でもだるいのになかなか寝る気になれません。
寝るのが怖いんですかね,私。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.97 )
日時: 2015/04/30 01:35 (compute)
名前: なおみ

chin-sanへ

寝る前にちょっとタブレットからのぞきにきました。

>風が吹いたら遅刻して,雨が降ったらお休みで

私の事言われてるのかと思っちゃいました(笑)

高校時代、まさにそんな感じで、
梅雨時期は学校に行った日を数えた方が早いくらいでした。

ちょっと反応して、ノコノコ出て来ちゃいました(笑)

もう、寝なくちゃ!
おやすみなさい(^O^)/
   メンテ
こんにちは ( No.98 )
日時: 2015/04/30 08:06 (docomo)
名前:

みなさん、ご無沙汰しています。

またまた非常に辛くなったので来ました。
死にたい、消えたいと思ってもできない。
人には相談できず、明るく振る舞っている。
心も体も消耗して余力が残っていない。
すべてを捨てて楽になりたい。
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.99 )
日時: 2015/04/30 13:27 (so-net)
名前: もみじ

お久しぶりです、プロバイダいつもと違いますかね?


最近平和なのですが別の問題が発生しました、最近どうやって手を動かせているのか、この手は誰の手なんだとなり目でちゃんと見ていて耳で聞いてるのに何故か聞いてる気と見てる気がしないんです、色のあるものを見て黄色、青、白など色を言うのですがどうしても変な感覚が続きます、今思い出して書いてるときもその感覚が来ます、吐きそうです

あとかさぶたを剥がして食べてしまいます、いちいちかさぶたを探したりしてしまい食べてしまいます、あと同じようなのですが血を舐めたりしてしまいます、旨くはないのですが
   メンテ
Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.100 )
日時: 2015/04/30 20:20 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんばんは。
でも、パワハラの方が 直接人とやり取りする訳ですから
自然と 対処法が身に付くもんなんですよね・・・

しかしネットだと 相手が冗談なのか?
本気なのか?
顔や表情を伺いしる事が出来ない訳ですから
どんどんヒートアップしていってしまう・・・
そこがネットの恐ろしい所だと思ってます。
とは言え、使い方さえ間違ってなければ
問題無い訳ですけどね・・・


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心の病の方、一緒に話しませんか?87
2015年4月19日 ... Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?87 ( No.2 ). 日時: 2015/04/19 22:17 (dion); 名前: chin-san: ヤンタローさん,こんばんは。 私も調べてみました。 たしかにロナセン の説明について,ヤンタローさんの書き込み通りの文面がありました。

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ( No.5 ). 日時: 2015/11/09 00:49 (asahi -net); 名前: 霊: chin-san 私の両親よりもお若いのですね。私の両親は、いま45と48 です。42歳でしたら、まだあの世に行くには早すぎます。

心の病の方,一緒に話しませんか?107
日時: 2015/10/10 20:16 (dion); 名前: chin-san: 前スレがいっぱいになったので, 取り急ぎスレ立てしました。 このスレにはそれぞれに心の辛さを持った,心優しい仲間の みなさんに支えられ,ここまで続いています。 「心の病の方」とはありますが,心の病で なく?...

心の病の方一緒に話しませんか? 53
2014年11月11日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方一緒に話しませんか? 53 ...... て部屋に 入るてきな感じでww あと学校でもたまにいきなり意識なくなったみたいにガンって机に ww. メンテ. Re: 心の病の方一緒に話しませんか? 53 ( No.87 ).

心の病の方,一緒に話しませんか?66
2014年12月21日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ( No.3 ). 日時: 2014/12/21 20:04 (aitai); 名前: ヤンタロー: >りょぉさん新スレッド建設ご苦労様です。 >ヒヨ村の娘さん はじめまして、僕は統合失調症と高機能自閉症ですし、幻聴や耳鳴りがひどくて?...

心の病の方,一緒に話しませんか?59
2014年12月1日 ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?59 ( No.1 ). 日時: 2014/12/02 00:02 ( softbank126071081172.bbtec.net); 名前: リン: chin-sanさん スレ立て感謝です。 一生飲まなきゃいけないから抗精神病薬は絶対に飲みません。 副作用が出?...

心の病の方、一緒に話しませんか?83
2015年3月18日 ... Re: 心の病の方、一緒に話しませんか?83 ( No.1 ). 日時: 2015/03/18 14:36 (au-net ); 名前: 亜: あの,私小さい頃から人と喋れなくて本当はみんなと話したくてでもできなく て学校で最初は一言もしゃべんなくてこのままじゃだめだと思い聞か?...

心の病の方一緒に話しませんか?48
2014年10月26日 ... お話聞かせてくれませんか辛かったら落ち着いたらでいいので無理のない程度で(o^-^o ) 今日は洗濯物を ...... 職場ではごく一部の上司を除いて私がうつ病である事を知りませ んし,同居している兄夫婦にも病状について話していませんから。




【匿名掲示板】心の病の方、一緒に話しませんか?87| こころの悩み相談なら。 ▲