いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】殺されるかもしれない助けてください| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 殺されるかもしれない助けてください

殺されるかもしれない助けてください

日時: 2015/04/22 07:53 (nttpc)
名前: しずか

殺されるかもしれません。助けてください。

いま入院中で、三食、病院食がでます。三日目で、腹痛と頭痛が起こるようになり、毎回もどしてしまいました。
病院食なのに、塩辛いし油っこい。他の患者さんたちは美味しいというので、私のだけ?と思います。食事の配給を断ってからは、体調良好です。
ところが昨晩、これ以上食べないなら高カロリー点滴します、と言われました。
私を殺す気かと思い、退院を希望しましたが、夫によって取り下げられました。
お見舞いに来る人たちも、何もいらないと言っても、油っこいものや塩辛いものを差し入れしてきます。
脱走を試みたら、夫に捕まって戻されました。
おそらく、皆で結託して殺す気です。
事情があり、死ぬわけにいかないので、助かる方法を探しています。
どなたか知恵を貸して頂けませんか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 殺されるかもしれない助けてください ( No.1 )
日時: 2015/04/22 09:53 (vectant)
名前: na^na

こんにちは。私も現在精神科入院中です。かなり緊急みたいなので心配になりました。しずかさんは、いつから入院されているのでしょうか。私も病院で毎日のように嘔吐をしていました。それから摂食障害が悪化しています。主さんは、食べ物のアレルギーなどはお持ちなのでしょうか。食事が口に合う、合わないがあるのは普通だと思いますが、腹痛などがあるというなら、食べないほうがいいと思います。入院の理由などは分かりませんが、お見受けするには、もしかすると栄養が足りていなくてかなり危険な状況だから、点滴や高カロリーの食事を出されているのでしょうか。拒食症(食欲不振が続く)などの摂食障害などの心当たりはおありですか?もし心配なことがあれば、調べてみてください。摂食障害は精神科の方が専門なので、受診できると思います。病院食は、食事療法という一種の治療で、年齢や病状に合わせて料理されているはずですが、主さんは、おいしいと思えないんですよね。腹痛のことや、嘔吐のことは看護師さんには伝えられましたか?もし言っていないのなら、伝えたほうがいいと思います。たぶん、食事量を減らしてもらえたり、
別メニューに変えてもらうことも可能だと思うので。(私の病院ではできます)点滴は、命に関わるのを心配してだと思います。でも、食べたくないときに食べるのが苦痛なのは、私も痛いほど分かるので主さんの気持ちが尊重されればいいなと心から思います。たぶん、周りは悪気はないし、主さんを殺そうなんて思ってないと思いますが、今の状態が続くと、主さんの心の負担になると思うので、お近くの人権相談電話(法務局)や、たぶんあると思うのですが、処遇改善や退院請求できる場所に相談はできないでしょうか。詳しいことが分からず、何もお役に立てなくて、すみません。差し入れなどは、「後でいただきます」などと言って、食べずに捨てることはできませんか。ご主人にも、今の状況をお話できないでしょうか。周りの人の理解が、第一歩だと思います。きっとご主人さんも病院も、主さんを支えたいと思っているはずですがそれが主さんにとっては負担なんですよね。お互いのすれ違いを改善して、主さんが体にも心にも無理なく、ちょっとずつ治療できればいいなと思います。私も今、似たような状況にいるので、しずかさんの気持ち、分からなくもないです。言葉にするのって、辛いし怖いですけど、そこから始まることもあると思うので、一緒に考えていきませんか。もし主さんに命令したり押し付けてくる人がいれば、それは許されないことだし、心を壊しかねないことなので、また一緒に考えさせてください。私でよければまた、報告待っています。

   メンテ
Re: 殺されるかもしれない助けてください ( No.2 )
日時: 2015/04/22 11:39 (au-net)
名前: 直江

殺されればええやん
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/22 11:44 (nttpc)
名前: しずか

はじめまして。たくさん助言をくださって、ありがとうございます。

私は切迫早産で入院しています。
食べるのをお休みして一週間たちますが、赤ちゃんはお腹のなかで、問題なく元気に育っています。
アレルギーはないし、今は胃も痛くないので、病院食の量と油が多すぎるだけだと思います。もともと太めの体型なのに、なぜ太らせようとするのか分かりません。太りすぎは赤ちゃんによくないのに…。

腹痛、嘔吐は看護師さんに伝えました。一度お粥を出して頂きましたが、同じく油っこくてダメでした。ちなみに、つわりではないと思います。入院前、家で食事をしていたときは平気でした。

先ほど夫が面会にきて、食べるよう説得されました。家でも殆ど食べていないと、看護師さんの前で言うのです。
お昼は卵焼きの切れ端だけ、朝と夜は食卓について箸を持つけど、話してばかりで全く食べていないと言います。これは事実と違います。昼は主人の弁当用に作った物の残りを処理しているだけだし、朝夜だって食べています。太った体型を維持しているのだから、食べていない訳がないのです。それなのに、それを聞いて看護師さんは、「今日は昼食を出すから食べてください」と言いました。
捨てるのも吐くのも、食べ物がもったいないし、もう勘弁してほしい…
いま無理に退院すると赤ちゃんにも良くないと言いますが、
体に悪い物を食べさせて逆に赤ちゃんを危険に晒す気だ、安静にするから家に帰してほしい、と夫に言いましたが、聞く耳をもちません。
何を信じたら良いのか分かりません。
   メンテ
Re: 殺されるかもしれない助けてください ( No.4 )
日時: 2015/04/22 13:43 (vectant)
名前: na^na

しずかさんへ
ご説明ありがとうございます お子さんができたのですね。おめでとうございます。赤ちゃんが元気なのは何よりです。赤ちゃんのためにもしっかり食べろと言う人、多いですよね。私は、妊娠すると食欲が落ちるという人も聞いたことがあります。しずかさんはお家では、控えめの味付けをされていたのでしょうか。他の患者さんは美味しいと言っているというのはとても謎です。これは私もあったのですが、一時的に、そのときの気分や体調などで、味覚が変わる(不安定になる)ことはあるみたいです。風邪を引いたときに味が分からなくなる感じ(?)みたいな。もしかしたら、妊娠中にもそういうことがあるのかもしれません。いずれにせよ、口に合わないものを食べるのは、耐え難いですよね。私の病院でも、ほとんどの人が、「病院食はまずい」「味付けが薄い」などと言っていますw
女性ですから、妊娠太りとか体型維持は気になりますよね。赤ちゃんがお腹にいるときはかなりの体力を使いますから、赤ちゃんとしずかさんの体を心配してのことだと思いますが、やっぱり強制されると嫌になってきますよね。もう少し配慮していただきたいものですね。食べないまま、ふらふらしたりとかは私も心配ですが、そういうことがないのなら
ご自信のペースで過ごしていただきたいです 看護師さんなら、医療の知識があるからそういうのも分かっているはずなのに、ちょっと残念ですね。しずかさんが不安になるのも無理はないと思います。一番大変なのはお母さんです。赤ちゃんのためにも、少しでもストレスを減らしてほしいものです。食べたくないのに食べても、後々良くない気がするので、今は無理しないで休養されてはどうでしょうか。
ちょっと食べてもいいかなあと思ったときに口にしてみるくらいでいいじゃないでしょうか。私も食べ方のことで言われて、トラウマになった経験があるので、そうなってほしくはないと常々思います。切迫早産のリスクがあっての入院だと、やはり何かあったときすぐ対応できるようにだと思いますが、住み慣れた家のほうが落ち着きますよね。
主治医の先生や看護師、ご主人さんにできる限り希望を伝えていただきたいです。ぶっきらぼうに「食べなさい」みたいなことは言わないでいただきたいものですね。最近だと、通院しなくても、かかりつけの産婦人科とテレビ電話などで診察できるシステムもあるみたいなので、あたってみるのもいいと思います。元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。ここで、愚痴でも何でも吐き出してください。では、また。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

誰か助けてください
2014年10月7日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰か助けてください ... かなり焦っています、どうしよう もないです医者の判断、検査の結果を待つしかないことはわかってます。でもその間に 死人が ... 殺されるかもしれない」っていう自覚が足りてない。 メンテ.

一人でも多くの人の意見が欲しいです
2015年7月25日 ... 私は慌てて先生に「殺されるかもしれない」と相談にいきました。その日はなんとか収まり ... もういつ家族が死ぬかもわかりません。 逆に私が死ねば、 ... 良くなったな、と思って 薬を勝手に飲まなくなると、症状が一気に悪くなることがあるので注意してくださいね。 ちなみにいつごろから ..... だから助けてください. メンテ. Re: 一人でも?...

先生が好きなのに。。
2015年8月19日 ... あと私は小さい頃から人が死ぬところを見てみたいという願望がありました。 それは今 でも ... 間をとって先生に殺されるのはどうでしょう. メンテ ... だと思います。あくまでスレ 主はこの掲示板の人に助けを求めた あなたは、犯罪者になるかもしれないひとを放置し ておくのですか 酷い言い方ですが 私の気持ちも考えなよ ... だったらまずは自分に正直 になってください自分の思い殺してまで笑顔作って行くつもりですか?

死にたいけど自殺する勇気がない
2012年8月30日 ... 別に自分は死にたいってわけじゃなくてでも 生きていたくない=死にたい かなという感じ なんですが .... って思ってましたでも、あなたには生きる価値があるだから、死ぬなんて 思わないで下さいもしあなたが死んだらどれだけの人が悲しむか. .... それから一度も 助けてくれなかった奴ら そしてお前にこんなヒドい人生を与えたお前の両親 みんな最低 の奴らばっかりだったな! .... 戦場で 殺されるなら「殺人」の罪が問われないかもしれ ないけれど、国内で「殺して欲しい」と 嘆願したとして無事に死ねたら「殺人?...

俺以上の不幸なやつって早々いないやろ。 まさに生き地獄。 誰
2013年4月10日 ... ... 一人で生きたくない。 一緒に歩いて 誰か助けてくれ俺も愛する だから、あなたも愛し てくださいっていう俺の感情そのものです。 ...... アメリカのオバマ大統領だって、「殺さ れるかも知れない」のを覚悟しての演説でしたよね。 大統領だって、?...

聞いてください。おかしくないですか?
2014年9月29日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 聞いてください。おかしくない ... 殺されるかもしれない 。殺すかも ... もうちょっと詳しく教えてください. メンテ ... 一度入院して、自分の行動を 病院の人に監視してもらうという方法もあると思いますけど、それをする気はないですか ? ...... 助かりたかったら、助けを求め続けることが大切だと思います。

死 死を悟る、死
2014年10月2日 ... ふりだしに戻った 殺すか殺されるか死ぬかわからない会話が噛み合わない、話が全く 理解できない、伝わらない. メンテ ... それから頭の中に悪口がひびくかもしれないけど、 その人たちの言葉には従わないでくださいね。 megumiさんを責める声?...

誰かお話してください。
2014年9月16日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰かお話してください。 ... 誰かいらしゃったらお話し てください。 どうしたらいいか教えてください .... ひとつの方法として、毎朝布団から起きる 前に、虎やライオン、熊など恐ろしい猛獣によって自分が殺される場面をイメージしてみ ましょう。 リアルにどういう風 .... 学生なんかがこんなことを言うのはおかしいと思うかも しれないのですが、何か、助けになってあげられたらと思います。 メンテ.




【匿名掲示板】殺されるかもしれない助けてください| こころの悩み相談なら。 ▲