いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】彼氏依存| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 彼氏依存

彼氏依存

日時: 2015/04/24 12:08 (au-net)
名前: ほし

大学を卒業して地元に帰り、就職しましたが、職場が合わず退職し、今はアルバイトをしています。
幾つか面接を受けましたが、落ち続けています。
私は総合職である程度ばりばり働きたいので、そういった職場を受けていますが、なかなか受かりません。
田舎なので求人もないですし、あらかた受けてしまいました。
そこで毎日考えるのは、東京に行きたいなということです。
大学は東京で、卒業してもこちらに戻ってくるつもりはありませんでしたが、彼氏と地元が同じで、彼が帰るというので、私も帰りました。
私にとっては彼が全てで、親しい友達もいないし、仕事もやりがいのないものです。
環境のせいにするなと言われると思いますが、田舎で遊び場も少なく、毎日退屈しています。
彼は、27歳までは結婚する気はないと言っています。今私たちは23歳です。
とりとめのない話になってしまいましたが、
私は本当はもっと早く結婚がしたいこと、
限られた求人の中での就職活動に苦戦していること、
田舎の生活に飽きてしまったこと、
これらのために東京に行き、1からやり直したいと思っている気持ちと、彼氏がいないと生きていけないとも感じています。
彼氏に依存してきっていて、彼なしの生活は考えられません。
ですが最近、このままでいいのかと迷っています。
彼との関係性もそうですし、仕事のことが大きいです。
かれこれ5年間、彼氏中心の生活を送っています。
彼といない時間はつまらなく、退屈です。
この気持ちと東京に行って1からやり直したい気持ちで混乱しています。

長文読んでいただきありがとうございます。
なんでもいいです、馬鹿な事は自覚しています。誰かアドバイスいただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/04/24 14:10 (wind)
名前: かゆがも

> そこで毎日考えるのは、東京に行きたいなということです。
確かに東京なら求人も多いでしょうね。
或いは地方の中核都市も候補になると思いますが。

> 私にとっては彼が全てで、親しい友達もいないし、仕事もやりがいのないものです。
彼も、友達も、仕事も、それぞれが独立した別々のファクターですよ。
彼氏の事は良いとして、良き友達と、良い仕事を求められては。

> 環境のせいにするなと言われると思いますが、田舎で遊び場も少なく、毎日退屈しています。
田舎ならではの遊び方もあると思いますよ。
菜園、ハイキング、登山、キャンプ、サイクリング、バードウォッチング、カヌー、スキー
自然が好きな人にはたまりませんね。

> 彼は、27歳までは結婚する気はないと言っています。今私たちは23歳です。
彼があなたとの真剣な将来を考えているかどうかが問題ですね。

> 私は本当はもっと早く結婚がしたいこと
結婚はお二人の契約ですからね、彼を説得するしかないでしょう。

> 限られた求人の中での就職活動に苦戦していること、
最寄の地方中核都市で就職活動するなんてどうでしょう。
或いはある程度の通勤距離を覚悟するとか。

> 田舎の生活に飽きてしまったこと、
若い人には刺激が足りませんか。
ですが、趣味も遊びも前述したように工夫次第だと思いますよ。

> これらのために東京に行き、1からやり直したいと思っている気持ちと、彼氏がいないと生きていけないとも感じています。
彼氏に依存しすぎですね。
依存は危険ですよ。

> 彼氏に依存してきっていて、彼なしの生活は考えられません。
> ですが最近、このままでいいのかと迷っています。
> 彼との関係性もそうですし、仕事のことが大きいです。
> かれこれ5年間、彼氏中心の生活を送っています。
> 彼といない時間はつまらなく、退屈です。
> この気持ちと東京に行って1からやり直したい気持ちで混乱しています。
私が思いつくパターンは・・・
@彼といるために地元で根気よく仕事を探す。
A自分の思っている通り、東京へ行く、彼にも東京へ行くように説得する。
B彼と別れずに済む程度の、通勤圏内の地方中核都市で仕事を探す。
C総合職を希望だったが、希望をもう少し緩和して、より広く仕事を探してみる。
D自分の思っている通り、東京へ行く、彼とは遠距離恋愛とする。
・・・こんなところでしょうか。
   メンテ
Re: 彼氏依存 ( No.2 )
日時: 2015/04/24 16:16 (spmode)
名前: ほし

かるがもさんの意見を参考に、もう一度自分の気持ちを整理してみました。
考えられる選択肢は、
@彼といるために地元で根気よく仕事を探す。
A総合職を希望だったが、希望をもう少し緩和して、より広く仕事を探してみる。
B自分の思っている通り、東京へ行く、彼とは遠距離恋愛とする。
この三つです。
今の時点で、彼と別れることは考えられません。でも、このままのんべんだらりとした生活を送っていたら、自分が枯れてしまう気がします。
もっともっと新しくて綺麗で、刺激的なものを見たり、触れたりしたいです。
山歩きも、アウトドアも好きじゃないです。
田舎で隠遁生活みたいな暮らしをするのにうんざりしてしまいました。




   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】彼氏依存| こころの悩み相談なら。 ▲