いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】すこし、聞いてください。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > すこし、聞いてください。

すこし、聞いてください。

日時: 2015/04/25 19:27 (ocn)
名前: 花火

見てくれた方、有難うございます。

私は小学5年生の時に不登校になりました。
原因はいじめです。
でも6年生になってから、カウンセラーの人とかに相談し、クラスも別になったので徐々に行けるようになりました。いじめは、少しありましたが・・・
耐えられる位だったので、大丈夫でした。

今年に中学生になり、それに合わせるようにいじめは無くなりました。
けど、ここ数日クラスにいるとイライラして、たまに心臓がキリキリと痛くなります。
だから昨日から学校を休んでいます。
理由も特に思い当たりません。

それに、休み始めたら、妙に鋏とかを傷つけたくなってしまいました。
何かを考えるとすぐに鋏をもって傷をつけようとしてしまいます。

今はまだ傷つけていないけど、このままじゃ傷つけてしまいそうで不安です。

親にも相談できません・・・。今迄相談しても本気で受け止めてくれなかったからです。

私は、どうしたらいいんですか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: すこし、聞いてください。 ( No.1 )
日時: 2015/04/25 19:41 (softbank126057168253.bbtec.net)
名前: どやん

新しい環境になったとはいえ不安な部分が気持ちのどこかであるんじゃないかな?

トラウマのような。
   メンテ
Re: すこし、聞いてください。 ( No.2 )
日時: 2015/04/25 19:51 (spmode)
名前: たいすけ

花火さんへ。
良かったらゆっくり話して
いきましょうね。

つらかったから
尚更身体に変調がきたんですよ
大丈夫だからね
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/25 19:52 (ocn)
名前: 花火

> 新しい環境になったとはいえ不安な部分が気持ちのどこかであるんじゃないかな?
>
> トラウマのような。

返信有難うございます。それもあるかもしれませんね。
確かに、またいじめられたら・・・とか思う時もあります。
その場合はどうしたらいいんでしょうね・・・。
部活にも入ったし・・・。退部も少し考えています。でも、私の志望校が、美術系の高校なので、やっぱりやめたら・・・と思ってます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/25 19:55 (ocn)
名前: 花火

> 花火さんへ。
> 良かったらゆっくり話して
> いきましょうね。
>
> つらかったから
> 尚更身体に変調がきたんですよ
> 大丈夫だからね

返信有難うございます。
これで少しは気持ちが楽になったらな。と思ってます。
   メンテ
Re: すこし、聞いてください。 ( No.5 )
日時: 2015/04/25 20:03 (softbank126057168253.bbtec.net)
名前: どやん

僕も過去にいじめの加害者、被害者というのを経験した。
一度体験すると少なからずトラウマになったりして、新しい環境になっても気持ちにゆとりがなく不安ばかり。部活もやめようかと思った時期も。

一つ思うのはやっぱりストレスを溜めすぎないというのが大切なのかもしれない。
花火さんは中学に上がる前にカウンセラーを受け多少なり気持ちも楽になったと言ってたけど、まだ病み上がりな部分がきっとあるはず。
聞き手が必要かも。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/04/25 20:07 (ocn)
名前: 花火

> 僕も過去にいじめの加害者、被害者というのを経験した。
> 一度体験すると少なからずトラウマになったりして、新しい環境になっても気持ちにゆとりがなく不安ばかり。部活もやめようかと思った時期も。
>
> 一つ思うのはやっぱりストレスを溜めすぎないというのが大切なのかもしれない。
> 花火さんは中学に上がる前にカウンセラーを受け多少なり気持ちも楽になったと言ってたけど、まだ病み上がりな部分がきっとあるはず。
> 聞き手が必要かも。

返信有難うございます。やっぱりストレスはためないほうがいいですよね。

   メンテ
Re: すこし、聞いてください。 ( No.7 )
日時: 2015/04/25 20:12 (softbank126057168253.bbtec.net)
名前: どやん

ストレスをなくすというのはまず無理だと思ったほうがいい。
発散してもまた次のものがたまっていくので。


でも溜めすぎというのはもちろんメンタル、体にも悪いんで少しずつ発散していくのも大事なことなんだと思う。

雑談、愚痴を言い合える人がいるとなおいいかもしれない。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】すこし、聞いてください。| こころの悩み相談なら。 ▲