いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いろんな事が重なって…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > いろんな事が重なって…

いろんな事が重なって…

日時: 2015/04/27 20:25 (au-net)
名前: かえ

私は人が信用できません。今年高校生になりました。
母が芸能関係者になってからしょっちゅう
東京に行ったり休みの日も祖母の病院や
地元での仕事などですごく忙しくて倒れてしまわないか
すごく心配です。それなのに父は休みの日はギャンブルをしていて負けるとすぐ怒鳴りちらして夜や母が仕事でいない時は必ず家にいなくて私が子供の頃に浮気して分かれかけたことがあったと母に聞いてまた浮気しているのではと不安になります。
私は中学生の時に仲の良かった友達全員に裏切られ
1年生の時はクラス全員からいじめられました。
けれど親に心配はかけさせたくないと思い毎日学校に行きました。高校では同じ中学校の人がいない高校に入学して新しい友達を作りたいと思っていました。しかし現実はそんなに甘くなく入学式からグループはできていました。けれど私はグループの子に声をかけて話すことが出来ました。しかし私は結局話しに入っていけず
これではまたうわべだけの付き合いになって裏切られるのではないかと不安になって裏切られるのなら一人の方がいいと考えてしまいます。
過去のトラウマで人が信用できない。そしたら友達は作れるわけないのに新しい高校ではうまくいくって勝手に思って結局は中学校の時となにも変われずに高校生活も過ぎていく、そんなの嫌なのに変われない自分がいる。
一生孤独の人生を貫いていく自信はない私は誰よりも
自己中心的でわがままだって自覚しているのに…
こんな自分が嫌だ。どうしたら人って変われますか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: いろんな事が重なって… ( No.1 )
日時: 2015/04/27 21:06 (infoweb)
名前: 1587

とりあえず人を信じる努力をすること

人を信じることができればそれは自分は変わったということ


   メンテ
Re: いろんな事が重なって… ( No.2 )
日時: 2015/04/27 21:15 (infoweb)
名前: 1587

って急に努力とか言われてもできないだろうからとりあえず一点だけでもいい、自分の信じられる所を探すことから初めようか



   メンテ
Re: いろんな事が重なって… ( No.3 )
日時: 2015/04/27 21:45 (infoweb)
名前: ちーこ

今晩は、頑張ってきたんだね
若いと人って無慈悲だったりするからね、きっと苦労したり挫折したりすると、人の気持ちに寄り添えるように成長していくんだと思う。

私もあなたの頃は大人も親も友人も信用できない人だったんだけど、
社会に出たときに、年齢が3倍くらい違う人と知りあって苦労して挫折してもなお、人に尽くせる人で、その人と接していくうちに人が好きになっていったよ。自分と同じ年くらいの人にも接しやすくなってたわ

あなたのように、若い時に気苦労を感じている人は、もう少し年齢の離れた人と友達になったりすると、話が合ったりして
人っていいなと思えるようになったりするかも

地域のたとえば何か教室があったりするかな?
色々な年齢の人と関わることができるからね


あなたは自己中でも、わがままでもないよ
会話が合う友人が今はその高校にいないだけだと思う


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/27 22:49 (home)
名前: 華菜

かえさんへ

> これではまたうわべだけの付き合いになって裏切られるのではないかと不安になって裏切られるのなら一人の方がいいと考えてしまいます。
まず、人を信じること自体が、危険なことなんです。
信じれる、信じたい人だけを信じていけばいいですよ。
人間関係に責任感があって、いつも寄り添ってくれる人は絶対に裏切ったりしないので。

> 過去のトラウマで人が信用できない。そしたら友達は作れるわけないのに新しい高校ではうまくいくって勝手に思って結局は中学校の時となにも変われずに高校生活も過ぎていく、そんなの嫌なのに変われない自分がいる。
なかなか自分を変えるのは至難の技ですからね。。。

> 一生孤独の人生を貫いていく自信はない私は誰よりも
> 自己中心的でわがままだって自覚しているのに…
> こんな自分が嫌だ。どうしたら人って変われますか?
まずは、人を信じれるようになりましょうね。少しずつでいいから。
それを突破できたら、周りのことを考えてあげる自分になっていく。
それもクリアできたら、次の目標を立てるんです。
心の底から「絶対に変わってみせる!変わりたい!」と思って決意すれば、きっと変われますよ^^(キラキラ)


   メンテ
Re: いろんな事が重なって… ( No.5 )
日時: 2015/04/28 13:16 (au-net)
名前: かえ

今日今まで一緒に弁当を食べていたグループに入れず
一人になった。自分から声をかけて友達になれるって信じてたのに。
いつも、そうみんな去っていっていつも孤独になる。
楽しい時間はいつまでも続かない。たとえ続いたとしても
その後に更なる悲しみや辛さが待っているから。人なんて簡単に
友達から他人になることができる。裏切られるなら最初から
あかの他人でいた方がいい。悲しみや辛さに耐えるくらいなら
関係が何もない他人でいたい。こんな自分が人を信じられる日なんて
くるのかな。一人は嫌なはずなのに…




   メンテ
Re: いろんな事が重なって… ( No.6 )
日時: 2015/04/28 17:52 (panda-world)
名前: れお

じゃあ何も関係ない他人のままでいればいいじゃん。
   メンテ
Re: いろんな事が重なって… ( No.7 )
日時: 2015/04/28 22:46 (infoweb)
名前: ちーこ

かえさん、今日はお疲れ様だったね
がっかりして辛かったよね 
人を信じるとまた裏切られるかもしれないから怖いけど
本当にありたい自分はお友達と気軽にしゃべったり、遊んだり楽しく過ごしたいんだよね

人を信じることってその人をよーく知ってからではないと普通はできないよ、みな言葉にはしないだけであってね

まずは表面上で仲良くなっていって、相手のペースに合わせて話してみたり、仲良くしたい人にはいつもより笑顔を作って、声を高めにして、動きを大きくしてみる。あなたと話していると楽しいと相手に思わせてあげると、相手もあなたと仲良くしたいと思うのね
かえさんは、人に裏切られるかもしれない恐怖で顔がこわばってたりしていないかな?鏡に向かって顔のストレッチしてみ??

かえさんは今は人に裏切られる不安を99%くらい思っているかもしれないけれど、今年入学した高校のクラスメイトがそう思っていると思う?
かえさんはクラスメイトを裏切ってやろうって思って過ごしている?

思ってないと思うよ

私はかえさんを縛っている恐怖心が頭にくるよ
かえさんの本当にしたいことは友達と仲良くしたいっていうことで
単純明快な答えだと感じているから

それを難しく、信じられない、あかの他人の方が楽とか考えると
もっと自分を悲しませ、辛くさせるだけよ

かえさんが乗り越えてきた親の事、中学の事、自分で自分が誇りに思わない?私はかえさんよく頑張ったと思う。

それに比べたら、今のミッション
笑顔を作って(作り笑いも慣れれば本当になってくる(笑)本当よ)ニコニコ楽しそうな自分を演じる(段々本当になってくるから)
皆にかえさんを知ってもらおう!でお願いします。


   メンテ
Re: いろんな事が重なって… ( No.8 )
日時: 2015/04/29 20:01 (au-net)
名前: かえ

ちーこさん
仲良くなりたい気持ちはあるんです。
けれどそれがうまく伝えられなくて、
今までも友達にまで話していてもつまらないと
言われてしまい裏切られました。そう言われると
本当の自分を見せることが怖くなってキャラを
作り偽りの自分で居続けました。そしたら
友達は離れていきました。作り笑いもして
みたのですがだんだん自分が虚しくなってきて
辛さが増すばかりでした。私は誰とも付き合いが
上手くいかない人間なのでしょうか。すべてのことが
マイナス思考になってしまう。そんな自分が怖い。
もうこんな人生なら生きていたくない。けれど死ぬ
勇気もない自分が大嫌いです。
   メンテ
Re: いろんな事が重なって… ( No.9 )
日時: 2015/04/29 23:56 (infoweb)
名前: ちーこ

今晩は かえさん
かえさんの気持ちの辛さは良く分かるよ
私も高校生の頃、人が信頼できずにいたから
もちろん不器用な自分が嫌いだったよ
私は1週間で高校辞めて通信制の高校をバイトしながら卒業したの
社会に出て、色々な人に出会って、今はその当時の私が驚くほど?!(笑)
人と関わるのが好きになったと思う

優しく人の気持ちの分かる人と結婚したいと思ってたので
今そんな夫と出会えて、結婚10年目です
今は幸せと思えます(笑)

そんな人生なら生きていたくないなんて、悲しい事を考えないで
かえさんの話がつまらないなんて平気で言うような人
かえさんの人生でこれっぽっちも重要じゃないよ
そんな人、こっちから願いさげよ

かえさんは人の痛みや辛さが分かるよね?
私はそういう人と友達になりたいと思うよ、→なので一番最初に年の離れた人と友人になれるような、地域の教室、もしくはバイト?なんかどうかなと書いたのよ

本当に仲良くなりたい人にかえさんの笑顔をあげれば良いよ
で、疲れ過ぎたら、休んだり、自分に合ってるかもしれない方法で
生きていけば良いと思うよ

追伸 挨拶は皆にしてる?元気な挨拶は無条件でいいものょ(笑)



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】いろんな事が重なって…| こころの悩み相談なら。 ▲