いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】傷跡と、薬| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 傷跡と、薬

傷跡と、薬

日時: 2015/04/29 12:37 (au-net)
名前: 匿名


私は3月下旬までアームカットをしていました。
ハサミとカミソリです。
浅いものですが、痛みと傷跡、血を見ると落ち着きました。
しかし、進学を気にやめようと思い、そろそろ一ヶ月が経ちます。
傷跡はすぐ消えるとは思ってはいませんが、
学校の友達が皆、可愛い服をきて年相応に楽しそうにしているのを見ると、腕に傷がある自分が惨めに思えます。
辛い時に傷跡を見ると落ち着くのですが…。
それで今はアット○ンを使用しています。
自分も、普通の人達と同じようになりたくて…。
わたしはおかしいのでしょうか、

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/04/29 14:00 (plala)
名前: かゆがも

> 私は3月下旬までアームカットをしていました。
> ハサミとカミソリです。
> 浅いものですが、痛みと傷跡、血を見ると落ち着きました。
> しかし、進学を気にやめようと思い、そろそろ一ヶ月が経ちます。
> 傷跡はすぐ消えるとは思ってはいませんが、
自傷行為の傷跡に悩む人は少なくないですね。

> 学校の友達が皆、可愛い服をきて年相応に楽しそうにしているのを見ると、腕に傷がある自分が惨めに思えます。
あなたもお洒落をして、楽しみを求められてはどうでしょう。

> 辛い時に傷跡を見ると落ち着くのですが…。
> それで今はアット○ンを使用しています。
お薬が効くと良いですね^^

> 自分も、普通の人達と同じようになりたくて…。
> わたしはおかしいのでしょうか、
全然、おかしくないですよ。
あなたも他の人同様に、楽しそうに、幸せになりたいのでしょう。
   メンテ
こんばんは。 ( No.2 )
日時: 2015/04/29 20:27 (docomo)
名前: かなこ

私も二年前ぐらぃまで、かなりひどいアームカットをしていました‥‥。


血をみると落ち着く感じすごく分かります。


どうしても、ストレス解消でやってしまいましたが、今は、お薬のんでうまいこと解消しています。


傷があるうちは、一生懸命いきてきた証です。

そのうち♪綺麗になりますょ♪


   メンテ
Re: 傷跡と、薬 ( No.3 )
日時: 2015/04/30 16:11 (e0109-106-188-49-172.uqwimax.jp)
名前: 日菜

私もアームカットの経験者です。
今は、もう止めています。
キズは消えないかもしれない。
後悔はしてないよ。
だって、今があるんだもん。
人と比べるんじゃなくて、自分らしく生きなよ。
自分の道は自分で決めること。
   メンテ
Re: 傷跡と、薬 ( No.4 )
日時: 2015/05/01 19:54 (au-net)
名前: 匿名


皆様、お返事をありがとうございます。

まさかお返事を頂けるとは…。
嬉しい限りです。
皆様の言葉のように、傷は一生懸命生きてきた証として、
受け入れられるようにします…。
人と比べないで、自分らしさを大切にしますね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

傷跡と、薬
日時: 2015/04/29 12:37 (au-net); 名前: 匿名: 私は3月下旬までアームカットをしてい ました。 ハサミとカミソリです。 浅いものですが、痛みと傷跡、血を見ると落ち着きました 。 しかし、進学を気にやめようと思い、そろそろ一ヶ月が経ちます。 傷跡はすぐ消えると?...

自傷癖のある方に質問です
日時: 2014/06/07 19:57 (ucom); 名前: なじみ: 私は以前、良く自傷をしていました。 胸、腕、甲、手首、太もも、足、指、腹など… 後の方から切った記憶が無いので対処し 切れなくなったのですが… 今回質問させて頂いたのは、後傷のことなんです。 足に百本 程?...

リスカ。。
2014年3月30日 ... いろんな人の傷を見て気持ち悪くなったり自分はまだまだ浅い方なのでひどい方に比べ たらマシな方だと思います ... あたしは左腕だけ傷あるよまだまだ少ないけどね! ママと 姉は知っ ... 病院は、リスカの傷跡が原因でやめました。 薬を強く?...

アームカットもう止めます。
2012年7月20日 ... 傷跡と、薬. 2015年4月29日 ... 私は3月下旬までアームカットをしていました。 ハサミと カミソリ ... しかし、進学を気にやめ ... が皆、可愛い服をきて年相応に楽しそうにしている のを見ると、腕に傷がある自分が惨めに思えます。 辛い時に傷跡 .

リストカットを隠す方法
2010年10月8日 ... タグ: リストカット 傷 隠す リストカット 傷跡 消す ... でも一番はリスカをやめることです 自分のお身体を大切になさって下さい自傷行為は、無抵抗なものを傷つけるという点 では弱い者いじめと同じです分かってもうやめているのなら、ごめんなさい

2014年8月27日 ... Re: 私が生きてることは罪 ( No.1 ). 日時: 2014/08/03 17:30 (dion); 名前: chin-san: やっほー!一番乗りー。 スレ立てしてくれてありがとう。 さすが恩ちゃん,傷跡を紫外線に 当てると跡が残る,よく知ってるじゃない... って,コラコラ,「新しい自?...

リストカット 拒食症 度が過ぎた神経質
2013年5月31日 ... 私の先生は危険な時ほど薬はくれないのね。 だから苦しさと戦うことになるんだ。 私の 傷は自身への罰。それがだんだんエスカレートしていって、感覚的なマヒ状態へ。 カミソリは辞めたほうがいいと思うんだな。ぱっくり行くから、傷跡になり?...

アムカ
2011年12月23日 ... 傷があるうちは腕捲りをすると傷が見えて嫌なのですが、だけど誰かに見て欲しいと思う 自分がいます > ろくにアムカもできない ... が実際問題傷跡が残ってしまうといろいろ 面倒が増えますばれないように誤魔化すのが・・・もうっ! それによくよく?...




【匿名掲示板】傷跡と、薬| こころの悩み相談なら。 ▲